2016年10月11日

DQ10邪神の宮殿10月10日版+10の日等

だったので昨日はやる事が多かったですね
まずは地雷が増える前に早めに終わらせたい邪神の宮殿を今回も最優先でやってきました

1獄は条件がアイテム禁止だけだったので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が多すぎます、特に魅了対策してない物理アタッカーは地雷を超えて迷惑行為レベルです
魅了100に出来ないなら物理アタッカーで来るのはやめましょう

2獄は条件が賢者か武闘家かまもの使いかスーパースターでドルマドンかためる弐かウォークライかゴールドシャワーです
スパが使えるのはこういう時に非常に楽なので問題なく1発で終わりました
1獄と同じく耐性が無い人が多すぎでした、耐性はいい加減に揃えましょう

3獄は条件が短剣で5人同時死亡で終了です
条件見た時点で今回も嫌な予感しかしなかったのですが、前回以上の地獄を味わいました、ここだけでかなり時間取られましたね、前回みたいに踊り子のみの方が分かりやすくてよかったですね
特に旅の地雷感が酷かったです旅で来る=絶対しずく使わなかったからね、今回俺が見た限りですが
逆に盗賊は必殺などで動きとめてくれるので良いです、扇短剣踊り子も1人いると良い感じでした
短剣魔法も1人ならいると良い感じでしたね、踊り子必殺からのCT魔法は良いダメージ源な感じがします

やはり耐性が無い人が多すぎますし、アイテムケチってハッスルやよみがえり節使う地雷が多すぎてきついし
グレイブホールぐらい避けてくれないと無理ゲーです、グレイブホールで5人同時死亡で終わった時は?と思いました
グレイブホール1回でも当たる人は確定で地雷ですし5人地雷がいたら絶対に勝てません
wiiの俺が簡単に全部避けられるのに(PC版持ってるようなのが良くwiiだと範囲避けられないとか言ってるけどそんな事は絶対に無いです、グレイブホールは時間にかなり余裕があるので避けるのは当然ですが、ダークキングのレーザーもしっかり見てれば避けられます)画面すらまともに見てないのかなと思います、本当にPC版プレイヤーってwiiきれとか酷い事を言う割には動きが酷い人多くて困りますね

オートの質が朝一でも落ちてるからオートコンテンツは簡単な方が良いです
3獄がまた昔のような地獄に戻ってきて無駄に時間を浪費して嫌になりますね、今回もしずくも葉も大量に使いました
しっかり準備して努力する所は努力したけど動きが下手な人の介護は好きですが、何も準備もしない他人任せの地雷の介護は嫌いです
特に同時死亡はもう完全に条件からなくして欲しいですね、自分が上手くても他人次第でどうしようも出来なくて確実に終わるのでイライラしか無いです

4獄は今回もアイテム禁止の占い師のみでしたが、今回から普通に2体なので厳しくなります
2体になる事で地獄になるかなと思いましたが占い師の審判はやはり神だなと思いました
時間は多少かかりましたが1発クリアでした、3獄よりもこっちが遥かに簡単なのは間違いなく審判のおかげです
審判の範囲広める為にスミスだけじゃなくてリビングデッドも入れても良いかもです、前回より更に面倒になりましたがこれぐらいならまだ許容範囲ですね、でもこの面倒さでは周回は二度としません

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
今回の3獄みたいな地獄もまともなプレイヤー8人なら楽勝のはずですからね
今回も復讐聖女は大活躍しました、僧侶が使える場所でも必要ですが使えない場所では必須レベルだと思います
限定宝珠でもない今はつけてないのは甘えだと思います

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です
4獄も2体になったのでタゲ下がりと壁は重要です2体の時もしっかりもう1体に1人は最低でも壁につきましょう

今回はベルトは全部聖灰になりました、封印数の解放を本気でして欲しいですね
いくらなんでも後期には遅くても来て欲しいです、それでも遅いですが

今回はアプデ直後という事で8割以上の人がレベル93でしたが、今後の邪神の宮殿に備えて早めに96にした方が良いと思います
レベル上げはMMOの基本なのでしっかりやりましょう

今日は10の日だったのでいつも通りプレゼントチケットを5キャラ貰ってツールで福の神カードを貰って消化しました
そらとぶリポちゃんは全職96の俺にはどうでも良いのでいってないです

