アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年09月11日

ベストな睡眠時間は?




From ヨッシー

自律神経のバランスを整えるために上質な睡眠はとても大切になります。

昼間はアクティブに活動して夜になると眠くなるという1日のサイクルが確立しているのは自律神経の働きによるものです。

昼間は緊張モードの交感神経が活動を支えて、夜は副交感神経が優位になって緊張がほぐれて眠気が起こるといった1日のリズムが生まれてきます。

自然治癒力での免疫力を高めるために自律神経を整えることはとても大きなポイントになります。

自律神経を整えるベストな睡眠時間は、7〜9時間以内と言われています。

できるだけ日付が変わる前に眠りにつくのがベストです。

日付が変わる前に寝ることで、ウィルスや細菌に働くリンパ球が増加して免疫力が上がることがわかっています。

細胞を活性化する成長ホルモンの分泌のピークは午前2時ごろなので、そのタイミングでノンレム睡眠に入れるようにするのが効果的になるそうです。

睡眠時間は短かすぎても、長すぎても好ましくありません。

睡眠時間が6時間以下だと、交感神経の緊張状態が続いて免疫力の低下につながります。

睡眠時間が9時間以上になると、副交感神経が優位になりすぎて、活気が出ずに、やっぱり免疫力の低下につながってしまうのです。

自律神経のバランスを整えるためには、7〜9時間の睡眠時間を確保することがベストです。

これからの時代は、しっかりした健康管理で自分の命を守っていかなくてはいけない時代になりました。

質の良い睡眠とベストな睡眠時間を確保するのは、そのベースになります。

少しだけ意識を変えて、心も身体も健康でいられるように努力することが大切だと思います。

4909828_m.jpg








食前キャベツを食べると…




From ヨッシー

トンカツ専門店に行くと「キャベツおかわりサービス」というサービスをしてくれるところがあります。

そんなときは最初にキャベツを食べてからキャベツのおかわりをお願いすることになります。

実はこの食べ方、ものすごく体にとって良い食べ方だったのです。

食前にキャバルを食べることで免疫力が一気に高まることになるということがわかりました。

ダイエットをしている人が糖質制限食を始めるときの代表的なおすすめ食事法が「食前キャベツ」です。

キャベツは、水溶性・不溶性の食物繊維を合わせて持っている野菜です。

食事の前に、生キャベツをお皿に一杯分食べておくだけで、満腹感を得ることができ、ついつい食べすぎてしまうという事態を防ぐことができます。

キャベツには、「イソチオシアネード」というフィトケミカルが含まれています。

これは、大根やわさびを食べたときに感じるピリッとした辛み成分です。

切ったり、潰したり、噛み砕いたり、すりおろしたりしたときに、細胞が壊れて、辛みの成分が現れるのだそうです。

この「イソチオシアネード」が、発がん抑制作用を持っているとされて注目されています。

「イソチオシアネード」は生で食べた方が効率良く摂取できるのです。

キャベツはがん予防作用がある食品の中で、ニンニクについで2位の効果が認められています。

さらにキャベツはがん細胞を殺す力が強いランキングの野菜の中で、なんと第1位なんだそうです。

食前キャベツを食べる習慣があると、がん細胞の排除に役立つというわけです。

食前キャベツはダイエットの効果を得るだけでなく、整腸効果、抗癌効果もあるのですから、スーパーフードといえますよね。

5010958_m.jpg








こちらもどうぞ!
" >膝痛のお悩みに
" >九州グルメ大集合!
" >お買い物はセブンネットで
" >世界に一つだけのプレゼント
プロフィール
ヨッシーさんの画像
ヨッシー
プロのコピーライターとして九州で活動しています。読者の皆さんが元気でポジティブになれる情報や、笑顔で過ごせるために役立てる情報をたくさん発信していきます。これからもよろしくお願いします。アニメを使ったプロモーション動画作成もやっています。宣伝広告作成が必要な方は遠慮なくご相談ください。
プロフィール
ファン
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。