2017年01月31日

DQ10輝石60個分の王家の迷宮

をやってきました、ゲーム内の王家の迷宮です

久しぶりに1日かけてかなりの長時間を周回してきました、かなり疲れました
正直1ヶ月に1回とはいえ長時間王家やるのも苦痛になりつつあります、それぐらいモチベ落ちています
ブログのネタにはなるのが唯一の救いです(ネタになるから頑張ってやったまであります)、それぐらい何も無い状態続いていますからね

冥府は今回は4回出ました、前回より回数が減っていますが輝石の個数も前回より減ってるので
やはり冥府率は上がっていますね

これなら神ベルトに期待できるかなと思いましたがそんなに甘い事は無くて今回も神ベルトは0でした、次回以降に期待です
これだけ頑張っても0だと本当にがっかりしますね、モチベ落ちてる時にこれはつらいです

冥府確率上がってもモチベが上がらないのは封印数の上限が増えないからなんですよね
まさかの3.4後期でも封印数の上限開放が来なくて、先に邪神の方が王家よりも封印数が増えると言うとんでもない事が起きたので、ツール行きになったコンテンツに対してさすがに酷すぎるのではと思います
本当にこういう所が無能運営なんですよね

次回の王家の迷宮は2月5日、2月12日、2月19日、2月26日分の後で記事のネタが無さそうな時にやる予定です

今日はようやく31日でアストルティアクイーンイベントがあるのでやる事が出来ますね
今まで一度もでれなくて不遇なメインストーリーの重要キャラクターのアイリが今回こそは選ばれてる事を願います

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
アヌビスアンク合成4回、HP3が1回、MP3が3回
オシリスアンク合成14回、MP2が4回、MP3が5回、おもさ2が3回、守備3が2回(会心1回)
バステトアンク合成9回、HP2が4回、MP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年01月30日

DQ10ついに6種類目のアンク理論値が

完成しました、6種類目のアンク理論値はオシリスアンクの守備理論値です
記事のネタが無い事もあり分散させずにあえて集中して全部オシリスアンクで合成したら完成しました
すでにリーチ状態だったのですがそれでも出来たのは本当にかなり嬉しいです
(ブログのネタ的にも嬉しいですね)

これで残りの理論値が2種になってようやく終わりも近づいてきつつあります、長年毎週週課をやり続けてきてこつこつ積み上げて良かったと思う瞬間ですね
引き続き残り2種の理論値作成も頑張りたいですし残りも順調にエナジーなどが進んでいるので週課からピラミッドを早く外せる日が来る事を願いたいです
毎週何も代わり映えのないピラミッドをやるのも地味に苦痛ですからね、初買いのG消費も毎週地味にきついです

残りはアヌビスMP理論、バステトおしゃれさ理論です
現状はアヌビスMPの方が準理論値でバステトはまだ1個しか最大値ついて無いです
なのでバステトの方はまだまだ時間がかかりそうです

来週は魔塔の分も含めてアヌビスアンクに全部つぎ込んで3週連続の理論値を狙いたいです

昨日は週課があったのでまだましでしたが、本当に何もやる事が無い日々できついですね
とにかくまずは1月31日まで我慢するしか無いです

2月は本当にどうしようか考え中です、3.5が3月とかとんでもないありえない事もおきそうなので

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
アヌビスアンク合成4回、HP3が1回、MP3が3回
オシリスアンク合成14回、MP2が4回、MP3が5回、おもさ2が3回、守備3が2回(会心1回)
バステトアンク合成9回、HP2が4回、MP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
posted by ドラクエ at 00:32| Comment(11) | TrackBack(0) | DQ10

2017年01月29日

DQ10廃プレイヤーが今やっている日課や週課など

について書いていきたいと思います

これもコメントでネタ提供があったやつですね、ネタ不足が深刻なので早速記事にしました
本当にそれだけ今のDQ10は何もやる事が無いので困りますね
(ネタ提供ありがとうございます、本当に1日でも耐えられると助かります)

