アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年06月08日

1年以上のご無沙汰、この間に戦争が始まっていました

久しぶりの投稿です。
最後の投稿から1年以上経過しましたがいまだにコロナがくすぶっています。その間に世界では某大国が隣国相手に戦争を始めてしまいその被害国は悲惨な状況に陥っています。某大国のトップ一人が「バカで間抜け」あることがこれほどまでに世界中に迷惑をかけている・・・なんとも空しいことです。

2021年03月12日

震災から10年

あの震災から10年が過ぎました。この間、自分は何が出来たのだろうかと振り返って見ましたが、数年前に一度被災地を訪れた以外に思い当たりません。また時間を作って東北に赴き、自分の目で数年間の変化を確かめてみようと思います。

2021年02月23日

雑感

季節が一気に進んだようなここ数日の暖かさのためか、いつもの川沿いの梅の花々は一気に満開になっていました。一方で、毎年真っ先に咲く一本の梅の木はすでに花がほとんど散っていました。
今日は祭日でしたが明日またいつもの日常が待っています。そして気温もグッと下がっていつもの寒さに戻ってしまうようです。

コロナの影響もあって何んとなく気持ちが曇りがちな日々が続きます。そんな中YouTubeでたまたま見つけたback numberとういグループの楽曲がスーッと心の中に落ちてきて今も繰り返し聞いています。30年以上前に戻ったような、そして父親として今の不甲斐ない自分に対する後悔が湧き上がってくるような、不思議な感覚になります。

「人生は思い通りにならないから面白い」。自分自身の生き方だって思い描いていたようにならないのだから・・・そう思うようにすると「今までの多くの後悔」を少しは受け入れるのかな、と自分に言い聞かせています。

2021年02月14日

梅の木にも個性あり

今日は穏やかな天気だったのでいつもの川沿いウオーキングしてきました。1月にわずかに咲いていた梅の木は今日はほぼ満開で、周りの木々はまだ1-2分咲きくらいでした。昨年も同じ梅の木が真っ先に咲き始め、他よりもかなり早く満開になっていたと思います。梅にもそれぞれの木に個性があるようです。

2021年01月24日

新型コロナとあいにくの空模様

朝からあいにくの空模様で寒さも厳しい一日でした。ずっと家に閉じこもりダラーっとテレビを見たりYouTubeで音楽を聴いて過ごしています。
コロナのため旧友と会うことができない日が続き、そんな生活の中で明日からまた一週間が始まると思うと幾分ブルーな気分になります。でも旧友と飲んで語り合える日を楽しみにして、誠実にそして精一杯仕事に取り組んでいこうと思います。

2021年01月20日

新型コロナの入院要請

新型コロナの受け入れに関して、民間病院を半ば強制的に指定できる法案が検討されているようです。断った場合には病院名が公表されるとのことです。該当となった病院の職員が辞めてしまわないか心配です。

2021年01月16日

初めての共通テストとコロナ

初めての共通テストがコロナ禍で始りました。受験生はご家族は心配が大きいと思いますが、全力を出し切ることができるよう願っています。

2021年01月14日

どうなるニッポン?

新型コロナの感染拡大が止まりません。2回目の緊急事態宣言が発出られ始めましたが、政権の態度を見ているとどうも事の深刻具合が伝わってきません。「給付金バブル」なる言葉も聞かれますが、感染拡大に加え大量の国債発行(借金)も背負い込んでいるニッポンはこの先大丈夫なのでしょうか?行きつく先は沈没???

2020年12月31日

大晦日、新型コロナ感染は増加の一途

今日で2020が終わります。新型コロナで世界が大きく揺れた1年でした。来年は良い年で・・・と思っていた矢先に都内の感染者がいきなり1300人を超え、国内感染者数も過去最高を記録したとの報道がありました。
まだまだ新型コロナの終息が見えない中で新年を迎えることになります。政府の指導力が期待できない現状で光があるとすればワクチンです。ニッポンも世界もこれからどのように進んでいくのでしょうか・・・

2020年12月29日

補助金の不公平感

仕事は今日から冬休みとなりますが、休日診療当番のため5時まで勤務となります。もともと市の委託で当番医となっているので、コロナ対策の補助金は出ません。何となく不公平感を感じています。
ファン
検索
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新コメント
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
Dr.Shouさんの画像
Dr.Shou
都心から少し離れた場所の開業医です。今までこれといった趣味もなく過ごしてきました。そろそろ長く続けられる趣味に巡り合いたいと思い、最近少しずつ始めています。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。