アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年04月29日

ぽっこりお腹にお悩みの女性に





From yossy(ヨッシー)

あなたのお腹は大丈夫ですか?

男女問わずぽっこりお腹に悩んでいる人は少なくないのではないしょうか。

ぽっこりお腹は、肥満の方だけでなく痩せている方にも見られます。

多くの女性を悩ませるぽっこりお腹の原因としては、食生活の乱れや運動不足によるもの、腸内環境が悪いために引き起こされる便秘、お腹まわりの筋肉が衰えて脂肪がつきやすくなっている、などさまざまな理由が考えられます。

食生活の乱れや運動不足によるぽっこりお腹を解消するために、食事バランスを整えたり適度な運動をしたりと生活習慣を整えながら、筋トレやストレッチを取り入れていきましょう、

腸内環境を整え、脂肪燃焼、筋力アップに取り組むことで、身体の内側から綺麗になって、美しいボディーラインを作りましょう。

4205260_m.jpg

そして、ぽっこりお腹の大きな原因になることが、もうひとつあります

それは「姿勢が悪く骨盤が歪んでいる」ことです。

猫背や前かがみ、立つときに片方の足に重心をかけて立つ、座るときに脚を組む癖がある、背中を丸めて座るなど、姿勢が悪いことが骨盤の歪みにつながります。

骨盤が歪んでいると、骨盤が常に開いたままの状態になるので内臓が下がってしまうのです。

骨盤が前に傾いて、反り腰になっている方も、ぽっこりお腹になってしまう可能性があります。

毎日の姿勢の習慣の積み重ねが、骨格や骨盤の歪みを生じさせる可能性があるので注意が必要になります。

自分では気がつきにくいのが姿勢です。

他の人に猫背などの姿勢の悪さに気がつかされることがあります。

姿勢が悪い人は、整体などに通って骨盤矯正などの施術をしてもらうのも効果があります。

自分で意識して姿勢を良くすることもできます。

背筋を伸ばしたり、椅子に座るときにできるだけ浅く腰かけて胸を張るなど、正しい姿勢を意識して過ごすようにしましょう。

そして、その姿勢を良くするために、簡単にサポートしてくれるのが矯正下着です。

忙しくてストレッチなどの運動の時間が取れない方や、なかなか運動習慣を続けられない人には、下着を変えるだけで骨盤矯正ができるの愛用者も増えています。

骨盤を矯正して姿勢を良くしてくびれを手に入れることができるようになるおすすめの矯正下着がこの商品です。

【フライビシット】で毎日キレイに





骨盤整体シェイプアップショーツとして開発されたこの商品は、有名な人気モデルも愛用しています。

さまざまな雑誌やメディアでも紹介されているので、安心して愛用できると思います。

骨盤をしっかりとサポートしながらおしゃれにスリムに導くユーザー満足97%の「フライビシット」をお試しください。

毎日はき続けることで、あなたのぽっこりお腹の悩みが解消されて、理想の美しいボディーラインを手に入れることができると思います。

骨盤ショーツ【フライビシット】


2022年04月27日

姿勢を良くしたい人に





From yossy(ヨッシー)

