2016年11月30日

DQ10邪神の宮殿であると良い装備 まもの使い編

邪神の宮殿であると良い装備を書いていきたいと思います、今回はまもの使い編です

まずは災いの神話と暴虐の悪夢です
ムチの場合はスライムウイップで会心率か攻撃力

ツメの場合はマガツ鳥のツメで攻撃力

両手剣の場合はスレイプニールかフューリーブレードで攻撃力

斧の場合はイビルアックスで攻撃力

防具は風虎かトーテムセットが良いです
頭は即死(体上と合わせて100)、混乱100
体上は呪い100+即死(頭と合わせて100)ブレスは滅却で対応、呪い耐性は必須です
体下はマヒ100、封印(指アクセと合わせて100にする)
腕は会心率
足はみかわし率かすばやさ

アクセは
顔アクセダークグラス、幻惑ガード
首アクセ金のロザリオHPか攻撃で致死伝承、HPとの兼ね合いで調整
指アクセはくあいのゆびわ(体下と合わせて封印100)
胸アクセアヌビスのアンクかセトのアンク、HPとの兼ね合いで調整
腰アクセハイドラベルトか戦神のベルトか輝石のベルト、HPの兼ね合いで調整
札アクセ不思議のカード、HP、攻撃、きようさ
他アクセ風雷のいんろう、雷耐性
証は魔人の勲章
絆エンブレムは聖女とまもりのきり

幻惑耐性が必要なのでダークグラスの幻惑ガード90は必要(宝珠込みで)になります、幻惑100が無理な場合でもダークグラスをつけてできる限り幻惑も防げるようにしておきたいですね

次に幻妖の魔勇者と幻妖の黒公子です
ムチの場合はスライムウイップで会心率か攻撃力

ツメの場合はマガツ鳥のツメで攻撃力

両手剣の場合はスレイプニールかフューリーブレードで攻撃力

斧の場合はイビルアックスで攻撃力

防具は風虎かトーテムセットが良いです
頭はおびえガード90以上、マヒ100
体上は呪い100、(高価ですが闇14呪い100ならかなり良い)
体下は封印(指と合わせて100)、MP吸収ガード100
腕は会心率
足はみかわし率かすばやさ

アクセは
顔アクセアクセルギア、ターン消費しない
首アクセ金のロザリオHPか攻撃で致死伝承、HPとの兼ね合いで調整
指アクセはくあいのゆびわ、封印ガード
胸アクセアヌビスのアンクかセトのアンク、HPとの兼ね合いで調整
腰アクセハイドラベルトか戦神のベルトか輝石のベルト、HPの兼ね合いで調整
札アクセ不思議のカード、HP、攻撃、きようさ
他アクセ氷闇の月飾り、闇耐性
証は魔人の勲章
絆エンブレムは聖女とバイキ

闇耐性が非常に重要です、まもの使いは敵に近づくのでおびえ対策もあると良いです

次に震撼の冥宰相と戦慄の魔元師です
ムチの場合はスライムウイップで会心率か攻撃力

ツメの場合はマガツ鳥のツメで攻撃力

両手剣の場合はスレイプニールかフューリーブレードで攻撃力

斧の場合はイビルアックスで攻撃力

防具は風虎かトーテムセットが良いです
頭はHP
体上は呪い100、(高価ですが炎14呪い100ならかなり良い)
体下はマヒ100+幻惑(ダークグラスのみで幻惑100可能ならここは無くて良い)
腕は会心率
足はみかわし率かすばやさ

アクセは
顔アクセダークグラス、幻惑ガード
首アクセ金のロザリオHPか攻撃で致死伝承、HPとの兼ね合いで調整
指アクセ武刃将軍のゆびわバイシで攻撃伝承
胸アクセアヌビスのアンクかセトのアンク、HPとの兼ね合いで調整
腰アクセハイドラベルトか戦神のベルトか輝石のベルト、HPとの兼ね合いで調整
札アクセ不思議のカード、HP、攻撃、きようさ
他アクセ竜のおまもり、炎耐性
証は魔人の勲章
絆エンブレムは聖女とマホステ

剣対策として炎耐性が重要です

最後に魔幻の芸術家です
ムチの場合はスライムウイップで会心率か攻撃力

ツメの場合はマガツ鳥のツメで攻撃力

両手剣の場合はスレイプニールかフューリーブレードで攻撃力

斧の場合はイビルアックスで攻撃力

防具は風虎かトーテムセットが良いです
頭はマヒ100、1獄では体下と合わせて眠り100、2獄では体下と合わせて混乱100
体上は呪い100、(高価ですが闇14呪い100ならかなり良い)
体下は毒100(指アクセと合わせて100でも良い)
腕は会心率
足はみかわし率かすばやさ

書きにくいので補足ですが2獄は前衛の場合はおびえと即死対策も必要なので、上手くこれらも出来る限りカバーできると尚更良いです

アクセは
顔アクセ1獄ダークアイで魅了ガード、2獄と3獄アクセルギアでターン消費しない
首アクセ金のロザリオHPか攻撃で致死伝承、HPとの兼ね合いで調整
指アクセ破毒のリング、毒ガード
胸アクセアヌビスのアンクかセトのアンク、HPとの兼ね合いで調整
腰アクセ輝石のベルト、魅了ガード(ダークアイと宝珠と輝石のベルトで魅了100が可能な場合のみ)魅了100が出来ない場合と1獄以外はハイドラベルトか戦神のベルトか輝石のベルト、HPの兼ね合いで調整
札アクセ不思議のカード、HP、攻撃、きようさ
他アクセ氷闇の月飾り、闇耐性
証は魔人の勲章
絆エンブレムは聖女とマホステ

闇耐性が重要です

大体こんな感じの装備なら大丈夫だと思います、状態異常耐性の方が大事なので持ってない場合は耐性を重視して前の装備でも良いです

まもの使いは盾が基本使えないので体上で呪い耐性をしっかり意識しましょう

昨日は日課のレグ1とダークキング3と苦痛の職人金策と学園をやって終わりました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱102回、メダル3個43回、常闇の砂1個34回、レグナライト1個25回
ダークキング赤箱77回、メダル3個25回、メダル5個17回、ダークゼリー1個20回、レグナライト1個15回
武刃将軍のゆびわ合成163回、HP1が42回、HP2が8回(会心1回)、バイシ1%が44回、バイシ2%が63回、バイシ3%が7回(会心4回)
魔導将軍のゆびわ合成141回、HP1が35回、HP2が7回(会心1回)、早読み1%が39回、早読み2%が53回、早読み3%が7回(会心2回)

3.4後期情報で確率が大幅に変わるであろうアクセを全部除外しました、対象アクセの合成も3.4後期まで出来なくなるのでしばらくはこんな感じになります、タロット魔人の赤箱も後期で変わるのでまた新たに書き直しになります
邪神の赤箱も後期で変わるので新たに書き直しになります

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年11月29日

DQ10輝石60個分の王家の迷宮

をやってきました、ゲーム内の王家の迷宮です

今回もいつも通りの4週60個分ですね、ゲーム内王家だけで今後も頑張って行きます

冥府は今回は2回出ました、やはり冥府が出た時だけは王家は楽しいですし
もっと冥府が出るようにしても良いと思いますが、この前の3.4後期情報で王家の迷宮関連は何もなかったので無理そうです
そろそろいい加減に新しい領域とかも増やして欲しいですけどそれも無理そうですね

前回に引き続き神ベルトが出たらよいなと思いましたがそんな甘くはなかったですね
今回は神ベルトは0でした、次回以降に期待です

この前の3.4後期情報で王家の迷宮の封印数の解放がなかったのが絶望ですが、さすがに直前の広場情報の方で王家の迷宮の封印数の上限解放もあると思いたいです
それでも遅すぎますけどね、本当に無能運営には困ります

