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2017年08月11日

DQ10邪神の宮殿8月10日版

昨日は邪神の宮殿の更新日という事で、今回も地雷が増える前に朝速攻でやってきました

条件次第では間違いなく地獄が予想されるので今回も身構えていました

1獄は今回も条件がアイテム禁止だけだったので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、呪いはどの回でも必要なんですからいい加減に呪いだけでも準備しましょう
後今回は魅了も多いので魅了対策もしましょう

2獄は条件が旅芸人かレンジャーかスーパースターでゴッドジャグリングかフェンリルアタックかバギムーチョでアイテム支給制限です
スーパースター使えて前回の3獄みたいな制限が無い時点で楽勝のはずでしたが、スパ以外が増えるほどきつくなるきがしますね、スパ3だったので予想外に苦戦しました、それでも何とかアイテムぎりぎりで1発で倒せたから良かったけど
スパ以外がすぐに死ぬから本当に葉が無くなりそうで大変でした、2獄は確実にスパ8で良いです、それでも前回の3獄よりも遥かに簡単ですから
邪神をやってると旅芸人が地雷の象徴にみえてどんどん嫌いになります

3獄は条件がヤリでジゴスパークでアイテム支給制限です
ヤリ=僧侶が使える時点で今回の3獄はボーナスステージですね、ヤリなので当然ゆとりスキルの武神も使えるわけで、アイテム支給制限だろうが僧侶はほとんど気にしなくて良いし、やっていて楽で負ける気も全くしませんでした
ただし火力不足で時間はそれなりにかかりますね、それでも問題なく制限時間内に1発で終わりました
耐性無いのも駄目だけど、グレイブホールもしっかり避けましょう
宝珠での強化は火力不足気味なのでかなり大事です

4獄は今回もアイテム禁止の占い師のみです
今回も問題なく1発で終わりましたやはり占い師は強いですね、ただ耐性無い人が相変わらず多かったので4獄は今後も占い師確定なんだから占い師用の呪い装備ぐらいはいい加減に買いましょう

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
今回も復讐聖女は大活躍しました、僧侶が使える場所でも必要ですが使えない場所では必須レベルだと思います
限定宝珠でもない今はつけてないのは甘えだと思います
他の復讐系宝珠も活躍するので限定で持ってないのは仕方無いですが持っていたら邪神ではかなり有効なのでつけて欲しいですね

料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

今回もベルトは全部聖灰になりました、40封印しても変わらないみたいです
早く50封印が来て欲しいと思います、50封印が来ても大丈夫なぐらい聖灰貯まってきてますよ

未だにレベル96とかもいるので早くレベル99にはしましょう
何も無いゲームだからこそレベルを上げる時間はたくさんあるはずですから

まあ月2回の邪神の更新日だけはやる事が少しでもあるだけましですね
それでも邪神が終わったら何も無い地獄が待ってるわけですが

後は10の日でもあるので軽くいつも通りにプレゼントチケット受け取りなどをやりました、イベントの方は報酬が無い時点でやってないけどね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ:DQ10

2017年08月10日

DQ10ルーラストーンを登録すると良い場所

について今回は書いて行きたいと思います

これは前にネタ提供でコメントがあったものです、もう完全にネタ不足なのでネタ提供してもらったのから今のモチベでも何とか書けそうなのはどんどん今後書いていく事になると思います(それでも下手したら8月末頃にはネタ切れまでありえます)

継続特典でルーラストーンも増えた事で登録数も増やせますが、メガルーラストーンなどの影響で微妙になりつつはありますね
そんな中でも登録しておくと良い場所を書いていきます
この頃反発コメント多いから最初に前置きしておくけどあくまで個人的な事なので参考程度にみていただければと思います

まずは、邪神の宮殿の石です、これは邪神に行く時ももちろんですが聖灰増やす時にも使うのでこれは登録しておくと良いです

次に、竜族の隠れ里・族長の家前の石です、これは温泉なので当然ですが大事です

次に、娯楽島ラッカラン・カジノの石です、これはすごろくや毎週貰う銅チケットの交換などで登録しておくと良いです
メタスラボスコインの交換等も白紙のカード交換などでも使いますね

次に、占いの館の石です、1週間に1回ですがパックやコインが買えるので登録しても良いです

次に、不思議の魔塔の石です、1ヶ月に1回ですが登録しておいて良いです

次に、ヴェリナード・アクセ屋前の石、アクセ合成したい時や錬金石強化の時役立つので登録しておいて良いです

次に、いざないの間の石です、ほとんどないけどバージョン3の場所に行きたい事があれば大抵はこれで問題ないです

次に、ラッカラン住宅村の家の石ですね、チームハウスがラッカラン住宅村じゃない場合はこれが便利です
素材とか結構買えます

次に、俺は今はやってないので登録してないけど常闇やってるなら常闇関連の各場所の石ですね

次に、俺は今やってないので登録してないけどピラミッド終わってない人はピラミッドの石ですね

ここまで全部含めたとしても12個なので現状の数で余裕で足りて余るんですよね
イベント等で特殊な時に必要な時もメガルーラストーンかそれがなくても1日3回も使えるばしっこでどうにでもなるしなあ

後はメガルーラストーンと固定の石で特に登録すると良い場所が無いんだよね、これが一番の問題ですね
月2回のシアトリカルクロニクルも釣り老師の石で問題ないしなあ
メガルーラストーンがバージョン2の範囲もでてから週討伐用の偽りの三門の関所の石も真グランゼドーラ・入口も消したし、本当にメガルーラストーンはルーラストーンの価値を落とす害悪品ですね

バージョン4でルーラストーンで登録したくなるような場所が5個以上増えると良いんだけどね

これでまた記事のネタのストックが1つ減りましたね、まだ8月は半分も過ぎてないのにこれはやばい傾向ですね
どんだけゲーム内は何も無いんだよと思います、何もなさ過ぎて今すぐにでもりっきー辞めても良いんだよと思います

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ:DQ10

2017年08月09日

DQ10持っておきたい宝珠(闇宝珠編)

について今回は書いていきたいと思います

ネタ不足になったら続きを書こうと思っていたので闇だけまだだったので早速書きます、これで宝珠関連も一段落しますね、新宝珠は出るとしてもバージョン4からだろうし

宝珠に関しては所持上限などの制約もあるので宝珠整理などの関係で見落とし等もある可能性もあるのであくまで参考程度で

宝珠は限定宝珠以外は2玉は捨てて3玉で揃えた方が良いです(限定のみ2玉と3玉各1つ)
何故なら現状3玉8箇所でもポイント全然足りないので2玉は基本的に使う場面は無いです
宝珠所持数に余裕があれば両方欲しいのですがそれだと全部は持てないですからね

光宝珠は前回終わったので今回は闇宝珠を書いていきます
闇宝珠なので武器別に

片手剣が、ドラゴン斬りの極意、ミラクルソードの極意、かえん斬りの極意、超はやぶさ斬りの極意、
はやぶさ斬りの極意、ギガブレイクの極意、ギガスラッシュの極意、不死鳥天舞の極意
一通り必要ですね、8種です

両手剣がドラゴンスラッシュの極意、果てなきブレードガード、ぶんまわしの極意、渾身斬りの極意、
全身全霊斬りの極意、ビッグバンの極意、フリーズブレードの極意、プラズマブレードの極意
一通り必要ですね、8種です

短剣がスリープダガーの極意、スリープダガーの技巧、ヒュプノスハントの極意、カオスエッジの極意、
タナトスハントの極意、ヴァイパーファングの技巧、ヴァイパーファングの極意、ナイトメアファングの極意、
オネロスハントの極意
ほとんど必要ですね、9種です

スティックがホップスティックの戦域
これだけあれば良いです、1種です

両手杖が果てなき早読みの杖、果てなき活命の杖
これだけあれば良いです、2種です

ヤリが一閃突きの極意、雷鳴突きの極意、ジゴスパークの極意、さみだれ突きの極意、狼牙突きの極意、
武神の護法の極意、武神の護法の技巧
ほとんど必要ですね、7種です

オノがまじん斬りの極意、鉄甲斬の極意、真・オノむそうの極意、蒼天魔斬の極意、オノむそうの極意、
降魔紅蓮斬の極意
これだけあれば良いです、6種です

棍がなぎはらいの極意、氷結らんげきの極意、奥義・棍閃殺の極意、断空なぎはらいの極意
これだけあれば良いです、4種です

ツメが裂鋼拳の極意、ライガークラッシュの極意、タイガークローの極意、ゴールドフィンガーの極意、果てなき牙神昇誕
これだけあれば良いです、5種です

ムチがスパークショットの極意、スパークショットの技巧、疾風迅雷の極意、極竜打ちの極意、双竜打ちの極意、
しばり打ちの技巧、しばり打ちの極意、バイキルショットの極意
これだけあれば良いです、8種です

扇がおうぎのまいの極意、花ふぶきの技巧、アゲハ乱舞の極意、ピンクタイフーンの極意、百花繚乱の極意、
風斬りの舞の戦域
ほとんど必要ですね、6種です

ハンマーがウェイトブレイクの極意、ウェイトブレイクの技巧、ドラムクラッシュの極意、プレートインパクトの極意、
ランドインパクトの極意、キャンセルショットの技巧、スタンショットの技巧、デビルクラッシュの極意
これだけあれば良いです、8種です

ブーメランがデュアルカッターの極意、デュアルブレイカーの極意、フローズンバードの極意、バーニングバードの極意、
レボルスライサーの極意
これだけあれば良いです、5種です

弓がマジックアローの極意、マジックアローの技巧、ダークネスショットの極意、さみだれうちの極意、
シャイニングボウの極意、弓聖の守り星の戦域、ロストスナイプの極意
これだけあれば良いです、7種です

格闘がせいけん爆撃の極意、ばくれつけんの極意、ムーンサルトの極意
これだけあれば良いです、3種です

後はなくても良いです、所持数には限りがあるので出来る限り持つ宝珠は厳選しましょう
これで闇宝珠は光宝珠よりは少ない87種ですね
それでも闇宝珠はかなり多いです

炎宝珠29種、水宝珠31種、風宝珠50種、光宝珠104種、闇宝珠87種
合計で301種ですね、これだけは持っておきたいですね
宝珠袋は今は350種まで持てるので限定宝珠だけ2玉と3玉をもっていてもぎりぎり何とかなると思います

今後新宝珠増えるなら宝珠袋の拡張も確実にして欲しいです

このシリーズの記事で俺が今持ってる宝珠もほぼ同じなのでそのあたりの要望にもこのシリーズの記事でこたえた事にします

これでまた記事のネタのストックが1つ減りましたね、まだ8月中旬ですらないのにこれはやばい傾向ですね
どんだけゲーム内何も無いんだよと思います

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
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タグ:DQ10

2017年08月08日

DQ10でDQ11コラボイベント第2弾の

報酬アイテムを受け取ってきました、コメントなどでも何度かあったけど
発売日からDQ11を全部クリアするまでネタバレ対策に他のサイトなど情報等出来る限り見ないでやっていたのでどんなアイテムが貰えるのかも詳しく知らない感じでした

そしてようやく隠し要素も全部やって真エンディングも見てレベルもカンスト最強装備も全部揃えてクエスト等も終わって、すれ違い要素も全部やってDQ1からDQ10の世界にもいって過去のDQ世界でのクエストも全部やって完全に終わったので
これで報酬アイテムも全部受け取れるだろうと思いふっかつのじゅもんを入力して受け取ってきました

そして全部受け取る事ができて報酬アイテムは
1つ目は壁掛けDQ11の絵
3DS版DQ11で最高のキャラのエマがいない絵とかセンスが無いな微妙です

2つ目はDQ11勇者たちの像
3DS版DQ11で最高のキャラのエマが選択肢に無い像とかセンスが無いな微妙です
エマが選択肢にあれば10000%選んでいましたが
エマが選択肢に無くてどれか1体しかもらえないので無難に主人公の像を貰いました

3つ目はギュッと時の化身
やり込みで嫌と言うほどみたけどこれはいらないですね

4つ目はしぐさ書・ムフフ本
DQらしいネタだけど微妙です

5つ目は「」の心ですね
これがコメントでもあった噂の強力アイテムですね、「」の中はDQ11でつけた主人公の名前になりますね
早速戦闘で使ってみました、1戦闘で1回しか使えない上に効果時間も5秒ぐらいと非常に短いですが
ダメージ完全ガードと威力アップの強力な効果ですね、使った時の演出が素晴らしいです
こういう他のMMOではよくあるコラボイベントらしい良いアイテムを出して来たのは初めてだと思います

ピンチの時の立て直しに使ったり、FBやガジェ時などに合わせて大ダメージ狙いに使ったりと便利な感じです
ターン貯めておけばぎりぎり使った後に効果が切れる前に2回行動できるかもぐらいな感じです
これは評価しておきたいですね、DQ11やってない人でも名前さえ気にしなければ他の人のふっかつのじゅもん入力で手に入れる事もできるみたいですからね、DQ11やらない人でも手に入れられるのは良いのではと思います
でも一番使いたい邪神で使えないのが本当に残念ですね、アイテム制限支給制なので使いたくても使えないです
なので使いたくなるような強敵の新コンテンツも無いだろうしそこまで活躍はしない感じです

バージョン4のバージョンアップメンテまでしか使えない限定アイテムですが、バージョン4アップ後も特別なアイテムに交換できるとの事なのでそれも楽しみです
今後のコラボイベントもこれぐらいのアイテムがあると面白いので期待しておきます
やはりMMOのイベントアイテムはこういうものじゃないとね

早速今日からネタ不足との闘いになりますね
何とかまずは8月を乗り越えられるようにしたいです、ゲーム内が何もなさ過ぎる地獄で困りますからね

DQ11もほとんどやれる事が終わったので、暇つぶしも出来ない状態になりそうです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
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2017年08月07日

DQ10絶望から奇跡の希望の光が見えた夏祭り2日目

でしたね

最後の希望である夏祭り2日目でどんな情報が来るのかと期待していていましたが

まずはバトルチャレンジと言ういきなり不穏な流れでやばい感じがしてきました
それも新規への配慮だけは全力の運営がまさかのバージョン1ラスボスとの戦いを強とはいえみせるとはやばいですね、中途半端だったし他のコインボスとかでよかったのではと思います

次に冒険者のきせきで?でしたし、まさかのアニメ化で金をかける所完全に間違えてるし
アニメも見せ方が下手で分かりにくくて無理矢理感動させてる感がやばいですね
夏祭りで見せるものじゃないしこれは本格的にやばいなと思った
こういうの作ってる暇あったらゲーム内をマジで何とかしてください

次にDQ10開発者座談会ですが?でしたし、りっきーがVRでギャルゲーやってるのを話して周りがドン引きしてるところがやばかったですね、やはり害悪学園のギャルゲーのようなやばさはりっきーの趣味の押し付けだったのが良く分かります
後はどうでも良い話で、これは未だに情報こないし本格的にやばい空気でこのまま情報もなく終わりなら引退も真剣に考える所でしたが・・・・

最後の最後で危機感を感じていたのか運営が最大の切り札を切ってきました

「りっきーがバージョン3でディレクターを辞める」

絶望の底からついに希望の光が見えた瞬間です、どんな新情報よりもバージョン4情報よりもこれが素晴らしい情報です
ついに長年望んでいた日が来ましたね、これはDQ10史上では歴史的快挙と言っても良いでしょう
あまりにも歴史的なことなのでブログ書き始めて初めて大文字を使いました
ついにベースは神ゲーのDQ10の完全復活の可能性も見えて来ました

この事だけで喜んで高いスイッチを無理してでも買ってバージョン4も買ってやるよ、バージョン4でDQ10完全復活の奇跡の可能性がでてきたからな
これはバージョン4は予想よりも売れる可能性も十分にある、りっきー辞めたら復帰すると言ってた人結構いたし
害悪学園の最終話も出たのもこの影響だろうし、もしもこれで職人もバージョン4で廃止になれば本気で神ゲーが復活するぞ
今まで何も無い地獄でも引退せずに耐えてきて本当に良かった報われた瞬間だな

もちろんバージョン3終わるまではりっきーいるから何も無い地獄の日々が続くけど、それを耐えればバージョン4の希望の未来が見える
この希望の未来の可能性が俺のどん底だったモチベの回復になるし、これで頑張れるんだよな

最後のアンケートも凄かったな、この最後の切り札でとてもよかったが近年ではぶっちぎりで一番多かった86%ぐらいだったか
今日は何も3.5後期の情報も無いバージョン4の情報も無い、しかしこれだけでどれだけ多くの人が良かったと思ったのかが伝わりますね

運営やはり今の現状に危機感はもってたんだなと、バージョン4の復活の可能性にかけてるのは伝わったからここから全力で頑張れってくれよ、ディレクターが変わるからバージョン4のアプデ間隔も短くなるんだなと
無駄な害悪学園などに力をいれなくて済むから加速するのは間違いないし、ベースは神ゲーだからそれを活かして欲しい

でも初心者大使はもう新しくいらねえからやはりプロデューサーも変わらなきゃこういう面で駄目になりそうだな
無駄に金つかわずにゲームの内容の充実に金を使って欲しいです

これからネタ不足は深刻になりますが、希望がみえたので何とかバージョン4まで後100日以上もあるけど頑張るしかないですね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2017年08月06日

DQ10TV絶望と失望の夏祭り1日目

が終わりましたね、2日目に温存してるだろうとはいえ1日目は想像以上にやばくて絶望しました

運営の今の現状に対する危機感が全く無いのが分かる情報内容でした

まずはっぴーくじの抽選会ですが、正直6億Gでも悪質プレイヤー1人のスノーベル寄付額より遥かに少ないのでどうでも良いです
後から確認しましたがもちろん今回も全キャラはずれでした、高額当たるのはサービス終了までに一度も無いでしょうね
今回はキャリーオーバーにならなかったけどキャリーオーバーになる可能性が高すぎる時点で相当な過疎なのが良く分かります

次にここからが本番の情報コーナーですね

まず8月のイベントの補足とか今までに情報で出している既存の情報の補足を情報に入れるのやめてほしいです
フィッシングコンテストの魚の景品が切り身になるのでさばけなくても大丈夫になるらしいけどどうでも良いです
どうせ賞金1億Gすらないから間違いなく今回も個人報酬だけ貰って即終わりなので
スイカの方はサイン入りスイカボールですが、正直俺はサインとかも興味ないのでどうでも良いです
ゲーム内の報酬を豪華にしないと全く意味が無いです

次にここからがようやく新情報で、9月からのイベント情報ですね
まずは5周年記念イベントですね前から言っていたので凄いのが来るだろうと思い映像からゾーマの流れでついに危機感感じて出してきたかと思って一瞬だけわくわくしましたが、嫌な予感がしてその嫌な予感どおりで内容で絶望しました
前に合った竜王イベントと同じく今までいくら育てていても関係ない専用の能力になる時点で絶望です
何でこんな形でしかボス出さないの?頭狂ってるだろうがよ、キャラ育ててそれを使う場が全くないのが問題なのに本当に運営無能すぎないか?
今まで何のためにレベルを上げて装備やアクセや宝珠等でキャラを強化してきたのにそのキャラが全く意味が無いイベントとか本当におかしいだろ、新装備も本当に買う意味すらないんだなと
これでバージョン2のドレアムみたいに超強力でPT同盟戦なら今の空気が変わるほど最高に盛り上がったのにどうしてそれすらやれないんだよ、5周年イベントがこんなイベントとか完全に終わってる
それも竜王の時みたいに挑戦するアイテムの必要すらなく更に周回もする必要もなく1回倒したら全部報酬がもらえる超ゆとり仕様で1回倒すだけのイベントで何のやり込み要素すらない、こんなのすぐにマッチング過疎になるし終わってるだろ、当然ながら報酬も見た目装備と家具が主体で更に絶望
絶望と失望しかないよマジで誰かこのベースだけは神ゲーで運営に滅茶苦茶にされてるこのゲームを救ってくれよ・・・

次にウェルカムギフトカードで、何か新コンテンツが来るのかなと思ったら
ただの期間内のログインボーナスだけでした、もらえる報酬もたいした事も無いアイテムと見た目装備に30日目の最後の報酬もドルボードだしこんなのエルフ女だけしか喜ばないだろふざけるなよ
こういう報酬はいい加減に選択制にしろよ、MMOの本質が分かってるスタッフいないのかよ
ただのログインボーナスの時点で不快なのに報酬までごみという酷さで絶望しかない、こういうの作る暇あったらコンテンツを作れよ
これでログインさせてアクティブを水増ししたいのかなとしか思えない

