アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年09月06日

ことばの力





From ヨッシー

言葉によって人に勇気を与えることができます。

逆に、言葉によって人を傷つけて、最悪の場合、命を奪うこともあります。

どんな言葉を使うかによって、自分を輝かせたり、自分を貶めたりします。

使う言葉によって、相手に力を与えたり、相手から力を奪うこともできるのです。

人は自分の口からプラス(+)の言葉もマイナス(ー)の言葉も出していきます。

だから言葉を吐くというんです。

自分が使う言葉からできるだけマイナスの言葉を無くして、プラスの言葉を意識して使うことによって「夢は叶う」と言われています。

口と+を合わせることで、叶うという字が完成するからです。

一方でマイナスの言葉を使っていくと、使った相手だけでなく自分自身も傷つけていくことになります。

傷つけることばを、刀という時を使って言刀と呼ぶことができます。

日頃、自分が自分に向かって語りかける言葉に注意しましょう。

いつも、自分が相手に向かって使っている言葉に意識を向けてみましょう。

エネルギーが増えるような言葉を使っているのか、エネルギーを奪うような言葉を使っているのか。

ことばの力は絶大です。

自分や周りにいる人の人生を好転させるために、まずはどんな言葉を自分が発しているかに注意を向けてみましょう。

夢を叶えるために、できるだけ良い言葉を使うようにしたいものです。

22005929_m.jpg









こちらもどうぞ!
" >膝痛のお悩みに
" >九州グルメ大集合!
" >お買い物はセブンネットで
" >世界に一つだけのプレゼント
プロフィール
ヨッシーさんの画像
ヨッシー
プロのコピーライターとして九州で活動しています。読者の皆さんが元気でポジティブになれる情報や、笑顔で過ごせるために役立てる情報をたくさん発信していきます。これからもよろしくお願いします。アニメを使ったプロモーション動画作成もやっています。宣伝広告作成が必要な方は遠慮なくご相談ください。
プロフィール
ファン
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。