アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年09月01日

今までのやり方が通用しないなら





From ヨッシー

以前の仕事をしていたときに新しい企画を提案したところ
「そんなことは今までにやったことがないことだから、前例を踏襲して欲しい」と言われたことがあります。

日本では多くの人が、前例を踏襲することを大切にして、新しいことに挑戦することに大きな抵抗を持つ人は少なくありません。

過去のやり方を踏襲することで、ある程度の結果が予測できやすくなることと、同じことをやるので安心して取り組めるというメリットがあります。

ただ前例を踏襲することに慣れてしまうと、いつまで経っても自分の枠を大きく超えることはできません。

新たな人との出会いや新たなビジネスのチャンスが目の前にあったとしても、「自分にはできない」と思って躊躇してしまうことも考えられます。

今の世の中はあまりにも激動すぎて、こちらが考え方ややり方など新しく変えなくてはどうしようもない状況に投げ込まれています。

今まで会議は実際に会場に集まって話し合いをしていたものが、今では家にいながら会議することが当たり前になってきました。

オンラインによる教室やセミナーも新しくどんどん生まれてきています。

今までのやり方が通用しないと思った時に、新しい方法を見つけ出し確立している人たちがかなり生まれています。

そして一部の人は、新しいビジネスを構築してこのピンチの時代を大きなチャンスに変えている人たちもたくさんいるようです。

この2年間でこれまで予想もしなかった出来事が実際に起こって世界は激変しました。

もちろんこれからも何が起こるかわかりません。

そんな中で前例に囚われてしまって、新しい挑戦に取り組めないことは大きな損失につながってしまうかもしれないと危機感を持っています。

うまくいくかどうかはわからなくても、とりあえずできることからやってみる
ダメだったら、少し戻ってやり直してみる

そんなチャレンジ精神が必要だなと強く感じています。

今までのやり方が通用しないことがたくさん生まれてきました。

だからこそ、たくさんのアイデアを出して実際に行動に移すことが必要だなと思います。

「やってみなければわからない」

小さな一歩を踏み出すことの大切さを痛切に感じています。

4811496_m.jpg







こちらもどうぞ!
" >膝痛のお悩みに
" >九州グルメ大集合!
" >お買い物はセブンネットで
" >世界に一つだけのプレゼント
プロフィール
ヨッシーさんの画像
ヨッシー
プロのコピーライターとして九州で活動しています。読者の皆さんが元気でポジティブになれる情報や、笑顔で過ごせるために役立てる情報をたくさん発信していきます。これからもよろしくお願いします。アニメを使ったプロモーション動画作成もやっています。宣伝広告作成が必要な方は遠慮なくご相談ください。
プロフィール
ファン
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。