アフィリエイト広告を利用しています

2016年12月11日

DQ10邪神の宮殿12月10日版+10の日

10日は邪神の宮殿の更新日という事で地雷が増える前に早めに終わらせたい邪神の宮殿を今回も最優先でやってきました

今回の10の日は10の日で貰えるタロット効果で審判は無かったですが死神が選べるので今回の邪神はこれでやりました
10日の邪神の更新日は今後もタロット効果で25日の邪神の更新日よりは楽しみになりそうです

1獄は条件がアイテム禁止だけだったので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、呪いはどの回でも必要なんですからいい加減に呪いだけでも準備しましょう
後魅了も今回は脅威になるので物理前衛は魅了100に出来ないならやめておきましょう

2獄は条件が盗賊か賢者かまもの使いか武闘家でドルマドンかサプライズラッシュかウォークライかためる参ですね
1獄よりは難しい条件ですが特に問題なく終わりました
回復寄りの賢者と足止め要員の盗賊がバランスよくいれば楽勝だと思います
1獄と同じく耐性が無い人が普通にいましたね、耐性はいい加減に揃えましょう

3獄は条件が扇で百花繚乱で5人同時死亡で終了です、条件見た限りでは嫌な予感がしましたが何とかぎりぎり一発で終わりました、4人同時までは何度かあったので本当にぎりぎりでしたね、終わったかなと思ったけど何とか耐えていました
グレイブホールよけない人多いと本当にきついです
踊り子とスパ以外いらない気がしますが旅が2人いて予想通りしずく使わずにハッスルで大変でした
俺は1回でしずくを軽く10個以上使いましたが1発でクリア出来たのでそれで良かったです

こういうのが続くと旅の評判は落ち続けますね、旅はしずく・葉を絶対に使わないイメージが定着して来ています

4獄は今回もアイテム禁止の占い師のみです
今回も問題なく一発で終わりましたやはり占い師は強いですね、ただ耐性無い人が相変わらず多かったので4獄は今後も占い師確定なんだから占い師用の呪い装備ぐらいはいい加減に買いましょう

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
今回も復讐聖女は大活躍しました、僧侶が使える場所でも必要ですが使えない場所では必須レベルだと思います
限定宝珠でもない今はつけてないのは甘えだと思います
他の復讐系宝珠も活躍するので限定で持ってないのは仕方無いですが持っていたら邪神ではかなり有効なのでつけて欲しいですね

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

今回もベルトは全部聖灰になりました、予想通りですね
後はすごろく分で40封印分は余裕で出来そうです

さすがに今回はレベル96じゃない人がかなり減ってきてよい感じになっていました

後はいつも通りの10の日なので5キャラでプレゼントチケット受け取り、ツールで福の神カード受け取り消化しました
Sジェネラルカードはもう終わってるのでどうでもよいです

後は日課のレグ4とダークキング2と苦痛の職人金策をやって終わりました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱113回、メダル3個48回、常闇の砂1個37回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱85回、メダル3個28回、メダル5個20回、ダークゼリー1個21回、レグナライト1個16回
武刃将軍のゆびわ合成163回、HP1が42回、HP2が8回(会心1回)、バイシ1%が44回、バイシ2%が63回、バイシ3%が7回(会心4回)
魔導将軍のゆびわ合成141回、HP1が35回、HP2が7回(会心1回)、早読み1%が39回、早読み2%が53回、早読み3%が7回(会心2回)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年12月10日

DQ10飾り石強化にお勧めの宝珠 風宝珠編

について書いていきたいと思います

6穴も来て3玉5強化が常識になると思うので5強化前提で書いていきます
今のポイントで飾り石を最大限活かす為には3玉5強化は重要です
ポイントなどを考えると6穴が来てポイント消費の少ない3玉を使うのが基本になるので3玉宝珠を集めておくと良いですね

あくまでお勧めなのと敵に応じて変わるのであくまで参考までにという事で書いていきます
(特に今回激戦区の風なのでかなり人によって違うと思います)

今回は風宝珠ですね、全職分一気に書いておきます

戦士の場合は打たれ名人、気まぐれな追撃、奇跡の会心攻撃、復讐の聖女の守り、禁断のちからアップ

僧侶の場合は打たれ名人、復讐の聖なる祈り、復讐の聖女の守り、果てなき回復呪文威力アップ、禁断のかいふく魔力アップ

魔法使いの場合は打たれ名人、気まぐれな追撃、奇跡の会心攻撃、果てなき攻撃呪文威力アップ、復讐の聖女の守り

武闘家の場合は打たれ名人、気まぐれな追撃、奇跡の会心攻撃、復讐の聖女の守り、禁断のちからアップ

盗賊の場合は打たれ名人、気まぐれな追撃、奇跡の会心攻撃、復讐の聖女の守り、禁断のちからアップ

旅芸人の場合は打たれ名人、気まぐれな追撃、復讐の聖女の守り、ザオラルの瞬き、禁断のちからアップ

バトルマスターの場合は打たれ名人、気まぐれな追撃、奇跡の会心攻撃、復讐の聖女の守り、禁断のちからアップ

パラディンの場合は打たれ名人、復讐の聖女の守り、復讐のスカラ、鉄壁のふっとびガード、鉄壁の会心完全ガード

魔法戦士の場合は打たれ名人、バイキルト系呪文の瞬き、ピオラ系呪文の瞬き、復讐の聖女の守り、復讐の早読みの杖

レンジャーの場合は打たれ名人、気まぐれな追撃、復讐の聖女の守り、ザオラルの瞬き、禁断のちからアップ

賢者の場合は打たれ名人、復讐の聖なる祈り、復讐の聖女の守り、果てなき回復呪文威力アップ、果てなき攻撃呪文威力アップ

スーパースターの場合は打たれ名人、気まぐれな追撃、奇跡の会心攻撃、復讐の聖女の守り、禁断のちからアップ

まもの使いの場合は打たれ名人、気まぐれな追撃、奇跡の会心攻撃、復讐の聖女の守り、禁断のちからアップ

道具使いの場合は打たれ名人、バイキルト系呪文の瞬き、ピオラ系呪文の瞬き、スカラ系呪文の瞬き、復讐の聖女の守り

踊り子の場合は打たれ名人、気まぐれな追撃、奇跡の会心攻撃、復讐の聖女の守り、禁断のちからアップ

占い師の場合は打たれ名人、復讐の聖女の守り、復讐のテンションアップ、共鳴のテンションアップ、果てなき聖女の守り
戦車特化なら禁断のちからアップもありです

大体こんな感じですね
生存率が上がる打たれ名人は基本として、後は火力と補助と復讐系です、瞬き宝珠は将軍の影響で強化に入れなくてもよい気はしています(同じような理由で果てなき攻撃力アップも強化に入れなくても良い気はしています)
追撃は前衛関連の職は基本的に重要です

昨日は日課のレグ3とダークキング1と苦痛の職人金策をやって終わりました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱112回、メダル3個48回、常闇の砂1個36回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱84回、メダル3個27回、メダル5個20回、ダークゼリー1個21回、レグナライト1個16回
武刃将軍のゆびわ合成163回、HP1が42回、HP2が8回(会心1回)、バイシ1%が44回、バイシ2%が63回、バイシ3%が7回(会心4回)
魔導将軍のゆびわ合成141回、HP1が35回、HP2が7回(会心1回)、早読み1%が39回、早読み2%が53回、早読み3%が7回(会心2回)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年12月09日

DQ10アストルティアあるあるカルタ選考会

のイベントがあるようですね
まあ選考会の時点で出来レースなので俺はいくら出してもどうせ当選しないので応募しません
こういうイベントやってる暇あったら1日でも早く後期やって欲しいですね
まだこの絶望の日々が10日間もあるとか何の冗談でしょうか、正直3.2後期よりも今が地獄です
間違いなく今が過去最悪でしょう

という事で出来レースなので俺がいくら頑張って応募しても無駄なので俺が軽く考えたアストルティアあるあるカルタでも書いておきます
後期までの記事のネタが無くて困っていたので、1日分の記事のネタも兼ねて書いていきます
順番に書いていきます、20文字以内って結構厳しいですね

アストルティアはカネトルティア
イオラマンなのにイオラを使わない
占い師は旅の上級職
エスタークだと一瞬思った災厄の王
王家の迷宮が迷宮入りしてる

学園は質の悪いギャルゲー
強ボスなのに弱いボス
苦痛の職人金策オンライン
結局やる事のほとんどの時間は職人
コロシアムはRMTプレイヤーの巣窟

最強の装備なのにGだけで買える
ジャックポットはBOTプレイヤー
すごろくでボタン連打して転職ミス
選択肢が出たらいいえを選びたくなる
即売れしたと思ったら痛恨の桁間違い

タイガークローの時代が懐かしい
ちからのゆびわ伝承来そうで捨てられない
強さに関係ないコンテンツが多い
テストプレイをしてるとは思えない
特等当たるのは運営の関係者

7週の約束すら守れない無能運営
ニコ生DQ10放送なのに別ゲー放送
盗むが成功したのに盗み続けてる盗賊
ネカマと聞いて思い浮かぶのはエルおじ
ノートそのまま写したい時なのに書き換わる

バトルロード見てない間に参加権が上限
ピラミッド何年も同じピラミッド
フジゲル早く戻ってこないかな
へろへろ面倒だから早く無くせ
報酬が良いのは1回限りか制限

魔塔は不思議のダンジョンの劣化
ミミックの甘い息がすごろくでは脅威
昔は良かったアストルティア
メガザル使いたいのに未だに使えない
もっとやりたいと思う時には何故か来ない

やっと会心来たと思ったらエナジー会心
ゆとりに配慮しすぎのアストルティア
ようやくアプデと思ったらすぐにやる事ない

ラッカランのダイス屋は詐欺ダイス
りっきーはろりっきー
ルーレットでいつの間にかコイン破産
レンダーヒルズはチーターヒルズ
ろりっきーの趣味はコンシェルジュハーレム

忘れ去られた5大陸の新エリア

全部考えるのにはかなり時間かかったけど記事のネタになったので良かったです

何とか後期までブログのネタ考えて毎日書くのも大変になってきました
本当に何も無い絶望の日があまりにも長すぎるしモチベがどんどん落ちていってやばいです
正直後期は12月の第一週だろうとマジで思っていたのに(これでも約束の7週は守れてないけど)来なかったのでブログの予定も何もかも全部崩れましたからね
楽に書けるネタが欲しいけどなかなか無いですね、強化お勧め宝珠も全職分は相当時間かかります
今はあまりやらない職の宝珠も考えないといけないので

ブログランキングみてもDQ10で登録してる人の数自体が100以上減っていますよね、やはりそれだけ今の時期は皆困ってるんじゃないのかなと思います、一桁の上位ブロガーは順位守る為に必死だろうけどね

昨日は日課のレグ2と苦痛の職人金策をやって終わりました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱111回、メダル3個48回、常闇の砂1個36回、レグナライト1個27回
ダークキング赤箱83回、メダル3個26回、メダル5個20回、ダークゼリー1個21回、レグナライト1個16回
武刃将軍のゆびわ合成163回、HP1が42回、HP2が8回(会心1回)、バイシ1%が44回、バイシ2%が63回、バイシ3%が7回(会心4回)
魔導将軍のゆびわ合成141回、HP1が35回、HP2が7回(会心1回)、早読み1%が39回、早読み2%が53回、早読み3%が7回(会心2回)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年12月08日

DQ10飾り石強化にお勧めの宝珠 水宝珠編

について書いていきたいと思います

6穴も来て3玉5強化が常識になると思うので5強化前提で書いていきます
今のポイントで飾り石を最大限活かす為には3玉5強化は重要です
ポイントなどを考えると6穴が来てポイント消費の少ない3玉を使うのが基本になるので3玉宝珠を集めておくと良いですね

