アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

「大坂半端ないって!」が話題 異彩放つ日清CMのパロディー力

テニス全米オープンで日本人初の4大大会シングルス優勝を果たした大坂なおみ(20)のCMが話題になっている。所属の日清食品が制作した、サッカー日本代表FWの大迫勇也(28)の“キャッチフレーズ”「大迫半端ないって」をパロディー化した「大坂半端ない編」だ。大坂に敗れた相手の外国人選手が「あ〜あ、大坂半端ないって!」とぼやくというもの。

大迫が注目を浴びたW杯ロシア大会直前の5月末に作っていたことで、ネット上では「日清、先見の明ありすぎ」と称賛された。同社は20日、ホームページ上に掲載していたこのCMの「優勝改訂」版を発表。映像にほぼ変更はなかったものの、コーチの「大坂なおみを応援しよう」というセリフが「祝福しよう」などとマイナーチェンジされている。

 日本時間9日の決勝で東京・新宿にある同社の社内ビューイングを取材した際、宣伝担当者に話を聞いてみた。発案者は明かさなかったが、高校サッカーのエピソードを知っていた若手社員がいて、広告代理店との打ち合わせの中で出たアイデアだという。「彼女の強さを伝えるのに、第三者の本音を通じた方が伝わるだろうとなりました。今回、半端なさをこれ以上ない形で示してくれた。作って良かったなと思います」。広告マンみょうりに尽きる優勝だったろう。応援会場に何枚も貼ってあった「全米沸騰」など商品に関連するキーワードを詰め込んだユーモアあふれる応援ポスターにも、感心させられた。

 日清CMのパロディー力は異彩を放っている。かつては元ビートルズのジョン・レノンの映像素材を合成し、俳優の永瀬正敏(52)と会話するようなCMを制作した。1994年の米映画「フォレスト・ガンプ」が用いた手法だ。最近では、同社のCMで女優の吉岡里穂(25)が演じたきつねの妖精を、お笑いのメイプル超合金・カズレーザー(34)で再現するというセルフパロディーもやってのけている。

 大坂フィーバーも一段落。日清食品に「大坂半端ない」CMの成功をアピールする様子は、あまり感じられない。宣伝担当者が「こちらも手を替え品を替え、彼女の活躍を伝えていきたい」と話していたように、新たな構想を練っているだろう。再び大坂の個性を生かし、こちらをニヤリと笑わせてくれる斬新なCMを楽しみに待ちたい。(矢吹 大祐)

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180924-00000081-spnannex-ent
posted by dragon13 at 12:08 | TrackBack(0) | ビジネス

吉高由里子が関ジャニ∞大倉忠義と破局した本当の理由

滝沢秀明(36)の年内引退で目立たなかったが、ジャニーズ関連で注目ニュースなのが、かつての潜在視聴率トップ女優・吉高由里子(30)と結婚目前ともいわれていた「関ジャニ∞」大倉忠義(33)の破局だ。

 年明けに破局していたと「女性セブン」が報じ、その直前には大倉が今年7月下旬に名古屋でホステスを宿泊先ホテルに持ち帰り、関係を持ったと「フラッシュ」が報じ、破局は確実となった。

 1月に破局していたのが8か月もバレなかったのは不思議だが「吉高は、プライベートでは鉄の結束を誇るハリセンボン近藤春菜の春菜会メンバーとしか過ごしておらず、そこから漏れることがなかったからでは」と芸能プロ関係者は語る。

 破局報道後、一部では吉高が今年1月7日にツイッターで公開した“年初の詩”が今思えば、大倉との破局をにおわせていたとクローズアップされている。

「ちょっと寂しい位の方が人懐こくなれるのかもね ちょっと悲しい位の方が人に優しくなれるのかもね 苛立ちの矛先の矢が呆気なく折られるよ 邪な心が呆気なく吸い込まれるよ そんな方達にお裾分け 絆創膏と排水口 この風景とこの音楽で今日1日を変えてみるよ あけましておめでとうございます」(原文ママ)

 これをつぶやいた時点で大倉とは別れており、寂しさ、いら立ち、邪心もあるけど傷をふさいで、嫌なことは流し去ってしまおう――という吉高の思いが込められた、詩のつぶやきだったのではないかというのだ。

「確かに女性セブンでは、昨年末にはお互い連絡も取らず疎遠となり、年明けにきちんと別れたと書かれており、新年のツイッターの内容と時期的には符号する。しかし、では破局の根本的な理由は何かということですよ」とはテレビ関係者だ。

