アフィリエイト広告を利用しています

2017年08月31日

DQ10嫌いなキャラワースト5

について今回は書いていきたいと思います

これは前にネタ提供でコメントがあったものです、もう完全にネタ不足なのでネタ提供してもらったのから今のモチベでも何とか書けそうなのはどんどん今後も書いていく事になると思います

ちょうどアストルティアクイーン大予選会のおかげでキャラ一覧見れるので今回はその中からという事で書いていきます、やはりこういう一覧がある時じゃないと記事には書きにくいですからね

5位から書いていきます


5位、クラウン
5位はまだ学園のキャラ何人もいるからどうしようか迷ったけど、僅差でクラウンになりました
学園キャラ特有の気持ち悪さはもちろんですが、いきなりヒステリー気味に切れる所が何度かあってやばいですし不快ですね、こういう女は怖いので嫌いです
飛んでる鳥を撃ち落としてそのまま平気で料理してるのにも狂気を感じました
先輩風吹かせてるのも好きじゃ無いですね、年上だから偉いとか思ってそうなキャラは嫌いです
フランジュとラピスもクラウンと同じで気持ち悪いキャラだけどそれ以外のマイナス点は地味に少ないんだよなその僅差だね


4位、シュメリア
この学園キャラも気持ち悪いですね
フランジュにあの事を今までずっと隠して解錠ごっこなどをしてたとか性格の悪さもかなりのものです
その上茶番で誤魔化していくというね、学園の最新話やるまではこの順位じゃなかったんだけど
今はこの順位になりました


3位、チェルシー
気持ち悪い学園キャラの中でも飛びぬけて気持ち悪いキャラで
尚且つ限定のパンを色仕掛けなどを利用して取り置きさせてる典型的な性格も悪いごみ女キャラです
こんなの現実の学校ならばれた時点で確実にクビレベルです


2位、ルナナ
ワースト1位のキャラが出る前はワースト1位確実なレベルでしたね、ある意味こいつも学園キャラなのが納得できるほどごみキャラです
本当に不快の塊でしたね、一番嫌いなタイプの女ですね、ここまで性格が悪いと救いようが無いレベルです
こういうのがいるから全体的にはバージョン2の方が「ストーリーは」評価が上になるんだよなあ
もうこのキャラ二度と出して欲しくないしみたくない、出てくるたびに不快になる



そして1位、スノーベル
MMO全体の長い歴史の中でも史上初の最低最悪な悪夢を見せられましたからね、嫌いな学園キャラなどもぶっちぎって断トツでワースト1位です、たぶんサービス終了までこれより嫌われるキャラ出ないと思います
MMOでNPCキャラが他の全プレイヤーに対して特定の1プレイヤーの名前を言って持ち上げるだけで前代未聞の大事件であり間違いなく公式が大炎上するレベルの問題でありMMOの世界観の完全なる崩壊で論外なのですが
そのプレイヤーがアストルティアで有名な超悪質プレイヤー(そのプレイヤーは他のMMOなら100%永久停止処分になる悪質なDUPE行為までしています、ちなみにこれだけの悪質なことをして一時停止処分と言う意味不明な処罰でした、この頃から運営に対しての不満がありましたからね、他にもニコ生での有名なダークネビュラス詐欺など罪状は多数あります、普段も手数料20%も取る極悪な賭博で子供が多いこのゲームで言葉巧みに誘導して賭けさせてGを回収しまくってる巨悪です、今は大量にあるGを利用してツイッターのフォロワーを増やしてたり、youtubeの会員数を増やしたりと規約違反じゃないのと思うほど悪質な事をやっています)という事で更に地獄です
このキャラ見るだけでマジで不快感がありますし消えて欲しいキャラですね
超悪質プレイヤーの個人名を出して持ち上げるNPCがいるゲームとか本当にDQ10の汚点でしかない


リーネを5位にしようか少し迷ったけどやはり学園キャラの気持ち悪さが上回りました
今はリーネは成長要素があって合成も多少はストレスが軽減されてるしな
バージョン4でこの5位以内に入るような嫌いなキャラが出てこない事を願いたいです

今はゲーム内で何もやる事が無い地獄の日々が続いています、何日間続くのか分からないのがやばいですね
今回でまた1つネタのストックが減ったのでネタ的にも耐える時期です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年08月30日

DQ10好きなキャラベスト5

について今回は書いていきたいと思います

これは前にネタ提供でコメントがあったものです、もう完全にネタ不足なのでネタ提供してもらったのから今のモチベでも何とか書けそうなのはどんどん今後も書いていく事になると思います

ちょうどアストルティアクイーン大予選会のおかげでキャラ一覧見れるので今回はその中からという事で書いていきます、やはりこういう一覧がある時じゃないと記事には書きにくいですからね

5位から書いていきます


5位、魔女グレイツェル
5位はどうしようか迷ったけどやはり物語の完結までやって背景を知ると好きになってしまうキャラなので5位と言う事で
それだけアイリが描いたザンクローネと魔女グレイツェルの話が良かったという事ですね
やはりバージョン2はどのストーリーもレベルが高かったな


4位、セラフィ
DQ好きなら好きになる要素がつまってる奇跡のキャラだよね、ある意味反則的な良さがあるキャラです
俺はセラフィは4位だけどセラフィを一番好きなキャラだと言う人が多いのも納得はします
マイナス部分が何も無いキャラだもんな性格も良いし見た目も良いしストーリーももちろんかなり良かったし
幅広い層に支持されて今後も長く人気のあるキャラになるんだろうなと思います


3位、ヒストリカ博士
配信クエストのキャラだけど、個人的に結構好きですね
背景と性格と台詞と独特な雰囲気に惹かれてしまいます
特に最後の配信クエストは素晴らしかったね、DQ10の全配信クエストの中でも上位に入るぐらい良かった
こういう素晴らしい配信クエストも昔は良く出してたんだよな、今の運営はそういうのも忘れていて無いのが残念
アストルティアクイーン本選に出た後でも毎年今でも根強いファンが多いのもよく分かります
こういう普通のキャラでは出せない独特な良さを持ってるキャラはやはりいいですね


2位、勇者姫アンルシア
3.5ストーリーで縛上げしましたね、3.5ストーリーの評価の8〜9割ぐらいはアンルシアのシーンです
正直あれは感動して泣けましたね、まだ終わって無い人はぜひともやって欲しい
勇者と言うDQ全体のストーリーでいっても超重要なキャラなのに、いまいちあつかいが良くなくてアンルシアと一緒に戦える王家の迷宮も無能運営のせいでツール行きになってしまって、バージョン3でもほとんど影を潜めていて勇者なのにありえないほど不遇だなと思っていましたが、バージョン3の最後の最後で一番重要なシーンで見せて持って行くこれがヒロインの風格なんだよなあ、不遇だったからこそのこの反動による爆発力が素晴らしいね、この見せ方は俺は高く評価したいしやはりDQはストーリーは素晴らしいなと思いました
モチベがなかった中でもこのストーリーの良さはいいなと思いました、バージョン1も2も3もストーリーは素晴らしい部分がしっかりあるとかやはりこんなのDQ以外の作品には到底無理ですしDQが神ゲーである証明なんだよな
主人公の事をこれだけ強く想ってるキャラとか好きになるに決まってるだろ



そして1位、アイリ
アンルシアもかなり好きになったけどそれでもやはり俺はアイリが一番好きなんだよなあ、アイリに勝てるキャラが今後出てくるのかなと思うぐらいアイリは最高ですね、DQ10では文句無しの1位の好きなキャラですし歴代のDQ作品のキャラの中でもトップ10に入る程好きです
天涯孤独で体も弱い時点で俺と同じですから、やはり人は自分と共通点が多い人ほど惹かれるのです
ストーリーも最高に良かったし、やはりDQのキャラらしくて好きですね
こういうキャラがバージョン4ストーリーでも出てきたら最高なんだけどね

今だとこんな感じですね、バージョン4のストーリーキャラなどが入り込めるのかには注目しておきます

今はゲーム内で何もやる事が無い地獄の日々が続いています、何日間続くのか分からないのがやばいですね
今回でまた1つネタのストックが減ったのでネタ的にも耐える時期です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年08月29日

DQ10アストルティアクイーン大予選会が

始まりましたね、とは言っても公式広場の特設ページで投票するだけのイベントなので
ゲーム内は何も無い地獄は続きます、投票するだけなので5キャラでアイリに投票しても10分以内で終わりますね

さて特設ページで予選の投票キャラが出揃っていたので今回も1人ずつ軽く見ていきますね
50音順で見ていきます、48人という事で予選から狭き門ですね、明らかにいらないキャラ多いから結構予選にはいても良いようなキャラもはずされてる気がします、本選はこの中から僅かに5人だけと言うとんでもない厳しさです
昔みたいに10人で良かったと思います

アイリ、今回こそ奇跡が起きて初出場して欲しいですけど、バージョン2のストーリーキャラだから時期的にも厳しい・・・
アマリリス、ただの期間限定イベントキャラを予選に出すのはどうかと思う
アルウェ王妃、ストーリー的には今でも人気が高いキャラなので予選突破は難しいけどトップ10には入りそう
エステラ、終わってみれば評価多少は上がってると思うのでトップ10はほぼ確実かな本選は次点レベルだが十分ある
エゼル、占い師クエストで出てくるキャラだけど印象的に薄いから上位は厳しいと思う

怪盗ポイックリン、根強い人気あるけどトップ10は難しいかも
カグヤ=ムーン、一時期人気凄かったけど今は厳しいかも
クー、こんなキャラを予選に出してるのが理解に苦しむね
クラウン、学園のキャラごり押しするのやめろ
クラハ、職業クエストキャラでは結構人気高いのでもしかしたらトップ10入りはあるかも
賢者マリーン、正直ネタバレになるからあまり言いたくないけど同一人物が予選で2枠も取るのは駄目じゃね、ミシュアですらもう出て無いんだから自重しろよ
賢者ルシェンダ、一定層に人気がありますよね、トップ10は厳しいかも
合成屋リーネ、ラスボスですね、何故か人気が一定数あります

サンビタリア、だからこういうキャラ出すのやめようなストーリーキャラを優先しましょう
シュメリア、学園のキャラごり押しするのやめろ
シュリナ、印象的に厳しいと思う
スノーベル、無能運営はよくもまあこのキャラを出せたな、DQ10の超悪質プレイヤーの個人名を出して持ち上げてるNPCキャラとか出すなよ、本当に不快すぎる
セラフィ、未だに本選大本命の強キャラですよね、今回も貴重な本選の5枠のうちの1つを奪うのは確実でしょう
セーリア、ここも以外に人気が高かったですが、さすがに今回はトップ10入るぐらいでしょうか
ソーミャ、昔本選最下位だった可哀想なキャラですが今までに本選に出れただけましだと思います

チェルシー、学園のキャラごり押しするのやめろ
釣り師範ナツリ、時期的には旬のキャラなのでワンチャンあるかもなあ

バトンちゃん、だからこういうキャラ出すのやめような
ハネツキ博士、悪くは無いけど厳しいと思う
ヒストリカ博士、セラフィほどじゃないけど本選有力候補ですよね
フィナ、バージョン3ストーリーキャラですがトップ10はいれるか入れないかぐらいな感じがする
フウラ、初期のキャラですが人気はありますトップ10ならありえそう
フランジュ、学園のキャラごり押しするのやめろ