あくまでお勧めなのと敵に応じて変わるのであくまで参考までにという事で書いていきます

今回は水宝珠ですね、全職分一気に書いておきます

戦士の場合は逆境のみかわしアップ、始まりのチャージタイム短縮、不滅の攻撃力アップ、始まりの聖女の守り、始まりのキラキラポーン

僧侶の場合はザオラルの戦域、ベホマラーの奇跡、不滅の回復呪文強化、逆境のみかわしアップ、始まりのチャージタイム短縮

魔法使いの場合は逆境のみかわしアップ、始まりのチャージタイム短縮、不滅の攻撃呪文強化、始まりの聖女の守り、始まりのぶきみなひかり

武闘家の場合は逆境のみかわしアップ、始まりのチャージタイム短縮、不滅の攻撃力アップ、始まりの聖女の守り、始まりのキラキラポーン

盗賊の場合は逆境のみかわしアップ、始まりのチャージタイム短縮、不滅の攻撃力アップ、始まりの聖女の守り、始まりのキラキラポーン

旅芸人の場合はザオラルの戦域、逆境のみかわしアップ、始まりのチャージタイム短縮、不滅の攻撃力アップ、始まりの聖女の守り

バトルマスターの場合は逆境のみかわしアップ、始まりのチャージタイム短縮、不滅の攻撃力アップ、始まりの聖女の守り、始まりのキラキラポーン

パラディンの場合は逆境のみかわしアップ、始まりのチャージタイム短縮、始まりの聖女の守り、始まりのキラキラポーン、始まりの重さダウン

魔法戦士の場合は逆境のみかわしアップ、始まりのチャージタイム短縮、不滅の攻撃力アップ、始まりの聖女の守り、始まりのキラキラポーン

レンジャーの場合はザオラルの戦域、逆境のみかわしアップ、始まりのチャージタイム短縮、不滅の攻撃力アップ、始まりの聖女の守り

賢者の場合はザオラルの戦域、ベホマラーの奇跡、始まりのチャージタイム短縮、逆境のみかわしアップ、始まりの聖女の守り

スーパースターの場合は逆境のみかわしアップ、始まりのチャージタイム短縮、不滅の攻撃力アップ、始まりの聖女の守り、始まりのキラキラポーン

まもの使いの場合は逆境のみかわしアップ、始まりのチャージタイム短縮、不滅の攻撃力アップ、始まりの聖女の守り、始まりのキラキラポーン

道具使いの場合は逆境のみかわしアップ、始まりのチャージタイム短縮、不滅の攻撃力アップ、始まりの聖女の守り、始まりのキラキラポーン

踊り子の場合は逆境のみかわしアップ、始まりのチャージタイム短縮、不滅の攻撃力アップ、始まりの聖女の守り、始まりのキラキラポーン

占い師の場合は逆境のみかわしアップ、始まりのチャージタイム短縮、始まりの聖女の守り、始まりのキラキラポーン、忍耐のMP回復

大体こんな感じですね
水宝珠でも逆境のみかわしアップで生存率を上げていくのと開幕の立ち上がりが楽になる始まり系は重要です
開幕僧侶の負担を減らす意味でも始まりの聖女の守りとキラキラポーンは強化の枠に入らなくても基本的に必要です
不滅もあると便利です

昨日は日課のレグ1とダークキング3と苦痛の職人金策をやって終わりました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱110回、メダル3個47回、常闇の砂1個36回、レグナライト1個27回
ダークキング赤箱83回、メダル3個26回、メダル5個20回、ダークゼリー1個21回、レグナライト1個16回
武刃将軍のゆびわ合成163回、HP1が42回、HP2が8回(会心1回)、バイシ1%が44回、バイシ2%が63回、バイシ3%が7回(会心4回)
魔導将軍のゆびわ合成141回、HP1が35回、HP2が7回(会心1回)、早読み1%が39回、早読み2%が53回、早読み3%が7回(会心2回)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年12月07日

DQ10飾り石強化にお勧めの宝珠 炎宝珠編

について書いていきたいと思います

これはコメントで書いて欲しいとネタ提供があったものです、ネタが特に無い今だからこそ書いておきます
6穴も来て3玉5強化が常識になると思うので5強化前提で書いていきます
今のポイントで飾り石を最大限活かす為には3玉5強化は重要です

ポイントなどを考えると6穴が来てポイント消費の少ない3玉を使うのが基本になるので3玉宝珠を集めておくと良いですね
(俺はほとんど集めてるので問題ないですが、昨日の記事で書いておけばよかったかも)

あくまでお勧めなのと敵に応じて変わるのであくまで参考までにという事で書いていきます

今回は炎宝珠ですね、全職分一気に書いておきます

戦士の場合は不屈の闘志、武神の豪腕、神業の手、会心練磨、先見の眼

僧侶の場合は不屈の闘志、いつくしむ心、鋼鉄の肉体、韋駄天の足、先見の眼

魔法使いの場合は不屈の闘志、大賢者の御手、神業の手、会心練磨、先見の眼

武闘家の場合は不屈の闘志、武神の豪腕、会心練磨、鋼鉄の肉体、先見の眼

盗賊の場合は不屈の闘志、武神の豪腕、神業の手、会心練磨、先見の眼

旅芸人の場合は不屈の闘志、武神の豪腕、会心練磨、鋼鉄の肉体、先見の眼

バトルマスターの場合は不屈の闘志、武神の豪腕、神業の手、会心練磨、先見の眼

パラディンの場合は不屈の闘志、ふんばり魂、鋼鉄の肉体、先見の眼、韋駄天の足

魔法戦士の場合は不屈の闘志、武神の豪腕、会心練磨、先見の眼、鋼鉄の肉体

レンジャーの場合は不屈の闘志、武神の豪腕、神業の手、会心練磨、先見の眼

賢者の場合は不屈の闘志、いつくしむ心、大賢者の御手、会心練磨、先見の眼

スーパースターの場合は不屈の闘志、武神の豪腕、会心練磨、鋼鉄の肉体、先見の眼

まもの使いの場合は不屈の闘志、武神の豪腕、会心練磨、鋼鉄の肉体、先見の眼

道具使いの場合は不屈の闘志、武神の豪腕、神業の手、会心練磨、先見の眼

踊り子の場合は不屈の闘志、武神の豪腕、会心練磨、鋼鉄の肉体、先見の眼

占い師の場合は不屈の闘志、大賢者の御手(戦車特化なら武神の豪腕)、会心練磨、鋼鉄の肉体、先見の眼

大体こんな感じですね、生存率を上げるのが基本ですが、後は火力も基本です
素早さも大事ですが強化にまで入れる余裕は無い職がほとんどです
(もちろん飾り石強化以外では入れておきたい宝珠です)

昨日は日課のレグ4とダークキング2と苦痛の職人金策をやって終わりました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱109回、メダル3個46回、常闇の砂1個36回、レグナライト1個27回
ダークキング赤箱82回、メダル3個26回、メダル5個20回、ダークゼリー1個21回、レグナライト1個15回
武刃将軍のゆびわ合成163回、HP1が42回、HP2が8回(会心1回)、バイシ1%が44回、バイシ2%が63回、バイシ3%が7回(会心4回)
魔導将軍のゆびわ合成141回、HP1が35回、HP2が7回(会心1回)、早読み1%が39回、早読み2%が53回、早読み3%が7回(会心2回)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年12月06日

DQ10バージョン3.4後期までにやっておくと良い事

について今回は書いていきたいと思います
今は何もない暗黒の地獄の日々だからこそ後期までにやっておくと良い事を書いておくことにします
(俺はここで書く事もほぼ全部やり終わってるから地獄だけど、終わってない人もいるだろうから)

まずは邪神の封印数が増えるので聖灰を貯めておく、30から40までなら1100ぐらい貯めておけばリセット考えても余裕なのでそれぐらい貯めておくと良いと思います、すごろく貯まってるならすごろくを一気にやるとそれだけでも数十は余裕で貯まると思います、後は普通に悪霊強が主流でしょう
(俺はすでに1000ぐらいあるので後は10日の邪神でたぶんいつものごみベルト4個だろうから聖灰20と貯まったすごろくで調整すると思います)

次に石版に6穴が来るので作りたい形に合う石版の準備+石版ポイントを貯めておく
これも後期前に出来る事です、12P×4×5で240P必要なので小さなメダル4800枚もあれば作りたい形の石版+石版ポイントもたまるのでメダルが無い人はメダルを貯めておくと良いです
(俺はすでにメダルが大量にありすぎるので準備は終わっています)

次に召喚符ボスが来るので、筆と白紙のカードを1スタックは集めておく
アイテム欄圧迫し無いように1スタックでも良いと思います、1スタックでも99×4で396体分なので竜おま上位だと全種理論値には足りないですがそれでも複数種類は余裕で理論値に出来ると思います
(俺はすでに各2スタックあるので準備は終わっています)

次に釣りの報酬が追加されるのでビッグサイズ55種とキングサイズ25種は達成しておくと良いです
(俺は55種と25種は超えてるのでこれも終わっていますが)

次にデビルパックが来るのでタロットコインを1スタックまでは集めておく
アイテム欄圧迫し無いように1スタック上限で余裕だと思います
(俺はすでに1スタックあるので終わっていますが)

意外と後期までにやっておくと良い事自体は多めなのですが俺はほぼ全部終わってるので今は悪夢なんですよね
このままだと後13日も何も無い悪夢が続くんだよな

後は広場詳細次第で後期までにやっておくと良い事が増えると良いぐらいですが、まだ広場詳細は来て無いですね

昨日は日課のレグ3とダークキング1と苦痛の職人金策をやって終わりました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱108回、メダル3個46回、常闇の砂1個36回、レグナライト1個26回
ダークキング赤箱81回、メダル3個26回、メダル5個19回、ダークゼリー1個21回、レグナライト1個15回
武刃将軍のゆびわ合成163回、HP1が42回、HP2が8回(会心1回)、バイシ1%が44回、バイシ2%が63回、バイシ3%が7回(会心4回)
魔導将軍のゆびわ合成141回、HP1が35回、HP2が7回(会心1回)、早読み1%が39回、早読み2%が53回、早読み3%が7回(会心2回)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年12月05日

DQ10邪神の宮殿であると良い装備 占い師編

邪神の宮殿であると良い装備を書いていきたいと思います、今回は占い師編です

このシリーズも今回で最後になりました、これで邪神であると良い装備は一通り書く事が出来ました
俺のブログは影響力はほとんど無いですが、それでも少しでも邪神で耐性をしっかり揃えてくれる人が増える事を願います

まずは災いの神話と暴虐の悪夢です
片手剣の場合ははやぶさの剣改で会心率です
その場合は盾は体上と合わせて呪い100とブレス40以上

弓の場合はスライムショットで会心率です

ムチの場合はスライムウィップで会心率です

棍の場合は極楽のこんで攻撃力か会心率です

防具は精霊王セットで良いです
頭は神託のぼうし、即死(体上と合わせて100)、混乱100
体上は盾が使え無い場合は呪い100+即死(頭と合わせて100)ブレスは滅却で対応、盾が使える場合は盾と合わせて呪い100+滅却無しでブレスを耐えられる40以上、呪い耐性は必須です
体下はマヒ100、封印(指アクセと合わせて100にする)
腕は会心率
足はみかわし率かすばやさ

アクセは
顔アクセアクセルギア、ターン消費しない
首アクセ金のロザリオHPで致死伝承
指アクセはくあいのゆびわ(体下と合わせて封印100)
胸アクセアヌビスのアンク、HP
腰アクセハイドラベルト、HP
札アクセ不思議のカード、HP、攻撃魔力、守備力
他アクセ風雷のいんろう、雷耐性
証は魔人の勲章
絆エンブレムは聖女とまもりのきり

幻惑耐性が必要ない分前衛よりは楽に耐性が揃いますので(前衛の場合は幻惑まで100にするには宝珠込みでも幻惑90は必要)しっかり耐性は揃えましょう

次に幻妖の魔勇者と幻妖の黒公子です
片手剣の場合ははやぶさの剣改で会心率です
その場合は盾は体上と合わせて闇14以上+呪い100

弓の場合はスライムショットで会心率です

ムチの場合はスライムウィップで会心率です

棍の場合は極楽のこんで攻撃力か会心率です

防具はフォーチュンセットか精霊王セットで良いです
頭は神託のぼうし、マヒ100、封印(体下と合わせて100)
体上は盾が使え無い場合は呪い100、(高価ですが闇14呪い100ならかなり良い)
体下は封印(体下と合わせて100)、MP吸収ガード100
腕は会心率
足はみかわし率かすばやさ

アクセは
顔アクセアクセルギア、ターン消費しない
首アクセ金のロザリオHPで致死伝承
指アクセ魔導将軍のゆびわHPで攻撃魔力伝承
胸アクセアヌビスのアンク、HP
腰アクセハイドラベルト、HP
札アクセ不思議のカード、HP、攻撃魔力、守備力
他アクセ氷闇の月飾り、闇耐性
証は魔人の勲章
絆エンブレムは聖女

