アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

durango
9月にいよいよ夢の十勝へ夫婦で移住! 空は広いし空気は美味しい☆ 野菜もすばらしい♪ のんびり生活をご紹介♪
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
<< 2010年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年11月16日 Posted by durango at 16:39 | お出かけ | この記事のURL
函館朝市







函館珍味道楽
3,129円




土曜日の夜から日曜日にかけて実家のある函館へ帰郷いたしました!
今回は夫の休みが取れず、本当に用事をたして帰ってくるといった感じでした・・・
遠いぜ函館は・・・午後8時すぎに帯広を出発し、南千歳で急行はまなすに・・・
初『はまなす』には驚きでした!!
道内で一番古いのでは!? 駅に止まるたびブレーキがキキーッツ!!
首が『カッックン』ってなるんです Σ(°д°lll)ガーン
まったくもって眠れません。座席も昔のスプリングの為か腰に負担が・・・


  まぁそんな訳で函館には深夜三時の到着でした!
  そこで函館朝市へGO→ 朝ごはんを食べに!!





函館と言えばイカです!!

函館までの道のりも噴火湾では漁火がきれいでした!!
スーパーや居酒屋のイカとはまた違う透き通ったパリパリの
食感のイカにご飯が進みます♪
私はウニやイクラなどの高級魚介類よりも
イカ刺にしょうが醤油が大好きです♪


  


  甘エビイクラ丼に銀だらのついた定食が1,000円!!







夫は、好物のホタテがのったホタテイクラ丼に鮭ハラス焼き♪
こちらもなんと1,000円です☆
朝はやくて強行突破の帰郷でしたがおいしい物を
いただくことができました!!

やっぱり函館大好きです♪







函館名物いかそうめん(3人前)
函館名物「いかそうめん」がパッケージになりました。無漂白でありながら写真でもお分かり頂けるとおり、新鮮なイカをすぐに加工しているので透明感とツヤがあり手軽に「いかそうめん」が楽しめます。特製ダレの味もベストでより一層イカの旨味が増します。すぐに、ご堪能できるよう初めからイカ本体に筋(切身)が入っているため包丁を使用することもなくすぐにお召し上がり頂けるのも嬉しい商品です。ぜひ函館名物の「いかそうめん」をご賞味下さい。
1,575円

2010年10月25日 Posted by durango at 16:25 | お出かけ | この記事のURL
モール温泉





十勝川温泉『大平原』さんの日帰り入浴にいって参りました!!
十勝川温泉と言えば珍しいモール泉です♪

【モール泉とは?】
植物性(モール)の有機物を多く含む温泉。
肌への刺激が少なく、一般の温泉にくらべ天然保湿成分を多く含む。
肌がしっとりツルツルに!! 美人の湯として知られてます!!
平成16年には北海道遺産に!!


 色は茶褐色でヌルヌルした感じのお湯です!!
 硫黄泉の様な特徴有る臭いはありませんので入りやすい♪
 温泉あがりの特に顔の突っ張り感がありません!!
 化粧水をつけなかったのですが翌朝もしっとり!!
 特に十勝のモール泉はミネラルが豊富で
 皮膚細胞を活性化させる効果があるようです・・・
 皮膚病にも効果的とのこと!


寒くなるこれからは温泉が最高です!!
雪が降ったら遠出もできないので温泉めぐりでもしようかなぁ・・・


*写真の撮影は男湯を夫が・・・・露天風呂に人が居なかったようです








2010年10月18日 Posted by durango at 14:06 | お出かけ | この記事のURL
花畑牧場
昨日、中札内へ行ってまいりました車
中札内といえば!! 『花畑牧場』です!!
生キャラメルで有名になりましたが
最近では天使のポテトのCMもよく目にします馬
久しぶりにいいお天気でしたが到着した午後2時頃は
お天気雨が降り始めていました・・・雨

 

 そしたら久しぶりに大きくてはっきりとした虹を見ることが
 できたんですクローバー その場にいた人みんなが空を見上げてました!!
 都会と違い、高いビルがないぶん、端から端までの虹を眺めることが
 できましたキラキラ




念願のキャラメルソフトも♪
椅子やテーブル、店内もピンクで本当にかわいかったです!!
バニラアイスに温めた生キャラメルをかけたアイスも
魅力的でしたが、ソフトクリームの方が量が多く見えたので・・・
よくばりな自分に・・・・落ち込み




 チーズや生キャラメル、ラスク等の製造工場を見学し、
 ロバ?ポニー?にアルパカ等のかわいい動物達を眺めて
 ゆったりした気分になりましたまる
 一度は話の種に訪れてみては! オススメです♪


生キャラメル ホワイト
北海道産生クリームをコトコト煮詰め、「白さ」と「おいしさ」を追求。蜂蜜にもこだわり、ニュージーランドの白い蜂蜜といわれる「ラタハニー」をメインに使用。その濃厚な味わいが、生キャラメル ホワイトをいっそう引き立たせます。
850円



バルーンプリン キャラメルソース付
880円

生キャラメルピッツァ









2010年10月11日 Posted by durango at 15:37 | お出かけ | この記事のURL
ワイン城
池田町のワイン城へ行ってきました!!
秋といったらブドウ→ブドウといったらワインです乾杯
そんなにお酒が飲める私ではありませんが、
元バスガイド(笑) 観光地大好きなんです!!
夫はワインが大好きです♪


 寒冷地でブドウ造りには適さないこの地でのワインの始まりは
 昭和38年頃、山ぶどうから始まったとのこと!!
 館内には販売目的ではなく研究のため当時から今日までの
 ビンテージワインがずらりと・・・・・
 やっぱり探してしまう自分の生まれた歳のワイン!!
 もちろんありました(笑)
 やっぱり北海道民は北海道産を基本食すべし!!

