2016年05月31日

DQ10の効率が良い職人レベル上げ武器鍛冶職人編(50〜55編)

について書いていきたいと思います
新武器が出たのですでに武器鍛冶職人は55の人も多いとは思います
今回も俺が実際に上げた経験を元に書いています(すでに武器は55です)

今回は50〜55です
今回もふぶきのオノが一発仕上げで効率的です(ボルカノハンマーでもよいですがレッドアイの影響で原価が若干高くなるのと店売りする場合はふぶきのオノが店売り価格も高いのでよいです、ボルカノハンマー675G、ふぶきのオノ870G)

ふぶきのオノはブルーアイ以外を全部店で素材を買ったとして1回分の原価が13740(今回はブルーアイ1個を460Gで計算しています)+職人道具1回分800(星2プラチナハンマー)で14540Gです
職人経験値が元気玉+30%料理状態で星0で1035、星1で1242、星2で1452です

バザーで売ってもかなりやすいので手間を考えて店売りします
店売り分を引くと1個当たりにかかる費用が13670Gになります

武器鍛冶職人50の時点での経験値は1110613で、55のカンストで経験値が1641493なので
その差は530880です、これを一発仕上げの平均である星1の経験値で割ると427.43です

これで大体ですが55までにかかる費用が出ます
5842968Gです、武器なのでそれなりにGはかかります

元気玉1個で120個ぐらい作れるので元気玉は4個もあれば十分ですね
素材買い込みなどで時間はかかりますが、バザーに出さずに直接店売りするのでそこまでは時間がかからないです
全部の時間入れても4時間もあれば50から55にする事が可能だと思います

赤字は584万Gぐらいですが、これは職人作業で取り戻せる範囲です
特に新武器は新特技が使えたり集中が多い方がよいのでしっかりレベルを上げてからやった方が結果的に稼げます

前の記事で書き忘れていましたが週課は一通りしています、やはりピラミッドの確定アンクは嬉しいです
今週の課金王家の結果を書いてなかったのでここで書いておきます
銅箱14個、銀箱8個、金箱11個、竜箱1個、天箱7個でした
結構極端でしたが天箱がそこそこ多かったので良かったです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年05月30日

DQ10の効率が良い職人レベル上げ裁縫職人編(50〜55編)

職人レベルが久しぶりに解放されたことで効率が良い職人レベル上げの記事を久しぶりに書いていきたいと思います
今回最初に裁縫職人を書くのは今までよりも効率が良い方法が登場したのでそれを早く知らせる為に優先する事にしました
今回のこのシリーズも俺が実際に上げた経験を元に書いています(すでに裁縫は55です)

今回は50〜55です
今までだと水晶のカーペットが効率が良く多くの人がこれで一発仕上げしていたと思いますし
俺も昔の記事ではこれを書いていましたが、あれからかなり期間も過ぎて今は水晶のカーペットよりも効率がよいのが登場しています、それがピンクモーモンラグです

水晶のカーペットは全部店で素材を買ったとして1回分の原価が13640+職人道具1回分500(プラチナさいほう針星2)で14140Gです
職人経験値が元気玉+30%料理状態で星0で1150、星1で1380、星2で1613です

ピンクモーモンラグは全部店で素材を買ったとして1回分の原価が11400+職人道具1回分500(プラチナさいほう針星2)で11900Gです
職人経験値が元気玉+30%料理状態で星0で1098、星1で1298、星2で1516です

職人経験値だけを見ると水晶のカーペットの方が若干上なのですが、原価が違います
捨て値なので両方店売りするのですが、水晶のカーペットは3G、ピンクモーモンラグは210Gです
店売りも地味にピンクモーモンラグは高いです
なので店売り分を引くと1個当たりにかかる費用が水晶のカーペットが14137G、ピンクモーモンラグが11690Gになります

裁縫職人50の時点での経験値は1110613で、55のカンストで経験値が1641493なので
その差は530880です、これを一発仕上げの平均である星1の経験値で割ると
水晶のカーペットが384.69、ピンクモーモンラグが408.99になります

これで大体ですが55までにかかる費用が出ます
水晶のカーペットが約5438362G
ピンクモーモンラグが約4781093G
になり、ピンクモーモンラグの方が約657269Gも安く一発仕上げでカンストする事が可能になります

多少作る数は増えますがさすがにこの差だとピンクモーモンラグの方が効率が良いと思うので
今回はピンクモーモンラグの一発仕上げがお勧めです
やはり新しく家具が増えたり素材の変更があったりすることで少しでも効率がよくなるのは嬉しいですね