闇耐性が非常に重要です

次に震撼の冥宰相と戦慄の魔元師です
片手剣の場合ははやぶさの剣改で会心率です
その場合は盾は体上と合わせて炎14以上+呪い100

弓の場合はスライムショットで会心率です

ムチの場合はスライムウィップで会心率です

棍の場合は極楽のこんで攻撃力か会心率です

防具は精霊王セットで良いです
頭は信託のぼうし、HP
体上は盾が使え無い場合は呪い100、(高価ですが炎14呪い100ならかなり良い)
体下はマヒ100
腕は会心率
足はみかわし率かすばやさ

アクセは
顔アクセアクセルギアターン消費しない
首アクセ金のロザリオHPで致死伝承
指アクセ魔導将軍のゆびわHPで攻撃魔力伝承
胸アクセアヌビスのアンク、HP
腰アクセハイドラベルト、HP
札アクセ不思議のカード、HP、攻撃魔力、守備力
他アクセ竜のおまもり、炎耐性
証は魔人の勲章
絆エンブレムは聖女とマホステ

剣対策として炎耐性が重要です

最後に魔幻の芸術家です
片手剣の場合ははやぶさの剣改で会心率です
その場合は盾は体上と合わせて闇14以上+呪い100

弓の場合はスライムショットで会心率です

ムチの場合はスライムウィップで会心率です

棍の場合は極楽のこんで攻撃力か会心率です

防具は精霊王セットで良いです
頭は信託のぼうし、マヒ100、1獄では体下と合わせて眠り100、2獄では体下と合わせて混乱100
体上は盾が使え無い場合は呪い100、(高価ですが闇14呪い100ならかなり良い)
体下は毒100(指アクセと合わせて100でも良い)
腕は会心率
足はみかわし率かすばやさ

アクセは
顔アクセ1獄ダークアイで魅了ガード、2獄と3獄アクセルギアでターン消費しない
首アクセ金のロザリオHPで致死伝承
指アクセ破毒のリング、毒ガード
胸アクセアヌビスのアンク、HP
腰アクセ輝石のベルト、魅了ガード(ダークアイと宝珠と輝石のベルトで魅了100が可能な場合のみ)魅了100が出来ない場合と1獄以外はハイドラベルト、HP
札アクセ不思議のカード、HP、攻撃魔力、守備力
他アクセ氷闇の月飾り、闇耐性
証は魔人の勲章
絆エンブレムは聖女とマホステ

闇耐性が重要です

大体こんな感じの装備なら大丈夫だと思います、状態異常耐性の方が大事なので精霊王やフォーチュンを持ってない場合は耐性を重視して前の装備でも良いです

攻撃魔力は低くくても良いのでHPを上げて生存率重視の方が邪神では良いです

昨日は日課のレグ2と苦痛の職人金策と学園をやって終わりました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱107回、メダル3個45回、常闇の砂1個36回、レグナライト1個26回
ダークキング赤箱80回、メダル3個26回、メダル5個19回、ダークゼリー1個20回、レグナライト1個15回
武刃将軍のゆびわ合成163回、HP1が42回、HP2が8回(会心1回)、バイシ1%が44回、バイシ2%が63回、バイシ3%が7回(会心4回)
魔導将軍のゆびわ合成141回、HP1が35回、HP2が7回(会心1回)、早読み1%が39回、早読み2%が53回、早読み3%が7回(会心2回)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年12月04日

DQ10邪神の宮殿であると良い装備 踊り子編

邪神の宮殿であると良い装備を書いていきたいと思います、今回は踊り子編です

まずは災いの神話と暴虐の悪夢です
短剣の場合はエンシェントククリで会心率か攻撃力

扇の場合はラヴィアンローズか孔雀姫のおうぎで攻撃力

スティックの場合は栄華の王錫で呪文発動速度

盾を使う場合は盾は体上と合わせて呪い100とブレス40以上

防具はクロッシュか風虎かトーテムセットが良いです
頭は即死(体上と合わせて100)、混乱100
体上は盾が使え無い場合は呪い100+即死(頭と合わせて100)ブレスは滅却で対応、盾が使える場合は盾と合わせて呪い100+滅却無しでブレスを耐えられる40以上、呪い耐性は必須です
体下はマヒ100、封印(指アクセと合わせて100にする)
腕は会心率
足はみかわし率かすばやさ

アクセは
顔アクセダークグラス、幻惑ガード
首アクセ金のロザリオHPか攻撃で致死伝承、HPとの兼ね合いで調整
指アクセはくあいのゆびわ(体下と合わせて封印100)
胸アクセアヌビスのアンクかセトのアンク、HPとの兼ね合いで調整
腰アクセハイドラベルトか戦神のベルトか輝石のベルト、HPの兼ね合いで調整
札アクセ不思議のカード、HP、攻撃、きようさ
他アクセ風雷のいんろう、雷耐性
証は魔人の勲章
絆エンブレムは聖女とまもりのきり

幻惑耐性が必要なのでダークグラスの幻惑ガード90は必要(宝珠込みで)になります、幻惑100が無理な場合でもダークグラスをつけてできる限り幻惑も防げるようにしておきたいですね

次に幻妖の魔勇者と幻妖の黒公子です
短剣の場合はエンシェントククリで会心率か攻撃力

扇の場合はラヴィアンローズか孔雀姫のおうぎで攻撃力

スティックの場合は栄華の王錫で呪文発動速度

盾を使う場合は盾は体上と合わせて闇14以上+呪い100

防具はレイブンセットが良いです
頭はおびえガード90以上、マヒ100
体上は盾が使え無い場合は呪い100、(高価ですが闇14呪い100ならかなり良い)
体下は封印(指と合わせて100)、MP吸収ガード100
腕は会心率
足はみかわし率かすばやさ

アクセは
顔アクセアクセルギア、ターン消費しない
首アクセ金のロザリオHPか攻撃で致死伝承、HPとの兼ね合いで調整
指アクセはくあいのゆびわ、封印ガード
胸アクセアヌビスのアンクかセトのアンク、HPとの兼ね合いで調整
腰アクセハイドラベルトか戦神のベルトか輝石のベルト、HPの兼ね合いで調整
札アクセ不思議のカード、HP、攻撃、きようさ
他アクセ氷闇の月飾り、闇耐性
証は魔人の勲章
絆エンブレムは聖女とバイキ

