アフィリエイト広告を利用しています

2017年09月10日

DQ10この前の2つの記事以外の公式広場の告知

などについてまとめて書いておきたいと思います

1つでは1記事にするのはしょぼすぎて無理なのでまとめて1記事という事です

まず、アストルティアナイト大予選会の告知ですが男キャラなのであまり興味は無いですね
どんなキャラが予選出てくるのかは少し気になるけどね、学園キャラのごり押しは男キャラの方でもしてきそうですし

次に、体験版で遊べる範囲が増えましたですが、これはやりすぎですねバージョン1ほぼ全部でレベルも50まで制限とか転職も出来て預かり所まで使えるとか、新規獲得の為に全力なのは分かるけど
少しは古参の事を考えろよと思います

次に、ゆうべはお楽しみでしたね第38話ですが、DQ10でDQ11の話の漫画とか無いな
そりゃいくらDQ10のゲーム内が何も無い地獄の日々が多すぎるとしても無いな
ただのリア充漫画になってるし、そろそろ他のDQ10漫画描くやつのを公式で公開した方が良いと思う
4巻の発売やフルカラー版配信の宣伝まで告知あるけど、正直そこまで公式でこの漫画を推すのは意図が分からないな、そんなにDQ10に出会い厨とか増やしたいのかと思う

次に、10の日の告知ですが、ルームメンバーやパーティメンバー探し隊とかどうでも良いですね
こんなの自力で探さないと長くは続かないですよ

次に、毎月恒例の運営の仕事してるアピールの不正行為者への対応についてですが
職人制限でプレイヤーに迷惑かけた事は言わないところはどうかと思いますね
善良なプレイヤーもそれなりの人がこの影響で困ってるんですけどね、悪質プレイヤーだけをピンポイントで対策する事が出来ないのはやはり無能としかいえないです
後毎回言うけどいい加減RMT買い側の処分も永久停止のみにしましょう
今の甘い対応じゃいつまで過ぎてもRMT不正者は減らないですよ

次に、ドラゴンクエストXTV番外編第6期初心者大使 公開オーディションですが、プレイヤーから課金回収した金をこういうのに使って欲しく無いですね、本当にPも辞めればよかったのにね
ゲーム内のコンテンツ作成などに人員増やすのに使って欲しいです、番外編で情報無いだろうし終わってる

次に冒険者たちのきせき一夜限りの360秒TVCM放映ですが、こんなのに無駄に金使うんじゃねよ
昨日あったらしいけどテレビとか基本見ないから当然見て無いし
大体原文とは全く違うアニメという事だし本当にセンスの欠片も無いのに無駄に金使うんだな
こういうのやってる暇あったら1人でも優秀な開発人材雇って今の何も無い地獄のゲーム内を何とかしろよ

これだけ見ても今の運営の頭の中は新規獲得と課金回収強化とその金を無駄に使う事しか無い無能なのが良く分かりますね、古参をいじめ続ける運営はいらないです

さすがに全部まとめるとかなりの量になるので1日分の記事のネタになったのだけは良かったです、しかし深刻なネタ不足は今後も続きます
9月13日まで何もやる事が無い日が続きます(一応今日は毎月恒例の邪神更新日+10の日だけど)
ゲーム内が何も無さ過ぎてモチベも無いし記事を書くのも毎日大変ですからね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年09月09日

DQ10モーモンモールおたのしみ感謝祭開催の告知が

来ていたので早速内容を見て見ました

審査が通らなくて中止と噂されていたのが何故か復活していますね
ジェムを使うのに確率表記しなくても良い抽選とかありえないはずなんだけど(ジェムふくびきの方は必ず毎日無料でも2回だけは引ける事で確率表記しなくても良いように誤魔化してると思う)
見た感じだとどうやら3点方式みたいな事して上手く誤魔化してるようですね、ジェムでの買い物時に1回につきメダルを1枚貰ってそのメダルと抽選券の交換にするという事ですからね

これで確率表記しなくても良いという事なのでしょうかね、ジェムでの買い物はメダルを貰うだけだから良いという事なのでしょうか、前回との違いはここだけだと思うのでここで上手く審査を乗り越えたとしか思えないですね
メダルを抽選券に交換することまで申告してるのか気になるけど、これで審査通るなら今後もジェム関連の課金やばいと思う、間接的とはいえジェムでG買ってるのと同じだからなあ
モーモンモールは必ずジェムが必要ですから本来は確率表記をする必要があるはずなんですよね
今の課金ガチャとかそういうのは全部確率表記がされていますし、それが当たり前ですからね

正直これは完全にゲーム内のGで釣ってる課金回収イベントなので(売ってGにするしか用途がない黄金の花びらまであるから言い逃れはさせないよ)復活して欲しくなかったし、中止のままでよかったのに、運営もこういうところだけは無駄に知識つけてきてるのが厄介ですね

モーモンモールはかなりの廃課金要素だと聞いてるのでメダルは最高で10枚だからモーモンモールで10回買い物するのに最低どれくらいのジェムがいるかでしょうね
出品にもジェムかかるみたいなので出品者からのジェム回収も同時に出来るという事でしょうか

全く当たらなくてもメダルを1枚以上貰った人に参加賞でふくびき券10枚になっていますので
1回でもモーモンモールでジェム使ってメダルをもらえれば最低でも2万Gぐらいという事ですね

期間が9月13日の12時から9月20日の11時59分という事ですが、期間内でもモーモンメダルがなくなり次第終了なので
ジェムでG獲得のチャンスが欲しい人は早めに買った方が良いという事ですね
G少なくて困ってる人多いから、過疎が深刻なこのゲームでもすぐになくなる可能性も十分にあります
G少なくて困ってる新規が多い時期にこのイベントをやってくる運営はこういうところだけは無駄に有能なんだよな

