アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年05月14日

子どもの身長を伸ばす方法





From yossy(ヨッシー)

親として我が子の身長は高くなって欲しいという願いがあると思います。

子どもの身長には遺伝が大きく関係していると思われていますが、それ以外にも睡眠や運動などの外的要因も大きく関係しているとも言われています。

子どもの身長を高くするために、背を伸ばす方法を把握しておくことも大切です。

子どもの背を伸ばすには、栄養や睡眠、運動の外的要因に注目して日常生活での工夫をすることが大切です。

子どもが成長期の時には、次の3つのポイントを大切にしてください。

@ 適度な運動をすること

A 睡眠をしっかりとること

B 食生活に気をつけること


これらについて、一つずつ詳しくみていきましょう。

2177826_m.jpg

@ 適度な運動をすること

子どもの身長を伸ばすためには、1日60分ほどの適度な運動が必要です。

成長期の愛でには骨に刺激を与えることで骨髄線が活性化して身長が伸びます。

小学校中学年から高学年にかけて定期的に運動を行うことで船が刺激されて成長促せます。

1日を通して最低でも60分ほどの運動を心がけるようにしましょう。

無理な運動を続けるのは、関節に過度な負担がかかることもあるのでやり過ぎには注意が必要です。

A 睡眠をしっかりとること

子どもの成長に睡眠はとても重要です。

眠っている間に成長ホルモンが分泌され、骨に作用することで身長が伸びるからです。

成長ホルモンは深い眠りの間に分泌されるので、最低でも8時間は睡眠を確保することがオススメです。

テレビやスマホを遅くまで見ていたりすると夜更かしの原因になってしまうのでかなりの注意が必要です。

子どもの身長を伸ばすために正しい生活習慣は不可欠です。

親の生活習慣が大きく子どもに影響を与えるので、家族内のルールを確立するなど家族全員で生活習慣を見直すことが求められます。

B 食生活に気をつけること

言うまでもなく子どもの成長に適切な栄養を摂ることは絶対に重要です。

子どもが元気よく身体を動かしてぐっすりと眠るためにも、十分なエネルギーをとることは大切です。

特に身長を伸ばすために必要なカルシウムを始め、タンパク質や亜鉛、鉄分などをバランスよく取れるような食事をするようにしましょう。

そして魚介類にはアミノ酸の一種であるアルギニンが含まれているので特にオススメです。

アルギニンは身長を伸ばすために必要な栄養と言われています。

少しだけでもしっかり食べさせるようにしましょう。

普通の食事だけでは必要な栄養が取れないと言う方は、子供用のサプリメントを利用して補給することも有効です。


子どもの身長を伸ばすには

思春期に急激に身長が伸びる時期があります。

この時期を「成長スパート」と呼び、男の子は13歳前後、女の子は11歳前後が成長スパートの時期にあたりiます。

この成長スパート時期を把握して、適切な食事、睡眠、運動の3つの習慣をしっかりと確立させることが大切です。

一生に一度の成長スパート期前後の生活習慣が、身長を伸ばすための鍵を握っています。

子どもの身長を高くしたいという願いを叶えるために、栄養・睡眠・運動についてんので知識を得ることをお勧めします。

最後に、子どもの身長を伸ばすためのサプリメントをいくつか紹介します。


身長は遺伝じゃない?!栄養機能食品「ノビルン」>>詳しくはこちら





ガチの成長期サポートサプリ【ピュアアルギニンリキッド】





身長を伸ばしたい方はDr.Senobiru




こちらもどうぞ!
" >膝痛のお悩みに
" >九州グルメ大集合!
" >お買い物はセブンネットで
" >世界に一つだけのプレゼント
プロフィール
ヨッシーさんの画像
ヨッシー
プロのコピーライターとして九州で活動しています。読者の皆さんが元気でポジティブになれる情報や、笑顔で過ごせるために役立てる情報をたくさん発信していきます。これからもよろしくお願いします。アニメを使ったプロモーション動画作成もやっています。宣伝広告作成が必要な方は遠慮なくご相談ください。
プロフィール
ファン
検索
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。