アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年09月16日

体温を上げて免疫力を高くする





From ヨッシー

体温を上げることで人間の免疫システムは働きやすくなります。

その理由は、体温が上昇することで血液の流れが良くなり、人間の体を構成する細胞に栄養と酸素が送り届けられて、溜まっていた老廃物を除去できるようになるからです。

風邪をひいたときにも熱が出ることがありますが、これは人の体が体温を上げて免疫細胞を活性化させ、ウィルスに対しての防御反応をしてくれているからです。

体温が1℃上がることで、免疫力が30%上がるとも言われています。

体温を上げることで代謝が良くなり、免疫力を上げて体内に侵入したウィルスを素早く攻撃してくれるのです。

最近では平熱が下がってきているという報告も上がっているようですが、平熱で36.5℃くらいあるのが望ましいようです。

体温を上げるためには基礎代謝を上げるためにも、筋力をつけていくことが大切になります。

体が生み出す熱の30〜40%は筋肉で作られるからです。

筋肉が少なくなると基礎代謝が落ちて、体温が低下してしまうことにつながるのです。

日頃の運動習慣を確立して、筋肉量を減らさない努力をすることも大切です。

筋肉量を増やして基礎代謝を高めることで、体温が上がり、免疫力も高くなるのです。

やっぱり毎日の生活習慣はとても大切な要素ですね。

4747830_m.jpg








こちらもどうぞ!
" >膝痛のお悩みに
" >九州グルメ大集合!
" >お買い物はセブンネットで
" >世界に一つだけのプレゼント
プロフィール
ヨッシーさんの画像
ヨッシー
プロのコピーライターとして九州で活動しています。読者の皆さんが元気でポジティブになれる情報や、笑顔で過ごせるために役立てる情報をたくさん発信していきます。これからもよろしくお願いします。アニメを使ったプロモーション動画作成もやっています。宣伝広告作成が必要な方は遠慮なくご相談ください。
プロフィール
ファン
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。