特に黄金の花びら10枚は純粋な確率なら100分の1のはずなので抽選券10枚あるだけで10分の1で100万Gが手に入りますね、こんなに高い確率で100万Gも入る事はなかなか無いだろうから相当ぶっ壊れてるし相当G回収しなければインフレへの影響もかなりありそうです

後全体の配布数も公表されて無いのでそこも問題ですね、はっぴーくじでさえ最大1000万枚と分かってるので
この抽選券も最大で何枚なのかも公表するべきだと思います、全体数が分からないという事は確率が分からないですからね(最大何枚かわかって無いと抽選もアナログじゃないだろうし操作も可能という事ですから)

ゲーム内は何も無い状態続いてるのにこういう課金回収関連だけは常に全力の運営ですね

正直これはかなり問題があると思いますし、こういうのは今後もマジでやって欲しくないね
Gが重要なゲームでこういう事をやるのは強さに関係するのでは?と思います
これがどんどんエスカレートしていくならいつかはこのゲームを辞める事になるかもですね
俺はどんな神ゲーでも札束の殴り合いは大嫌いなので

とりあえず1日分の記事のネタになったのだけは良かったです、深刻なネタ不足も今後も続きます
9月13日まで何もやる事が無い日が続く事になりますね(一応10日は毎月恒例の邪神更新日だけど)
ゲーム内が何も無さ過ぎてモチベも無いし記事を書くのも毎日大変ですからね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年09月08日

DQ10隠れスライムフェスティバルの告知が 

来ていたので早速内容を見て見ました

イベント開催日時が9月13日12時から9月26日23時59分までですね
参加登録して参加するようです

しぐさ見つけたで隠れてるスライムを探すだけのイベントですね
今回もトラシュカと同じで言うまでもなく5年以上育てたキャラの意味がまったく無いごみイベントです
古参の事など全く考えて無い無能運営ならではですね
新規の事しか頭に無いのでしょう

報酬としてトータルポイント報酬とハイスコア報酬の2種類ですね
見た目のスライダーク装備はいらないので微妙な報酬が多くなります

トータルポイントは一緒に参加したパーティのスコアの合計なのでトラシュカよりも更にゆとり仕様になりました

トータルポイント報酬は
80,000Pでふくびき券10個、2万Gぐらいの価値でしょぼいですがまあ一番低いポイント報酬なのでこんなものでしょう
130,000Pでメタル迷宮ペア招待券1個、正直ペアは使い勝手悪いので欲しくないんですよね
180,000Pで身代わりのコイン2個、身代わりのコイン自体は良いけど早くこれを使いたくなるようなコインボス出してな
230,000Pでスライダークメット1個、いらないです貰ったら即捨て
300,000Pでスライダークグラブ1個、 いらないです貰ったら即捨て
370,000Pでスライダークブーツ1個、 いらないです貰ったら即捨て
440,000Pでスライダークスーツ1個、 いらないです貰ったら即捨て
520,000PでSジェネラルカード1個、完成してるアクセのカードはいらないです貰ったら即捨て
600,000Pでスライダークカード1個、 完成してるアクセのカードはいらないです貰ったら即捨て
1,000,000Pでふくびき券30個、6万Gぐらいの価値でしょぼいです、一番高いポイント報酬でこのしょぼさは1時間もかからずにこのポイントになるからなのかなとか思いました

ハイスコアの方もPTメンバーの合計なので、トラシュカよりも更にゆとりになっています
完全に皆でおててつないでゴールのゆとり仕様ですね

ハイスコア報酬は
80,000Pでメダルフラワー3個、1万Gぐらいな感じです
120,000Pでメタル迷宮招待券2個、ペアよりは使い勝手が良いのでこれは良いです
200,000Pで超元気玉3個、今は1スタック99までもてるのでこれも良いです

正直これだとすぐに終わりそうな予感しかしないですね、トータルでも100万Pでハイスコアが20万Pで全部なのでもしかしたら1時間ぐらいで終わるしょぼすぎるイベントの予感もします
たぶん10回以内で全部取れるんじゃね?と思います
報酬も微妙な感じですし、こういうすぐに終わるイベントはもう作らないで欲しいですね

チームフレンドランキングは報酬も無いしどうでも良いですね

トラシュカよりもごみイベント作るとかまじでやばくねと思っています、今の運営の暴走止められるやついないんだろうな
こんなすぐに終わるイベントなんて望んで無いし、労力かけて1時間ぐらい遊んで終わりのイベントはさすがに無いわ
これでもイベントでぶっ壊したゾーマよりある意味ましなのも終わってる
今のDQ10マジで地獄だな、11月まで長く遊べるようなコンテンツの追加が全く無いとかもうね

とりあえず1日分の記事のネタになったのは良かったです、深刻なネタ不足も今後も続きます
今度は9月13日まで何もやる事が無い日が続く事になりますね(一応10日は毎月恒例の邪神更新日だけど)
ゲーム内が何も無さ過ぎてモチベも無いし記事を書くのも毎日大変ですからね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年09月07日

DQ10大魔王ゾーマへの挑戦イベントが予想以上に酷かった件

について書いていきたいと思います

まず報酬アイテムが交換できない不具合とか、後で修正されたけどこんなのテストプレイして無いといってるのと同じだよね、このイベントをテストプレイもして無いとか論外だと思うんですが

次に初日から長時間イベントが不具合で中止になるとかイベントすら満足に出来ないのかと思いました
この程度のつまらないイベントすらこれとかやばすぎだろ

次にオートでやったら職がランダムとかゆとりが重要職だときついです、フバーハすら使わない僧侶見て何なの?と思ったよ、こごえるふぶき使ってるんだからフバーハ使えよと思ったし
サポで特別ゲストとやった時に勇者だと賢者の石があったのでこれは楽勝じゃないかと思ったけど、その時に何でオートで勇者やってた人が賢者の石すら使わないのかと思いましたよ
ちなみにほとんどの場合でサポでやった方が楽です、ゆとりが1人でもいたら間違いなくサポの方が楽だと思います
なのでサポでやるのがお勧めです