次回の王家の迷宮は12月4日、12月11日、12月18日、12月25日分の後で記事のネタが無さそうな時にやる予定です
プレゼントチケット分は苦痛の職人金策をやらなくてもよいような時にでもやる予定ですがモチベが無いので当面やら無いと思います

後は日課のレグ4とダークキング2をやって終わりました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱101回、メダル3個43回、常闇の砂1個34回、レグナライト1個24回
ダークキング赤箱76回、メダル3個24回、メダル5個17回、ダークゼリー1個20回、レグナライト1個15回
武刃将軍のゆびわ合成163回、HP1が42回、HP2が8回(会心1回)、バイシ1%が44回、バイシ2%が63回、バイシ3%が7回(会心4回)
魔導将軍のゆびわ合成141回、HP1が35回、HP2が7回(会心1回)、早読み1%が39回、早読み2%が53回、早読み3%が7回(会心2回)

3.4後期情報で確率が大幅に変わるであろうアクセを全部除外しました、対象アクセの合成も3.4後期まで出来なくなるのでしばらくはこんな感じになります、タロット魔人の赤箱も後期で変わるのでまた新たに書き直しになります
邪神の赤箱も後期で変わるので新たに書き直しになります

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年11月28日

DQ10邪神の宮殿11月25日版

25日は邪神の宮殿の更新日という事で地雷が増える前に早めに終わらせたい邪神の宮殿を今回も最優先でやってきましたが、この記事を書く前にDQTV関連の記事を優先したので記事は3日遅れになりました

それでも記事として書くのはやはり装備などの準備意識が低い人が多すぎるからですね
特に今回は強力な新アクセもここでは装備する余裕ないはずなので指も当然耐性を重視してください
それと料理食べてる人が明らかに今回少なかったですね料理も必ず食べましょう
ギガデイン程度で即死とか論外ですよ

1獄は条件がアイテム禁止だけだったので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、呪いはどの回でも必要なんですからいい加減に呪いだけでも準備しましょう

2獄は条件が棍か短剣で奥義棍閃殺かナイトメアファングです、棍だから僧侶が使える時点で1獄と対して変わらないので1発で問題なく終わりました
でも1獄と同じく耐性が無い人が普通にいましたね、耐性はいい加減に揃えましょう

3獄は条件がレンジャーで斧で5人同時死亡で終了です、5人同時なので前回よりは1人多いとはいえ嫌な予感がしましたが、何とか1発で終わりました
4人同時まではあったのでぎりぎりな感じです、1発でも倒すまでに時間もかかって結構苦労しました
盾装備出来ない条件の時の耐性無い人が多すぎですね、盾ない場合でも耐性そろえられるように体上の呪い装備とかもしっかり意識しましょう

4獄は今回もアイテム禁止の占い師のみです
今回も問題なく一発で終わりましたやはり占い師は強いですね、ただ耐性無い人が明らかに多かったので4獄は今後も占い師確定なんだから占い師用の呪い装備ぐらいはいい加減に買いましょう

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います
今回も復讐聖女は大活躍しました、僧侶が使える場所でも必要ですが使えない場所では必須レベルだと思います
限定宝珠でもない今はつけてないのは甘えだと思います
他の復讐系宝珠も活躍するので限定で持ってないのは仕方無いですが持っていたら邪神ではかなり有効なのでつけて欲しいですね

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

今回もベルトは全部聖灰になりました
後期でやっと封印数の開放が来るのと一気に10解放なので聖灰でも今は意味があるので良いです
後期になればほんの少しは神ベルトの可能性が上がりそうです

今回も今までより割合は落ちてきましたがまだ96じゃない人も3割〜4割ぐらいいますね
簡単にレベル上がるしエンドコンテンツですしいい加減にレベルは上げましょう

昨日は週課のピラミッドと達人クエストと週討伐と日課のレグ3とダークキング1と苦痛の職人金策と学園をやって終わりました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱100回、メダル3個42回、常闇の砂1個34回、レグナライト1個24回
ダークキング赤箱75回、メダル3個24回、メダル5個17回、ダークゼリー1個19回、レグナライト1個15回
武刃将軍のゆびわ合成163回、HP1が42回、HP2が8回(会心1回)、バイシ1%が44回、バイシ2%が63回、バイシ3%が7回(会心4回)
魔導将軍のゆびわ合成141回、HP1が35回、HP2が7回(会心1回)、早読み1%が39回、早読み2%が53回、早読み3%が7回(会心2回)
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回

3.4後期情報で確率が大幅に変わるであろうアクセを全部除外しました、対象アクセの合成も3.4後期まで出来なくなるのでしばらくはこんな感じになります、タロット魔人の赤箱も後期で変わるのでまた新たに書き直しになります

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年11月27日

DQ10TV地味祭り

の方も書いていきたいと思います、3.4情報の中に地味祭りレベルのが多かったので本編の地味祭りの質に問題がありましたね、地味祭りなので気になった部分だけ書いていきます

ミネアのカードを引く時の順番が変わっている連打したら何も考えずに引くになった、これで間違って連打してもスライムジェネラルのカードが出る可能性もあるようにはなりますね
まあしっかり選んで情熱安定ですけど連打でミスしても多少はましになったという事です

城前にルーラ石が登録できるようになった、多少は意味があるのかもしれないぐらいですね

カシャルの水門の場所が表示されるようになった、終わったら使うことほとんどない気もしますが

宝珠を渡す時のメッセージが1つになった、これでほんの少しは宝珠を処理しやすくなりますね
最初からやっておけよとは思いますが

シアトリカルクロニクルのリプレイ報酬の最後が詩人の玉手箱になった、どんなのが入ってるか次第ですね
たまにいいのが結構はいってるとかいっていたのでこれは中身次第ではまさかの神コンテンツになるかもしれないです

シアトリカルクロニクルで支給される葉が3枚になった、これで1枚じゃないから蘇生が無い職もかなり使いやすくなったと思います

属性低下アイコンの追加は分かりやすくなって良いですね

宝珠を外してそのまま宝珠をセットできるようになる、便利にはなりますがへろへろがなくならないのでどうでも良いです

教練で人が足りない場合サポで先生が入るこれは学園が過疎だと認めたようなものですね
そういう事しないで学園は生徒が事件の影響で新規で来なくなって資金難で廃校とかにしてよいよ

バトンちゃんがバトンを届ける丁目まではルーラしてくれるようになった、多少は便利になりますね

伝承関連アクセのリーネ合成で最大値がつく確率が3倍になった、これはやりすぎだよね?
今まで頑張ってきた人に対して謝罪の一言すらとかないとか酷すぎないですかね
3倍という事は今まで本当に低かったと認めるわけですよね、昔の本では4%が一番厳しいらしいので25分の1というとんでもない低い確率でしたからね、それをいきなり3倍とかふざけてるにも程があるよね
1.5倍とかでも十分だったよね?3倍とか明らかにやりすぎだよね?
こういう今まで頑張って合成してきた人の努力を踏みにじるような無能な緩和しか出来ないの?失望しました
今まで物凄く苦労したんだぞふざけるな、広場見たら対象にアンクとかまで入ってるし今までにどれだけ苦労したと思ってるんだよ

こんなに酷い事するなら今まで頑張ってきた人用に今までの合成回数1000回につきリーネチケット(会心合成になる)1枚配るようにしろよ
1万回合成した人は10枚とかそれぐらいやっても良いだろうがよ
こういう緩和をする時は必ず今まで頑張ってきた人へのご褒美ぐらい同時に準備しろや無能ディレクターが
本当にこんな無能がゲーム作ってるから駄目なんだよな早くディレクター変わって欲しい
努力を踏みにじるのが大好きな性格が極悪なディレクターはゲームには必要ないです

地味祭りらしいネタでしたが伝承関連アクセの合成確率3倍は酷いですね
ほんとうにやりすぎですし加減を知らないのでしょうかね
こういう事やられると本当にモチベが落ちるんだよな、努力しても今の無能ディレクターじゃ無駄だと思うからね

昨日はスライムジェネラル周回と日課のレグ2をやって終わりました
スライムジェネラルは苦労しましたがようやく6種の理論値が完成したのでこれにて終了です
コインボスで3日間楽しめただけでも良かったです、今日からはまた苦痛の職人金策が始まります

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱99回、メダル3個42回、常闇の砂1個34回、レグナライト1個23回
ダークキング赤箱74回、メダル3個24回、メダル5個16回、ダークゼリー1個19回、レグナライト1個15回
タロット魔人赤箱48個、赤19個、青22個、緑20個、紫19個、銀4個、スライム16個
武刃将軍のゆびわ合成163回、HP1が42回、HP2が8回(会心1回)、バイシ1%が44回、バイシ2%が63回、バイシ3%が7回(会心4回)
魔導将軍のゆびわ合成141回、HP1が35回、HP2が7回(会心1回)、早読み1%が39回、早読み2%が53回、早読み3%が7回(会心2回)
ダークグラス合成45回、攻撃1が12回、攻撃2が5回、幻惑ガード5%9回、幻惑ガード10%2回(会心1回)、HP1が11回、HP2が6回
イシスアンク合成34回、HP1が4回、HP2が6回、HP3が6回、回復魔力2が5回、回復魔力3が8回、回復魔力4が4回、回復魔力5が1回(会心)
アヌビスアンク合成6回、MP2が2回、MP3が3回、HP3が1回
オシリスアンク合成11回、おもさ1が3回、おもさ2が1回、MP1が2回、MP2が2回、MP3が2回、守備3が1回
バステトアンク合成4回、おしゃれさ3が2回、MP2が1回、HP2が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
posted by ドラクエ at 00:49| Comment(36) | TrackBack(0) | DQ10TV

2016年11月26日

DQ10TV絶望のバージョン3.4後期情報

がありました、ほんの少しだけ期待していましたが予想通りの絶望でしたね
3.2後期をこえる暗黒時代の幕開けの予感がします
とりあえず一通り見て書いていきます

まずはモンスターバトルロードのPT同盟バトルです
モンスターバトルロードは先にSランクをいい加減に解放しろやと思いますし、期間限定コンテンツなのも残念ですし、それも3日間しか変わらないという事は3体しかボスがいない可能性が高いですし、画像見た限りでは完全に邪神の宮殿の使いまわしだろうがと思いましたし正直嫌な予感しかしないです
モンスターバトルロード協力バトルの方が種類が多い時点で劣化してる感じもします
報酬の見た目装備はどうでもよいのにかなり時間取ってる時点で3.4後期はスカスカなのではと言う嫌な予感がしました
報酬欄にビクトリーボックスが見えたのでその中身次第でしょう

次にシナリオボスとの再戦バトルルネッサンスですが、これも使い回しですね、どれだけ今開発力が無いの?と思います学園のせいなのは明らかですよね、それも今作ってる途中とかどれだけ開発力無いんだと思いました
同じボスと戦う時点で全くわくわくはしないですが、歯ごたえのあるという事で報酬次第といった所でしょうか
強敵にはそれに合う報酬にするとリッキーは言っていますからね

次に水の領界のストーリークエスト2つだけ追加、2つしかない時点でふざけてるのかな?と思いますが
報酬がきようさのたねと黄金の花びらとうつくしそうなので報酬だけは良いです

次に邪神の宮殿にめざめの鬼石追加ですね、王家と同じように効果を追加でつけられるやつですね
入手方法の1つが12月25日の邪神の1獄で初回で確定1個からという事でこれ見た時点で12月10日以降確定なのがわかって絶望しました
それ以外ではアプデ直後から2回目以降の報酬で「稀」にドロップなので確率が低そうです
封印数がようやく30から40に増えるので、これで多少はやる事が出来ましたが、すでに聖灰は1000近くあるのでそんなに集める必要は無いです
封印数が増えるのが遅すぎましたが封印数を35みたいに小出しにしなかったことだけは評価しておきます

次に新召喚符ボス震王ジュノーガですがこれは予想通りの竜おま伝承アクセですね
まありっきーも言ってたけど予想通りでした、これで多少はやることがあります

次に限界の四諸侯強ですね、ただの強コインを後期情報に入れて水増ししてくるとは驚きましたね、誤魔化しが上手くなっています

次に達人の石版に6穴の石版が登場という事で予想通り6穴が来ましたね
これで6×4の24になるのでポイントを考えて3玉5強化+3玉3箇所が良くなりそうです
メダルは大量に確保しておいたほうが良いですね、石版の作り直しなども必要になるかもです

次にモンスター討伐隊800匹の報酬追加ですね、6穴が来るので少しでもこれでメダルをという事でしょうか

次に強戦士の書に冥王ネルゲル強ですが、どうでもよいレベルの事を情報に入れて水増しはやめましょう
オーブ3つとかだから何?ですね、地味祭りレベルです

次にタロットデッキが4つまで編集出来るようになったのでこれで各場面ごとのデッキを組めて良くなります
当然4つまで編集できるなら所持枚数も4倍になるのかと期待しましたが、そちらの方は80枚から120枚とたったの1.5倍なので微妙でした、所持枚数の方を大幅に増やしてくれないと4つまで編集できても困るんですよね
そのあたりが全く分かってないなと思います、まあ増えただけでもましなのですが120枚じゃ全く足りないです

次にタロットカードにランクSSSのカードが追加ですね、デビルパックから出るみたいですね、確率はスライムパックとほぼ同じらしいです、やはりこれからはこの追加形式っぽいのでタロットコインで持っておくのが良いです
これが出ること自体は良いのですがカードの種類が増える事で圧迫しますから所持枚数が120枚なのは不安ですね
やはり所持枚数は今後更に大幅に増やさないと駄目だと思います
占い師はこれで更に強くなりそうです

次に初心者さん向けの情報ですがこういうのを3.4後期情報に入れるのは水増しですよ
冒険ガイド機能の強化も地味祭りレベルでしょこれは酷い
そんなに後期スカスカなのでしょうかね、大体まだ行った事も無い場所にルーラとかその時点で冒険感ないからな
いざないの石碑も初心者以外どうでも良いしこんなので水増しやめてな
冒険者ゼミナールも初心者以外どうでも良いですがルーラストーンがある時点でやる必要がありますね
まあルーラストーンが1個増えるのでそこだけは評価しておきます
地味祭りレベルですけどね

次にコインボスのお手伝いシステムですが、これも初心者以外どうでも良いです
地味祭りレベルの事を情報に入れないでください

次に釣り老師の報酬追加ですね、黄金の花びらは良いですね、しぐさ書はどうでも良いですが

次にお魚コインの限定交換員登場も嬉しいですが3.4後期情報でやる事じゃないですよ、水増しはやめましょう

次に港町の取り寄せ商の取り扱い商品の追加もどうでも良いですしこんなの地味祭りでやってください
水増しはやめましょう

次に住宅村の土地追加のお知らせとか??????????
こんなお知らせまで情報に入れてくるとか完全に末期ですね

次にドラキーの写真立ての追加とか本当にどうでも良いです

次にプライベートコンシェルジュが4人まで雇えるようになるのもどうでも良いです、りっきー狂ってるなとは思いました

次に家具の設置数を120個まで増やすもどうでも良いです、はあ・・・

次に4人乗りドルボードですがどうでも良いです、もう後期駄目だなこりゃ

次に冒険者の広場の備忘録追加ですがゲーム外の情報を3.4後期情報に入れるのはやめましょう

次に後期のイベント情報ですね
クリスマスイベントは報酬が気になりますそろそろリーネチケット(会心合成になる)を出してください
お正月イベントは報酬に期待できないですが一応期待しておきます
第1回マグログランプリはたぶんこれはが魚釣りコンテストの事なので期待はしておきます
コロシアムのバトルグランプリは全ランク帯でブラックリスト無効化にならない限りはやらないのでどうでも良いです
学園の第5話もどうでも良いですし学園内まで苦痛の職人作業させるとか正気の沙汰じゃ無いですね、いきなり隕石でも学園に落ちて物理的に廃校になれば最高なのになあ
クイーンコンテストはアイリが何とか残っている事だけを願っています
第2回スライムレースチャンピオンシップは期待していますイオラ対策にマホカンタ盛るようなので更に戦術が深まりそうで第1回よりも期待できそうですね、制限運ゲーさえ無ければですが