俺が今やってる日課は苦痛の職人金策数時間とバトルロードの参加権消化(残り270あたりをキープするようにしてる)ぐらいですね
他の日課は今は全くやって無いです、レグナライト集めも次の常闇が来てからになるので

週課はピラミッドと達人クエストと週討伐と学園でレッスンチケットを受け取ると占い師の館でタロットパックなどを買うぐらいでしょうか
今はもう学園での週1回のいいねもやって無いですね(学園は人もほぼいないし)

すごろくはまとめて20回分ぐらい一気にやる予定です

後は月課の魔塔と王家の迷宮(60個分貯まったらやる)ぐらいです

その他ではシアトリカルクロニクルと邪神と10の日ぐらいでしょうね

試練とかも一切やって無いですおひねりも面倒なのでやって無いですねツールの牧場も放置しています
強ボスも当然やって無いです

正直日課とかもほとんどやる価値が無いのが多いですからね
あまりにもやる事が少なすぎます

早くゲーム内のテコ入れをして欲しいものです
カジノも期間限定のスライムレース以降新しい遊びが来る感じも無いですからね
カジノで麻雀でも出来ればこういう時に楽しめるのに本当に今の無能運営はセンスが無いんだよな

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
イシスアンク合成9回、回復魔力4が5回、回復魔力5が1回(会心1回)、HP3が3回
アヌビスアンク合成4回、HP3が1回、MP3が3回
オシリスアンク合成10回、MP2が3回、MP3が4回、おもさ2が2回、守備3が1回
バステトアンク合成9回、HP2が4回、MP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
posted by ドラクエ at 00:39| Comment(8) | TrackBack(0) | DQ10

2017年01月28日

DQ10公式広場にいろいろと告知が

来ていたのでまたまとめて1記事に書いて行きたいと思います

まずはDQ10TVですが番外編の時点で何も期待できそうも無いですね
それにジャンプフェスタでいっていた今後のロードマップも1月中から2月に延期という事でかなり雲行きが怪しくなってきました、もう学園なんか廃校にしてガチでゲーム内何とかしなきゃ駄目だと思うんですけどね

次に2016年の不正行為者まとめも載せられていましたが
仕事やってるアピールだけで、チート事件の続報は一切載ってないというのが論外です
チートをやっていた犯罪者が書類送検されたのは全国ニュースでもあったので知っていますが
書類送検された犯罪者が起訴されたのかどうかなどの情報も含めて続報をしっかりだして欲しいものですし
それが無い限り決着ともいえないので勝手に風化させようとする姿勢はやめましょう
(まだ噂の段階ですがまた別の職人チートの可能性がでてきているみたいですからね、それに関しても運営からの公式発表があり次第別に記事にする予定です)

次にプレイ継続特典ですが1620日という事で相当凄い特典が来るのかなと思ったら
プレゼントチケット6個のみ?
ふざけてるのかな??
1260日と同じ特典とかなめてるの???
古参に対してあまりにも扱いが酷すぎないか????
1620日も課金してプレイしている大事なお客様に対してこれはないよね?????
今すぐにでも特典の見直しと1620日もやってきた大切なプレイヤーに対する素晴らしい特典にして欲しいです
こんな事やってるからプレイヤーが減って過疎になるんですよ、他のゲームなら1620日も継続してたら明らかに凄すぎる特典がつきますからね
今のプレゼントチケットに昔ほどの価値は全く無いですし追加される景品もしょぼいの多すぎて論外です
リーネ会心チケットぐらいいい加減に追加しても良いのに

最後にバトルグランプリ個人戦の告知ですが
全ランク帯でブラックリストを利用した不正マッチング対策の為にブラックリストを無効にすると書いてないので今回も1戦もやる予定は無いです、なので心底どうでも良いです
一部の人しかやらないコンテンツをやる暇があったらゲーム内を何とかしてください

今回はいくつも告知等があって良い感じでブログのネタになったので良かったですが、ネタ不足は深刻です1月中もネタをかんがえるだけでもきついのに、2月はどうしようかと本気で思っています

