アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年05月04日

耐えられない腰痛を緩和するには





From yossy(ヨッシー)

慢性的に腰痛の悩みを抱えている人は多く、腰痛の症状がひどくなると日常生活の中でも支障をきたすことがあります。

「うまく体を動かせない」「気力が湧いてこない」「集中力が持続できない」

腰痛は男女や年齢を問わず、健康に関する問題の中でもかなり深刻な問題だと言えます。

実際に腰痛に苦しめられている人はとてもたくさんいますが、どんなことが原因となって腰痛は引き起こされるのでしょうか。

腰痛の原因としては、大きく分けると次の3つが考えられます。

@ 骨・筋肉・椎間板などの障害によるもの

A 内臓・血管の病気によりもの

B  心因性によるもの

この中でも特に多く見られるのが、@の骨・筋肉・椎間板などの障害によるものです

さらにこの原因を分けてみると次のふたつの原因に分けることができます。

(1)加齢により腰を支える筋肉が衰えて、体を支えきれなくなる

(2)長年続けてきた悪い姿勢や無理な動きが原因になるもの

Aの内臓・血管の病気によるもの中でも、突然、腰に激しい痛みが起こり、冷や汗をとのなうような腰痛は、至急、救急車を呼ぶことが必要です。

Bの心因性によりものでは、精神的なストレスが原因の場合もあり、検査しても原因となる異常が見つからない時は心療内科や精神科の受診が必要になることもあります。

いずれにせよ、腰痛は放っておくと重大な問題を引き起こしなのでかねない厄介な症状なので、決して甘く考えてはいけない大きな問題だと言えます。

960383_m.jpg

さて、多くの人を悩ませる腰痛ですが、腰を支える筋肉が衰えたり、体重が増加したり、長年の悪い姿勢や不自然で無理のある動作を続けたことによって、慢性的な痛みになるケースが多いです。

柔らかすぎる寝具などが腰痛の原因になることもあります。

腰痛の予防や対策として。まず最初にチェックして欲しいことは、正しい姿勢が保たれているかどうかです。

この正しい姿勢を保ことができるだけで、痛みの軽減や予防につながります。

姿勢の良い立ち姿は、実年齢よりも若く見えたり、自信のある印象を相手に与えることができます。

そして正しい姿勢を意識して保つことはインナーマッスルを鍛えて筋トレと同じような効果を得ることができます。

正しい姿勢を保つためには、胸を張って、お腹を引っ込めて、背筋を伸ばして、重心を真ん中に保つことを意識します。

これらを意識することで全身の筋肉を使うことになるので、エネルギーも消費することになるのでダイエットにも効果があると言われています。

立っているときも座っているときも、ちょっとだけ意識するだけでも大きな違いになるので、ぜひ試してみてください。

立つときは、モデルのように人に見られていることを意識して、お腹を引っ込めて立つことで、自身もみなぎってきたり、見た目もかなり若く見えるようになります。

だらしのない姿勢は、疲れている印象や老けた印象を与えてしまうし、腰に負担がかかってしまい腰痛などの原因になってしまいます。

そして椅子に座る時は、背もたれと座面の間に深く腰をかけるようにします。

深く腰掛けることで自然と背筋が伸びて、良い姿勢を保つことができるようになります。

浅く腰掛けてしまうと、だらしのない姿勢になってしまいます。

最初の頃は、正しい姿勢に慣れるまでは少しきつく感じるかもしれませんが、続けていくうちに自然と筋肉がついていき体も慣れていくので、しばらくは意識して正しい姿勢を保つようにしましょう。

そして、あなたが正しい姿勢を保って腰痛の苦しみを軽減させるために大いに役立つのがこの商品です。
正しい姿勢で腰がラク!雲のやすらぎクッション座布団




正しい姿勢で腰がラクに座れる『雲のやすらぎクッション座布団』は、腰の専門家、整体院の院長もお墨付きで、背中が丸まりにくく、お尻をしっかりサポートしてくれるので、理想の姿勢に保つことができます。

独自の機能がたくさん詰まっているのに、シンプルなデザインで、場所を選ばずおしゃれに使用できます。

しかも、軽量でコンパクトだから持ち運びも楽ちんなので、どこでも姿勢を保つトレーニングの補助してくれる優れものです。

『雲のやすらぎクッション座布団』はこんな方におすすめです。

・腰痛でお悩みの方
・長時間リモートワークをされる方
・ついつい猫背になってしまう方

とても辛い腰痛を解消するには、正しい姿勢を自然に取れるようになることが不可欠です。

腰の専門家がすすめるクッション座布団を試してみて下さい。

座るだけで背筋がピーン!雲のやすらぎクッション座布団


本当に怖い「無呼吸症候群」





From yossy(ヨッシー)