最後に職業の160〜180スキル追加ですね、まあ一応最後はまともな情報で締めくくって印象だけ良く見せる作戦ですね
戦士はロストブレイク、大ダメージという事で普通に強いけど激怒解除はいらないかなタゲ下がりしない地雷戦士量産しそうですね
僧侶はベホマ、これは祈り無しで全回復みたいなものなので祈りが無い時の緊急用に使う感じですね
魔法使いはぶきみな閃光、ダメージ与えつつぶきみ1段階効果なので使い勝手は良いですね、攻撃魔力依存なのも良いです
武闘家は行雲流水、テンションが下がらなくなるですが、多段だと全部テンション乗った状態七日について答えに時点でりっきーは無能です、それがのるかどうかで全く違いますからね、乗らなきゃ効果時間短いし1ターン使うのでそんなに強くないですが、もしも多段乗るのなら長年苦しめられていた武闘家が復活するぐらい強力ですね
SHTライガーで全部SHTだったら夢はありますのでそこだけはきになります
盗賊はテンション轟奪拳、テンション奪うのは盗賊らしいですね大ダメージ+会心率と暴走率アップなので強いですね
旅芸人は超ハッスルダンス、?CTだと微妙じゃね?結局しずく使えない場所でしかあまり意味無いよね
バトルマスター灼熱とうこん討ち、ダメージ次第では強いかもですね2段階しか上がらないのは武のためる弐を考えるとCTとしては微妙な印象です
パラディンは不動のかまえ、守備2段階アップ重さアップ吹き飛ばされにくくなるという事で吹き飛ばされにくくなるがどの程度かで強さが決まるかな50%とかなら強いですね
魔法戦士はクロックチャージ、一見強そうに見えますが占い師の皇帝もオーラなら15秒と単体とはいえ上回るのでそのあたりがどうかという所でしょうか
レンジャーはケルベロスハンド、これは明らかに強すぎる気がしますね大丈夫でしょうか
賢者はきせきの雨、これはかなり凄いですね、僧侶のベホマより遥かに良いですね50%は邪神とかでは神レベルですよ
スーパースターはラグジュアルリム、今はGS使わないでムチ主体だからいまいちですがスキル自体がダメージあるので悪くは無いです
まもの使いはエモノ呼びの咆哮、基本週討伐用等ですが、ショックを与えるのでボスにもきけば開幕からつかえるという事もあり強いですね
道具使いは道具最適術、道具倍化+範囲化+ピオラ2段階、これは道具使いらしくて尚且つかなり強力です
踊り子は神速シャンソン、特技発動時間短縮+詠唱時間短縮+ピオラ2段階、これもかなり強力ですね
特に特技発動時間短縮は強いですね
踊り子はもう1つありギラグレイド、これも普通に強いですね
占い師は魔王のいざない、SSSタロットを呼び寄せるのでかなり便利そうな予感です

正直CTと効果時間などが詳しく判明しないとなんともいえないですが職によってかなり違いがあるのが残念です
職別のバランスが微妙すぎます

記事がかなり長くなったので地味祭りは別に記事を書く予定です、タイムシフトで1つ1つ確認しながら記事を書いてるので今回は3時間近くかかっていますね

正直3.4後期情報は絶望でした12月19日の時点で7週の約束を守らないどころか10週半という絶望ですし
情報自体も使いまわしに水増しに地味祭りレベルに情報とすらいえない酷いレベルの事まであって本当にがっかりしました、明らかに学園のせいで酷くなりましたね、作業量だけは相変わらずそこそこあるいつものスカスカオンラインアップデートで確定です
りっきーになってここまでDQ10が落ちぶれるとはね、絶望しか無いですね
3.4前期がまだ20日以上あるというのがある意味一番の絶望ですけどね

昨日は邪神の宮殿とスライムジェネラル周回と日課のレグ1とダークキング3をやって終わりました
邪神の宮殿は別に記事を書く予定です、今回は重なったのでバージョン3.4後期情報の記事を優先します
スライムジェネラルは2日目はHP理論値を2種作りましたので後2種で終わります

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱98回、メダル3個42回、常闇の砂1個33回、レグナライト1個23回
ダークキング赤箱74回、メダル3個24回、メダル5個16回、ダークゼリー1個19回、レグナライト1個15回
タロット魔人赤箱48個、赤19個、青22個、緑20個、紫19個、銀4個、スライム16個
武刃将軍のゆびわ合成101回、HP1が26回、HP2が6回(会心1回)、バイシ1%が26回、バイシ2%が39回、バイシ3%が4回(会心2回)
魔導将軍のゆびわ合成93回、HP1が23回、HP2が6回(会心1回)、早読み1%が24回、早読み2%が36回、早読み3%が4回(会心2回)
ダークグラス合成45回、攻撃1が12回、攻撃2が5回、幻惑ガード5%9回、幻惑ガード10%2回(会心1回)、HP1が11回、HP2が6回
イシスアンク合成34回、HP1が4回、HP2が6回、HP3が6回、回復魔力2が5回、回復魔力3が8回、回復魔力4が4回、回復魔力5が1回(会心)
アヌビスアンク合成6回、MP2が2回、MP3が3回、HP3が1回
オシリスアンク合成11回、おもさ1が3回、おもさ2が1回、MP1が2回、MP2が2回、MP3が2回、守備3が1回
バステトアンク合成4回、おしゃれさ3が2回、MP2が1回、HP2が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
posted by ドラクエ at 02:51| Comment(29) | TrackBack(0) | DQ10TV

2016年11月25日

DQ10スライムジェネラル初日が

あっという間に終わりました

11月24日はスライムジェネラル実装日だったので早速早朝から今まで溜め込んでいた大量の福引を引いたり食事等の休憩等を入れつつ日課もしつつもずっとやっていました
初日という事で複数の構成で行きましたが、どう考えても真やいば戦士ゲーですね
予想はしてたけど予想以上に真やいば戦士ゲーでしたね、昔のタイガーゲーなんか遥かに超えてるレベルで戦士ゲーです、パラ構成も良いらしいですがパラやるのが宝珠切り替えなどで面倒なのと検索にパラいなかったのでやってないです
やはり僧が一番確実ですからね、ほぼどんな時でも席がある職は安定ですし、自分で選べば好きな構成で出来ますから

初日なのでいろんな構成試す為に戦士の枚数を1枚減らして戦バト道僧や、戦バト占い僧でもやりましたが、どう考えても戦士2の方が安定していました
結局一番多くやったのは戦2道僧でしたが、戦2僧さえいればあと1職は何でも良いレベルな気がします
極論言うとバイキ職無しで戦3僧でも良いんじゃね?とか思ったりもしました

仲間を呼ぶ時点で正統派じゃないですが、Sキラマに比べたら遥かに良いしそれなりに楽しかったです
コインボスは複数理論値を作るとなるとかなりの回数を周回するのであのぐらいの強さがちょうど良いです
弱いといってる人が多かったけどコインボスは弱くても良いんですよね

実装日の強さで考えると真やいばゲーの影響で一番弱いまであるので攻略とか書く必要も無いレベルなのですが
真やいばゲーの影響でゆとりも増えてるので軽く書いておきます
状態異常対策も必要なく、光耐性を竜おま+ライトタルト+宝珠で54%積んでおくだけでも即死は無いので楽勝でしょう、もちろん体上に光14%でもあれば尚更良いですが無くても54%で耐えると思います
HPラインも600以上は確実にあったほうが良いですね
武器ガードするので運悪く真やいばが無い時の保険はやはり必要です

