2017年01月17日

DQ10久しぶりに公式広場

を見てきました、前回の広場記事から12日間も過ぎていましたね

まずアストルティアあるあるカルタ選考会の優秀作品発表でしたが、見てみたけどほとんどが低レベルでしたね
やはり出来レースといった感じでしょうか、出来レースじゃなければ俺が応募して優秀作品に選ばれてるレベルです
こういうのはもう二度とやってほしく無いですし、ゲーム内コンテンツに力を入れてほしいです

次にバトルルネッサンスの告知もありますね、1月18日の12時頃なので明日ですね
クリア状況や報酬の受け取り状況が一定期間でリセットされるといったことはありませんとの事なので1回やれば終了のごみコンテンツの可能性が非常に高くなりました
お手伝い報酬次第では神コンテンツもありえますが、お手伝い報酬はしょぼい報酬だと考えています
周回させるのが嫌いな無能運営ですからね

次に毎月恒例の不正行為者への対応についてですが、いつもと同じだしいつまで過ぎてもRMT買い側を一発永久停止にしない甘さの運営だしチート事件の続報も無いのでどうでもよくなってきました
チート事件の続報を早く載せてほしいですね

そして第1回フィッシングコンテストマグログランプリの告知も来ていました
本当はこれで別に1記事書く予定だったのですが他のだけでは記事的に寂しい感じがしたのでここで合わせて書いておきます
1月19日の12時からなのでバトルルネッサンスとかぶせなかったのは評価しておきましょう
ランクイン報酬ですが、予想すら遥かに下回るしょぼい賞金で非常にがっかりしましたね
夢も希望も全く無いですしこの程度でグランプリとか終わっていますね、今時一般のニコ生の企画でも1億Gぐらいは賞金が出る時代ですよ?
1位でもたったの500万Gとかはっぴーくじの特等は6億Gなのに完全にふざけてるのかな?
この賞金の時点でやる気が全くでないしどうでも良いですね
ただしマンタプリズムがバザーに出せるのなら高額で売れそうなので本気出しても良いです
ただ、マンタプリズムがバザーに出せるかどうかが書いてないので現状ではバザーには出せないと見て上位を狙う価値は全くないと思います、ただの自己満足でしかないものをやるほど今のモチベは高く無いですし、その時間があるなら高くなりそうな新武器に備えて金策やってた方がましです
もちろんリアル賞品は全くいらないのでどうでも良いです、ゲームでリアル賞品は本当にセンスが無いです
同じサイズのが出た場合早い方が上位との事なので200位まで同じサイズで並んでしまうとかなければよいけどね
さすがに最高サイズは1億分の1以下とかにしてあるとは思いますが

ランキング報酬は狙う価値が無いのでここからが今回のポイントである個人報酬です、個人報酬はサイズ別にありますので見ていきます
900.0 cmでエルフの飲み薬5個、1個2万Gとすると10万Gです
800.0 cmで身代わりのコイン2個、1個1万Gとすると2万Gです
750.0 cmで緑の錬金石20個、1個3万Gとすると60万Gです
700.0 cmで呼び寄せの筆2個、1個6万Gとすると12万Gです
650.0 cmで宝珠の香水2個、1個1万Gとすると2万Gです
600.0 cmで白紙のカード2個、1個6万Gとすると12万Gです
550.0 cmで緑の錬金石10個、1個3万Gとすると30万Gです
500.0 cmでスペシャルふくびき券10個、スペシャルふくびき券1枚1500Gとすると15000Gぐらいです
450.0 cmでメダルがまぐち5個、最低でもメダル15枚になるので、メダル1枚800Gとしたら12000Gぐらいです
400.0 cmでふくびき券20個、ふくびき券1枚1500Gとすると3万Gぐらいです

上位サイズの旬のマグロを測定した場合、その下位サイズの報酬を獲得していなければ、下位サイズの報酬もまとめてもらえますとの事なので、900.0 cmさえ釣れば個人報酬は全て貰えます
個人報酬の合計の価値が1337000Gぐらいなので、1時間30分で900.0 cmが釣れれば苦痛の職人金策の代わりにはなると思いますし、1時間30分釣るだけで良いイベントというになりますしそれで900.0 cmが釣れないなら効率的にそれ以上やる価値も無いです、想像以上にしょぼいですね
1日すら持たないごみイベントのようです

無能運営はとにかく今からでも良いのでマンタプリズムやトロフィーがバザー可能なのか言ってほしいです
両方バザー可能ならその時は廃プレイヤーの本気を見せたいと思います
それぐらい苦痛の職人金策はやりたくないので高額なGになるのなら本気です
マンタプリズムが売れるなら1億Gぐらいもありえるだろうし、トロフィー金が売れるならそれ以上も余裕でありそうなので

本当は確実な賞金がほしかったのですけどね1億G以上なら本気出す予定だったので今回は現状だと1時間30分だけやって終了で確定です
本当にスカスカでやる事が無い過疎ゲーになってきています
ブログのネタが無かったのでこれで1日分だけでもネタになったのだけは良かったですけどね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
イシスアンク合成7回、回復魔力4が4回、HP3が3回
アヌビスアンク合成4回、HP3が1回、MP3が3回
オシリスアンク合成10回、MP2が3回、MP3が4回、おもさ2が2回、守備3が1回
バステトアンク合成8回、HP2が3回、MP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2017年01月16日