次に戦士がチャージタックルや全霊などが使えるのに物凄い違和感があった、特にチャージタックルは駄目でしょ、イベント戦闘なら雰囲気を大事にしろや、雰囲気すらぶち壊していくというね
こういうところまで戦士優遇して何が楽しいのかと、今の運営100%戦士大好きなやつがいるのが確定したわ

次にゾーマも魔王の抱擁とか滅びの愉悦とか死絶の美学とか何なの?
イベント戦闘ならもっと雰囲気大事にしろよ、こんな技使ってるゾーマとかみたくなかったんだが
これなら絶対にコインボスとかPT同盟や強敵として普通に出して欲しかったわ、これはさすがに酷すぎる

次にやくそうや回復魔法でゾーマにダメージ与えられるのは良いけど、ベホマ使ってもダメージ低いとか無いだろ
ベホマで大ダメージ与えられるようにしておけよ、本当にイベントつくりすらもセンス無いよな

そして極め付けが光の玉使って戦うからまだイベントでもある程度は許せるけど、光の玉無しでも戦えるとか無能運営は頭狂ってるんじゃないの?
光の玉無しでは戦えないようにしておけよイベント戦闘なのに闇ゾーマまで戦えるとか本当に無い
こんな形で闇ゾーマまで出すとかありえんし失望しかないね、噂だとPTで倒した人までいるみたいですし
どんなことしても絶対に倒されないようにしてるならまだ救いもあるんだけどそうじゃないみたいですね
俺は1回だけ試しにサポで光の玉無しで試したけどサポでは駄目でした

ゾーマと戦うまでの全体の流れは悪くはなかったし(ルビスの台詞がでたのは評価する)マップも宝箱とかも良かったけど本当にそれ以外が酷すぎなんだよなあ

一応全職1回はやったので軽く書いておきます
勇者、ベホイミ、ザオラル、ギガデイン(CT60)、防御
回復は何度も使えるアイテムの賢者の石を使いましょう、攻撃と賢者の石で回復の補助とCT貯まるたびにギガデイン使うだけで安定して勝てます

戦士、かばう、やいばくだき、チャージタックル(CT75)、全身全霊斬り(CT60)、防御
基本はバイキ状態からのやいばくだきでヘナトス2段階維持しつつCTたまり次第全霊、死人が出そうな時はかばうも上手く使う、チャージタックルは安易に使わずに避けられない敵の行動を止める時に使うのがベストです

賢者、ベホイミ、ベホマラー、ザオリク、メラゾーマ、イオナズン、バイキルト、マホカンタ、防御
戦士と勇者にバイキルトと、避けられない魔法対策にマホカンタを使いつつ僧侶がバフしてる時はしっかり回復の補助をする、余裕がある時のみメラゾ
バイキルトやマホカンタ使わない賢者は地雷確定ですね

僧侶、ベホイミ、ベホマラー、ベホマ、ザオラル、バギクロス、スクルト、フバーハ、防御
フバーハが最も重要です、フバーハの後でスクルトで良いです、いてつくはどう後も同様
フバーハ使わない僧侶は間違いなく地雷、フバーハよりスクルト優先する僧侶も地雷
バギクロス使う僧侶は確定で地雷です、ちなみにベホマは試しにサポの時に僧侶になってゾーマに使ったけどベホイミ使った時とダメージ変わらないぐらいだったので、ベホマもゾーマに対しては基本的に使う必要は無いです
いてつくはどうしてくる事もあり回復と補助だけで攻撃の余裕はほぼ無いと思います

大魔王ゾーマ、こごえるふぶき、いてつくはどう、マヒャド、マヒャデドス、死絶の美学、魔王の抱擁、滅びの愉悦
いてつくはどうが意外と面倒です、呪文は全体なので避けても意味が無いです賢者のマホカンタで対応しましょう
魔王の抱擁は避けられるのでしっかり避けないといけないですね

イベントなのでゆとりでも倒せるほど簡単なのが残念ですね
1回倒したら見た目装備(すぐに捨てたけど)と家具(安定の家具倉庫行き)を交換して終わりです

イベント自体も1回倒したら終わりだからすぐに終わるし、記事のネタのために一応全職+闇ゾーマサポで1回やっても1時間ちょっとぐらいでしたし本当にやる事なさ過ぎなんだよな、1回やれば終わりのコンテンツをこの時期に出すとか信じられないほど運営が無能だからなあ

とりあえず1日分の記事のネタになっただけです、深刻なネタ不足も今後も続きます
これで今日からまた何も無い地獄の日々が始まります、今度はいつまで何も無い地獄の日々が続くのか分からないですね、とにかくなんとか耐えるしか無いです
ゲーム内が何も無さ過ぎてモチベも無いし記事を書くのも毎日大変ですからね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年09月06日

DQ10職業別の難易度

について今回は書いていきたいと思います

これは前にネタ提供でコメントがあったものです、もう完全にネタ不足なのでネタ提供してもらったのから今のモチベでも何とか書けそうなのはどんどん今後も書いていく事になると思います

いろんなのを総合的に見てのあくまでも「個人的な意見」なので反発は出来る限りやめてほしいです
そういうのがあるから好きなシリーズの方を優先して書いていましたがたまには別のストックからも記事にしていきます

まずは戦士です、現在最も簡単な職ですゆとり真やいばのせいで棒立ちでも戦力になるというぶっ壊れた職です
火力も高いし耐久も高いし盾持ちでも強いしチャジタも強いし万能職でまさに努力しないで楽したいゆとりのためにある職ですね
装備も真やいばがあるので耐性さえあれば旧装備でも余裕で強いからGもかからないというね