後は日課のレグ3とダークキング1と苦痛の職人金策をやって終わりました
DQTV10時間のは茶番は見たくないのでみてないですが新情報があれば記事に書くかもです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱52回、メダル3個23回、常闇の砂1個16回、レグナライト1個13回
ダークキング赤箱39回、メダル3個13回、メダル5個9回、ダークゼリー1個9回、レグナライト1個8回
タロット魔人赤箱48個、赤19個、青22個、緑20個、紫19個、銀4個、スライム16個
ダークグラス合成24回、攻撃1が7回、攻撃2が3回、幻惑ガード5%5回、HP1が7回、HP2が2回
イシスアンク合成19回、HP1が1回、HP2が4回、HP3が4回、回復魔力2が3回、回復魔力3が5回、回復魔力4が2回
アヌビスアンク合成2回、MP2が2回
オシリスアンク合成3回、おもさ1が2回、おもさ2が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年10月10日

DQ10バージョン3.4前期4日目も

あっという間に終わりました、4日目もあっという間にすぎましたね
やはり時間が欲しいですね、特に新装備の職人で稼ぎたいので時間が欲しいです

4日目は追加された新宝珠集めをしました、やはりこれも出来る限り早めにやっておきたかったので
連発できないCTスキルとはいえ宝珠での強化でかなり強くなりますからね
まずは通常モンスターが落とすのを集めて、それから転生モンスターが落とすのを集めました
転生がやはり香水前提の確率になっていますね、かなりでにくいのもあって予想以上に時間がかかりました
人気の宝珠は人も多かったですね、やはりキャラクター強化になる宝珠集めは重要なのが良く分かります

後はダークドレアムも宝珠を落とすので久しぶりにダークドレアムもやってきました
ダークドレアムは少なめですがやってる人がいたので何とかなりました

しかしやさい三銃士は無理ゲーですね、人がいないようなコンテンツを無理やりやらせるように新宝珠はやめて欲しいです
これは達人クエストで占い師の必殺が取れた後で達人で闇狙いで取る事にします

後は週課のピラミッドと達人クエストと週討伐と日課のレグ2と苦痛の職人金策をやって終わりました
達人クエストは必殺宝珠で貰いましたが占い師のは出ませんでした、早めに占い師の必殺宝珠出て欲しいですね

まだ全部の新宝珠は集めて無いですがようやく一段落はついた感じです
それほどバージョン3.4は初日からできる事が少ないんですよね、作業量だけは多い印象です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱51回、メダル3個23回、常闇の砂1個16回、レグナライト1個12回
ダークキング赤箱38回、メダル3個12回、メダル5個9回、ダークゼリー1個9回、レグナライト1個8回
タロット魔人赤箱48個、赤19個、青22個、緑20個、紫19個、銀4個、スライム16個
(スライムパックが増えたのでその分から新しく書きます)
ダークグラス合成24回、攻撃1が7回、攻撃2が3回、幻惑ガード5%5回、HP1が7回、HP2が2回
イシスアンク合成19回、HP1が1回、HP2が4回、HP3が4回、回復魔力2が3回、回復魔力3が5回、回復魔力4が2回
アヌビスアンク合成2回、MP2が2回
オシリスアンク合成3回、おもさ1が2回、おもさ2が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
posted by ドラクエ at 01:20| Comment(4) | TrackBack(0) | DQ10

2016年10月09日

DQ10バージョン3.4前期3日目が

あっという間に終わりました、3日目もあっという間にすぎました
やはり時間が欲しいですね

3日目は予定通りタロット魔人周回して新しいモンスタータロットを一通り集めました
12周しただけで一通り揃ったので予想以上に楽でしたね
これで10日の4獄に備える事ができますし、強力なステアップで2枚でのオーラカードが増えるのは良いです
やはりこういう準備はしっかり早めにしておきたいです
今後はパック追加で増えていく可能性が高いのでタロットコインを99枚にするだけで良さそうですね
3.3後期でパックを集めていたのは時間の無駄だったかもです(アルカナ変えたいときとかは使うので良いですが週かえる分だけで余裕で足りる)

予想以上に早く終わったので釣りも一通りやって全種釣ってから報酬も貰いました
相変わらずレア魚はなかなかでなくて時間は結構かかりましたがやる事はしっかりやっておきます
今は氷改が使いやすくて良いですね

それでも時間が余ったので新装備の職人についに乗り込みました
やはり売れる速度も違うしアプデ前より稼げますね、新装備もアプデ間隔が長すぎてなかなか来ない分、良いのを買いたいのでこれからは新装備の職人もやっていきます

