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2015年08月29日
検証記事の一覧
検証記事の一覧
◆マッチング関連
・マッチング検証1 マッチングの仕組みを考える
・マッチング検証2 クルー2パーティーでのドライブについて
・マッチング検証3 解放ポートを指定した場合
・マッチング検証4 4人+4人の2クルー
・マッチング検証5
・マッチング検証6 8人ツーリングの安定化について
・マッチング検証7 クルーを組んでいないプレイヤーとは最大どれくらい離れられるか
・【PC版】クルーの招待はできるが、クルーが組めない場合
・マッチング事例 クルー2パーティーの分断について
◆ゲームシステム関連
・HEALTHが0状態になったらどうなる?
・国境はどうなっているか?
・コントローラの振動設定について
・ライブカメラ&交通量調査
◆金策関連
・ファクションミッション「国外逃亡」は効率が良いか
◆ゲーム内時間
・ゲーム内時間ごとのグラフィック変化
◆ドライブテクニック
・初心者と自分のためのドライブテクニック パフォーマンススペック編
・初心者と自分のためのドライブテクニック ダートスペック編
◆その他
・最も遅いマシンHUMMERのフルストックでアメリカ1周したらどれくらい時間がかかるか?
・THE CREW 列車の速度はおよそ110Km/h
・気球と旅
◆マッチング関連
・マッチング検証1 マッチングの仕組みを考える
・マッチング検証2 クルー2パーティーでのドライブについて
・マッチング検証3 解放ポートを指定した場合
・マッチング検証4 4人+4人の2クルー
・マッチング検証5
・マッチング検証6 8人ツーリングの安定化について
・マッチング検証7 クルーを組んでいないプレイヤーとは最大どれくらい離れられるか
・【PC版】クルーの招待はできるが、クルーが組めない場合
・マッチング事例 クルー2パーティーの分断について
◆ゲームシステム関連
・HEALTHが0状態になったらどうなる?
・国境はどうなっているか?
・コントローラの振動設定について
・ライブカメラ&交通量調査
◆金策関連
・ファクションミッション「国外逃亡」は効率が良いか
◆ゲーム内時間
・ゲーム内時間ごとのグラフィック変化
◆ドライブテクニック
・初心者と自分のためのドライブテクニック パフォーマンススペック編
・初心者と自分のためのドライブテクニック ダートスペック編
◆その他
・最も遅いマシンHUMMERのフルストックでアメリカ1周したらどれくらい時間がかかるか?
・THE CREW 列車の速度はおよそ110Km/h
・気球と旅
最も遅いマシンHUMMERのフルストックでアメリカ1周したらどれくらい時間がかかるか?
ツーリング企画を急きょ変更して「HUMMERフルストックで、アメリカ1周にはどれくらい時間がかかるのか?」チャレンジしてみました。
8/29に実施した結果がこちらです。
【経路:現実時間】
1.メインハイランズ(MAPの最北端)13:20
2.ミシガン森林地帯(デトロイトの北西)13:49
3.シアトル(MAPの北西)14:53
4.ユリーカ(シアトル南)15:04休憩を挟んで15:15再開
5.ロングビーチ(MAPの南西)15:40
6.ポートイザベル(MAP南)16:30休憩を挟んで16:45再開
7.フロリダキーズ(MAP南東)17:17
8.アカディア(MAP北東)17:55
9.メインハイランズ 18:05
なんと、およそ4時間半かかりました。
ゲーム内時間だと2日間と少し走っています。
途中4回ほど居眠り運転をしましたが、幸いにもおまわりさんのお世話にはなりませんでした。
【動画】
http://youtu.be/nAh1iPwFVwQ
編集で16倍速にしています。
【使用したウェイポイント】※実際はウェイポイント通りに走っていないところもあります。
【道中のスクリーンショット】
8/29に実施した結果がこちらです。
【経路:現実時間】
1.メインハイランズ(MAPの最北端)13:20
2.ミシガン森林地帯(デトロイトの北西)13:49
3.シアトル(MAPの北西)14:53
4.ユリーカ(シアトル南)15:04休憩を挟んで15:15再開
5.ロングビーチ(MAPの南西)15:40
6.ポートイザベル(MAP南)16:30休憩を挟んで16:45再開
7.フロリダキーズ(MAP南東)17:17
8.アカディア(MAP北東)17:55
9.メインハイランズ 18:05
なんと、およそ4時間半かかりました。
ゲーム内時間だと2日間と少し走っています。
途中4回ほど居眠り運転をしましたが、幸いにもおまわりさんのお世話にはなりませんでした。
【動画】
http://youtu.be/nAh1iPwFVwQ
編集で16倍速にしています。
【使用したウェイポイント】※実際はウェイポイント通りに走っていないところもあります。
【道中のスクリーンショット】
2015年08月09日
THE CREW 気球と旅
THE CREWでは飛行機、気球、鳥…色々な飛行物がありますが、それらにちゃんと影がついているのはご存知でしょうか。
気球はスピードも遅く、影を追いかけるのには最適です。
(気球が多いのはスキージャンプ台ですが、追いかけやすいのはサンフランシスコ東の畑でした)
上の画像では他の気球の影が並んでいて、珍しいショットになりました。
車の影を追うのに疲れたら、ちょっと息抜きに気球を追いかけてみませんか?
https://youtu.be/_2PaJbY48Z0
他の検証一覧はこちら
気球はスピードも遅く、影を追いかけるのには最適です。
(気球が多いのはスキージャンプ台ですが、追いかけやすいのはサンフランシスコ東の畑でした)
上の画像では他の気球の影が並んでいて、珍しいショットになりました。
車の影を追うのに疲れたら、ちょっと息抜きに気球を追いかけてみませんか?
https://youtu.be/_2PaJbY48Z0
他の検証一覧はこちら
2015年06月20日
THE CREW ライブカメラ&交通量調査
THE CREWにおけるライブカメラをやってみました。
https://youtu.be/x_9N6eDSOQk
気づいたこととして、AIマシンの出現には一定のルールがあるようです。
・AIマシンは道路から一定距離離れると出現しない
・自分のマシンの位置によって、対向車線が出現しない
演算処理の負荷軽減、なのかなと思います。
山から街を見下ろしたりしてみましたが上記ルールのせいか、動くAIマシンを捉えることはできませんでした。
他の検証一覧はこちら
https://youtu.be/x_9N6eDSOQk
気づいたこととして、AIマシンの出現には一定のルールがあるようです。
・AIマシンは道路から一定距離離れると出現しない
・自分のマシンの位置によって、対向車線が出現しない
演算処理の負荷軽減、なのかなと思います。
山から街を見下ろしたりしてみましたが上記ルールのせいか、動くAIマシンを捉えることはできませんでした。
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2015年06月19日
THE CREW 列車の速度はおよそ110Km/h
列車の速度を測ってみました。
動画はパロディ仕立てにしてしまいましたが、実は検証も兼ねてたりします。
https://youtu.be/N2hG5gRqWjs
駅発着時は減速しますが、110Km/hとほぼ一定の速度のようです。
列車の車種によって変化するのか、場所によって変化するのかは、今後の課題ですね。
動画はパロディ仕立てにしてしまいましたが、実は検証も兼ねてたりします。
https://youtu.be/N2hG5gRqWjs
駅発着時は減速しますが、110Km/hとほぼ一定の速度のようです。
列車の車種によって変化するのか、場所によって変化するのかは、今後の課題ですね。