次に僧侶です、難しい職ですねPTの心臓みたいなものですからここが駄目だと簡単にPTが全滅するし
逆によければ余程の事が無い限り全滅しません、常闇の最強でも僧侶が上手ければ周りが下手でも全滅しないで時間切れまでは大体戦えます(まあその前に無理そうなら諦めて全滅してやり直しとかはあるけどね)
責任も最も重い職なので(全滅は基本的に僧侶の責任です)責任を嫌うゆとり向けでは無い職ですが、Gがあまりかからないという事でそこでゆとりがいるのが残念ですし、そのせいで簡単な職だと勘違いしてるのもいるのが問題です

次に魔法使いです、簡単な職です、何故なら基本的にパラという壁職前提の職なのでその点で楽です
相撲補助も基本的に僧侶がやりますのでその点でも初心者向けでしょう
エンド把握できない人でもパラの行動を見ていれば大体のエンドが分かるので初心者向けです
装備もキャップのおかげでGもかかりません、基本的に初心者向けの職です
個人的にゆとり真やいばが大嫌いなので初心者向けなら戦士構成よりも魔法構成が流行ってくれた方がよいですね

次に武闘家です、普通の職です、戦士みたいにゆとり真やいばが無い分、動きは最低限必要なので簡単では無いですが難しくも無いです、Gも普通ぐらいかかります、昔は一喝も必中だったので簡単な印象もそこで多少はありましたが
今はその一喝もまともに決まらないのが増えてるので難易度的には平均的な感じです

次に盗賊です、難しめの職です、やるべき事が多めです攻撃と補助と足止めなどをしないといけないですからね
足止めもバナナとクモノの違いもありますし何が効くのかの知識も必要です、Gは普通ぐらいかかります

次に旅芸人です、邪神で印象は最悪ですが難易度的には難しめの職です、何故かゆとりが好むけど最低限の動きは要求されますし、状況に応じて攻撃と補助と回復の使い分けや装備も持ち替えが必要です
Gは普通ぐらいかかります

次にバトルマスターです、難しめの職です、他の物理アタッカーよりも耐久が低いのでその分他のアタッカーよりもしっかり動けないと駄目です、普段通常耐えるラインでもすてみ後はラインに届かないで通常即死とかあります、範囲などもしっかり避けないと即死とか普通にあります、他のアタッカーなら耐える攻撃もバトは耐えないとか普通にあるので他のアタッカーよりも確実に難しいです、昔みたいにミラクルもろばも強く無いので下手に使うと自滅して簡単に終わります
昔のミラクルもろば弱体前の流れで人気は今もそこそこあるけど初心者向けの職じゃないです
Gは普通ぐらいかかります

次にパラディンです、難しい職です、基本的な動きはもちろん正確なエンド把握できるのが必須の職です他の職は正確にエンド判断できなくてもある程度のエンド把握でどうにかなる部分もあるだけにここは厳しいです(大防御ミスったらそれだけで終わったりしますからねレグとかは)、ワンミスでPT全滅の可能性もあるので責任もある職です
Gが重さの影響で最もかかる職なのでそういう意味も含めると全職で一番難易度が高い職だと思います

次に魔法戦士です、難しい職です、後衛としての動きも必要で補助と攻撃の両方も必要なだけでなく武器の持ち変えなども普通に要求されます、初心者向けでは無い職です、Gは普通ぐらいかかります

次にレンジャーです、難しめの職です、攻撃と補助と回復が必要な場合もあり、武器の持ち変えも要求される職です
Gは普通ぐらいかかります、初心者向けでは無い職です

次に賢者です、難しい職です、状況次第では僧侶よりも難しい場合もあります(僧侶なし構成の賢者とか、ゴースネルの賢者なども難しい)
状況次第では武器の持ち変えも要求されることもあり、攻撃も回復も補助も必要な職なので初心者はやってはいけない職です、Gはあまりかからないからそれでやるゆとりもいるのが問題だけど
初心者向けの魔法使いの延長で賢者をやるのだけはやめましょう、特にコインボスでそんな賢者いると全滅するよ

次にスーパースターです、難しめの職です、ボディガードが万能では無いのでその時点で簡単ではなく
必殺時などはボディガードキャンセルからあえて攻撃を受ける特殊な立ち回りなど臨機応変に動く必要があります
装備の持ち替えも必要で攻撃と補助を使い分けつつ壁職として落ちないように上手く動く必要があります
必殺でタゲを取ってからの動きもかなり重要です、Gは普通ぐらいかかります

次にまもの使いです、普通の職です、HPリンクは避けないといけない攻撃受けても耐えてしまうゆとり的な害悪などもあるけど同時に2人死亡のリスクもあるの普通ですね、耐久はアタッカーの中ではHPが高めでやや高めです
Gは普通ぐらいかかります

次にどうぐ使いです、難しい職です、武器の持ち変えも動きも要求されます、多彩な補助だけでなく攻撃も必要な事もあります、バフ管理も僧侶並に必要なので難しい職ですね、初心者向けじゃ無いです
Gはそれなりにかかります

次に踊り子です、普通の職です、アタッカーとして普通な感じです補助は最低限で良く基本的には攻撃ですからね
回復のララバイがあるとしても後だしなどの最低限の動きは必要です
Gは普通ぐらいかかります

最後に占い師です、難しい職です、一部勘違いしてる人いるけど難しい職です
事前のデッキ作りを敵に応じてそれぞれしっかりするのはもちろん、戦闘中もCT管理や手札などの管理をしつつ上手くタロットを使う必要があります
タロット使用時の硬直などもあるのでそのあたりも考えて後衛の場合は距離を上手く取るなどの工夫も重要です
常闇とかでタロット使ってる途中にボスに追いつかれて壊滅とか最悪ですからね
状況に応じて攻撃も回復も補助もしないといけないですし、武器の持ち変えが必要な場合もあります
Gはあまりかからないからゆとりも多いけど、タロットを全部揃える必要もあるし初心者向けの職では無いです
職性能が戦士の次に高いので初心者が使ってもある程度何とかなるけどそれは確実に回りの負担になります
特にメイヴでは石破壊という重大な責任もありますから、責任を嫌うゆとり向けじゃないです