新装備購入は防具で作れるのは一通り自作したいので、裁縫で作れるのだけ落ち着いたら直接買う予定です

後は日課のレグ1とダークキング3をやって終わりました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱50回、メダル3個23回、常闇の砂1個16回、レグナライト1個11回
ダークキング赤箱38回、メダル3個12回、メダル5個9回、ダークゼリー1個9回、レグナライト1個8回
タロット魔人赤箱48個、赤19個、青22個、緑20個、紫19個、銀4個、スライム16個
(スライムパックが増えたのでその分から新しく書きます)
ダークグラス合成23回、攻撃1が6回、攻撃2が3回、幻惑ガード5%5回、HP1が7回、HP2が2回
イシスアンク合成16回、HP1が1回、HP2が3回、HP3が3回、回復魔力2が3回、回復魔力3が4回、回復魔力4が2回
アヌビスアンク合成2回、MP2が2回
オシリスアンク合成3回、おもさ1が2回、おもさ2が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
posted by ドラクエ at 01:55| Comment(6) | TrackBack(0) | DQ10

2016年10月08日

DQ10バージョン3.4前期2日目が

あっという間に終わりました、2日目もあっという間にすぎました

2日目は初日で終わらずに残っていた残りの2職のレベルを上げて全職カンストにしました
今回予想以上に時間がかかりました、全職96にするのに使ったメタキンコインが114枚でメタボスコインが38枚なので
レベル上げだけで迷宮は152周した事になります
昔のMMOに比べたらこれでも異常なまでに早いですが今までに比べると時間がかかった印象です
メタキンコインはまだ260枚ぐらいはあるので次の解放が来ても必要経験値が10倍とかにならない限りは問題は無いですね

その後で昨日やれなかった事をやりました、まずはスキルブックがもらえるので優先したい領界調査クエストをやりつつ転生が新モンスターから出るので転生も見破って倒して(香水でもなかなか出なかったので転生モンスターだけで1時間ぐらいかかりました、香水前提ででにくくするのはやめて欲しいですね)、水門の解放もついでに一通りやっておきました
今回もそれなりに人が多かったですが沸きも良かったので多少時間はかかりましたが問題なく終わりました
討伐モンスター数が少ないのも多かったので良かったです
スキルブックを集める事で両方に振るとスキルポイントが足りない踊り子の強化が出来る可能性が広がるので1回だけは必ずやっておく必要がありますから

それと同時に初日取りそびれた宝箱の回収も一通りやりました錬金石は新防具に大量に使う予定なので嬉しいですがバージョン3.4にしては宝箱の中がいまいちな感じもします

後は初日は出来なかった日課のレグ4とダークキング2をやって終わりました、まだまだ他にやる事も多いし新装備の職人は相場が落ち着いてからやります
3日目はタロットコイン周回してスライムパックを手に入れて新モンスタータロットを一通り集める予定です、10日の地獄になる予定の4獄に備えて少しでも占い師の強化をしたいですからね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱49回、メダル3個23回、常闇の砂1個15回、レグナライト1個11回
ダークキング赤箱37回、メダル3個11回、メダル5個9回、ダークゼリー1個9回、レグナライト1個8回
タロット魔人赤箱188回、赤78個、青83個、緑74個、紫77個、銀32個
ダークグラス合成22回、攻撃1が6回、攻撃2が3回、幻惑ガード5%5回、HP1が6回、HP2が2回
イシスアンク合成16回、HP1が1回、HP2が3回、HP3が3回、回復魔力2が3回、回復魔力3が4回、回復魔力4が2回
アヌビスアンク合成2回、MP2が2回
オシリスアンク合成3回、おもさ1が2回、おもさ2が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
posted by ドラクエ at 00:52| Comment(12) | TrackBack(0) | DQ10

2016年10月07日

DQ10バージョン3.4前期初日が

あっという間に終わりました、初日はあっという間すぎて予想以上に何も出来なかったですね
1時30分からメンテまであるせいで初日の予定すら終われませんでした
アプデからメンテまでの14時間30分程度じゃ全く足りないんだよな

初日は早速レベル解放クエストを受けました、今回はいつもと違う形式でボスと戦う形でしたね
魔法が使えないのが面倒ですがそこは雫と葉で余裕でした

それからレベル上げをしたいのを我慢してストーリーをしました
やはりストーリーはネタバレ対策などを考えても優先すべき事なので大事です
今回のストーリーは意外なキャラの戦闘参加もあったりして面白かったです
塔の謎解きも相変わらずあってその前に意外なモンスターの登場からの面白いダンジョンもありました
ラスボスは異常な程に弱すぎると思ったら2戦目があっておっと思いましたが2戦目も弱くて?と思いました
正直今回の最初に出てくるボスの方がラスボスよりも強いんじゃねとすら思います
難易度設定があって最初は難しいのですからもっと歯ごたえのあるのを出してくださいよ全部1発でサポで余裕で倒せるし前回よりも楽でしたよ、3.2ぐらい歯ごたえがある方が楽しかったです
前にりっきーが言っていた苦労してから倒す喜びを味わって欲しいと言うのは何だったのでしょうかね
広場戦士ごときの意見を聞いて簡単にしたとか言わないでくださいよ、後で難易度設定で簡単に出来るんだから最初は強気なぐらいで良いです
話自体も最後以外はなかなかよかったですが、最後は予想の範囲内だったので残念だったです
意外性のあるような見せ方しておいて結局それかよと言うようなレベルの終わり方でした

全体的な感じだと3.3とかの方がストーリーは良かったかな
3.4は最後の終わり方が本当に予想外のことだったらかなり評価していました

後ボリューム自体が前回より減っていましたね、前回は5時間ぐらいかかりましたが今回は3時間ちょっとで終わりました
2時間近く早く終わりましたし、明らかに短くなってるのが今後の心配です

なのでストーリーで時間がそこそこ浮いたからレベル上げも初日で終わるだろうと思いやっていましたがメンテがあるので1時頃に終わってからは時間的に難しいのでそこで終わりました
10時間ぐらいレベル上げやっていましたが10時間ぐらいで足りないとはほんの少しだけ甘く見ていました
まあ後2職なので2日目には確実に全職終わらせたいですね、他の事もまだまだやる事が多いので

後は少し貯めておいたアクセの合成をしたぐらいです、日課もやる暇が無かったです職人は新装備をまともに見てすらもないです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱48回、メダル3個22回、常闇の砂1個15回、レグナライト1個11回
ダークキング赤箱36回、メダル3個11回、メダル5個8回、ダークゼリー1個9回、レグナライト1個8回
タロット魔人赤箱188回、赤78個、青83個、緑74個、紫77個、銀32個
ダークグラス合成22回、攻撃1が6回、攻撃2が3回、幻惑ガード5%5回、HP1が6回、HP2が2回
イシスアンク合成16回、HP1が1回、HP2が3回、HP3が3回、回復魔力2が3回、回復魔力3が4回、回復魔力4が2回
アヌビスアンク合成2回、MP2が2回
オシリスアンク合成3回、おもさ1が2回、おもさ2が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
posted by ドラクエ at 02:04| Comment(5) | TrackBack(0) | DQ10

2016年10月06日

DQ10バージョン3.4前期初日からやる事のまとめ

について今のうちに書いていきたいと思います

一般的にやる事を一通り書いていきます
優先順位とかも無いので、順番は適当です
いつもアプデ日の記事はメンテが終わる前にこの記事を書いてきてるので、今回もそうなります

ストーリーをやる、これはネタバレ対策に早めにやる人が多いと思います、今までと同じぐらいのボリュームなら5時間ぐらいだと予想しています

レベル解放クエストをやる、これ早めにやる人が多いと思います

レベルを上げる、レベル解放クエストが終わったらこれをやる人も多いと思います
早めにやらないと今は過疎ぎみなの募集してもなかなか集まらない可能性が出てきますからね

転生モンスターを見破って倒す、これは後回しの人も多いかもですが初日からやれる事ですね

スライムパックを入手する、これはタロット魔人を倒せば手にはいると思うので問題ないですね
それに関連して新しく追加されたモンスタータロットを集める、これも早めにやっておくと10日の理不尽に強化された4獄対策に有効かもです

領界調査クエストをやる、これはストーリーをクリアした後になりますが初日から可能な事ですね
初日はやる事が多いので後回しの人も多いとは思います

新しい宝珠を集める、これも初日から可能な事です
強力な新宝珠は早めに確保しておきたいですね

新しい魚を釣る、これも初日から可能なのでやる人もいるとは思います
それに関連して釣り老師の報酬を貰う

リーネレベルを上げる、これも早めにやっておきたい所ですね
事前に倉庫に余裕がある人は即35に出来る人もいそうです

新防具の職人をする、これはガチ職人ならやる人多いと思います

新防具を買う、これは性能次第では初日から買う人も結構いると思います

アストルティアクイーンの予選会の投票、これは一応投票するとふくびき券も貰えるのと
ゲーム内の事で忘れがちなので書いておきます
アイリは今回も無理そうですがそれでもストーリーキャラの中では好きなキャラなので奇跡が起きて欲しいですね
運営推薦でも良いので1回ぐらいは本選に出てほしいです

今回もやはり初日からできることは少ないですね、作業量自体は多いのでここに書いてあることを全部やるには数日はかかるとは思いますが

とりあえずアプデから1週間ぐらいは寝る暇もなかなかないぐらい忙しくなりそうです

昨日は日課のレグ1と苦痛の職人金策と3.4前期の準備をやりました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱48回、メダル3個22回、常闇の砂1個15回、レグナライト1個11回
ダークキング赤箱36回、メダル3個11回、メダル5個8回、ダークゼリー1個9回、レグナライト1個8回
タロット魔人赤箱188回、赤78個、青83個、緑74個、紫77個、銀32個
ダークグラス合成20回、攻撃1が5回、攻撃2が3回、幻惑ガード5%4回、HP1が6回、HP2が2回
イシスアンク合成13回、HP1が1回、HP2が3回、HP3が2回、回復魔力2が3回、回復魔力3が4回
アヌビスアンク合成2回、MP2が2回
オシリスアンク合成3回、おもさ1が2回、おもさ2が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
posted by ドラクエ at 01:15| Comment(5) | TrackBack(0) | DQ10

2016年10月05日

DQ10ミラクルもろば復活まで後1日

となりましたね、バージョン3内にミラクルもろばは復活すると思っていましたが
予想より若干早いバージョン3.4前期で復活する事になりました

現時点でのバトルマスターのHP理論値が
レベル93にいのちのきのみで+13
ハンマー装備で150スキルでHP+10
防具が森人セット効果+HP理論
顔アクセがダークアイHP理論で+10
首アクセがきんのロザリオHP理論HP伝承で+17
指アクセがちからのゆびわHP理論で+6
胸アクセがアヌビスアンクHP理論HP伝承で+26
腰アクセがハイドラベルトHP理論で+19
札アクセが不思議のカードHP理論で+15
他アクセが大地の大竜玉HP理論HP伝承で+50
料理バトルステーキでHP+30
宝珠で飾り石強化込みでHP+12
これでHP697になります、これが現時点でのバトルマスターのHP理論値です(料理会心は確定要素じゃないので除く)

残りHP3まで来ていましたが、バージョン3.4前期でレベル解放があってレベルが93から96でレベルが3上がるので
仮に1レベルでHPが1しか上がらないとしても(もう少し上がると思いますが)HP700になるので事実上ミラクルもろばの復活が決まりました

一時期は凄い人気で皆楽しんでいたのに理不尽な下方修正で潰されて冷めてしまったミラクルもろばですが長い時を経てついに完全復活の時が来ましたね
HP700以上になればミラクルもろばで最大の1999ダメージを出しても699ダメージなので確実に耐えます
つまりHPが全回復状態ならスーパーハイテンションだろうがガジェット中だろうが災禍中だろうがレボルスライサー決まろうがなんだろうが安心してミラクルもろばを使えるようになります

これで昔のようにミラクルもろばが流行ると良いですね
森人セットのHP理論が現実的では無いと思う人は風虎HP理論値でもHP695にはなるのでHPが5上がればそれでも大丈夫です(HP5ぐらいまでなら3レベルで上がる可能性はあると思います)

一度は運営によって理不尽に潰された特技が復活するのは熱いものがあります
HPを上げる努力をしっかりしてきた人がついに報われる時が来ました

ベビーサタンの方は復活のしようが無いほどまでに徹底的に潰されて今でもこの理不尽な弱体化の酷さの恨みはありますけどね

昨日は日課のレグ3とダークキング3と苦痛の職人金策をやりました
金策は予定金額には届きそうも無いですがアプデまでとにかく頑張ります

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱47回、メダル3個21回、常闇の砂1個15回、レグナライト1個11回
ダークキング赤箱36回、メダル3個11回、メダル5個8回、ダークゼリー1個9回、レグナライト1個8回
タロット魔人赤箱188回、赤78個、青83個、緑74個、紫77個、銀32個
ダークグラス合成20回、攻撃1が5回、攻撃2が3回、幻惑ガード5%4回、HP1が6回、HP2が2回
イシスアンク合成13回、HP1が1回、HP2が3回、HP3が2回、回復魔力2が3回、回復魔力3が4回
アヌビスアンク合成2回、MP2が2回
オシリスアンク合成3回、おもさ1が2回、おもさ2が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
posted by ドラクエ at 01:26| Comment(72) | TrackBack(0) | DQ10

2016年10月04日

DQ10バージョン3.4前期の前にやっておくと良い事や準備など

について書いていきたいと思います
3.4前期まで後2日になりましたが、準備として事前にやっておくと良い事や準備などを書いておきます

まずはルーラストーンを作っておくレベル解放クエスト用のモガレキャンプのルーラストーンは事前に作っておいた方が良いですね、当日の貴重な時間を少しでも短縮するのは大事です

次にレベル上げ用のメタキンコインとメタスラボスコインと料理を準備しておく、これも大事ですね爆裂が使えるように事前にスキル振りしておいたり、メタキン周回用の装備を準備しておくのも大事です
格闘180スキルで180を会心率にしておくのも忘れないようにしておくと良いです

次に全職経験値モードにしておくこれも先にしておいた方が安心です

次にタロットコインを貯めておくこれは俺みたいにすでに99枚ある人は大丈夫ですがスライムパックが新しく出るのでタロットコインはある程度集めておいた方がよいとは思います

次にリーネレベル上げ用のアクセを集めておくこれも倉庫に余裕のある人にはお勧めですね
結構経験値が必要になりそうな気がします

次にこれは前日になりますがサポートでストーリーをやる人は良いサポートを事前に借りておくこれも大事だと思います

次に新装備の職人をしたい人は素材や職人道具などの準備などをしておく
これも素材などはすでに大量に買い込んでるとは思いますが、職人道具などは忘れがちなのでしっかり事前に準備しておいた方が良いです
前日にレシピ屋の前で落ちる人もいると思います
ただし新素材もあるので新素材を使うのはすぐには出来ないと思います

次に魚を釣るのに備えて道具を買っておくこれも事前に買っておいて良いとおもいます
8種類も追加されるのでそれなりに大変そうな予感がします
報酬追加分のビッグ50種、キング20種はアプデ前に達成可能なので、すぐに追加報酬がもらえるようにここまでは釣っておくのも良いと思います

思ったよりもやっておくと良い事や準備が少ない気もしますが結構細かい見落としはあるとは思います
現状思い浮かんだのだけ書いています

昨日は日課のレグ2とダークキング2と苦痛の職人金策をやりました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱46回、メダル3個20回、常闇の砂1個15回、レグナライト1個11回
ダークキング赤箱35回、メダル3個11回、メダル5個8回、ダークゼリー1個9回、レグナライト1個7回
タロット魔人赤箱188回、赤78個、青83個、緑74個、紫77個、銀32個
ダークグラス合成20回、攻撃1が5回、攻撃2が3回、幻惑ガード5%4回、HP1が6回、HP2が2回
イシスアンク合成13回、HP1が1回、HP2が3回、HP3が2回、回復魔力2が3回、回復魔力3が4回
アヌビスアンク合成2回、MP2が2回
オシリスアンク合成3回、おもさ1が2回、おもさ2が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
posted by ドラクエ at 01:27| Comment(7) | TrackBack(0) | DQ10

2016年10月03日

DQ10輝石60個分の王家の迷宮

をやってきました、ゲーム内の王家の迷宮です

課金王家はもうやらない分、純粋に4週分の60個になりましたので今までよりは短めの時間で消化できます
課金王家をやらない事でここから課金してから課金王家をやってる人との差がつき始めるのが残念です
すでに4週分の差がついたのでリアル貧乏人の限界と言った所でしょうか

徐々にですがDQ10も課金有利ゲームになってきていますからね

冥府は今回は1回だけ出ました、やはり冥府が出た時だけは王家は楽しいですし
もっと冥府が出るようにしても良いと思います

今回も神ベルトは0でした、これだけずっと毎回頑張って相当やりこんでも出ないのは本当につらいですね
3.4前期でも封印数の解放が来ない時点で絶望です、努力が報われる日はいつになるのでしょうか
封印数の解放を今からでもやると言って欲しいですね、課金王家が出てからゲーム内王家の事が完全に忘れ去られてるような気がします

