2016年12月31日

DQ10お勧めの武器160〜180スキル

について今回は書いていきたいと思います、コメントの方で書いて欲しいとあったのですね
武器別に一通り全部書きます
(どこのコンテンツなどでどの職業で使うかにもよっても変わるのであくまでで参考までに)

ちょうど前回の職業お勧めスキルの後でタイミングも良いのと記事のネタが特にないのでちょうど良かったです

片手剣、160攻撃力、170会心率、180不死鳥天舞
隼改想定で会心率重視が安定です

両手剣、160攻撃力、170会心率、180プラズマブレード
こちらも会心率上げる事で会心のプラズマブレード狙いなどに役立ちます
会心率を上げる事は状態異常関連の成功率を上げる事でもありますし
戦士では会心の真やいばとかもありますから

短剣、160攻撃力、170会心率、180オネロスハント
これも状態異常などは会心という事で会心優先です

スティック、160さいだいMP、170回復魔力、180ホップスティック
ホップスティックがあると便利な場面が増えてるのでこんな感じです

両手杖、160攻撃魔力、170ヒャド系呪文の強化、180メラ系呪文の強化
メラゾキャップなどを考えるとこれが安定でしょう

ヤリ、160武器ガード率、170会心率、180武神の護法
やはりここでも会心の武神狙いに会心率優先です

オノ、160攻撃力、170会心率、180降魔紅蓮斬
ここでも会心の蒼天とか狙えるので会心優先です

ハンマー、160攻撃力、170会心率、180デビルクラッシュ
デビルクラッシュは効果的に使えない敵でもテンション消化用に一応使えます

棍、160身かわし率、170会心率、180断空なぎはらい
ここは迷いますが段空はそこそこ強いので一応入れておきます

ツメ、160タイガークローの強化、170攻撃力、180牙神昇誕
ツメは攻撃力が上がる事での恩恵が大きいので会心は入らないです

扇、160会心率、170風斬りの舞の効果範囲、180風斬りの舞
扇は風斬りの舞での補助が重要なのでそこを強化しつつも会心も上げておきます

ムチ、160会心率、170バイキルショット、180状態異常成功率
ムチはやはり状態異常成功率は外せないでしょう、会心率も上げておきたいです
会心のスパショで幻惑完全耐性以外は問題なく幻惑はいります

ブーメラン、160攻撃力、170会心率、180レボルスライサー
ブメも会心のレボルに期待したいのでこうなります

弓、160攻撃力、170会心率、180ロストスナイプ
ロストスナイプは難しい所ですがテンション全部消せるのでやはり入れておきたいですね

武器じゃないけどついでに

盾、160守備力、170瀕死時身かわし率アップ、180アイギスの守り
アイギスは基本ですね、後も生存率を上げるので良いです

格闘、160攻撃力、170みかわし率、180会心率
格闘はあまり使うこと無いですがメタルとかで使うのでやはり会心が一番大事でしょう

大体現状だとこんな感じですね、コンテンツによって変わったりはもちろんあります
やはり今の環境だと会心率はかなり重要です
会心で状態異常や弱体が入りやすいので重視したいですね、PTの事を考えてる人は会心です
武器や腕錬金も会心が良いのが増えてきていますからね

特技は基本的に宝珠で強化が前提ですね、宝珠は3玉5強化は最低限飾り石強化までしてるのが当たり前です

昨日はバトルロード周回などをしていました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
武刃将軍のゆびわ合成163回、HP1が42回、HP2が8回(会心1回)、バイシ1%が44回、バイシ2%が63回、バイシ3%が7回(会心4回)
魔導将軍のゆびわ合成141回、HP1が35回、HP2が7回(会心1回)、早読み1%が39回、早読み2%が53回、早読み3%が7回(会心2回)
イシスアンク合成7回、回復魔力4が4回、HP3が3回
アヌビスアンク合成3回、HP3が1回、MP3が2回
オシリスアンク合成6回、MP2が2回、MP3が3回、おもさ2が1回
バステトアンク合成4回、HP2が2回、おしゃれさ3が2回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
炎光の勾玉合成159回、攻撃2が17回、攻撃3が14回、HPとおもさ2が18回、HPとおもさ3が13回(会心2回)、HPとすばやさ3が18回、HPとすばやさ4が16回、HPときようさ3が16回、HPときようさ4が15回(会心2回)、すばやさときようさ4が18回、すばやさときようさ5が14回(会心2回)
ダークグラス合成4回、幻惑5%が2回、幻惑10%が1回、HP2が1回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年12月30日

DQ10お勧めの職業160〜180スキル

について今回は書いていきたいと思います、コメントの方でも書いて欲しいとあったのですね
職業別に一通り全部書きます
(どこのコンテンツなどで使うかにもよっても変わるのであくまでで参考までに)

戦士、160特技の会心率、170特技のダメージ強化、180ロストブレイク
戦士は真やいばがあるので基本的に生存率アップよりは火力強化の方が良いです
ロストブレイクはテンション消化用などに有効ですし、テンションを下げるロスアタ的な使い方も出来て便利です

僧侶、160身かわし率、170被ダメージ軽減、180呪文の回復量強化
ベホマラーの回復量アップを重視して後は生存率アップです、ベホマは使い道が限定されるので外しても問題ないです

魔法、160ターン消費しない、170ぶきみな閃光、180呪文のダメージ強化
火力アップをしつつぶきみな閃光も火力アップにつながるので入れておくと良いです
暴走率は超陣で確定ラインに調整してると思うので入れなくて良いですね

武闘家、160特技の会心率、170特技のダメージ強化、180行雲流水
微妙ですが一応火力アップにはなるので行雲流水は入れておいても良いです

盗賊、160特技の会心率、170特技のダメージ強化、180テンション轟奪拳
基本的に火力アップです、テンション轟奪拳は会心率を上げる為に使うので180が良いです

旅芸人、160特技のダメージ強化、170ターン消費しない、180被ダメージ軽減
しずくが使えない特殊な場合以外これで良いですね、生存率を上げておけば安定です

バトルマスター、160被ダメージ軽減、170特技の会心率、180特技のダメージ強化
灼熱とうこん討ちは必要無いです、純粋に火力を上げつつ残りは生存率アップで良いでしょう

