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2017年06月10日

DQ10死神のピアスの凄さ

について今回は書いていきたいと思います

今回のコインボスアクセは文句無しの神アクセなのですが一部コメントでそんなに良さを感じないみたいな事とか書いてあったのと、確かに一部の人はこの神アクセの凄さをわかってない人も周りにいたので
この神アクセの良さを記事にして書いておきたいと思います

まず伝承すればアクセルギア理論値と同じターン消費しない+αの効果がある
この時点ですでに神アクセです、何故ならこのアクセが出る前でも顔アクセはアクセルギアのターン消費しないつけてるのが一番良い場面は結構あったので、その理論値に何らかの効果がつくだけでもそれだけでも十分に強いし必須レベルなんですよね

次にステではなく固定数値でダメージや回復量が上がるこれが強すぎます
ステじゃなく固定数値という事は、キャップなどの上限ステがあってもそれとは別にダメージや回復量がプラスされるので上限限界を超える事が出来るわけです、これはどう考えても強力ですよね
キャップがあればそのキャップ以上はどんなにステを上げても強くならないけどこれなら確実に理論値で数値で15の数値分は強くなるという事です、こういう上限にとらわれない部分の強化アクセは単純にステが上がるアクセよりも戦闘では強力です
例えば魔法とかメラゾキャップとか余裕で到達するからそこからダメージを更に増やしたいならこのアクセつけるしかないわけです
旅のハッスルなどもキャップに到達可能だからそこから更に回復量を増やしたいならこのアクセをつけるしかないわけです
なのでステが単純に15上がる顔装備よりも確実に強いという事になります、このせいでダークグラス攻撃やダークアイ攻撃魔力が国勢調査など特殊な状況以外でごみになる可能性まででていますからね、それぐらい強力なアクセです
キャップに到達して無いスキルでも15数値分もダメージや回復量上げるには結構な数値のステが必要になったりするのでそう考えても十分に強いです、攻撃1で1ダメージ増えるスキルだとしても攻撃15の顔アクセつけたのと同じという事ですからね
ステ1でダメージや回復量が1上がらないスキルならステ15以上の価値になりますから更に凄くなりますからね
そう考えるとこのアクセの強さと凄さがよく分かるのではと思います

そして、固定数値でダメージがあがるという事は多段スキルだと1発あたりに+15ダメージされるので多段スキル程強くなる、これもこのアクセが神アクセである理由ですね
2回攻撃特技なら+30、4回攻撃特技なら+60、6回攻撃特技なら+90ダメージなのでかなりの強さになります
ブメのバーニングやフローズンとかだと7回なので+105ダメージになり補助武器で片手武器だけどこれでかなり強くなってそこそこ良い火力になりますね
単発スキルでも十分に強いアクセだけど多段スキルだと更に強くなります、どうみても神アクセすぎます

間違いなく必須のアクセになるし4種作るのも1日で終わるぐらいなのでこのアクセは4種作って損は無いです
伝承元のアクセルギアも今はスペシャルふくびきのキラーマジンガ強で楽に作れるので良いです

占い師のタロットも特技ダメージや特技回復で上がるので占い師にも有効です

将軍に引き続き2連続で神アクセで運営も少しは神アクセがどんなのか理解してきた感じですね
次回のコインボスも3連続での神アクセに期待しておきます

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
死神のピアス69回、呪文の回復量+5が18回、特技の回復量+5が19回、呪文のダメージ+5が17回、特技のダメージ+5が15回(会心1回)

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ:DQ10

2017年06月09日

DQ10今回もゆとり真やいばゲーのスライダーク

でしたね

今回はさすがに真やいば無効ぐらいあるだろうと思っていましたが無能運営は今回も真やいば無効にはしませんでした
そうなれば当然前衛は戦士以外まともに誘われなくなってゆとり真やいばゲーになるんですよね
いくらなんでもずっとゆとり真やいばゲーとかあまりにも酷すぎないか

いろんな構成試してみたかったのですがこういう背景があるとその時点でそれなりに詰んでいます

初日戦士以外を誘ったら他のやつが無言で抜けるとか言うのも3回ぐらいあったからね、抜けるとしても一言言えよそれがマナーだろ、大体誘われ待ちので構成が気に入らないから無言で抜けるとか恥ずかしくないのかと言いたいし、構成気にするなら自分で誘えと言いたい

そりゃコインの値段高いから全滅したくないから戦士以外の前衛はいるのがいやなのも分かるけど、誘って無言で抜けられた後の空気の悪さを考えてくれよと言いたい

という事で初日から波乱も何度かあったわけですが、いろんな構成を試してきました
皆大好きゆとりの戦2構成では、戦2魔戦僧、戦2占い僧、戦2道僧、戦2賢僧
無言抜けがあった戦1構成では、戦まも魔戦僧、戦まも占い僧、戦まも道僧、戦まも賢僧、
戦魔戦賢僧、戦占賢僧、戦バト賢僧
無言抜けがあった戦無し構成では、まも2魔戦僧、まも2占い僧、まも2道僧、まも2賢僧
パラ魔賢僧、踊2魔戦僧、バト2賢僧
大体これぐらい構成やったかないろいろ誘ってやってみましたのでその感想等を攻略も兼ねて軽く書きます

まず戦2構成ですねこのときは誰も無言抜けなかったので戦2構成じゃないと嫌な人がそれなりにいるのでしょう

戦2魔戦僧ですが、魔戦が強化されたことで戦2なのに2分台も出る事があるぐらいの早さですしクロックチャージのCT短縮も強いですがFBが武器ガードで入らないと高確率でぐだりますのでチャージタックルが重要になります、FB前にチャージタックル入れる戦士がいると楽です
2人使ってもショック受けない場合もありますけどね、EXモード時は耐えるしか無いです

戦2占い僧ですが、占いが普通に強いのとやはりオーラ皇帝でのCT短縮+世界での連続ドルマドン対策+事故時などの審判で安定感はあります、タイムは遅くなりがちですし、EXモード時は耐えるしか無いです

戦2道僧ですが、武神が加わる事で実質真やいば3枚なのと、やはりガジェでの瞬間火力は良いです
マジックバリアで連続ドルマドン対策も出来ますね、EXモード時は耐えるしか無いです

戦2賢僧ですが、戦2が将軍指輪前提の構成ですね、回復2枚で安定感抜群尚且つ真やいば+きせきの雨+聖女で多段すら対応できる安定感は凄いです、EXモードも洗礼で余裕です
タイムは遅くなりますが最も安定するのはこの構成でしょう全滅したくない人にはこれが一番お勧めです

次に戦1構成ですね
戦まも魔戦僧ですが、戦が1枚減る事でリスクはありますがタイムは短くなります、まもは余程上手い人以外HPリンクするのはやめましょうリッパーでHPリンクで2人落ち(3人落ちとかもあった)はきついです
純粋に火力要員としてまもという事ですので、EXモード時は耐えるしか無いです

戦まも占い僧ですが、これもHPリンクはやめましょう
純粋に火力要員としてまもという事ですので、魔戦構成よりは安定感があるとはいえリンク落ちからの立て直しは結構きついです、EXモード時は耐えるしか無いです

戦まも道僧ですが、これもHPリンクはやめましょう、EXモード時は耐えるしか無いです

戦まも賢僧ですが、これはHPリンクもありです、きせきの雨もあるのでよほど変な事しないとHPリンクでの2人落ちはなかなかないです、これも将軍指輪前提の構成です、EXモード時も洗礼で対応できます

戦魔戦賢僧ですが、火力が少し落ちますが戦1でも安定感がありEXモード時も洗礼で対応できます
後この構成はDBからのチャージタックルからのFBの連携が出来るのが良いです
PTで協力してる感は出ている構成です

戦占賢僧ですが、戦1でも安定感がありEXモード時も洗礼で対応できます
魔戦がいないのでその分瞬間火力は出しにくいですが占いが火力に回る事で継続火力はあります

戦バト賢僧ですが、戦(出来ればバトも)は将軍前提ですが戦1でも安定感がありEXモード時も洗礼で対応できます
火力もバトがいるのであります

そして戦なし構成では
まも2魔戦僧ですが、速さはありますがFBを武器ガードされると一気にきつくなります
後HPリンクはやめたほうが良いです、全滅の危険が高まります、EXモード時は耐えるしか無いです

まも2占い僧ですが、魔戦入りよりは安定感あるとはいえHPリンクはやめたほうが良いです全滅の危険が高まります
EXモード時は耐えるしか無いです

まも2道僧ですが、武神のおかげで戦無し構成にしてはやや安定感はありますがHPリンクはやめたほうが良いです全滅の危険が高まります、EXモード時は耐えるしか無いです

まも2賢僧ですが、これはまも2が将軍指輪前提ですが、戦無し構成でもそこそこ安定します

パラ魔賢僧ですが、一見良い構成に見えますがこれきつかったです、やはりスライダークが小さいのか壁抜けとかあるのと魔とかが範囲避けないと酷い目に合います、最低でもレグ4経験者じゃないと論外かな、野良じゃ分からないので厳しいし検索もほぼいないので自然消滅しそう

踊2魔戦僧ですが、毒は入るので良いですし早いですがFBを武器ガードされるとぐだります
ララバイも良い感じですがEXモード時は耐えるしか無いです
おたけびやカオスエッジは効いてなかったので使う必要は無いと思います
後検索にほとんどいなかったので1回しかこれできなかったです

バト2賢僧ですが、戦無し構成では地味に良かったです、バトが検索にほとんどいないのでこれも1回しか出来なかったけど、EXモード時も洗礼で対応できます

大体こんな感じです、野良で戦士が圧倒的に多いのは、真やいばゆとり思考が多いのだけじゃなく、まものはHPリンクで全滅仕掛ける要因を作るから避けられてるのだと思いますし(味方が敵になる状況作るのは高額コインボスでは印象良く無いですね)、他の前衛職はほとんど誘われないから自然と消えてる感じがします
まもは火力最強なんだからHPリンクせずに普通に戦えばまもの席は増えると思います

後僧はいらないとか言ってる一部のやついるけど僧侶はいります、天使なければ全滅してたのが4回ぐらいはありました、特にリッパーはたまに謎の判定があるので注意が必要ですね
そして前衛2人にズッシで相撲できるのでかなり楽になりますスライダークはターン消費しない発動してるだろレベルにやばいのでこれが重要です、エンドまで毎回引っ張れるだけでかなり余裕ができますね
これが戦2構成が流行る理由のもう1つだと考えています(やはりDQ10は相撲が大事なんですよね、戦士は鎧で重いからね)
キラポンする必要が無いのでそのターンをズッシに回す感じでしっかりと維持しましょう
女神もこのボス相手には重要です

僧無しで高速周回したいなら身内で固定でやれという事ですね、野良で僧無しは非常に危険だと思います
高額コインボスなので全滅リスクのある構成は出来る限りさけたいですね

耐性は呪いと即死で、前衛は余裕があれば闇、後衛は余裕があれば闇と雷(精霊王で十分)

後は軽く各技の対策
デッドソード、横に避ける真やいば中なら耐えるけど避けた方が良い
シャインソード、前衛は後ろに回る、後衛は距離を十分に取る
サンダーブレード、精霊王などで雷積んでいれば問題ないが雷無い場合+真やいば切れてる時は注意で他人を巻き込まないようにする
カーズスラッシュ、真やいば無い時は多少ダメージ大きいので注意
ギロチンカッター、猶予があるのでしっかり離れる
連続ドルマドン、盾持ちはスペルガード、賢者事前にマホステで対応(連続ドルマドンで危険なのはEXモード時なので洗礼最優先だから)、占いがいたら世界はしっかり維持しておく占いの存在意味の1つなので重要
ソードリッパー、状況次第では全滅の危険があるのでとにかく避けるたまに理不尽な謎判定あるけどとにかく避けるのを意識
EXモード、賢者いない場合で世界ない場合は戦士は最優先でスペルガード(戦士は両手じゃなくて片手の方が良いのは盾ガードももちろんあるけどこのスペルガードもあるから)、賢者がいないEXモード時は耐える事を優先して相撲でしっかり時間を稼ぐ(アイギスやファランクス使っても良い)、後EXモードはタイミングよく戦士がチャージタックル入れてショックすれば対策は可能、こういう点でも戦士は優遇されている

まあ大体こんな感じですね、メイヴに似た感じの範囲技使ってくるのでメイヴ経験者なら余裕のはずです
コインボスとしては仲間も呼ばない正統派なので良いのですが、やはりゆとり真やいばゲーなのが本当に残念です
これで真やいば無効なら神ボスだったのになあ

次のコインボスはマジで真やいば無効に期待しておきます
真やいばのせいで明らかに他の構成流行らなくなってる傾向はやばいのでこの空気変えて欲しいです
後真やいば無くなったらまもが火力高すぎなので災禍無くすとかHPリンク無くすとかそのあたりの調整もして欲しいですね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
死神のピアス69回、呪文の回復量+5が18回、特技の回復量+5が19回、呪文のダメージ+5が17回、特技のダメージ+5が15回(会心1回)

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ:DQ10

2017年06月08日

DQ10まさかの初日で全種類の理論値が完成

してしまってネタのストックと貴重なやる事を容赦なく奪っていくまさに死神といえる新コインボスのスライダークでしたね

新コインボス初日で理論値1種類が出来る事はよくあることですが、まさか初日で全種類の理論値が出来るとか驚きましたね、それも4種類ですからね

今回の新コインボスも前回に引き続き文句無しの神アクセでしたね、まさかの神アクセ2連続なのは驚きましたし、必須の神アクセだから当然のようにコインは高額になって70万こえていた時間帯もありました、50万と予想していたのでこれは大きな誤算でしたね、もしかしたら予算オーバーもあるのかと思いました

しかし、今回のアクセははずれ効果が無いという神仕様だったので、今まででは始めての4種類ともエナジー前に理論値完成の快挙になりました、このおかげでコインは高いけど予算を大幅に下回る出費でGに優しいコインボスになりました
コインたったの78枚で4種類とも理論値になって終わりましたからね、会心もあったとはいえこんなに早く終わるとは思わなかったのでブログのネタ的+やる事が無くなるのには困りますけど嬉しい誤算です

コインと料理代などを含めて5500万超えるぐらいで済みました、これで4500万近くを次の新装備の資産に出来るので金策のやる気が無い状態だったので助かりますね、昨日までの新装備用の資産分と合わせて新装備用の1億Gも現状で届いています、なので次の新装備までは金策をしなくても1億Gまでの出費なら大丈夫です
ただし次は防具なので1億Gじゃ足りない可能性も十分ありますが

確率は4種類とも均一のような予感はしました、特技の回復量が若干多かったけどね

まあ初日でやる事が終わってしまったので、今日の限定交換屋で交換する予定だったカードも交換する必要がなくなりました
まさか1日しか持たないコンテンツになるとは思わなかったですね
やはりコインが高騰しすぎないように対策してるのかもなとは思いました、この合成難易度ならどんどん皆完成するからコイン安くなるのも早いだろうし業者なども買占め切れないと思います