いつもの姿勢が健康に対する大きな影響を与えることはよく知られています。

姿勢が悪いと体の一部分に極端な負担がかかってしまうために体のトラブルを引き起こしやすくなります。

姿勢が悪いと、身体は緊張した状態が続き、疲れが取れにくくなったり、集中力が続かなくなるなどの悪影響を及ぼすことになります。

人間の身体はいろんなところが連動してつながっているので「姿勢が悪い」ことが原因の引き金になってさまざまなトラブルにつながっていくのです。

さらにこの悪影響は体の機能面だけにとどまらずに、メンタル面にも悪影響を及ぼすことが知られています。

人が落ち込んだり悩んだりするときには、きっと背中が丸くなって前屈みの姿勢をとってしまいます。

逆に自信満々の人ややる気に満ち溢れているときは、胸を張って背筋が伸びた堂々とした姿勢をとっています。

身体を起こして背筋をピッと伸ばすだけでも、集中したり前向きな気持ちになってやる気のスイッチが入ったりします。

このように正しい姿勢をとることによって、身体の不調も心の不調も改善できる可能性をもっているのです。

つまり姿勢が良くなるだけで、あなたの人生をより良いものに変えていくことができるのです。

正しい姿勢を取れることによって「心地よい毎日と明るい未来」を手に入れることができるというわけです。

姿勢を正しく保つだけで、あなたが得られるものは想像以上のもので毎日の生活は驚くほど快適化します。

正しい姿勢によるメリットはたくさんありますが、代表的なものをあげるとこのようなものになります。

@ 歪みによる体の負担を軽減できます

A お腹が引き締まってスタイルが良くなります

B 体幹を強化でき代謝量が増えます

C しなやかな身体使いができ健康寿命がアップします

D 慢性的なこりから解放されて集中力もアップします


このように正しい姿勢を取れるメリットはあなたの健康ライフにとってどれも欠かせないものばかりです。

では、どうすれば正しい姿勢を獲得できるのでしょうか?

これは正しい姿勢の習慣づけが大切です。

正しい姿勢を続けることは、常に身体の軸を鍛えることにもつながります。

身体の軸がしっかりとしてくれば、年齢に関係なくいつまでも元気で健康な状態を保てるのです。

そしてそうした正しい姿勢を身につけるために、運動教室に通うこともいいでしょう。

自分で意識して自宅でトレーニングするのもいいでしょう。

健康器具を購入して正しい姿勢を身につけるのもいいと思います。

正しい姿勢を身につけることで得られる効果を考えると、大切なお金と時間を投資したとしても決して高いものではありません。

投資した以上の恩恵を得ることができるからです。

とは言っても、なかなか運動教室に習いにいく時間が取れない。

自分で独学でやってもそれが本当に正しいやり方なのかわからない。

こんな声も聞かれてきます。

そんな方におすすめしたいのがこれです。

履くだけフィットネス。【エアライズ】





このソックスは吐くだけで正しい姿勢を獲得できるように開発されました。

理学療法士が、医療現場で培ったノウハウを集約し考案した補正サポート靴下が理想的な歩きへ導きます。

さらに、シリコンアーチパッドがついており、つま先側のパッドは足裏の自然なカーブであるアーチ形状をサポートします。

かかと側のパッドは親指側への自然な体重移動を促し足圧をコントロールしてくれます。

忙しい毎日に、履くだけでエクササイズできる補正サポート靴下です。

理学療法士が今までリハビリの現場で作成したインソールの技術を活かして開発したバランスサポートソックスです。

是非お試しして、正しい姿勢を身につける一助にしてください。

正しい姿勢を取れることで、心身の健康に大きな好影響を与えます。

あなたも姿勢を良くして幸せな健康ライフを楽しんでくださいね。

バランスサポートソックス【エアライズ】





4927560_m.jpg

2022年04月23日

運動不足がもたらす深刻な問題



From yossy(ヨッシー)

運動不足はあなたの心身の健康にとって深刻な問題をもたらす可能性があります。

「運動をしないといけないと思ってるんだけど」と言いながらも、実際に運動習慣がつけられないでいる人は多いのではないでしょうか。

なかなか運動できない原因としては、忙しくて時間がなかったり、どんな運動をすればいいのかがわからなかったり、ひとりだとなかなか続けることができなかったりとか、さまざまです。