パラディン、160ターン消費しない、170被ダメージ軽減、180不動のかまえ
不動のかまえは重要です、後は生存率アップです

魔法戦士、160被ダメージ軽減、170特技のダメージ強化、180クロックチャージ
クロックチャージはそこそこ役立つので早めに使えるように180です
後は火力と生存率アップ狙いで良いです

レンジャー、160特技の会心率、170特技のダメージ強化、180ケルベロスロンド
全職の中でもトップクラスのケルベロスロンドは必須ですね、後は火力アップで

賢者、160被ダメージ軽減、170呪文の威力と回復強化、180きせきの雨
きせきの雨はPT生存率を大きく上げるので重要です
後は火力と回復強化と生存率アップ狙いで良いです

スーパースター、160被ダメージ軽減、170特技の会心率、180特技のダメージ強化
ラグジュアルリムは無くても問題ないです、火力アップと生存率アップで

まもの使い、160特技の会心率、170特技のダメージ強化、180エモノ呼びの咆哮
基本週討伐とかで使うのでやはりこうなりますね

どうぐ使い、160身かわし率、170被ダメージ軽減、180道具最適術
道具最適術はどうぐ使い必須レベルです、後は生存率アップです

踊り子うた、160被ダメージ軽減、170特技のダメージ強化、180神速シャンソン
神速シャンソンは踊り子必須レベルです、後は火力と生存率アップで

踊り子おどり、160身かわし率、170被ダメージ軽減、180特技のダメージ強化
基本踊り子は神速シャンソンを取るのでこちらは適当でもよいぐらいです、ギラグレイドもなくて良いです

占い師、160被ダメージ軽減、170特技のダメージ強化、180魔王のいざない
魔王のいざない180は必須です、後は火力と生存率アップで良いです

大体現状だとこんな感じですね、コンテンツによって変わったりはもちろんあります
ダークキングとかだと装備やアクセの状況によって被ダメージ軽減で耐え調整する人もいるでしょう

昨日はバトルロード周回などをしていました、過疎でも期間限定ですからね、少しでもエンブレム作成の為のコインやバッジ交換券でバッジを揃えておく事は大事な事です
特にエンブレムは今後の強敵などに応じて何種類でも作る可能性がありますからコインはいくらあっても困る事は無いです
強敵に合わせたエンブレム作りは大事な努力の1つだと考えています、他の人には見えにくい部分だからこそしっかりしておくのが大事です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
武刃将軍のゆびわ合成163回、HP1が42回、HP2が8回(会心1回)、バイシ1%が44回、バイシ2%が63回、バイシ3%が7回(会心4回)
魔導将軍のゆびわ合成141回、HP1が35回、HP2が7回(会心1回)、早読み1%が39回、早読み2%が53回、早読み3%が7回(会心2回)
イシスアンク合成7回、回復魔力4が4回、HP3が3回
アヌビスアンク合成3回、HP3が1回、MP3が2回
オシリスアンク合成6回、MP2が2回、MP3が3回、おもさ2が1回
バステトアンク合成4回、HP2が2回、おしゃれさ3が2回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
炎光の勾玉合成159回、攻撃2が17回、攻撃3が14回、HPとおもさ2が18回、HPとおもさ3が13回(会心2回)、HPとすばやさ3が18回、HPとすばやさ4が16回、HPときようさ3が16回、HPときようさ4が15回(会心2回)、すばやさときようさ4が18回、すばやさときようさ5が14回(会心2回)
ダークグラス合成4回、幻惑5%が2回、幻惑10%が1回、HP2が1回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年12月29日

DQ10職業180スキルの評価

について今回は書いていきたいと思います、現時点での評価になります
(今後期間が過ぎて使う機会が増えれば変わる事も十分ありますのであくまで参考までに)

職業別に一通り全部書きます

戦士、ロストブレイク、CT長い割には微妙ですが、単純に威力が高いので火力を上げるためにはありです
激怒は消さない方がよい場合もあるのでそれ以外で普通に高威力CT技として使うのが良いですね
謎の戦士優遇時代は続きます

僧侶、ベホマ、CTが長い上に微妙です、使う場面はかなり限定されるので厳しいですね
運営は僧侶に恨みでもあるのかな?

魔法、ぶきみな閃光、CTは長いですがダメージを与えつつ呪文耐性を下げるのが狙えるので普通に強いですね

武闘家、行雲流水、CTが長い上に多段も乗らないし効果時間も短いので微妙です

盗賊、テンション轟奪拳、CTは普通ぐらいです、ダメージをそれなりに与えて会心率が上がるので不死鳥みたいな感じで使えるのは良いです

旅芸人、超ハッスルダンス、CTは普通ぐらいです、しずくが使えない場所では活躍するぐらいですね
邪神でしずく使えるところはしずく使って欲しいので個人的にこのスキルは無いなと思っています

バトルマスター、灼熱とうこん討ち、CTが長い上に中途半端に2回ためるだけなのでダメージがあるとはいえ微妙です
ダメージ自体もあまり高く無いです
武のためる弐が強いのは2回使ってスーパーハイテンションに出来る点ですからね

パラディン、不動の構え、CTは長いですがその分効果は強力で便利ですし効果時間もそこそこ長いです

魔法戦士、クロックチャージ、CTは長いですが効果時間もかなり長いのでPT同盟などでは有効です
ただし占い師のオーラ皇帝よりも短縮秒数が短いのは問題です

レンジャー、ケルベロスロンド、CTはかなり長いですが、効果は最強クラスですダメージを与える上にダメージ増加効果まであるとかさすがにこれは強すぎます、全職の中でもトップクラスのスキルと言えます

賢者、きせきの雨、CTは長めですが、効果は超強力です、効果時間はそれなりですが
多段で今までなら即死するようなのもこれがあれば耐えます
ロザリオとの相性も抜群に良いです

スーパースター、ラグジュアルリム、CTが今回の180スキルの中で最長の時点でふざけていますし、効果時間もCTの割には長くないし、範囲ダメージはそこそこで悪くはないけどスパに何か恨みでもあるのかなと思います
この効果なら今の半分のCT70秒ぐらいが妥当でしょう