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
イシスアンク合成9回、回復魔力4が5回、回復魔力5が1回(会心1回)、HP3が3回
アヌビスアンク合成4回、HP3が1回、MP3が3回
オシリスアンク合成10回、MP2が3回、MP3が4回、おもさ2が2回、守備3が1回
バステトアンク合成9回、HP2が4回、MP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年01月27日

DQ10現状の好きな職と嫌いな職に

ついて今回は書いていきたいと思います

これはブログのコメントであったネタ提供の分ですね、ネタ不足が深刻なので早速書いていきます
ネタ提供ありがとうございました

まずは戦士ですが、大嫌いです、ゆとり真やいばゲーの元凶の時点で大嫌いですね

次に僧侶ですが、大好きです、やはり幅広く席がありPTを助ける事が出来る職は使っていてとても良いです

次に魔法使いですが、好きです、魔法火力最大なのは良いですね

次に武闘家ですが、大好きです、やはりステ1に意味のある職は廃プレイヤーからすると大好きです

次に盗賊ですが、好きです、結構テクニカルな職になって面白くなっています

次に旅芸人ですが、嫌いです、主に邪神での弊害で旅芸人には良い印象が無いです

次にバトルマスターですが、好きです、物理火力最大なのは良いですね

次にパラディンですが、好きです、PTを守ってる感じがやはり使っていて気分が良いですからね

次に魔法戦士ですが、好きです、属性を使いこなすのは楽しいですからね、マダンテも好きです

次にレンジャーですが、好きです、特技に独自性があり使っていて楽しいですからね

次に賢者ですが、好きです、魔法と僧侶の中間的な感じなので当然好きです

次にスーパースターですが、好きです、BGを使いつつムチなどで戦う今のスタイルは好きですね

次にまもの使いですが、普通です、週討伐以外であまり使わない職なのでこんな感じです

次にどうぐ使いですが、好きです、こういう難しい職は使っていて楽しいですよね

次に踊り子ですが、好きです、聖灰集めが楽しいのはこの職のおかげです

最後に占い師ですが、大好きです、回復に蘇生に攻撃に補助に弱体にいろんな事が可能で尚且つデッキを考える楽しみに、動きもテクニックがいるし使っていて純粋にかなり楽しいです

現状だとこんな感じです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
イシスアンク合成9回、回復魔力4が5回、回復魔力5が1回(会心1回)、HP3が3回
アヌビスアンク合成4回、HP3が1回、MP3が3回
オシリスアンク合成10回、MP2が3回、MP3が4回、おもさ2が2回、守備3が1回
バステトアンク合成9回、HP2が4回、MP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
posted by ドラクエ at 00:57| Comment(21) | TrackBack(0) | DQ10

2017年01月26日

DQ10邪神の宮殿1月25日版

25日は邪神の宮殿の更新日という事で地雷が増える前に早めに終わらせたい邪神の宮殿を今回も最優先でやってきました

1獄は今回も条件がアイテム禁止だけだったので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、呪いはどの回でも必要なんですからいい加減に呪いだけでも準備しましょう

2獄は条件が両手剣か扇で全身全霊斬りか百花繚乱です
両手剣=最強職の戦士が使えるので楽勝で一発で終わりました
やはり戦士は完全にバランスブレイカーなのを再認識しました
3獄と同じ戦士8で良いと思いますし、戦士の数減るとその分きついと思いました

3獄は条件が戦士で真やいばくだきでせかいじゅのしずくとエルフの飲み薬が禁止です
最強職の戦士が使える上に同時死亡が無いので勝ち確定レベルに簡単でしたね
真やいばくだき禁止なら多少は面白かったけど条件に入ってるので楽勝過ぎます
しずくが使えないので聖女が活かしにくい部分は2獄より厳しいですが、それでも葉が使えるので葉をケチる人がいる以外で負ける要素は皆無ですし、2獄と違って確実に戦士8人なので全体的に見れば2獄よりも楽でした
楽勝で1発で終わりましたもしかしたら今までで一番3獄で楽だったかもしれないです
戦士はどう考えてもバランスブレイカーレベルに強いのを再認識しました