マイユ、初期の人気キャラですトップ10には入りそう
魔女グレイツェル、完結まで見てると分かる人気キャラですねトップ10には入りそう
マスターカンナ、職人ストーリー良かったけど木工やってないと印象薄い時点で厳しいよね
マスターポーリア、職人ストーリー見たら上位にはこないですね
マスターポシェル、職人ストーリー結構良かったのでワンチャンブーストあるかも
マスターリリム、職人ストーリーかなり良かったけど防具職人以外に印象薄いので厳しいですね
魔勇者アンルシア、あの配信クエストさえなければ上位も狙えたかもね、あれからもう評価低いですよね
巫女ヒメア、初期のストーリーキャラですがその後も重要キャラとして出たりと優遇されてるキャラなのでワンチャン
メローラ、時期的には海イベント後とはいえ厳しいでしょう
メンメ、予選に出れたのが不思議ですね厳しいと思います、バシッこですら今回予選出れて無いからね

勇者姫アンルシア、今回はセラフィ以上に大本命だと思います何故ならバージョン3.5ストーリーが良かったのは間違いなくアンルシアのおかげですからね、それぐらい良かったしこれがヒロインのあるべき姿だと思う
ユナティ、厳しいと思います
ユノ、厳しいと思います、予選出れたのが不思議なぐらい

ラピス、学園のキャラのごり押しはやめろ
リィン、昔は人気あったけど今回はトップ10に入るかどうかでしょう
リゼロッタ、過去に本選に出てるから十分でしょう
リリオル、予選初出場のような気がするけど厳しいと思います
リルチェラ、りっきーお気に入りのキャラみたいですが無理でしょう
ルナナ、予選にも出てくるな消えてくれ
ルコリア、ストーリーは素晴らしかったけど厳しいと思います

正直アンルシア、セラフィ、ヒストリカ(組織票が強い)の3枠はほぼ決まりなんですよね、アンルシアは正直今回はセラフィ以上に堅いと思います、ストーリーを重視してる層が多いこのゲームなら間違いないでしょう
エステラも地味に3.5ストーリーで上がって来てるから4枠まで決まってるかもしれない
実質残り1〜2枠の争いにアイリが入る奇跡なんて限りなく0に近いでしょう、でもそれでも1回で良いからストーリーキャラをこういう舞台に出したいんですよね、マジで何でも良いから奇跡が起きないかな

学園のキャラごり押しも酷いけどそれ以上にスノーベルを予選に出すのは運営がほとんどのプレイヤーに対して明らかに喧嘩を売ってるよね?本気で不快なんだけど
こういう事するから運営は本当に性格が悪いんだよな、もし学園ごり押しキャラやスノーベルが本選なら投票で運営による操作が行われてると俺は思いますね、ごり押しの仕方も酷いからそのあたりが心配です

予選終わっても結果半年ぐらいでないからストレスも貯まりますね、モチベも無い時にこれは本当につらいです
この記事書くのはかなり時間かかったしきつい

今はゲーム内で何もやる事が無い地獄の日々が続いています、何日間続くのか分からないのがやばいですね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年08月28日

DQ10好きな職業ベスト5

について今回は書いていきたいと思います

これは前にネタ提供でコメントがあったものです、もう完全にネタ不足なのでネタ提供してもらったのから今のモチベでも何とか書けそうなのはどんどん今後も書いていく事になると思います

5位から書いていきます


5位、踊り子
短剣PTの楽しさと面白さを教えてくれた職なので好きですね
聖灰集めはこの職のおかげで物凄い数の周回でも楽しめるようになりました、ミラクルもろば使えなくなってからどうしようかと思っていましたが踊り子のおかげで楽しく聖灰集められるようになったからね
もちろんそれ以外でも四諸侯やザルトラなどでも楽しめましたし今後も短剣PTのコインボスなど来たら良いです
という事で早く聖灰の封印数の上限を大幅に解放しろと思います、それだけでやる事できるんだよな


4位、武闘家
やはり初期のタイガー全盛期時代の攻撃のステ1の争いのMMOらしい神時代を思い出すし
努力が報われる時代の象徴職なので今でも好きな職ですね
当たり前だけど努力が報われるって素晴らしい事なんですよ、頑張れば頑張るほど強い職は良かったです


3位、スーパースター
最初期の悪霊から強敵相手にはスパと言う伝統が良かったですね
最初期の悪霊のスパ構成は楽しかったですね、この頃の楽しさ知らない人は可哀想なぐらい
その後もフィールド強敵のダークネビュラス、キラークリムゾン、イーギュアはスパ構成で倒したけどやはり楽しかったね
イーギュアのスパ4は魔法構成よりも遥かに楽しかったね、この楽しさは未経験の人は経験して欲しい
ダクキンも初期はスパでダクキン3までは倒したけど楽しかった、こういう楽しみが好きです
今でも邪神で僧侶も占いも使えないでスパ使えるならスパ使うぐらいには好きですし強敵相手にはやはりスパですね
2位に近い3位だね、今後もスパが活きる強敵をつくって欲しいですし
フィールド強敵また出して欲しいですね、今度は1回倒したら終わりじゃなくて装備ドロップとかして欲しいね


2位、占い師
惜しくも2位ですが、やはり占い師はいろんな事が出来て尚且つ事前の準備も重要な職で戦闘時の動きや判断力なども求められてやっていて純粋に楽しい職ですね
万能感あるけどゆとり真やいば戦士と違って準備や動きや判断力が要求されるだからこそやっていて面白い
バージョン3の数少ない良い部分はこの占い師でしょうか、邪神で毎回確実に楽しめるのも大きいです



そして1位、僧侶
やはり僧侶が一番好きですね、ほとんどの場所で必要とされる職の時点で良いです
やはり必要とされるのはMMOでは大事な事ですから、ほとんどどこでも席があるというだけで良いです
やる人がいなくなると困る職でもあるので職性能も高くてよいですね、スキルも便利なのが揃っていますし
棍や槍持てば火力にもなれるので邪神で僧侶のみ制限とかの時でも強いです
盾やセット効果装備による強さも活きる職でもあります
PTを救う職でもあるのでやっていて責任もあって良いですね、PTの全滅を防ぐのが大事な役割ですから
初回最強のレグでは時間切れは多発したけど全滅はほとんどしないで頑張って動きましたね
やはりレグは本当に初期は楽しかったな、奇跡の産物だけど僧侶でやっていて一番楽しかったボスかも
今はパラ単体でレグ押し勝ちできるから楽しく無いかもだけどね、レグ初期は後衛のはずの僧侶が前衛のパラと協力してる感があってとてもよかった
もう1回常闇でレグみたいな奇跡の産物でも良いから神ボスが来て欲しいね、ダクキンとメイヴは本当にがっかりした
特にメイヴはダクキン以下だったし

まあ大体いまだとこんな感じですね、新職業がここに入り込めるのかには注目しておきます

今はゲーム内で何もやる事が無い地獄の日々が続いています、何日間続くのか分からないのがやばいですね
今回でまた1つネタのストックが減ったのでネタ的にも耐える時期です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年08月27日

DQ10好きなストーリーボスベスト5

について今回は書いていきたいと思います

これは前にネタ提供でコメントがあったものです、もう完全にネタ不足なのでネタ提供してもらったのから今のモチベでも何とか書けそうなのはどんどん今後も書いていく事になると思います

ストーリーボスという事でサブストーリーボスやクエストボスなども含みます、つまりこの前書いた好きなコインボス以外のボスという事です
(ただし強ボスに関しては別に記事を書く予定があるので強ボスは今回除いています)

ストーリーのラスボス以外は名前を出してるのでそれすらも見たく無い人は見ない方が良いです
ストーリーのラスボスは名前書いて無いけど一応念の為に

5位から書いていきます




5位、バージョン3のラスボス
3.0のラスボスじゃなくてバージョン3通じての最後のラスボスです
まだ倒してからそんなに時期も過ぎて無いですが
やはりバージョンの最後のラスボスは良いですね、でもぎりぎりの5位です
もう少し楽しめる戦闘だったら更に良かったと思います


4位、新旧災厄
最終的にまとめて戦えるのでまとめて1つという事にします
やはりバージョン1の最初のPT同盟ボスという事で楽しかったですね、思いで補正などは除外してるのでこの順位になりました


3位、ダークドレアム
初日は本当に人が多すぎてサーバー落ちまくったし混沌としてたし凄い人気でしたね
当時の盛り上がりはバージョン1の初期の神時代を思い出すレベルでしたし
実際にしっかりとした強敵で結構楽しかったです、バージョン3にもこの位置のボスがコンテンツにあれば良いのにな


2位、バージョン2ラスボス
2.0のラスボスじゃなくてバージョン2通じての最後のラスボスです
純粋な戦闘の面白さでかなり高い評価をしています
この形式の戦闘は斬新で尚且つ強さもあってサポだとなかなかやり応えもあったので印象にも残っています
こういう戦闘が面白くて強いボスは今後も作って欲しいし楽しみにしています




そして1位、バージョン1ラスボス
やはりこれが一番ですね、初期は本当に強かったしサポで倒したけど物凄く苦労しました
1.0の当時は高級品だった聖水も使いまくりましたね、やはりラスボスはこれぐらい苦労して倒すからこそ記憶に残るし意味があるんです、ゆとりには分からないだろうけどこの面白さこそがゲームの真髄なんだよな
思い出補正無しで文句無しの1位です、やはりバージョン1こそDQ10最高の神ゲーでしょう
これがあるからこそ今の地獄のような時期でも耐えてるのですから
またこのときのような盛り上がりをみたいですからね

やはりバージョン毎のラスボスは好きですね、バージョン4通じてのラスボスにも期待しています

今はゲーム内で何もやる事が無い地獄の日々が続いています、何日間続くのか分からないのがやばいですね
今回でまた1つネタのストックが減ったのでネタ的にも耐える時期です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年08月26日

DQ10邪神の宮殿8月25日版

昨日は邪神の宮殿の更新日という事で、今回も地雷が増える前に朝速攻でやってきました

条件次第では間違いなく地獄が予想されるので今回も身構えていました

1獄は今回も条件がアイテム禁止だけだったので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、呪いはどの回でも必要なんですからいい加減に呪いだけでも準備しましょう

2獄は条件が短剣か扇かブーメランでナイトメアファングか百花繚乱かデュアルブレイカーでアイテム支給制限です
スーパースターが今回も使えるので扇とはいえムチより単体火力が多少落ちるぐらいで楽勝のはずでしたが、今回も何故かスパが少なくて苦戦しましたね、アイテムも葉1個だけ残して使い切ってぎりぎりで厳しかったです
今回も何故か旅が何人もいて雫使わずにハッスルとかしていましたね、耐性無い人も多いし
火力が2人ぐらいいれば後全員スパで良いぐらい安定なのにね、何とか1発で倒せたけどかなりきつかった印象です
もしもスパが使えなかったらと思うと地獄過ぎて怖すぎます
邪神をやってると旅芸人が地雷の象徴にみえてどんどん嫌いになりますね、この条件で旅で来るのは本当に意味不明です

