アフィリエイト広告を利用しています

2017年03月27日

インスタグラム


インスタグラムを始めた。

何で始めようと思ったのかは忘れたが、

以前から少し興味はあった。

私はまだ、ガラケイである。

そもそもインスタグラムは、

リアルタイムで画像、映像をアップし

共有することを目的としており、

パソコンから直接目的物をアップすることはできない。

今の世の中、

出来ないことはなく、

誰かが便利ツールを作っているはずである。

ネット検索してみると、

ツールの紹介がいっぱい表示されてきた。

早速その中の一つの'Gramblr'をインストールしてみる。

使い方は今一理解できていないが、

とにかく使ってみる。

そのツールを使って最初にアップしたものは、

庭の木にとまっていた山鳩の写真だ。

カメラの絞りを少しマイナスにし、

暖かさを少し出してみた。

外はまだだいぶ寒いので気持ちは暖かく。

早速、「いいね」メッセージが届き始める。

へえぇ〜、みんな見てくれているんだ。

それが最初の率直な感想であった。

だからみんな携帯から目を離せないんだ。

何かに縛られているかのように画面に釘付けになり、

下を向いて歩いている人が多い。

今まではそういう人たちを偏見を持って見ていたが、

このような人がブログやインスタグラムの一部のユーザーなのだ。

なんだかジレンマに陥りそうだ。

一昔前、

ゲームウォッチに征服されていた小学生達の姿と被るのは、

私の目だけだろうか。



【Gramblr】
パソコンからインスタグラムに画像などをアップするソフト

Grabblrjpgb.jpg

右上端に言語の指定ができる。


【instagram】
画像や映像をアップし共有できる。
ツイッターをやってないのでタグと言うものが解らなかったが、
ここで初めて理解した。
データベースで言うキーみたいなものだった。
このキーでデータを絞り込むようだ。

instagramb.jpg

初めてなのに「いいね」が結構付いた。
この後も何枚かアップしたが、
どうもマニアックなものは無視される。



2017年03月14日

春の囁き




IMG_5865b.JPG


IMG_5866b.JPG


IMG_5868b.JPG


IMG_5871b.JPG


IMG_5873b.JPG


IMG_5876b.JPG




春の囁きは、

途切れ途切れにここに届く

日中は

太陽のおかげで暖かいが、

夜の静寂は、

心に沁みる

花を咲かせようと頑張っているが、

みながみな、

頑張れるわけじゃない

名も知らぬ草にも、

春は来る

早く来い、

春よ来い
















※画像をクリックすると拡大表示します





タグ:
posted by kaz at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自然

2017年03月05日

初春


春はどこに

今年も庭のボケのつぼみが

ほころび始めた

水仙はとっくに開花している

また、

春と言う季節がやってくる

木々や草花は一斉に芽吹き、

生命にあふれた季節がやってくる

こんな時海はと言えば、

穏やかな波間に、

サーファーの姿が見え隠れする

季節など関係ないよと言うかのように

多分水は暖かいに違いないが、

風は冷たいし、

空気は寒い

しかし、

直接太陽の日に当たると、

光は熱い

今のうちに

考えておこう

春になったら何をする?

春は素早く去ってゆくのだから


IMG_5854b.JPG


IMG_5855b.JPG


IMG_5856b.JPG


IMG_5858b.JPG


IMG_5860b.JPG


IMG_5864b.JPG















DSC_0277b.JPG


DSC_0278b.JPG


DSC_0281b.JPG


DSC_0279b.JPG


DSC_0282b.JPG





















※画像をクリックすると拡大表示します





タグ:花,海,初春
posted by kaz at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自然
リンク
access:
online:
ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
オレンジ色の猫が by オーナー (02/06)
オレンジ色の猫が by 翠星石 (01/23)
ドローンを修理する by kaz (03/14)
ドローンを修理する by obayashi (03/10)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール