アフィリエイト広告を利用しています

2015年03月19日

TVの受け売り


 TVからの受け売りだが、自分を健康だと思っている人と自分を病気ではないかと病んでいる人では、病気に掛かる確率が2倍以上違うそうだ。疾病の有無にかかわらず「自分は健康である」と思える人の生存率が高いことも証明されており、そういった研究も進んでいるとのことだ。昔から「病は気から」とか「気の持ちよう」とか言われるが、人間は肉体と精神を切り離すことは出来ず、精神は肉体をも支配すると言うことだろう。逆は真では無いようだ。

 また、自分は幸せだと思っている人は、怪我をしても直りが早いらしい。幸せだと思うことで身体は、免疫力とか治癒能力とか言ったものを最適な状態に保っているのだろう。確かに、手に傷をおった時「へえ、もう直っている」と感心した時があった。あの時は幸せだったのか、。いやいや、今は不幸だと言っているわけではない。

 不幸は自分の後ろに捨てておき、前だけ見て歩く。不満を言わず、自分で出来ることは自分でやり、やりたいこと空想しながら生きて行く。夢を見るのである。目標を持って生きて行くことは良いことだろう。仰々しいものなどいらない。自分が良しと思えるもので良い。その目標に向かって歩いて行けば、おのずとその過程も満ち足りた楽しい時間になるに違いない。



IMG_2404b.JPG



熱帯魚を飼っているが
だんだん寂しくなってきた
2匹のコリドラスは
いつも仲が良い
水草も減ってゆき
藻だけが目立ってきたので
エビを入れてみた
足の動きが
かわいらしい

それにしても
水槽が汚いな〜
写真撮るなら
もっと掃除をしないと (^^;;


IMG_2413b.JPG













エビはアマゾンで購入しました
まさか生き物まで購入できるとは、
知りませんでした
厳重な梱包の至急便扱いで
届きました
さすがです ( ^ ^) /

熱帯魚 観賞魚 エビ ヤマトヌマエビ 10匹セット【藻やコケ対策に・ヤマトヌマエビ】 【生体】

新品価格
¥483から
(2015/3/21 21:38時点)














※画像をクリックすると拡大表示します





posted by kaz at 11:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生きる
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3434975
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク
access:
online:
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
オレンジ色の猫が by オーナー (02/06)
オレンジ色の猫が by 翠星石 (01/23)
ドローンを修理する by kaz (03/14)
ドローンを修理する by obayashi (03/10)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール