アフィリエイト広告を利用しています

2019年07月11日

DQ10アプデ後初の邪神の宮殿

アプデ後初の邪神の宮殿の更新日なのでいつも通りに地雷が増える前に朝速攻でやってきました

条件次第では地獄が予想されるので今回も身構えていました

今回は闇に堕ちた英雄の幻影です

1獄は今回も条件がアイテム禁止だけだったので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、耐性はしっかりと準備してきましょう
今回は属性耐性も重要なので闇耐性はしっかりと意識しましょう、ビームワンパンは地雷です
今回は賢者が有効なので1獄は賢者推奨です

2獄は条件が扇かオノかハンマーで百花繚乱か真・オノむそうかプレートインパクトでアイテム支給制限です
戦士とバトと天地は使えるだけましですが、賢者が使えないだけで今回の条件はだるいのでそこが1獄よりは難しいですね、僧侶も占い師も使えないからね、問題なく1発で終わりましたが、面倒だったです

3獄は条件が魔法使いでメラガイアーでアイテム支給制限です
魔法使い自体は遠距離なので悪くは無いんだけどやはり賢者がいないだけで面倒ですからね
一発で問題なく終わりましたが盾がないからとビームワンパンが多めなのはきつかったです
最低でもアクセと料理と宝珠だけで可能な闇耐性54は積んでからきて欲しいです

4獄は条件がパラディンか僧侶かレンジャーか占い師かスーパースターでグランドネビュラかホーリーライトかフェンリルアタックか魅惑の水晶球かバギムーチョでアイテム支給制限です
僧侶と占い師が使えるから悪くは無いんだけどやはりここでも賢者が使えないのは面倒ですね
今回の組み合わせは賢者が有効ですからね、一発で問題なく終わったけど面倒でした
賢者がいないだけでどうしても時間はかかりがちです

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
邪神では復讐系宝珠は活躍するのでつけて欲しいですね

2獄と3獄と4獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

今回は半数は110じゃなかったね、アプデ後初の邪神の宮殿とはいえそれまでに十分に時間はあったはずですけどね
まあ今後は110のプレイヤーが増える事を願いたいです
やはり他人に少しでも迷惑をかけないようにするならレベルカンストは当たり前の事ですから
200スキルは微妙な事もありあまり使ってる人いなかったね、200スキルに関してはそのうち記事に書く予定ですけど
まだ先の話しになると思います、なかなか使う場面も少ないので

まあ昨日の衝撃でやる気はないけどそれでも邪神は確定報酬の1回だけはやる意味があるので1回だけは今後もやる予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2019年07月10日

DQ10TVP夜話は絶望と失望と怒りと悲しみと終焉を感じさせる想像を絶する最悪な件

最悪すぎて心底絶望したね、もうこのゲーム駄目だな、未来も真っ暗だね
P夜話は想像を絶して酷すぎたね、もう駄目だよ、他ゲーもやりたいのないしこの世の終わりだな
ブログ書く気力まで無くしそうでやばい、この前の衝撃を軽く越えるやばさだしな
本気で絶望しかないんだけど、こんな時代に生まれたくなかったなゲームまで地獄の底だよな
目標達成する前にブログ辞める可能性も高くなってきたし、もう疲れた夢も希望も何も無い

アンケートもあの酷さで高評価多すぎてガチで終わってるなと思ったこのゲームに残ってるのはもう運営信者ばっかりなんだなと、俺みたいに真っ向から運営批判できる人すらほとんどいないんだなと思った、あの内容で高評価するやつらは完全に運営信者ですよ
そりゃ俺のブログは永遠に1位にならないわな、5位も奇跡だったんだなと思う、このゲームのプレイヤーは運営信者が大多数なんだもんなこんなの無理だ終わってる、もしくはリアル金持ちが多いのかな?まあどっちにしてもこんな世界終わってるわ悪夢しかない

という事で絶望しかないP夜話を見て思った事を書いていきたいと思います
タイムシフト見直しながら記事書いたので記事の更新は遅れましたがそれでも言いたいことは書くよ
今回が今までで一番酷かったからね、文字数ももしかしたら今回が一番多いかもね
今回はこれがメインだったようなものなので他のコーナーの事は別の日に書きます

最初は青山Pが考えるプロデューサーの仕事とはだけど、ただの自慢かなこういうのどうでも良いんだけど
責任者なら責任を取って辞めてくれよ、結局利益を上げる為にプレイヤー感情無視のジェム課金加速したいだけじゃん
開発力の強化だって全く出来てないじゃん、バージョン3時代よりも劣化してるのに
利益の話も利益が多いゲームの方が資金が行くとか、そんなのただの言い訳じゃねえかお前ら開発がプレイヤー目線全く無くて4.5を1つ見てもコロシアムや学園やバトルトリニティなど力を入れないで良い所に無駄に力を入れ続けた結果がこれだろうがよ
資金がこない事を言う前に利益を上げる努力をしろよ、こんな泣き言言ってる社会人とか恥ずかしくないのか?
キッズタイムの廃止すら出来ないで対象年齢の引き上げも考えないで大人のゲームにすら出来ないで
利益だけ取ろうとしようとかいくらなんでも浅すぎないか話にならんよこんなの
中国版の失敗も酷いしそういう無駄な事して失敗したつけだろそれをプレイヤーに押し付けるなよ無能がさ恥ずかしくないのか、売り上げ増やしたいとか言いながらキッズタイムを廃止にしないダブスタ全開の運営のいう事なんて全く信用できません、冒険者1人1人からより多く金をいただくとか良くもまあ言えたな、キッズタイム廃止もしないでそれが通ると思ってるのか?DQ10は月額課金ゲーだぞふざけるのも大概にしろや、まずはキッズタイムを廃止にしろ、対象年齢も引き上げろ話はそれからだろうがよ
運営側で出来る努力をせずに冒険者1人1人からより多く金をいただく事しか考えてないとか本当に金のなる木にしか見てないんだな
こういう疑問に対して全く答えもしないで冒険者1人1人の負担を増やす事しか考えないとんでもないレベルの低い運営だよ、こんなのでよくもまあ社会でやっていけるよな、どんだけ楽な世界か知らんけどさすがに甘すぎて反吐が出るわ
ドラゴンクエストらしさを考えるなら学園なんか放置しろもう二度と改修するな、それに堀井さん批判を運営側がするとか何様だよ、堀井さんあってのDQだろうがよ運営ごときが何に言ってるんだよ、こいつら自分達が偉いと思い込んでるのかな相当やばい発言だぞ

その2は、最近課金要素が増えてないかに対して開き直りとしか思えない増やしています宣言
もうなりふり構わずにきてるよなまさか開き直ってくるとはね反省の色が全く見えないしやばすぎだろこんなごみみたいな運営始めてみたわ
1万以上はらっても良い人がいる?今のお前らが作ってるゲームだと月1500円の価値すらないこと分かってるの?
今のお前らが作ってるゲームなんて月100円すら払う価値無いんだぞ?、それでも月額だから1500円払ってるプレイヤーに対してよくもまあ言えたな
パターンを増やすじゃねえよ、月額課金ゲーでパターンを増やすとか一番言ったらいけない事、何でもありのハイブリッド課金ゲーにしたいのかな?
基本無料ゲーと勘違いするのも大概にしろや
無償で倉庫枠強化って当たり前だからな?月額払ってるんだから、大体ぜんぜん倉庫足りてない現状すら分かってないのかと言いたいし言い訳にしても酷すぎるこんな子供だましみたいな事いってる時点でありえない、信じられないほどの無能
レア水とかも確率増やしてるとかそんなの知るかよ、苦戦してるなら最初からするな、そういう課金要素いらねえんだよ
何がツールすごろく神だ?ふざけるなよMCが運営信者しかいないこんな偏向番組が許されて良いの?何が神なの?ジェムがもらえるとか1日30ジェムに対してすごろく1回で最大だと80ジェム×3の240ジェム必要になるんですが確実に無料じゃ1回すらまともに出来ないんですが何か?
そしてここからがもう超絶終わってる部分だけど、キャンペーンは今後も展開で今回の確実にゲーム内でやると損をする最悪なキャンペーンも今回は直すきがないと言いやがったなそれも真面目にゲームやってるプレイヤーに対しての謝罪等すら一切無しこんなの逆切れみたいなものじゃん、ここまで酷い事を平気で言える人間はなかなかいない
ここまで酷い運営マジで他に無いよ?ここまでひどいことを平気で言えるって恐ろしいわゲーム内で損するけど謝罪もしないしなおすことすらしませんとかこんな運営マジで他に知らない
他だと酷い運営でも直さないなら一応謝罪はするぞ?いろんな運営見てきたけど突き抜けてると言うか社会人としてもこの話かたはやばいやばすぎる
ゲーム内で真面目にやると損をしますでも直しませんってこんなこと言う運営は前代未聞です、もうゲーム作る資格も無いレベルの酷さだからな
そして更に今後はとんでもない事がここで判明するけど、今後は時短短縮が出来るアイテムの販売って完全にソシャゲなんだけど?
月額課金ゲーなのにアイテム課金のソシャゲと同じ事やると言ってるようなものだけど?
経験値をリアルの金で買えるようにするとかもうゲームじゃねえからなそれマジでゲームじゃねえぞ
追いつくとか関係ねえよ、お金を払えば払うほど強くなるだろうが何がならないだよ嘘付くな青山まで人狼かよこれやばすぎるわ
このゲームGで最強装備も買えるゲームなのにリアルの金でGが手に入るのはpaytowinだろうがよ、何が私の定義では違うだそんな言い訳通用しねえから、子供だましが通用するとでも思ってるの?
経験値だってレベルが上がるほどに強くなるゲームだからpaytowinじゃねえかよ、誰がどう見てもそうですよね
くだらないこといって誤魔化しても無駄やぞ?リアルの金で強さを買えるゲームになってる事実を否定するのは駄目だし
ここから更に酷いよな、ゲストがやってる何かも知らないソシャゲと比べて良心的とかまで言い出してるしここまで偏向報道丸出しの番組なかなかねえぞ
月額課金であるDQ10と基本無料のソシャゲを比べること自体がマジでありえないし、そういうのと比べ無いといけないほどやばいゲームになったという事ですかね?
さすがにこれはマジで終わってると思うしこの部分マジで酷いよ、もうDQ10は月額課金の皮をかぶったソシャゲですといってるようなものだからな?
ソシャゲやってるやつの金銭感覚でDQ10がよいとか言われてもね、マジで信じられないもう駄目だこのゲームこれ擁護してるのいたら本気でやべえよ
この世界の真の闇を見たわマジで、ここまで今の世界は腐りきってるんだなと思う

その3は冒険者が減ってないかでバージョン3時は減ってる事を認めたけど、今は横ばいとか言って誤魔化してる
横ばいって新規が継続的に入ってるのに横ばいってそれ古参が確実に減り続けてると言う意味だからな?
ただの自転車操業状態だからな?減ってる古参の分だけ新規が入っての繰り返しで何とか横ばいになってるだけだからな?
新規が定期的に入ってるなら本来は増えないといけないわけで、新規が入ってる分以上には古参が減ってないと言う証明にしかなってない
新規が入る分だけ古参が減り続けてるそれが良く分かるよね、古参に対して酷い仕打ちをしまくった結果がこれだよね
こんな状態でも古参を冷遇しまくって新規優遇しまくるんですかね?いい加減古参に少しは目を向けたらどうなの?
フレンドが減るのは当然だよ新規が入ってる分と同じぐらい古参が減り続けてるんだからそれだけ深刻という事
古参を優遇する政策は一切やろうとしないんですね、そんなに新規のパッケ代とかがおいしいですか?
新規にばっかり宣伝費まで使ってるし、それを古参が喜ぶ事に使えないのかといいたい古参超冷遇いつまで続けるのかと、新規を増やすことしか考えてない古参がいなくならないように努力は全くしないここまで極端な運営はなかなか見ない本当にごみとしかいえない

その4は長期特典がしょぼいのではだけど悩んでいますとか意味不明ですね
言い訳ばっかりで豪華にする気が全く無い、追いつけないようなものだと困ると言うのなら
Gになるので良いし今ならマイタウンの権利書とかでよいんだけど?
本当にそんなことすら言わないで言い訳ばっかりで酷くないか、多くのプレイヤーは苦痛の金策なんかしたくねえしGが欲しいんだよ、継続特典で高額のGになるような特典ぐらいつけても良いだろこれなら追いつけないとか全く無いだろうがよ、プレゼントチケットも追加してるとか追加してるのが全部ごみだらけで何も欲しくないんだから
早く77枚で権利書出せよ、それならそれと交換してバザーで売ってGに出来るからよいのに
そういう事すらせずにいいわけばっかり結局古参の事なんかこれっぽっちも考えてねえじゃないか
法律とかの問題があるとか大げさに言ってるけど、Gになるものなら問題ないだろうがよ
見た目装備とかそんなのいらないから継続特典はGをくれ、正直7年目は7億Gでも全く問題ないぐらいだからな
1職分の装備一式買うだけで数千万G〜1億G以上かかる時代なのに、本当に何も分かってないだろバザーすら見てない運営なのが良く分かる、新装備出るたびに1億G以上は最低で装備で使わないとまともにゲームすら楽しめないんだけどね、まあ高い装備買っても聖守護者みたいな固定超優遇の絆強要のギスギスゲーじゃそれでも野良じゃまともに勝てないんだね
だからキラパンとかで不満あったのならGでよいだろうがよGならツールで新規でもGなら稼げるんだから

