アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年12月13日

漢の秘密基地 冬支度

今日は漢の秘密基地へGO!!

PC130139.JPG

PC130140.JPGPC130142.JPG


屋根の上に落ち葉やら木の枝やら溜まっていたので、綺麗に取り除きました。

PC130141.JPG

中がこんなに明るくなりました!!
冬用にアルミマットも敷きました。

PC130143.JPG

そしてドラムを2時間半ガッツリ練習しました。
やっぱちゃんと練習しないとダメですねw

PC130144.JPG

久々コレも使いました。
もう9年くらい前に購入したヤツですが、コレかなり便利です。
YAMAHAのクリックステーションも持っているのですが、音が小さすぎて使えません。
重宝しています。



アウトドア(全般) ブログランキングへ


音楽(バンド活動) ブログランキングへ

2014年11月15日

デイメバリング

今日の午前中、垂水漁港へデイメバリングに挑戦してきました。
車だと駐車場代がかかるので、トライクへ釣り道具を積載する事から始めます。

PB150093.JPGソフトタイプのクーラボックスは、以前からレジャーで使っていた物です。
これに水汲みバッカンを入れました。


PB150094.JPGキャリアにマジックテープでロッドを固定。
リールはメットインに。
ステップにクーラーボックスを置いて完了!


続きも読んでね♫

2014年11月07日

メバリングタックル

今日は夜勤明けで休みだったので、釣具屋さんに行きメバリングの道具を購入してきました!
メバリングを始めようと思ったものの、いきなり道具を買うのではなくブラックバス用のもので何とかなるかと思いやってきましたが、やはり色々と不具合がありました。
やっとメバリングタックル1式が揃いましたのでご紹介です。

ロッド


PB070082.JPGダイワの月下美人76UL-Sです。
メバリング、アジング用です。
ルアーは0.5〜5g、ラインは2〜5lbに対応しています。
バス用に比べると、長いです。


続きも読んでね♫

2014年11月05日

メバリング

今週の土曜日の夜、メバルナイトゲームに行こうかと思っております。
しかしこれからの季節、夜は寒いので昼間がいいなぁと思ってたり。
メバルは夜行性なので、昼間釣るのは難しいと色々なサイトに書いておりますが、昼間のメバリングに使えそうな秘密兵器を見つけました。

これです↓

SHIMANO(シマノ) タイディソアレアウトシュート FL-224G イエローグリーン SP

新品価格
¥691から
(2014/11/5 22:57時点)




これをラインを切らずにワンタッチで取り付け、遠投する事が出来ます。
種類があり、

  • FS:早く沈む
  • SS:ゆっくり沈む
  • SP:海面ギリギリに浮く
  • HF:少し浮く


4種があります。
昼間のメバルは底にいるとの事なので、FS、SSを、夜はSP,HFを使用すればいいのかなと思っています。
まずはFSとSPを購入し、試してみたいと思います。

土曜日が楽しみです。
昼メバリングは来週末に出来れば行きたいです。


今夜はミラクルムーン。
同じ月が見られたのは、今から171年前だそう。

IMG_9777-re.jpg



アウトドア ブログランキングへ

2014年11月03日

フィッシング!!

今日は親友とその息子と、アジュール舞子へ釣りに行きました。
10時半頃干潮なので、上げ潮を狙いました。

IMG_9752.JPGIMG_9756.JPG


めちゃめちゃ気持ちいい天気でした〜!

続きも読んでね♫

2014年10月19日

海釣りへ!

今日は親友である幼馴染と親友の息子と、大蔵海岸に釣りに行って来ました。
私も以前はバス釣りをしていましたが、親友も私もほぼ初心者。
親友はサビキで、私はメバル用のワームで挑戦しました。

IMG_9394.JPGバス釣りにハマっている時に購入した、ダイワのREAGAL2000Tです。ロッドはRYOBIのバス用ロッドです。
これでやってみました。


続きも読んでね♫

2014年10月05日

山小屋

先日、会社の創立記念で昼から休みだったので、自作の山小屋に行って来ました。

PA010004.JPG土地の全体写真です。
手前にあるのが友人と制作しました、自作のテーブルです。
左奥に私が制作した山小屋(倉庫?)です。
右奥に見えるのがアーチェリーの的です。
続きも読んでね♫

初心者ゴルファー ブログランキングへ
メバリング ブログランキングへ
アウトドア(全般) ブログランキングへ
音楽(バンド活動) ブログランキングへ
アーチェリー(洋弓) ブログランキングへ
ファン
検索
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
山小屋 by オメガ時計 東京 bbq (12/26)
ゴルフ練習場へ行ってみよう! by 化粧下地 シャネル ディオール 口紅 (12/26)
ゴルフ基本スイング by ルイ ヴィトン アイホンケース (12/24)
クロスバイクメンテナンス by 韓国 スーパーコピー カルティエ (12/13)
皆既月食 by ロレックス 80万 (12/06)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
おかぴさんの画像
おかぴ
神戸市在住の40代のオッサンです。 成人してからやりたい事がたくさん出てきて、多趣味になってしまいました。 極めるというよりは、浅く広くがモットーです。 意外と家族の役に立つ趣味もあります。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。