広告

posted by fanblog

2015年07月07日

ダンベルや鉄アレイの処分方法

昔、何かの勢いで買ったダンベルや鉄アレイ。もう使わなくなって、部屋の隅に大御所宜しく鎮座している…

もうお役御免となる鉄アレイやダンベルは、一体どこにどうやって捨てればいいのか、ご説明します。


@粗大ごみに出す

ダンベルや鉄アレイの処分方法は、自治体によってそれぞれ違いますが、一般的なのは粗大ごみとして出す方法でしょう。

粗大ごみの出し方も、自治体の粗大ごみ受付センターに電話して、粗大ごみシールを購入する(200〜300円くらいといったところでしょうか)など、自治体によって様々なので、お住まいの自治体のホームページで確認して見てください。

例えば、「杉並区 粗大ごみ 出し方」と検索していただければ調べられると思います。


A専門業者に頼む

まれに、ダンベルや鉄アレイを受け付けていない自治体もあります。

そのような場合は専門業者に頼みましょう。




無料で御見積もり!不要品回収のダストマン(マスコットキャラがかわいいです…)


専門業者にダンベルだけのためだけに来てもらうというのも、高くついてしまうような気もしますので、これを機にいらないものを一斉に処分して見てはいかがでしょうか?冷蔵庫、洗濯機、ベッドマットなども回収しており、商品によっては買取もしてくれます。


B鉄アレイの場合、「鉄くず屋」さんに持って行く

もしあなたがお住まいの地域の近くに、「鉄くず屋」と言われる業者がおありでしたら、そこに持って行ったり回収をお願いすると、場合によってはすこしお金がもらえるかもしれません。

余談ですが、鉄アレイは文字通り鉄なので、他の用途に再利用しやすいみたいです。


Cダンベル・鉄アレイをほかの用途に利用する

例えば、漬物石に使うのはどうでしょう?
また、外に置いてあるものが強風で飛んで行ってしまわないように、重しや風除けとして使うのはいかがでしょう?

あなただけのユニークな利用方法を考えてみるのも楽しいかもしれませんね。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/3896062
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。