2回に分けようかなと思ったけど一気に全職書いた方が記事的には良いだろうと思い時間はかかりましたが全職一気に書きました

難易度表記的に
難しい>難しめ>普通>簡単>戦士という事です

これでまた1つネタのストックが減りました、9月すら耐えられない可能性ありますというか正直そろそろマジで限界
ネタはまだ一応ストックあるけど労力かかって書きにくいのが増えてきてつらい
ゲーム内が何も無さ過ぎてモチベも無いし記事書くのも毎日大変ですからね
ようやく今日はゾーマが来ますがイベント戦闘で1回で終わりなのですぐに終わると思います

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年09月05日

DQ10好きな特技(スキル)ベスト5

について今回は書いていきたいと思います

これは前にネタ提供でコメントがあったものです、もう完全にネタ不足なのでネタ提供してもらったのから今のモチベでも何とか書けそうなのはどんどん今後も書いていく事になると思います

特技の数も多すぎて今回順位付けが非常に難しくかなり時間掛かりましたがとりあえず今の時点でという事で

5位から書いていきます


5位、もろば斬り+ミラクルブースト
やはりこれはセットじゃないと意味無いのでセットで書きます
一時期これの強化でゲーム内が盛り上がっていた時期がありましたが、すぐに理不尽な弱体化された可哀想な歴史があるので、やはり可哀想な歴史がある特技は好きになりますね
真やいばは遥かに強すぎてゲームバランスも完全にぶっ壊れてるのに未だに弱体されないからね、理不尽すぎます


4位、マダンテ
本来なら1位なのですが今のDQ10のマダンテはCTが長すぎて微妙なので、この順位です
やはりマダンテはCTを60秒以下にするべきですね、MPが重要視されるスキルは面白いので大幅に強くして欲しいです、特定のステで強くなるスキルはステを上げる意味があって良いのでどんどん増やして欲しいですね


3位、ボディガード呼び
スーパースターらしい面白い特技で結構好きですが、ボディガード無効化攻撃増えてきて残念なので1位にはなりませんでした、やはりボディガード無効化攻撃はできる限り無い方が良いですね、ボディガードなのに守れないのが多くなるのは良く無いです
やはり強敵に挑む時のスーパースターはかなり楽しいですね、呼ぶタイミングなども重要になりますから


2位、天使の守り
結構迷いましたが今回は2位です、やはり天使の守りで保険があるというのは非常に良いことですからね
バージョン1時代は特にこれを覚えてるかどうかが重要だったりもしました
今でも全滅寸前からの立て直しにも重要なスキルで良いですね、何度も全滅の危機を救ったスキルでもあります、やはりこういうスキルがあるからこそ僧侶は良いのです、責任がある職だからこそ保険が引き立ちますから



そして1位、タイガークロー
迷いましたがDQ10を象徴する特技なので1位になりましたね、バージョン1の全盛期はタイガーオンラインといわれるぐらいタイガーの威力を上げるための努力が皆凄かったですからね、当時高額だったコインボスのアトラスを何百周もしたり、ちからのゆびわの為に何万匹もボストロール倒したり、高い理論値のツメを購入したりなど、経験値を上げる為の狩りでも1確等を狙うための必要数値まで攻撃を上げるとか本当にMMOの素晴らしさがつまってる夢の特技でした
やはりMMOはステを上げる努力が素晴らしいんですよね、これが最も大事ですしそれが活かされるのも大事
ステ1の違いでも影響がしっかり出る当たり前の事だけどすばらしいのでやはり好きな特技ですし、思いいれもあります
今は初期ほどじゃ無いけど復活しつつあるのは良いですね、ただ今はぶっ壊れまもの使いのせいでステ1の争いとか言う次元じゃないのが本当に残念です、なのでそのあたりで1位か2位かで迷いました

これでまた1つネタのストックが減りました、9月すら耐えられない可能性ありますというか正直そろそろマジで限界
ネタはまだ一応ストックあるけど労力かかって書きにくいのが増えてきてつらい
ゲーム内が何も無さ過ぎてモチベも無いし記事書くのも毎日大変ですからね
明日までは何も無い地獄ですのでまずはそれまで耐えるしか無いです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年09月04日

DQ10好きな仲間モンスターベスト5

について今回は書いていきたいと思います

これは前にネタ提供でコメントがあったものです、もう完全にネタ不足なのでネタ提供してもらったのから今のモチベでも何とか書けそうなのはどんどん今後も書いていく事になると思います

5位から書いていきます


5位、ベビーサタン
マダンテで一時輝きを見せた神モンスターでしたが、上位ブロガーの悪影響+無能運営による理不尽な弱体化をされて使い物にならなくなった可哀想なモンスターです、可哀想なのでどうしても同情してしまうのでこの順位になりました
マダンテ復活したら奇跡の復活だし、モンスターバトルロードも一気に面白くなるんだけどな
マダンテよりも遥かに一番ゲームをぶっ壊れてる最強スキルの真やいばは未だに弱体しない無能運営なのにね
本当にこの理不尽な弱体化事件はサービス終了まで忘れないでしょう


4位、エンタシスマン
やはり普段良く使ってるモンスターは愛着があるのでこの順位になりました
回復役なのに堅いという素晴らしいモンスターで全滅の危機を何度も救ってきたモンスターですね
スキルも使い勝手の良いスキルが多くて便利なのも良いです


3位、キメラ
今一番良く使ってるのでそれでこの順位になりました
僧侶と同じように使えるので安心感もあります


2位、ドラゴンキッズ
バージョン1の神時代の武を思い出すツメの強さがすばらしいのでこの順位になりました
アタッカーとしては未だに最高クラスで良いですね、全体的にも人気が高いモンスターだと思います
今後も強化して欲しいモンスターです、やはりステ1の差が大きいモンスターは大事にするべき