 2人は2016年7月に熱愛が発覚。その数か月前から交際がスタートし、破局説が流れながらも、昨年秋までは仲むつまじい様子が報じられていた。それが、年末に疎遠になったという。

「大倉側には関ジャニ内で渋谷すばるの脱退や安田章大の闘病など、大きな転機となったという事情はあるでしょうが、吉高にしてみれば長年の夢である“30歳で結婚”が不可能になったというのが、最大の破局原因なのでは」(前出の芸能プロ関係者)

 人気者の2人が結婚するとなれば、双方の事務所の承諾はもちろん、テレビや映画、CMなど仕事関係先への根回し、今後の仕事への影響など、事前の準備が必要になる。気が早いメディアなどは、今年7月22日の吉高30歳の誕生日に入籍するとの情報があるとも報じていた。

「桐谷美玲や佐々木希などは、結婚の1年以上前から入念な根回しをした上で計画通りゴールインしたお手本。天然ボケや不思議ちゃんといわれてきた吉高ですが、周囲みんなに祝福されて結婚したいとかなりマジメに考え、昨年末には“芸能界をやめて専業主婦になってもいい”とその思いを大倉に伝えていたそうです。それなのに大倉は決断できず、ジャニーズ側は結局ゴーサインを出さなかった。それじゃもう一緒にいる意味がないと2人は別離を決断したようですよ」(同)

 別離から半年以上が経過し、吹っ切れた吉高が他のお客がいる飲食店で「(私に合う人)誰かいないの〜」と開けっぴろげに愚痴ったことで破局がやっとバレた形。とはいえ、何事も自然に向き合う恋多き女優だけに、次の相手はすぐ見つかりそうだ。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180923-00000011-tospoweb-ent
posted by dragon13 at 12:07 | TrackBack(0) | エンタメ

8頭身の中3美少女が4237人の頂点

10代のミスコンテスト「2019 ミス・ティーン・ジャパン」の決勝大会が23日、都内で行われ、愛知県出身の中学3年生、宮部のぞみさん(15)がグランプリに輝いた。

応募総数4237人の頂点に立った宮部さんはスラリと長い脚がひときわ目を引く8頭身の抜群のスタイル。その上、透明感あふれる美少女で、これまでにも地元のショッピングモールや原宿などで10回も芸能事務所からスカウトされたことがある逸材だ。

 大会応援アンバサダーの新川優愛(24)も「例年大会を見ていますが、今年は最初から宮部さんだと思っていました」と語る。自己PRでは小学4年生から習っているという特技のトランペットで「星に願いを」を演奏してアピール。グランプリが決まった瞬間は「まさか私の名前が呼ばれるとは…」とうっすら目に涙を浮かべた。

 将来の目標は女優やモデル。目標の芸能人を聞かれると「新垣結衣さん。それと、お二人です」と新川と、同じくアンバサダーを務める平祐奈(19)の名前も挙げ、初々しくほほ笑んだ。これまで芸能事務所に所属することはなかったが、各事務所がコンタクトを取りに動き始める。「大学生が読むような雑誌に出たり、高校生役のお芝居もやってみたいです」。自慢の長い脚で夢の一歩を踏み出した。

 ◆宮部 のぞみ(みやべ・のぞみ)2003年(平15)5月22日生まれ、愛知県出身の15歳。5歳からピアノ、小学4年生からトランペットを習い始める。現在高校受験の勉強中で、好きな教科は英語。苦手なのは数学と理科。身長1メートル64、体重44キロ。スリーサイズは上から78・58・78。

 ▼ミス・ティーン・ジャパン 今年で8回目。13〜17歳(翌年4月1日時点)に向けて毎年開催されているミスコンテスト。今大会の決勝大会には、全国5会場の地方大会を勝ち抜いたファイナリスト11人が出場。昨年は東京都出身の佐藤梨紗子さん(18)がグランプリ。2013年度グランプリのトラウデン直美(19)はファッション誌「CanCam」で史上最年少専属モデルとして活躍中。


引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180924-00000028-spnannex-ent
posted by dragon13 at 12:07 | TrackBack(0) | エンタメ
最新記事
人気クレカでモテモテ生活!!
高ポイント率!!クレカTOP5?! 求人数、業界トップクラス!!
転職して年収100万円アップ!!
今よりいい会社へ転職するなら?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。