3獄は条件がまものつかいウォークライでアイテム支給制限です
条件見ると地獄の予感もしましたが、まもの使いはやはり飛びぬけてぶっ壊れてる火力+災禍であっという間に終わりました、5分かからないぐらいで終わりました、野良でこれぐらい早く3獄終わったの久しぶりかも
やはりぶっ壊れ武器の両手剣に強化されたツメに万能感があるムチが使えてウォークライ+アタッカーなのに災禍まで使えるからどう考えても強すぎですね、ウォークライ+災禍+ライガーとか鬼のようなダメージ出ますからね
剣召還されても両手剣で速攻で範囲で一掃ですしやはりゲームバランスぶっ壊してる火力は強いんだなと思いました
呪われてるのが何人かいましたがそれでも一発で楽に終わりました
やはりまもの使いは明らかにアタッカーとして異常に強すぎるので弱体化が必須だと思いました
機神つけていれば剣倒してテンションアップからの全霊まで出来ますから圧倒的に強いです
スーパーハイテンション全霊とか8000以上与える事ができましたしやはり強すぎだよね
今のゲームバランスが壊れすぎているのが良く分かります

4獄は今回もアイテム禁止の占い師のみです
今回も問題なく1発で終わりましたやはり占い師は強いですね、ただ耐性無い人が相変わらず多かったので4獄は今後も占い師確定なんだから占い師用の呪い装備ぐらいはいい加減に買いましょう

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
今回も復讐聖女は大活躍しました、僧侶が使える場所でも必要ですが使えない場所では必須レベルだと思います
限定宝珠でもない今はつけてないのは甘えだと思います
他の復讐系宝珠も活躍するので限定で持ってないのは仕方無いですが持っていたら邪神ではかなり有効なのでつけて欲しいですね

料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

今回もベルトは全部聖灰になりました、40封印しても変わらないみたいです
早く50封印が来て欲しいと思います、50封印が来ても大丈夫なぐらい聖灰貯まってきてますよ

未だにレベル96とかもいるので早くレベル99にはしましょう
何も無いゲームだからこそレベルを上げる時間はたくさんあるはずですから

そして釣りコンテストもやってきましたが、釣りコンテストまでゆとり緩和されていましたね、旬の力が28.5も引けるようになって前よりも確定ポイントが楽になったし、魚のくいつきも数値減っていて楽だったし(2しか減らない事も普通にある)
前とは違って100%釣れるレベルになっていました、いくらなんでも簡単にしすぎです
そして個人報酬も1セットでカジキもスイカも両方とも全部貰って終わりました、15分でイベント終わりました
(実際はもっと早く終われたけどせっかくなので1セット分だけやりきりました)
たったの15分で終わるイベントとかやばすぎだろ、カジキの方はすぐに1200以上釣れたし緩和しすぎなんだよなあ
スイカの方が出現率が低めでやや釣りにくいですね10以上減る事があるので注意が必要なぐらいかな
もう釣りコンテストは開く必要無いですね、こんなの作ってる暇あったらやりがいのあるコンテンツを作ってください
15分しか遊べないのはやばい、個人報酬も釣った数に応じてどんどん良くなれば長く遊べて面白いのにそういう事すら今の無能運営は考えないからね

と言うわけで今日からゲーム内で何もやる事が無い地獄の日々の始まりです
何日間続くのか分からないのがやばいですね、少なくとも9月までは何もなさそうです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年08月25日

DQ10前回の広場記事以降で記事にして無い告知などを

一気にまとめてそれぞれ書いていきたいと思います
そろそろコメントでもいくつか来ていたのでこのタイミングでまとめて書いておきます

まずは、広場のデザイン変更ですが俺こういうデザイン嫌いなんだよねふざけていてDQらしくないから
やはり前のデザインの方が好きですね

次に冒険者のきせきですが、この前の夏祭りの構成や見せ方が素人以下レベルの謎のアニメはやばかったですね
俺はアニメ視聴歴もかなり長いしアニメも好きだからはっきり言うけどごみアニメ以下の出来ですね
原文だけ読むと良い話という評価を聞いてるのでアニメ化したスタッフの問題でしょう
アニメ化するにしても視聴者に対しての分かりやすさを重視するべきだったね、説明等も無いのは問題です
こんなのをアニメ化するのに労力やお金をかけて欲しく無いですけどね
その上これだけじゃなく合計3作も映像化するとかないし、そんな事作ってる暇あったらゲームをやっているプレイヤーが楽しめるコンテンツ作ってくださいよ、今本気でゲーム内やばい状態なんだからさ危機感もとうか
それでも作るなら少しは宣伝になるような見ていて分かりやすくてDQ10の良さが伝わる作品作った方が良いよ

次に画像動画取り扱い報告窓口対応状況、ならびにガイドライン修正についてですが
対処件数50件自体は悪く無いけど、その対処の内容が甘すぎるんだよ
どうせ画像や動画削除しただけとか、その投稿サイトのアカウントを「一時」停止にしただけとかがほとんどでしょ
ニコ生とか見てるから分かるからな、そうじゃなくてゲーム内アカウントに対しての処罰件数を書いて欲しいです
そこを隠すのは全く意味が無いし件数だけ書いて仕事してるアピールは無能ですよ
いくらゲーム内の処罰もしているといってもその件数を書かないと誰も信用しませんよという事です
DQ10アカウントに対しての警告何件、一時停止処分何件、永久停止処分何件と報告するならこのようにしっかり書くべきでしょ、それが仕事というものでしょうが

後はガイドライン変更でBGMを流すのは禁止という事で悪質プレイヤーがよくDQ10ニコ生放送で他のBGM流してるから通報しておきました、著作権はそれだけ厳しいんですよ
追記が良いですね、悪質プレイヤーが違反指摘されたからと指摘した善良なリスナーをサイレントNGに入れたりした上で、DQ10のBGMなら別のを流しても良いとか勝手な解釈してガイドラインに違反しまくっていたけど、しっかりと追記でそれも禁止と書いてあります、当然でしょうね相当数の通報がいったと思うし、もちろん禁止ならその悪質プレイヤーを処罰してくださいね、ニコ生やってるプレイヤーだから処罰しなかったら分かるからね、まさか「恐縮」して何故かMMOでは異例のゲーム内NPCから直接プレイヤー名を言って称えられてるからと悪質プレイヤーでも特別扱いで処罰しないとかないよね
問い合わせが多い=それだけそのプレイヤーが悪質だという事ですからね、一般の善良なプレイヤーはそれで運営がしっかりと対処して悪質プレイヤーを処罰して仕事をするのかどうかを見ているのですからね
言うだけなら誰でもできるから、しっかり処罰して実績を見せてください

次に冒険者のおでかけ超便利ツールふくびき所更新情報ですが、ジェムふくびきならネタバレも関係ないという事ですね、新規を異常に大事にしてる運営だけど、こういう新規にとってはよくないネタバレでもジェムふくびきではぶっこんでいくという事でしょうか、やはり課金関連だけは必死なのがよく分かります

次にDQ10課金ショップですが、相変わらず更新頻度が高いよね
まあ俺は見た目装備や家具などに興味ないし買う事無いからどうでも良いけど
ゲーム内もこれぐらいコンテンツの更新頻度あればと思います

次にこれも恒例になったおきがえりぽちゃんですが、相変わらず更新頻度が高いよね

最後にPS4版の発売ですね、これは他の記事などを書いてる間にすでに発売されて1週間も過ぎていますが
初週売り上げが僅か14000本ぐらいでダウンロード版含めても合計で2万〜3万程度らしいですね
移行者や複数アカウントの需要も考えると新規は多くても数千人でしょうか、かなり厳しいと思いますが今のDQ10の現状見てると正直これでも多いほうだと思います(DQ11が神ゲーだった影響はあると思う)、それにPS4版はネット接続関連の問題も多いから避けてる人も多いだろうからね
やはり本命はスイッチでしょ、予想だと4万は超えると思いますね
wiiからの移行者の総数が5万人としたら4万人はいると思うので(wiiからPS4版に移行した人が1万人と仮定して)
予想としては4万〜8万でしょうね、これはwiiU層も今でも5万人ぐらいはいるといわれていますからそこからの移行も考慮しての予想です(バージョン3でりっきーが辞める事が確定したのでもしかしたらブーストがかかって10万以上売れる奇跡もあるかもだけど)
問題としてはスイッチ本体の供給が全く足りないのでそれで初週では4万以上いかない可能性も十分にあります
スイッチ本体が無いとスイッチでやりたくても出来ないですからね
PS4は十分に供給が足りていてこれですからね、やはりネトゲは接続問題が一番重要です

まとめて書いたので記事としては十分な質と量になってよかったです

今日は邪神と数分〜数時間で終わるであろう釣りコンテストがあるのでやる事が多少はあります
26日から何も無い日が何日続くか次第ですね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年08月24日

DQ10学園10話が茶番劇で酷かった

ですね

害悪学園10話の配信があったので今回も早速「報酬」の為にやってきました

まず話の全体的な流れ自体が酷いね、遺跡も前回の使い回しで全く同じような流れでダンジョンすらない、写真の場所にお使いしてボス倒すワンパターンを今回は5回もさせられるというね(今回は写真すら無くてお使いパターンもあったけどね)、本当に学園はゲームのセンスが無いよなあ
こんなの報酬が無ければ絶対にやってねえからな

そして内容が茶番劇過ぎたね、仇討ちと見せかけての茶番だよね
前回の伏線はなんだったのかと言いたいレベルの茶番、こんなの本当にセンスが無い
大体勝負するなら1対1でやれや主人公は全く関係ないのに戦いに参加するとか茶番の極みだよなあ
主人公いれずにイベント戦闘すら作れないのかと、学園作りたくないのが伝わるレベルの酷さだよね
素人でももっとまともな話を作れると思うよマジで

その後もアイゼルも面倒だし、いきなり切れるクラウンもだけど、こんなの見せて楽しいとか思ってるのかな?
全然ストーリーも面白くないよね、楽しくプレイさせようと全く考えてないよね

それでも今回は何が解放されるか分からなかったのでもしかしたらバトエンがついに解放かとほんの少しだけ期待していましたが、新商品とか完全にふざけてるのかな?
いくらなんでも適当だし酷すぎでは?
それも新商品って合成すら出来ないアクセが少し追加されただけでかなり微妙ですし、いくらなんでも酷すぎだろ
後学園は2話なのにバトエンは最終話までまたせるのかな?

学園でバトエンやるって言っておいて後期中に来なかったらまた運営の嘘が1つ増えますからね
11話か最終話のどちらかで必ずバトエンを入れてくださいよ
ただでさえ何もやる事が無い日が多すぎてきついんだから

学園10話自体は1時間ぐらいで終わったけどストレスしかなかったね
でも学園10話の報酬で大光章5個と光章20個も貰えるのでやはりこの凄い報酬の為にやりたくないことでもやるしかないんですよね

今回はレベル解放すらないのでレベルを上げる必要も無いですが、一応領域は解放されていて呪文系の各種5のノートが狙えるので、回復や蘇生や補助で未だに揃って無い人は少しは揃えておくと良いかもですね
次話のために一応一通り最後まで出しておきました、モシャスストーンも次あたり6とかになるかもですからね

遺跡は終わったから次はどうなるのかですね、さすがに次回はダンジョンですら無い遺跡も終わったし今回とは違う流れになると思いたいです

今日は何も無い日になりますが、25日は邪神と数分〜数時間で終わるであろう釣りコンテストがあるので25日はやる事が多少はあります、26日から何も無い日が何日続くかですね
8月はさすがに何とかネタがもちそうですが、9月ですでにかなり厳しい事になりそうです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年08月23日

DQ10アストルティアクイーン総選挙大予選会の告知が

公式広場に来ていましたね

3年ぐらいはあまりにもごみイベント過ぎて存在すら忘れていたけど第6回アストルティアクイーン総選挙大予選会がありますね

開催期間は8月28日12時から9月4日12時までですね、かなり短いですね、数分〜数時間で終わる釣りコンテストよりも期間が短いのは謎です

相変わらず上位5キャラクターだけと言う謎の厳しさでこんなのもう特定の人気キャラしか出れねえじゃねえかと言いたい、初期みたいに10キャラクターで良いだろうがよ
それもすぐに本選進出キャラを言わないから散々期待だけさせて半年ぐらいずっと待たされて出れないのを見る事になる最悪なやり方で毎年本当にストレスしかたまらない、本当にこの形式にしたスタッフは性格悪すぎるしクビにしてくれよと思う、こんな最低最悪なイベントを何年続けるんだよ
予選が終った時点で集計後本選進出キャラをすぐに言うべきだしそれが出来ない限り永遠に無能だよね
本当に開発内にプレイヤーにストレス与えて楽しんでる性格が悪いのがいるんだろうな
ゲームなのにプレイヤーを楽しくさせる事すらも出来ないとか本当に終わってると思うよ

どうせ今年もアイリは10位以内にはなんとか入るけど5位以内じゃなくて終了だろ、このパターンを毎年毎年毎年見てるからな、もしも今回アイリが本選に奇跡的にでれたら感動して泣くわ、これだけ公式から可哀想で不遇なあつかいされてるメインストーリーの超重要キャラは他にいないからなあ
今まで5回も開かれていてバージョン2PVにも出てるメインストーリーの超重要キャラが1回も出場して無いとか冗談でもありえないし無能運営は本気で頭狂ってるんだよな、こんなの常識では信じられない事だから

学園のごみみたいなキャラは無駄に推して運営推薦枠でごり押し出場までさせておきながら、DQ10本編のメインストーリーの超重要なキャラは無視して本当にDQ10の作品に対しての何の思い入れも全く無いんだなとこの時期が来るたびに思いますよ、そりゃこんな趣味全開で神ゲーDQ10をぶっ壊し続けてるディレクターは辞めさせられて当然だと思いますよと言うか遅すぎだよね、バージョン2終了でこの無能ディレクターはやめさせるべきだったよね、今のこのゲーム内の深刻な過疎と惨状はその判断ミスだからな、運営はもっと反省してバージョン4で神ゲーDQ10を復活させてくれよ

1回投票するたびにふくびき券が3個もらえるのだけは良いです、今年も無意味だと分かっていても諦めずに毎日欠かさずに全キャラでアイリに入れます(選挙っていくら投票しても駄目だと無駄な努力で本当につらくなる)
俺がもしもリアル金持ちだったら100アカウントぐらい購入して全キャラでアイリに投票したいぐらいだね
さすがにメインストーリーの超重要キャラが1回も本選にでれないのは可哀想過ぎるからなあ
今回で6回目なんだから1回ぐらい出してやれよ、DQ10の歴史の中の思い出に残してくれよ
俺はDQ10のストーリーは気に入ってるからこそメインストーリーのキャラは特別だと思ってるし大事にして欲しいんだよな、特にバージョン2は全体的にもストーリーの評価が高いんだし、もっとそのあたりを考えろよ、自分達で作った作品のキャラすら大事にしない運営は本当に嫌いだし、早くバージョン4になってほしいね
特設ページの公開は当日からみたいです

正直この告知見て嬉しさは全く無いですね、何年も続く悪魔のような悪夢がよみがえるだけです
最初の方は何故かストーリーのネタバレとかで対象外にされて、(その後は何故かネタバレでもキャラでれるようになったのにおかしいだろうがよ、本当にぶれぶれの無能運営で嫌になる)
投票形式になってからは10キャラクターのままならアイリがでれていたのに何故かいきなり5キャラクターになって出れなくなって、それが去年まで続くというね
もう地獄でしか無いよこんなの、投票形式じゃないほうが良いと思うぐらい酷いからなあ

今日はようやく学園10話でやる事が久しぶりにあるという感じです、1日だけでもやる事がある貴重な日なので
例え学園でも良い報酬はあるからその為にやる事になりますからね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年08月22日

DQ10第2回フィッシングコンテスト

カジキグランプリの告知が広場に来ていましたね

さて夢も希望の欠片もなかったごみ報酬の第1回から少しは反省してるのかを見ましたが
全く反省して無いですね、これだから無能運営は困る、リアル賞品とか全くいらねえから1位の賞金を最低でも1億Gにはしろよ、1位でもたったの500万Gとか本当に夢も希望も何も無いよな

だからアストルティアで有名な超悪質プレイヤーが6億G還元イベントといいながら、還元イベントの参加条件にフォローが必要にしてフォロワーを大幅に増やしたいだけの汚い意図があるごみイベントなのにGが欲しいだけで人がたくさん集まってるのをニコ生で見て心底がっかりしたな、(これDQ10かツイッターのどちらかは規約的にアウトだと思うんだけどなあ、こんなのが許されるならマジでこの世界終わってるわ)フォロワー増やしたいからとこういう手法を使うのは本当に嫌いだね心底嫌いだね最低最悪な分類のプレイヤーだと思う
俺はツイッターとかやらないけどもしもツイッターやっていたとしてもこういう悪質プレイヤーは絶対にフォローしたくないね、フォローしたら100億Gもらえるとしても絶対にフォローしないね

運営がイベントの報酬もごみで無能すぎるから悪質プレイヤーが調子に乗るんだよな、今時1位でも賞金500万Gとか茶番も大概にしろよ、異常なインフレでG稼ぐのつらいプレイヤー多いんだから夢ぐらい見せろよ
こんなの個人報酬だけ貰ったら即終わりに決まってるだろ、前回と同じで数時間やって個人報酬だけ貰ってそれで終わりのイベントなんかもう今後は二度とやらないでくれよ
こんなのに労力かけないで努力が報われるイベントやコンテンツを1つでも良いから作れよ本当に毎日何もやる事無い日が多くてつまらないしりっきーが辞めるまでこんな地獄が11月16日までずっと続くとかマジでDQ10最大の暗黒期だよな

コンテスト期間が8月25日12時から9月4日11時59分までと開催期間が異常に長いのが気になりますね、この間まさか他に何も無いとか言わないよな?
10日間も他に何もやる事が無い地獄だけはやめてな

前回と同じく専用の釣り道具ですね、今回は旬のカジキと旬のスイカの2種類です
出現エリアも前回と同様ですね、釣ったのを釣り師範ナツリに見せに行くのも前回と同じ流れです

イベント報酬はランクイン報酬で
1位は第2回釣りコン・金とマンタプリズムと500万G
2位は第2回釣りコン・銀とマンタプリズムと250万G
3位〜10位は第2回釣りコン・銀とマンタプリズムと100万G
11位〜50位は第2回釣りコン・銅とマンタプリズムと50万G
51位〜100位は第2回釣りコン・銅とマンタプリズムと10万G
101位〜200位はマンタプリズムと5万G
というあまりにもしょぼすぎる報酬で尚且つマンタプリズムも前回の使い回しという酷さでしょぼい報酬なのに使い回しでさらにしょぼいというね、こんなので1位目指すとかアリアハンでスライム倒し続けてレベル99目指すようなものだからな
(というかアリアハンでレベル99目指すまでスライム倒してた方が報酬よりGが多いんじゃねまである)

なので今回も本命は個人報酬であるサイズ別報酬ですね
900.0 cmがエルフの飲み薬3個、10万G近くにはなるのかな
800.0 cmが身代わりのコイン4個、4個はそこそこ良いですね新コインボスの時は身代わり含めた持ち寄りも良いです
750.0 cmが黄の錬金石25個、25個は1個3万Gとしても75万Gの価値があるので良いですね
700.0 cmが呼び寄せの筆2個、地味に嬉しいですねそろそろ召喚符ボス出して欲しいけどね
650.0 cmが宝珠の香水4個、宝珠香水は大量にあるので微妙です
600.0 cmが白紙のカード2個、SPふくびきで楽に取れるのであまり嬉しくは無いですね
550.0 cmが黄の錬金石15個、15個は1個3万Gとしても45万Gの価値があるので良いですね
500.0 cmがスペシャルふくびき券10個、10個だと2万Gぐらいの価値でしょうかね
450.0 cmがメダルがまぐち5個、平均25枚として2万Gぐらいの価値でしょうか
400.0 cmがふくびき券20個、20個だと4万Gぐらいの価値でしょうか
まあこれだけで100万G以上の価値はあるのでこの個人報酬を狙うために数時間やるのは十分に良いです
というかこれしか意味が無いイベントですね、今回も数時間やって個人報酬貰って終わりのイベントです
もちろん運よく最初で900以上でたら数分で終わるイベントですね、それほど浅いイベントです

ランキング上位のリアル報酬の魚は今回もですが今回は前回の反省を活かしてさばけなくても大丈夫になってるようですね、まあ個人報酬狙いの900以上釣るまでの短時間で運よく凄いの釣って上位ランキングした人が真の勝者でしょう

旬のスイカの方も個人報酬があって
900.0 cmがお庭用の旬のスイカ5個、庭具なのでいらないですね
800.0 cmがおうち用の旬のスイカ5個、家具なのでいらないですね
750.0 cmがエルフの飲み薬2個 、このラインのスイカ釣れば終わりで良いのは楽です
700.0 cmがお庭用の旬のスイカ1個、 庭具なのでいらないですね
650.0 cmがおうち用の旬のスイカ1個、家具なのでいらないですね
600.0 cmふくびき券10個、これは良いですね、カジキの方の個人報酬終わっていたらこれだけでも十分

こちらはリアル賞品としてランキング上位に開発関係者の直筆サイン入りスイカボールですが、りっきーのサインとかいらないのでどうでも良いですね

そして今回は全体の釣った数に応じた全体報酬もありますね
20,000,000匹がぴちぴちカジキ1個、見た目装備はいらないです
16,000,000匹がせかいじゅの葉5個、メダル10個と同じようなものです
12,000,000匹がメダルがまぐち3個、メダル15個分ぐらいですね
8,000,000匹がちいさな星の贈り物3個、ランダムだけどそんなに良いものは無いと思います
4,000,000匹が元気玉3個、職人レベル上げで大量に使ったので地味に嬉しいですね

という事で今回はカジキの900以上+スイカの750(または600)以上釣るまで釣りをやって終わりなのが確定しました
前回は1時間30分で終わったきがするので今回もそれぐらいの時間か長くても3時間もあれば終わると思います
これで25日だけはやる事があるけど25日は邪神もあるから結局25日だけやる事があって、それから9月4日までは何も無い地獄の日々になる可能性があります

やはりランキング上位の賞金額があまりにもしょぼすぎて本気でつまらないしこんなので盛り上がれるのは日替わり討伐で数万Gでも喜ぶようなライト勢やゆとり勢やエンジョイ勢だけでしょうね
職人やっていたら500万Gとか5時間〜10時間あれば稼げるのですからランキング上位を狙う価値が全く無いですからね、そんなのやってる暇あったら苦痛でも職人やってた方が遥かに稼げますし遥かにましです

明日ようやく学園10話でやる事が久しぶりにあるという感じです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年08月21日

DQ10ウィンターナイトフェス

について今回は書いていきたいと思います

これも初回報酬が光章5個なので1回は確実にやっておく必要がありますね
やはり光章だけは神報酬ですからね

ウィンターナイトフェスという事でロイヤルクラスよりは楽ですが、それでもレベルは60にしてから挑みましょう、HPが重要なボスになるのでレベル60はかなり重要です、レベルは簡単に上がるので寄生せずにしっかり60にしましょう

そしてスキルノートもしっかり授業を受けたり周回で手に入れたりして強化しましょう
レベルを上げつつスキルノートを探すのがベストです

ウィンターナイトフェスでもマホステかマホカンタは役立ちます必須では無いですが、魔法を使ってくるのであった方が良いスキルです

次にこれは必須の蘇生手段ですが今はザオリクがあるので確定しないザオラルよりは優先するべきです

次に回復手段これは今まで通りテンションハッスルで良いと思いますし、テンションあるからベホマラーでも良いです
ベホイムも単体ですがなかなか良いです

次に攻撃力アップとしてのビートですが保険にすてみもあると良いです
今はノートも強化されてるのでウォークライや戦鬼も当然ながら欲しいですね

次に補助スキルとしてあると事故も防止できる強力な天使の守り、痛恨でワンパンで落ちる地雷介護に便利な聖女の守り、あるとかなり強力な回復補助のきせきの雨、便利で使い勝手の良い回復のララバイあたりあると更に良いです

後はいつも通り両手剣で良いですが大獄剣で炎属性30%と回復のをつけましょう
特に回復のララバイが無い場合は回復は必須です
ぶんまわしもプレゼントボックス一掃には便利ですが無くても大丈夫です(もちろんあったほうが良いけど)、渾身、全霊、プラズマノートがあれば十分です

ツメがさすがに単体特化という事で強かったですが攻撃特化してるのかHPが低くララバイも無いのに回復もしないツメで死んでたりしてた人いたのでツメを使う場合はララバイは同時に必須です、後1から武器作り直すのは過疎の関係で前のジュエル集めが大変ですから無理に両手剣から変えなくても良いです
攻撃しながら回復出来るようにするのが大事な事ですので、これにより回復のターンがいらなくなるので早めに倒せて楽になりやすいです

後は基本だけど必須のためる弐です、攻撃にも状態異常対策含めた防御にも回復にも使える学園最強スキルです

大体これぐらいスキルがあれば普通に倒せますが、野良は当然しっかりしてる人の方が遥かに少ないので地獄の場合もあります

ボスですが、まず痛恨を耐えるHPは必須ですHP500以上あれば最大乱数でもたぶん耐えるので500以上にしましょう
痛恨ワンパンは確定で地雷です、なのでHPを見るだけで地雷かどうかが分かります、だからこそレベル60が大事なのです
大地の怒りはしっかりと避けましょう、転びもあって装備では対応できないので避けないときつくなります
ホワイトクリスマスはタゲは巻き込まないようにしつつ、他の人はしっかり離れたら良いです
もってけプレゼントはプレゼントボックスが出るのでこれを倒せばテンションアップと回復のララバイ効果と完全会心ガード効果があるのでこれでかなり楽になります、ロイヤルクラスとは違ってフェスなので楽しめる要素もあるわけですね

光章欲しいだけなら1回で良いですが
報酬でアクセルギアと教授のメガネが交換可能でそれぞれ効果に
アクセルギアはHP10とMP10とMP消費しない3%がついていて
教授のメガネは攻撃力7と攻撃魔力25と回復魔力25がついていて
両方とも強力なアクセなのでこれを各1個取るまではやっても良いと思います、今後ストーリーの敵も強くなりそうですからね、なので1回5個として8回もやれば十分だと思います

やはりPTコンテンツはしっかり準備してから挑むのが大事です
ロイヤルクラスより楽ですが楽だからこそしっかり準備もして更に楽にいけるようにするそれが大事です

これで学園9話とその関連の記事は全て終わりましたが
それでも学園10話が来る23日までは何も無い日がまだ続きます、何とかネタ不足を耐えるしか無いですね
とにかく何も無い日が多すぎてモチベが無いので何とかしたいですね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年08月20日

DQ10ロイヤルクラス

について今回は書いていきたいと思います

学園9話をやったら解放されるのがこれと言うのは残念ですが、教練解放という事は光章5個解放と同等の意味なので
言うまでも無く光章を手に入れるためにどんな人でも1回はやる必要があります
初回報酬が光章5個なので光章5個欲しい人は1回倒すだけで良いです

ただし今回のロイヤルクラスはそこそこ強敵なので準備はしっかりしましょう

言うまでもなくレベルは60にしてから挑みましょう、60じゃない人多かったけど明らかに足引っ張ってるし寄生と同じなので主人公だけでも60にしましょう
特に学園は1レベルあたりのステの上昇率が凄いので55と60じゃ全く違うし、55以下とか40代とかたまにいるけど迷惑行為レベルだからねマジで、そのあたりだとサポの方がましなぐらいやばいからね

そしてスキルノートもしっかり授業を受けたり周回で手に入れたりして強化しましょう
レベルを上げつつスキルノートを探すのがベストです

今回のロイヤルクラス一番必須なスキルは、マホステかマホカンタです、このどちらかは必須です、これがない時点で確定で地雷なので、このどちらかがあるノートを必ず手に入れてから挑みましょう
敵はバギムーチョと連続ドルマドンも使ってきて尚且つ強力なので呪文対策として必須です
マホステは詠唱が早くて便利です、マホカンタはそのままだと詠唱が遅いけどカードで詠唱50%などをつける事で自分はもちろん地雷の介護にも役立ちます
でもどちらかあれば十分です両方あるノートはなかなか手に入らないと思うので、使い勝手が良いのはやはり詠唱が早いマホステですね

次にこれも必須の蘇生手段ですが今はザオリクがあるので確定しないザオラルよりは優先するべきです

次に回復手段これは今まで通りテンションハッスルで良いと思いますし、テンションあるからベホマラーでも良いです
ベホイムも単体ですがなかなか良いです

次に攻撃力アップとしてのビートですが保険にすてみもあると良いです
今はノートも強化されてるのでウォークライや戦鬼も当然ながら欲しいですね

次に補助スキルとしてあると事故も防止できる強力な天使の守り、あるとかなり強力な回復補助のきせきの雨、便利で使い勝手の良い回復のララバイあたりあれば良いです

後はいつも通り両手剣で良いですが大獄剣で炎属性30%と回復のをつけましょう
特に回復のララバイが無い場合は回復は必須です
ぶんまわしが必要無いので、渾身、全霊、プラズマノートがあれば十分です

今回ツメがさすがに単体特化という事で強かったですが攻撃特化してるのかララバイも無いのに回復もしないツメで死んでたりしてた人いたのでツメを使う場合はララバイは同時に必須です、後1から武器作り直すのは過疎の関係で前のジュエル集めが大変ですから無理に両手剣から変えなくても良いです
攻撃しながら回復出来るようにするのが教練では大事な事ですので、これにより回復のターンがいらなくなるので早めに倒せて楽になりやすいです

後は基本だけど必須のためる弐です、攻撃にも状態異常対策含めた防御にも回復にも使える学園最強スキルです

大体これぐらいスキルがあれば普通に倒せますが、野良は当然しっかりしてる人の方が遥かに少ないので地獄の場合もあります

ボスですがいてつくはどう使ってくるのが非常に悪質な嫌がらせなのでこれ次第ではぐだりやすいです
ジバルンバを使うのでそれはしっかりと避けましょう
魔法対策でマホステかマホカンタは常時維持で更新も意識しておきましょう、更新忘れてたまに死んでる人います
ギガントハンマーは範囲なので巻き込まないようにしつつ、タゲ以外もしっかり離れましょう
後通常も範囲なので壁する時はそこにも注意です

光章欲しいだけなら1回ですが、9話はストーリーボスも意外と強いのいたので今後の事も考えると(後3話分だけど)
やはり少しでもキャラ強化出来る部分は教練でも強化しておいたほうが良いと思います
リング3種強化だけでも5個だと12回戦う必要があるのでそこそこ大変ですね、大獄剣使ってるなら武器は強化しなくても良いと思いますがそれでもリングのために12回はやっておかないとですね、武器作るならもっとやる必要があります

やはりPTコンテンツはしっかり準備してから挑むのが大事です
ロイヤルで終わりなのか更に上のクラスがあるのかも今後気になりますね、初回クリアで光章5個もらえるから上のクラス解放自体は良いけど、話のクリア特典にするのはやめてほしい普通に追加して欲しいです

学園10話が来る23日までは何も無い日がまだ続きます、それまで何とか耐えるしか無いですね
学園でもブログのネタにはなるので深刻なネタ不足のときにはネタ的な意味では助かります

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年08月19日

DQ10の5周年記念国勢調査

が来てたので優先してこちらを先に記事にしたいと思います

5周年記念だから多少は期待して順番にみていきます

まず、性別分布ですが人を騙すのが好きなネカマが増えてるようですね、この頃人間男を不当に差別する悪質なプレイヤーが増えてる影響もありそうです、リアルの性別を考えると男キャラが当たり前に多いのが良かったDQ10だったのに
これはよくない傾向です

次に、種族分布ですが人間が減ってるのが悲しいですね、人間男を不当に差別する悪質プレイヤーが増えた影響でしょうね、DQと言えば主人公は人間が基本ですから人間姿でやりたいのにね

次に、ハロウィンイベントの仮装メイクの種族ですがこれはどうでもよいです

次に、一度は見たことのある冒険者とほとんど見かけない冒険者ですが、これもどうでも良いですね
こういう見た目に興味が無いので、もっと国勢調査らしい面白い事やってほしいです

次に、職業分布ですがゆとり真やいば戦士が増えすぎて笑いました、本当にゆとり真やいば戦士は何とかしないと駄目だと思います、プレイヤーの質がどんどん落ちていますからね

次に、武器分布ですが、ぶっ壊れ調整した両手剣増えすぎて笑いました、こんな異常な状態でも修正しない運営無能すぎないか?

次に、武器装備数ランキングですが、今回はそこそこまともな結果になっていますね
まもの使いですらツメより両手剣で両手剣が完全にゲームバランスをぶっ壊してるのが良く分かります

次に、錬金石が使われている錬金効果ランキングですが、防具追加当日ならこうなるに決まっていますね
もう少し考えて調査日を決めましょう

次に、宝珠をドロップするモンスターのデイリー討伐数ですが、正直これは宝珠はあまり関係無いですね

次に、トラシュカ関連ですが、ハイスコア30万以上とかやばいですね、報酬貰う間に出したのなら凄いです
トータルスコアカンストが59人もいるとか59人やばすぎでしょ、こんなの報酬を貰ったらそれ以降意味が全く無いのをここまでやるとか、アリアハンでスライムを倒し続けてレベル99になってるようなものですよこれは

次に、職人分布ですが、ランプ増えてるのは謎ですね錬金チートの影響かもしれません

次に、レベル60職人割合ですが、意外と少ないですね、8月2日という事はすでに俺は全職人60カンストですね
全職人60の人数は知りたかったね、たぶん50人以下だと思います

次に、職人別人気アイテムの大成功率ですが、調理が異常に難しい事だけが分かります

次に、生きる伝説!を7職人全てで獲得しているキャラの数ですが、87人ですね
もちろん俺はこの中の1人です、公式も認める難度の高いやり込みでトップ100以内にはいってるのは嬉しいですね

次に、ドラゴンクエストXIコラボイベント第2弾で獲得された人気のDQXI勇者たちの像ですが、やはり俺も交換した主人公の像が一番ですね、エマがいればエマが一番だったと思いますが(本当に3DS版のエマ可愛いんだよな)

次に、アスフェルド学園で絆が8になっているキャラクター男女別ランキングですが、男性も女性もごみキャラリソルが最下位で爆笑しました、リソルはごみキャラはっきり分かるんだよね

次に、アスフェルド学園で絆が8になっている種族男女別ランキングですが、ここでもごみキャラリソルが1つも無くて爆笑しました、ごみキャラリソルにノーを突きつけてる人が多いのがはっきりと分かります

次に、取りよせ商チャガナある一定期間に交換されたアイテム数ですが、こういうどうでもよいのはいらないから

次に、人気の花束ですが、これもどうでも良いかな

次に、モンスターシール全シール10セットコンプリート者数ですが、16971人とサブキャラも含むとは言え意外と多い数字ですね、もちろん俺もこの中の1人ですが、モンスターシールはもう二度と追加しなくて良いよ

次に、みんなのお知らせ広場」年間いいね!傑作選ですが、正直どれも微妙ですね、傑作選でこの程度とは残念

次に、プレイヤーイベント総開催数ですが、ゲーム内で何も無い日が多くなるのに比例して増えていますね
本当にゲーム内何もすることが無いゲームですからね、ゲーム内コンテンツに公式が力を入れるべきでしょ
身内の馴れ合い感が嫌いなので俺はプレイヤーイベントは嫌いです

次に、スキルブックと魔法の種コンプリート者数、5.4%とは意外と少ないですが、これはサブキャラやサブ垢も含めた数字だろうから、実数は5倍はあると思いますそれでも少ないけどね

次に、魔法の迷宮ボスモンスターのプレイヤー勝率ですが、今のスライダークはそんなに地雷多いのかと驚きました
ゆとり層が想像以上に多いゲームなのがわかりますね、やはりコインボスは高くても地雷防止のために当日から1週間なんだよなあ

次に、常闇の各ボスの勝率ですがやはり奇跡の産物レグナードが最も勝率が低いですね、一番最初の常闇ボスなのに一番勝率が低いのは本当に奇跡のバトルバランスといえるでしょう、やはりレグだけは本当に素晴らしかったからなあ
1でも勝率30%を切るのはレグナードだからでしょう、2や3より低いのは1だからと油断してる人多いんだろうね
レグは実装当日1だったのに凄い強かったし倒した後で最弱と言われてこれが凄いコンテンツがきた衝撃を今でも覚えています、唯一常闇で初回の最強倒せなかったですからね、やはりレグだけは今でも特別です
もしレグに並ぶか超えるような常闇ボスが来たらDQ10の完全復活は近いでしょう
ダクキンもメイヴもゆとり真やいばのせいでレグより遥かに後に出たのにレグより簡単とかマジで終わってるからな

次に、常闇のタイムアタックの記録ですがやはりまものがゲームバランスをぶっ壊してるのが良く分かりますね、運営はバトが最高火力とか言ってたのにバトがほとんどいないのは完全に運営のバトルバランスの調整ミスで確定でしょう
やはりミラクルもろばは弱体するべきではなかったと今でも思います、あの時の盛り上がりは本当に凄かったのにな

次に、常闇の聖戦で獲得できる称号を所有しているキャラクター数ですが、全称号持ちが28757人ですね、サブキャラでも取らせてる人も意外と多いのでこれだけ多いとはいえ、意外と多い数字です、それだけメイヴが弱かったというのもあります

次に、最強パラメーター調査ですが、重さが一番難しいはずなのに2人もいるのが凄いですね
軽く5億G以上するような装備をつけてると推測されます

次に、最強パラメーター職業別調査ですが、これはいまいちですね

次に、モンスターバトルロード Sランク突破者ですが、22.5%と低めですがサブキャラやサブ垢も含むと考えると、メインはほとんど100%に近い人が突破してると思います

次に、モンスターバトルロードバッジエンペラーエンプレス称号者ですが、2.9%と低いですね、サブキャラやサブ垢も含むと考えても十数%ぐらいでしょう

次に、バトル・ルネッサンス全項目達成者ですが、報酬考えると全部やる必要が無い事を1321人やってるという事ですね、そこそこ多い数な気がします

最後に、職業レベル、特訓ポイント全達成者の割合ですが、特訓が11.1%、レベルが1.7%ですが、サブキャラやサブ垢も含めてですので5倍ぐらいの50%と9%ぐらいと見て良いでしょう、それでもレベルは少ない気がしますね
レベル99は2日もあれば終わるのでしっかり上げましょう、こんなにレベル上げが簡単なゲームで
実質10%もいかないぐらいなのはゆとり層が多すぎて深刻ですね

5周年にしては無駄な項目が多かったですね、G関連は格差がやばすぎるので隠してるのも残念です
今後はもっと意味のあるいろんな項目を見たいですね

記事を書くのにかなり時間がかかったけど十分すぎる量で1記事になったので良かったです
学園10話が来る23日までは何も無い日がまだ続きます、それまで何とか耐えるしか無いですね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年08月18日

DQ10学園9話が予想以上に酷すぎた件

について今回は書いていきたいと思います

害悪学園9話の配信があったので早速「報酬」の為にやってきました

まず話の全体的な流れ自体が酷いね、遺跡も前回の使い回しで全く同じような流れでダンジョンすらない、写真の場所にお使いしてボス倒すワンパターンをまた4回させられると言うね、本当に学園はゲームのセンスが無いよなあ
こんなの報酬が無ければ絶対にやってねえからな

次にキャラの性格がごみ過ぎて嫌いになる、アイゼルは生徒会長の立場利用してたごみだし、チェルシーも色仕掛けしてるのか知らんけど特別扱いされいてごみだし、メルジオルも食べ物を大事にしないごみだし、挙句の果ての学園長まで立場を利用してるごみとか、まともな一般生徒が可哀想過ぎるし、こんな学園マジで滅べばよかったのにと思った
大体教室の位置によって不公平なんだからパンは抽選とかもう少しやり方を考えろよ、話の見せ方が全く分かってない、プレイヤーにストレス与える事しかできないとか素人以下の脚本だよ論外すぎるんだよな
学園は本当にごみキャラのあつまりだよな、こんな話を見せられても不快過ぎるんだよな

ラピスの話に力を入れてるのもろりっきーの趣味全開が見えて不快感しかないしな
学園にまともなキャラが1人もいないのはある意味奇跡

それも9話解放の特典にロイヤルクラスとかバトエンはマジでいつ来るの?
後学園は3話なのに最終話までまたせるのかな?

学園9話自体は1時間ぐらいで終わったけどストレスしかなかったね
今回地味に最後のボスが強かったのである程度は育ててないと苦戦するかも、開幕速攻で連続ドルマドンは地味にきつかった

でも学園9話の報酬で大光章5個と光章20個も貰えるのでやはりこの凄い報酬の為にやりたくないことでもやるしかないんですよね

今回はレベル解放もあったので9話を先にクリアしましたがその後にごみキャラリソル以外の5キャラと主人公を2時間ぐらいで全員60カンストにもしました、なので3時間ぐらいあればレベル60カンストと9話クリアだけは出来ると思いますが
これだけじゃなく9話からおまねキー関連があってこれが最悪でしたね、まず絆を現時点のマックスまであげたら(上げるのも大変だけど)おまねキーがもらえるのですがそこからの何度も繰り返されるお使いとレベル上げなどで9話本編以上に時間がかかりました、そしてやれるところまでやって更に絶望しましたね
レベル20から報酬が貰えるのですが女キャラ3人で全部話を解放してもレベル30にしかならないんですよね
それもレベル20の時よりレベル30の時のが報酬良かったのでそれ以降は更に良い報酬がもらえる可能性があるわけですが、その報酬を狙うとすると男キャラともこれをしないといけないという事なんですよね
あまりにも酷いしさすがに地獄過ぎないか?これ開発陣がプレイヤーに対して喧嘩を売ってるの?
レベル30以降の報酬が欲しければ男キャラとの2人きりの部屋でホモイベントなども見ろと?大概にしろよ
こんなの異性のキャラ3人で全部終わるようにしておけよマジで運営性格が悪いのしかいないんだな、プレイヤーに対して苦痛を与える事しか考えてないだろ

これはさすがにレベル30以降の報酬は情報待ちにします、レベル30以降の報酬が凄ければ地獄だけど、大量のプレゼント箱購入して絆あげからやるしかないですからね、報酬が何とか手に入れなくても良いものである事を願いたいです

ロイヤルクラスに関しては次回の記事で書くことにします

久しぶりにやる事があったのだけは良いです(時間的にもおまねキー関連までやるとかなりの時間がかかります)、また今日から何もやる事が無い地獄の日々の始まります
次は学園10話が来る23日までは何も無い日が続きます、それまで何とか耐えるしか無いですね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年08月17日

DQ10おでかけ便利ツール夏の5大キャンペーンが

公式広場で告知されていましたね

学園告知後から5日間も何も告知が無かったのでようやく何か告知が来たと思ったらゲーム内の告知じゃなくツールのキャンペーンとか駄目だろ、ゲーム内が致命的な状態でこれは何も分かってない

内容を見てみると相変わらずツールキャンペーンはゲームバランスがぶっ壊れていますね

キャンペーン1のワルぼうが8月16日6時から8月23時5時59分で毎日やってくるのはいきなりゲーム内インフレが加速して良く無いですね、普段は1週間に1回100万Gなどのチャンスが1週間に7回チャンスがあるので単純に7倍この影響によるインフレが加速します、本当に運営が課金ツール関連ならどんどん強化しても良いと思ってるのが分かりますね
ゲーム内を優先せずにこの時点で無能なんだよなあ

キャンペーン2ののぞみの釣り堀経験値2倍キャンペーンも8月16日6時から8月23時5時59分で経験値が2倍とかこれもゲーム内で経験値2倍にすれば良いのにジェムを使わせたい運営の思惑が見えて来て嫌ですね
すでにカンストしてる人には何も恩恵が無いのも駄目です、こういうキャンペーン考える時点で無能なんだよなあ

キャンペーン3のレンタル釣具無料キャンペーンは8月16日6時から8月17時5時59分で24時間1回だけレンタルできると言う事です、これも酷いですねゲーム内に無料レンタルキャンペーンは無いのにツールではあるんですね、24時間なので時間を調整して2日間分のぞみの釣り堀でジェムを使えば限界まで釣り放題はやりすぎです
ゲーム内でこういうキャンペーンやれば良いのに本当に無能なんだよなあ

キャンペーン4ののぞみの釣り堀オールビッグフェスは8月19日6時から8月20時5時59分で今日のスペシャル釣り場で全種類の魚がビッグ出現中とかぶっ壊れていますね、今までゲーム内で頑張ってビッグ釣った人が可哀想ですし、入れ替えも全部ビッグ出現中になるので2回チャンスがあるというぶっ壊れです
ゲーム内の釣りのバランスなんてぶっ壊してやると言う無能運営の強い意思を感じます

キャンペーン5ののぞみの釣り堀オールキングフェスは8月20日6時から8月21時5時59分で今日のスペシャル釣り場で全種類の魚がキング出現中とか更にぶっ壊れていますね、今までゲーム内で頑張ってキング釣った人が本気で可哀想ですしキングは大変なのに理不尽すぎますし、入れ替えも全部キング出現中になるので2回チャンスがあるという更なるぶっ壊れです
ゲーム内の釣りのバランスなんて全力でぶっ壊してやると言う無能運営の強い意思を感じます

ツールでここまで今までのゲームバランスをぶっ壊すような事やってたらもうゲーム内の釣りは完全に終わりじゃ無いですか、そんなにゲーム内で遊ばせるのが嫌なのかね、ここまで露骨だとさすがに酷いを超えてるよな
ツール行き以降一切新要素などが無く解放すらなく何も更新されない王家の迷宮もだけど、本当にツール行きになったコンテンツのぶっ壊し方が酷すぎてマジで引く
ゲームバランスなんてどうでも良いと思ってるのかな、ワルぼうルーレットもインフレ加速もするし悪影響しかない

ついでなのでこの記事を書いた時点で前回の記事以降にあった他の告知も見ておきます

広場のデザインの更新は、今回のはかなり良いですね

ポーリーランドの動画大公開はどうでも良いです、こんなのをトピックスに載せるのはやめましょう
他人のハウジング自慢とか一番つまらないしそれが分からない運営は無能です

これで何とか1記事に出来たのだけは良かったです、ネタ不足が深刻なので11月15日分まで配分を慎重に考えていく必要がありますから

ようやく今日は害悪学園9話が来るのでやる事が久しぶりにあります、この1日だけでもやる事があるのでやる事が無い日に比べると良いです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年08月16日

DQ10好きなアクセベスト5

について今回は書いていきたいと思います

これは前にネタ提供でコメントがあったものです、もう完全にネタ不足なのでネタ提供してもらったのから今のモチベでも何とか書けそうなのはどんどん今後も書いていく事になると思います

今回でついで他の方からもコメントであった神アクセランキングも同じようなものなのでストックは欲しい所ですが
それも今回の記事で含む事にしています

アクセは種類も物凄く多いので見落としなどもあるかもなのであくまで今記事を書いて思い浮かんだのからにします
(ベルトは別記事で書いたりしてるので除きます)

5位から書いていきます


5位、死神のピアス
最新の神アクセでいきなり5位になりました、この頃運営はコインボスは神アクセ連発していて良い傾向ですよね
今後もこれぐらいの神アクセ連発してくれるとコインボスも楽しみになります(肝心の更新頻度があまりにも低すぎるのが残念ですね、コインボス毎月1回追加なら間違いなく神ゲーです)
良さに関しては個別に記事を書いたほどですからね、やはり多くの職で神レベルに役立つので素晴らしいです


4位、機神の眼甲
これが4位とは意外に思う人もいますが、これが4位の最大の理由は復讐聖女効果にあります(もちろん福の神ではそんなの関係無く最高のアクセですし、未だにピラやってる人なら言うまでもなく必須なんですが)
この復讐聖女効果により宝珠と合わせる事で24%の復讐聖女効果になります
多段などで影響力が減ってきた今でも聖女ゲーと言う人も多いぐらい聖女自体は強力なので
その聖女が誰か落ちるたびに約4分の1で発動するのは想像以上に強く生存率を確実に上げます
特に邪神などではこれつけてるかどうかで目に見えて生存率が変わりますね、生存率が上がると言う事はPT全体が楽になるのですから、僧侶がいない時の邪神ボスで聖女がよくついてる人はこのあたりでしっかり準備が出来ている証拠ですからね、5位の死神のピアスも素晴らしい神アクセなので同じ部位という事もあり競合が激しいですが、俺はやはり生存率が最も大事だと思うのでこちらの方が好きです


3位、将軍指輪
2種類とも神なのでこの表記にしました、アタッカーにはバイキがほぼ切れない神アクセで後衛の更新の負担も減らせて他人にも優しい神アクセで、ヒーラーなどには早読みで最速で呪文を唱えやすくする便利すぎる神アクセで
HP攻撃魔力伝承も占い師で役立つ神アクセという素晴らしい神アクセですからね
こういう複数の職でそれぞれに神アクセなのは良いですしいろんな職やる事あるからやはり好きです


2位、絆のエンブレム改
これは惜しくも2位になりましたが、このアクセこそ他の人には見えないからこそ
このアクセをしっかり敵に合わせてつけてる人は間違いなく上手い人です、行動が上手い人が上手いんじゃないんです
こういうアクセをしっかり用意して敵に合わせて最善なのをつけてる人が上手いんです
アクセの作成難易度も非常に高く制限のせいで運が無いと厳しいですがそれでもそれに似合う強力なアクセで仲間モンスターのなつきども当然カンストまで上げておくことも重要になります、努力しないと作れないアクセです
人に見えない部分だからと適当にやってる人が多いですが、こういう部分にこそその人の真の実力が見えるのですから
だからこそ大好きなアクセですね



1位、きんのロザリオ
やはりこれが文句なしの1位でしょう1%でも死ぬ可能性がある場所では最高のアクセですからね
25%でどんな攻撃ですらHP1残るのは驚異的な強さです、1%でも死ぬ可能性ある場所でこれをつけてないのは間違いなくその時点で地雷です、アタッカーも攻撃のきんのロザリオですからね
その効果の強さから温泉との相性も抜群で占い師の教皇との相性もよく占い師が流行ったのもこの影響もあります
邪神ではきんのロザリオで本当に占い師は強いですからね、4獄が楽なのもこのおかげと言っても過言じゃ無いです
上位のアクセが出ない限り間違いなくサービス終了まで使われる事になるでしょう
やはりこういう準備が活きるアクセは最高ですね、このアクセがあるからこそ温泉の重要性があるのですから
温泉も昔から勧めていましたがダクキンあたりからようやくそれなりに使う人が増えてよかったです

これで貴重なネタのストックがまた1つ減ったけど何も無い日があと1日ありますね、17日にある害悪学園の9話ですらやる事が無い現状では貴重なやる事の1つになりますから
これだけゲーム内何も無い日が続くMMOとかなかなかないからね
ゲーム内が何も無い日が多すぎるからモチベが上がらないのもあり、毎日記事書くのも大変です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年08月15日

DQ10好きな防具ベスト5

について今回は書いていきたいと思います

これは前にネタ提供でコメントがあったものです、もう完全にネタ不足なのでネタ提供してもらったのから今のモチベでも何とか書けそうなのはどんどん今後も書いていく事になると思います

防具は種類も物凄く多いので見落としなどもあるかもなのであくまで今記事を書いて思い浮かんだのからにします

5位から書いていきます


5位、降魔セット
属性ダメージの10%回復が強くて良いですね
属性100にするような使い方は難しいけど、そのかわりどの属性攻撃にも対応できて
即死する多段ですらロザリオが連続発動したら耐えるという神装備です
装備自体は素晴らしいので好きですが、ゆとり真やいば戦士用の装備なのでこの順位になりました


4位、クリムゾンセット
セットで炎耐性20がつくので炎耐性が必要な強敵では優秀な装備なので好きですね
ただ装備職の関係上席が無い職が多いのが順位低めという感じになりました


3位、聖賢者セット
セットで光耐性20がつくので光耐性が必要な強敵では優秀な装備なので好きですね
キラークリムゾンの時の僧侶がこれで光100にしたりとかありましたね


2位、レイヴンセット
セットで闇耐性20も邪神などで活躍する神装備で体下フリーなのも耐性面で使い勝手が良く優秀な装備です
その上で他の20属性耐性装備よりも好きなのは更にセット効果でみかわし率も3%も上がる所ですね
みかわし率は強敵ほど大事になるのでこれも好きな所です



1位、精霊王セット
2属性耐性なので貫禄の1位ですね、雷か炎耐性が必要な敵相手には将来性も考えると最強装備です、今は賢哲に負けてるけどそのうち確実に超えることが判明してるので今後次第ではサービス終了まで雷か炎耐性が必要な所では必須になるかもですね、やはり頭部分がフリーなのが最強ですね
属性耐性を100に出来る高い体上をぞれぞれ買っていますが本当に便利で邪神でも活躍しています
一番長く使ってる装備だと思うし今後も長く使う事になる装備だと思いますね
やはりこういう神装備は好きです

やはりセットで属性耐性がつく防具が好きです、属性耐性は本当に大事ですからね
特に精霊王は2属性耐性なのも神ですし、強敵相手でも常闇でも大事だったりしますから

これで貴重なネタのストックがまた1つ減ったけど何も無い日がまだ後2日ある絶望なんだよね
これだけゲーム内何も無い日が続くMMOとかなかなかないからね
ゲーム内が何も無い日が多すぎるからモチベが上がらないのもあり、毎日記事書くのも大変です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年08月14日

DQ10好きな武器ベスト5

について今回は書いていきたいと思います

これは前にネタ提供でコメントがあったものです、もう完全にネタ不足なのでネタ提供してもらったのから今のモチベでも何とか書けそうなのはどんどん今後も書いていく事になると思います

武器は種類も物凄く多いので見落としなどもあるかもなのであくまで今記事を書いて思い浮かんだのからにします

5位から書いていきます


5位、魔炎のおおづち
これは王家の迷宮での最強武器ですね、王家がツール行きになったのでこの順位ですけど
ツール行きじゃなければもう少し上位も狙えていました


4位、スライムウィップ
当時出た時の強さは驚愕でしたね、前武器から大幅に強化されてムチスパの強さも分かるぐらいの強い良い武器で
占い師用のムチとしても他に新武器が出た今でも最高の装備です、今後も長く使われそうです
ムチスパの可能性を見せてくれただけでも大きく評価できます


3位、メタルウィング
メタスラ狩りでは最強の武器です、メタスラ特訓ではこれが2人はあるのがブメ交代とかで前提になっています
特訓以外でもレベル上げでもメタスラボスコインを使うのでその処理の早さにブメ装備職のレベルを上げる時は持っておくと圧倒的に早いです、特に追撃宝珠で追撃で一掃すると気持ちが良いです
メタスラに当たる時の音がまた良いんだよね


2位、はやぶさの剣改
やはりDQの武器と言えばはやぶさの剣でその改武器ですね、上位互換がでない限りサービス終了まで確実に使えそうな強さです、長く使えそうな武器は評価が高いです
DQのシリーズの中では伝説の武器よりもこれが最強装備というのもありますからね
思い入れもあるからこれが1位という人が多そう



1位、リトルフェザー
前に出た2つのスティックの良い所取りをした最強のスティックです、これ以上の装備はなかなかでてこないかもですね
僧侶をやるなら絶対に必須の武器です、この使い勝手の良さを超える神スティックがバージョン4で出るのか不安になるレベルで凄い武器ですからね
邪神とかでもいつも使ってるので愛着もあるのでその補正などもあって今回は1位という事になりました


これで貴重なネタのストックがまた1つ減ったけど何も無い日が後3日もある絶望なんだよね
これだけゲーム内何も無い日が続くMMOとかなかなかないからね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年08月13日

DQ10好きなコインボスベスト5

について今回は書いて行きたいと思います

これは前にネタ提供でコメントがあったものです、もう完全にネタ不足なのでネタ提供してもらったのから今のモチベでも何とか書けそうなのはどんどん今後書いていく事になると思います

5位から書いていきます


5位、幻界の四諸侯
コインボス初の4体との戦闘の面白さ+短剣構成の楽しさ+踊り子のスキルも活用する面白さで好きですね
属性耐性の重要性もあって装備の重要性も活きるのも良いし
属性耐性低めの人でもやいばのぼうぎょを使ってグランドクロス耐えとかも出来るテクニックもあり
戦っていて楽しかったですね


4位、輪王ザルトラ
コインボス初のDPSチェッカー的ボスで時間内に倒さないと強烈な全体攻撃で全滅させてくるので、コインボスだけど速めに倒さないといけない緊張感があって面白かったですね
範囲を避けたり、要所で上手くマヒにさせると楽だったりとかそういう攻略も良いです


3位、暗黒の魔人
コインボス初のギミック戦闘でアクション要素が高くて純粋に戦っていて楽しいボスでしたね
これに運営が味をしめて後で大失敗コインボスも出してたけど、暗黒の魔人は純粋な楽しさが良いです


2位、悪霊の神々強
聖灰集めなどで今までに軽く800周以上はやっているけど全く飽きない面白さがそこにはあります
正直またこれがやりたいのもあるから封印数上限一気に解放して欲しいし、大幅に解放されたらやる事もあるのになと思います
過去は弱体前のミラクルもろばの伝説の楽しみもあったので(この当時皆やってたぐらい盛り上がりが凄かったからね)これが弱体化されなきゃ1位だったかも
もちろん今の短剣構成でも楽しいですね、最初のバズズ強で耐性装備とタゲ下がりと壁の基本が大事なのをしっかり教えてくれるのが良いですし
アトラス強で足止めの重要性からの連携も楽しめますし+範囲を避ける重要性が分かるのも良いです
ベリアル強は後だしの重要性を教えてくれる良いボスですしブレス耐性の重要性も教えてくれます、心頭滅却とか使ってる時点で2流ですからね、滅却無しで耐えるのが常識です、聖灰集めしながら戦闘の基本と準備の大事さがしっかりつまっていて尚且つ楽しめるので、これから聖灰集めやる人もこれで戦闘を純粋に楽しみながらやるのがお勧めです



そして1位は福の神
これが1位ですね、何千週もやってる時点で間違いなくこれが1位です
福の神弱いからと中途半端にやってる人多いけどこのボスこそ準備の差が出ますし、だからこそ面白いのです
本当に上手い人は弱い敵でもしっかり準備をする人です、少しでも楽に倒すそれが本質なのですから
まずは装備バトは風虎で0.5秒短縮これが必須です、これつけてない時点で福の神分かって無いなと思います
そして旅もスターダムセットで0.5秒短縮これが必須です、これつけてない時点で福の神分かって無いなと思います
今は占い師も主流ですが0.5秒短縮無い分厳しいですね
その上で頭には開幕ピオラ錬金を装備するわけです、最低1箇所出来れば2箇所以上が良いです、3箇所つけてる人がいたらそれは間違いなく福の神マスターの真の神プレイヤーです
なので風虎やスターダム装備していても頭見て開幕ピオラが1箇所も無いと福の神わかって無いなと思います
更に足装備ですがここは移動速度すばやさなんですよね、足装備の錬金見ただけでも分かります
6%は少ないしあわせないと意味が無いし難しいから移動速度3%+すばやさ30あたりで良いでしょう、全員移動速度3%なら3%分迷宮の移動を短縮できます、これも耐性が必要無い福の神だからこそ大事です
すばやさ30は0.1秒に近いぐらいのコマンド短縮効果なので地味だけど大事です
なので装備見ただけで福の神分かってるかどうかが分かります

武器は当然スカルブレイクです、右は攻撃か会心、左は開戦時会心効果がついてるのが良いです
会心も地味ですが大事ですからね

もちろんアクセも大事です、機神の眼甲は理論値以外論外ですからね、福の神の為にも必ず理論値にしましょう
後普段はきんのロザリオつけてないと地雷ですが福の神できんのロザリオは地雷です、福の神2確率を上げる為にも(稀に機神の眼甲理論値でもテンション1回しか上がらないとかあるからね)忠誠のチョーカー攻撃理論です、当然他のアクセも将軍攻撃理論やセトアンクですね、アヌビスアンクとかつけていたらその時点で地雷ですからね
そしてその他アクセもパワーベルトです、パワーベルトはこういう時は神アクセなんだよなあ
福の神でここまでつけてる人は出来る人ですね
そしてベルトは言うまでもなく戦神ベルトのハンマー土13は必須ですが、更に攻撃や会心もあれば尚更良いですね
福の神極めたい人はこういう神ベルトが出る事を願いましょう

装備とアクセ見ただけで福の神は分かりますからね、誘う時はそこ見て誘ってるので(甘い人多いから妥協も多いけどね)

更にスキルも重要です、福の神行く場合はスキルも変更してランドインパクト特化にしておきましょう

そして宝珠炎や闇宝珠などはもちろん、最も重要なのは「気まぐれな追撃」です、これつけてるかどうかが最も重要ですね
これつけてない人は福の神初心者レベルですね
これがあれば奇跡の1ターン目+追撃2人以上で倒す事も出来ます、この奇跡を見れたのは野良だと今までに2回〜3回ぐらいだね、2ターンすらかからないので最速です、1.5ターンと言う感じですね
福の神はそれだけ奥が深いんですよね

更にバンジーや料理もあります
バンジーは公式TA大会では常識だったぐらいですが、福の神でも有効なので更なる高みを目指すならこれです
料理は福の神は金策的な意味合いもあるので難しい所ですが、安い星0や1のスマッシュポテトを使うぐらいは良いですね

基本の2ターンで倒すのは普通なので当たり前です(2ターン以上かかってるPTは地雷が1人はいます)、理想は当然1.5ターンなんですね
その為の準備がどこまで出来ているか試され神ボスであり、1.5ターンで倒せた時は感動します
やはり追撃は神宝珠なんだよね、これが登場してからTA界の歴史も変えた宝珠でもあるから
弱いボスだからこそ全力で準備して行くその大事さを教えてくれます

やはり1位はこれぐらい長文かく情熱が大事ですからね

ちなみにゆとり真やいば戦士を使うコインボスは全部論外です、見ていて何も楽しくないので
今後のコインボスは全部真やいば無効でお願いします

これで貴重なネタのストックがまた1つ減ったけどまだ17日まで何も無い日が4日もある絶望なんだよね
これだけゲーム内何も無い日が続くMMOとかなかなかないからね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年08月12日

DQ10公式広場を1週間ぶりに

見てきました、さすがに1週間もあればそこそこ告知等あるので前回の記事以降から一通り見ていきます

まずは、学園の第9話と第10話の告知ですね、9話が8月17日12時、10話が8月23日12時に来るみたいですね
9話から冬服とか書いてるけどどうでも良いですね
メンバーと仲良くなったらおまねキーで学生寮の祈望館で各メンバーの部屋で2人きりになれるとかこういうのいらねえから、りっきーの趣味全開過ぎるだろこれ
9話を進めると挑戦できる教練のロイヤルクラスはジュエル装備が手に入るだけでなくたぶんこれも初回は光章とかあると思うのでやっておきたいですね
ウィンターナイトフェスも9話と同時になるようなのでこちらも初回は光章とかあると思うのでやっておきたいですね
10話の詳細は書かれてないけどそろそろさすがにバトエンが来ても良いころですよね
バトエンだけは何もやる事が無い現状を変えられるかもなので少し期待していますがまだ情報には無いですね

次に、広場のデザイン更新ですが前の方がよかったですね

次に、バージョン4発売決定で予約受付開始の告知ですが現状はまだ予約してないですね、スイッチを買うのが先なので

次に、PS4版の先行体験版ですが、PS4でやる予定は無いのでどうでも良いですね

次に、予言者育成学園コラボキャンペーンですが、どうでも良いですね、見た目装備が明らかに女向けで男キャラのは気持ち悪かったです
今までも明らかに女向けの装備を男キャラでも同じようにしてたりとかイベントとかでも何度もあったけど、男用の見た目装備を別に作るとかしない時点でおかしいよね、男で女向けの装備してる人見かけると気持ち悪くなるので今後は考えて欲しいです

後は夏祭りであった事なので省略します、1週間でこれだけの告知しかないのはやばいですね、実質学園の9話と10話の告知だけと言って良いでしょう、それまで何も無い事が確定した感じです
少なくとも8月17日までは何も無いという事ですね

コメントで気になる事があったので調べていたら、トピックスにはなくてwii版をプレイされてる人向けのお知らせが更新されていて、wii版の無料プレイ期間が10月18日から11月15日までの約1ヶ月間ですが
これじゃない感がやばいですね、移行しないといけない時期を無料にされても困るんですけどね
移行した後スイッチ版で無料プレイ期間を設けるとかにしないと意味が無いし駄目だと思うんですが
スイッチはすぐに手にはいるわけでも無いから1ヶ月以上前から準備しないと間に合わない可能性が極めて高いし、移行してスイッチ版でバージョン3でダウンロードしてからプレイ感覚などを把握してバージョン4も予約して備える時期にこれは本当に運営はわざとやってるのかなと思うほど酷い対応ですね
バージョン4準備を考えると前日までwiiでやるとかありえないでしょ、バージョン3で引退の人は良いかもだけど
正直1ヶ月前にはスイッチでDQ10できてないと不安すぎるし遅くても10月中旬までにはスイッチで始める予定だし
10月中旬以降もwiiでやっていたら当日できない可能性あるのにこれは無いです
スイッチがすぐに確実に買えるならまだしも買いたくても買えない人が多すぎてそうじゃないのにこれは無いし状況が読めてないし、移行して欲しいなら移行先に無料プレイ期間でしょうがよ本当にセンスがないよなあ
それもトピックスに載せずにこういうあつかいなのもどうかと思うね

まあこのおかげで記事としては十分な量になったのでそれだけは良かったです、1日分耐えるだけでも大事ですからね、それほどまでに何も無いゲームですから、まずは17日までの5日間何も無い日を何とか耐えるしか無いです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(9)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集