やってみた構成や軽い攻略などに関しては次回の記事で書く予定です
かなり久しぶりに16時間以上やったので記事を書く頃には結構疲れました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
死神のピアス69回、呪文の回復量+5が18回、特技の回復量+5が19回、呪文のダメージ+5が17回、特技のダメージ+5が15回(会心1回)

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ:DQ10

2017年06月07日

DQ10職人の現状について

今回は書いていきたいと思います

これもコメントであったネタ提供からですね、ネタ不足は深刻なので書けるものからどんどん記事を書いていきます

今はエンドコンテンツなどに参加する為には職人で稼がないと厳しい現状になっていますね
明らかに他の金策じゃ厳しいようにして無理やり職人をさせるようにしているゲームですからね
職人出来ない人はまともに良い装備も買えずに苦しんでる人も多いでしょうしそれが嫌でやめた人も今までに多いでしょう

インフレも異様に進んでいて装備も錬金石があるとはいえそれ前提の値段でも結構高額になります
(インフレは絶対に抑えないといけないのですが、G回収がいろんな面で甘いゲームなのでどうしようもない)
錬金石を使って準理論値に出来る武器1つに500万以上は大体かかりますからね、全種武器を1つ揃えるだけでも7000万G以上は必要になりますし、錬金石も足りないと思います
防具はこれ以上かかる事も多いです、1億以上かかることもあると思います

コインボスも運が悪いと1億Gでも足りなくなるし強敵コンテンツなどでの特殊な装備も高いです
職人をやらないと満足に遊べない現状になっています

そして職人の現状として新装備が出るたびにチーターが暴れるので異様な相場になります
特にこの前の新装備はかなり多くの人がその異常さを見てチートの存在の恐ろしさを感じたのではと思います
つまりまともな人は職人で稼ぐのもかなり難しい時代になってきているという事です
完全にゲームとしては末期の状態が職人でも続いています

もちろん新装備じゃなかったり旬が過ぎたり旧装備を細々とやる分にはチートの影響も受けにくいので稼げますが地道な作業を長時間する必要があります、1億G稼ぐなら時給100万でも100時間も苦痛の作業をしなければいけません
(もちろん時給100万とか職人以外では出ません、子供だましてるようなダイスとかは手数料とかは除く)

冒険とかでGを楽しく稼げるゲームじゃなく苦痛の作業を長時間やる必要があるわけです
それもチーターの影におびえつつ細々とやるしかないのです
次の新装備も間違いなくチーター相場になると思いますので

一番良いのは当然ながら職人の廃止ですがこれは今のディレクターがいる限り絶対に無理でしょう
MMOでは当たり前の装備ドロップとかも今のディレクターがいる限り期待は出来ないので本当にそういう意味では詰んでいます

なら現状での改善案として有効なのが新装備の原価を大幅に安くする、これが一番有効ですね
原価を安くする事でチーターでも儲けにくくなります、原価が高いほどチーターが儲かるのでこれは必須でしょう
そして原価が安ければ多くの人が買いやすくもなります
そして新装備の素材は店売りの素材も主体にする、店売りじゃない素材は数を大量に要求しないこれも大事です
店売りの素材にする事でG回収がしっかり出来て尚且つ業者対策も買占め対策も出来ます
店売りじゃない素材は少なめにして買占めによる影響を大幅に軽減するのが大事でしょう

後は職人の難易度を更に下げる、鍛冶も基準値固定にして難易度を下げる
基準値までの数値が常に表示される、これぐらいの改善は必須だと思います
これによりチーターとの差を無理やり減らして安定させるわけですね

そして一番問題の錬金ですが、やはりパル品とそれに関するチートが問題なので
パルが非常にでやすい魔王道具を出してパル品の異常な高騰を下げてチーターに多少でもダメージを与えるのも必須だと思います
そろそろ新道具を出しても良いでしょう

これぐらいは最低限必要だと思いますね、もちろんチートをしっかり取り締まるのも需要ですがそれが出来てないので厳しいと思います
特に錬金は明らかなチートでも確認できないからと見逃してる現状がありますからね

やはり今の職人の現状は良いとは到底言えないので廃止できないなら大改革をするべきでしょうね

史上最悪のイベント後から職人する気力すらなくなっていますし、運営から特別扱いされてる一部のプレイヤーや悪質プレイヤーに対する処分の甘さも職人に対して悪い影響しか無いですよね
そのあたりの発表もないですし、職人チート事件の続報も未だに無いのは駄目ですね

今日は6時からようやく新コインボスがきますね
やっと何もやる事が無い日々から解放されます、何日持つか分からないですが数日は持ってくれるでしょうたぶん
コインボス用の資産は前に金策してた分で1億Gはあるので運が悪かったり理論値4種以上とか作る必要が無い限りは大丈夫だと思います
50万Gを予想してるのでこれ以上だったりすると大変だけどね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