でも運動不足によって起こる悪影響はとても深刻なものばかりです。

実際に運動不足によって、どんな問題が起こるのかを並べてみます。

@ 血行不良になる

運動不足になると、全身の血の巡りが悪くなります。

これによって、血液が運ぶはずの栄養が全身に行き渡らなくなったり、老廃物は蓄積したりします。

血行不良は高血圧や脳出血、生理不順、など数多くの体の不調の原因になります。

健康も美容も血行不良が原因となってたくさんの問題が引き起こされるので注意してください。

A 筋肉量が減る

運動しないと、筋肉の機能は低下し、筋肉量も減ってしまいます。

筋肉は骨や関節、内臓を外部の刺激から守る鎧です。

筋肉量が減ると体を支える機能は弱まって、ケガをしやすく、力が入らなるなどのさまざまな悪影響を及ぼします。

B 心臓が悪くなる

心臓を鍛える方法は、常に呼吸をして筋肉に酸素を吸収させながら体を動かす有酸素運動です。

1日30分程度の有酸素運動をすることで。心臓病になる確率もかなり低くなります。

生命維持に絶対に必要な心臓を鍛えるためにも運動習慣は大切です。

C 太りやすくなる

筋肉量が減ると基礎代謝も少なくなるので、脂肪の消費エネルギーが少なくなります。

摂取エネルギーよりも消費エネルギーを増やすことで体脂肪が減ります。

運動によって筋肉量を増やすことはダイエットにもかなり重要です。

肥満になると、メタボリックシンドローム、高血圧、動脈硬化などの生活習慣病にも陥りやすくなります。

D 肩や首、腰などの凝りに悩まされる

肩や首、腰など、体のさまざまな凝りは運動不足によっても加速します。

運動で刺激を与えていない筋肉は緊張してこわばり、血管を圧迫します。

これが凝りの原因になります。

圧迫されている血管では流れていくはずの乳酸や酸素も滞り、さらに血行不良を促進させます。

凝りが酷いと日常生活に師匠をきたすこともあるので注意が必要です。

E 免疫機能が低下する

運動不足が続くと血の流れが悪くなるので、血液を通して栄養を摂り入れて活性化するはずの免疫細胞は弱体化してしまいます。

風邪などにもかかりやすくなります。

コロナウィルスによる重症化を防ぐためにも免疫機能を高めておく必要があります。

F ストレスを抱えてしまう

運動不足が原因で、自律神経(交感神経と副交感神経)の切り替わりが鈍くなります。

これによって不眠や食欲不振、血行不良など、さまざまな体の不調が起こり、その悩みがストレスになります。

運動不足は気分や感情を安定させるセロトニンの働きも鈍らせることにもつながります。

そうすると心身はストレスによる悪影響を受けやすくなり、うつ病の発症リスクも増えてしまうのです。





このように運動不足によって、命に危険が及ぶような生活習慣病のリスクもはね上がってしまいます。

身心共に健康でいるためには、適度な運動をする習慣をつけることが大事です。

できることからでも構わないので、毎日の運動習慣を確立するようにしてください。

まずは少しずつでも運動に慣れていきましょう。

とは言っても、なかなか運動する時間が取れない人や、運動のモチベーションが続かないという人は、乗るだけで運動効果を得られる健康器具もあるので、それらを活用してみるのもいいかもしれません。

健康を損ねてしまってから、運動の大切さがわかっても手遅れです。

日頃から健康意識を高めて、運動習慣をつjけるようにしましょう。

23236824_m.jpg

2022年04月21日

香りの効果で脳の疲労を回復





From yossy(ヨッシー)

香りの効果で脳の疲労を回復しましょう。

私たちの生活にはたくさんの情報が溢れています。

テレビやインターネットで目や耳から入ってくる情報が多すぎてる気もします。

そこで改めて見直したいのが臭覚です。

「香り」のパワーは、一瞬にして脳を活性化させる力があります。

今回は臭覚の力を使って、脳をバランスよく働かせませましょうという話をしようと思います。





さて、目と耳からの情報に頼りすぎる現代社会では、脳の中の「大脳新皮質」という部分がフル稼働している状態です。

この「大脳新皮質」は知性や理性に関わってくるので、そこの部分が疲れてしまうと感情や情緒を掻き立てる感覚が乏しくなってしまい、イライラやストレスといった精神的な疲労を感じるようになってしまいます。