まもの使い、エモノ呼びの咆哮、開幕即使えるのでその点が良いのと、CTも短いので今までエモノ呼びを使ってやっていた事が楽にはなりますがそれぐらいです
ボスには使えないのが残念ですね、ボスに対する足止めが出来ればかなり良かっただけに残念です

どうぐ使い、どうぐ最適術、CTは長めですが、効果時間も長くで尚且つ強力なので重要ですし必須スキルといえます
範囲HP全回復状態で復活の世界樹の葉は強いです

踊り子、神速シャンソン、CTはかなり長いですが、効果時間も長い上にかなり強力なので重要ですね
ただし現状のスキルポイントで180でこれを取るとパッシブのMPが取れないので踊り子特化でやる時だけしか使えない欠点もあります

踊り子、ギラグレイド、CTは普通の長さですが、踊り子だと使う場面は限られます、それでもそれなりの威力なので悪くは無いです

占い師、魔王のいざない、CTは普通の長さですが、SSSカードが強力で尚且つ3枚も引っ張ってこれるので必須レベルに強いです、全職の中でもトップクラスに強いスキルといえます

職別でかなりスキルに差があってバトルバランスがもう滅茶苦茶だなと思いますね
バトルバランスは間違いなく過去最悪レベルでしょう
今後使い込んでいくと評価など変わったりもあるとは思いますが現状はこんな感じです

後はバトルロード周回などをしていました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
武刃将軍のゆびわ合成163回、HP1が42回、HP2が8回(会心1回)、バイシ1%が44回、バイシ2%が63回、バイシ3%が7回(会心4回)
魔導将軍のゆびわ合成141回、HP1が35回、HP2が7回(会心1回)、早読み1%が39回、早読み2%が53回、早読み3%が7回(会心2回)
イシスアンク合成7回、回復魔力4が4回、HP3が3回
アヌビスアンク合成3回、HP3が1回、MP3が2回
オシリスアンク合成6回、MP2が2回、MP3が3回、おもさ2が1回
バステトアンク合成4回、HP2が2回、おしゃれさ3が2回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
炎光の勾玉合成159回、攻撃2が17回、攻撃3が14回、HPとおもさ2が18回、HPとおもさ3が13回(会心2回)、HPとすばやさ3が18回、HPとすばやさ4が16回、HPときようさ3が16回、HPときようさ4が15回(会心2回)、すばやさときようさ4が18回、すばやさときようさ5が14回(会心2回)
ダークグラス合成4回、幻惑5%が2回、幻惑10%が1回、HP2が1回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年12月28日

DQ10邪神用占い師デッキ最新版

について書いていきます、コメントの方でも書いて欲しいとあった事ですね

邪神もこの前更新されたのでちょうど良いタイミングです
後期から180スキル+SSSカードの実装で占い師のデッキも大きく変わったので最新版の邪神用の占い師のデッキを今回は書いておきます

SSSカード
アトラス塔
バズズ死神
ベリアル審判
SSカード
エンゼルスライム審判、死神
ヘルバトラー塔、罪人
プラチナキング隠者、罪人
わたぼう世界
Sカード
ミケまどう太陽、塔、隠者2、正義
マッドスミス教皇、太陽、塔、隠者、正義

現状だとこれです

180スキルが来た事で審判はエンゼルのみちびきでも魔王のいざない3でもどちらでも引けるようにしておくのが邪神では最重要だと考えています、常に手札に審判が欲しいですね
その上でベリアルに審判が一番良い感じですね、会心効果があるアトラスはPT同盟という事を考えて闇耐性低下狙いでの塔とテンション消費しない可能性があり使い勝手が良いバズズは状態異常狙いに死神が良いでしょう
エンゼルスライムも片方は確実に審判としてもう片方はここでも死神がよいでしょうPTを考える場合できる限り呪いが入ってる状態が長いのが望ましいです
ヘルバトラーとプラチナキングはステ強化と2枚でオーラが優秀なので威力優先でオーラ罪人を狙えるようにしておくと良いです
開幕は呪文ワンパンが野良では普通にいたりするのでわたぼうで開幕世界が安定でしょう
ワンパンが1人もいなければ開幕はロザとの相性がよい教皇や闇耐性下げ狙いの塔にしたい所ですがオートでは料理すら食べないワンパンで落ちる地雷が普通にいるのでここは呪文ワンパン対策に開幕は世界安定です
特に開幕はエンゼルとかで審判すぐにはもって来れないので開幕呪文で複数落ちられるのが一番面倒ですからね
かぶる事も良くありますがそれでも開幕呪文で複数落ちるよりは絶対に良いです
後は安定のミケまどうとマッドスミスです、ここに強化されて使い勝手がよくなった正義と塔や隠者の残りと聖女ラインに乗せたい時などに役立つ(僧侶いなくても復讐聖女やエンブレムなどで聖女はかかるので)太陽とロザとの相性を考えるとPTで使う人も多いけど1枚は欲しい教皇です

俺以外ほとんど落ちている事が何度あっても4獄でこのデッキで何度でも建て直せたのでこれで問題ないでしょう
手札に審判ある時はCTを温存しておきます、手札に審判ない時はCTすぐに使いますこれで良いです
とにかく常に手札に審判がある状態にして準備しておくことが邪神では一番重要です
皇帝とか入れない方がオートの邪神では安定します
温泉はいってない人がいてもロザさえつけてくれていれば教皇でカバーは出来ます(ロザつけて無い人も何故かいるけど)
PT生存率重視のデッキ構成です、バッグはSSSカード実装でついに外れましたね、いれる余裕が無くなりました
安定して遠距離から攻撃タロット使えるミケまどうと審判などの範囲拡大にマッドスミスは外せ無いです
今後SSSカードなどが増えたらミケまどうの枚数は2〜3枚減るかもですが