そして1位、ホイミスライム
やはりDQ10でも仲間モンスターで一番好きなのはこうなりますね、やはりホイミンなんだよなあ
DQ4時代からの流れがあるからね、歴史ある仲間モンスターですからやはり思い入れが違います
能力ではキメラに差をつけられつつありますがそれでもキメラよりも好きなモンスターです


これでまた1つネタのストックが減りました、9月すら耐えられない可能性ありますというか正直そろそろマジで限界
ネタはまだ一応ストックあるけど労力かかって書きにくいのが増えてきてつらい
ゲーム内が何も無さ過ぎてモチベも無いし記事書くのも毎日大変ですからね
9月6日までは何も無い地獄ですのでまずはそれまで耐えるしか無いです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年09月03日

DQ10廃プレイヤーが考える釣りコンテスト

について今回は書いていきます

今回の釣りコンテンストは全体報酬すら達成出来ない可能性がある状態で完全に失敗イベントな感じですからね

やはりこういうのはしっかりと考えてイベント作りをやるべきなので、廃プレイヤーの俺が考える釣りコンテストを書いていきたいと思います

まず賞金ですがこれが少ないのが駄目なので、しっかり夢のある賞金額にして夢を追い求めるプレイヤーがたくさん出るようにします
1位5億G、2位3億G、3位〜10位1億、11位〜50位5000万G、51位〜100位2000万G、101位〜200位1000万Gこれなら間違いなく今よりも活気が出ますね、副賞のトロフィーなどは今と同じで良いです

次に期間ですが短くても運要素が強すぎて駄目だし、長くてもだれるのでちょうど良い長さの1週間が良いですね
やはりこういうイベントは1週間が一番長さ的に良いです

次に個人報酬ですがサイズ別で結構達成が難しいサイズまで用意して(今回のレベルなら2000まで)個人報酬でも難しいのはかなり良い報酬にしてイベントを長く楽しめるようにします
イベントは誰もが全部達成出来るようにする必要は無いのです、やはり一定の努力をしないと達成できないラインは必要です

次に個人報酬に釣った数の累計報酬の追加です、これにより運が悪くても多く釣ればつるほど良いようにします
これで全体報酬も達成しやすくなりますし努力してる人が報われる報酬は重要です
今の釣りコンテストの問題はいくら努力しても運が悪いと全く報われない所ですから、だから皆個人報酬貰ったら終わるんですよ努力と時間の無駄でしかないから
100匹、200匹、400匹、600匹、800匹、1000匹、1500匹、2000匹、3000匹、5000匹とかで釣ればつるほど凄い報酬にすれば良いですね
5000匹は1週間だとかなり大変なのでふくびき特等引換券(普通のふくびきの方ね)だと良いですね

次にBOT対策などの為に単純なやり方ではつれないようにする、しっかり状況に応じて対応しないと釣れないようにする、これはかなり重要ですね
今回みたいにボタン連打だけでつれるようにしてると間違いなく釣りBOTが出てくるのでその対策は必須です
ボタン連打じゃ100%釣れないようにするのが最低限ですね、もちろん釣りレベルも高くないときついようにするのも大事
(今回釣りBOTもいるのに全体報酬が厳しい状況とかどんだけ過疎が深刻なんだよとは思います)
やはり善良なプレイヤーが損をする事は絶対にあってはならないので不正対策には重点をおきます

次にサイズのゾロ目報酬を作るこれにより大きいのを釣るだけじゃない別の楽しみが出来ます
達成は難しいので報酬は良いのにします

大体これぐらいですね、これなら間違いなくイベントは大盛況で大成功するでしょう
これはかなり自信ありますね、まあ今の無能運営じゃ絶対に出来ない事ですが
今回のイベント全体報酬達成できなくて失敗した方が良いですが、いつものようにイベント終盤の謎のブーストで今回も成功しそうな予感はします

やはり個人報酬が数分〜数時間で全部取れるのは駄目ですし、賞金とかしょぼいとそれだけで皆終わりますからね
全体報酬も2000万匹はかなり達成しやすいはずなのに未だに無理とは相当深刻ですよ
釣りレベル低くても簡単に釣れる上に1アカウントに3キャラ〜5キャラいてサブアカウント持ってる人も多いのにこれはマジでやばいです
それも釣りBOTもそれなりの数いて達成できて無いのは信じられないほどの過疎ですね
アクティブ5万以下所か3万も怪しいレベルになってきてる

次回もやる気なら俺が記事に書いたぐらいは大改革するべきだと思います
次回やるとしたら新ディレクターになると思うのでそこでどれくらい新ディレクターが有能か無能かがわかりますね

やはりこの深刻な過疎はゲーム内が何も無いのが一番の問題だと思います
何も無さ過ぎて記事書くのも毎日大変ですからね
9月6日までは何も無い地獄ですのでそれまで耐えるしか無いです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年09月02日

DQ10アップデート情報が

いきなり公式広場のトピックスに来て驚いたので早速その内容を一通り見ていきたいと思います

わざわざ9月6日公開のアップデート情報をトピックスに載せるぐらいなのでサプライズで何かあるのかとほんの少しだけ期待してみていましたが、当然期待できる内容が無い所か怒りと絶望に叩き落されるだけでした

まず、ゾーマだけどディレクターコメントで完全にプレイヤーに喧嘩売ってるよな?
コインボスとして登場して欲しいという本当にたくさんの要望に対して、それを完全に無視して今まで育てたキャラが使えないイベントボスで1回倒したら終わりとか誰も望んで無いんだが?
大多数のプレイヤーの要望を完全に無視した上に謝罪もせずに良くこんな事を言えたなマジでこいつ早くやめてくれないかな
バージョン4になるまでガチで地獄なんだけど、今後こいつの関わってるゲームはどんなゲームでもマジで一切しないからな、それぐらい嫌いだからな他のゲーム会社も考えておけよ
ここまで酷い事を平気で言えるディレクターとかマジで終わってるわ、よくこんなコメントかけるよな
このコメントはまじで怒りしかない