その5は○○さん(プレイヤー名を)を対処して欲しいも、答えが酷すぎる内部規定に従いますが結果の公開はしませんって
結局何もしないといってるのと同じだよね
法人ブロガー問題や募金問題とかも規約違反かどうかすら公開すらしないという事でしょ
こんなの答えになってないよ結局何も言わないなら何の意味も無い、超高額傭兵問題とかダイス屋問題とかゲーム内賭博問題とかも多数あるのにさ
本当にとことん失望だね、りっきー時代のP夜話の方が遥かにましだったよこれじゃ
満足しない答えだと分かっていて良くもまあ言えたな、こんなので満足してるやつは運営信者以外いないと思うよ

その6はDQ10TVはyoutubeでやらないのかとかこんな質問どうでもよいやろやりませんで終わりだしな
こういうのを聞きたいわけじゃないんだけどね
初心者大使も含めてあまり負担が無いと言ってるのだけは良いけどな
まあどの程度の負担かを具体的にいわないのは気になるが

その7は情報発信を多くする件はどうなったのかで調べましたじゃねえよ
実際まともに増えてねえじゃねえかよ、謝罪もせずにへらへらと約束の1つも守れないごみ運営がよ
それも運営便りはなんか辞めたいような感じすら見えて来てるし
DQ10TVではぜんぜん情報発信足りてないよ?
アンケートの結果すら公表しなくなってるのに情報発信するきないだろと思う
いろんな問題に対しての見解等も全く出さないし何が情報発信を多くするだよ
運営が嘘付いてることが運営側が調べたデータでも明らかになったんだから謝罪ぐらいはして欲しいね
プレイヤーが満足するような情報発信を大幅に増やしてくれない話にならないからな
まあ藤澤が優秀すぎた事を認めてるのだけは評価しておくよ、藤澤時代の運営便りは良かったからな
相当大変?それを当たり前にやっていたのが藤澤なんだよなあ、DQ10で唯一の優秀な初代ディレクターの藤澤なんだよなあ

その8、安西Dが○○ばかりでエアプなんじゃないか、はそう見えますが違いますじゃないだろエアプだろ
レベル105の時点でエアプじゃねえか、今はレベル110だとして前でもレベル108だぞ?
それなのに105とか完全にエアプだろそれも半年はやってないクラスのエアプだよな
大体○○じゃ無くて人狼とはっきり言えよ、まあ右下のモンスターの選び方だけは人狼だから評価しておくけど
サブやってるアピールとかいらないです、メインやってるかどうかが全てなので、メイン108ですらないのはエアプ
今はやる気内から超のんびりやってる俺ですらもう全職110になってるのに108ですらないのはエアプです

後は夏祭りで答えるみたいだから、まあ絶望してるので言いたい事がありすぎて困るレベルだけどな
本当にここまで酷くてやばいP夜話は無いわこれならやらないほうがましだったまであるぞ
今後更に課金要素が加速するのが確定してるんだからもう詰んでるわ、時間短縮だけはマジでソシャゲと同じで終わり

10年で終わりでよいよ?こんな課金優遇ゲーにするなら10年で終わりでよいです
バージョン5でおわって下さい、課金優遇ゲーにしてまで無理やり続けなくて結構
ゲームにまで現実と同じ要素持ってくるな、現実が最悪だからゲームやってるのに
ゲームまで最悪とかどうしようもねえじゃねえか、ゲームぐらいゲーム内で真面目に努力してるプレイヤーが報われるようにしろよ
変わっていかなくてよいです、課金優遇ゲーに変わるぐらいならサービス終了の方が遥かにましですので
考え直してな、ナンバリングだから途中でやめたくてもやめられないんだよこっちはDQシリーズは俺の人生なんだから
課金優遇ゲーにしたいならナンバリング以外で出してくれ星のドラクエみたいなのなら最初からやらないからさ

もう終わりでよいよ、どうせ俺は一生頑張っても1位にはなれないよ
今回ので良く分かったあんな最低な放送内容であれだけアンケが高評価の時点で
俺は必要とされてないんだなと思ったし今の下位の順位でも結構奇跡なんだなと思ったぐらいだわ
運営信者だらけのゲームになっていたんだなと思うと絶望しかないね、言論弾圧あったとしても公式コメントほとんど荒れてなかったし
さすがにアンケの結果を捏造とかはしないと思うから、あの結果はがっかりだね
こんな理不尽な事をして狂う運営を評価する人たちが多く残ってるゲームなんだな
俺みたいな少数派の正当な批判なんて全く見向きもされないんだなと思うと何のためにいきてるんだろうと考えてしまう
ゲーム内で損をするけど直しませんとかこんな暴論を言う運営を支持する人間が多数ならもう無理だよ
どうしようが無理、ここまで理不尽だと正直どうしようもない俺みたいな力もないただの個人ブロガーがいくら頑張っても無駄やろ

今回の放送見て運営に対して好意持ってる信者はコメントもこのブログも見に来なくて結構
どうせ1位になれないんだからそういうやつらなんて一切求めてないから
正直限界まで抑えて書いてこれだから、抑えてなかったらどうなってるか分からんわ
まあ運営が暴論言いまくってるから俺も暴論言いまくりたかったけどね
さすがにゲーム内で損をすると認識して直しませんとか、謝罪もしないとか信じられないよ
もしも直さない運営でも謝罪だけはするぞ、謝罪しないという事は悪い事だという認識がない
プレイヤーなんかゲーム内で損をしても良いとしか考えてない運営だからだしな
ジェム課金してゲーム外のツールで引くプレイヤーはどんどん優遇しますよという事だろ
ゲーム内で真面目にやってるプレイヤーは全員損をしても構わないそれを運営が宣言したのと同じだからね
この意味がわからない人はこのブログに来なくてよいよ、運営信者なんて不要だから
これを批判も出来ないブロガーなんか論外だよ論外、ここまで運営から言われて悔しくないのかと思うので
絶望しか見えないけど俺は気力も尽きるまで記事は書き続けるよ
どこまで持つか分からんけど今回の運営の暴挙は忘れられないだろうな
ゲームを作ってる運営がそのゲーム内でプレイして損をする事を認識して直さない何度も言うけどこのやばさに気づかないやつ全員やばいよ
運営が作ったゲーム内でプレイヤーが真面目にやると損をしますでも直しません、こんなこと言う運営開発者はまじで人生で初めてです
信じられないよマジでこれが現実じゃなくて悪夢だとしてもやばいレベル