DQ10シアトリカルクロニクル1月15日版

1月15日はシアトリカルクロニクルの更新日だったので早速やってきました、前回は過去最悪の報酬だったので今回はさすがに前回よりはよくなりました

今回も過去最高回と過去最悪回と今回ので報酬を比較していきましょう

今回の初回報酬が
第1幕村人ジョルジュが超元気玉1個
第2幕町娘エマが黄金の花びら1個
第3幕海賊キッドがオグリドホーン5個
第4幕魔女オリビアが緑の錬金石10個
第5幕奏演王ベイオウルフが呼び寄せの筆3個

過去最高だった回の初回報酬が
第1幕村人ジョルジュがようせいの霊薬1個
第2幕町娘エマが緑の錬金石3個
第3幕海賊キッドがエルトナスイセン5個
第4幕魔女オリビアが黄金のアンクの箱3個
第5幕奏演王ベイオウルフが竜牙石30個

過去最悪だった回の初回報酬が
第1幕村人ジョルジュがプクランサフラン5個
第2幕町娘エマがタロットコイン1個
第3幕海賊キッドが緑の錬金石7個
第4幕魔女オリビアが夢のアクセサリー箱1個
第5幕奏演王ベイオウルフが福の神コイン3個

アンクが3個無い時点で過去最高は無理だと分かるので、過去最悪回と比べて見ます
超元気玉4万ぐらいの価値とみて4万G、プクランサフラン5個で約5000G、今回の方が35000G上
黄金の花びらは10万Gで売れる、タロットコインは15000Gで買える、今回の方が85000G上
オグリドホーン5個で約22500G、緑の錬金石7個は1個3万Gとして21万G、過去最悪の方が187500G上
緑の錬金石10個は1個3万Gとして30万G、夢のアクセサリー箱は5000Gで売れるアクセなので5000G、今回の方が295000G上
呼び寄せの筆は1個6万Gの価値はあるので3個で18万G、福の神コインは1枚約4万Gの価値があるので3枚で12万G、今回の方が6万G上

今回のが上の分が合計約475000G、過去最悪のが上の分が合計約187500Gという事で、今回の方が合計で約287500G上で今回の方が圧勝です、過去最悪回と比べるとこれだけの差があります
毎回これぐらいの報酬水準なら文句は無いですね、1回でこれぐらいのG分稼げるコンテンツは良いです
今回のは1回だけなら間違いなくやる価値があります

後は週課のピラミッドと達人クエストと週討伐とスライムレースをやって終わりました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
イシスアンク合成7回、回復魔力4が4回、HP3が3回
アヌビスアンク合成4回、HP3が1回、MP3が3回
オシリスアンク合成10回、MP2が3回、MP3が4回、おもさ2が2回、守備3が1回
バステトアンク合成8回、HP2が3回、MP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2017年01月15日

DQ10スライムレース総合攻略編

スライムレースも残り2日で終盤になってきたので最後に総合攻略を簡単に書いておきたいと思います

まず最初のスライム選びですが、やはりスライムかスライムナイトが基本安定です
NPC戦でも勝たないといけないので初期スピードがDじゃない安定性のあるこの2体は重要です
SABB型を狙う為にもこの2体は重要です、初期スピードBのスライムの方が有利と考えてる人が多いですが、今までの経験上だと急速回復はスライムナイトの方が覚えやすい感じがしますのでどちらも良いです

NPC戦ではマスター1以外で負けないようにすることが最重要です
ストレートでマスター1まで上がってステ不足でマスター1で1回か2回負けるまでがベストだと思います
後は全部1位で58万以上は狙いたい所です、これ以下だと厳しいと思います

200万以上を本気で狙ってる人なら58万以上いかない時点で鍛えなおしもありです

仮に58万なら、チャンピオンシップで1位7回、2位8回でちょうど200万なのでこれが今回の壁だと思います
これ以上だと1位を2位よりも多く取らないといけないのでリスク増大の運ゲーをしないといけない試合が増えます

つまり対人で頑張っても58万以下なら200万以下だし、50万程度じゃ190万程度しか取れないわけです

対人でも3位以下は基本とらないようにするのが大事です、1位になることよりも遥かに重要なのが2位以上を狙う事です
2位以上を狙ってもらえる分を使いきって5回残ってるのが理想です
まあ理想なので大体は使いきった所で残り4回か3回になってると思いますが

なので対人では妨害持ちが自分以外に1人でもいる場合は最低でも1回は防御行動を入れましょう、1回も入れないというのはその時点で3位以下になっても仕方無いです
(ピオラがバナナセットに強めだとしてもタイミング的に当たる可能性がある2回目以降の行動のどこかで防御を入れた方が2位以上は安定します)

速度4回使って良いのは自分以外妨害持ちがいない場合のみです(もちろんその場合でもステ的に勝てない場合で自分が妨害を持ってる場合はどこか1回は妨害を入れたほうが良い)
SABBが重要なのは純粋な速度勝負の時に速度勝負で1位になれる可能性が高いからです、読まなくて1位を取れるチャンスを増やす為にもステはSABBを狙いましょう

相手が妨害持ちで尚且つ呪文妨害しかもってない場合は防御の変わりにマホカンタをもっていたらどこか1回は使いましょう
呪文妨害してこない相手もいますが、それでもSABBならピオラ3回+マホカンタ1回で2位以下になる事は限りなく少ないです、1位にはほぼなれないけど2位は安定します
逆に呪文以外の妨害持ちがいる場合はマホカンタは使わないで必ず防御にしましょう、跳ね返そうと欲を出すと負けます

