アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

三姉妹
三人の子を持つシングルマザーです。 日々子供と悪戦苦闘 そんな中一番の楽しみが年に数回の旅行です。あまり余裕がないのでいつも貧乏旅行ですけどね。少しでも私の経験がお役に立てればいいなぁって思ってます。宜しくお願いします。 
リンク集
      

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年11月07日
誕生日
〓誕生日おめでとう〓


今日は三番目女の子の三歳の誕生日でした

妹や甥っ子男の子男の子などなど全員集合で


大宴会ジョッキ


誕生日メニューは料理


ホルモン鍋 大人数の時は鍋が一番

それとキンパです

韓国の海苔巻きかなぁ

何事もなく無事三年育ってくれたことに感謝ですね

父親を知らない三番目は 自分のパパはいない と言うのが

心痛いけど  その分頑張って幸せにしてあげないと

って勝手汗に思っています



でも今日は一杯みんなから誕生日プレゼントプレゼント>もらって良かったね

初めてのプレゼントプレゼント>の多さに本人大興奮炎

















2009年10月17日
楽しい一日
着きましたバニー 着きましたバニー

鴨川

行って来ましたまる

シーワールド魚クジラペンギン


予定変更で

ホントは明日の予定でしたか

朝6時太陽に出たせいか

2時前について そのままGOに変更

すごい シャチ   すごいベルーガ  

みんな 賢い  

楽しかったです

明日の日の出のために 寝ちゃいますZZZ


日の出5:47朝日

ぽけかる倶楽部


2009年10月06日
また休み
やっと夏休みが終わったと思ったのに困った困った

またまた今週末から秋休み学校


連休挟んでの一週間なのですが汗


ホント夏休み終わったばっかりなのに・・・怒怒怒

子供はなんだかウキウキキラキラでどっかに行ける事を

期待しているようですが・・・・ダッシュ



残念・・・・・悲しい



ありません・・・・


なぜなら・・・・・


来週の土日一泊で 鴨川までペンギンクジラ  行くからです・・・


今回の秋休みは  子供に泣いていただきましょう



一週間ではありますが   とても今から憂鬱になってます

2009年10月02日
校外学習
今日は 二女 の校外学習の日でした


朝からお弁当作り 長女よりも出て行くのが早いので

いつもより1時間早めの開始でした

小さい子のお弁当ってホント大変

皆子供たち保育園だったので


給食があったから  小さい子のお弁当作ったことなくて とても苦手

親の心子知らずで 朝からウキウキ の本人

元気に行ってくれました 

地下鉄にのって森林公園 科学館 に行ったらしく  地下鉄に乗ったのが

とても嬉しかったようで  帰ってきてから寝るまで 地下鉄の駅名を何度も

言ってました

2009年09月27日
誕生日
〓誕生日おめでとう〓



今日は長女女の子の18回目の誕生日いちご
なんのケガもなくここまで大きくなりました

卒業まであと少し力こぶ

誕生日お祝いメニューは料理

ちらし寿司 厚切りパンのピザでした

母はうれしいです笑顔

何でも作ったものを残さず 美味しいと言って食べてくれること

そして誰に対しても挨拶 ママ友にとても高感度アップまる

ホント我が子ながら 皆に挨拶だけは褒められる

母は鼻高だかです  こんな子に育ってくれるなんて 創造外でした

ホントにありがとう そして下の妹2女の子女の子人共々今後もよろしくね

って感じですね

妹2人からのプレゼントプレゼント>も嬉しかったみたい 100均なんですが・・・

ローソク18本立ててみました  一気には消せないものですね
最後の一本は横から一番下のチビに消されてしまいました

2009年09月26日
朝から
今日は二番目女の子の学校学校の運動会走るダッシュ

晴天というより 暑い太陽汗 なんでだ  

朝から総勢6人分のお弁当おにぎり作り  大変だった汗汗

