フィリピン情報vol.529

通信大手グローブテレコムがこのほどは、世界的に話題となっている

スマホアプリ「ポケモンGO」がフィリピンで利用可能となった場合

7日間のアクセスを無料にすると発表した。

同アプリは21日に日本で利用可能になったばかり。

フィリピン情報vol.527

ボラカイ島に最も近いパナイ島カティクラン空港の増築改良工事を行っている

サンミゲール社は、カティクラン港からボラカイ島に橋をかける計画があると伝えた。

全長1.9キロの橋の建設にはおよそ1億ペソの建設費がかかる。

フィリピン情報vol.526

フィリピン航空は、ハワイアン航空とコードシェア提携を結んだと発表した。

フィリピン航空はマニラ〜ホノルル便を週5便就航している。


スウェーデンの[エレクトロラックス]のロングセラー掃除機【エルゴラピード】(16-0428)






フィリピン情報vol.525

ボラカイ島に最も近いパナイ島カティクラン空港の増築改良工事を行っている

サンミゲール社がこのほど、カティクラン港からボラカイ島に橋をかける計画があると伝えた。

全長1.9キロの橋の建設にはおよそ1億ペソの建設費がかかる。

フィリピン情報vol.524

米学術誌が「世界の胸の大きさランキング」を発表し

調査対象となった108ヶ国中、最下位はフィリピンだった。

最も大きかったのはアメリカ白人で平均Eカップだという。

日本人は71位。

フィリピン情報vol.523

フィリピン航空が、ロンドンのヒースロー空港への増便を発表した。

現在の週4便を毎日就航するという。

イギリスのEU離脱によるフィリピンへの影響が心配されるが、

同社の競争力を維持し更に向上していくために計画通りの増便を行うことに決めたと伝えた。

フィリピン情報vol.522

ボラカイ島に最も近いパナイ島カティクラン空港の増築改良工事を請け負っている

サンミゲール社がこのほど、滑走路の延長工事が完了したと伝えた。

大型ジェット機の離発着が可能になったが、それに伴う空港利用客の増加に対応するため、

仮設ターミナルの建設が急がれているという。

フィリピン情報vol.521【ミンダナオ島】

ドゥテルテ次期大統領は、ヤサイ次期外務大臣に対して

パスポート申請の簡素化を指示したと伝えた。

遠方から出てきて、パスポートの発行を

長時間待っている市民に同情するという。

フィリピン情報vol.520

ミス・ユニバース2016の栄冠に輝いたミス・フィリピンぴかぴか(新しい)のピア・ウォルツバックさんが

ニューヨークで初めてHIV検査を受けた。

ウォルツバックさんはHIVに対する注意を喚起するために役に立ちたいと伝えていたものの

HIV検査は受けたことがなかったという。
   
プロフィール

ドリパラ
     南国ダバオが好きです。    (o´・Υ・)ノ・*:..o○ョロシクゥ○o..:*・ヽ(・Υ・`o)
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事