後は前回も書きましたが名前とプレイヤーの種族などはなかまから見れるのでみて傾向をつかんでおきましょう
読みの時にこの情報は有利に働くことが多いです

後はプレイする時間帯ですが深夜・早朝は避けましょう、同時エントリーしてる不正者みたいなのもいたりするのでそれを避けないと厳しいと思います、やるならいろんな人がいるゴールデンタイムがベストでしょう

ランキング入りは神運じゃないと難しいですが全キャラ使い切るまではやらないとわからないですからね、今回は今の所は200万ちょうどが最高記録です
残り回数も結構減ってきましたが今回も最終日までスライムレースはやる予定です
一昨日とかは学園で多少はやることありましたが、それも終わって今は他にやる事が特に無いですからね
(苦痛の職人金策はモチベ上がらないのでほとんどやって無いです、まあスライムレースで5キャラで20時間分ぐらいの職人金策分のGは確保できるのでそれで多少はカバーできます)

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
イシスアンク合成7回、回復魔力4が4回、HP3が3回
アヌビスアンク合成4回、HP3が1回、MP3が3回
オシリスアンク合成10回、MP2が3回、MP3が4回、おもさ2が2回、守備3が1回
バステトアンク合成5回、HP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
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2017年01月14日

DQ10学園ナイトフェスがいろいろと酷すぎる件

について今回は書いていきたいと思います

DQ10の害悪の象徴である学園ナイトフェスがあったので早速どれくらい酷いのかやってきましたが予想以上にいろいろと酷かったですね

まず、前回のフェスアクセのジュエル個数の緩和、学園でも古参いじめですか?
個数なんか据え置きでよかったよね?
これだと次回は今回のナイトフェスのアクセの必要ジュエル個数が半分になるのも予想できますね

次に、前回のフェスアクセに今頃になって錬金効果の追加、学園でも古参いじめですか?
今回のフェスアクセからで良かったと思うんですが、前回のフェスでアクセを獲得した人は完全に無駄な労力だったと言う事です
前回に同じアクセを獲得してた人は自動的に錬金効果がつくようになってるとかそういう配慮すら無いのが今の無能運営です

次に、期間限定だったはずなのに前のフェスアクセのジュエルなども取れる、期間限定の意味無いですよね?
期間限定にして無理やり学園に人がいるように見せたいだけですよね
期間限定の意味無いなら常時開催で良いと思うんですが

次に、錬金効果が固定な上にしょぼい、錬金効果がついたのは前回より一歩前進したとはいえますが(前回が酷すぎただけですが)、何故か効果が固定な上にしょぼい効果なのでほとんど意味がないのと同じと言う残念さ
固定なので1個取れば終わりという底の浅いコンテンツなのも相変わらずです

次に、ボスがただの嫌がらせでストレスしかない
防ぎようがないいてつくはどうこうか付きの範囲パン化に、100%耐性が無理な魅了や幻惑(それもどちらかが50%耐性しか無理)、耐性装備品自体が無い混乱や踊りとか、フェスなのにプレイヤーを楽しく戦闘させようとする意図を全く感じられない酷さです
ただの嫌がらせのオンパレードじゃ無いですか、無能運営はプレイヤーにストレステストでもやって楽しんでるのかな?
無能運営の性格の悪さ全開の酷いボスです

次に、班が過疎だと固定が組めなくてオートマッチングするしかないのに、オートマッチング前提の難易度ではない
オートマッチングで楽しめる難易度じゃ無いですよね、テストプレイしましたか?
どんなのが来るのか分からない(レベルが低いのも普通に来るし)オートマッチング前提で難易度ぐらい考えてほしいです、班格差問題も相変わらず根深いです

最後に、ボスの仲間2体には攻撃できないでストレスが更に貯まるイライラ仕様
雑魚から倒してボス倒すようにするぐらい出来ても良かったよね?
攻撃対象にすら出来ない雑魚2体がずっといる状態で戦えとかあまりにも酷く無いですか?
プレイヤーにゲームを楽しんでもらおうとする気は全く無いのかな?

こんな感じですね、後今回のボスはテンション上げからの魔法が強力なのでマホステは必須です、必ずマホステを準備してからきましょう、マホステがある人の数で難易度が大きく変わります
近づくと面倒な範囲が多いので今回は弓を使う方が良いです、今回は両手は不向きです
明らかに両手をつぶしにきてるボスなので今回は弓で行きましょう
そしてHPも意識して出来る限り上げておくと生存率が上がります
レベルはできる限り45にしておきましょう、数時間で40から45は可能なので楽勝なはずです
学園はレベルでのステの上昇率が結構高いので重要です、HPも結構上がります

学園のナイトフェスも本当に酷かったです、言うまでもなくフレやチムメンなどの評判も最悪でしたよ、こんな無能学園早く廃校にしてくださいよ
こんなの作ってる暇あったら学園以外のゲーム内を何とかしてください

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
イシスアンク合成7回、回復魔力4が4回、HP3が3回
アヌビスアンク合成4回、HP3が1回、MP3が3回
オシリスアンク合成10回、MP2が3回、MP3が4回、おもさ2が2回、守備3が1回
バステトアンク合成5回、HP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2017年01月13日

DQ10学園5話がいろいろと酷すぎる件

について今回は書いていきたいと思います

DQ10の害悪の象徴である学園5話があったので早速どれくらい酷いのかやってきましたが予想以上にいろいろと酷かったですね

まず、相変わらずごみキャラリソルの台詞が毎回不快でいらいらする
もうこのキャラマジで消して欲しいわ

次に、呪いの絵を見せられて気分が悪くなるし、書き直した後も主人公らしき人の絵が酷い謎

次に、教頭が今まで以上に不快でごみキャラになってるしこの教頭をクビにしない学園長もおかしいと言うか
教頭にそこまでの権限があるわけが無いんだよな、話適当に作りすぎじゃね

次に、相変わらずの一本道のワンパターンなお使いクエストで単調すぎてやっていて何も楽しくない

次に、これだけ期間を開けたのにクエスト等寄り道しても2時間以内で終わるボリュームの無さ

次に、レベル解放あったと思ったら僅かに5だけの小出しで育成の幅もしょぼい

次に、モシャスストーンレベル4が追加されたけど教練武器よりまだまだ弱くて事実上意味が無い

次に、流星メダルをクエストで手に入れてもルーンを刻むのが全部上限で全く意味が無い
ルーン効果の上限を解放するの忘れてるよね?無能運営何やってるの?これ絶対テストプレイしてないよね

そして解放された部活動がまたも何故か制限になってる、こんなの制限にする必要性が全く感じられないのですが
報酬も見た目アクセとしぐさ書だけでしょぼすぎるし、こんなの無制限でも何の問題も無いはずだよね?

部活動自体も酷い仕様がいくつもありますね、練習では光道具まで使えるのに本番では超道具しか使えない、これだと練習の意味が無いよね?
本番と同じ道具使わないと練習と本番で違う事になることすら今の無能運営は分からないの?

最新の職人とくぎが使えない、何で学園では最新の職人とくぎが使えないんでしょうかね
上下狙い打ちとかあるとないのでは全く大成功率が違うのですが
単純なシミュレータとしても終わってるレベルでなんでこんなの実装したと思います

それに一番最新の装備で164ポイントの出来の良さボーナスで246ポイントの合計410ポイントなので最初の10回で全部大成功でも4100ポイントでしぐさ書すら手に入らないとかテストプレイしてないのかな?

後職人の種類や作る物の種類で難易度が違うのに一番レベルが高いのが全種同じポイントなのも問題だよね?
そのあたりの調整が難しいとはいえもう少し考えられなかったのかと思う

学園の5話は今まで以上に酷かったですね、こんな無能学園早く廃校にしてくださいよ
こんなの作ってる暇あったらゲーム内を何とかしてください

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
イシスアンク合成7回、回復魔力4が4回、HP3が3回
アヌビスアンク合成4回、HP3が1回、MP3が3回
オシリスアンク合成10回、MP2が3回、MP3が4回、おもさ2が2回、守備3が1回
バステトアンク合成5回、HP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2017年01月12日

DQ10スライムレースでのスピードSの重要点

について今回は書いていきたいと思います

スライムレースで安定して勝つ為には絶対にスピードSが重要ですが
スピードSの重要性を知らない人もいるかもなのでなぜ重要なのかを書いていきます
スピードSじゃなくても勝てるとか言ってる人は運が良かっただけです
勝つ確率を上げるなら絶対にスピードはSです

まず、スピードSにする事で妨害無しのスライムが4体揃った時の純粋なスピード勝負で有利に立てるこれは基本ですが、今回は妨害が不利な仕様なので、これが前回以上に重要になっています
もし妨害もちいても相手次第ではスピード勝負の方が勝てると思い妨害使ってこない場合も普通にあるので純粋なスピード勝負で勝つ為にもスピードSは重要です

次にスピードSにする事で同時タイミングでのバナナセットだとピオラ詠唱で飛び越える事ができる、これは重要なテクニックの1つです、スピードSでもぎりぎりなのでスピードAだとバナナに当たります
初手のバナナセットに有効なだけでなく、その後でも同時タイミングならピオラ詠唱で飛び越えられると言うのもポイントです
バナナがピオラに強めなのはこの点でもありますが、それは同時にスピードSなのが前提と言うわけです

次にスピードSにする事で防御やマホカンタや吸収バリアや無敵アクセルを使ってからの次の行動までの隙を少しでも少なくする、これも重要です、スピードAとSでも僅かですが隙の長さが違います
スピードSにする事で防御行動も効果的に使えると言うわけです
特に効果時間が短めのマホカンタを使う場合など少しでも次の行動までの隙を減らしたい人には重要です

次にスピードSにする事でゴール直前の無敵判定が早めに受けられる、これも需要です
スピードA以下だとゴール直前の妨害やスタミナ0で止まる事もありますが、スピードSだと止まらないでそのままゴールも可能になったりしやすいです、これが勝負の決め手になる事もあるので大事です
ゴール前の最後の行動で防御にすればほぼ全部無敵で通り抜けられるのがスピードSです

次にスピードSにする事でピオラなどの加速技も更に恩恵がある、ピオラなどの加速技は元のスピードに影響するのでピオラなどの加速技を使うならスピードSが最も効果的に使えるわけです

最後にスピードSにする事でスタミナが切れにくくなる、これも大事です
スタミナは進む距離じゃなくて進む時間で減少するので(だからこそピオラは強いし、ボミオスも強いボミオスの方はカンタには弱いけど)
スタミナBでもスピードSのジャンプA型はスタミナが切れることがほとんど無いです(それでも妨害などの影響である時の為の急速回復も重要ですが)、スピードを高めておく事でスタミナも補強できると言う事です

これだけスピードSの恩恵がありますし、ジャンプ(ジャンプ自体は強いけど)と違って確率じゃなくて確実性があるので安定して勝つ為には最重要だと言えます

スライムレースで勝てない人でスピードSにしてない人は積極的にスピードをSにしましょう、それだけで勝率は前よりも上がります
スライムが対人戦で一番人気なのもスライムは初期ステがスピードBだから速めにスピードSにできるというのもあるからですからね、やりこんでいる人程スピードSの重要性は知っています

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
イシスアンク合成7回、回復魔力4が4回、HP3が3回
アヌビスアンク合成4回、HP3が1回、MP3が3回
オシリスアンク合成10回、MP2が3回、MP3が4回、おもさ2が2回、守備3が1回
バステトアンク合成5回、HP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
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2017年01月11日

DQ10邪神の宮殿1月10日版+10の日

10日は邪神の宮殿の更新日という事で地雷が増える前に早めに終わらせたい邪神の宮殿を今回も最優先でやってきました

10の日の邪神はミネアタロット効果が気軽に楽しめるので(来月が最後なのが本当に残念で腹立たしいですが)、もちろん今回もタロット効果で楽しんできました今回は審判があるので全体的に楽勝でしたね
やはり10の日の邪神はこれが楽しみなんですよね

1獄は条件がアイテム禁止だけだったので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、呪いはどの回でも必要なんですからいい加減に呪いだけでも準備しましょう
温泉+審判は当然のように大活躍しました、占い師がいたりするので教皇との相性も良いです

2獄は条件が盗賊か踊り子か魔法戦士で短剣か片手剣です
蘇生がいないのでアイテムをケチる人がいなければ問題ないですね、踊り子必殺からのオネロスで一気に削れます、しずくと葉を結構使いましたが1発クリアでした
1獄と同じく耐性が無い人が普通にいましたね、耐性はいい加減に揃えましょう
温泉+審判は当然のように大活躍しました

3獄は条件がブーメランでデュアルブレイカーで5人同時死亡で終了です
一瞬前回よりもきつくね?と思いましたが火力不足で時間がかかっただけでクリア自体は1発で問題なく終わりました、レンジャーが多いとかなり楽だと思いますが、賢者は最低でも1人は洗礼用に必須だと思います
ただし4人同時死亡まではあったので死人がでたら即復活は基本です
後耐性無い人が盾持てるのに多かったので、いい加減に耐性は揃えましょう
温泉+審判は当然のように大活躍しました、特に賢者のきせきの雨との相性は抜群でしたね

4獄は今回もアイテム禁止の占い師のみです
今回も問題なく一発で終わりましたやはり占い師は強いですね、ただ耐性無い人が相変わらず多かったので4獄は今後も占い師確定なんだから占い師用の呪い装備ぐらいはいい加減に買いましょう
温泉+審判は当然のように大活躍しました、教皇との相性も良いです

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
今回も復讐聖女は大活躍しました、僧侶が使える場所でも必要ですが使えない場所では必須レベルだと思います
限定宝珠でもない今はつけてないのは甘えだと思います
他の復讐系宝珠も活躍するので限定で持ってないのは仕方無いですが持っていたら邪神ではかなり有効なのでつけて欲しいですね

後料理食べてない人も多いですが料理は食べましょう、料理食べてない人の即死が多すぎです
前回の3獄は料理食べてる人多かったけど、今回は全体的に明らかに料理食べてる人少なかったです
それと必ず邪神では金ロザをつけましょう、金ロザない人が多かった気がしたので

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

未だにレベル96じゃない人も1人か2人はやはりいますね、少なくなってる分目立ちます
頑張ってレベルだけでも96にしましょう

今回もベルトは全部聖灰になりました、40封印しても変わらないみたいです
めざめの鬼石も使いましたがごみ効果つきました、何も進展は無いですしゴミ効果ついて微妙な気分になるだけです

後は10の日なのでいつも通り5キャラでプレゼントチケット貰って福の神消化して終わりました

週課のアンク合成分を記載するのを忘れていたのでその分も更新しておきます

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
イシスアンク合成7回、回復魔力4が4回、HP3が3回
アヌビスアンク合成4回、HP3が1回、MP3が3回
オシリスアンク合成10回、MP2が3回、MP3が4回、おもさ2が2回、守備3が1回
バステトアンク合成5回、HP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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posted by ドラクエ at 00:57| Comment(22) | TrackBack(0) | DQ10

2017年01月10日

DQ10第2回アストルティアカップでの育成攻略 スライムつむり編

前回に引き続き第2回アストルティアカップのスライム別の育成攻略を書いていきたいと思います、今回はスライムつむり編です
あくまで俺個人が思った事なので人によって違うと思うので参考になれば程度で見ていただければと思います

これで一通りのスライムの育成攻略を書き終わるのでこのシリーズはこれで最後になります

スライムつむりは初期ステがスピードD26、ジャンプD10、スタミナB19、MPC10です
初期から覚えてる特技は防御と吸収バリアです

最初に貰えるエサのお勧めはスピード3つです
今回は妨害不利なので純粋にスピードが一番重要です、初期スピードがDのスライムつむりの時点で厳しいですがこれで最低限のCにはなります
MPはBで止めたいのでMPには振らないようにします

狙う形は急速回復が無いようなのでSBAB型が基本になりますし、スライムつむりは初期スタミナがBなのでステに無駄が無いようにする為にもスタミナはAまで上げるのが基本になります

急速回復の変わりにスライムつむりはまもりの貝がらを覚えるのでこれが他のスライムより優れてる点です
つまりまもりの貝がらを覚えない場合は基本的に最弱になります、まもりの貝がらあってこそのスライムつむりです

なのでまもりの貝がら+速度系を覚えた場合は
防御+まもりの貝がら+速度系+MP3消費までの特技を狙う事になります、SBAB型なのでMP3消費までの特技
ダッシュの場合はMP2消費までの特技を狙う事になります
無敵アクセルの場合はMP1消費特技を狙う事になります
NPC戦では終盤までMP10で戦う事が多いのでMP消費1のラリホーやヒャドは大事にしましょう
MP1消費特技が2種あるのはスライムつむりの強みでもあります

まもりの貝がらは来たけど速度系特技が来ない場合は
防御+まもりの貝がら+消費1の妨害特技+消費5までの妨害特技を狙います、この場合もSBABを狙います
ボミオスでも防御2回+ボミオス+消費1の妨害特技でMP12で可能です
バナナセットなら、防御+バナナセット2回+消費1の特技でMP12で可能です
まもりの貝がらを信じてマホカンタをあえて取らずに単体妨害と全体妨害を1つずつ取って二重妨害体勢の方が良いです

SBABが無理な場合はSCABにします

そして一番やばいパターンのまもりの貝がらも来ないピオラもダッシュも無敵アクセルも来ない場合ですが
これは諦めた方が良いとは思いますがそれでもやりたい場合はジャンプを犠牲にしてSDAA型にして
防御か吸収バリア+マホカンタ+MP消費5までの妨害特技+MP消費4までの妨害特技あたりを狙うと良いです
これで上手く調整して4回行動するしかないです、速度系が無いので妨害は二重体勢にしておきましょう
妨害特技のうち1つはマホカンタされないのが良いですバナナセットあたりがベストです
防御ならボミオス+バナナセットでも、MP15なので、防御2+バナナセット+ボミオスは可能です
吸収バリアならバナナセット+MP3までの妨害特技とかが良いですねこれなら吸収バリアかバナナセット3回使っても4回行動は可能です

スライムつむりの強みはやはりまもりの貝がらです、これがある事で防御をある程度捨てて運任せで勝負できる強みがありますし、強運の人専用な感じはします
ランキングに載ってる数少ないスライムつむりは間違いなく神運でしょう

スライムつむりの場合は基本は大きく分けてこの3パターンのどれかになりますね

そしてスライムつむりの理想型は防御+ピオラ+まもりの貝がら+マホカンタでSBABです
マホカンタが来てる=NPC戦でも優位に進めてるだけでなく
対人でもマホカンタがあるだけで呪文全般に対しての対抗が出来るようになります
つまり今回は妨害が無い形がやはり最強なのです、マホカンタの登場+妨害の弱体化で妨害はない方が勝てます
バナナに弱そうに見えますが、ピオラ+ジャンプBの組み合わせはバナナにもそこそこ対応できますし
まもりの貝がらがある事で他のスライムよりはピオラ4回もやりやすいんですよね
全員妨害無しだとジャンプBの分の不利はありますが誰か1人でも妨害があれば他のスライムよりもまもりの貝がらがあるのでチャンスがあります

一般人とは違った特殊な事がしたいんだと言う人にはSBABにして、まもりの貝がら+バナナセット+MP1消費特技+MP消費5までの妨害特技で必ず妨害4回するよで完全運ゲー妨害マンもありです、神運の人ならこれで勝てるでしょう
防御系特技と速度系特技をあえて全部外す事で4回全部で必ず妨害してくるのが確定なので相手に与えるプレッシャーはかなりのものです、そして無防備だからといって相手が妨害してきてもまもりの貝がらでこちらだけ助かるとかもあります

今回だとスライムつむりはこんな感じになります
ランダム要素の影響で理想はかなり厳しいですが参考に理想に近い形を狙っていくと良い成績を残しやすいと思います
(もちろんこれは育成攻略なので、理想形が出来ても対戦での読みなどが駄目だと勝ちにくいです)

今回は妨害の弱体化により純粋なスピード勝負が重要になる事が多いのでスピードは前回以上にSが必須になりますしジャンプはスライムつむりは仕方無いとは言えそれでもBは欲しいです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
イシスアンク合成7回、回復魔力4が4回、HP3が3回
アヌビスアンク合成3回、HP3が1回、MP3が2回
オシリスアンク合成8回、MP2が3回、MP3が3回、おもさ2が2回
バステトアンク合成5回、HP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
炎光の勾玉合成159回、攻撃2が17回、攻撃3が14回、HPとおもさ2が18回、HPとおもさ3が13回(会心2回)、HPとすばやさ3が18回、HPとすばやさ4が16回、HPときようさ3が16回、HPときようさ4が15回(会心2回)、すばやさときようさ4が18回、すばやさときようさ5が14回(会心2回)

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してる程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2017年01月09日

DQ10第2回アストルティアカップでの育成攻略 バブルスライム編

前回に引き続き第2回アストルティアカップのスライム別の育成攻略を書いていきたいと思います、今回はバブルスライム編です
あくまで俺個人が思った事なので人によって違うと思うので参考になれば程度で見ていただければと思います

バブルスライムは初期ステがスピードD26、ジャンプD10、スタミナC14、MPB12です
初期から覚えてる特技は防御とげんきトールです

最初に貰えるエサのお勧めはスピード3つです
今回は妨害不利なので純粋にスピードが一番重要です、初期スピードがDのバブルスライムの時点で厳しいですがこれで最低限のCにはなります
スタミナは初期Cなので急速回復が来た場合はBがベストになるので最初はCのままの方が良いです