北海道の食の魅力を勉強したい!!
私は基本、北海道産にこだわります♪
北海道のワインだってどこのワインにもまけません!!








オリジナル品種【 十勝ワイン、山幸 2006 】
オリジナル品種【 十勝ワイン、山幸 2006 】
2,420円



★北海道の好きなワインを少しご紹介★
洞爺湖町から【月浦ワイン】
http://www.tsukiurawine.jp/
奥尻島から【奥尻ワイン】
http://www.town.okushiri.lg.jp/hotnews/hotnews_view.php?id=806
小樽から【小樽初しぼり】
http://www.hokkaidowine.com/contents/gallery/index.html
函館から【無添加コンコード】
http://www.hakodatewine.co.jp/index.shtml







ピノ・ノワールの香り!千歳ワイナリー北ワイン ピノ・ノワール
ぐるなび食市場では、ピノ・ノワールの香り!千歳ワイナリー北ワイン ピノ・ノワール を好評販売中♪
1,900円



2010年10月04日 Posted by durango at 13:41 | お出かけ | この記事のURL
愛国駅
 たまたまとおりかかりました!!
 以前から行ってみたかった愛国駅!!
 北海道帯広市愛国町にあった、国鉄の廃駅です
 1987年に廃止されたそうですが同線には幸福駅があり、
「愛の国から幸福へ」の切符が一時ブームになりました。
 今でも北海道ではキーホルダーなどが販売され、記念日の日付入りを
 購入される方が多くいらっしゃいます!!



1978年(昭和53年)7月、「愛国→幸福」の乗車券発売枚数が
10,000,000枚を突破したとか!!!


 カップルで訪れると幸せになれる!!
 縁起が良いなどと様々ですが、
 沢山のカップルのメッセージが貼られてました♪
 
 次回は幸福駅へも行ってみようとおもいます。










【予約】嗚呼・・・懐かしの愛国から幸福ゆき切符ボールチェーン
"一大ブームを巻き起こした!そして再び…!!「愛国から幸福へ」幸せの切符あなただけの思い出の日付の消印を押して・・・…もう、廃線になってしまった、北海道帯広市の広尾線。50年代には「愛の国から幸せへ」というキャッチフレーズで一大ブームに。この..."""
420円






2010年10月02日 Posted by durango at 14:03 | お出かけ | この記事のURL
富良野・美瑛
9月19日、富良野・美瑛にいってきました
どうして私がフラノに行く時期はいつもラベンダーがない時期??
自分でも不思議に思いながら・・・・
でもラベンダーがすべてではありません!!
いつ行ってもすばらしいのが富良野・美瑛なんです

 
まだ秋の花が満開です
 秋の空は高く・・・空気が澄んでいて気温もちょうどいい
 まさに観光には適した季節(-^口^-)
 楽しむならまさにプラス思考で!!





これがファーム富田さんのラベンダー畑
一面紫のラベンダーを想像しながら・・・撮影
一面雪がつもった風景も実は素晴らしいのです



 ラベンダー以外のお花はまだまだ楽しめました
 トップシーズンじゃない分、のんびりお散歩を兼ねて
 富良野の空気を楽しめます
 写真も順番待ちしなくても撮り放題♪





ドライフラワーのお店へ
お店全体がアートなんです
カラフルでまるで別世界・・・・・
時間が経つのを忘れて見入ってしまいます



 富良野と言ったらラストはやっぱり・・・・
 『北の国から』のロケ地です
 初めて放送されたのは私が生まれる前!!
 ただやっぱり北海道民ならだれでも一度は見たことがあるのでは・・・








富良野牧場さんのベーコン
大地が育む自然のおいしさを大切に
1,300円










2010年10月02日 Posted by durango at 13:47 | お出かけ | この記事のURL
旭山動物園
9月19日、旭川の旭山動物園へ行ってきました
私は3度目の訪問になります
生憎の雨でしたが開園と同時にやはりすごい人!!
今回の滞在時間は1時間半の予定だったので大急ぎで回らねば(´Д⊂



まずはアザラシ館へ・・・・
10分くらいならんで水槽の前へ張り付き・・・・撮影(≧▽≦)
やっぱりかわいい("▽"*)  しかし水槽越しでみるとかわいいのに
屋外で見るとリアルでちょっと怖いんです

 

続いてペンギン館へ
 空飛ぶペンギン!!
 トンネル型の水槽はやっぱり魅力的ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
 冬のペンギンのお散歩もまたみたいなぁ・・・


続いてはイワンくんへ会いに
白くま館へ・・・迫力あります
寒いせい??水槽へザブーンって入ってはくれず
あっちへこっちへうろうろしてました


今回の期待していたオオカミの森はオオカミさんが巣へこもってしまい
会う事ができず・・・・
オラウータンもレッサーパンダもぐっすり眠って動かず・・・
でもこれがありのままの姿と思い、また訪れたいです











2010年10月01日 Posted by durango at 13:14 | お出かけ | この記事のURL
とかち村
念願のとかち村にでかけてまいりました
目的はお世話になった方々への贈り物に
お野菜をと・・・・
普通の野菜じゃつまらない・・・・・
そこでレッドムーンに紫玉ねぎ、なんとも巨大な
ナスビをセレクト
忘れちゃいけないのはやっぱり小豆

十勝=小豆は私の勝手なイメージでしょうか(笑)


自宅用には白いマッシュールムを

とかちマッシュ

十勝はマッシュルームも有名なのか

初耳です



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。