4獄は今回もアイテム禁止の占い師のみです
今回も問題なく一発で終わりましたやはり占い師は強いですね、ただ耐性無い人が相変わらず多かったので4獄は今後も占い師確定なんだから占い師用の呪い装備ぐらいはいい加減に買いましょう

今回やって思ったのはやはり戦士は明らかにどの職よりも圧倒的に強すぎます、いつも楽な1や4獄よりも3獄の方が今回は楽でした
これは他の職を大幅に強化するか戦士弱体化が必須だと思いますね
今の職バランスは間違いなく過去最悪です

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
今回も復讐聖女は大活躍しました、僧侶が使える場所でも必要ですが使えない場所では必須レベルだと思います
限定宝珠でもない今はつけてないのは甘えだと思います
他の復讐系宝珠も活躍するので限定で持ってないのは仕方無いですが持っていたら邪神ではかなり有効なのでつけて欲しいですね

料理食べてない人も多いですが料理は食べましょう、いくら今回ゆとり真やいばのおかげで耐性無しでも即死しないからと食べないのは良く無いですね、真やいばが切れてるタイミングも稀にあるのですから
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザない人が多かった気がしたので、金ロザは必須です

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

未だにレベル96じゃない人も1人か2人はやはりいますね、少なくなってる分目立ちます
頑張ってレベルだけでも96にしましょう

今回もベルトは全部聖灰になりました、40封印しても変わらないみたいです
めざめの鬼石も使いましたがごみ効果つきました、何も進展は無いですしゴミ効果ついて微妙な気分になるだけです
早く50封印が来て欲しいと思います

邪神のおかげでやる事があったので良かったですが、次は31日まで何もやる事が無い地獄になりそうです
何もないオンラインでもとにかく耐えるしか無いです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
イシスアンク合成9回、回復魔力4が5回、回復魔力5が1回(会心1回)、HP3が3回
アヌビスアンク合成4回、HP3が1回、MP3が3回
オシリスアンク合成10回、MP2が3回、MP3が4回、おもさ2が2回、守備3が1回
バステトアンク合成9回、HP2が4回、MP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年01月25日

DQ10しばらく見ないうちに公式広場に

いろんな告知等が来ていますね、前回の公式広場記事の後から1つ1つ見て行きます

ドラゴンクエストXのあるきかたVol.2ですが、相変わらずしぐさ書をつけて売り出す感じですね
しぐさ書には興味ないし貧乏人の俺は買わないのでどうでも良いです

課金ショップのアイテム追加も相変わらず更新が早いですがどうでも良いです

おきがえリポちゃんも相変わらずあるようですが、見た目装備に興味が無いのでこれもどうでも良いです

竜王城の決戦の新しいプレゼントの呪文ですが、もう終わってる人多数だと思うのでどうでも良いです

蒼天のソウラのお年玉企画ですが、見に行きましたがこれもどうでも良いです

便利ツールの福引の更新ですが学園関連のアイテムまでツール福引に出してくるのは意味不明ですが
全くいらないのでこれもどうでも良いです

告知自体は多いけど正直これだけじゃいくらネタが無いとはいえ記事にするのも微妙だったのですが、第5回アストルティアクイーン総選挙の告知があったのでこれで合わせて1つの記事に出来るという事で今回記事にしました

告知の内容を見てみると1月31日から投票開始なので後6日我慢すればアイリが選ばれてるかどうかが分かります
それだけが今の唯一の楽しみですね

今回は花束を渡す形みたいなのでこの数で順位を決めると予想しています

投票は今回は無制限ですがさすがに制限が嫌いな無能運営が無制限投票で順位を決めることはないと思いますので、順位は制限がある花束の数だと思います
無制限なので貰える物も微妙だと考えています