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タグ:DQ10

2017年06月06日

DQ10ソロ向けコンテンツとPT向けコンテンツのバランスについて

今回は書いていきたいと思います

これもコメントであったネタ提供からですね、ネタ不足は深刻なので書けるものからどんどん記事を書いていきます

ソロで100%遊べるとかいっていたDQ10ですがこれは運営の有名な嘘の1つなので論外です
今はソロ向けのコンテンツは100%所か50%すら怪しい所です
ソロで100%遊べる=ソロコンテンツが100%無いとおかしいんですよね

現状のコンテンツを見ていけば分かりますね

まずは常闇ですが、これは完全にPTコンテンツですね、サポでもいけるとかそういう縛りプレイはどうでも良いです
1人のみで強敵に挑めるコンテンツが無い時点で終わっています
ソロコンテンツ0対PTコンテンツ1

次に邪神ですがこれはオートマッチングのおかげで実質ソロコンテンツです、戦うのはPTですが1人でオートで参加するのが普通なのでそういっても良いでしょう
ソロコンテンツ1対PTコンテンツ1

次にバトルルネッサンスですが、これも完全にPTコンテンツですね、サポでもでもいけるとかそういう縛りプレイはどうでも良いですし、そもそもサポじゃTAは無理なのもあります
ソロコンテンツ1対PTコンテンツ2

次に学園ですが、これはソロコンテンツですね、PT組めるのが教練だけだしその教練もオートなのでそういっても良いでしょう
ソロコンテンツ2対PTコンテンツ2

次にコインボスですが、これはPTコンテンツですね持ち寄りとか考えても圧倒的にPTコンテンツです
ソロコンテンツ2対PTコンテンツ3

次にストーリーですが、これはソロコンテンツですね、ストーリーはPT組まずにやれるような難易度になっています
ソロコンテンツ3対PTコンテンツ3

次にピラミッドですが、これはPTコンテンツですね、サポでもでもいけるとかそういう縛りプレイはどうでも良いです
ソロコンテンツ3対PTコンテンツ4

次にコロシアムですが、これはPTコンテンツですね、ソロだと野良狩りされるだけなので何も面白く無いです
未だに普段のコロシアムは固定と野良わけで来てないからね
ソロコンテンツ3対PTコンテンツ5

次にカジノですが、これもPTコンテンツですね、カジノは実質すごろくしかやらないのでそう考えるとPTコンテンツです
ソロコンテンツ3対PTコンテンツ6

次にバトルロードですが、これはソロコンテンツですね、早く対人来て欲しいです
ソロコンテンツ4対PTコンテンツ6

次に王家の迷宮ですが、これはソロコンテンツですね、ただしツール行きになってからろくにてこ入れは無いです
ソロコンテンツ5対PTコンテンツ6

次に魔塔ですが、これはソロコンテンツですね、PT組む方が面倒になってるので
ソロコンテンツ6対PTコンテンツ6

次にレベル上げと特訓ですが、これはPTコンテンツですね、メタル系コイン持ち寄ってPTでやるコンテンツという意味ですけど
ソロコンテンツ6対PTコンテンツ7

次に職人ですが、これはソロコンテンツですね、まあこれをコンテンツには入れたくないけど金策は実質これ以外ごみのような効率になってるので
ソロコンテンツ7対PTコンテンツ7

他にも細かくありそうですがとりあえずこんなかんじです、数で言えばちょうど半々ぐらいなのですが
バランスは悪いですね、ソロで100%遊べるゲームなのが嘘としてももっとソロコンテンツは増やすべきですし、ソロコンテンツに限っててこ入れが無くて放置されてるのが多く尚更バランスが悪い状態です
やはりソロコンテンツのテコ入れと、新しく1人のみ(サポなし)で戦える強敵の実装や、コロシアムも1対1のバトルグランプリの開催などが必要ですね

現状はとにかくやる事が無いのでそれを解消する事が一番重要だけど、その時やはりソロでやり込めるコンテンツを作るのも大事な時期に来てると思います

後1日何も無い日を耐えればコインボスは一応きますね、これはPTコンテンツですけどね
ゆとり真やいばゲーやゆとりHPリンクまものゲーじゃない事をほんの少しだけ期待しておきます
この2職以外が活躍するようなボスなら評価します

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
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タグ:DQ10

2017年06月05日

DQ10限定交換屋とゆうべはお楽しみでしたね

の告知と公開が公式広場であったので早速それも記事にしておきたいと思います

ネタ不足が深刻なのでとにかく記事に出来そうなものは記事にしていきます

まずは更新頻度がもう少しあると良い恒例のおさかなコイン限定交換屋ですが、6月8日6時から6月18日5時59分までなので限定とはいえ期間は長めなので見逃しは無いでしょう