闇耐性が非常に重要です、踊り子は敵に近づくのでおびえ対策もあると良いです

次に震撼の冥宰相と戦慄の魔元師です
短剣の場合はエンシェントククリで会心率か攻撃力

扇の場合はラヴィアンローズか孔雀姫のおうぎで攻撃力

スティックの場合は栄華の王錫で呪文発動速度

盾を使う場合は盾は体上と合わせて炎14以上+呪い100

防具はクロッシュか風虎かトーテムセットが良いです
頭はHP
体上は盾が使え無い場合は呪い100、(高価ですが炎14呪い100ならかなり良い)
体下はマヒ100+幻惑(ダークグラスのみで幻惑100可能ならここは無くて良い)
腕は会心率
足はみかわし率かすばやさ

アクセは
顔アクセダークグラス、幻惑ガード
首アクセ金のロザリオHPか攻撃で致死伝承、HPとの兼ね合いで調整
指アクセ武刃将軍のゆびわバイシで攻撃伝承
胸アクセアヌビスのアンクかセトのアンク、HPとの兼ね合いで調整
腰アクセハイドラベルトか戦神のベルトか輝石のベルト、HPとの兼ね合いで調整
札アクセ不思議のカード、HP、攻撃、きようさ
他アクセ竜のおまもり、炎耐性
証は魔人の勲章
絆エンブレムは聖女とマホステ

剣対策として炎耐性が重要です

最後に魔幻の芸術家です
短剣の場合はエンシェントククリで会心率か攻撃力

扇の場合はラヴィアンローズか孔雀姫のおうぎで攻撃力

スティックの場合は栄華の王錫で呪文発動速度

盾を使う場合は盾は体上と合わせて闇14以上+呪い100

防具はレイブンセットが良いです
頭はマヒ100、1獄では体下と合わせて眠り100、2獄では体下と合わせて混乱100
体上は盾が使え無い場合は呪い100、(高価ですが闇14呪い100ならかなり良い)
体下は毒100(指アクセと合わせて100でも良い)
腕は会心率
足はみかわし率かすばやさ

書きにくいので補足ですが2獄は前衛の場合はおびえと即死対策も必要なので、上手くこれらも出来る限りカバーできると尚更良いです、盾で呪いおびえ90とかにして体上で即死100+呪い(盾と合わせて呪い100)にするとかもありです

アクセは
顔アクセ1獄ダークアイで魅了ガード、2獄と3獄アクセルギアでターン消費しない
首アクセ金のロザリオHPか攻撃で致死伝承、HPとの兼ね合いで調整
指アクセ破毒のリング、毒ガード
胸アクセアヌビスのアンクかセトのアンク、HPとの兼ね合いで調整
腰アクセ輝石のベルト、魅了ガード(ダークアイと宝珠と輝石のベルトで魅了100が可能な場合のみ)魅了100が出来ない場合と1獄以外はハイドラベルトか戦神のベルトか輝石のベルト、HPの兼ね合いで調整
札アクセ不思議のカード、HP、攻撃、きようさ
他アクセ氷闇の月飾り、闇耐性
証は魔人の勲章
絆エンブレムは聖女とマホステ

闇耐性が重要です

大体こんな感じの装備なら大丈夫だと思います、状態異常耐性の方が大事なので持ってない場合は耐性を重視して前の装備でも良いです

昨日は日課のレグ1とダークキング3と苦痛の職人金策をやって終わりました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱106回、メダル3個44回、常闇の砂1個36回、レグナライト1個26回
ダークキング赤箱80回、メダル3個26回、メダル5個19回、ダークゼリー1個20回、レグナライト1個15回
武刃将軍のゆびわ合成163回、HP1が42回、HP2が8回(会心1回)、バイシ1%が44回、バイシ2%が63回、バイシ3%が7回(会心4回)
魔導将軍のゆびわ合成141回、HP1が35回、HP2が7回(会心1回)、早読み1%が39回、早読み2%が53回、早読み3%が7回(会心2回)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年12月03日

DQ10ダークドレアム大討伐チャレンジ

久しぶりに公式広場を見ていると告知がありました

12月6日12時〜12月10日23時59分までですね

スカスカオンラインを誤魔化す為の微妙な大討伐イベントですね
アストルティアに迫る悪夢を振り払えの前に
すでに今のスカスカオンラインのアストルティアが完全に振り払えない悪夢状態なんだけどな
この悪夢を振り払うようなイベントをやって欲しかったですね

内容も相変わらず討伐してない人も貰える全体報酬だけで個人報酬すらないのが終わっています
こんなのでやる気ある人いるのでしょうか、個人報酬あってこそのイベントではないのでしょうか

報酬の方も
24000体討伐で元気玉3個
48000体討伐でふくびき券30個
72000体討伐でメダルがまぐち5個
96000体討伐で世界樹の葉5個
120000体討伐でダークドレアムの像・庭1個

なので何故か倒すたびに報酬が劣化していますね
元気玉はGでは買えない価値がありますが
ふくびき券は今の価値で6万G程度でしょうか
メダルがまぐちは5個でメダル25個として25000G程度でしょうか
世界樹の葉5個はメダル10個分ですね
最後の庭具なんてたぶん売れないから価値無いようなものですよね

討伐するたびに劣化する報酬とかどれだけセンスが無いの?と思いますし、これは今回は大討伐を失敗して欲しいのかなとすら思いました
さすがにこれは失敗した方が良いと俺も思いますが、いつも終盤などに謎の伸び方で大体成功してるんですよね

普通こういうイベントって目標討伐数増える毎に報酬が良くなるのが常識だと思うんですが
目標討伐数増えるたびに報酬がしょぼくなるというとんでもない形式です
こんなしょぼいイベントやるならもっと他にやる事あると思うんですけどね

ついでに広場の他の告知などを見てるとビットキャッシュキャンペーンとか言うどうでもよいキャンペーンがありました
個人的にはこういうのはどうでも良いキャンペーンです
ゲーム内のキャンペーンをやってくださいよ

ゆうべはお楽しみでしたね29話の公開があったので見ましたが、ゲーム内イベントの事に関連して書いてるのは評価しますが内容はつまらなかったですね、種族とかどうでも良いし人間が一番でしょ今までのDQは人間なのですから