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2019年07月09日

DQ10アプデ13日目が

終わりましたね

ついに体の調子まで崩してしまいましたね、更新時間いつもよりは数時間は変わりました
想像以上にショックが大きかったんだろうね、体に影響が出るぐらい今回の衝撃が大きかったと言う事です
やっぱりゲームの世界までリアルと同じようになったら駄目だよな、やる気がマジででてこないんだよね
それでも後期はやる事が残ってるので体に無理をしない程度気力で少しだけやってきました

13日目は新しい魚釣りをしてきましたが1種類のみという事もありレアでなかなかでませんでしたがそれでもそこまで時間はかからずに終わりました、今まで魚は複数追加されてたのが1種になったのは謎ですね
一応ツールにかかわる事だし釣りビンゴとかもあるから種類をもっと増やしてくるのかと思ったんだけど
後期からのジェム課金加速が別の所でやってるから今後釣りの方は適当になってきそうな予感もしています

まあ魚の種類1種類のみの追加は釣った種類数での追加報酬を考えるのが面倒だったとかもありそうですね、今の運営ってゲーム内に力を入れる事はしたくないみたいですからね、ゲーム内よりもジェム課金回収が狙えるツールが本体になってきてるからね

という事で体の調子も崩していて厳しいので今日は短いですがこれで終わります、まだ後期はやる事のこってるけど
やる気が無いのもあるし、体の調子崩してるのでやばいです
それでも少しづつでもやる事をやっていきたいと思います

今日はようやくDQ10TVがありますね、ここでのP夜話の内容とこのコーナーの時間次第で引退者の数が大きく変動するかもですね
やはりここで適当な事言ってたりしたらそれだけで相当数の引退者が出るでしょう
後期の異常すぎる課金回収と月額課金ゲーなのにソシャゲみたいなアイテム課金ゲーになってきてる事に対しての話しが出るのかなども含めてでしょうね
まあこれだけで数時間は最低でもしっかり話すのなら良いけどね、初心者大使の茶番劇などに時間取ってたら終わりだと思う
今の酷すぎる運営がプレイヤーに対して話さないといけないことなんてそれこそ24時間レベルでたくさんあるわけで
運営がそこまでの事態になってる事を認識してるかどうかでしょう
公式広場も炎上してきてるし、パクレほどでは無いにしろある意味パクレショックよりも大きい事なのを運営が理解してるかどうかです、まあDQ10TVでもキャンペーンはゲーム内福引も確率2倍だったので訂正しますとか言えば救いがあるんだけどね
それほどまでに重大な問題だと運営が認識してるかどうかもですね、いつもコインボスだけは楽しみにしてる俺が今回は楽しみにできないってよほどの事だからな?

まあ一応0.01%だけ期待しておきます、まあ普段はいえない踏み込んだ事も言うとか言ってるので0%では無いと思いたいです
それでも認識がずれてそうで怖いけどな、ずれた事で踏み込んでいたら割りとマジでDQ10の終焉の分岐点まである
それぐらいの状況なのを運営が把握してるかどうか、まあ月額課金者が大幅に減ってる深刻な過疎なのはさすがに認識してるだろうけどね
ジェム課金回収の異常な流れも月額課金者数が激減したからだろうしな

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2019年07月08日

DQ10アプデ12日目が

終わりましたね、ゲーム内で普通に頑張ると損をするゲームと言う衝撃の日から立ち直れ無いですが

それでもやる必要のある事はやらないといけないので気力だけで何とかやっています

という事でようやく全職カンストしました、たぶん今までのアプデで一番全職カンストまでにアプデから日数が過ぎてると思います

それぐらい意識的に変わってきてると言う事です、邪神の宮殿がなければもっと後になっていたと思います
やはりPTコンテンツで他人に迷惑はかけたくないのでその気持ちだけで9日までには全職カンストさせようと気力だけでやりましたからね
いくら運営が酷くてもこういう気持ちだけはなくしたたら駄目だと思うので、オンラインゲームですからね
他人と遊ぶ事を強要するオンラインゲームは駄目だけど、他人と遊ぶ事もできるのがオンラインゲームのよさですし、他人と遊ぶ時は他人に迷惑をかけないようにできる範囲で努力をするのは当たり前の事ですから

何とか期限の1日前に全職カンストしましたね、間に合いましたこれで邪神の宮殿はどの職の条件が来ても安心ですし、やはり邪神の宮殿はどの職の条件がくるか分からない以上は全職カンストさせるしか無いですからね
もしかしたら3獄で遊び人条件とかもあるかもしれないですからね

メタキン周回はやっぱり不意は大事です、不意なら2匹の時に逃げられる可能性を無くす事が出来るし(今回1回だけ不意つけなかった時の2匹の時に運悪く1匹逃げられましたので)
後はスパがいるときに不意だと安心してミリオンやベストスマイルが出来る利点がありますよね
スパがいることでのメタキン周回経験値効率アップも重要ですからね
会心率も当たり前ですが大事です、装備だけでなくアクセや宝珠や料理やスキル設定で会心率上げるのも大事です、こういう所でも忠義は重要なアクセになってるよね

とりあえず後期でやる事の大きな1つがこれで終わったのはよかったです、まだ後期はやる事が残ってるので気力で今後も何とかやっていきたいと思います、まだアプデから2週間すら過ぎてないからね
これだけのんびりペースでもこれですからね、ブログのネタ配分もかなり慎重にしないともうネタが減ってきてるからね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2019年07月07日

DQ10久しぶりに公式広場の告知等を

書いていきたいと思います

昨日の衝撃からまだ落ち着いてすらないけどね、あの衝撃のせいでゲームやる気がでなくてやばい本当にやばい
未だに信じられないし嘘であって欲しいと思ってる
気力すら出なくなりつつあるのがやばい、レベルも9日までに全職カンストしないといけないからやるしかないから少しづつやってるけどこの惨状だときついね、コインボスも初日理論値とかもう狙わないかも、それぐらいまだ衝撃の絶望から全く立ち直れない