幻惑はムチで入れましょう(幻惑が少しでも入りやすいように会心ムチで180に状態異常成功率とスパショ技巧宝珠はもちろん飾り石強化までつけること)タゲ下がりするので月は効果的では無いです
愚者も同じ理由で効果的では無いです、1体の時はタゲ下がりをあえてしない戦術も可能で愚者もそこそこ有効でしたが2体でそれは危険です

昨日はアストルティア新春酉の乱ゆく年くる年2017イベントをやってきました
クエスト形式だったので報酬に期待しましたがふくびき券29個と見た目アイテム(すぐに捨てた)で微妙でしたね
まあふくびき券29個貰えるので1回やるだけならちょうどよいぐらいです
バトルもそこそこ面白かったですが強く無かったので余裕だと思います
1回やれば終わりという意味ではクリスマスイベント以下なのは確実ですし、まあ毎回新春イベントは微妙なのでこんなものでしょう、こんなのに力を入れる暇があったらゲーム内コンテンツなどの強化をして欲しいですね

後は召喚符を作りつつジュノーガ周回と合間にバトルロード周回していました
バトルロードはヒーラーなのに数分マッチングしないとかあったのでさすがに厳しいですね
今回はあまりビクトリーボックスを集められそうも無いですが少しでも頑張る予定です
そして先ほどぎりぎりで最後の6種類目の理論値が完成しましたすばやさときようさ理論2個目です
無理やり記事の更新時間延ばして対応しました、かなり人が減ってきてるのでどうしても早めに終わらせたかったので
何とか終わってよかったです、今後の召喚符は理論値作成種類数が多い場合購入も視野に入れる予定です
さすがに今のDQ10の過疎具合は危険だと思います

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
武刃将軍のゆびわ合成163回、HP1が42回、HP2が8回(会心1回)、バイシ1%が44回、バイシ2%が63回、バイシ3%が7回(会心4回)
魔導将軍のゆびわ合成141回、HP1が35回、HP2が7回(会心1回)、早読み1%が39回、早読み2%が53回、早読み3%が7回(会心2回)
イシスアンク合成7回、回復魔力4が4回、HP3が3回
アヌビスアンク合成3回、HP3が1回、MP3が2回
オシリスアンク合成6回、MP2が2回、MP3が3回、おもさ2が1回
バステトアンク合成4回、HP2が2回、おしゃれさ3が2回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
炎光の勾玉合成159回、攻撃2が17回、攻撃3が14回、HPとおもさ2が18回、HPとおもさ3が13回(会心2回)、HPとすばやさ3が18回、HPとすばやさ4が16回、HPときようさ3が16回、HPときようさ4が15回(会心2回)、すばやさときようさ4が18回、すばやさときようさ5が14回(会心2回)
ダークグラス合成4回、幻惑5%が2回、幻惑10%が1回、HP2が1回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年12月27日

DQ10公式広場のその他の告知等

について書いていきます、超便利ツールのバージョンアップ関連以外の件全般ですね

前回の公式広場記事からかなり過ぎてるのでまとめて1記事に書いておきます

まずは、Vジャンプのファンブック第10弾ドラゴンクエストX オンライン素晴らしき大冒険&学園生活の発売告知ですがたぶんコメント等であったインタビューはこの本の事でしょう、俺は当然貧乏人なのでこんな本買う余裕はないので知らないですが

次にドラゴンクエストXショップ4人乗りドルボード&あったか普段着コスチュームが新登場ですが、4人乗りドルボードをSP福引より先に出す所が課金回収重視の運営らしいですね、まあ俺はそういうのいらないのでどうでも良いですが

次におさかなコイン限定交換屋年末年始限定オープン!ですね、これはすでにオープンしていますので忘れないように交換しておくと良いです、アンクの箱など嬉しい交換品が多いですからね
召喚符も俺はまだ6種終わってないので1枚ですが周回の足しにします

次に冒険者のおでかけ超便利ツールふくびき&ゆめのかけら交換所更新情報ですが、今回は魔勇者推しですね
クリスマスイベントで魔勇者が出てきたのでそれに合わせてといったところでしょう
まあ俺はいらないのでどうでも良いですが、いい加減そろそろゲーム内福引も全体的に賞品を変えましょう

次に第6回アストルティアハッピーくじ年末大勝負くじ2016ですが、当然のように全キャラ外れでした参加賞のしぐさだけ貰いました、面倒だったので全部グレンで買ったので3等も今回はあたって無いです
いつかは高額当てたいですがたぶんサービス終了まで高額当たる事は無いと思います

次にドラゴンクエストX 冒険者たちのきせきドラゴンクエストXの素敵な体験談募集ですが、こんなの募集してる暇があったらゲーム内を何とかしてください
俺はそういう体験は無いのでどうでも良いです奇跡は簡単に起きないからこそ奇跡なのですから
どうせ来るのは作り話だらけでしょう

最後にアストルティア新春酉の乱ゆく年くる年2017の告知がありましたがこのイベントは毎年あまり期待できないので今回もあまり期待していないです
イベントが開催されてからじゃないと分からないとはいえ、たぶんクリスマスイベントの方が良かったという事になるでしょう

昨日は召喚符を作りつつジュノーガ周回と合間にバトルロード周回していました
5種類目の理論値が出来ました、HPおもさ理論2個目です、これでついに残り1種になりましたが
かなり検索に人が減ってきてるので何とか今日中に終わらせたいですね
バトルロードの方はヒーラーなのにマッチングが遅い時が増えてきました、あと1週間ぐらい期間があるのに人がかなり減ってるのを感じますね、やはりリプレイで確定でボックス1個で初がいたら更に+1個の方が良いと思いますね
この過疎は明らかにリプレイ報酬が微妙だからだと思います
普通に周回してると初もかなり少ないので初がいないと1周あたり4000Gにしかならないですからね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
武刃将軍のゆびわ合成163回、HP1が42回、HP2が8回(会心1回)、バイシ1%が44回、バイシ2%が63回、バイシ3%が7回(会心4回)
魔導将軍のゆびわ合成141回、HP1が35回、HP2が7回(会心1回)、早読み1%が39回、早読み2%が53回、早読み3%が7回(会心2回)
イシスアンク合成7回、回復魔力4が4回、HP3が3回
アヌビスアンク合成3回、HP3が1回、MP3が2回
オシリスアンク合成6回、MP2が2回、MP3が3回、おもさ2が1回
バステトアンク合成4回、HP2が2回、おしゃれさ3が2回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
炎光の勾玉合成139回、攻撃2が15回、攻撃3が13回、HPとおもさ2が16回、HPとおもさ3が11回(会心2回)、HPとすばやさ3が16回、HPとすばやさ4が14回、HPときようさ3が14回、HPときようさ4が13回(会心2回)、すばやさときようさ4が16回、すばやさときようさ5が11回(会心1回)
ダークグラス合成4回、幻惑5%が2回、幻惑10%が1回、HP2が1回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年12月26日