おきがえりぽちゃんはリーネ装備セットですね、こういうのもどうでも良いです

DQ10ショップの商品追加もありましたが課金要素だけは相変わらず力を入れていますね
これもどうでも良いです

まあこれぐらいですね、後期まで後16日間他には何も無いのか何か別に1週間ぐらいイベントがあるのかぐらいですね
振り払えない絶望の悪夢のアストルティアはまだまだ続きそうです

昨日は日課のレグ4とダークキング2と苦痛の職人金策と学園をやって終わりました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱105回、メダル3個44回、常闇の砂1個36回、レグナライト1個25回
ダークキング赤箱79回、メダル3個26回、メダル5個18回、ダークゼリー1個20回、レグナライト1個15回
武刃将軍のゆびわ合成163回、HP1が42回、HP2が8回(会心1回)、バイシ1%が44回、バイシ2%が63回、バイシ3%が7回(会心4回)
魔導将軍のゆびわ合成141回、HP1が35回、HP2が7回(会心1回)、早読み1%が39回、早読み2%が53回、早読み3%が7回(会心2回)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年12月02日

DQ10お宝の写真とハッピーくじと月課等が重なる日

12月1日はこれらが重なる日だったのでやる事が意外と多い日でしたね

まずはシアトリカルクロニクルですね、前回の報酬は初回より劣化していたので今回はどうなるのかに注目でしたが
今回は今までで一番良い報酬にしてきましたね
このまま終わるかと思ったら見事に復活した形です

前回の初回報酬が
第1幕村人ジョルジュがせかいじゅの葉1個
第2幕町娘エマがオグリドホーン5個
第3幕海賊キッドが緑の錬金石7個
第4幕魔女オリビアが達人の玉手箱1個
第5幕奏演王ベイオウルフが呼び寄せの筆3個

今回の初回報酬が
第1幕村人ジョルジュがようせいの霊薬1個
第2幕町娘エマが緑の錬金石3個
第3幕海賊キッドがエルトナスイセン5個
第4幕魔女オリビアが黄金のアンクの箱3個
第5幕奏演王ベイオウルフが竜牙石30個

錬金石が1個3万とすると今回錬金石が4個減った分を竜牙石30個で補っていますね
葉と霊薬はほぼ同じ
エルトナスイセンとオグリドホーンは1個当たり6500ぐらい違うので3万G程度ダウンなのでG的には劣化した前回より更に減っていますが
「黄金のアンクの箱3個」これで全て吹き飛びますね、初回よりも確実に良い報酬です
1個でも前回よりは良いと言っていましたが3個は思い切りましたね、運営がこのコンテンツは定期的にやって欲しいと思ってるのはこれで分かりました
後は後期のリプレイ報酬の箱の中身次第ですね、これ次第ではワンチャン神コンテンツもありえますから

次に魔塔ですね、魔塔は銀がある限りやり続ける必要があります
いつかアンクが全種終わっても王家の竜箱がありますからね、完全にエンドコンテンツです
1日はシアトリカルクロニクルと魔塔の両方をやる日に今後もなります

次にお宝の写真です、12時からあったのでこれも錬金石狙いで持ち寄りせずにメインだけやって終わりました
もう持ち寄りするモチベすら無いです、それぐらいモチベ落ちています、ちょっぴり変更とか書いてありますがその変更が分からないレベルですね、もちより出来なくて良いから1回だけという事で報酬を豪華にして欲しいです
まあ今の段階だと錬金石さえ貰えれば良いので後はおまけですからね

そしてハッピーくじも12時からあったのでグレンは売り切れる事もあるので売り切れる前に早めに買っておきました
もう第6回になるのですね、過去5回は当然高額当選0なので今度こそ当たって欲しいです
5キャラともグレンで10個買いました、3等のアクセも各駅で買えば必ず1個当たるので聖灰1個分にはなるけどそういうモチベも無いのでそれぐらいモチベ落ちています
今回は参加賞がしぐさ書でしょぼいので残念ですが、2等以上が奇跡的に当たれば良いですね
サービス終了まで高額があたる事は無いと思いますが、買わないと0%ですからね

後は日課のレグ3とダークキング1と苦痛の職人金策と学園をやって終わりました
12月1日はやる事があったので良かったですが、後期まで後17日もあると思うと本当に地獄ですね
他ゲーやってる人も増えている気がします

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱104回、メダル3個44回、常闇の砂1個35回、レグナライト1個25回
ダークキング赤箱78回、メダル3個26回、メダル5個17回、ダークゼリー1個20回、レグナライト1個15回
武刃将軍のゆびわ合成163回、HP1が42回、HP2が8回(会心1回)、バイシ1%が44回、バイシ2%が63回、バイシ3%が7回(会心4回)
魔導将軍のゆびわ合成141回、HP1が35回、HP2が7回(会心1回)、早読み1%が39回、早読み2%が53回、早読み3%が7回(会心2回)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年12月01日

DQ10邪神の宮殿であると良い装備 道具使い編

邪神の宮殿であると良い装備を書いていきたいと思います、今回は道具使い編です

まずは災いの神話と暴虐の悪夢です
ブーメランの場合はダークスターで呪文発動速度が1個でもついたのが良いです
その場合は盾は体上と合わせて呪い100とブレス40以上

ハンマーの場合はギガスクラッパーで呪文発動速度が1個でもついたのが良いです
その場合は盾は体上と合わせて呪い100とブレス40以上

ヤリの場合はタワーランスで呪文発動速度が1個でもついたのが良いです

弓の場合はスライムショットで呪文発動速度が1個でもついたのが良いです

防具は究明者セットが良いです
頭は即死(体上と合わせて100)、混乱100
体上は盾が使え無い場合は呪い100+即死(頭と合わせて100)ブレスは滅却で対応、盾が使える場合は盾と合わせて呪い100+滅却無しでブレスを耐えられる40以上、呪い耐性は必須です
体下はマヒ100、封印(指アクセと合わせて100にする)
腕はきようさか呪文発動速度
足はみかわし率かすばやさ

アクセは
顔アクセダークグラス、幻惑ガード
首アクセ金のロザリオHPか攻撃で致死伝承、HPとの兼ね合いで調整
指アクセはくあいのゆびわ(体下と合わせて封印100)
胸アクセアヌビスのアンクかセトのアンク、HPとの兼ね合いで調整
腰アクセハイドラベルトか戦神のベルトか輝石のベルト、HPの兼ね合いで調整
札アクセ不思議のカード、HP、攻撃、きようさ
他アクセ風雷のいんろう、雷耐性
証は魔人の勲章、きようさ
絆エンブレムは聖女とまもりのきり

