アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年11月17日

スライス撲滅!!

土日は用事でレッスンに行けない為、早朝にゴルフ打ちっぱなし練習に行って来ました。
打ちっぱなし練習では、ゴルフレッスンで教えてもらった事を確認する場にしています。
練習に行くペースは2週間に1回です。
レッスンには毎週行っています。
教えてもらった事をシャドウで練習したりしてイメージを作り、実際にボールを打ってみて確認するのです。
今回は収穫のあった練習でした。

IMG_9908.JPG
スライスをなくす


スライスをなくすと言うより、ある事を意識する事によりスライスがなくなりました。
前回のゴルフの記事にも書きましたが、意識したのは下半身が回りすぎないようにする、です。
やり方は簡単。

  • 前傾姿勢をとり、丹田に少し力を入れる。
  • 両足の内側に少し力をかける。(太ももにボールを挟むイメージで)
  • 打ち始めから打ち終わりまで、左足の極力つま先を動かさない。


要するに土台をしっかりとさせる、事です。
これによりスライスがなくなったばかりか、飛距離も少し伸びました。
私はドライバーでキャリー&ランで200ヤード程でした。
しかもほとんどスライスするので、ドローボールで200ヤード飛ぶ事が稀でした。

しかし土台をしっかりとさせる事により、下半身が回り過ぎないようになり、結果早く体が開く事を抑えられる為、キャリー&ランで230ヤード飛ばせるようになりました。
しかもスライスは少なくなり、7割〜8割方ドローで打てるようになりました。
次回の練習で元に戻っているかも知れませんが、今回はかなり手応えのある感じでありました。

スライスする原因は様々あると思いますが、上記の事が原因の一端である事は間違いないようです。
次回の練習も楽しみです。


宜しければランキング、ポチっとお願いします♫

初心者ゴルファー ブログランキングへ

『無料の日刊ゴルフ通信』も参考にしています♫
よろしければ登録してみて下さい。
無料の日刊ゴルフ通信
posted by おかぴ at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2981356
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

初心者ゴルファー ブログランキングへ
メバリング ブログランキングへ
アウトドア(全般) ブログランキングへ
音楽(バンド活動) ブログランキングへ
アーチェリー(洋弓) ブログランキングへ
ファン
検索
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
山小屋 by オメガ時計 東京 bbq (12/26)
ゴルフ練習場へ行ってみよう! by 化粧下地 シャネル ディオール 口紅 (12/26)
ゴルフ基本スイング by ルイ ヴィトン アイホンケース (12/24)
クロスバイクメンテナンス by 韓国 スーパーコピー カルティエ (12/13)
皆既月食 by ロレックス 80万 (12/06)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
おかぴさんの画像
おかぴ
神戸市在住の40代のオッサンです。 成人してからやりたい事がたくさん出てきて、多趣味になってしまいました。 極めるというよりは、浅く広くがモットーです。 意外と家族の役に立つ趣味もあります。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。