アフィリエイト広告を利用しています

2016年03月28日

ブログの写真とキャラクタが盗用された


ある日、

自分のブログにコメントが付いているのに気がついた。

ブログの名前は、「オレンジ猫族」である。

まさか自分のブログにコメントが付くなんて、

予想はしていなかった。

ブログを始めて2年近くになるが、

初めて読者からの声を頂いた。

内容はと言えば、残念ながら良い話ではなく、

私のネネの写真を使って自分の Twitter に

書き込みをしている人がいる、

と言う連絡であった。

情報によれば、

さも自分の猫であるようなコメントも付けているようだ。

信じられぬ思いでそのTwitter を覗いてみると、

ネネの画像がアイコンとして登場していた。

画面をスクロールして行くと、

ネネの幼い頃の写真が続々と出てくる。

猫の名前はネネではなく、

自分の猫の名前であろう名前で呼ばれている。

ただし、ネネは雌猫なのにその記事の中では

雄扱いになっている。

腹立たしく思いながら画面を流していると、

あらら、私の写真まで出てきた。

画像をぱくるだけでなく、

キャラクターまでねじ曲げられていた。

何か世の中の一番嫌な所を見せつけられた思いである。

今のネットの世界はほぼ無法状態である。

ウィルス、スパムは当たり前で、

安全だと思っていた Web からダウンロードすれば、

いつの間にかマルウェアにコンピュータは支配される。

折角技術が進歩しても、

不埒な人々が起こす問題をソフトが対策するために、

一向にコンピュータの処理速度が速くならない。

困ったものだ。

今回の問題もどう対処しようかと考えたが、

2チャンネルみたいに罵倒の浴びせ合いも好きではないし、

面倒くさいのも嫌いだし、

炎上させても閉鎖で終わりだし、

時間が掛かるだけで問題の解決にはならないだろう、

と言うことで、

読者の皆さんへのご報告だけに留めようと今、

この記事を書いています。

ご報告して頂いた「匿名」様、

ありがとうございました。



pakurareta00.jpg





posted by dragoncat at 00:24 | Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4895288
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク
晴れ私のホームページ耳
晴れブログ 「長く曲がりくねった道 〜 いろいろな話」 まさに生きてきた証として、いろいろな事を書いてます耳

リンク集
検索
access:
online:
最新コメント
ネネは夢を見るか by ネネ (02/03)
ネネは夢を見るか by しんじ (01/30)
まつわりつく by ネネ (05/07)
まつわりつく by 以前の匿名改め、りん(笑) (05/05)
ある日のネネ by 写真を乱用されて (03/26)
ファン
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

何気なく庭に出てみると鳴き声がする、そこからこの子猫との物語が始まった。
プロフィール

ペット(猫) ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
(184)
黒ハート
広告
黒ハート