DQ10邪神の宮殿12月25日版

25日は邪神の宮殿の更新日という事で地雷が増える前に早めに終わらせたい邪神の宮殿を今回も最優先でやってきました

1獄は条件がアイテム禁止だけだったので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、呪いはどの回でも必要なんですからいい加減に呪いだけでも準備しましょう

2獄は条件がヤリか弓かハンマーでジゴスパークか弓聖の守り星かプレートインパクトです
占い師が使える時点で4獄よりアイテムも使える分楽なのですがやはり他いろんな職が入る影響で1発で終わりましたが4獄よりも苦戦しました、それぐらい180スキル来てからの占い師は強いですね
1獄と同じく耐性が無い人が普通にいましたね、耐性はいい加減に揃えましょう

3獄は条件が魔法使いでメラガイアーでせかいじゅのしずくとエルフの飲み薬が禁止です
過去最高難易度になったとか散々DQTVで言っていたような気がするので久しぶりにかなりやばい地獄かなと覚悟して条件を見たのですが
葉使えるし同時死亡も無いしアクセ禁止も無いから難しくなくね?(もちろんこれらの条件は今後も来て欲しくないし無くて良いのですが)と思いつつやっていたらあっさり1発で終わりました
いつものように呪われたの2人ぐらいいたけどそれでも問題なく終わりました(当然耐性は準備してきて欲しいけど)
アイテムも葉を20個ぐらいで余裕でしたね、しずく禁止なので金銭的にも負担が少ないです
いつもならしずく使いまくって結構消費しますからね
まあオートは難しくない方が良いのでこれぐらいの難易度で良いのですけど、運営は本当にテストプレイしてるの?疑惑が今回で更に深まりました

まあ思ったよりも楽だった理由として過去最高難易度といわれていたからみんな身構えていてしっかり備えていたのだと思いますし、いつもより明らかに料理や温泉ついてる人が多かったです、そして何よりも葉をケチらずに使う人が多かったです、まあ葉使うしか実質無いですからね(葉使わない人目立つからねこの条件は)
旅条件の方が余程地獄なんだよな100%成功しないようなザオラルと違って葉は100%成功だしHPも聖女ラインだし復讐聖女宝珠+機神の眼甲で24%聖女だから8人PTだと常時聖女かかってるレベルだし、剣出てもデドスで速攻落とした上にテンションも上がってテンションガイアーも撃てるし一石二鳥で楽でした
落ちても葉で聖女ライン+その後大体すぐに聖女かかるからワンパンは耐える+HP1になっても温泉でHP2以上になればまたロザで耐えるという感じで思った以上に楽でした、このあたりの努力と準備できてない人8人だとやばそうですがやはりアイテムを使う意識が高い条件だからこそ逆に簡単になったのかもというのはありますね
事前告知もあったので対策考えた人も多いと思いますし
結局一番大事なのは準備と努力なんですよね、今回のでもはっきりと分かります
俺のブログの方向性はやはり間違ってないなと思いました、皆がしっかり準備と努力して意識していれば楽なんですよね、1人1人が出来る限りの事をする事で皆が楽になる、それが分かった今回だったと思います
ラリホーでの眠り+幻惑用にムチ準備していた魔もいましたね、やはり意識の違いこそが一番邪神では重要です
1人か2人ならムチ魔いると楽だと思います
後魔法使いの180スキルは強かったですダメージ与えながら魔法耐性下げられるのは便利かつPT同盟では強いですね
8人とも魔だからこそ加速的に役立ちます、まあ180スキル使ってたのは半数ぐらいだったけどね
邪神じゃないと魔法使いを使うことが無いので180スキル評価のための経験が実戦で取れてよかったです

4獄は今回もアイテム禁止の占い師のみです
今回も問題なく一発で終わりましたやはり占い師は強いですね、ただ耐性無い人が相変わらず多かったので4獄は今後も占い師確定なんだから占い師用の呪い装備ぐらいはいい加減に買いましょう

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
今回も復讐聖女は大活躍しました、僧侶が使える場所でも必要ですが使えない場所では必須レベルだと思います
限定宝珠でもない今はつけてないのは甘えだと思います
他の復讐系宝珠も活躍するので限定で持ってないのは仕方無いですが持っていたら邪神ではかなり有効なのでつけて欲しいですね

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

レベル96じゃない人も1人か2人はやはりいますね、少なくなってる分目立ちます
頑張ってレベルだけでも96にしましょう

今回もベルトは全部聖灰になりました、40封印しても変わらないみたいです
めざめの鬼石も使いましたがごみ効果ついて逆に微妙な気分になりました
周回しなくても1ヶ月2個手に入るからそれ使うだけでよくねと思いつつあります、使いたくなるようなベルトも多くはないですからね

後は週課のピラミッドと達人クエストと週討伐と召喚符を作りつつジュノーガ周回と合間にバトルロード周回していました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
武刃将軍のゆびわ合成163回、HP1が42回、HP2が8回(会心1回)、バイシ1%が44回、バイシ2%が63回、バイシ3%が7回(会心4回)
魔導将軍のゆびわ合成141回、HP1が35回、HP2が7回(会心1回)、早読み1%が39回、早読み2%が53回、早読み3%が7回(会心2回)
イシスアンク合成7回、回復魔力4が4回、HP3が3回
アヌビスアンク合成3回、HP3が1回、MP3が2回
オシリスアンク合成6回、MP2が2回、MP3が3回、おもさ2が1回
バステトアンク合成4回、HP2が2回、おしゃれさ3が2回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
炎光の勾玉合成127回、攻撃2が13回、攻撃3が12回、HPとおもさ2が14回、HPとおもさ3が10回(会心1回)、HPとすばやさ3が15回、HPとすばやさ4が12回、HPときようさ3が14回、HPときようさ4が11回(会心2回)、すばやさときようさ4が16回、すばやさときようさ5が10回(会心1回)
ダークグラス合成4回、幻惑5%が2回、幻惑10%が1回、HP2が1回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ:DQ10