今回は昨日の想定外のやばさのキャンペーン以外の告知を一通り見ていきたいと思います、ちょうど前回から8日間過ぎていますのでこのタイミングで一通り見ておきます

まずは、 ゆうべはお楽しみでしたね第62話ですけどまだ続いてるのね、とっくの昔に見てないけど早く終わって告知枠から外れて欲しいですね

次に、魔法の迷宮ボスモンスター帝国三将軍登場ですね、3体ボスという事でコインボスは難易度下げてるとか言ってたっけど3体同時とか大丈夫か?
コインボスまで絆強要のギスギスゲーにしたらやらないからな
ただでさえ昨日の衝撃でコインボスやる気無いのに、戦闘まで絆強要ギスギスゲーだったらマジで怒るよ?
7月11日のメンテ後なので邪神の更新日避けたのだけは評価しておくよ、さすがに今回は11日に天獄は開かないだろうしな
まあ9日のDQ10TVで戦いが見れる可能性があるのでそこ次第かな、さすがにコインボスぐらいは楽に倒せるようにしておけよ?運営が言ったんだからなコインボスは意識して難易度下げて楽しめるようにしてると
どんな構成でもいけるようにしておけよまたくだらないテンプレ職以外に席なくても怒るからな
正直全くわくわくもしないし期待も出来ないね、アクセがどんなものか次第だけど、今回はゲーム内よりツールが優遇だからアクセもわざと強くしてる可能性もありそうなんだよな
今回はあまりやりたくないから今まで通りそんなに強くないアクセでよいよ、と言うか作る価値もないアクセでも今回はよいよ、ゲーム内だと新コインボスの福引引いても損する時点でどうでも良いから

そして、10の日の告知ですね、みんな一緒に福の神まつりで福の神コイン3枚ですか、そんなにツール福引して欲しいのかなと思います、このタイミングでこれは嬉しく無いですね
ニャンコインセールはすでに現時点での全種集めた人には全く意味のないごみセールで悪意を感じますね
それ以外はいつも通りな感じですね、10の日も結局微妙なままです
早くプレゼントチケット77枚でマイタウンの権利書と交換できるようにしてな、プレゼントチケット毎月1枚貰っても何も欲しいのないから困るんだよね

8日間で4告知(うち1告知は昨日個別に書いたので)なので、アプデ直後にしては告知数が少ないです、いつものアプデ後のプレゼントの呪文も未だにきてないし忘れてそうですね

まあ1記事になったのだけはよかったです、また1週間後あたりを目安に書く予定です
とりあえず後期はネタの配分を慎重にしないと本気でやばいですからね
まだアプデから2週間すら過ぎてないからね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2019年07月06日

DQ10おでかけ超便利ツール帝国三将軍リリース記念5大キャンペーンが想定外のやばさな件

について書いていきたいと思います

昨日記事書いた後にコメント見てたらなんか恐ろしい事が書いてあるコメントあってさすがに嘘だろと思い公式広場を見てきたら、マジで絶句したね

後期は本当にいろんな意味で酷いし今までの過去最悪だしツール課金回収加速もやばすぎるけど、今の惨状を軽く更に超えてやばすぎる事をしてきた運営やばすぎるだろ、これ完全にプレイヤーを挑発してるよね?

わざとやってるのこれ?明らかに嫌がらせじゃんこんなの、未だに信じられないんだけどこれ何かの間違いだと思いたいけど訂正もないしやばすぎるだろ
サービス終わらせたいのかな?これここまでやるかさすがに酷すぎないか、過去最悪の運営だと分かってるけど
いくらなんでもやりすぎだって、ここまでプレイヤー感情を無視して酷い事しまくる運営マジでやばいやばすぎる想定外だよこれ

まあとりあえず想定外にやばすぎるキャンペーンを見ていきたいと思います

まずキャンペーンの日程ですが7月11日メンテ後から7月18日23時59分までですね、1週間のキャンペーンです

キャンペーンの内容が
1、キャンペーン期間中オーグリード大陸の100連ふくびきが1回だけジェム消費無しでまわせます
まあこれは良いよジェム消費無しで福引100連だけど1回出来るのはね、まあこれでツール福引の便利さをアピールしてその後のジェム課金回収狙ってるとしてもまあこれは良いよ、キャンペーンとしてもおかしくは無い

そして次が想定外のやばさの大問題のキャンペーンです
2、オーグリード大陸ふくびき確率倍増キャンペーン、キャンペーン期間中オーグリード大陸の1等〜3等の当選確率が2倍になります
一見すると良いキャンペーンじゃないかと勘違いしてしまうけどそれが今の運営の罠なんですよね
何故ならこれ下の方に注意書きがあってね
「冒険者のおでかけ超便利ツールのみのキャンペーンとなります、ドラゴンクエストXゲーム内のふくびきは対象外です」
これが何を意味してるかというとゲーム内福引の確率は変わらず、ツール福引だけ当選確率2倍というとんでもない暴挙です
ゲーム内の福引よりもツールが倍の当選確率になってゲーム内の福引の価値が2分の1近くにまでダウンすると言う事です(多くは1等から3等の価値が福引の価値なので)
そしてツール福引は大陸福引引く時も1日2回のみの無料以外はジェムが必要になります、つまり1等から3等の当選確率2倍の福引を引きたかったらジェムをどんどん使えといってるんですね、ここまで露骨にジェム課金回収狙ってくるとかもう終わってるよ
これ次のDQ10TVで大荒れだろうな、どうせ言論弾圧するんだろうけどそれでも公式放送荒れるレベルだよこれ
さすがに運営側がライン超えすぎてもう怒りや絶望とか失望とかそういうレベルを超えてるんだよな

もう次のコインボスどうでもよくなってきたよ、それぐらい酷いよこれ、まさかそういう感情になるとは思わなかったよ
コインボスはバージョン1の神時代から続く神コンテンツなのにそれにジェムを関わらせてくるとかさ
リアル貧乏人はゲーム内でツールの2分の1の確率で新ボスコイン狙えってか?とんでもないごみ運営だな
月額課金取ってるのにソシャゲみたいなジェム課金優遇してくるとか札束の殴り合いになってるじゃねえか
こんなのもうゲームじゃねえよふざけるな、さすがにここまでやるとツールが完全に本体じゃねえか、マジで今の運営変えろよ、さすがにやって良い事と悪い事の区別もつかないのはマジでやばすぎるって
新コインボスまでジェムで2倍の差つけるとかやばすぎるだろ、実装から期間がかなり過ぎたコンテンツのツール行きでのツール優遇でも十分に酷いけど、今回のは最新のコインボスだからな、ついにやっちまったなレベルだね
最新のコインボスアクセでキャラクターの強さにも関係あるしこれは今までとは次元が違うやばさだからね