後は戦士2人にズッシすれば後衛タゲだとかなり安定するので戦士は重さを見て誘うのがベストです
重さ意識してる戦士は地雷が少なかったですね、戦士は明らかに過剰にいるので誘われたい人は足を重さにしましょう

後は範囲を避けるぐらいで壁とタゲ下がりで余裕ですし、それが出来ないのがいても真やいばゲーもありあまり問題は無いのですが(もちろん壁とタゲ下がりはして欲しいけどね)
さすがに激怒は下がりましょう、激怒でタゲなのに何故か突撃する地雷戦士が2割ぐらいいてその時は大変でした
激怒はタゲ見れない人でもさすがに分かるはずなので激怒の時は必ず前衛タゲでも下がりましょう
真やいばゲーの弊害かゆとりが増えてるようです、初日はコインの値段が高い分野良の質が良かったのですが落ちてきてるのかもです
ダークキングと違って激怒というタゲ見れない人でも(激怒なのでロストアタックも無効ですから怒りロストアタックする地雷対策にもなっています、この配慮はやはり運営はライトの事は良く分かってるなと思いました)分かるゆとり仕様に運営がしてるのですからね

肝心のアクセの方ですが先に結論を言いましょう、性能だけ見れば文句無しの神アクセです
攻撃力が大幅に上がるという予想は外れましたが良い意味で外れたので良かったです
指アクセまで耐性が確実に必要な場所では使えないですが、指アクセまで耐性が必要にならない場所では必須アクセと言い切れます、それぐらい重要なアクセです
前衛用のバイシも神ですが特に後衛用の早読みは神ですね、このせいで長時間の戦闘ではクイックセットが終わったまであります
前衛用のバイシも前衛にとっても良いですがそれ以上にバイキ職からすると嬉しいですね、更新の必要がほぼ無くなりますし更新のターンを他に回せるのはダークキングなどでかなりのアドバンテージになります、早読みアクセも含めてダークキングの道具の負担が結構減りますね、ダークキングは道具が一番難しいのでこの調整は良かったと思います
職別の負担はなるべく均等にしたほうが良いですからね
でも神アクセすぎて真やいば戦士ゲーが加速しそうなきがします、戦3構成もこのアクセだと現実的になりますしそういう意味ではバイキ職の席が危ういレベルもありえます
この影響で毒装備が高騰しましたね、ダークキングではこのアクセをつけてるかどうかで明らかに楽さが違いますから分かりますし転売勢とかはこのバブルでかなりの利益を得たのではと思います

りっきーがかなり強くしたといったときだけはある程度は期待しても良さそうです
おかげで久しぶりにコインボスが盛り上がりましたしやはりアクセが神だとコインの値段も上がって行き予想上限の50万すら超えましたね、Sキラマとは大違いです
微妙だったら批判しまくろうと思いましたが今回は素直に良かったと評価します
ボスも含めてSキラマの反省点を活かしたと言えますね、野良でも全滅の危険もほとんど無く適度に楽しめて良いボスです

そしてアクセの方もラスボスリーネのせいで苦労は結構しましたが初日に2種類の理論値が完成しました、良いスタートです
6種理論値を作る必要があるので後4種も引き続き作ります
作るのはバイシ時間増加伝承、バイシ攻撃伝承、早読み時間増加伝承、早読み攻魔伝承、HP攻撃伝承、HP攻撃魔力伝承の予定です
地味に指のHPアクセとしても最高値なのでHPも当然作ります、早読みがいらない後衛の占い師だとHPで攻撃魔力伝承が良いですからね
(ちからのゆびわを捨てても大丈夫かどうかはDQTVで言って欲しいですが)

廃プレイヤーは1でもステが上がるアクセは理論値を作りますが、コメントでお勧めを書いて欲しいとかあったので各1種類理論値を作るならバイシで攻撃伝承(時間増加しなくても更新できる事が多いから攻撃が良いです)と早読み時間増加伝承(早読み効果なので時間増加の方がメラゾキャップ等考えても良いです)がお勧めです
HPはそのあたり気にしない人なら作らなくても良いです

久しぶりにゲームが楽しかったです、やはりコインボスはバージョン1時代の神コンテンツだなと再認識しました
6種理論値できるまではやる事が出来ましたしこの為に金策したかいがあります

後は日課のレグ4とダークキング2をやって終わりました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱97回、メダル3個41回、常闇の砂1個33回、レグナライト1個23回
ダークキング赤箱73回、メダル3個24回、メダル5個16回、ダークゼリー1個18回、レグナライト1個15回
タロット魔人赤箱48個、赤19個、青22個、緑20個、紫19個、銀4個、スライム16個
武刃将軍のゆびわ合成62回、HP1が16回、HP2が3回、バイシ1%が17回、バイシ2%が23回、バイシ3が3回(会心2回)
魔導将軍のゆびわ合成51回、HP1が13回、HP2が3回、早読み1%が14回、早読み2%が18回、早読み3%が3回(会心2回)
ダークグラス合成44回、攻撃1が11回、攻撃2が5回、幻惑ガード5%9回、幻惑ガード10%2回(会心1回)、HP1が11回、HP2が6回
イシスアンク合成34回、HP1が4回、HP2が6回、HP3が6回、回復魔力2が5回、回復魔力3が8回、回復魔力4が4回、回復魔力5が1回(会心)
アヌビスアンク合成6回、MP2が2回、MP3が3回、HP3が1回
オシリスアンク合成11回、おもさ1が3回、おもさ2が1回、MP1が2回、MP2が2回、MP3が2回、守備3が1回
バステトアンク合成4回、おしゃれさ3が2回、MP2が1回、HP2が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年11月24日

DQ10邪神の宮殿であると良い装備 スーパースター編

邪神の宮殿であると良い装備を書いていきたいと思います、今回はスーパースター編です

まずは災いの神話と暴虐の悪夢です
ムチの場合はスライムウィップで会心率か攻撃力

スティックの場合は栄華の王錫で呪文発動速度
その場合は盾は体上と合わせて呪い100とブレス40以上

扇の場合は孔雀姫のおうぎで攻撃力
その場合は盾は体上と合わせて呪い100とブレス40以上

防具はクロッシュセットが良いです
頭は即死(体上と合わせて100)、混乱100
体上は盾が使え無い場合は呪い100+即死(頭と合わせて100)ブレスは滅却で対応、盾が使える場合は盾と合わせて呪い100+滅却無しでブレスを耐えられる40以上、呪い耐性は必須です
体下はマヒ100、封印(指アクセと合わせて100にする)
腕は会心率
足はみかわし率かすばやさ

アクセは
顔アクセダークグラス、幻惑ガード
首アクセ金のロザリオHP
指アクセはくあいのゆびわ(体下と合わせて封印100)
胸アクセアヌビスのアンク
腰アクセハイドラベルト
札アクセ不思議のカード、HP、攻撃、きようさ
他アクセ風雷のいんろう、雷耐性
証は魔人の勲章
絆エンブレムは聖女とまもりのきり

幻惑耐性が必要なのでダークグラスの幻惑ガード90は必要(宝珠込みで)になります、幻惑100が無理な場合でもダークグラスをつけてできる限り幻惑も防げるようにしておきたいですね

次に幻妖の魔勇者と幻妖の黒公子です
ムチの場合はスライムウィップで会心率か攻撃力

スティックの場合は栄華の王錫で呪文発動速度
その場合は盾は体上と合わせて闇14以上+呪い100

扇の場合は孔雀姫のおうぎで攻撃力
その場合は盾は体上と合わせて闇14以上+呪い100

防具はレイブンセットが良いです
頭はおびえガード90以上、マヒ100
体上は盾が使え無い場合は呪い100、(高価ですが闇14呪い100ならかなり良い)
体下は封印(指と合わせて100)、MP吸収ガード100
腕は会心率
足はみかわし率かすばやさ