狙う形は来る特技によって変わります、急速回復が来たらスタミナはB止め、急速回復が来なかったらスタミナはAまでは欲しい所です

なので防御+速度系+急速回復+げんきトールかバナナセットの場合は
スピードから順にSBBAを理想ステでは狙う事になります(ピオラ+バナナセットがある場合は防御を吸収バリアにしても効果的です)
バナナセットが来た場合はげんきトールをバナナセットにしましょう、バナナセットの方が消費MPも低くて使い勝手が良いです
バブルスライムの場合初期MPがBなのでランダム成長で1回もMPが成長しない事はほぼないのでバブルスライムはMPA型が前提になります(だからこそ他ステがきつくなりやすいからスライムやスライムナイトよりきつい事が多い)
げんきトールだとMPがAでも1回しか組み込め無いですが、バナナセットだとMPがAなら3回まで組み込めるので有利です
やはりげんきトールは消費MP4でよかったと思いますね、バブルスライムは妨害型を作りやすいステ配分なのに妨害が前回より弱体してる事で前回以上に不遇です

急速回復は来たけど速度系特技が来ない場合は
防御+急速回復+げんきトール+消費4までの特技を狙います、この場合もSBBAを狙います
理想ステを狙っていても無理な場合も普通にあるのでSBBAが無理ならSCBAです

急速回復が来ないけどピオラかダッシュがきた場合はSDAAが基本になります、ジャンプを犠牲にするしかないです
急速回復は来ないけどピオラが来た場合は防御+げんきトールかバナナセット+ピオラ+MP4消費までの特技にします
急速回復は来ないけどダッシュが来た場合は防御+げんきトールかバナナセット+ダッシュ+MP3消費までの特技にします
これで出来る限り4回行動できるように組み立てるようにします

そして一番やばいパターンの急速回復も来ないピオラもダッシュも来ない場合ですが
これは諦めた方が良いとは思いますがそれでもやりたい場合はジャンプを犠牲にして
SDAAでげんきトール+バナナセット(バナナセットも来ないならマホカンタの影響受けないスタミナ吸収もあり)の二重妨害体勢も良いです
げんきトール+バナナセット+スタミナ吸収やボミエなどの三重妨害体勢もありです
急速回復も速度も無い場合はカンタの影響を受けない妨害主体が基本になります
無敵アクセルが来たら無敵アクセル1回いれつつ4回行動できるようにしても良いです(この場合げんきトールはアクセルと合わせると4回行動できなくなるのでげんきトールは他の特技に変えます)

バブルスライムの強みはジャンプステが初期Dなのでジャンプを捨てる事でスライムナイトじゃ無理なSDAA型を作れることですね
正直これぐらいしか強みがないと思います他はスライムやスライムナイトの劣化だと思います

バブルスライムの場合は基本は大きく分けてこの3パターンのどれかになりますね

そしてバブルスライムの理想型は防御+ピオラ+急速回復+マホカンタでSABBですと言いたいですが現実的にほぼ不可能なので(1回もMPにランダム成長こない事はまずないから)
バブルスライムの理想型は吸収バリア+ピオラ+急速回復+マホカンタでSBBAです
マホカンタが来てる=NPC戦でも優位に進めてるだけでなく
対人でもマホカンタがあるだけで呪文全般に対しての対抗が出来るようになります
つまり今回は妨害が無い形がやはり最強なのです、マホカンタの登場+妨害の弱体化で妨害はない方が勝てます
バナナに弱そうに見えますが、ピオラ+ジャンプBの組み合わせはバナナにもそこそこ対応できます
MPが15という事で防御を吸収バリアに出来るのでスタミナがBでもほとんどの場合でスタミナ切れを防げます(それでも急速回復があるのは不測の事態に対応できるからです)これがバブルスライムでは一番隙が無いです、ダッシュはピオラよりもバナナに弱い+MP4消費という事で劣ります
MP15なのでダッシュも使えないわけでは無いですが

一般人とは違った特殊な事がしたいんだと言う人にはSDBSにして、無敵アクセル2回+絶対に避けられないタイミングでのバナナセット使ったりするとか(これだと1回何も行動できないけど)、バナナセット4回使ったりするとか、げんきトール2回+バナナセット2回使うとかもありです
(ただしスタミナはBなので急速回復は欲しい)

今回だとバブルスライムはこんな感じになります
ランダム要素の影響で理想はかなり厳しいですが参考に理想に近い形を狙っていくと良い成績を残しやすいと思います
(もちろんこれは育成攻略なので、理想形が出来ても対戦での読みなどが駄目だと勝ちにくいです)

今回は妨害の弱体化により純粋なスピード勝負が重要になる事が多いのでスピードは前回以上にSが必須になりますしジャンプはバブルスライムは仕方無いとは言えそれでもBは欲しいです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
イシスアンク合成7回、回復魔力4が4回、HP3が3回
アヌビスアンク合成3回、HP3が1回、MP3が2回
オシリスアンク合成8回、MP2が3回、MP3が3回、おもさ2が2回
バステトアンク合成5回、HP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
炎光の勾玉合成159回、攻撃2が17回、攻撃3が14回、HPとおもさ2が18回、HPとおもさ3が13回(会心2回)、HPとすばやさ3が18回、HPとすばやさ4が16回、HPときようさ3が16回、HPときようさ4が15回(会心2回)、すばやさときようさ4が18回、すばやさときようさ5が14回(会心2回)

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してる程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2017年01月08日

DQ10第2回アストルティアカップでの育成攻略 スライムナイト編

前回に引き続き第2回アストルティアカップのスライム別の育成攻略を書いていきたいと思います、今回はスライムナイト編です
あくまで俺個人が思った事なので人によって違うと思うので参考になれば程度で見ていただければと思います