後援会というのがあって投票上位3名はキャラクター名と投票数が発表されるようですが
これで何か貰える+アイリがいたら真の廃プレイヤーの本気の凄さを見せ付けようかと思ったのですが
何も報酬が無いと書いてあるのでこの時点でやる気なくなりました
上位3名はそのキャラクターから特別な報酬がもらえるとかにしろよ、本当に無能運営はセンスが無いよな
無能運営はイベント盛り上げる事すら出来ないんだなと思いました、本当に残念です

地獄の日々は続きますが、今日は邪神の更新日なので少しはやる事があるのが救いです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
イシスアンク合成9回、回復魔力4が5回、回復魔力5が1回(会心1回)、HP3が3回
アヌビスアンク合成4回、HP3が1回、MP3が3回
オシリスアンク合成10回、MP2が3回、MP3が4回、おもさ2が2回、守備3が1回
バステトアンク合成9回、HP2が4回、MP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2017年01月24日

DQ10バトルルネッサンスの占い師装備

について書いていきたいと思います

これもコメントで書いて欲しいとあったので、ネタが無くて深刻なので装備も書いておきたいと思います
(毎日記事のネタ考えて書くのもきついほどに地獄です、この調子だと3.5まで持つのか不安ですね)
本気でやる事が無いですからね

ボスごとに分けて書くのは非常に大変なので軽くまとめて書いておきます
参考程度に見ていただければと思います

武器はスライムウイップ会心率、会心のスパショ狙いは非常に重要です
常に幻惑状態にしておきましょう幻惑が切れていたら幻惑はいるまでスパショで良いです

防具は精霊王セットで良いです
頭と体上と体下で場所に応じて耐性をしっかり揃える
腕は会心率、これも会心のスパショ狙いです
足は場所に応じてみかわし率か転び耐性

アクセは
顔アクセ機神の眼甲聖女でためるかHP伝承
首アクセ金のロザリオHPで致死伝承
指アクセ場所に応じて状態異常耐性か魔導将軍のゆびわHPで攻撃魔力伝承
胸アクセアヌビスのアンク、HP
腰アクセハイドラベルト、HP
札アクセ不思議のカード、HP、攻撃魔力、守備力
他アクセ場所に応じて大地の大竜玉か属性耐性アクセ
証は魔人の勲章
絆エンブレムは聖女100は最低限欲しい、後は場所に応じてまもりのきりやマホステや弓ポンなどがあればもっと良いです

基本的に装備で耐性をしっかりして、アクセでHPをしっかり強化しつつも指アクセとその他アクセで状態異常や属性耐性を必要に応じてつけるで良いです
属性対策に有利な精霊王セットが持ってる人も多くて一番使い勝手が良いと思います

機神の眼甲も聖女効果が占い師4ではかなり有効なのでつけておきましょう
複数ボスなどではテンションアップ効果も活躍します

当然ですがロザリオは必須ですロザリオつけてないのは100%地雷ですので注意しましょう

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
イシスアンク合成9回、回復魔力4が5回、回復魔力5が1回(会心1回)、HP3が3回
アヌビスアンク合成4回、HP3が1回、MP3が3回
オシリスアンク合成10回、MP2が3回、MP3が4回、おもさ2が2回、守備3が1回
バステトアンク合成9回、HP2が4回、MP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年01月23日

DQ10ついに5種類目のアンク理論値が

完成しました、5種類目のアンク理論値はイシスアンクの回復魔力理論値です
回復魔力も重視されつつある流れが来てるのでこれを作れたのは良かったです
長い間準理論でしたがようやく理論値になって嬉しいですね

これで残りの理論値が3種になってようやく残りの方が少なくなりました、長年毎週週課をやり続けてきてこつこつ積み上げて良かったと思う瞬間ですね
引き続き残り3種の理論値作成も頑張りたいですし残りも順調にエナジーなどが進んでいるので週課からピラミッドを早く外せる日が来る事を願いたいです
毎週何も代わり映えのないピラミッドをやるのも地味に苦痛ですからね、初買いのG消費も毎週地味にきついです

