アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

durango
9月にいよいよ夢の十勝へ夫婦で移住! 空は広いし空気は美味しい☆ 野菜もすばらしい♪ のんびり生活をご紹介♪
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
<< 2010年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

広告

posted by fanblog
2010年11月01日
オリカ(富良野)






10月31日(日)今シーズン最後の営業となります富良野のオリカにあります
レストランへ行ってまいりました
オリカといえばゴルフリゾートですが・・・ゴルフは夫婦共にいたしません(笑)
レストランに主人の知り合いがおり、挨拶を兼ねて伺ったのです
秋の富良野は空が高く、道中の紅葉も素晴らしかったのですが
雪化粧をはじめた十勝岳連峰、大雪山系も素晴らしいものでした
もちろんお料理も♪

オリカは富良野の高台にあり、もちろん山々を眺めながら食事ができます

 前菜は近隣で採れたトマトです
 
 トマトにもこんなに種類が!!
 一番不思議だったのは左上の黄色いトマト!!
 レモンプラムというそうで食感はプラムでした!!
 固さや甘み、酸味、食感など異なるトマトを堪能☆
 北海道の中でも富良野や美瑛の野菜は格別です!!




秋といえば・・・カボチャ!!そして今日はハロウィン♪
カボチャのスープをいただきました 『すずなりかぼちゃ』という
品種だそうで濃厚な味!!器の実もいただけます♪


 
 

 魚料理はキンキを!!干しあわびと一緒になんとも贅沢
 北海道の方言では『メンメ』 由来は不明・・・・




お肉料理は白老牛を♪
やわらかくクセのないのが特徴でハンバーグなどでも愛されてる白老牛♪
右横にちょこんと写っているのはカブの一種!!
フレンチの好きなところは普段見られない食材を味わえる所♪
この後、りんごのクレープをデザートにいただき大満足の一日でした♪

後ろの席ではゴルフコンペ中のおじ様たちがなかよく
富良野名物オムカレーをたべていましたよ♪
オムカレーもおいしそうでした (*´Н`*)満腹♪
 *今回は無理をいってランチにコースをだしてもらったので料金は秘密で・・・
 もちろん結構いいお値段でした (;^ω^A







北海道が誇る高級黒毛和牛!白老牛 ハンバーグセットF
ぐるなび食市場では、北海道が誇る高級黒毛和牛!白老牛 ハンバーグセットF を好評販売中♪
3,800円



Posted by durango at 10:54 | ランチ | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。