スライムナイトは初期ステがスピードC28、ジャンプC18、スタミナC14、MPD8です
初期から覚えてる特技は防御とイオラです

最初に貰えるエサはMP3つが推奨です、初期のMP8では覚える特技次第で2回しか動けない可能性が高いので
最低でも3回は動けるようにMPを上げます
動ける回数を増やす事で対応力を上げるのはNPC戦で勝つためにも重要な事です
特に今回はNPC戦のポイントが前より重視されてるので全勝を狙うぐらいの勢いじゃないと厳しいです

狙う形は来る特技によって変わります、急速回復が来たらスタミナはB止め、急速回復が来なかったらスタミナはAまでは欲しい所です

なので防御+速度系+急速回復+イオラかバナナセットの場合は
スピードから順にSBBAを理想ステでは狙う事になります(ピオラがある場合は防御を吸収バリアにしても効果的です)
バナナセットが来た場合はイオラをバナナセットにしましょう、今回はイオラよりもカンタを気にしないで使えるバナナセットの方が良いです
MP15にする事で妨害を組み込みつつ4回行動が出来るようになるので重要です

速度系がピオラの場合で尚且つイオラの変わりに消費MP3までの特技を入れるならSABB狙いが有効です
防御+ピオラ+急速回復+消費3までの特技なのでMPがBでも確実に4回行動できます

急速回復は来たけど速度系特技が来ない場合は
防御(または吸収バリア)+急速回復+イオラ+消費4までの特技を狙います、この場合もSBBAを狙います

ちなみに理想ステを狙っていても無理な場合も普通にあるのでSBBAが無理ならSCBA、SABBが無理ならSBBBと言う感じです

急速回復が来ないけどピオラかダッシュがきた場合はSBABが基本(無理な場合はSCABにする)になります
急速回復は来ないけどピオラが来た場合は防御+イオラかバナナセット+ピオラ+MP2消費までの特技にします
急速回復は来ないけどダッシュが来た場合は防御+イオラかバナナセット+ダッシュ+MP2消費までの特技にします
これで出来る限り4回行動できるように組み立てるようにします

そして一番やばいパターンの急速回復も来ないピオラもダッシュも来ない場合ですが
これは諦めた方が良いとは思いますが(スライムナイトは他のスライムより急速回復がきやすい傾向は感じますけど)それでもやりたい場合は必須なのですがそれでも仕方なくスピードを犠牲にして
ABAA型(無理な場合はACAA型にする)でイオラ+バナナセット(バナナセットも来ないならマホカンタの影響受けないスタミナ吸収もあり)の二重妨害体勢も良いです
イオラ+バナナセット+スタミナ吸収やボミエなどの三重妨害体勢もありです
急速回復も速度も無い場合はイオラ+カンタの影響を受けない妨害主体が基本になります
無敵アクセルが来たら無敵アクセル1回いれつつ4回行動できるようにしても良いです(スライムみたいに消費1特技ないのできついですが、それでもMP15ならアクセルしてMP3特技2回、MP2特技1回は可能です)

スライムナイトの強みは急速回復も速度も来なくても元々イオラがあるので二重妨害体勢が取りやすい所でしょうね
結局スライムナイトは基本はMP上げての妨害型になりがちです

スライムナイトの場合は基本は大きく分けてこの3パターンのどれかになりますね

そしてスライムナイトの理想型は防御+ピオラ+急速回復+マホカンタでSABBです
スライムと全く同じじゃないかと思う人もいますが、これがスライムナイトでもベストですね、マホカンタが来てる=NPC戦でも優位に進めてるだけでなく
対人でもマホカンタがあるだけで呪文全般に対しての対抗が出来るようになります
つまり今回は妨害が無い形がやはり最強なのです、マホカンタの登場+妨害の弱体化で妨害はない方が勝てます
バナナに弱そうに見えますが、ピオラ+ジャンプAの組み合わせはバナナにもかなり対応できます
これが一番隙が無いです、ダッシュはピオラよりもバナナに弱い+MP4消費という事で劣ります
(もちろんマホカンタを組み込めばダッシュでもダッシュ2回+マホカンタ2回で4回行動できますが、バナナには弱いですし、敵に呪文持ちが1人もいないと防御4回かダッシュ3回しか出来なくなります)

一般人とは違った特殊な事がしたいんだと言う人にはABBSにして、無敵アクセル2回+絶対に避けられないタイミングでのイオラ使ったりするとか(これだと1回何も行動できないけど)、イオラかバナナセット4回使ったりするとか、ボミオス2回+イオラかバナナセット2回使うとかもありです
(ただしスタミナはBなので急速回復は欲しい)

今回だとスライムナイトはこんな感じになります
ランダム要素の影響で理想はかなり厳しいですが参考に理想に近い形を狙っていくと良い成績を残しやすいと思います
(もちろんこれは育成攻略なので、理想形が出来ても対戦での読みなどが駄目だと勝ちにくいです)

今回は妨害の弱体化により純粋なスピード勝負が重要になる事が多いのでスピードは前回以上にSが必須になりますしジャンプも出来る限りAが欲しいです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
イシスアンク合成7回、回復魔力4が4回、HP3が3回
アヌビスアンク合成3回、HP3が1回、MP3が2回
オシリスアンク合成8回、MP2が3回、MP3が3回、おもさ2が2回
バステトアンク合成5回、HP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
炎光の勾玉合成159回、攻撃2が17回、攻撃3が14回、HPとおもさ2が18回、HPとおもさ3が13回(会心2回)、HPとすばやさ3が18回、HPとすばやさ4が16回、HPときようさ3が16回、HPときようさ4が15回(会心2回)、すばやさときようさ4が18回、すばやさときようさ5が14回(会心2回)

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してる程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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