アプデ前に4週分消化できたのは良かったです、アプデ後はしばらくはやる事があると思うので

次回の王家の迷宮は10月9日、10月16日、10月23日、10月30日分の後で記事のネタが無さそうな時にやる予定です
プレゼントチケット分は苦痛の職人金策をやらなくてもよいような時にでもやる予定です

後は週課のピラミッドと達人クエストと週討伐と日課のレグ1とダークキング1をやりました
週課はいつも通りですが合成はリーネの経験値上げ用にアプデ後にやります
苦痛の職人金策は昨日はやる時間が全くなかったので昨日はやって無いです、本当は金策しないと厳しいのですが王家の迷宮の消化も4週分毎にしっかりやらないといけないので仕方無いです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱45回、メダル3個20回、常闇の砂1個14回、レグナライト1個11回
ダークキング赤箱34回、メダル3個11回、メダル5個8回、ダークゼリー1個8回、レグナライト1個7回
タロット魔人赤箱188回、赤78個、青83個、緑74個、紫77個、銀32個
ダークグラス合成20回、攻撃1が5回、攻撃2が3回、幻惑ガード5%4回、HP1が6回、HP2が2回
イシスアンク合成13回、HP1が1回、HP2が3回、HP3が2回、回復魔力2が3回、回復魔力3が4回
アヌビスアンク合成2回、MP2が2回
オシリスアンク合成3回、おもさ1が2回、おもさ2が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年10月02日

DQ10スライムレースの結果と次回の要望など

について書いていきます

スライムレース自体はすでに終わりましたがDQ10TVなどでこの記事を書くのが数日遅れました
それでも書いておきたい記事なのでアプデ前に書いておきます

今回のスライムレースは200万超えたのが2キャラ、190万後半が3キャラで終わりましたが
ランキングに乗る事はできませんでした、やはり制限運ゲーなので神運が無いと無理ですね
結構出来る限りの事はして頑張りましたが運の壁は厚かったです
5キャラで1000万Gぐらい手にはいったので苦痛の職人金策20時間分(約3〜4日分)にはなったのは良かったです
今後もこういう苦痛の職人以外で金策になるコンテンツが来て欲しいですね

凄い人は4アカウント20キャラとかそれ以上のアカウントの多数キャラで高額賞金稼ぎもいたようです
スライムレースの為に複数アカウントにした人もいたようです
今回のスライムレースで複数アカウント需要があって運営は儲かった可能性もありますね
今まで3キャラコースだった人が5キャラコースにした人もいるのでそこでの課金収益も増えたのではと思います
やはり苦痛の職人金策じゃなくて他のコンテンツで金策をやりたい人が多いのが良く分かりますね

今回のスライムレースは酷い制限運ゲーでスライムとスライムナイトの2強ゲーでイオラゲーでした
ゲーム自体は意外と戦略性もあって面白かったです

次回の要望としては
まずきたえなおしの制限を無くすこれは最低限やって欲しいですね

次にチャンピオンシップで2位以上で貰える参加権を無限にする、これにより5回3位以下をとるまでずっと勝負できるようにして、実力がある人がポイントを伸ばせるようにすると面白くなります
今回の形式だと上限が決まってるので制限運ゲー感も強くて面白く無いですし、この方法にする事でNPC戦で対人特化で考えて育成する事もできて良いです
今だとNPC戦の勝敗も重要なのでそれで育成がしにくい事もあります
その上でマッチングは勝敗が近い順からマッチングすると良い感じになると思います

次に報酬に関係ない部分でフレなど特定の4人で戦えるシステムを作る
スライムの種類と特技4つとステ振りを完全に選べるようにして対戦して遊ぶだけのシステムは作って欲しいですね
いろいろと試せますしフレやチムメンなどで遊んだりプレイヤーイベントなども出来ますし盛り上がると思います
これは常設しても良いと思います
(オートマッチングモードもあってよい)

次にランキング上位にコロシアムと同じように報酬を出すこれもやって欲しいですね

次に試合後のランダム成長をやめて試合後はエサを2つ渡すようにする
自分で上げたい能力を毎試合2つ上げられるようにしてランダム成長はなくしたほうが良いです

次にバブルスライムとスライムつむりを強化する、この2体は強化して良いと思います
弱体化はすると冷めるので弱いのを強化で良いですね
バブルスライムはやはりバブルスライムにしか使えない強力な全体妨害技(どくどくだまの全体化版とか)
スライムつむりははじめからまもりの貝がらを覚えてるぐらいはしても良いと思います