2016年12月25日

DQ10超便利ツールの更新がいろいろと酷すぎて

怒りの記事ですね

まず、モーモンモール(スマホ版のみ)だけどこれスマホ持ってない人はもちろんですが、モーモンモールに課金しない人は明らかに不利ですよね?
ここまでして課金回収したいのでしょうかね、職人でモーモンで売るのも課金格差が出てきて嫌になります
課金回収したいならキッズタイムを今すぐ廃止しろや無能運営が
詐欺やRMTの原因にもなっていて問題が多いモーモンバザーを未だに廃止にしない理由がこれでようやく分かりましたよ
最初からこれをする為だったのですね、本当に酷いとしかいえないです

次にのぞみの釣り堀にて、ビッグ(キング)出現中の対象のさかなを釣らないと、翌日以降最大3枠まで持ち越されるようになります
これも課金促進ですよね3日に1回まとめて釣らせる事でジェム課金誘導ですね
今までゲーム内でこつこつ努力してビッグサイズやキングサイズ釣っていた人達に対して謝罪ぐらいすればと思います
本当に古参いじめが好きな無能運営だよな

次にのぞみの釣り堀にて、釣りレベルが15以上になるとレンタルできるルアーと釣りざおを追加しました
一番性能が良い星3の属性改釣り竿と天使ルアーをレンタルできる上に24時間内なら全部釣りきれるまで何度でも使えるとかこれ公式RMTですよね?
星3の属性釣り竿+天使ルアー合わせると今のバザー相場だと釣竿が属性によって82000〜182000、天使ルアーが
100000で、最低でも182000Gぐらいが80ジェムで買えると言う事になります
50回以上釣ればそれ以上になりますね、こういう公式RMTみたいな事までやってるから酷いんですよね

そして今回一番の問題ですが、キャンペーンの内容が酷すぎますよね
まず、レンタル無料キャンペーンもツール内のみだし、ゲーム内でも釣り竿とルアーを毎日1個づつ無料で配布するとかしないと不公平でしょうが
次に経験値2倍キャンペーンもこれもゲーム内でもやるべきでしょ俺はすでにカンストだからどうでもよいけど
そんなに課金釣りさせて課金回収したいのでしょうかね
そして、1日だけとはいえ今日のスペシャル釣り場の全種類のさかなが、ビッグ出現中になりますとかこれやりすぎだよね?全種類釣るのにはジェム課金が必須なわけでそんなに課金回収したいのですか
今までゲーム内で一生懸命釣った人に対してあまりにも酷いですし
更に1日だけとはいえ今日のスペシャル釣り場の全種類のさかなが、キング出現中になりますとか酷すぎて話にならないですよ、やりすぎにも程があるんじゃね?
今までゲーム内で釣った人に対して謝罪も保障すらないこんな酷い運営なかなか見ないですよ
よくこんな酷い事を平気でやれるんだなと思います、性格悪すぎて引きますね
無能な上に他の運営と比べても最低レベルのごみ運営になってしまったのが良く分かります

ゲーム内はスカスカでも課金回収できるツール関係は全力だし、ここまでゲーム内で頑張ってる人に対して酷い仕打ちを続ける事がよくできるなと思います、運営は悪魔だろと思います

本当に酷いとしかいえないし怒りがわいて来ますね
努力してる人が報われない酷いゲームにどんどんなって来ていますし、せっかくモンスターバトルロードPT同盟バトルで多少は上がってきたモチベが一気に下がりました
こういうのされると本当に冷めるし萎えるし運営に対して不満が増すんだよな

昨日は召喚符を作りつつジュノーガ周回と合間にバトルロード周回していました、4種類目の理論値が完成しました
HPときようさ理論値2個目です、これで後2種になりました、とにかく今はこれを最優先で頑張ります
日に日に人が減ってるのでコインボスアクセは早めに作らないと人がいなくなる恐怖がありますからね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
武刃将軍のゆびわ合成163回、HP1が42回、HP2が8回(会心1回)、バイシ1%が44回、バイシ2%が63回、バイシ3%が7回(会心4回)
魔導将軍のゆびわ合成141回、HP1が35回、HP2が7回(会心1回)、早読み1%が39回、早読み2%が53回、早読み3%が7回(会心2回)
イシスアンク合成5回、回復魔力4が3回、HP3が2回
アヌビスアンク合成3回、HP3が1回、MP3が2回
オシリスアンク合成5回、MP2が2回、MP3が2回、おもさ2が1回
バステトアンク合成4回、HP2が2回、おしゃれさ3が2回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
炎光の勾玉合成112回、攻撃2が11回、攻撃3が11回、HPとおもさ2が13回、HPとおもさ3が8回(会心1回)、HPとすばやさ3が13回、HPとすばやさ4が10回、HPときようさ3が13回、HPときようさ4が9回(会心2回)、すばやさときようさ4が15回、すばやさときようさ5が9回(会心1回)
ダークグラス合成4回、幻惑5%が2回、幻惑10%が1回、HP2が1回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ:DQ10

2016年12月24日

DQ10仲間モンスターパーティ同盟バトル3日目が

終わりましたね

3日目はやさい三銃士とレグ4とダクキン4でした

やさい三銃士は今までで最弱ですね、特に問題ないと思いますがウェーブはジャンプで避けて範囲はまとめて受けないようにするぐらいでしょう

後は即死耐性が必要なぐらいです

必殺は動きを止められるクロウズや壊滅した時に立て直せるセラフィやあまり強くないのでPT火力アップのフォステイルも良いですね

周回を考えるならこれが一番効率は良いですね、ただ楽しい混沌に比べると作業になります

レグ4は俺は運よくよいPT引けたので1発で終わりましたが
2回目以降はやる気はおきないです、ビクトリーチップ竜が欲しい人はレグ1を倒しましょう
やはり壁と遠距離アタッカーと回復いれば余裕ですがそうバランスよくそろうことはまずないでしょう
キッズはレグでは間違いなく地雷です