脳をバランスよく働かせるためにも、本能や感情に結びつく「嗅覚」を刺激する必要があるのです。

嗅覚は五感の中でも原始的な感覚器と言われています。

嗅覚を使った香りの情報は、大脳新皮質を経由せずに、ダイレクトに本能的な行動や感情に関わる大脳辺縁系に届くのが特徴です。

なので香りを嗅ぐことで、思考することを飛び抜かして感情を動かすことができるのです。

さらに香りの情報は人間の生理的な活動をコントロールする自律神経系やホルモン系、免疫系にも大きな影響を与え、心身のバランスを整えることに大きな効果があります。

香りを嗅ぐことによって、一瞬で脳は活性化でき感情をリセットすることができるのです、

香りで気分が良くなり、やる気が出て、勉強や仕事の集中力が高まることも知られています。

また香りの力によって、記憶力が良くなったり、計算や作業の段取りが早くなるという効果も期待できます。

香りによる脳への刺激が、認知症の予防や免疫力の向上につながることも研究の結果わかってきています。

そして、香りには消臭や抗菌・殺菌作用があることも見逃せません。

昔から樹木の香りの効果を自然と暮らしの中に生かしてきています。

こんな香りの効果を家庭でも簡単に活用できるのがアロマオイルです。

アロマオイルの効果については、たくさんの人に人気も高くその効果についても実証されています。

ただ天然アロマは少し値段が高く、お手軽に利用できないと思っている人もいるのではないでしょうか。

今回、紹介する商品は、メーカー直販の為、他社に比べお求めやすい価格が特に特長です。

(この下をクリックしてください。公式サイトに移ります。)
天然アロマ専門メーカー直販サイト【AROMIC style】


ストレスの多い生活の中で、香りの力を活用すると心も身体もリラックスできて健康ライフを満喫できるようになります。

人間らしい生き方をするために、香りを楽しみ、香りに癒されるアロマライフを始めてみませんか?

あなたが幸せな感情に包まれて毎日の生活を送っていけることを願っています。

マスク用 クリップ式アロマ【Masclip】




23218914_m.jpg

2022年04月20日

今年のGWから肉体改造を始めませんか?





From yossy(ヨッシー)

筋トレをして理想的なボディーを手に入れたいと思っている人は少なくないと思います。

そんな願いを持っている人に人気があるのが「加圧シャツ」です。

ネットサーフィンをしていて「加圧シャツ」の広告を目にした人も多いのではないでしょうか。

「加圧シャツ」の宣伝を見ていると「着るだけで痩せます」と書いているものもありますが、決してそんなことはありません。

着るだけで痩せるのであれば誰も苦労はしません。

では「加圧シャツ」は効果がないのかというと、そういうわけでもありません。

正しい使い方をすれば、ちゃんと「加圧シャツ」の効果は得られます。

2311178_m.jpg

そもそも「加圧シャツ」とはどんなものなのでしょうか?