大問題は終わったけど他のキャンペーンも見ていきます
3、オーグリード大陸100連・1000連ふくびきディスカウントキャンペーン
100連ふくびきが通常2000ジェムが1800ジェムで200ジェムお得
1000連ふくびきが通常20000ジェムが16000ジェムで4000ジェムお得
当選確率2倍キャンペーンに合わせて、4000ジェムお得な1000連ふくびきで引いてねと言ってるようなものだよな
マイタウン狙いのジェム福引回収で儲けたからと調子に乗ってるのがよく分かりますね、やばすぎです
まあ4000ジェムお得でも、16000ジェムもかかる1000連福引なんてリアル貧乏人の俺には無理ですけどね

4、購入ジェム増量キャンペーン、各金額ごとに1回のみで
120円で240ジェムで120ジェムお得
600円で1200ジェムで480ジェムお得
960円で1920ジェムで640ジェムお得
1600円で3200ジェムで800ジェムお得
3000円で6000ジェムで1200ジェムお得
5000円で10000ジェムで1700ジェムお得
という事で基本的にリアルマネーの倍のジェムが各金額1回買えるという事ですね
それでもこのキャンペーンでジェム購入して、キャンペーン中のオーグリード大陸1000連福引を1回やるのに必要なリアルマネーは8000円ですけどね、当然ながらリアル貧乏人の俺には狂気の沙汰の額なのでいくらお得でも絶対に買わないですけどね

5、200ジェムプレゼントキャンペーン
これはツールにログインするだけで200ジェム貰えるキャンペーンなのでこれ自体は悪くは無いけどね

という事で2番目のキャンペーンが最凶にやばすぎますね、完全にジェム課金加速キャンペーンと言った所でしょうか
ここまでジェム課金加速してくるとか恐怖すら感じるね、この異常な加速はマジでやばさしか感じない
ただでさえマイタウン関連のツール加速でツールすごろくとツール強ボスなどでも引退者がでるくらい相当やばいのに、それすらこの短期間で軽く超えてくるとかマジでやばすぎるだろ、誰がどう見てもやばいぞこの現状、後期まだ始まったばっかりでこれとか今後更に恐ろしい事起きそうで怖いんだけど、月額課金ゲーなのに月額課金ゲーじゃありえない事がすでに起きてるからなあ
ゲームなのにゲーム内で福引を引くとキャンペーン中1等から3等の確率がツールの2分の1になるのですからね
こんな恐ろしい事は無いです、ゲーム内が確率2倍ならキャンペーンを高評価してたんだけどそうじゃないからね
ゲーム内で普通にゲームをやって福引を引くと損をするというありえない事がおきるのですからね
こんなの普通は信じられないけどこれが現実なんです、逃れられない絶望なんです

本当にやる気どんどん奪っていくな、やる気マイナスになっても更に追い討ちをかけ続ける運営
少しは楽しみにしてたコインボスまでやる気を奪うとかマジでやばいよ
こんなの今でも信じられないよ、ゲーム内も2倍でしょと思いたいんだけどさすがにやばすぎやろ
今からでも訂正して欲しいんだけどマジで、マジでありえんだろさすがに

マジで萎えたなあコインボスまでやる気なくなるとか相当やぞ、ここまでしてくるとはなあ
今の運営の暴走レベルはりっきー時代の比じゃねえわ、下には下がいるとよく言うけど本当に下には下がいるんだなと思った、これだと安西がやめても安西以下のディレクターがでてきそうで怖いまであるんだけど
なんか今回ので更に未来に希望がなくなって絶望が広がったね
頼むから今度は外部から優秀なディレクターとかにしてくれよ、さすがに今はやばすぎるいろんな意味でやばい

ブログのネタにはなったけど、マジでつらいわ、さすがに今回の追いうちはやべえ
月額課金ゲーなのにソシャゲみたいなアイテム課金ゲーになってきてるのはマジでやべえ

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2019年07月05日

DQ10天獄20回目の開放が

ありましたね、アプデ後初の天獄開放という事で新ボスの登場です

「絶牙の白獅子たち」で絶牙の白獅子が3体出てきます

初登場です

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで

60秒以内に30000ダメージ与えろ
30秒以内に必殺技を1回行なえ
30秒以内に40回ジャンプしろ
30秒以内に風属性で7000ダメージ
60秒以内に毒か猛毒の状態異常をかけろ

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

60秒以内に30000ダメージ与えろは、アタッカーが多ければ問題なく達成できます、60秒と長めですが3万ダメージなのでCTなどを上手く使って大ダメージを与えると良いです

30秒以内に必殺技を1回行なえは、これは運もありますが必殺チャージ率を装備や宝珠で上げておけば大体誰かは発動するのでそれで問題は無いと思います、この条件が来るまでは必殺きてもすぐに使わないほうが良いでしょう

30秒以内に40回ジャンプしろは、どの職でも出来ますが30秒で40回なので条件を意識してしっかりとジャンプしないといけないです

30秒以内に風属性で7000ダメージは、対象の属性特技・呪文などを使えば良いですね、魔戦がいればフォースでも良いです、後チャンスとくぎのグランドクロスでも良いので覚えておきましょう

60秒以内に毒か猛毒の状態異常をかけろ、短剣で毒狙うのがベストでしょう、後は一応毒錬金装備で攻撃もありです

今回は条件は楽な方だとだと思うので特に問題ないと思います

どの構成でも可能な40回ジャンプとアタッカー全般が入れば問題なくクリア出来る30000ダメージをクリアしつつ
運だけど全職可能な必殺が来たらそれだけでいけますし
そうじゃなくても後2つをPT構成次第で狙えるので3条件達成だけなら楽な方だと思います

今回はいつもいたほうがよい天地や占い師は今回も当然ながら有効だと思いますが
眠らせると範囲とは相性がよくないので、占い師はデッキ構成などが大事になります
今回の場合星や月もかなり有効ですし魔法対策に世界も有効なので単体特化で戦車型の補助型の占い師がいるとかなり有効です、もちろん蘇生タロットや教皇も重要です
天地はカカロンがいる事が大事なので寝てるのを巻き込まないように動くだけで良いですし、マジックバリアも有効
後はこの組み合わせだと踊り子や魔法使いもかなり有効です、踊り子は短剣で眠らせて扇で幻惑できますし、魔法使いもラリホーで眠らせてムチで幻惑もできますからね

