アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月05日

ゴルフ練習

昨日は幼馴染と、近所のゴルフ練習場に行って来ました。
彼は現在関東へ単身赴任をしており、2週間に一回のペースで帰省する度に一緒に練習に行っております。

IMG_8775.JPG

続きも読んでね♫
posted by おかぴ at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ

山小屋

先日、会社の創立記念で昼から休みだったので、自作の山小屋に行って来ました。

PA010004.JPG土地の全体写真です。
手前にあるのが友人と制作しました、自作のテーブルです。
左奥に私が制作した山小屋(倉庫?)です。
右奥に見えるのがアーチェリーの的です。
続きも読んでね♫

2014年10月02日

つるやゴルフスクール

8月の下旬から、つるやゴルフの西神戸店にゴルフレッスンを受けに行っています。
ゴルフは若い頃打ちっぱなしに行ってたくらいでずっと敬遠していましたが、小学校時代の幼馴染グループでやっているのが数人いたので、これを機会に始めようかと思ったのです。
今年の1月から始めましたが思うように上達せず、打ちっぱなしに行ってもお金の無駄遣いなので、思い切ってレッスンを受ける事にしました。
それと今まで妻と同じ趣味をする事がなく、これも良い機会かなと思っています。続きはコチラ

2014年10月01日

バンド活動

私は「LesCopins(レコパンと読みます」というバンドに加入しております。
担当はドラムです。
2014年5月に神戸の「新開地音楽祭」に出演した時の動画です。
時間管理が非常に厳しく、曲の途中でライブを終えなければならなかったのが残念でしたが、
やっぱり野外ライブは気持ちよかったです♫




ブログランキング、ポチッとお願いします♫


音楽 ブログランキングへ
posted by おかぴ at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2014年09月28日

Power Shot

今年の3月に購入したカメラ「CANON POWER SHOT SX510HS」です。
次男の野球を撮るのに購入しました。

光学30倍、プログレッシブファインズーム60倍、WiFi機能搭載によりクラウドへ写真を保存出来るというスグレモノです。

P9280075.JPGこれです。
一眼ぽいでしょ?w


望遠性能はどんな感じでしょうか?

続きはコチラ
posted by おかぴ at 09:13| Comment(2) | TrackBack(1) | 写真

2014年09月27日

クロスバイクメンテナンス

私は趣味でスポーツバイク(自転車)に乗っています。
といっても何十万円するバイクを持っている訳ではなく、それなりのエントリーモデルです。
乗っているだけでは、やはりバイクも傷んできますので、メンテナンスが必要となります。
オーバーホールまでは出来ませんが、ある程度のメンテナンスは勉強しながら実践し、出来るようにはなってきたようです。
私のような初心者でも出来ますので、是非挑戦してみて下さい。



続きはコチラ
posted by おかぴ at 09:51| Comment(67) | TrackBack(0) | 自転車

2014年09月26日

クリップチューナー

クリップチューナーKORG AW-2クリップチューナーです。
クリップで挟むだけで、簡単にチューニング可能。

クリップチューナー(拡大)オレンジ色で視認性も良好です。
初心者には必須アイテム。
でもこれに頼りすぎると音感が鍛えられないので、音叉もたまに使ってます。


amazonで購入できます↓
金額にバラつきがあるのが謎ですが・・・。

KORG/コルグ ギター・ベース向けチューナー AW-2G-YE(イエロー)

新品価格
¥1,600から
(2014/9/26 22:03時点)




ランキング、ポチっとお願いします♫

音楽 ブログランキングへ
posted by おかぴ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2014年09月25日

愛用ギター

タカミネPT-108タカミネのエレアアコ「PT-108」です。
2013年4月に近所のハードオフで発見。
1990年頃のモデルだと思うが、ピカピカでハードケース付で格安で売っていたので、試奏させてもらい購入。
つい先日弦を交換。
エントリーモデルだけど、結構いい音します。
まぁ、いい値しますからね。
初心者にとっては満足の一品。

VOXアンプVOXのギターアンプです。
こちらもハードオフで購入。
コンパクトなので重宝しています。
ストリート等では十分使えます。
amazonではRanking上位に入っています。


ランキング、ポチっとお願いします♫

音楽 ブログランキングへ




VOX ヴォックス 10W コンパクト・ギター・アンプ Pathfinder 10

新品価格
¥4,860から
(2014/9/26 11:31時点)



posted by おかぴ at 21:12| Comment(68) | TrackBack(0) | 音楽

初心者ゴルファー ブログランキングへ
メバリング ブログランキングへ
アウトドア(全般) ブログランキングへ
音楽(バンド活動) ブログランキングへ
アーチェリー(洋弓) ブログランキングへ
ファン
検索
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
山小屋 by オメガ時計 東京 bbq (12/26)
ゴルフ練習場へ行ってみよう! by 化粧下地 シャネル ディオール 口紅 (12/26)
ゴルフ基本スイング by ルイ ヴィトン アイホンケース (12/24)
クロスバイクメンテナンス by 韓国 スーパーコピー カルティエ (12/13)
皆既月食 by ロレックス 80万 (12/06)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
おかぴさんの画像
おかぴ
神戸市在住の40代のオッサンです。 成人してからやりたい事がたくさん出てきて、多趣味になってしまいました。 極めるというよりは、浅く広くがモットーです。 意外と家族の役に立つ趣味もあります。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。