必殺は動きを止められるクロウズや壊滅した時に立て直せるセラフィや長期戦になるのでMP回復にダストンやリゼロッタが有効ですね

ダクキン4はレグ4ほどじゃないですがやはり強いですね、通常耐えは最低限重要です
プレスも耐えられるとかなり安定しますがプレス耐える前衛はほぼいませんでした
もちろん当たり前ですが毒100は常識です

必殺は動きを止められるクロウズや壊滅した時に立て直せるセラフィや長期戦になるのでMP回復にダストンやリゼロッタが有効ですが、ダクキン4相手だとクロウズが一番活きる感じはしましたね
レーザーで必殺誘発しやすいという事でクロウズ持ちの数が大事かもです
まあこれも1回やれば終了ですね、2回やる意味は無いです
ビクトリーチップ王が欲しい人は1の方を倒しましょう

報酬初回報酬にビクトリーボックス、ビクトリーボックス、バッジ交換券
リプレイ報酬にビクトリーチップ菜、ビクトリーチップ竜、ビクトリーチップ王
初回お手伝い報酬にビクトリーボックスです

僅か3日間で全種でてしまうのが寂しいですね、モンスターバトルロード協力バトルは7日間で全部だった事を考えると
やはりコンテンツ不足が露呈しています
それでもランダムバトル混沌はかなり楽しいので良コンテンツとはいえるでしょう
報酬もバッジ交換券は良かったと評価できます、成功点を活かしつつ反省点を改善して次回はもっと面白くして欲しいですね

一応期間自体は1月4日12時まであるので周回はまだまだ楽しめます
今回もビクトリーボックスの結果はまとめて記事にする予定です

後は召喚符を作りつつジュノーガ周回していました、3種類目の理論値が完成しました
HPとおもさ理論1個目です、これで後3種になりました、上手くばらけて1個目を3種作れたので良かったです
日に日に人が減ってる感じがするので多少無理してでもこれは頑張らないといけないですね
本当に今のDQ10は人が減ったんだなと実感します

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
武刃将軍のゆびわ合成163回、HP1が42回、HP2が8回(会心1回)、バイシ1%が44回、バイシ2%が63回、バイシ3%が7回(会心4回)
魔導将軍のゆびわ合成141回、HP1が35回、HP2が7回(会心1回)、早読み1%が39回、早読み2%が53回、早読み3%が7回(会心2回)
イシスアンク合成5回、回復魔力4が3回、HP3が2回
アヌビスアンク合成3回、HP3が1回、MP3が2回
オシリスアンク合成5回、MP2が2回、MP3が2回、おもさ2が1回
バステトアンク合成4回、HP2が2回、おしゃれさ3が2回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
炎光の勾玉合成95回、攻撃2が10回、攻撃3が9回、HPとおもさ2が11回、HPとおもさ3が7回(会心1回)、HPとすばやさ3が12回、HPとすばやさ4が8回、HPときようさ3が11回、HPときようさ4が6回(会心1回)、すばやさときようさ4が13回、すばやさときようさ5が8回(会心1回)
ダークグラス合成4回、幻惑5%が2回、幻惑10%が1回、HP2が1回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ:DQ10

2016年12月23日

DQ10仲間モンスターパーティ同盟バトル2日目が

終わりましたね

2日目はランダムバトル邪神とランダムバトル混沌でした

ランダムバトル邪神は邪神の宮殿のボスがランダムで2体出てくるようですね
ランダムなので組み合わせ次第では苦戦すると思います

邪神という事で最低限呪い耐性だけは100にしておきましょう

必殺は動きを止められるクロウズや壊滅した時に立て直せるセラフィや長期戦になるのでMP回復にダストンやリゼロッタが有効ですね

ランダムバトル混沌はコインボスやピラミッドボスや邪神ボスやイベントボスやクエストボスやフィールド強敵や常闇ボスなど何でもありな感じです
ランダムで3体出ますがその分弱めのボスが出る事もあってこちらの方が周回向きで尚且つ楽しいです
たまにかなりやばい組み合わせもありますがそれも含めて面白いですね
混沌の方が周回しても毎回のように違う組み合わせで何が来るのかと飽きずに楽しすぎて邪神のほうは1回しかやって無いですね
今回のPT同盟バトルではこれが一番楽しいです、リプレイで確定でボックス1個貰えるならずっとこれをやりたいですね

同じボスが2体までは確認しましたので強いのが2体来るとやばいです

必殺は動きを止められるクロウズや壊滅した時に立て直せるセラフィや長期戦になるのでMP回復にダストンやリゼロッタが有効ですね

報酬初回報酬にビクトリーボックス、バッジ交換券
リプレイ報酬にビクトリーチップ刻
初回お手伝い報酬にビクトリーボックスです

ビクトリーチップ刻は2000Gで売れるのと交換すれば一応1回リプレイで4000Gにはなりますね
しょぼいけど捨てるよりはましです、時給数万Gにはなるでしょう

2日目の混沌が楽しすぎるので3日目はボス見た限りでは期待できないですね
特にレグ4は地雷がいると無理ゲーの予感がします

後は召喚符を作りつつジュノーガ周回していました、2種類目の理論値が完成しました
HPときようさ理論1個目です、これで後4種になりました
引き続き頑張っていきます、とにかく人がいるうちに全部完成させたいので6種終わるまでは最優先で全力です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
武刃将軍のゆびわ合成163回、HP1が42回、HP2が8回(会心1回)、バイシ1%が44回、バイシ2%が63回、バイシ3%が7回(会心4回)
魔導将軍のゆびわ合成141回、HP1が35回、HP2が7回(会心1回)、早読み1%が39回、早読み2%が53回、早読み3%が7回(会心2回)
イシスアンク合成5回、回復魔力4が3回、HP3が2回
アヌビスアンク合成3回、HP3が1回、MP3が2回
オシリスアンク合成5回、MP2が2回、MP3が2回、おもさ2が1回
バステトアンク合成4回、HP2が2回、おしゃれさ3が2回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
炎光の勾玉合成72回、攻撃2が9回、攻撃3が6回、HPとおもさ2が8回、HPとおもさ3が5回、HPとすばやさ3が9回、HPとすばやさ4が6回、HPときようさ3が8回、HPときようさ4が5回(会心1回)、すばやさときようさ4が10回、すばやさときようさ5が6回(会心1回)
ダークグラス合成4回、幻惑5%が2回、幻惑10%が1回、HP2が1回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ:DQ10