次に隠れスライムフェスティバルですが、内容はただのかくれんぼでグレン城に隠れてるスライムを探すだけのイベントですね、スライムを見つけた数に応じてポイントがあり、報酬で見た目装備とかがもらえるみたいですが
正直見た目装備はどうでも良いのでそれ以外の報酬次第ですが、正直これじゃない感が酷いですね
育てたキャラを使うコンテンツ1つも出さないきなのかな?
レベル99にしたのに倒す強敵も素晴らしい報酬もないとか終わってるだろ

次にイベント再演の発表とかふざけてるのかな?FFコラボイベントの再演とかここで発表するべき事じゃないよね?
本当に内容が薄すぎて絶望する、新情報なのに過去のイベントの再演の発表とかないわ

次にバトルグランプリの160から180の武器スキル解放ですが、こんな極一部しかやってないバトルグランプリなんてどうでもよいんだけど?
コロシアムの悪質配信者に対して暴言を言った生主でさえDQでの処分すら一切無しの完全無法状態なのにバトルグランプリとか正気じゃないよね?
こんなの一般人が参加しないのを情報として出すのやめてほしいしそもそもバトルグランプリは定期的に開催されてるから新情報ですらないよね

次に学園の最終話配信ですね、これで害悪学園もようやく終わりです
ようやく学園の悪夢から解放されます、これは絶望じゃないかもだけど
これ以降学園では一切アプデが無い事が確定してないので安心は出来ないのが残念です
最終話以降学園は追加要素等一切無しにしてゲーム内を何とかして欲しいです

次にハロウィンイベントですが、再演では無いみたいなので多少は期待しておきます

後はプチ地味祭で
クエスト経験値の増加ですがすでに全クエストやってる俺にはどうでも良いですね、結局新規重視しか頭にないのがよく分かります
同アカウントのサブキャラのイベントスキップもどうでも良いですね、サブキャラ育てる気なんてまったく無いし
大体メインキャラですら育てても意味があるコンテンツが全然今回の情報でも追加が無いし
職業クエストの報酬に古文書ですが結局これも新規向けですね
後顔と指の解像度の変化だけどどうでも良いです、こんな事にちから入れてる暇あったらマジで今のゲーム内何とかしてくれよ、このままだと何もやる事が無いのが何ヶ月も続くのが確定なんだが

そして最後にバージョン4情報の方ですが1日目はオープニング映像見せただけで終わりというしょぼさで絶望でした
これだけじゃ何をやるのかがわからないので本当に絶望です
まあ2日目で具体的な情報をどこまで出してくるのか次第ですね

後は発売日予定出ましたね11月16日、予想してたとはいえかなり遅いです、11月16日まで今の現状耐えるのはさすがに無理すぎます、あと3ヶ月以上も先ですから
まあ2日目で耐えられるような凄いやり込みや、バージョン4の情報を出せるか次第ですが
現状では完全に絶望しか無いです

夏祭り1日目であったプレゼントのじゅもんは
「ごーごーふくびき」でふくびき券50個
「ごーごーおみずやり」で超トマトのタネ5個
ですね、ふくびき券50枚でも10万Gぐらいの価値なのでしょぼいです、超トマトのタネはバザーで売れないのでNPCに売って100Gでしたねごみでした

後Pが情報コーナー中に客を盾にして早く進めるように言ってるのが非常に不快でした、客の事考えるなら前の茶番劇を10分ぐらい短くするとか、はっぴーくじの発表を後回しにするとかやり方はいくらでもあったよな?
時間に余裕すら持たずにイベント考えてる時点で論外だし、情報コーナーが完全にメインなのにメインの時にそれ言うのは印象悪すぎるし、本当に見ていて気分が悪くなる夏祭りなのに本当にこれは無いし二度と言わないでほしい

1日目だからあえて微妙にしてるのだと思いたいです、それぐらい情報としては質も悪く最悪でした
2日目が最後の希望になりそうです、DQ10の命運はここ次第ですね
さすがに1日目みたいな絶望は無いと思いたいです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2017年08月05日

DQ10夏祭りの前に

公式広場の更新等を一通り見ておきます、夏祭りになったら少なくとも2日間はそれ関連の記事を優先したいですからね

まずは、ゆうべはお楽しみでしたね37話でしたが、結局こういう展開なんだよな
DQ10関係ないレベルになってるし、これでもう終わりにして良いよ
公式もこんなのトピックスに載せてる暇あったらもう少し考えた方が良い

次に、おきがえリポちゃんですが、これこの前ってからほとんど期間過ぎてないよね、そんなに課金装備宣伝して売りたいのかなと思います
課金関連より何も無いゲーム内を何とかしましょう

次に、10の日の告知ですが、目覚めて五つの種族再演あの日の出身村ですが、報酬がありませんと書いてある時点でどうでも良いですね、報酬が無いイベントが10の日には多すぎなんだよな
今度10の日でイベントやるならやりたくなるような報酬を考えましょう