幻惑耐性が必要なのでダークグラスの幻惑ガード90は必要(宝珠込みで100に出来るように)になります、幻惑100が無理な場合でもダークグラスをつけてできる限り幻惑も防げるようにしておきたいですね

次に幻妖の魔勇者と幻妖の黒公子です
ブーメランの場合はダークスターで呪文発動速度が1個でもついたのが良いです
その場合は盾は体上と合わせて闇14以上+呪い100

ハンマーの場合はギガスクラッパーで呪文発動速度が1個でもついたのが良いです
その場合は盾は体上と合わせて闇14以上+呪い100

ヤリの場合はタワーランスで呪文発動速度が1個でもついたのが良いです

弓の場合はスライムショットで呪文発動速度が1個でもついたのが良いです

防具は究明者セットが良いです
頭はおびえガード90以上、マヒ100
体上は盾が使え無い場合は呪い100、(高価ですが闇14呪い100ならかなり良い)
体下は封印(指と合わせて100)、MP吸収ガード100
腕はきようさか呪文発動速度
足はみかわし率かすばやさ

アクセは
顔アクセアクセルギア、ターン消費しない
首アクセ金のロザリオHPか攻撃で致死伝承、HPとの兼ね合いで調整
指アクセはくあいのゆびわ、封印ガード
胸アクセアヌビスのアンクかセトのアンク、HPとの兼ね合いで調整
腰アクセハイドラベルトか戦神のベルトか輝石のベルト、HPの兼ね合いで調整
札アクセ不思議のカード、HP、攻撃、きようさ
他アクセ氷闇の月飾り、闇耐性
証は魔人の勲章、きようさ
絆エンブレムは聖女とバイキ

闇耐性が非常に重要です、道具使いは敵に近づく事もあるのでおびえ対策もあると良いです

次に震撼の冥宰相と戦慄の魔元師です
ブーメランの場合はダークスターで呪文発動速度が1個でもついたのが良いです
その場合は盾は体上と合わせて炎14以上+呪い100

ハンマーの場合はギガスクラッパーで呪文発動速度が1個でもついたのが良いです
その場合は盾は体上と合わせて炎14以上+呪い100

ヤリの場合はタワーランスで呪文発動速度が1個でもついたのが良いです

弓の場合はスライムショットで呪文発動速度が1個でもついたのが良いです

防具は究明者セットが良いです
頭はHP
体上は盾が使え無い場合は呪い100、(高価ですが炎14呪い100ならかなり良い)
体下はマヒ100+幻惑(ダークグラスのみで幻惑100可能ならここは無くて良い)
腕はきようさか呪文発動速度
足はみかわし率かすばやさ

アクセは
顔アクセダークグラス、幻惑ガード
首アクセ金のロザリオHPか攻撃で致死伝承、HPとの兼ね合いで調整
指アクセ魔導将軍のゆびわ早読みで伝承はどちらでも
胸アクセアヌビスのアンクかセトのアンク、HPとの兼ね合いで調整
腰アクセハイドラベルトか戦神のベルトか輝石のベルト、HPとの兼ね合いで調整
札アクセ不思議のカード、HP、攻撃、きようさ
他アクセ竜のおまもり、炎耐性
証は魔人の勲章、きようさ
絆エンブレムは聖女とマホステ

剣対策として炎耐性が重要です

最後に魔幻の芸術家です
ブーメランの場合はダークスターで呪文発動速度が1個でもついたのが良いです
その場合は盾は体上と合わせて闇14以上+呪い100

ハンマーの場合はギガスクラッパーで呪文発動速度が1個でもついたのが良いです
その場合は盾は体上と合わせて闇14以上+呪い100

ヤリの場合はタワーランスで呪文発動速度が1個でもついたのが良いです

弓の場合はスライムショットで呪文発動速度が1個でもついたのが良いです

防具は究明者セットが良いです
頭はマヒ100、1獄では体下と合わせて眠り100、2獄では体下と合わせて混乱100
体上は盾が使え無い場合は呪い100、(高価ですが闇14呪い100ならかなり良い)
体下は毒100(指アクセと合わせて100でも良い)
腕はきようさか呪文発動速度
足はみかわし率かすばやさ

書きにくいので補足ですが2獄は前衛の場合はおびえと即死対策も必要なので、上手くこれらも出来る限りカバーできると尚更良いです、盾で呪いおびえ90とかにして体上で即死100+呪い(盾と合わせて呪い100)にするとかもありです

アクセは
顔アクセ1獄ダークアイで魅了ガード、2獄と3獄アクセルギアでターン消費しない
首アクセ金のロザリオHPか攻撃で致死伝承、HPとの兼ね合いで調整
指アクセ破毒のリング、毒ガード
胸アクセアヌビスのアンクかセトのアンク、HPとの兼ね合いで調整
腰アクセ輝石のベルト、魅了ガード(ダークアイと宝珠と輝石のベルトで魅了100が可能な場合のみ)魅了100が出来ない場合と1獄以外はハイドラベルトか戦神のベルトか輝石のベルト、HPの兼ね合いで調整
札アクセ不思議のカード、HP、攻撃、きようさ
他アクセ氷闇の月飾り、闇耐性
証は魔人の勲章、きようさ
絆エンブレムは聖女とマホステ

闇耐性が重要です

大体こんな感じの装備なら大丈夫だと思います、状態異常耐性の方が大事なので持ってない場合は耐性を重視して前の装備でも良いです

昨日は日課のレグ2と苦痛の職人金策と学園をやって終わりました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱103回、メダル3個44回、常闇の砂1個34回、レグナライト1個25回
ダークキング赤箱77回、メダル3個25回、メダル5個17回、ダークゼリー1個20回、レグナライト1個15回
武刃将軍のゆびわ合成163回、HP1が42回、HP2が8回(会心1回)、バイシ1%が44回、バイシ2%が63回、バイシ3%が7回(会心4回)
魔導将軍のゆびわ合成141回、HP1が35回、HP2が7回(会心1回)、早読み1%が39回、早読み2%が53回、早読み3%が7回(会心2回)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集