アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2010年05月15日

想いは届くんです!!!!!!!

今日は午後から釣りに行ってました音譜
午前中にサクッと仕事をこなして、優雅な午後ですアップ

今回も生食への道 を探るべく、前回手ごたえのあった場所へ釣行車
車

A Love Supreme-SH3E0050.jpg
今日は前回より潮の色もよく、予感がする。

それもそのはず、一投目から
A Love Supreme-SH3E0044.jpg
キスGET!!
正式名称は『シロギス』って言います。
写真では伝わりにくいかもしれませんが、色白で虹色に輝いていてホントに美しい体色です。
ホント、惚れ惚れしちゃいますラブラブ
暫くすると、念願の魚が、キスと一荷で釣れた!!
A Love Supreme-SH3E0049.jpg A Love Supreme-SH3E0048.jpg
フラットフィッシュの代表格『ヒラメ』です。
それにしても、ちっこすぎる。可愛いけど、歯も鋭く間違えなくヒラメ。
『右カレイ、左ヒラメ』
正面から見たときに、左に傾いているのがヒラメって事。間違えなくヒラメである。

これでは、エンガワも何もないのでリリース。
大きくなってまたかかって来て欲しい。一進一退の勝負を望みます。

次は
A Love Supreme-SH3E0045.jpg
キスとメゴチの一荷。
『メゴチ』これは市場に全く出回ってませんが、半端じゃないくらい美味しい魚なのですニコニコ
ただ、ネバネバを取る下処理がめんどいのと、小さすぎるので喜んでリリース。

メゴチじゃなくて、もう一つのフラットフィッシュ『マゴチ』だったら高級魚なんだけどなぁ〜ひらめき電球
なんて考えながら釣りを再開。

想いは届くんです
A Love Supreme-SH3E0052.jpg A Love Supreme-SH3E0051.jpg
超、超、超高級魚。『マゴチ』GET!!!!!!!!!
自分でもビックリドキドキ
何しろ、『運』だけで生きてきた私ですので。。。
30cm弱ですが、持ち帰り。

市場に出回る数自体少ないので、釣り人以外なかなか口にする機会がないかもしれませんが、夏場に料亭なんかに行くと出て来ます。捨てるとこもない魚。
別名『夏のフグ』

ヒラメにしてもマゴチにしても本来だったらサーフや河口でルアーで釣りたい魚。
70cmオーバーだったら冷酒とで一週間は持ちます。最高の魚で極上の肴。
満足な釣りになりました音譜

番外編で
A Love Supreme-SH3E0047.jpg
ハコフグも釣れました。なんともです。。。
超可愛いのでペットにしたい勢いではありますが。。。

夕暮れのシーサイドラインで
A Love Supreme-SH3E0056.jpg A Love Supreme-SH3E0054.jpg A Love Supreme-SH3E0053.jpg
黄昏のイケメンにひひ
日々、色んな表情や声を聞かせてくれます。

今日のドライヴィングミュージック
A Love Supreme-SH3E0061.jpg
slash's snakepit 『it's five O'clock somewhere』

大好きなギタリスト。スラッシュのバンド。
このグルーヴ感、ヤバイです。ストレートなロックで何年も何年も愛聴してます。
高校時代よくコピーもしました。ガンズやベルベットリボルバーのスラッシュも好きですが、スネークピットのスラッシュが一番です。胸に突き刺さりますね。潔いロック。

帰宅後、即、釣具とギターを入れ替えてバンド練習に行きました。。。
明日は久々のロックライブ本番。我ながら公私共に充実し過ぎだと思う。怖いくらいに。。。

それでは、宮崎の日の入りの瞬間と共に今日はここまでと言うことで。
明日は、キス&マゴチの料理ナイフとフォークでも記事に出来たらと思います。
いつも、最後までお読み頂きありがとうございます。

A Love Supreme-SH3E0058.jpg

【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4001233

この記事へのトラックバック
プロフィール
コミスさんの画像
コミス
人畜無害でのんびり生きています
ブログ
プロフィール
最新記事
検索
リンク集
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。