2016年12月22日

DQ10仲間モンスターパーティ同盟バトルが

始まりましたね、運営も後期はすぐにやる事が無くなることを想定してるのかこれでスカスカオンラインをカバーしてくる作戦に見えます

初日はレグナード1とダークキング1でした

レグナード1の方はやはりオートでやるには敷居が高いのか、かなり苦労しましたね
近接物理モンスターが多いと簡単に咆哮などで壊滅します、レグナードだと分かってるのに何故か近接攻撃モンスターが多いという罠です
レグナードの場合は重い壁モンスターか遠距離魔法攻撃モンスターか回復補助モンスターのどれかで来ましょう
知らない人が多いのか押し反撃も当たり前のようにあるので咆哮後これで大体壊滅します
更に怒りですら下がらないのがいるのでそれでも壊滅します
ブレスは100じゃない人が大多数なのでブレスでも壊滅します
ダイブやテ−ルよけない人も普通に多いです
はっきり言ってオートは地獄ですね、こんなの介護してたら間違いなくストレスで終わります

レグナードはDQ10の戦闘の完成形とも言えるボスなので戦闘の基礎すら分かってないゆとりが来ると当然地獄になるというわけです

おいかぜはボーナス行動のブレスを封じるので基本的にやらないほうが良いのですが、ブレス100じゃないのが当たり前にいるオートではおいかぜは重要です、そしておいかぜはタイミングよく使える人がいればブレスを使うのに合わせて跳ね返す事も可能なのでその場合はかなり楽になります
おいかぜの使い方が鍵かもです

後1なので状態異常がはいるので幻惑とかしておくと助かる事もあります

装備やバッジはブレス100を意識しつつ、必殺は動きを止められるクロウズや咆哮時などにも役立つセラフィが有効ですね
この2つのどちらかがあれば全滅率は確実に下がると思います
まあ物理地雷前衛がそんなのつけてるわけが無いのですが

正直このレグナード1は1回クリアしたらやりたく無いですね、初回報酬だけで十分です、オート向きじゃないボスをパーティ同盟に持ってくる運営のセンスの無さが分かります

ダークキング1の方は予想通りレグナード1よりは楽でしたが
こちらも毒100無いのがいて壊滅、無駄に壁し続けてプレスでの壊滅、テンペスト当たり前のように多数が被弾して壊滅、レーザーあたりまくる人がいたりしてきつかったです
キラポンまけば毒無いのがいてもはどう対策も兼ねてカバーできるので何とかなりますが毒耐性は必ず100にしましょう
そしてこちらは物理前衛の方がよいのでそう言う意味では物理前衛が多い環境では良いです
ただし火力が無いのは地雷なので注意しましょう、ドラゴンキッズならタイガーで350〜400×3ぐらいは最低限出して欲しいですね

こちらも1なので状態異常は入るので幻惑や呪いなどがあると楽です

装備は毒耐性100は必須です、後は必殺はこちらもクロウズやセラフィが便利ですがフォステイルもPT火力アップに有効です
レグナードと違ってごり押しが可能だからこそフォステイルが活きる感じですね
道具必殺と同じ感覚で使えば良いです

どうしても周回したいならこちらの方がよいでしょう、それでもPTの質を考えるとあまりやりたくは無いですが

報酬初回報酬にビクトリーボックス、バッジ交換券
リプレイ報酬にビクトリーチップ竜、ビクトリーチップ王
初回お手伝い報酬にビクトリーボックスです

いつもと同じような報酬ですが、今回はバッジ交換券という新しいアイテムがあります
これは銅バッジなら好きなバッジ1個と交換できるのでかなり嬉しいアイテムですね
レアバッジのキングリザードを集めるのにもかなり役立ちますね、必殺チャージ3%アップはかなり強力ですから
最低でも1個は持っておきたいです

ビクトリーボックスからもバッジ交換券が出る事もあるのでストレスが貯まりますが周回する意味は一応あります

まあ報酬などを考えると良コンテンツとはいえるでしょう、昔みたいに神コンテンツとは言えないですが
後期のスカスカを今は埋めるぐらいは出来てるとは思います
2日目は初日よりきついのか楽なのかも気になりますね

後は召喚符作りつつジュノーガ周回していました、2種類目の理論値はまだできていないです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
武刃将軍のゆびわ合成163回、HP1が42回、HP2が8回(会心1回)、バイシ1%が44回、バイシ2%が63回、バイシ3%が7回(会心4回)
魔導将軍のゆびわ合成141回、HP1が35回、HP2が7回(会心1回)、早読み1%が39回、早読み2%が53回、早読み3%が7回(会心2回)
イシスアンク合成5回、回復魔力4が3回、HP3が2回
アヌビスアンク合成3回、HP3が1回、MP3が2回
オシリスアンク合成5回、MP2が2回、MP3が2回、おもさ2が1回
バステトアンク合成4回、HP2が2回、おしゃれさ3が2回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
炎光の勾玉合成54回、攻撃2が7回、攻撃3が5回、HPとおもさ2が6回、HPとおもさ3が3回、HPとすばやさ3が7回、HPとすばやさ4が4回、HPときようさ3が6回、HPときようさ4が4回、すばやさときようさ4が8回、すばやさときようさ5が4回(会心1回)
ダークグラス合成4回、幻惑5%が2回、幻惑10%が1回、HP2が1回

今回はここまでで終わります
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