オートマッチングなので自分で1人で条件クリアしたい場合は踊り子がベストでしょう
30000ダメージはアタッカーなので貢献できますし、必殺技も族長+宝珠などで必殺チャージ率上げれば良いしそもそも踊り子の必殺自体が8人バトルではかなり有効、40回ジャンプはどの職でも出来るし、風属性ダメージもピンクタイフーンでそこそこダメージは稼げるし、短剣あるので毒条件は楽勝ですからね

今回は初登場のボスという事で軽く使う技や対策等を書いておきます

絶牙の白獅子ですが、呪文対策は必要です、おびえ耐性も必要

絶牙の白獅子が使ってくるのが
通常攻撃
魔力かくせい、洗礼かGFで素早く消したい所、寝てる時でも使える洗礼の方が優位
マヒャデドス、覚醒状態やテンション乗ってる状態だと危険
ギラグレイド、覚醒状態やテンション乗ってる状態だと危険
マダンテ、当たると即死なので素早く離れる
魔力回復、マダンテの後でこれでMP回復してきます
アイスクエイク、ジャンプで避けないと即死ダメージなので注意
絶牙の氷陣、陣が3つ設置されて、陣の上にいると即死ダメージなので陣から素早く離れる事
すさまじく斬り裂く、4回攻撃で守備力低下の追加効果あり
はげしいおたけび、ダメージとふっとびとショックを受けるのでおびえ耐性が必要、避けたい技ですけどね
ちからをためる、テンションアップ
絶牙絶唱、広範囲にふっとび+ショック+守備0で、絶牙の白獅子の与えるダメージアップ+HP自動回復+状態異常回復ですね、これが一番厄介な技です
天獄レベルでハイエンドコンテンツボスが使うような技を使ってくるなとは思いますけど

まあ戦いながらの記憶なので見落としや間違いとかは普通にあるかもなのであくまで参考程度に

新しいボスがくると盛り上がりますね、技とかを見る為に何度か周回しましたし久しぶりに楽しめました
周回時のベルトは体感5割ぐらいなのでやはりベルトがでない時が普通にあるのがストレスです
今回は技とか見る為に何度か周回したけど今後は1回やれば終わりです
確定でベルトがはいる1回のみに意味があると思うので

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2019年07月04日

DQ10アプデ8日目が

終わりましたね

8日目はガニャポンをやってきました、やるかどうか迷っていましたがブログのネタになるので一応やってきました

開発に猫好きがいるのか知らんけどここまでの異常なねこ推しはなぞだけどな

まあ小さなメダルは何万枚でもあるので、現状の全種類が揃うまで一気にやりました

いきなり第一弾と第二弾と特別弾まであって無駄に力を入れてるのが謎です
第一弾だけで後から1つずつ追加されるのだと思っていたので、こういうごみみたいなのには無駄に力を入れてる運営なんだよな、この労力をソロコンテンツに活かしてくれれば良いんだけどそれが出来ないんだろうな

メダル10枚で1回分なので楽ですね、ダブリィコインのおかげでねこ探しよりも遥かに楽に全種揃うのも良いです

小さなメダル1000枚すらかからずに第一弾と第二弾と特別弾が全て揃いましたので暇つぶしにやってみてもよいかもです、ねこ探しよりはストレスも貯まりませんのでそこは良いです
ねこさがしは異常にでない猫とかいて時間がかかってストレスもたまりますからね

ただしレアなのはダブリィコインのレートも高めなのでそこは注意が必要
特別弾はレアが無いかわり種類が多いのかどれもやや交換レートは高めになっていました

7月のにゃんにゃんの日がいつか知らんけど追加予定なので追加されたときにまたやる予定です

カプセルを交換する作業が面倒なぐらいでしたね、ついてくんとかどうでもよいけどね
一応称号もあったので称号とか欲しい人もやっても良いと思います

全種集めたら何かがあるかもしれないからね、まあ何もない可能性が高いけど

まあ完全にごみだけどブログの1日分のネタになるだけましなのでそれだけですね、それぐらい後期は内容が薄いのでネタの配分を考える必要があります

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2019年07月03日

DQ10七夕イベントあまたの願いを求めてが予想以上に酷かった件

について今回は書いていきたいと思います

新規の七夕イベントという事でちょうどアプデから1週間目のこのタイミングでやってきましたが想像以上に酷かったね

まずメインの場所は新規イベントなのに使い回し

そして短冊探しで新しくマップがあったけど無駄に広くてしょぼい上に探索も面倒すぎてストレスしかたまらない
探す為に視点回してたら酔ってリアルの気分まで悪くなるし最悪すぎるし本当にいろんな意味でストレスがたまるつまらないごみイベント
爽快感の欠片もないしこんなのやっていて楽しいと思ったのかと言いたい、テストプレイぐらいしろよ
短冊もっと見つけやすいようにしてくれないとだるいし、こんなごみみたいなのに無駄に労力かけるんじゃねえよ
なかなか全部の短冊が見つからなくてストレスも貯まるし狭い場所にマドハンドを多く配置する嫌がらせも地味にウザイ
子供だましのつまらないお化け屋敷的な演出もごみだし、これが面白いと思ってるならセンスが絶望的に無いよ

これだけ面倒だから報酬は多少は良いのかと思ったら、報酬も見た目装備でまたごみしかくれないし、イベント報酬で毎回いらない見た目装備とかごみとかやるのいい加減にしてくれないかな?
いい加減に報酬は選択式にしてくれ、何の効果もない見た目だけの装備なんていらないと何度言えば無能運営は分かるのかな?
内容もストレス報酬もストレスで何も良い事が無いんだよな、こういうイベントしか作れないならもうイベント作らなくてよいからやりこみ型のソロコンテンツを1つでも作ってくれ

新作家具とかもどうでもよいから特殊効果のある消費アイテムとか売り出せよつまらないよな
まともなMMOだったらイベントで特殊効果のある消費アイテムとか毎回当たり前のように出たりするけどそういうのすらないからな、本当につまらないんだよね

相変わらずのワンパないちゃいちゃの見せつけシーンも不快だし本当に毎回つまらないんだよね

主人公は未だに結婚とかもないしなあ、縁結びとか言うならそのあたりの伏線をメインストーリーに入れて来いよ
何でDQ5の人気が高いのかも分からないんだろうな無能運営じゃ
何のセンスもない無能運営が適当にイベント作ってるだけなんだよな