皆さん不思議に思っていますね

学校学校の運動会と 町内の運動会走るが 合体しているので
午前は子供男の子女の子が主体の運動会
午後が大人主体の運動会 なのです

またまた今年も一番上の子女の子(高3)と私が最後の町内対抗リレーに出ることになっていまして・・・

今年はアンカーに現役中3の甥っ子男の子まで借りてきてしまいました

なぜって 去年上の子からブーイング怒だったから・・・
ビリだったのを長女女の子が全員棒抜きダッシュダッシュダッシュしてアンカーにバトン渡したのに
1コーナー曲がるときにはなぜかビリ 足がとても遅かったのですカエル
教訓から現役を と考えたのですが

今年も結果ビリ怒

またまたなぜって

走る順番と選手の選択ミスが全て

スタートが低学年女子(50m)女の子ー低学年男子男の子ー中学年女子(100m)ー男子ー高学年女子ー男子ー50代女子(50m)ー男子ー40代女子(100m)ー男子30代女子ー男子ー20代女子ー男子(200m)

前半子供が走るのですが 何も知らない子ども会の役員が決めるので速いか分からず
後半の大人はなかなか決まらないので仕方なく

なのですがやるからには勝ちたい私 力こぶ  現役を二人も揃えたのに・・・悲しい

始めからビリではどんどん差が広がるばかり

しかし現役は負けず嫌いと来た 差はガッチリ縮めてくれましたよ
ビリにもかかわらずアンカーの甥っ子は超スターキラキラになってました

来年の思索 もう一人現役を増やすことですね

炎天下太陽の中疲れました 飲んでジョッキ 寝ますZZZ

徒競走第三位に終わりました









                           生徒数が少ないので1.2年生が一緒

2009年08月24日
今週で終わり
やっと夏休みも今週で終わります笑顔笑顔笑顔



明日まで拍手拍手



長かったよー ホント落ち込み



仙台は全然夏太陽らしくなく 梅雨明け雨宣言もないままで


ホント寒い夏雪太陽だったので 日々家の中家でチビ女の子雷軍団大暴れダッシュ


泳ぐにも一度も行けずの夏休みでしたね


たぶん子供たちにはつまらない夏だったのではないかと・・・



2009年07月29日
三者面談
三者面談だぁー


何だか続く続く学校関係学校  今日は長女女の子の学校学校へ行きダッシュダッシュ


進路の面談  こっちが緊張汗汗汗   初めて担任の先生にもお会いするってこともありーの

自分で言うのもなんですが 長女女の子の同級生のママたちに比べると


若いママなのでヒュー(。^з^)〜♪  なんとなく 学校学校に行くのが気が進まないと言うか・・・・

親がこんなこと言っていたら子供女の子女の子女の子が可愛そうですよねすいません

頑張って言ってまいりますダッシュダッシュダッシュ

2009年07月28日
家庭訪問
家庭訪問


今日は次女女の子の家庭訪問

いまどきの学校学校って夏休み中に家庭訪問家をするんですね

この辺りでは中学校学校も夏休み中に家庭訪問家をするらしい・・・


まぁいいのか悪いのか 先生方の都合なのか 教育委員会の都合なのか

何か不思議ですはてなはてなはてな

自分たちの時は夏休みになかった気がするのですが・・・・

去年と同じ担任の先生なので何を話したら良いのか・・・


いつも悩みます。困った困った困った  皆さんどんな話をするんですかメガホンメガホン


2009年07月27日
今週
今週は


なぜか忙しい 今日から二番目の女の子学校に算数教室


たった三日でずか学校側でやってくれます。  ただお金塾ですよね笑顔


本人は夏休みなので行かないと言っていましたが・・・

結局行くことに納得まる 今の学校って中学学校でも夏休み中に教科がきまってますが


学校に行けば先生が見てくれるんですよね ホントびっくりびっくりびっくりです


自分たちのときってあったのか全然記憶にございませんって感じですよ笑顔笑顔


現代の子供たち頑張れってメガホンメガホンメガホン応援のみの親でした。



>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。