残りはアヌビスMP理論、オシリス守備理論、バステトおしゃれさ理論です

昨日は週課があったのでまだましでしたが、本当に何もやる事が無い日々できついですね
一応苦痛の職人金策もやってるのですが毎日数時間で限界です、苦痛の職人金策は6時間すら出来なくなっていますしそれだけモチベが落ちていると言う事ですね
それでも新武器に備えて1億Gは必要だと思うので3.5までには何とかしたいです

邪神更新日の25日すら遠く感じるほどには地獄の日々です
ここまで何もないとは想像以上ですね、1日が長く感じますし
ブログのネタとの戦いも毎日しています

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
イシスアンク合成9回、回復魔力4が5回、回復魔力5が1回(会心1回)、HP3が3回
アヌビスアンク合成4回、HP3が1回、MP3が3回
オシリスアンク合成10回、MP2が3回、MP3が4回、おもさ2が2回、守備3が1回
バステトアンク合成9回、HP2が4回、MP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
posted by ドラクエ at 01:49| Comment(10) | TrackBack(0) | DQ10

2017年01月22日

DQ10占い師のタロット選択などの動き方(バトルルネッサンス編)

について書いていきたいと思います

これもコメントでネタ提供があったのでネタが無い今はとにかく書いていきたいと思います
それぐらい一昨日から何も無い絶望の日々になっていますからね

占い師のタロット選択などは占い師の動きとして非常に重要ですが、人によって違うとは思いますのであくまで参考までにどうぞ
今回はバトルルネッサンスでの動きという事になります

まず、開幕からエンゼルCT来るまでですが、審判を引っ張って来れないので開幕はわたぼう教皇と月をそれぞれ1人は使う形にしたいです、もちろん審判が来てたらそれは大事にしましょう

もし死神を引いてるなら呪いにするためにわたぼう行動の後の2ターン目には使いたいです
塔と死神でも死神が優先です、火力よりもPT生存率を常に上に考えましょう
(すでに誰かが呪いにしてるなら複数ボス以外は温存で良いです、呪い継続も地味に重要なので)
(タイムアタックは占い師4で狙う必要は無いですし、占い師4の道具無しだけで60個になりますので時間はいくらかかっても良いです)

死神引いてない場合は教皇スクルト2段階入るまでは優先で良い=月幻惑はいるまでは最優先=幻惑になるまではスパショも攻撃より優先>塔>隠者>その他の攻撃タロットの順番になります

太陽が来ている場合はPTを見て自分を含む誰か1人に聖女マークがついていて尚且つその人が聖女ラインにHPが届いてない場合に使います
もちろんこれ以外でも複数ボスなどは通常2タゲとかまで耐えたりするのですぐに太陽使っても良いですが
ワンパン系のボスなどは太陽はそれまで温存しましょう、聖女があり聖女ラインに到達すれば1発は必ず耐えるのでこれは非常に大事ですから、太陽の無駄うちを抑えるのも生存率アップには大事です
そしてこれには聖女マークがない時は無理に回復させずに死ぬ事で絆エンブレムでの効果発動の時間制限もリセットされるので無理に使う必要がないという事も兼ねています
(もちろん絆エンブレムで聖女100ぐらいつけてることが前提なのですが)
更に誰か落ちる事で復讐聖女なども発動するので、あえて太陽を使わずに落ちる事でPT生存率が上がると言うのも考えています
(もちろん復讐聖女18+機神6の聖女24ぐらいつけてることが前提なのですが)
無駄に回復するのではなく効果的な場合のみ回復をすると言うのを考えておくと更に安定します
僧侶がいなくても装備や宝珠などのおかげで聖女利用を意識して動けるのが占い師の強みです

エンゼルのCTが来たら、それまでに手札に審判が無い場合は即使って審判を持ってきます
この時すでに手札に魔王審判をすでに持っていてエンゼルで引っ張ってきても魔王審判が消えない位置になる場合も即使って審判を持ってきて良いです
審判は手札に2枚持てる状態が可能なら常にそれを狙います、手札に1枚審判を常に持ってくるのは当たり前なのでこれはやってる人も多いと思いますが、手札に2枚審判持てるときはそれを最優先で意識するここまで出来てる人は少ない気がします
これが今回はかなり重要だと考えています、2ターン連続で審判使って無いと危ない場面も野良ではありました

