アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年05月19日

父の日には感謝を込めてプレゼント





From yossy(ヨッシー)

今年の父の日は6月19日(日)です。

父の日まであと1ヶ月になりました。

いつも家族のために頑張ってくれているお父さんに感謝の気持ちを伝えるチャンスです。

お父さんに喜んでもらえるようにプレゼントを贈りたいですね。

「父の日」が生まれたのはアメリカです。

今から100年以上前の1909年に、アメリカのワシントン州で母が亡くなって男で一つで6人の子どもを育て上げた父親がいました。

父の死後に長女が教会で、当時普及活動中であった母の日の説教を聞いている時に「母の日があるなら父親に感謝をする日もあるべきだ」と考えて、教会で父の日を祝う礼拝をおこなったのがきっかけで始まりました。

6月が父の誕生月だったことで、長女が父の墓前に白い薔薇を手向けたそうです。

この活動がきっかけになって、父の日が次第に浸透していき1972年になって、父親を尊敬し讃える日としてアメリカで国民の祝日になりました。

家族みんなでゲームや食事を楽しむことが一般的ですが、生きているお父さんには赤い薔薇、亡くなったお父さんには白い薔薇を贈ります。

日本で父の日が伝わったのは1950年代語呂と言われています。

1980年代のなって、デパートの販売戦略としてのイベントで大きく認知されるようになりました。

「イエローリボンキャンペーン」によって、父の日に黄色いものを贈るという習慣が定着したそうです。

父の日は、日頃の感謝の気持ちをお父さんに伝えるイベントです。

父の日には、お父さんを囲んで食事など一緒に過ごす時間を作ってお父さんに「ありがとう」の気持ちを伝えましょう。

23900621_m.jpg

父の日を迎えるにあたって、毎年、頭を悩ませるのは「どんなプレゼントにしようか」ではないでしょうか。

お父さんが喜んでくれる姿を想像してプレゼントを選ぶと良いです。

お酒が好きなお父さんには、日頃とは違ったお酒を贈ると喜んでもらえると思います。

疲れが溜まっているお父さんには、マッサージ機や健康グッズを贈るのも良いかもしれません。

仕事に頑張っているお父さんに、鞄やネクタイなど日常で使ってもらえるグッズを渡すのも嬉しいと思います。

どんなお父さんにも喜ばれそうなのが、美味しいグルメです。

最高級のお肉や魚をプレゼントしてみんなで食卓を囲むのも最高の時間をプレゼントできることになります。

そんな食材の中でも喜ばれそうなのが、これです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
じっくり焼き上げた浜名湖産うなぎ【みんなのお祝いグルメ】





通販卸で20年の実績を持つ株式会社フーディーネットがおせち料理や浜名湖産うなぎなど全国のホテル、料理店、専門メーカーと提携して企画開発をしたこだわりの美味しいもの”を取り揃えた直販サイトが『みんなのお祝いグルメ』です。

浜松の老舗メーカーにお願いして焼き上げた浜名湖産うなぎ蒲焼はご自宅用、ギフト用として人気の逸品です。

お父さんがi日頃の仕事の疲れを吹き飛ばすためにうなぎのプレゼントは最高に嬉しいプレゼントになると思います。

お父さんを囲んで最高の鰻を食べながら、「お父さんいつもありがとう」としっかり言葉で伝えることで最高の時間をプレゼントできると思います。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11414457
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
こちらもどうぞ!
" >膝痛のお悩みに
" >九州グルメ大集合!
" >お買い物はセブンネットで
" >世界に一つだけのプレゼント
プロフィール
ヨッシーさんの画像
ヨッシー
プロのコピーライターとして九州で活動しています。読者の皆さんが元気でポジティブになれる情報や、笑顔で過ごせるために役立てる情報をたくさん発信していきます。これからもよろしくお願いします。アニメを使ったプロモーション動画作成もやっています。宣伝広告作成が必要な方は遠慮なくご相談ください。
プロフィール
ファン
検索
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。