「加圧シャツ」は、圧で身体に負荷をかけることで体を引き締めて、筋トレなどを効率的に行うためのアイテムです。

スパンデックスという繊維が配合されているのですが、それによって伸縮性があり、身体にピッタリと密着して着るだけで圧をバツ1️ことができるのです。

先ほども話したように「加圧シャツ」を着るだけで痩せて理想的なボディーが手に入るというわけではありませんが、「加圧シャツ」にはこのような効果があります。

@ 筋肉トレーニングが効果的にできます

加圧シャツは体に圧を与え、締め付けるので、一時的に血流を抑制して血液内の乳酸濃度を高めます。

その時、筋繊維は疲労を感じやすくなり、より強く太い繊維を生成しようとします。

そのため、加圧シャツを着用した方が筋力トレーニングの効率がアップするというわけです。

A 姿勢の改善につながります

加圧シャツはピッタリとボディにフィットして、姿勢の改善をサポートします。

ふだん姿勢が悪かったり、猫背だったりする人も、加圧シャツを着用することで胸をしっかりと張った姿勢を保てるようになります。

B ボディーラインが引き締まって見えます

着るだけで痩せるということはありませんが、加圧によってボディラインを引き締めることはできます。

体がゆるみがちな人や、お腹のプヨプヨが気になる人はスーツや普段着の下に着るとよいと思います。

C 体幹が安定します

加圧シャツは体幹(頭と四肢を除いた胴体部分)の主要箇所である胸や背中、お腹の筋肉を包み込んで圧を与えます。

そのために、着用することで体幹を意識することができ、体の安定性が高まります。





こんな効果のある「加圧シャツ」ですが、上手く活用することで、理想のボディをより早く作るのに活用できることは間違いありません。

複数枚で買うとお得に購入できるので、下着がわりに使いたい人にはそちらをおすすめします。

運動不足が深刻な問題として言われ始めた今、ゴールデンウィークを境に、理想の体づくりに取り組んでみてはどうでしょうか。

男性であれば、シックスパックの筋肉を

女性は、理想的なくびれを

是非この機会に「加圧シャツ」を手に入れて弛んだ体を鍛え直してください。

理想のスタイルを目指したい貴方へ



2022年04月19日

腰痛には気をつけて





From yossy(ヨッシー)

腰痛に悩まされてしまうと、思ったように動けないしやる気も湧いてこないし、生活に大きな悪影響を与えることになります。

私も数年前にぎっくり腰を患った時に、布団から起きることや車に乗り込むことさえ大変で、全く仕事に集中することができなくなるくらい大変でした。

整骨院に通って電気治療やマッサージをしてもらったりしたのですが、それでも完治するまで時間がかかってとても大変な思いをしたことがあります。

もうあんな辛い思いは2度としたくないと思い日頃から姿勢に気を付けたりストレッチをしたりしています。

とにかく腰痛は気力を全部持っていってしまうので、本当に気をつけなくてはいけない症状です。

腰痛の原因は外傷的なものもありますが、ストレスが原因で腰痛になる場合もあるようです。

原因がはっきりしない腰痛の中には、ストレスを含む心理的な影響が腰痛と関連していることもよくあるようです。

原因がよくわかっていない腰痛の場合、自己流でストレッチや筋トレをやっってしまうと、いつまでも症状が改善しないばかりか、さらにストレスを溜めてしまい、余計に症状を悪化させてしまうこともあるので気をつけなくてはいけません。

23157048_m.jpg

腰痛を簡単に考えるのではなくて、医師の診療を受けて対処することが大切です。

ただそこまで症状が悪化してしまう前に、しっかりと予防を考えておくことはもっと大切なことになります。

大きなストレスを抱え込まないこと

日頃から運動習慣をつけてストレッチなどを行うこと

正しい姿勢で過ごすこと

これらの腰痛対策は、腰痛がひどくなる前に意識して行っておきたいものです。

腰痛を患ってしまっては、本当に生活に大きな支障をきたしてしまいます。

そうなってしまう前に予防対策をしっかりと考えておきましょう。

腰痛が気になる方には、こんなものをおすすめします。

多くの方が悩んでいる腰痛対策に!ベルトを巻いてワイヤーを引っ張るだけで絞められる簡単サポーター!!【腰椎コシビシベルト】





多くの方が悩んでいる腰痛対策に、ベルトを巻いてワイヤーを引っ張るだけで絞められる、簡単腰椎コシビシベルトです。

詳しく知りたい方はこの下をクリックして公式サイトを覗いてみてください。

リモートワークで腰がなんとなく痛くてコルセットをお探しの方必見!!【腰椎コシビシベルト】



2022年04月16日

良質な睡眠のために習慣づけること





From yossy(ヨッシー)