次に、ドラゴンクエストX公式ガイドブックバージョン1+2+3まとめ編ですが、新規用ですね
既存プレイヤーにはどうでも良いです、特典アイテムも新規用なので特に問題は無いです

最後に、毎月恒例の不正行為者への対応についてですが、今月もいつもと同じ感じでしたね
RMT買い側が一発永久停止にならない限り、永遠に続くでしょうね
報告するだけして仕事してる感を見せていますが、結局根本的な解決にはならないし
職人制限にしてその成果が出たかどうかなどの発表すらないのは信じられないレベルです
真面目な一般の善良プレイヤーに対して一方的に不利益を押し付けたのですから、報告する義務があると思います
それにチート事件の続報なども相変わらず全然なくて本当に残念です
この調子がずっと続いてるし、本当に不正行為者を無くそうと思ってるのか疑問ですね

いよいよ今日は夏祭りがありますね、最後の希望までゲーム内はなにも無い日を今日まで耐え続けたのですから
運営はここで余程の事を見せないと引退者続出の流れを止める事はできないですよ
その覚悟がどの程度あるのかに注目しておきます

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2017年08月04日

DQ10全職人60になったのでまとめ

を書いていきたいと思います、全職人が60になった事で3.5後期でやる事の大きな1つが終わりましたからね
しっかりやる事をやってるからこそやる事が無いと言えるわけです

本当にこれが終わってやることなくなったからね

まずは56〜60までにかかった全部の職人回数です
少ない回数から、調理448回、道具462回、裁縫485回、防具503回、武器503回、木工504回、ランプ543回、ツボ568回、そして職人レベル解放クエストで8職人で10回
なので今回の総合計は4026回です、職人回数制限が週に1000回なので他の職人作業をしなくても4週間分では僅かに足りずに、5週間分までかかります予想通りでした
今後は更に経験値が増えるので職人レベルが解放されるたびに5週間はかかるということになります

56〜60までにかかった費用
少ない額から、木工2584008G、防具2786620G、ランプ3330120G、道具3680754G、裁縫5645400G、
武器6528940G、ツボ7537680G、調理13329560Gです
なので今回の総合計は45423082Gです、4500万Gを超えましたね、錬金次第で大きく変動はすると思います
次回レベル解放があれば5000万Gは用意しておかないといけないという事ですね
コインボス準備の1億Gの半分とはいえ時間に直すと時給100万G職人なら50時間職人金策と言う感じなので楽では無いです、今のモチベだと1日2時間としてこれだけで25日はかかります

56〜60までに使った元気玉
少ない個数から、裁縫4個、道具4個、木工4個、防具5個、武器5個、調理11個(小元気玉)、ランプ17個、ツボ17個です
今回の総合計は元気玉56個、小元気玉11個ですね
次回解放があるなら60個は用意しておかないときつそうです

これで純粋な作業時間で約30時間です、これに準備や素材買い込みなども含めると40時間〜50時間ぐらいでしょうか
今後解放されたら更に増えるのでやる事としてはレベル上げなどよりも時間がかかりますしそれなりに大変です

作業時間が約30時間という事は料理は60回使ってるので料理を12個買う必要があります
なので先ほどの費用の総合計に料理分も足すと、料理1個5万Gとして60万Gとすると合わせて4600万Gぐらい必要になります

やる事無い時は元気玉を手に入れられるように無駄にログインせずにログアウトしておくのも大事です
今だと1日で18時間以上はログアウトしてるので10日で180時間以上になるから元気玉8個分にはなりますから
70日もあれば余裕で取り戻せるのでバージョン4までには余裕で使った分以上の元気玉になるから問題ないです
(個人的には職人ストーリーも終わったので職人はバージョン3で終了なら最高なんだけどね)

ここでついでに職人ストーリーの簡単な感想を、このタイミングじゃないと書く事無いからね
調理は意外性があって面白かったです
道具は賢者がでてくるのも良いし過去の背景等も含めて良い話でした
裁縫は魔物も意外によくて良い終わり方だったと思います
防具は最初のイメージからすると化けた感じがしました、最初との振れ幅で言えば一番良かったかも
武器は重い雰囲気が続いていたけど最後はハッピーエンドで良かったです
木工はなかなか熱い場面もあってよかったです
ランプはぶっ飛んでいて面白かったです
ツボはリア充全開でしたが、話の良さもあった
やはり職人ストーリーも全部最後まで見れて良かったです、後期の中では職人ストーリーの完結も楽しめました
職人ストーリーを全部楽しむ為にも上げていましたからね、全職人概ね良いストーリーだったと思います
やはりDQは他のMMOにはなかなかないストーリーの良さがポイントですから

全職人56から60上げるにはこれだけの労力と費用と元気玉の準備が必要になります
全職人56から60にしたい人の参考に少しでもなれば良いです

明日の8月5日からようやく待ちくたびれたけどDQ10夏祭りです、最後の希望といわれてる夏祭りでどこまで運営が意地を見せられるかに注目しておきます

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2017年08月03日

DQ10が5周年という事で

公式広場がどんな感じなのか見てきました

まずは、5周年記念のお祝いメッセージですが、普通にお祝いメッセージもあって良い感じでしたが
別ゲー宣伝してるのもあって印象は良くないね、後Pが入院して手術するほど大変ならDQ10のPはやめた方が良いと思います(他のゲームのPとかも掛け持ちしてるようだし複数は無理があるでしょうから)、無理に頑張らずに体を大事にしたほうがよいですね