魔王のCTが来たら、それまでに手札に審判が無い場合は即使って審判を持ってきます
この時すでに手札にエンゼル審判をすでに持っていて魔王で引っ張ってきてもエンゼル審判が消えない位置になる場合も即使って審判を持ってきて良いです
審判は手札に2枚持てる状態が可能なら常にそれを狙います、手札に1枚審判を常に持ってくるのは当たり前なのでこれはやってる人も多いと思いますが、手札に2枚審判持てるときはそれを最優先で意識するここまで出来てる人は少ない気がします
これが今回はかなり重要だと考えています、2ターン連続で審判使って無いと危ない場面も野良ではありました

CT後からは手札に審判があり尚且つ2枚審判状態が不可能な場合の時のみCTを温存して攻撃に移ります
それだけ攻撃行動は優先順位が低いです
もしエンゼルも魔王もCT来てなくて尚且つ審判もない場合は即リセットベールを使いましょう
(4人エンゼル魔王審判ならこれをする事は時間的に考えるとないはずですが野良ならここまでしないといけない時もたまにありました、何故なら野良だと審判かぶりでの無駄消費がおきやすいからです、後やはり野良は頑張っても意外と生存率が低めなので)
これでも審判を引く可能性がそこそこあり、尚且つみかわし率も上がるので有効です、覚えておきましょう
これも攻撃行動よりも優先です、とにかく手札に審判持っておくのは常に狙いましょう

簡単に行動順位をまとめると、エンゼルや魔王などを使って手札に審判を持っておく2枚審判持ちが可能ならそれもする≧月かスパショで幻惑か死神で呪いか教皇状態じゃない場合は教皇を使う≧聖女ついてる場合で聖女ラインじゃない人がいたら太陽で聖女ラインにする>塔>隠者>その他の攻撃タロットとなります
攻撃より生存率を重視して動く事で安定して道具無しでも確実に倒せるようになりやすいです
これなら罪人も大体最低でも幻惑+呪い状態で使えるのでダメージには期待できます

最後のアンテロは陣出てない時は当然ですが塔は温存しましょう(死神も呪い状態じゃなくても温存で)、いくら精霊王で耐性的に有利とはいえ陣の早期処理は事故防止の為に大事です
飛竜の所も次が出てくる事が分かっていて尚且つ残り1体の時は塔や死神は温存しましょう
複数ボスでは範囲タロットはどんどん使いましょう、その上で単体攻撃タロットは事前にAからとかPTで決めておいて早く1体でも減らす事も大事です、PTで単体攻撃が分散し無いようにするのは複数ボスでは重要です

それと必殺ですがモーションが長めなので使わないほうが良いです
必殺使ってる間に他の3人落ちてピンチとかありえるので

後審判はスミス5枚でも意外と範囲が狭い事は覚えておきましょう
複数人おちてる時は上手く使う位置を考えた方が良い場合もあります(ただし全滅しそうで危ない時はとにかくすばやく使って1人でも復活を優先して良いです、そこの判断は地味に難しいですが)

他にも細かい部分もあったような気がしますが大体これぐらい意識していれば問題なく占い師4人で道具不使用で全部のボスいけるので60個とるだけなら本当にこれだけで良いです
(MP管理も昨日の記事で書いてるようにモッツァレーラ2枚で問題ないです)
占い師の職の良さが活きるコンテンツではあります

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
イシスアンク合成7回、回復魔力4が4回、HP3が3回
アヌビスアンク合成4回、HP3が1回、MP3が3回
オシリスアンク合成10回、MP2が3回、MP3が4回、おもさ2が2回、守備3が1回
バステトアンク合成8回、HP2が3回、MP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
検索
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
ドラクエさんの画像
ドラクエ
プロフィール
リンク集