今回の交換品は
タロットコインが3000枚で1個が2つなので合計2個、タロットコインは持っておいて損は無いしタロットコイン強は99個までは持っておいて損は無いのでちょうど良いです、交換する予定です
超トマトのタネが3000枚で1個、これはバザーで売れなかったと思うのでごみですね交換しません
超おたからのタネが3000枚で1個、これはバザーで売れますが安いので換金効率を考えるとこれも交換しません
Sジェネラルカードが5000枚で1個、理論値できているのでごみですね交換しません
輝石の天箱が5000枚で1個、特に欲しいベルト無いけどまあ一応交換します、いらないベルトでも邪神の聖灰1個分にはなるので
黄金のアンクの箱10000枚で1個、アンクはとっくの昔に全種出来てるのでごみですね交換しません
強タロットコイン10000枚で1個、タロットコインが3000枚と考えると交換比率悪いのでごみですね交換しません
スライダークカード20000枚で1個、さすがに初日で全種理論値は無理だと思うのでたぶん交換します
夢のアクセサリー箱30000枚で1個、これも微妙ですね聖灰1個分に30000枚は出せないので交換しません

なので今回は交換品合計でも31000枚ですね、限定交換屋も微妙になってきています
戦神のベルトとか鬼石とか錬金石とか筆とかプレゼントチケットとかそういうのがあっても良かったと思います
後はやはり1ヶ月に1回ぐらいのペースで開いて欲しいですね、今の開催ペースは遅い感じがします

それとゆうべはお楽しみでしたね35話の公開があったので一応それも見に行きました
DQ10の話が全く無くてやばすぎだろ、これで公式広場で公開の告知してもらえるんだから相当優遇されてるよね
DQ10の話しかない漫画なら嬉しいんだけど、そうじゃないからな

今はネトゲを題材にしたアニメも流行ってるからそれように公式でDQ10でがっつり漫画を書いてくれる人を別に探した方が良いと思うんだよね、新規とか増やしたいならその方が遥かに良い
DQも昔はアニメ化とかされていたんだからDQ10もアニメ化して欲しいね

正直告知もしょぼいのが多いし少なめだけど何とか1日分の記事のネタになったのだけは良かった
後2日間は何も無い日が続きます

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ:DQ10

2017年06月04日

DQ10運命のバトルチャレンジが

公式広場で告知されていましたね、やっとまともなイベントなのかとほんの少しだけ期待しましたが
想像以上にしょぼいごみイベントでがっかりしました
まともなイベントすら作れないのかと、こんな勝手な思いつきの適当なイベントを作らないで欲しい

6月10日6時〜6月12日5時59分とイベントにしては開催期間が短い時点でしょぼさが分かりますね

ターゲットのモンスターも独自にイベント用に準備されてるわけでもなく既存の強ボスとゴミコンテンツのバトルルネネッサンスのボスで何も新鮮味が無いし、何よりも報酬がしょぼすぎて全くやる気すら起きない
2体とも倒して黄の錬金石6個とかいくらなんでもふざけすぎだししょぼすぎないですかこんなのがイベントとかふざけるのもいい加減にしてください
毎週1回ある週討伐の錬金石10個よりも報酬が少ない時点で完全に論外です
複数回倒せば倒した回数に応じて増えていくならまだ良かったのに何度撃破しても1回のみとかいくらなんでもしょぼすぎないか?
そんなにこつこつ努力して真面目に頑張る人をいじめたいのかなと思います
こんなの100回撃破したら600個でも何の問題も無いでしょ、100回倒すのはかなり大変なんだから
それに回数制限無ければお手伝いなどもする人もいて1人じゃクリアできない人も皆が助かるのに本当に運営ってここまで無能になったんだなと思います、イベント企画能力がなさ過ぎでは?
素人以下だよねマジで、素人の俺の方が良い企画修正案出せてるよ?

どうせいくら頑張って集めて貯めても新装備が出た時にこの色の錬金石は一切使えませんと言って緑の錬金石を地道にこつこつ頑張ってためていた真面目なプレイヤーを黄の錬金石が出た時に叩き落しているし、また別の色の錬金石出るの確定してるんだから、黄の錬金石ぐらい頑張ればいくらでも貰えるようにして何も問題ないよね?
別の色がでるたびに新装備にはその色の錬金石しか使えないんだからさ
そんなにゲーム楽しませる気ないのかと言いたい

まあ前回の史上最悪のイベントに比べれば遥かにましだけどさ、このイベントも普通からするとかなり下の方のイベントだよね
何も無い批判をそらす為に急遽作った感が出ていますし、こういうしょぼさは逆に更に批判を増やす事になるんだよね

真面目にこつこつ頑張ってるプレイヤーが喜ぶようなイベント1つも作れないのと思いますし
次にイベント作るならここを最重視して考えようね

まあ何とか1日分の記事のネタになったのだけは唯一良かったけどね
7日まで何も無い日は続きます、後3日間何も無い日を耐えればとりあえずコインボスはきます

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

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タグ:DQ10

2017年06月03日

DQ10チームの良い所と悪い所

について今回は書いていきたいと思います

これもコメントであったネタ提供からですね、ネタ不足が深刻なのでどんどんかけそうなものから書いていきます
DQ10は他のMMOで言うギルドがチームみたいなものですね

ちなみにあくまで「廃プレイヤー」が思うチームの良いところと悪い所なので一般の意見からはかけはなれてる場合もあります
(なので先に書いておきますが変な反論は受け付けません)