質の良い睡眠をとることは、健康生活のためにはとても重要な要素になります。

睡眠力を強化するための習慣は、朝の目覚めから始まります。

質の良い睡眠を得るためには、まずは朝陽を浴びて目覚めることが良いとされています。

朝、起きた瞬間にカーテンを開けて太陽の光を浴びるようにしましょう。

人間の体は太陽の光を浴びることによって、朝になったと認識して自律神経のスイッチがONになるのです。

直射日光でなくても、朝起きたら窓際の優しい光を浴びるだけでも効果があります。

紫外線が気になる方は明るい窓側で過ごすだけでも十分に効果があるので安心してください。

朝、明るい太陽の光を浴びることで、人の体内時計のリズムがリセットされます。

人の体内時計のリズムは、ピッタリ24時間というわけではなく個人差があります。

そこで朝の光を浴びることで正しい体内時計のスイッチが改めてONになって、体内時計のずれを補正してくれるのです、

なので、毎日、同じ時間に起きることも1日のリズムを作る上ではとても重要なことになります。

22933483_m.jpg

そして体内時計のリズムを整えるためにも、毎日、決まった時間に起きることはとても有効な方法になります。

人は基本的に何時に起きたかによって、眠くなる時間がほぼ決まってくると言われています。

いつもより2時間寝坊してしまったら、眠くなる時間も2時間ずれてしまうのです。

だからこそ、朝、起きる時間を決めた時間にすることがとても大切になるのです。

例えば、休日に昼ごろまで寝てしまったときに、なかなか夜になっても眠れなくなったという経験をした人も多いのではないでしょうじゃ。

質の良い睡眠を保つためにも、毎日、決まった時間に起きることが大切です。

皆さんは朝起きるときに目覚まし時計を使っていますか?

実はこの目覚まし時計にも注意しないといけないことがあるのです。

大音量の目覚まし時計やアラーム音は自律神経に強い負荷を与えてしまうのでNGなのです。

大音量のアラーム音は、血圧や心拍を銃変動させてしまうのです。

自律神経に朝から大きな負荷を与えてしまうことによって、疲労を促進してしまうことがあるのです。

なので、日の出と起床時刻が近い時は、朝の日差しが寝室に入るようにしておくこともおすすめです。

あるいは大音量の目覚まし時計ではなくて、なるべく穏やかな音やメロディーのものにすすことをお勧めします。

段階的に音量は上がっていくようなものも、脳の目覚めが副交感神経から交感神経にスムーズに切り替わっていくので、自律神経の負荷を軽減できると思います。

さらに、おすすめする目覚まし時計もあります。

それが発酵タイプの目覚まし時計です。

これであれば、光によって自然と目が覚めることになるので、自律神経に負荷を与えることもありません。

そして、そんな発光タイプの目覚まし時計の中でも、おすすめできるのがこの目覚まし時計です。
生活リズムをトトノエル
(ここをクリックしてください)




トトノエライトは、テレビや新聞1300媒体で紹介された光で起こす目覚まし時計の進化版として第5世代の睡眠リズム照明です。

赤い光が寝る前の睡眠環境をトトノエていつのまにかウトウトし、グッスリ眠る事で翌日のパフォーマンスを最大化します。

ぐっすり眠れない、朝起きられない方へ光を浴びるだけで生活リズムをトトノエます。

赤は寝付き、白は目覚めをサポートする特殊な光が毎日の睡眠を効率化してくれます。

赤ちゃんの寝かしつけから大人まで、睡眠環境をトトノエるトトノエライトをぜひ試してみてください。

「健康生活は質の高い睡眠から」

そんな睡眠の質を高めるための心強い健康グッズがトトノエライトです。

ぐっすり眠って疲労回復したい人はお試しください。

睡眠を効率化する 睡眠リズム照明 トトノエライト



2022年04月13日

「玄米」が免疫力に効果があるって本当?





From yossy(ヨッシー)