アクセは
顔アクセアクセルギア、ターン消費しない
首アクセ金のロザリオHP
指アクセはくあいのゆびわ、封印ガード
胸アクセアヌビスのアンク
腰アクセハイドラベルト
札アクセ不思議のカード、HP、攻撃、きようさ
他アクセ氷闇の月飾り、闇耐性
証は魔人の勲章
絆エンブレムは聖女とバイキ

闇耐性が非常に重要です、スーパースターは基本ムチと考えると敵に近づくのでおびえ対策もあると良いです

次に震撼の冥宰相と戦慄の魔元師です
ムチの場合はスライムウィップで会心率か攻撃力

スティックの場合は栄華の王錫で呪文発動速度
その場合は盾は体上と合わせて炎14以上+呪い100

扇の場合は孔雀姫のおうぎで攻撃力
その場合は盾は体上と合わせて炎14以上+呪い100

防具はクロッシュセットが良いです
頭はHP
体上は盾が使え無い場合は呪い100、(高価ですが炎14呪い100ならかなり良い)
体下はマヒ100+幻惑(ダークグラスのみで幻惑100可能ならここは無くて良い)
腕は会心率
足はみかわし率かすばやさ

アクセは
顔アクセダークグラス、幻惑ガード
首アクセ金のロザリオHP
指アクセちからのゆびわHP
胸アクセアヌビスのアンク
腰アクセハイドラベルト
札アクセ不思議のカード、HP、攻撃、きようさ
他アクセ竜のおまもり、炎耐性
証は魔人の勲章
絆エンブレムは聖女とマホステ

剣対策として炎耐性が重要です

最後に魔幻の芸術家です
ムチの場合はスライムウィップで会心率か攻撃力

スティックの場合は栄華の王錫で呪文発動速度
その場合は盾は体上と合わせて闇14以上+呪い100

扇の場合は孔雀姫のおうぎで攻撃力
その場合は盾は体上と合わせて闇14以上+呪い100

防具はレイブンセットが良いです
頭はマヒ100、1獄では体下と合わせて眠り100、2獄では体下と合わせて混乱100
体上は盾が使え無い場合は呪い100、(高価ですが闇14呪い100ならかなり良い)
体下は毒100(指アクセと合わせて100でも良い)
腕は会心率
足はみかわし率かすばやさ

書きにくいので補足ですが2獄は前衛の場合はおびえと即死対策も必要なので、上手くこれらも出来る限りカバーできると尚更良いです、盾で呪いおびえ90とかにして体上で即死100+呪い(盾と合わせて呪い100)にするとかもありです

アクセは
顔アクセ1獄ダークアイで魅了ガード、2獄と3獄アクセルギアでターン消費しない
首アクセ金のロザリオHP
指アクセ破毒のリング、毒ガード
胸アクセアヌビスのアンク
腰アクセ輝石のベルト、魅了ガード(ダークアイと宝珠と輝石のベルトで魅了100が可能な場合のみ)魅了100が出来ない場合と1獄以外はハイドラベルト
札アクセ不思議のカード、HP、攻撃、きようさ
他アクセ氷闇の月飾り、闇耐性
証は魔人の勲章
絆エンブレムは聖女とマホステ

闇耐性が重要です

大体こんな感じの装備なら大丈夫だと思います、状態異常耐性の方が大事なので持ってない場合は耐性を重視して前の装備でも良いです

スーパースターはボディーガードを考えると出来る限りHPを増やしたほうが良いです

昨日は日課のレグ3とダークキング1と苦痛の職人金策と学園をやって終わりました
あと4時間ぐらいでコインボスですね、やはりバージョン1時代の神コンテンツであるコインボスは今でも多少はわくわくしますし楽しみではあります
モチベがかなり落ちているのでここで楽しく倒せるボスでアクセが神で盛り上がって欲しいです
このために苦痛の職人金策を毎日地道に頑張ってきたといっても過言じゃないですので

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱96回、メダル3個41回、常闇の砂1個33回、レグナライト1個22回
ダークキング赤箱72回、メダル3個23回、メダル5個16回、ダークゼリー1個18回、レグナライト1個15回
タロット魔人赤箱48個、赤19個、青22個、緑20個、紫19個、銀4個、スライム16個
ダークグラス合成43回、攻撃1が11回、攻撃2が5回、幻惑ガード5%9回、幻惑ガード10%1回(会心)、HP1が11回、HP2が6回
イシスアンク合成34回、HP1が4回、HP2が6回、HP3が6回、回復魔力2が5回、回復魔力3が8回、回復魔力4が4回、回復魔力5が1回(会心)
アヌビスアンク合成6回、MP2が2回、MP3が3回、HP3が1回
オシリスアンク合成11回、おもさ1が3回、おもさ2が1回、MP1が2回、MP2が2回、MP3が2回、守備3が1回
バステトアンク合成4回、おしゃれさ3が2回、MP2が1回、HP2が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年11月23日

DQ10邪神の宮殿であると良い装備 賢者編

邪神の宮殿であると良い装備を書いていきたいと思います、今回は賢者編です

まずは災いの神話と暴虐の悪夢です
ブーメランの場合はトライチャクラムかダークスターで呪文発動速度が1個でもついてるのが良いです
その場合は盾は体上と合わせて呪い100とブレス40以上

両手杖の場合は邪術皇の杖で呪文発動速度

弓の場合はスライムショットで呪文発動速度が1個でもついたのが良いです

防具は精霊王セットで良いです
頭は神託のぼうし、即死(体上と合わせて100)、混乱100
体上は盾が使え無い場合は呪い100+即死(頭と合わせて100)ブレスは滅却で対応、盾が使える場合は盾と合わせて呪い100+滅却無しでブレスを耐えられる40以上、呪い耐性は必須です
体下はマヒ100、封印(指アクセと合わせて100にする)
腕は呪文発動速度
足はみかわし率かすばやさ

アクセは
顔アクセアクセルギア、ターン消費しない
首アクセ金のロザリオHPで致死伝承
指アクセはくあいのゆびわ(体下と合わせて封印100)
胸アクセアヌビスのアンク、HP
腰アクセハイドラベルト、HP
札アクセ不思議のカード、HP、攻撃魔力、きようさ
他アクセ風雷のいんろう、雷耐性
証は魔人の勲章
絆エンブレムは聖女とまもりのきり

幻惑耐性が必要ない分前衛よりは楽に耐性が揃いますので(前衛の場合は幻惑まで100にするには宝珠込みでも幻惑90は必要)しっかり耐性は揃えましょう

次に幻妖の魔勇者と幻妖の黒公子です
ブーメランの場合はトライチャクラムかダークスターで呪文発動速度が1個でもついてるのが良いです
その場合は盾は体上と合わせて闇耐性14以上+呪い100

両手杖の場合は邪術皇の杖で呪文発動速度

弓の場合はスライムショットで呪文発動速度が1個でもついたのが良いです

防具はフォーチュンセットか精霊王セットで良いです
頭は神託のぼうし、マヒ100、封印(体下と合わせて100)
体上は盾が使え無い場合は呪い100、(高価ですが闇14呪い100ならかなり良い)
体下は封印(体下と合わせて100)、MP吸収ガード100
腕は呪文発動速度
足はみかわし率かすばやさ

アクセは
顔アクセアクセルギア、ターン消費しない
首アクセ金のロザリオHPで致死伝承
指アクセちからのゆびわ、HP
胸アクセアヌビスのアンク、HP
腰アクセハイドラベルト、HP
札アクセ不思議のカード、HP、攻撃魔力、きようさ
他アクセ氷闇の月飾り、闇耐性
証は魔人の勲章
絆エンブレムは聖女と早読み

闇耐性が非常に重要です

次に震撼の冥宰相と戦慄の魔元師です
ブーメランの場合はトライチャクラムかダークスターで呪文発動速度が1個でもついてるのが良いです
その場合は盾は体上と合わせて炎耐性14以上+呪い100

