アフィリエイト広告を利用しています

エレクトロラックス・ジャパン株式会社

スウェーデンの[エレクトロラックス]のロングセラー掃除機【エルゴラピード】(16-0428)



フィリピン情報vol.517

フィリピンの有権問題で米国防総省によると、

西フィリピン海上で中国軍機が米軍偵察機の飛行を妨害したと報じられた。


フィリピン情報vol.516

全国統一選挙で上院議員選に出馬しているパンチプロボクサーで

下院議員のマニー・パッキャオ氏が当選確実ぴかぴか(新しい)となった。






フィリピン情報vol.515

大統領選当確のドゥテルテ現ダバオ市長の長女

サラ・ドゥテルテ・カーピオ次期ダバオ市長は

独身である父親のファーストレディーを務めるかについて

「ダバオ市長として多忙な毎日を過ごす上

興味が無い」と断った。


フィリピン情報vol.514

大統領選当確のドゥテルテ現ダバオ市長は、初のミンダナオ島出身の大統領となる。

過去15人のフィリピン歴代大統領のうち、12人がルソン島、3人がビサヤ地方出身で

ミンダナオ島は皆無だった。

フィリピン情報vol.513

大統領選でドゥテルテ現ダバオ市長が当確。

就任式は6月30日で任期は6年。

ダバオ市を「フィリピンで最も安全な市」にした手腕が今度は全国区で試される。

同氏はまた、上下院制を廃止し議院内閣制を導入すると伝えている。

フィリピン情報vol.512

大統領当確のドゥテルテ現ダバオ市長と共に選挙を戦っていた副大統領候補の

アラン・カイェタノ上院議員が10日、敗北宣言した。

ドゥテ ルテ氏は同議員に対して既に外務大臣あるいは法務大臣のポストを用意しているという。

ただし、ポストに就くのは規定で1年後となる

フィリピン情報vol.511

フランシスコ・タタッド元上院議員が入国管理局に対して

今年の大統領選に出馬しているグレース・ポー上院議員の夫が

フィリピンで違法就労していないかを確認するよう伝えた。

同氏は既にアメリカの市民権を返上しているものの

フィリピン国籍の再取得はしていないという。


フィリピン情報vol.510

5月9日に行われる全国統一選挙に上院議員候補として出馬しているプロボクサーで

サランガニ州選出の下院議員マニー・パッキャオ氏パンチは民間の調査機関SWSが

行った支持率ランキングで3位に躍り出たというグッド(上向き矢印)

フィリピン情報vol.509

民間の調査機関パルスアジアが4月19日〜24日に行ったメモ調査によると

大統領選の支持率ではドゥテルテ現ダバオ市長がリードグッド(上向き矢印)

副大統領候補の支持率ではフェルディナンド・ボンボン・マルコス上院議員がリードしているという。

フィリピン情報vol.508

ダバオ市とその周辺地域で発生しているひらめき計画停電の影響は

2014年に毎日3時間の計画停電に見舞われたカガヤン・デ・オロ市が

被ったおよそ23億ペソの損失を超える可能性があるという。

特にリゾート観光産業への影響は大きいという。
   
プロフィール

Durian Paradise (ドリパラ)
     南国ダバオが好きです。    (o´・Υ・)ノ・*:..o○ョロシクゥ○o..:*・ヽ(・Υ・`o)
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事