アフィリエイト広告を利用しています

2016年01月31日

ネネ逃亡


うちのネネはすぐ逃げる。

だから家を留守にする時は、

閉塞空間にネネを閉じ込める。

閉塞空間と言っても、

境なしの八畳間二つと、

四畳半、2畳スペースの廊下付きなので、

結構広い。

片方の廊下には食事と飲み物が用意され、

もう片方には清潔なトイレが付いている。

なぜ逃亡を阻止するかと言えば、

とんでもないイタズラをするからだ。

自由にして置いては安心して仕事など出来ない。

だから自分の部屋化としている居間を、

ネネの居住地としている。

今日も出掛ける前にその準備をしていたら、

ちょっとしたスキに逃げた。

「しまった、もう時間がないのに」

ネネは悠々と階段を掛け登り、

2階へと向かった。

登り口の踊り場で、

「部屋、閉めちゃうからね。

もう部屋には入れないからね!」

と言い聞かせたが、

ネネはじっと2階の踊り場から

こちらを見ていて動かない。

ちょっと大きめの音を立てながら

居間のガラス障子を閉めるが、

ネネは一向に下りる素振りを見せない。

仕方なく玄関で靴を履き出掛けようとすると、

ネネが目の前に姿を現した。

こちらをじっと見て一声、

「ニャァ?」(解ったから開けてよ、ねえぇ?)

「なに? 入りたいの?」

ガラス障子を少し開け、

「入るんなら早く入んな、

時間が無いんだから、早くぅ!」

と声を掛けると、

「ニャ」と言いながら、(はいはい)

ゆっくりと部屋に入っていった。

やれやれ、と言う気持ちで玄関に鍵を掛け、

そして仕事へと向かったが。

これって、普通の会話じゃねぇ?

いつしかネネは人間に変身するのであった。

てな訳ないか!(^^;


IMG_3969b.JPG














※画像をクリックすると拡大表示します





posted by dragoncat at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2016年01月21日

ネネ 日向ぼっこだよ〜


うぅ、寒い

今日は今年一番の寒さかな?

こんな日は、

日向ぼっこ、・・

だよね〜


IMG_3947b.JPG



外は暖かそうだね〜

でも、そう見えるだけだよ

本当は外はもっと、

寒いんだよ


IMG_3950b.JPG



そうなのかなぁ〜?


IMG_3951b.JPG



やっぱりね、

うちの中から

日向ぼっこしてる方が

いいね


IMG_3953b.JPG



ほら、お日様のかけらが

落ちてきたよ


IMG_3954b.JPG



あらら、らら

下に落ちちゃった


IMG_3955b.JPG



そんなこと言ってないでさ


IMG_3957b.JPG


IMG_3958b.JPG


IMG_3959b.JPG


IMG_3960b.JPG



早く、

日向ぼっこ

しようよっ


IMG_3961b.JPG














※画像をクリックすると拡大表示します






タグ:日向ぼっこ
posted by dragoncat at 11:39 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2016年01月10日

キンドルでネネを撮ってみた


キンドルでネネを撮ってみた

あぁっ、逃げられた


IMG_20160108_112151_hdrb.jpg



いつものことであるが、

シャッターチャンスが掴めない

---

いつも使っているカメラとは違って、

絵には何か味わいがある

解像度が低いので、

ソフトフォーカスになっている

シャッタースピードも遅いため、

面白い絵が撮れる


IMG_20160108_111906_burst_01b.jpg


IMG_20160108_111906_burst_02b.jpg


こんな絵は撮ろうと思っても

なかなか撮れないぞ〜


IMG_20160108_112143_burst_01b.jpg



「ネネ、今度はじっとしていてね!」

それは、・・・無理か (^0^;


IMG_20160108_112147_burst_01b.jpg


「わかってるんじゃないの。」

てっネ














※画像をクリックすると拡大表示します







タグ:キンドル
posted by dragoncat at 16:04 | Comment(0) | TrackBack(0) |
リンク
晴れ私のホームページ耳
晴れブログ 「長く曲がりくねった道 〜 いろいろな話」 まさに生きてきた証として、いろいろな事を書いてます耳

リンク集
検索
access:
online:
最新コメント
ネネは夢を見るか by ネネ (02/03)
ネネは夢を見るか by しんじ (01/30)
まつわりつく by ネネ (05/07)
まつわりつく by 以前の匿名改め、りん(笑) (05/05)
ある日のネネ by 写真を乱用されて (03/26)
ファン
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

何気なく庭に出てみると鳴き声がする、そこからこの子猫との物語が始まった。
プロフィール

ペット(猫) ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
(184)
黒ハート
広告
黒ハート