両手杖の場合は邪術皇の杖で呪文発動速度

弓の場合はスライムショットで呪文発動速度が1個でもついたのが良いです

防具は精霊王セットで良いです
頭は信託のぼうし、HP
体上は盾が使え無い場合は呪い100、(高価ですが炎14呪い100ならかなり良い)
体下はマヒ100
腕は呪文発動速度
足はみかわし率かすばやさ

アクセは
顔アクセアクセルギアターン消費しない
首アクセ金のロザリオHPで致死伝承
指アクセちからのゆびわ、HP
胸アクセアヌビスのアンク、HP
腰アクセハイドラベルト、HP
札アクセ不思議のカード、HP、攻撃魔力、きようさ
他アクセ竜のおまもり、炎耐性
証は魔人の勲章
絆エンブレムは聖女とマホステ

剣対策として炎耐性が重要です

最後に魔幻の芸術家です
ブーメランの場合はトライチャクラムかダークスターで呪文発動速度が1個でもついてるのが良いです
その場合は盾は体上と合わせて闇耐性14以上+呪い100

両手杖の場合は邪術皇の杖で呪文発動速度

弓の場合はスライムショットで呪文発動速度が1個でもついたのが良いです

防具は精霊王セットで良いです
頭は信託のぼうし、マヒ100、1獄では体下と合わせて眠り100、2獄では体下と合わせて混乱100
体上は盾が使え無い場合は呪い100、(高価ですが闇14呪い100ならかなり良い)
体下は毒100(指アクセと合わせて100でも良い)
腕は呪文発動速度
足はみかわし率かすばやさ

アクセは
顔アクセ1獄ダークアイで魅了ガード、2獄と3獄アクセルギアでターン消費しない
首アクセ金のロザリオHPで致死伝承
指アクセ破毒のリング、毒ガード
胸アクセアヌビスのアンク、HP
腰アクセ輝石のベルト、魅了ガード(ダークアイと宝珠と輝石のベルトで魅了100が可能な場合のみ)魅了100が出来ない場合と1獄以外はハイドラベルト、HP
札アクセ不思議のカード、HP、攻撃魔力、きようさ
他アクセ氷闇の月飾り、闇耐性
証は魔人の勲章
絆エンブレムは聖女とマホステ

闇耐性が重要です

大体こんな感じの装備なら大丈夫だと思います、状態異常耐性の方が大事なので精霊王やフォーチュンを持ってない場合は耐性を重視して前の装備でも良いです

賢者は火力も欲しいですが生存率重視でアクセはHPを中心にした方が良いです

昨日は日課のレグ2と苦痛の職人金策と学園をやって終わりました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱95回、メダル3個40回、常闇の砂1個33回、レグナライト1個22回
ダークキング赤箱71回、メダル3個22回、メダル5個16回、ダークゼリー1個18回、レグナライト1個15回
タロット魔人赤箱48個、赤19個、青22個、緑20個、紫19個、銀4個、スライム16個
ダークグラス合成43回、攻撃1が11回、攻撃2が5回、幻惑ガード5%9回、幻惑ガード10%1回(会心)、HP1が11回、HP2が6回
イシスアンク合成34回、HP1が4回、HP2が6回、HP3が6回、回復魔力2が5回、回復魔力3が8回、回復魔力4が4回、回復魔力5が1回(会心)
アヌビスアンク合成6回、MP2が2回、MP3が3回、HP3が1回
オシリスアンク合成11回、おもさ1が3回、おもさ2が1回、MP1が2回、MP2が2回、MP3が2回、守備3が1回
バステトアンク合成4回、おしゃれさ3が2回、MP2が1回、HP2が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年11月22日

DQ10久しぶりに公式広場を

見ていたけど、公式広場の方もスカスカな感じでしたね、前回公式広場の記事を書いたのが7日でしたが
それから今日までで15日間の間に更新されていたのを一通り見ました

チート事件に関しては絶対に書かない毎月恒例の不正行為者の対応の報告だけ
(報告と同時に今後の対策とか言わないんですかね、いつまでたっても不正者が減らないのは運営が甘すぎる対応取ってるからだと思いますし、この前の不具合を故意に利用した上位ブロガーの人もしっかり処分しないとただの見せかけかもしくは一部プレイヤーの特別扱いといわれますよ)

スライムジェネラルのお知らせもありましたが24日はやはり遅すぎだと思いますね、下旬で20日実装ならまだ良かったのにね、後2日もあると考えるとだけできついです

後他のゲームとのコラボキャンペーン自体は良いけどその他のゲームをやらないと駄目なキャンペーンはして欲しく無いですね、それだけ今のDQ10はスカスカオンラインで何も無いから他のゲームでもやってろという事なのでしょうか
こういうキャンペンやってる暇あったらゲーム内キャンペーンでもやればよいのに本当に無能だよね

スプリングナイトフェスも1日で過疎って完全にごみイベントでしたね、史上最悪のイベントとか言ってる人も多かったです

出来レースの写真コンテストの結果発表とか載せてる暇あったらゲーム内何とかして欲しいです

ゆめのかけら限定交換所のアイテム追加も課金に関係する所だけは相変わらず力はいっていますよね
無料分しか福引引かないのでゆめのかけらそんなに無いです

ようやく後期情報があるDQTXの告知もきていましたが11月25日ですでに約束の7週にはいっていますからね
11月30日が7週+6日で最終期日なので、11月30までに後期が来ない限りはまたまたまたまた約束を破るのが確定しますが、一応11月30日までに後期が来る可能性も0%では無いと思うのでそこに注目しておきます
どうせ後期は前期以上のスカスカで過去最悪の3.2後期を上回る地獄も覚悟しておく必要があります
(まあ3.4前期の時点でほぼ過去最悪の3.2後期に近いけどね)

ハウジングコンテストも第2回とかなってるけどこんな出来レースの課金家具かとか買った人が優遇されるような茶番コンテンストを開いている暇があったら閉塞感のあるゲーム内を何とかしてください

竜王城の決戦イベントの期間延長ですが未だに取れてない人は新規以外ほぼいないと思いますけどね

最後にローソンプリントですがこんな事してる暇あったらゲーム内を何とかしてください

15日間分のお知らせ見てもこんなものですからね、昔は配信クエストとかも毎週のようなあった記憶がありますが
学園でてから本当に終焉感が漂っていますね
書置きとか見てると他のゲームやってるフレが数割いるとか異常事態ですよマジで

昨日は日課のレグ1とダークキング3と苦痛の職人金策と学園をやって終わりました
コインボス用の資金は何とか間に合いそうです、ゲーム内がやる事が無いスカスカなのである意味苦痛の職人金策に時間をかけられるのは良かったかもです
幻界上位で伝承となると最低4種は理論値を作る必要があるので装備や料理やアイテム代なども考えると1億Gで足りるかどうかという不安はありますけどね
もしコインが50万Gだと1億でも200枚しか買えないのでかなり厳しいです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱94回、メダル3個40回、常闇の砂1個32回、レグナライト1個22回
ダークキング赤箱71回、メダル3個22回、メダル5個16回、ダークゼリー1個18回、レグナライト1個15回
タロット魔人赤箱48個、赤19個、青22個、緑20個、紫19個、銀4個、スライム16個
ダークグラス合成42回、攻撃1が11回、攻撃2が5回、幻惑ガード5%8回、幻惑ガード10%1回(会心)、HP1が11回、HP2が6回
イシスアンク合成34回、HP1が4回、HP2が6回、HP3が6回、回復魔力2が5回、回復魔力3が8回、回復魔力4が4回、回復魔力5が1回(会心)
アヌビスアンク合成6回、MP2が2回、MP3が3回、HP3が1回
オシリスアンク合成11回、おもさ1が3回、おもさ2が1回、MP1が2回、MP2が2回、MP3が2回、守備3が1回
バステトアンク合成4回、おしゃれさ3が2回、MP2が1回、HP2が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年11月21日