結局予想以上に酷いイベントで七夕イベントですらりっきー時代の方がましだったというのがな
完全にりっきー以下なんだよな

まあそれでも1日分のネタになったのだけはよかったよネタの配分考えても絶対ネタ切れしそうだからとにかく1日分でもネタになるのはよい

想像以上にイベントが酷くてリアルも気分悪くなったのでこれだけやって昨日は終わりました
8日目からは後期アプデでまだやってない事を順番にのんびりやっていこうかと考えています
気力だけで何とかやってるので無理をせずに少しづつやっていきます、それでもアプデから2週間ぐらいでやる事なくなると思うので

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2019年07月02日

DQ10アプデ6日目が

終わりましたね、まだアプデから1週間すら過ぎてない恐ろしさです

6日目はレベル上げを始めましたが、1日で全職は上げずに分けてやる予定だったので予定通り2日間分に分ける事にします

その上で連続でレベル上げをやる気力も無いのでとりあえず1職はすでにカンストしてるのでそこから半分ぐらいの職だけをとりあえず終わらせる事にしました、108から110なのでたったの2レベルなのでそこまで時間はかからないですが、それでも今のやる気ダウン状態だと面倒ですからね
邪神の更新日までに全職上げておけば良いしそこまで急ぐ必要も無いですが、やはりレベルあげはしておきたいですからね

今回も普通にメタキン周回ですが、調整用にメタル迷宮招待券を併用しつつやりました
大体周回で109で110まで残り数十万とかになる事があるのでその残り数十万をメタル迷宮招待券を使ってあげる形です
これは結構便利で気軽にやりやすいです、カンスト前の調整用としてメタル迷宮招待券は優秀ですね
前期は途中から1日平均30分ぐらいだったので、元気チャージも貯まりまくって元気玉も超元気玉も小元気玉も80個までにしても(プレゼントの呪文対策等で交換する上限は80個にしてる、99個超えるとアイテム枠圧迫するので)、それでも余りますからね
後期もそんな感じなので元気チャージはメタル迷宮招待券に今後も変えていく予定です

そこそこ時間はかかりましたが何とか半分は終わったので、残り半分は数日は他の事をやって空けてからやる予定です
7月9日までに全職カンストすれば困らないのでまだ1週間も猶予がありますからね
そう考えるとそれほどまでに何も無いゲームなんだなと思いますし邪神とかやるならカンストが当たり前です

まあ今はレベル上げるのですらだるくなるほどやる気が落ちてる状態ですけどね、それほどまでに後期アプデは最悪でしたので

1週間目は何をしようかと思っています、まあ2週間もあればほぼやる事がなくなりそうですのでのんびりやっていきます
これぐらいのんびりやっても余裕なぐらいなにも無い後期ですからね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2019年07月01日

DQ10パクレ警部の現実が予想通りの酷さだった件(ネタバレ有り)

について今回は書いていきたいと思います

キャラクターズファイルクエスト史上最も公式が大炎上して一時は全DQシリーズに影響が出るのかとまでいわれた最悪なクエストでしたが(これきっかけで引退した人も普通にいるぐらいのやばさでしたからね)
その後に運営の異例と言える(それぐらい普段は問題おきても謝罪や説明とかしない運営だからね)謝罪と説明があり、追加クエストを作る事で取り合えずは一段落させる形になった流れでしたね

そしてこのパクレ警部の現実クエストがその追加クエストになります、この追加クエストもバージョン4.5後期でようやく登場となります

このクエストだけは悪い意味で注目度があったので個別に記事に書いておきます

タイトルでも分かるように現実という事で、アストルティアキャラクターズファイルの時は運営の謝罪と説明の時にパクレ警部の夢想という事でしたからね

という事でどう言う感じであのようになったのかのしっかりとした線引きのクエストです
ここからネタバレ有りになるのでタイトルでも書いていますが念のために改行しておきます








という事で追加クエストをやってきましたが
想像どおりの酷さでしたね、ノートという事で予想はついてたけど、バージョン1であったフォステイルが作ったノート関連ですね
そして本物のノートだとパクレが酷い死にかたをしてしまうからなのかしらないけど、試作品のノートとか言う後付け設定としか思えないつまらない設定で、パクレがノートに書いた夢想が部分的に現実化したという事になったという事ですが
そもそも試作品にはペナルティが何も無いのもつまらないですね、バージョン1のストーリーの時のようにパクレが閉じ込められるとかそういうペナルティ的な見せかたがなかったのは非常に残念です
死ぬまでなくても試作品ならではの何かしらのペナルティがあればオチもついて爽快感もあっておもしろかったのに、ノートが燃えるだけで終わりだから、結局それまで夢想を部分的にでも現実にして楽しめたパクレだけが得をするというごみな話なのも気に入らないしな
バージョン1のメインストーリーではクズなパクレ警部が閉じ込められることでの爽快感のある終わり方が高評価だっただけに、それとは全く違う爽快感のない終わり方でがっかりです

今回は結局フォステイルが作った試作品のノートが燃えただけでそれで終わりというあまりにもくだらない結末でしたね、まあDQシリーズを揺るがすような事じゃないのは分かりましたが、それでもごみなクエストには変わらないですね
リーネクエストよりはましになったかも程度でごみクエストなのは確定しました、なのでこれが終わった時点のキャラクターズファイルワーストクエストはリーネに戻りました

まあクエスト自体も何故かノートを探すお使いを何度もさせられてストレスしかたまらないし、報酬もごみなのが酷いですね
あれだけ騒がせたお詫びに報酬ぐらい豪華にしてくるのかと思ったらそんな事も無いので本当にごみです
そういう意味でも後味が悪いですね

後フォステイルがそんな重大な試作品を処分もせずにパクレに持って行かれる様な所に保管しておいたのも謎ですけどね、そういう意味でも後付設定感が凄くてやばいなと思います
まあ後付け設定言われようがこうしないとDQシリーズに関わるから仕方無いんだけどね

パクレは結局人から借りたお金すら返さない最低な人間で借金取りから逃げる為にあの場所で暮らしてるだけのただの偉そうにしてるだけのウザイ最低なキャラというのはそのままでしたね

何の掘り下げにもなってないキャラクターズファイルと言う意味では最初から作る必要なかっただろと思います

こんなの作ったせいで公式が大炎上して追加クエストまで作る労力がかかったわけですからね

まあ今後はこんなごみみたいなクエストを作らないようにして欲しいものです
クエストは報酬をよくするか内容をよくするかですからね

とりあえずこれで4.5後期クエストは全部終わりました
イベントクエストだけは残っていますがそれはイベントなのとまだイベント期間があるので後回しになります

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集