次に、5周年記念の広場の週替わりデザインですが、これ自体は良いけど早くゲーム内を盛り上げて欲しいですね

次に、5周年記念のビットキャッシュキャンペーンですが、無理やり5周年記念にした感じもしますね
購入する事も無いのでどうでも良いです

5周年記念関連はこれだけとは寂しいですね、5周年記念の特別なプレゼントのじゅもんすらないのはさすがにどうかと思います
ゲーム内の特別な5周年記念イベントは夏祭りで発表があるのは知ってるので早く夏祭りが来てほしいですね

ついでに前回の広場記事以降の更新分も一通り見ておきます
まずPC版の動作環境の変更のお知らせが来ていますね、言うまでもなくwiiを切るという事はPCも低スペックは切られるという事なんですよね
PC版はこれがあるから怖いんですよね、アプデのたびに動かなくなるかの不安との戦いがありますからね
今までにPCのMMOでそういう経験があるので、wii版サービス終了で人の不幸をよろこんでいた性格が悪いPC勢の一部にその反動が来そうですね

最後にLINEスタンプだけど正直こういうことしてる時点で終わってるなと思います
こんなくだらない事やってる暇あったらゲーム内なんとかしてくださいね

短めだけど5周年記念とそれ以外の告知を全部まとめる事で何とか1記事になりましたね、5周年だけど盛り上がってる感が全くなかったのは残念でした、10年のちょうど半分過ぎて未だにバージョン3なのもあまりにも遅すぎますからね
何もやる事が無いですが、夏祭りまで後2日間何とか耐えるしかないです

現状だと完全に夏祭りが最後の砦になってる感じですからね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2017年08月02日

DQ10の効率が良い職人レベル上げツボ錬金職人編(56〜60編)

について書いていきたいと思います

今回も俺が実際に上げた経験を元に書いています(すでにツボは60です)

今回は56〜60です
今回も星3の皮のてぶくろにきようさ上級をパル狙いでレアドロップ(通常ドロップも多少はよい)狙いです
最初の1回目だけ錬金してレアドロップがついたのとインフレの影響で今なら40万〜50万ぐらいなら売れる通常ドロップを売って、残りは捨ててよいと思います
(パルで埋めた場合は安く売ってもよいけど売れにくいから面倒です)
今でもこれが最も効率が良いと思います
上級でも1回目はそこそこ成功率が高く尚且つパルは成功より経験値が高いと言う利点もあるので良いですし
1回目にレアドロップか通常ドロップがついたの以外は全て捨てるので倉庫も圧迫する事も無くて良いです

皮のてぶくろが平均16000Gぐらい、素材が結晶4400Gとサンドフルーツが900G計算で後は素材屋で買うとして素材の合計が52360G、職人道具はパルの確率を少しでも上げる為に光の錬金ツボですが、星0は今はパル狙いの影響で高いので星1で1回分が平均5650Gぐらいなので、1個あたりの原価は約74010Gです
職人経験値が元気玉+30%料理状態で失敗30、成功159、パル189、大成功253です

昔に比べると原価は相当上がってるので黒字で上げるのは運がよくない限り厳しいと思います
(特に皮のてぶくろは安めの時に買わないと高騰してると20000Gを超えてる時すらあるので事前の準備が重要です)

上級でもかなり時間がかかったのと職人制限回数もあるので上級で紹介します
(中級だと経験値の差を考えると1回目の成功率が上級より高いとは言え少なくても2倍以上は差が出ると思いますし、中級でも皮のてぶくろの原価が高いので黒字で上げるのは難しいと思います)

ツボ錬金職人55の時点での経験値は230447で、60のカンストで経験値が311412なので
その差は80965です、前回の50から55が71305だったので前回よりも必要経験値が9660上がっています

今回は職人制限があるという事でカンストまでの回数を記録しておきました
今回は568回でカンストしましたので、1回あたりの経験値は143(小数点以下四捨五入)ぐらいです
錬金の場合は失敗やパル率などによって大きく違いがでますがパル狙いで失敗もあるので平均で成功ラインを超えるのはかなり厳しいです
ツボ錬金職人は500回を軽く超えてしまいましたが経験値的に仕方ないですね
ツボ錬金職人が全職人の中で最も多くの回数になりました、ランプより若干経験値が低いのも影響しています

これで60までにかかる費用が出ます、74010×568で42037680Gですね
これだけだとかなりの大赤字ですが、ここからレアドロップと通常ドロップが出来た分の利益を引きます
今回はレアドロップが5個、通常ドロップが10個出来たので、レアドロップが1個当たり手取りで平均600万Gぐらい、通常ドロップが手取りで平均45万Gぐらいとして3000万と450万で3450万ぐらいの利益なので
42037680Gから34500000Gを引いた7537680Gぐらいが今回の費用です

レアドロップもインフレの影響で相場が上がってる分、原価も上がっていますが今回は赤字を多少は抑えること出来ました、注意点としては完全にレアドロップが出来た数に赤字が大きく左右されるので6個出来ていれば150万ぐらいの赤字で済むけど、4個だったら1350万Gぐらいの赤字だったという事ですね、レベル上げも大ギャンブルなのが錬金職人です