次に、ウェルカムギフトキャンペーンはすでに告知あったし昨日の記事にも書いたしディレクターコメントも普通なので省略で

次に、顔と手を高画質にしたとかそんなのどうでも良いです、美容院優待券を公式で受け取れるようにもするとか言ってるけど、バザーで売れないので受け取らないけどな

次に、ここが今回の一番の大問題点であるメインストーリーいにしえの竜の伝承を始めるために必要なクエストをみなしクリアできるようにしましたとか、ついに暴走したりっきーがゲームの内容すらぶっ壊してきましたね
りっきーお前当時DQTVで言ったよな、バージョン3の前にやって欲しいクエストで特に重要なのをスタンプカードでも光るようにして是非ともやって欲しいからとそうしたと、それなのになんだこれは?ふざけてるのかな?
光るのは特に大事だといっておきながら、それをやらなくても良いみなしクリア出来るようにするとかディレクター辞めさせるからといくらなんでも暴走しすぎじゃねえか、今までやってきた全プレイヤーに対して謝罪ぐらいしろよ失礼にも程があるだろ、言ってる事もぶれぶれだしここまで酷いディレクターいないぞ
新規優遇するためなら自分が過去に言った事すら平気で捻じ曲げるんですね、本当にディレクター失格ですし今すぐにディレクター変わって欲しいです
今は古参が何もやる事が無い日が続いて苦しんでるのにこんなのに無駄な労力かけるとか怒りしか無いです
こんなのをアップデート情報に載せるとか正気じゃないでしょ

次に職業クエストの2話から5話の受注レベル撤廃ですがどうでも良いですね、新規優遇ですし、古参大嫌いで新規大好きりっきーだもんね

次に職業クエストの初回報酬ですがどうでも良いですね、これも新規優遇ですし、古参大嫌いで新規大好きりっきーだもんね

次にクリア条件に時間経過が必要なクエストの必要時間を30分から3分にしたとかどうでも良いですね、これも新規優遇ですし、古参はリアル24時間待ったクエストもあるわけですけど、それが30分でも短すぎたのに更に短くして3分ですが、古参大嫌いで新規大好きりっきーだもんね

次に一度観たイベントシーンを同じアカウントの他のキャラクターでイベントスキップできるようにしました
新規大好きで古参のやる事なんかつくらねえから、古参はサブキャラ育成でもしてろという事でしょうね

次に一部のクエストにて初回クリア時の経験値報酬をアップしました
一部にしては物凄く数が多すぎて笑うけどね、日本語も分からないのかなと思います
新規はとにかく優遇します、古参は苦しんでろですもんね
俺がディレクターなら同時に今までクエストクリアしてきた人に対してその増加分の経験値をまとめてチケットで送ってバージョン4の新職のレベル上げに使ってくださいと言うけど、まあ素人以下の今のディレクターにはこんな考えすら無いもんね、古参大嫌いなりっきーには到底浮かばない考えでしょう

次に氷魔フィルグレアのとくぎの威力や攻撃範囲を調整しましたですが、え?調整する必要無いでしょ?
難易度で弱いまで選択できるのに更に弱体化させるんですか?信じられないほどのゆとりですね

次にモンスター討伐が条件となるクエストで混乱魅了によりモンスターが同士討ちした場合でも、討伐数に加算されるようにしましたですが、どうでも良いレベルだけどね

次に日替わり討伐クエスト週変わり討伐クエストのクリア報酬の錬金石を、クエストの受注日時によって、もらえる錬金石が変わるようにしましたですが、とっくの昔に変わってる事を水増しで情報に載せるのは無いわ

次にモンスターから獲得できる一部の職人レシピのドロップ率をアップしました、職人関連は細かい調整もしっかりやっていくんですね

次に悪夢の世界と博士の実験空間にて、準備中のためパーティが解散されてしまうまでの時間を延長しました
これも新規のためですねコメントでもあるとおりです、古参は完全無視でも新規への配慮だけは忘れないりっきー

次に黄昏の奏戦記の報酬を、2017年10月15日6:00の更新分から一部変更しますですが、身代わりコインが少し嬉しいぐらいでボスコインがSキラマからSジェネに変わるだけとかどうでも良いレベルです

次にコロシアムで使用できるとくぎなどを調整しましたですが、今のコロシアムが悪質配信者による無法地帯なのに関してはどう対策するつもりか知りたいですね、配信中暴言言ってる生主もDQアカウントは無傷ですし何の意味も無いよね

次にかいとうの仮面の装備レベルを、35から30 に変更しましたですが、どうでも良いレベルです

次にスペシャルふくびき券を同じキャラクターからおすそ分けされる際に、最大99枚まで1通の手紙にまとまるようにしました、これが今回のアップデート情報の中では一番良いですね
これで1人で即10枚で埋まる事だけは無くなりました
でもこれでも10名以上から送られて来たら即終了なんですよね、コインボスの実装日だと50人〜100人以上から送られてくるので全く足りないですし、100通までストックできるようにしてくれたらもっと良いのですけどね
まあ今よりは確実に一歩前進したのでそこは評価します、ゲーム内がやる事がなにも無い惨状の時でも良いところは良いというのが俺なので

次に思い出私書箱関連と取り寄せ商チャガナ関連ですがどうでも良いので省略

次にオーグリード大陸、エルトナ大陸、ドワチャッカ大陸、プクランド大陸、ウェナ諸島の馬車の利用料金を100Gから25Gに変更しました、ほんの少しだけ安くなります、Gが少ない新規のためでしょう