DQ10邪神の宮殿であると良い装備 レンジャー編

邪神の宮殿であると良い装備を書いていきたいと思います、今回はレンジャー編です

まずは災いの神話と暴虐の悪夢です
弓の場合はスライムショットで攻撃力

ブメの場合はビーナスエッジで攻撃力か会心率
その場合は盾は体上と合わせて呪い100とブレス40以上

斧の場合はイビルアックスで攻撃力

防具はクロッシュセットが良いです
頭は即死(体上と合わせて100)、混乱100
体上は盾が使え無い場合は呪い100+即死(頭と合わせて100)ブレスは滅却で対応、盾が使える場合は盾と合わせて呪い100+滅却無しでブレスを耐えられる40以上、呪い耐性は必須です
体下はマヒ100、封印(指アクセと合わせて100にする)
腕は会心率かきようさ
足はみかわし率かすばやさ

アクセは
顔アクセダークグラス、幻惑ガード
首アクセ金のロザリオHPか攻撃で致死伝承、HPとの兼ね合いで調整
指アクセはくあいのゆびわ(体下と合わせて封印100)
胸アクセアヌビスのアンクかセトのアンク、HPとの兼ね合いで調整
腰アクセハイドラベルトか戦神のベルトか輝石のベルト、HPの兼ね合いで調整
札アクセ不思議のカード、HP、攻撃、きようさ
他アクセ風雷のいんろう、雷耐性
証は魔人の勲章
絆エンブレムは聖女とまもりのきり

幻惑耐性が必要なのでダークグラスの幻惑ガード90は必要(宝珠込みで)になります、幻惑100が無理な場合でもダークグラスをつけてできる限り幻惑も防げるようにしておきたいですね

次に幻妖の魔勇者と幻妖の黒公子です
弓の場合はスライムショットで攻撃力

ブメの場合はビーナスエッジで攻撃力か会心率
その場合は盾は体上と合わせて闇14以上+呪い100

斧の場合はイビルアックスで攻撃力

防具はクロッシュセットが良いです
頭はおびえガード90以上、マヒ100
体上は盾が使え無い場合は呪い100、(高価ですが闇14呪い100ならかなり良い)
体下は封印(指と合わせて100)、MP吸収ガード100
腕は会心率かきようさ
足はみかわし率かすばやさ

アクセは
顔アクセアクセルギア、ターン消費しない
首アクセ金のロザリオHPか攻撃で致死伝承、HPとの兼ね合いで調整
指アクセはくあいのゆびわ、封印ガード
胸アクセアヌビスのアンクかセトのアンク、HPとの兼ね合いで調整
腰アクセハイドラベルトか戦神のベルトか輝石のベルト、HPの兼ね合いで調整
札アクセ不思議のカード、HP、攻撃、きようさ
他アクセ氷闇の月飾り、闇耐性
証は魔人の勲章
絆エンブレムは聖女とバイキ

闇耐性が非常に重要です、レンジャーは敵に近づくのでおびえ対策もあると良いです

次に震撼の冥宰相と戦慄の魔元師です
弓の場合はスライムショットで攻撃力

ブメの場合はビーナスエッジで攻撃力か会心率
その場合は盾は体上と合わせて炎14以上+呪い100

斧の場合はイビルアックスで攻撃力

防具はクロッシュセットが良いです
頭はHP
体上は盾が使え無い場合は呪い100、(高価ですが炎14呪い100ならかなり良い)
体下はマヒ100+幻惑(ダークグラスのみで幻惑100可能ならここは無くて良い)
腕は会心率かきようさ
足はみかわし率かすばやさ

アクセは
顔アクセダークグラス、幻惑ガード
首アクセ金のロザリオHPか攻撃で致死伝承、HPとの兼ね合いで調整
指アクセ幻界闘士のゆびわ攻撃か延長
胸アクセアヌビスのアンクかセトのアンク、HPとの兼ね合いで調整
腰アクセハイドラベルトか戦神のベルトか輝石のベルト、HPとの兼ね合いで調整
札アクセ不思議のカード、HP、攻撃、きようさ
他アクセ竜のおまもり、炎耐性
証は魔人の勲章
絆エンブレムは聖女とマホステ

剣対策として炎耐性が重要です

最後に魔幻の芸術家です
弓の場合はスライムショットで攻撃力

ブメの場合はビーナスエッジで攻撃力か会心率
その場合は盾は体上と合わせて闇14以上+呪い100

斧の場合はイビルアックスで攻撃力

防具はクロッシュセットが良いです
頭はマヒ100、1獄では体下と合わせて眠り100、2獄では体下と合わせて混乱100
体上は盾が使え無い場合は呪い100、(高価ですが闇14呪い100ならかなり良い)
体下は毒100(指アクセと合わせて100でも良い)
腕は会心率かきようさ
足はみかわし率かすばやさ

書きにくいので補足ですが2獄は前衛の場合はおびえと即死対策も必要なので、上手くこれらも出来る限りカバーできると尚更良いです、盾で呪いおびえ90とかにして体上で即死100+呪い(盾と合わせて呪い100)にするとかもありです

アクセは
顔アクセ1獄ダークアイで魅了ガード、2獄と3獄アクセルギアでターン消費しない
首アクセ金のロザリオHPか攻撃で致死伝承、HPとの兼ね合いで調整
指アクセ破毒のリング、毒ガード
胸アクセアヌビスのアンクかセトのアンク、HPとの兼ね合いで調整
腰アクセ輝石のベルト、魅了ガード(ダークアイと宝珠と輝石のベルトで魅了100が可能な場合のみ)魅了100が出来ない場合と1獄以外はハイドラベルトか戦神のベルトか輝石のベルト、HPの兼ね合いで調整
札アクセ不思議のカード、HP、攻撃、きようさ
他アクセ氷闇の月飾り、闇耐性
証は魔人の勲章
絆エンブレムは聖女とマホステ

闇耐性が重要です

大体こんな感じの装備なら大丈夫だと思います、状態異常耐性の方が大事なので持ってない場合は耐性を重視して前の装備でも良いです

レンジャーの必殺は邪神の宮殿ではかなり有効なので基本的にクロッシュを持っていればクロッシュセットで良いです

昨日は週課のピラミッドと達人クエストと週討伐と日課のレグ4とダークキング2と苦痛の職人金策と学園をやって終わりました
週課がある時だけはいつもよりは多少やる事があるのが良いですが特に進展なしですね
アンクはエナジー増えるので少しづつでも進んでいるのが分かるのでまだ良いですが、学園の授業はどんなに頑張ってもたったの3回しか出来ないし運が悪いと永遠に何も進まないので本当に制限はつまらないです、こんな運しかない理不尽な制限運ゲーが好きなりっきーは早く変わって欲しいですね
コインボスまで後3日は何も無い地獄の日々を耐えないといけないです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱93回、メダル3個40回、常闇の砂1個31回、レグナライト1個22回
ダークキング赤箱70回、メダル3個22回、メダル5個15回、ダークゼリー1個18回、レグナライト1個15回
タロット魔人赤箱48個、赤19個、青22個、緑20個、紫19個、銀4個、スライム16個
ダークグラス合成42回、攻撃1が11回、攻撃2が5回、幻惑ガード5%8回、幻惑ガード10%1回(会心)、HP1が11回、HP2が6回
イシスアンク合成34回、HP1が4回、HP2が6回、HP3が6回、回復魔力2が5回、回復魔力3が8回、回復魔力4が4回、回復魔力5が1回(会心)
アヌビスアンク合成6回、MP2が2回、MP3が3回、HP3が1回
オシリスアンク合成11回、おもさ1が3回、おもさ2が1回、MP1が2回、MP2が2回、MP3が2回、守備3が1回
バステトアンク合成4回、おしゃれさ3が2回、MP2が1回、HP2が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
検索
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
ドラクエさんの画像
ドラクエ
プロフィール
リンク集