ツボ錬金は元気玉はかなり使います今回は17個(ぎりぎりだったです)使いましたので作業時間のみで約8時間30分に素材を買う時間などもあるので10時間とか準備をしてなければそれ以上はかかります
一番効率が良い方法でこれなのでやはり錬金が一番レベル上げに時間がかかりますね
それでも1日中やれば1日で終わらせることは可能です、今は職人制限もあるので2日に分けてやっても余裕ですね

ツボ錬金も必殺率アップ+集中アップで成功確率が今までより1〜2%ぐらいは上がるはずなのでカンストにしておいたほうが良いです、ツボ錬金も当然ながらカンスト前提の相場ですから

これでついに全職人分の効率が良いレベル上げを記事に書き終わりました、本来ならもっと早く書き終わる予定でしたが制限の影響で今週分までかかったのでこうなりました、これで貴重なネタのストックがまた減りましたね
このネタまで書ききっても夏祭りまですらもたなかったのは深刻です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
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2017年08月01日

DQ10の効率が良い職人レベル上げランプ錬金職人編(56〜60編)

について書いていきたいと思います

今回も俺が実際に上げた経験を元に書いています(すでにランプは60です)

今回は56〜60です
今回も星3の皮のてぶくろに攻撃時4%でヘナトスをパル狙いでレアドロップ(通常ドロップも多少はよい)狙いです
最初の1回目だけ錬金してレアドロップがついたのとインフレの影響で今なら40万〜50万ぐらいなら売れる通常ドロップを売って、残りは捨ててよいと思います
(パルで埋めた場合は安く売ってもよいけど売れにくいから面倒です)
今でもこれが最も効率がよいと思います
上級でも1回目はそこそこ成功率が高く尚且つパルは成功より経験値が高いと言う利点もあるので良いですし
1回目にレアドロップか通常ドロップがついたの以外は全て捨てるので倉庫も圧迫する事も無くて良いです

皮のてぶくろが平均16000Gぐらい、素材が結晶4400Gとふしぎなドロドロが平均50G計算でうまのふんが平均80G計算で後は素材屋で買うとして素材の合計が46840G、職人道具はパルの確率を少しでも上げる為に光の錬金ランプですが、星0は今はパル狙いの影響で高いので星1で1回分が平均6000Gぐらいなので、1個あたりの原価は約68840Gです
職人経験値が元気玉+30%料理状態で失敗33、成功161、パル194、大成功258です

昔に比べると原価は相当上がってるので黒字で上げるのは運がよくない限り厳しいと思います
(特に皮のてぶくろは安めの時に買わないと高騰してると20000Gを超えてる時すらあるので事前の準備が重要です)

上級でもかなり時間がかかったのと職人制限回数もあるので上級で紹介します
(中級だと経験値の差を考えると1回目の成功率が上級より高いとは言え少なくても2倍以上は差が出ると思いますし、中級でも皮のてぶくろの原価が高いので黒字で上げるのは難しいと思います)

ランプ錬金職人55の時点での経験値は230447で、60のカンストで経験値が311412なので
その差は80965です、前回の50から55が71305だったので前回よりも必要経験値が9660上がっています

今回は職人制限があるという事でカンストまでの回数を記録しておきました
今回は543回でカンストしましたので、1回あたりの経験値は149(小数点以下四捨五入)ぐらいです
錬金の場合は失敗やパル率などによって大きく違いがでますがパル狙いで失敗もあるので平均で成功ラインを超えるのはかなり厳しいです
ランプ錬金職人は500回を軽く超えてしまいましたが経験値的に仕方ないですね

これで60までにかかる費用が出ます、68840×543で37380120Gですね
これだけだとかなりの大赤字ですが、ここからレアドロップと通常ドロップが出来た分の利益を引きます
今回はレアドロップが5個、通常ドロップが9個出来たので、レアドロップが1個当たり手取りで平均600万Gぐらい、通常ドロップが手取りで平均45万Gぐらいとして3000万と405万で3405万ぐらいの利益なので
37380120Gから34050000Gを引いた3330120Gぐらいが今回の費用です

レアドロップもインフレの影響で相場が上がってる分、原価も上がっていますが今回は赤字をかなり抑えること出来ました、注意点としては完全にレアドロップが出来た数に赤字が大きく左右されるので6個出来ていれば黒字だったけど
4個だったら1000万G近くの赤字だったという事ですね、レベル上げも大ギャンブルなのが錬金職人です

ランプ錬金は元気玉はかなり使います今回は17個使いましたので作業時間のみで約8時間30分に素材を買う時間などもあるので10時間とか準備をしてなければそれ以上はかかります
一番効率が良い方法でこれなのでやはり錬金が一番レベル上げに時間がかかりますね
それでも1日中やれば1日で終わらせることは可能です、今は職人制限もあるので2日に分けてやっても余裕ですね

ランプ錬金も必殺率アップ+集中アップで成功確率が今までより1〜2%ぐらいは上がるはずなのでカンストにしておいたほうが良いです、ランプ錬金も当然カンスト前提の相場ですから

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
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