次に職人のレシピ関連ですがこれもどうでも良いので省略

次にアスフェルド学園にて容姿の変更をできるようにしましたですが、これもどうでも良いです

次に職人ギルドマスターにていっぱつ納品の報酬受け取りを追加しましたですが、これが例のツールでジェム納品して経験値溜めまくって職人上限の時に一気にレベルを上げるという邪道に対しての救済策ですか、そんなの全く必要無いし、一発納品で貯めておける経験値上限を現在のレベルの必要経験値10分の1までとかにしないと駄目だと思いますね
ゲーム内の強さに関わる部分なのでここは今後しっかり報酬の経験値を貯めておける上限を設定するべきです

後はどうでも良いので省略

アップデート情報とかいいながら特に何も新コンテンツはなく、既存の情報や過去の情報で水増しされてる感じでした
それだけならまだしもディレクターコメントの酷さとクエストのみなしクリアとか本当に最悪だと思いましたね
良い情報も一応あったけどこれだと9月6日以降何も無い地獄が続くわけですね
モンスターバトルロードの対人や謎の海域探索はまだかな?
後バトエンもまだかな?
今一番の問題はゲーム内で何もやる事が無い問題ですからそれを何とかしてください
古参完全無視の今のディレクターはマジで早く変わって欲しい

1記事のネタになったのだけは良かったかな、何もなさ過ぎて毎日記事に書くネタに困ってるからね
とりあえず9月6日までは何も無い地獄ですのでそれまで耐えるしか無いです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年09月01日

DQ10一気に公式広場に告知が来てたので

まとめて一通り記事を書いておきます、まとめないと1記事にすらならないほど薄いですからね

まず10の日の告知ですが、フレンドルームメンバー募集だけど今は過疎ですからこういうので集まってもどんどん減っていくだけですね、新規向けだろうけど新規は長く定着はしないと思います
サービスから5年以上過ぎてから新規でやるような人がやる事なくなった後に耐えられるわけ無いと思うので
今のやる事が無い地獄を何ヶ月も耐えられるのはバージョン1の時の神時代の再来を信じてる最古参ぐらいでしょう

次に週替わりデザインですがようやくまともなのに戻ってよかったです

次に5周年記念大魔王ゾーマへの挑戦ですが、イベント戦闘の時点で微妙すぎて本当にがっかりしています
1回倒せば終わりなのに開催期間も9月6日から2018年2月14日とか長すぎてあきれるレベルです
レベルや職業もイベント専用になるので言うまでもなく今まで育てたキャラは全く意味が無いです
何のために今まで5年間キャラ強化してきたのと思います、こういう強敵のためだと思うんだけどな
完全に今までの古参に対して喧嘩を売ってるイベントですね、ゾーマをこんなのに使って欲しくなかった
4人未満の場合は特別ゲストなので特別ゲストと一緒に倒すのもよいかもね
倒すと精霊のひかりを8個貰えてこれで見た目装備と家具は全部交換できるわけですね、なので1回倒すだけで終わるイベントです、こんな1回で30分以内で終わるようなイベントに無駄に労力使ってるとか本当に費用対効果を全く考えない無能すぎて絶望ですね、何もやる事が無いゲーム内にコンテンツをおいてくださいよ、ロードマップすらいくつも守れないでこんな無駄なことしてるとか信じられないんだけど
コンテンツすら無理ならせめてカジノにDQ絵柄にした麻雀をおくだけでも良いからさ頼むよ

次に冒険者のおでかけ超便利ツールバージョンアップ情報ですが
これはスマホ版のみなので俺には関係ないけど、どこでもチャットはいらないですね
ゲーム内でチャットしましょうと言うか運営はゲームにログインさせたくないのかな?
3DS版の方は、お気に入り画面を追加しましただけどどうでも良いです
畑に肥料あげられるようになったのもどうでも良いです
モンスターバトルロードの収集バッジリストもどうでも良いです
後最後にモーモンモールお楽しみ感謝祭開催とか書いてあるけど前に審査が通らなかったんじゃなかったの?
それともようやく確率表記して審査とおしたのかな?ちょっとどういうからくりにして通したのか気になるね
これは永遠に無いほうが良かったけど、これでふくびきなどの各等の当選確率がようやく表記される普通のMMOになればそれは良いので、今は確率表記すらマジで無いし悪質ですからね

最後にウェルカムギフトキャンペーンの告知ですね、ログインボーナスみたいなものです
スタンプが押される期間が9月6日メンテ終了から、11月30日23時59分
ギフトを貰える期間が9月6日メンテ終了から、12月31日23時59分
どこかの街に1日1回行くだけで自動的に押されるようです
それをギフト係リーフィーに見せるとスタンプの数に応じてギフトがもらえるという事ですね
全30個でスペシャルギフトとして課金ショップで使える500ポイントが貰えるという事です
アマリリスイベント以外でも課金ショップで使えるポイントが貰えるイベントが出てきましたね
そこまででは見た目装備やしぐさ書やドルボードや後はアイテム等貰えるので見た目装備やしぐさ書やドルボードとかに興味が無い俺からするとその他のアイテムの方が良いぐらいですね
9月6日メンテ後から11月30日だと期間内は30日以上あるので、毎日必ずログインする必要も無いゆとりイベントです
2〜3日に1回ログインで達成出来る感じのゆとり向けのゆるさですね

さすがにこれだけまとめると1記事には十分な質と量になりましたね
深刻なネタ不足だから本当は個別に書きたいんだけどね

ちなみにこの前やる事があったのが釣りコンテスト+邪神の8月25日で、次やる事があるのが9月6日なのでそれまで10日間以上何もやる事が無い日が続いてる感じです
それも9月6日になってもゾーマをイベント戦闘で1回倒すだけというね30分以内で終わりそうです
これが今のDQ10の地獄の惨状です、マジで何もやる事が無い日が圧倒的に多いから

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10第12回アストルティアナイト総選挙大予選会が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集