「玄米」が体にいいという理由でとても人気があります。

実際に「玄米」は免疫力を上げたり、便秘の改善、お肌をきれいにするという効果があるようです。

今回は「玄米」と免疫力について話を進めていこうと思います。

「玄米」とは、もみからもみ殻を取り除いたものをいいます。

私たちが普段食べている白米は、精米をしてもみ殻を取り除いたものです。

「玄米」はこの精米をしていないお米のことです。

「玄米」には健康のために良い栄養が豊富に含まれています。

その中に免疫力を高める効果がある栄誉が豊富にあるのです。

具体的にそれらの栄養素を紹介していきます。



まずは「ビタミンB」です。

玄米には、特にビタミンB1とビタミンB6が豊富に含まれています。

ビタミンB1は糖質の代謝に働きかけます。

ビタミンB1が不足すると、糖質をエネルギーに変えにくくなるために、余った糖質が体の中で脂肪として蓄積してしまうのです。

そして、ビタミンB6は代謝に関わるさまざまな酵素反応に使われます。

ビタミンB6が不足すると、代謝が悪くなり体温が上がりにくくなってしまいます。

体温が下がってしまうと血液の流れが悪くなり、免疫力が低下してしまうことの原因になるのです。



次に、玄米には「食物繊維」が豊富に含まれます。

食物繊維は腸内の環境を整え、血糖値上昇の抑制、血液中のコレステロール濃度の低下など様々な効果が期待できます。

人の免疫力に関わる機能の6割は腸に存在していて、腸は最大の免疫機関とも呼ばれています。

食物繊維を摂取することによって、心筋梗塞のリスクが低下したり、コレステロールの濃度を低下させる効果もあるので、生活習慣病に対しての予防効果も期待できます。



そして「ミネラル」の接種です。

ミネラルとは体を構成する元素(酸素、炭素、水素、窒素)以外のものの総称を言います。

玄米に多く含まれる代表的なミネラルはカリウムやマグネシウムなどがあります。

カリウムはナトリウムを排出する効果があり、塩分の取りすぎなどを調整してくれることによって高血圧の予防や改善の効果があります。

カリウムが不足してしまうと、食欲が落ちるので食事の栄養バランスが崩れてしまい免疫力が落ちてしまう可能性があります。

そして、マグネシウムは体内のさまざまな代謝を助ける機能を持っています。

筋肉の収縮や体温、血圧の調整にも役立ちます。

体温は免疫力と深い関わりがあるので、低体温であると免疫力に関わる細胞の活動が低下してしまいます。

マグネシウムをしっかりと摂取することで、体温を正常な状態に保つことができます。



このように玄米の栄養成分を紹介しましたが、玄米と白米ではこれらの栄養成分を摂取できる量に大きな差があります。

精米の際にぬか屑を除去するのですが、この除去したぬか屑の中にビタミンや食物繊維が多く含まれているからです。

なので玄米でなければ、先ほど説明した栄養をしっかりと摂取することができないのです。

玄米を摂取することで、精米した白米よりもビタミンや食物繊維を多く摂取することができるので、免疫力を上げる効果があるのです。

さらに、玄米を食べることで、腸内環境を大きく改善することができます。

腸内環境が整うことで、便秘の予防改善、肌がきれいになるなど、美容にとってもとても良いことも知られています。

このような理由で、健康のために玄米生活を始めている人が増えています。

そんな玄米生活をスタートしたいと思っている方におすすめしたいのが、ごはんソムリエが本気で選んだ発芽酵素玄米炊飯器サブスクのサービスです。

詳しくはここをクリックして見てください。
体内のキレイを玄米でサポート!サブスク【CUCKOO ツインプレッシャーIH】

おいしく食べて美容と健康に!サブスク【CUCKOO ツインプレッシャーIH】



5128439_m.jpg


2022年04月12日

リラックス機器が欲しい





From yossy(ヨッシー)

目の疲れに効果があるのは、アイマッサージャー

固まってしまった筋肉をほぐすには、筋膜リリースマッサージガン

頑固な肩こりを緩和させるのはネックマッサージャー

手や指を酷使する方にはハンドマッサージャー

そして頭皮の悩みにはヘッドマッサージャー

それぞれの症状を緩和するリラックス機器のラインナップは本当に豊富です。

大型電気店に行っても、全身をリラックスさせる大きなマッサージチェアから、ピンポイントの部位をほぐす小さなマッサージャーまでたくさんのメーカーがいろいろなリラックス機器を販売しています。

私も大型電気店に行ったときには、ついそこのコーナーに立ち寄って少しの時間だけでもリラックスさせてもらうことがよくあります。

私たちの生きている現代社会はとてもストレスが溜まりやすいので、そのようなリラクゼーションの機器に人気があるのはとても頷けます。

もちろん時間やお金に余裕があれば、エステやマッサージを受けに専門店に癒されにいきたいところなのですが、それではコストも時間もかかってしまうので、いつでも常用できる家庭用のリラックス機器を揃えたくなってしまいます。