まずチームの良い所ですが
チームチャットが流れるのでその雰囲気を楽しめることでしょうか、ゲームの話からリアルの話までいろんな話が流れますし今とかだとゲーム内のシール情報とかそういう情報も流れたりしてくるので良いですね
情報だけでなくコンテンツやイベントなどの反応とかも見れるし良いです
ログインしてる人が多いチームほど良いと思います、200人以上のチームでメインキャラ主体でログイン率が高いチームが良いと思います
チャット流れてるの見てるだけでも良いですね、やはり何も流れないよりは良いしこの点はチームの良さだと思いますし、これがあるからチームも良いと思っています
チームのプレイヤー層も幅広いのが良いです

俺がニコ生のDQ10放送好きなのもそういう雰囲気を感じられるからですね
(なのでNGとかでコメントしにくい放送や過疎放送や身内放送などは嫌い、放送主に一定のトークスキルもいると思う)

後はモンスター牧場でハッピーハート集めやすかったりとかモンスターのなつきどがいつのまにか上がっていたりとかそういう細かい良い部分も一応ありますね

そしてチームの悪い所ですが、俺がいるチームでは特に無いかな
他のチームだとチームクエスト強要とか挨拶強要とかやばいチームもあるらしいですが俺がいるチームはそんな事無いので安心です
チーム内でPT募集強要するようなとんでもないチームもあるらしいですがそういうのも無いです
既約違反するような悪質プレイヤーがいたりしたら最悪ですが、そういうのも無いので安心です
社会人限定など何か限定してるようなチームも悪いけどそういうのも無いので安心です
チーム内に姫プレイするような人がいるチームも最悪だけどそういうのも無いので安心です

チームクエストは廃止して欲しいとは思うけどね、特典とかも全く興味が無いのでどうでも良いですし
サブキャラクターが多いチームもやばいと思いますし、過疎のチームもやばいと思います
やはりアプデ当日なら100人以上がログインしてるチームが良いな

俺自身が余りDQ10のチームに興味が無いのでちょっと短めだけど(他のゲームなら対人とかでどこにいるのかが重要だったりするんだけど)、とりあえず何とか1日分の記事のネタになったのでよかったです
ストックが1つ減るたびにきつくなるけどね

本気で毎日がつらくなってきた、法人ブログで1位のまんまる堂は永久停止処分にすらならないし(著作権違反してるのにたった3日の一時停止だけとか嘘だろと思いたい)、史上最悪イベントの悪質プレイヤーも調子に乗ってるし、理不尽な事が多すぎだろ
俺は真面目にこつこつ地道に頑張ってるのに良い事何も無いもんな、初期からずっとDQ10支えてるのに何も無いとか酷すぎないか

この頃正直記事書く気力すら危うくなってる、それでもやり始めたからには1位になりたいから無理してでも頑張ってるのに法人で著作権違反してるまんまる堂ブログは休止しても余裕で1位とかいくらなんでも理不尽すぎるだろ
ゲーム内何もない日が圧倒的に多すぎて、ネタ提供あっても書くのに労力もかかるし本当につらい
こんな何も無い薄いゲームはさすがにつらすぎ、何かあってもまじめに頑張ってるプレイヤーに対して酷い仕打ちのイベントとかだし、何か問題おきても公式で発表すらしないし隠蔽するし

自分で思った以上に史上最悪のイベントで僅かなやる気まで奪われてたんだなと思いました
金策すらやる気が出ないとかこの調子だと後期の新装備資金どうするんだと思うし
コインボスまで後4日も何も無い日がまだ続くとか地獄だろこんなの
それもコインボスも9割方ゆとり真やいば戦士かゆとりHPリンクまもの使いゲーだろうしな、マジで無能運営変わってくれよ

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

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2017年06月02日

DQ10戦神のベルトで欲しい神ベルトベスト5

について今回は書いていきたいと思います

これもコメントのほうでネタ提供があったものですね、ネタ不足が深刻なのでとにかくこういうのはかけそうなネタから書いていきます

効果文を省略して書いています

1位は占い師用の神ベルトですね
ムチ闇13雷13攻撃魔力24会心率2%
片手剣闇13雷13攻撃魔力24会心率2%
弓闇13雷13攻撃魔力24会心率2%
棍闇13雷13攻撃魔力24会心率2%
です、占い師の主流攻撃タロットの2属性と威力が上がる攻撃魔力とタロットにも乗る会心です

2位はツメ用の神ベルトですね
ツメ雷13風13攻撃14会心率2%
ストームフォースでどちらでも対応可能で尚且つチャンス技のドラゴンソウルやグランドクロスとの相性も良い

3位は魔法・賢者用の神ベルトですね
魔法なら両手杖炎13氷13光13攻撃魔力24
賢者なら両手杖闇13光13攻撃魔力24(回復魔力も一緒にあるので良い)呪文暴走率2%