睡眠障害に悩まされている人も多いい現代社会の中で、命に関わることもあるほど怖いのが「睡眠時無呼吸症候群」です。

眠っている間にしばしば呼吸が止まってしまう病気で、21世紀の現代病とも言われて注目を浴びています。

私たちは睡眠中に、気道や舌の周りの筋肉が弛緩して脱力します。

このときに落ち込んだ舌が気道を塞いでしまうと、無呼吸になって苦しくなります。

呼吸が止まって苦しくなると足りない酸素を取り込もうとして覚醒反応を繰り返します。

夜間に何度も覚醒してしまうので、慢性的な睡眠不足状態に陥ってしまいます。

その結果、日中の活動時に眠気が強くなって、判断力や集中力などが低下するといった日常生活にも支障をきたす悪影響を受けてしまいます。

これが慢性化してしまうと、高血圧や糖尿病の発症リスクも高まり、さらにこれが悪化すると、脳卒中や心筋梗塞など命に関わる病気の発症リスクが高まります。

睡眠時無呼吸症候群を治療せずにいると、およそ8年間で約4割の人が死亡するという衝撃的なデータもあるほどです。

23521164_m.jpg

この病気の人は、大きないびきをかくことが多く、他の人に指摘されて気づくことも少なくないようです。

いつもいびきをかく、いびきがよく止まる、呼吸が止まることがある、息苦しくて目が覚めることがある、何度も目が覚める、寝汗をかく、何度も尿意で目が覚める、朝起きたときに疲れが取れていない、いつも疲労感がある、倦怠感がある、集中力が続かない、日中に強い眠気がある

これらの症状の中で3つ以上当てはまる場合は要注意です。

早めに病院に行って診断を受けることをおすすめします。



この「無呼吸症候群」は太った男性に多い病気のイメージがありますが、痩せていても、女性でも、かかる病気なので油断は禁物です。

本当に怖い病気なので早期発見、早期治療が大切になります。

この病気の予防対策として寝る時の体勢が効果があるという報告があります。

専門家によると、1番疲れがとれる体勢は「横向き」で、良く寝ても疲れが取れない1番の原因は「イビキ」だと言います。

寝ている時に首の「脂肪や筋肉」がゆるんでしまい、気道が狭くなって、「イビキ」をかいてしまいます。

しかし、「横向き」で寝ると、気道が狭くならないために「イビキ」をかきづらくなるのです。

逆に、1番疲れがとれない体勢は「仰向け」で、「イビキ」をかくときに肺にとても負担がかかってしまい、風船を何千回も膨らませているのと同じくらい体力を使ってしまうというのです。

そんな寝る体勢を改善し、睡眠の悩みに根本からアプローチして開発された枕がこれです。

首ストレッチ機能付き!横向き寝まくら「YOKONE3(ヨコネ3)」





横向き寝枕をおすすめするのはこんな方です。

・睡眠時無呼吸症候群に悩んでいる方
・イビキに悩んでいる方
・眠っても疲れが取れない方
・首こり、肩こりや腰痛がある方
・逆流性胃炎の方
・ストレートネックの方
・体が大きい方
・オーダー枕で失敗した方
・妊娠されている方
・添い乳される方
・睡眠の質をあげたい方

あなたがこのような睡眠の問題を抱えるなら、この横むき寝枕があなたが抱えている問題を解決します。

枕については公式サイトを見ていただけると、さらにそのメリットがわかると思います。

公式サイトはは画像をクリックすれば移動するのでぜひご覧ください。

睡眠の質は私たちの豊かな人生に大きく関わる問題になります。

この横寝枕を使って快眠生活を送って下さいね。

現代の社会問題を1つの枕が解決!横向き寝まくら「YOKONE3(ヨコネ3)」



こちらもどうぞ!
" >膝痛のお悩みに
" >九州グルメ大集合!
" >お買い物はセブンネットで
" >世界に一つだけのプレゼント
プロフィール
ヨッシーさんの画像
ヨッシー
プロのコピーライターとして九州で活動しています。読者の皆さんが元気でポジティブになれる情報や、笑顔で過ごせるために役立てる情報をたくさん発信していきます。これからもよろしくお願いします。アニメを使ったプロモーション動画作成もやっています。宣伝広告作成が必要な方は遠慮なくご相談ください。
プロフィール
ファン
検索
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。