アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年09月17日

体の負担を減らすベッドと枕の選び方




From ヨッシー

睡眠時間はたっぷりとったはずなのに、なんだか体や腰が痛いし、疲れが取れていないなと悩んでいる人は少なくありません。

もしかすると、その原因は寝返りをう甘く打てていないことにあるかもしれません。

寝返りは快適な質の高い睡眠をとるためにも、腰痛などの不調を改善するためにも必要な動きだと言われています。

寝返りの回数を増やすためには寝具環境がポイントになります、

ベッドは、柔らかくて身体が染み込んでしまうものは、安定しすぎてしまい寝返りを打ちにくくなってしまうことがあります。

少し硬めのものを選んだ方が、寝返りの回数も増えて腰の負担が軽減されます。

寝ている間にずっと仰向けで寝ていることはなくて、右を向いたり左を向いたりするので、そのことも考慮に入れて枕を選ぶ必要があります。

枕の高さは、仰向けに寝たときに腰をベッドにつけていられる高さがベストになります。

でも、横向きになったときに同じ高さだと、下側の肩甲骨が前にでて巻き型になるので肩こりの原因になります。

横向きに寝るときには巻き型にならないように、枕の高さが少し高くなることが望ましいのです。

なので、枕の真ん中の部分は仰向けで寝たときに合わせて、両サイドは横向きに寝たときにベストになるように少し高くなっているのがおすすめになります。

中央が凹んでいて両サイドが高い枕を選ぶのもいいし、低めの枕を真ん中に置いて両サイドに高めの枕を配置するのもいいと思います。

ベッドと枕を少し変えるだけでも、寝返りが打ちやすくなって体への負担をかなり軽減できるようになると思います。

1日のうちの3分の1を寝る時間に使うので、しっかりと身体をリフレッシュさせてくれる寝具を選ぶことをお勧めします。

3495746_m.jpg








こちらもどうぞ!
" >膝痛のお悩みに
" >九州グルメ大集合!
" >お買い物はセブンネットで
" >世界に一つだけのプレゼント
プロフィール
ヨッシーさんの画像
ヨッシー
プロのコピーライターとして九州で活動しています。読者の皆さんが元気でポジティブになれる情報や、笑顔で過ごせるために役立てる情報をたくさん発信していきます。これからもよろしくお願いします。アニメを使ったプロモーション動画作成もやっています。宣伝広告作成が必要な方は遠慮なくご相談ください。
プロフィール
ファン
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。