4位は弱体して欲しいけど両手剣の神ベルトですね
両手剣炎13雷13攻撃14会心率2%

5位は福の神用の神ベルトですね
ハンマー土13攻撃14会心率2%
こういう神ベルトも地味に欲しいですね

大体こんな感じでしょうか、まあ完全に神ベルトなのでこんなの出るわけが無いのですが

とりあえず1日分の記事のネタになったのでよかったです
ストックが1つ減るたびにきつくなるけどね
モチベも無いしコインボスがある7日までもかなり長く感じます

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

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2017年06月01日

DQ10史上最悪のイベントふくびきランドの結果発表も

史上最悪でしたね

もしも100人に聞きましたやったら、99人は史上最悪のイベントだったというレベルです

まず上限が僅かに19億9900万Gというしょぼさ、この程度の金額でアストルティアで1つしかないものを出す運営の無能さには呆れてものが言えないですね
数百億持ってる人も何人もいるのにこのしょぼさG回収イベントとしても最低クラスの酷さ
上限1000億にしなかった無能運営には呆れますしそんなに出来レースをやりたかったの?と思う
ただでさえ何もやる事が無くて苦しんでる人が多い中でこんな最悪のイベントやってさ

次にNPCに1個人のプレイヤー名を喋らせる暴挙とかこんな事やって良いと思ってるの?
MMOでこんなの前代未聞だし世界観ぶち壊しですよ?
正直DQ10のみならずMMO界全体で考えても最低クラスのイベントだと思いますね
本当に無能すぎるわ、広場でプレイヤー名の発表だけで十分によかっただろ
何で一般プレイヤーがそんなの聞かないといけないわけ?どんだけ特別扱いしてるの?
結婚したいみたいな事まで言ってるしやりすぎにも程があるだろ
それと俺の予想通りでやはり運営の関係者の出来レースなのかな?
GMの赤鎧の人すら恐縮させたと噂のプレイヤーでしたし本当にこのゲーム終わってるなと思いました
これ絶対荒れるだろうなあ、フレやチムメンもガチで怒ってる人多かったし運営のG調査の信用性も地に落ちますからね

このプレイヤーゲーム内でNPCから名前も出たから記事でも書くけど、20%手数料ギャンブルで判断が甘い子供達が多くいるこのゲームで言葉巧みに誘導して軽く数百億G以上持ってるアストルティアでも最も悪い意味で有名な悪質プレイヤーですよね
昔にこの悪質プレイヤーははぐメタDUPEをしても何故か永久停止にすらならなかったと言うMMO界の常識では信じられない驚きの経歴を持ってるプレイヤーです
他のMMOやってる人ならDUPEの罪の重さは誰もが知ってると思いますし、他のMMOなら100%永久停止処分案件ですが、何故か一時停止処分だけだったんですよね
この時点で正常な感覚を持つ人ならありえないことだと分かると思いますが、DQ10はそういうことが実際に起きているのです

大体過去に一時停止処分(本当なら永久停止じゃないとおかしい明らかな不正)されてる前科者をここまでNPCが持ち上げるとかどう考えても異常だし
これはもうとことん問題になれば良いよ、何もやる事無いし1ヶ月ぐらい広場炎上した方が良いと思うわ
二度とこんなイベント考えなくなるぐらいにしたいというか次からアンケートあったら毎回このイベントの事を文字数限界まで批判して絶対に書くわ

まあ他にもこのプレイヤーはニコ生でDQ10放送でも非常に悪質でダークネビュラスギャンブル詐欺もしています(詐欺はさすがにこのゲームでもどんなプレイヤーでも1発永久停止なんですが、ゲーム内のログが無かったので見逃されている、DQ10運営は外部サイトの詐欺問題は取り合わないので)
もちろんニコ生でこの事を言うと理不尽に即サイレントNGされるので注意を

運営はG調査を本当にしたんですか?
個人間のRMT取引とかも含めて本当にしっかり調査したんですか?
はっきり言ってこの結果は考えられる限りの中で一番最悪な結果ですよ?

間違いなくDQ10歴史の汚点に残るごみイベントでしょう、二度とこんなごみイベントはやって欲しくないし
実際このイベント発表の時に呆れて引退した人が俺の周りだけで3人いたけど、これで更に引退者がまた大幅に増えそうですね

真面目にこつこつと努力をゲームしてるプレイヤーをここまでバカにしてるゲームは今まで数多くのMMOしてきたけど見た事無いかな
怒りしかわいてこないね、真面目にこつこつ努力してるプレイヤーは一生報われないのかと言いたいし
本当にずっとモチベが落ちる事しかしないよな、正直俺もバージョン3で引退する確率数十%まで上がってるからな

マジで運営変わらないかな、真面目にこつこつ努力した人が全く報われないゲームとか酷すぎるよ・・・・・
初期からずっと頑張ってる真面目なプレイヤーに鞭打ち続けてるからなあさすがに酷すぎるわ
古参は一切大事にしないし本当に終わってるし、他のゲームに移りたいけどこんなゲームにすら勝てない課金回収ゲームだらけのこの世の中に絶望するわ

記事を書く気力まで大幅に奪っていくからなあ
この記事で1日分だけ耐えたけどもうやる気ほぼ0だわ
せめて運営とはマジで関係の無いプレイヤーが取って欲しかった

いつも出来レースと書いてるけどマジで出来レースだもんなあ、もっと早く上限入れたプレイヤーいたと噂に聞いてるけど
そちらは無効化されたのかなアストルティアの闇が見えるなあ

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ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
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