これまでも自分のご褒美に筋膜リリースマッサージガンを買ったりして愛用したりしています。

これだけでも十分に役に立っているのですが、いま、私が注目しているのが、アイマッサージャーとヘッドマッサージ機です。

パソコンを使って仕事をすると、どうしても目が疲れてしまったり、何となく頭が痛くなったりすることがあります。

そんな症状ができたときには、今はその症状に反応するツボを押してみたり、簡単なストレッチをすることで紛らわしたりしています。

そんなときにアイマッサージャーやヘッドマッサージャーがあると、とても気持ちがよくて、もっと簡単に疲労回復ができるかもしれないなと思うからです。

もちろん自分のためにそれを使いたいのもありますが、家族で共有して使えるのもこれらの良さです。

もうすぐ母の日がありますが、母の日のプレゼントとしても喜ばれそうだなと思います。

そうしたわけで、今、いろいろと調べながらどんなのがいいかなとリサーチ中です。

その中で、少しおしゃれで商品自体も良さそうだなと思って見つけたサイトがここです。
(この下をクリックしてください)
いつでも、どこでもリラックス【Breo】


どの商品もデザイン性に優れているし、世界的に売れているブランドなので安心して使えそうです。

70以上の国と地域で200店近く直営店、加盟店、5000千万人のユーザーをもっているようです。

人間を楽に健康にするというコンセプトで改善し続け、どこでも、いつでもリラックスできる商品がラインナップしています。

私のお目当ての商品は、アイマッサージャーとヘッドマッサージャーです。

この商品を手に入れられるように、仕事に頑張っていかないといけませんね。

上手く行ったときのご褒美を自分で決めておくのも、自分が頑張れる理由になるので、とりあえず頑張っていこうと思っています。

あなたま疲労をためてしまわずに、素敵なリラックス商品を活用して、充実した健康ライフを過ごすようにしてください。
(写真をクリックすると公式サイトで魅力的なリラックス機器を紹介しています)




943332_m.jpg

2022年04月11日

音楽が私たちに与える影響



From yossy(ヨッシー)

音楽は私たちの行動に驚くほど影響を与えます。

元気がないときに勇気づけてくれる音楽

夜、ゆっくりとリラックスしたいときに気持ちを落ち着かせてくれる音楽

やる気に火をつけて前向きな気持ちにしてくれる音楽

私たちの生活の中に音楽は当たり前のように浸透しています。

どうしようもない感情や気持ちを変化させたいときに。そのテーマにあったプレイリストを作成し音楽を楽しんでいる人は少なくありません。

音楽の力を使って、心身の健康を維持向上することも可能です。

音楽で気分を盛り上げる。

音楽で身体を癒す。

音楽で気持ちを落ち着かせる。

こんな風に日常の中で音楽を取り入れて、気持ちのコントロールに活用している人も多いのではないでしょうか?

そして音楽は時代を超えて、記憶を呼び起こしてくれることもあります。

その当時によく聞いていた音楽を耳にすることで、その頃の出来事や感情が詳細に呼び起こされることもあります。

私たちは音楽と共に育ってきているせいか、その頃の音楽とリンクして記憶を呼び起こすことができるのです。

音楽は私たちの人生を豊かに彩ってくれます。

昔はラジオやレコードで音楽を聴いていたものが、今では音楽の配信サービスが普及したおかげで、いつでもどこでもスマホがあれば音楽を楽しむことができるようになりました。

音楽のちからを使って豊かな人生を送る。

音楽をもっと身近にできるAmazon musicもぜひ活用してみてください。



23266796_m.jpg
こちらもどうぞ!
" >膝痛のお悩みに
" >九州グルメ大集合!
" >お買い物はセブンネットで
" >世界に一つだけのプレゼント
プロフィール
ヨッシーさんの画像
ヨッシー
プロのコピーライターとして九州で活動しています。読者の皆さんが元気でポジティブになれる情報や、笑顔で過ごせるために役立てる情報をたくさん発信していきます。これからもよろしくお願いします。アニメを使ったプロモーション動画作成もやっています。宣伝広告作成が必要な方は遠慮なくご相談ください。
プロフィール
ファン
検索
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。