次に同時エントリー対策をする過疎の時間帯に複数アカウントで同時エントリーしてる不正者がいたようなのでそのあたりの対策はして欲しいです、コロシアムと同じようになってきていますね
(ブラックリストによるマッチング操作が出来ないのでコロシアムよりは優秀ですが)

記事書いていて思いついた分はこれぐらいですかね、他にもいくつかあったような気はしますがとりあえず今回はこれぐらいで終わります、次回のスライムレース開催に期待しておきます

昨日は月課の魔塔と日課のレグ2と苦痛の職人金策をやりました
魔塔は銀がある限りは必ず月に1回は行きます、金はごみになりますが銀の為の魔塔なので

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱44回、メダル3個20回、常闇の砂1個13回、レグナライト1個11回
ダークキング赤箱33回、メダル3個10回、メダル5個8回、ダークゼリー1個8回、レグナライト1個7回
タロット魔人赤箱188回、赤78個、青83個、緑74個、紫77個、銀32個
ダークグラス合成20回、攻撃1が5回、攻撃2が3回、幻惑ガード5%4回、HP1が6回、HP2が2回
イシスアンク合成13回、HP1が1回、HP2が3回、HP3が2回、回復魔力2が3回、回復魔力3が4回
アヌビスアンク合成2回、MP2が2回
オシリスアンク合成3回、おもさ1が2回、おもさ2が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年10月01日

DQ10TV地味祭り

について書いていきたいと思います

今回広場の詳細がまさかのDQ10TV情報と同時だったのでそちらを記事として優先した事で遅くなりましたが地味祭りに関しても見て思った事を書いていきたいと思います
(昨日の記事で書いたのなどは省略しています)

まずクエストの表示順が超便利機能がつくのが上に表示されるようになったですが、クエスト全部クリアしていたらそんなの関係ないのでどうでも良いです、新規向けの地味ですね

次に錬金釜の完成が分まで表示されるようになったのは最初からしておけよと思いました

次に領界の飛べる場所が増えてるですが地味らしくて良いです

次にルーラストーンの登録先にダークキングと戦える場所の前が追加されたので
これでダークキングの日課がほんの少し時間短縮できます良い地味です

次に学園向けに船舶管理局に移動できるのが増えてるのは良いです

次にモンスタータロットにオーラ発動が書いてなかったのが書かれるようになる
最初から書いておけよと思います

次にだいじなもので良く使うのを前に持ってきたのは良い地味です

次にチーム募集にお試し参加OKが追加、これも良い地味です

次にタロットのデッキセット数が表示されるようになる、これも最初からしておけよと思います

次に畑が植えたまま動かせるようになる、畑とか使って無い俺にはどうでも良いですが
良い地味なのでしょうね

次に遭遇率アップを出現率アップに変更した、ただの表示変更ですね

次におさかなリストからキュラナナビーチを消した、期間限定だからですね

次に領界討伐クエストの間違いを直したですが、ドラキーのせいにしたら駄目ですよね

次にユグドラシルだけがムシ系表示が虫系表示になってたですが表示ミスなだけですね

最後にスライムウィップが結晶がたまるとスライムが消えていたのを表示するようにした
どうでも良いレベルの地味です

今回の地味祭りはいまいちでしたね、地味祭りのネタ確保のためにわざとやってるんじゃないかと思うレベルの事が多い気がしますね
そこそこ人気のあるコーナーだとはいえ質が下がるのは問題なのでもう少し次回は考えて欲しいです

昨日は日課のレグ4とダークキング3と苦痛の職人金策をやりました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱43回、メダル3個20回、常闇の砂1個13回、レグナライト1個10回
ダークキング赤箱33回、メダル3個10回、メダル5個8回、ダークゼリー1個8回、レグナライト1個7回
タロット魔人赤箱188回、赤78個、青83個、緑74個、紫77個、銀32個
ダークグラス合成20回、攻撃1が5回、攻撃2が3回、幻惑ガード5%4回、HP1が6回、HP2が2回
イシスアンク合成12回、HP1が1回、HP2が3回、HP3が2回、回復魔力2が3回、回復魔力3が3回
アヌビスアンク合成2回、MP2が2回
オシリスアンク合成3回、おもさ1が2回、おもさ2が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
posted by ドラクエ at 01:42| Comment(8) | TrackBack(0) | DQ10TV
ファン

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
検索
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
ドラクエさんの画像
ドラクエ
プロフィール
リンク集