元気玉1個で120個ぐらい作れるので元気玉は4個もあれば十分ですね
素材買い込みなどで時間はかかりますが家具で枠を取らずになおかつ店売りで99個単位で即効で売れるので楽です、全部の時間入れても4時間もあれば50から55にする事が可能だと思います

効率がよくなったとはいえ478万ぐらいの赤字なので、そこは職人作業で取り戻したいですね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年05月29日

DQ30周年記念の知の祝祭に

参加してきました、あえて今回は初日を避けてみました
かなり久しぶりの開催だったのでトラブルなどが起きる可能性を考慮したので

こういうイベントもスカスカオンラインの3.3では気分転換にもなって大事なのでしっかり参加しておきます
(やはり1回全門正解したいというのもあります、今回はDQ1なので記憶的に厳しいかもとは思いましたが)

という事で2日目に参加してきました、DQ1もDQ2の出題も両方1回ずつ参加したかったのですが、参加券が1つしかない無理なので、それならやはり原点のDQ1という事でDQ1の問題に挑戦してきました

ちなみにこの為にDQ1の事を調べなおしたりはしてないです、最後にDQ1やったのは相当昔なので(複数のハード版のをやってるとはいえそれでもかなり前です)、その時の記憶がどこまで通用するのか純粋に楽しみです

1問目は簡単でしたね
さすがにこれは間違えようがないです、ゴーレムを眠らせるのは印象に残っていますからね

2問目は難しかったですが、選択肢のおかげで消去法で何とか突破しました

3問目は選択肢のおかげで簡単でしたね
4、5、6、7とかだったらかなり迷っていたと思います

4問目は簡単でしたね
さすがにラスボスが使う魔法ぐらいは覚えています

5問目は難しい問題に見えましたが
こういうのって意外と覚えているものですね、それだけ苦労して当時買ったからなのでしょうか

6問目は難しい問題に見えましたが
使われてるのを消していく消去法で意外と楽に答える事が出来ました

7問目は6問目までに全問正解していてもここで何度も理不尽な超難問で詰んだ経験があるので
かなり身構えていましたが
最終問題にしては意外と簡単な問題でした、かわのたてが売られてる場所ぐらいは覚えています

まさかまさかの全問正解でした
選択肢にも助けられましたが、これでついに称号獲得です
全問正解後じゃないと見れない問いかけの選択も出来て満足です

やはり苦労してきただけあって全問正解できると達成感も凄くて嬉しいですね
理不尽な超難問で1問不正解が続いていてサービス終了まで無理かなとか思った時期もありましたから

DQ30周年記念イベントの知の祝祭で取れたのは良い記念になりました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年05月28日

DQ10バージョン3.3前期3日目も

あっという間に終わりました、充実してるとあっという間に1日が終わります

3日目は引き続き新装備の職人をしつつも他の事を一気にやりました

まずは残り半分の特訓を終わらせました、1職は旅のコンシェルジュからストーリー経験値を貰う事で1000以上になるので(1000以上は切り捨てられますが)あっという間に終わるので1職はこれで終わらせるのも有効です
やはり180スキルでスキルポイントは少しでも多く欲しいです

次にサブストーリーのクエストをやりました、うつくしそうなのが微妙ですがそれでもステが上がるので悪くは無いです
ついでに体の大きさクエストも一応クエスト形式なのでやりました

次に初日はスルーしたエステラのぬいぐるみ追加分もやりましたが報酬が微妙でがっかりしました
スキルブックか種が来るのかなと思っていただけにがっかりでしたね

次に新しい魚を全部釣りました
今回かかるまでも運ゲーですが、かかってからも運ゲーで想像以上に時間がかかりましたね
釣り竿も全部釣るまでに5セットは使ったと思います
70種報酬も貰って終わりです、ビッグサイズは今回は問題なく40以上あったので特に準備とかもしませんでしたが
今後50種報酬とか追加されたら数匹足りないので追加されるのが確定したらビッグサイズを釣る事もあると思います

今回のバージョンアップではフィールド強敵も札ボスも新しく実装されなかったようなので
3.3前期は3日目にして一段落しました、予想以上にスカスカオンラインでした
それでもやる事だけは3.2後期と同じで大量にあるのでそれを4日目からははじめます

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
posted by ドラクエ at 00:20| Comment(12) | TrackBack(0) | DQ10

2016年05月27日

DQ10バージョン3.3前期2日目も

あっという間に終わりました、充実してるとあっという間に1日が終わります

2日目はとりあえず武器職人を52から55まで一発仕上げで上げてから職人をしました
一発仕上げでかかった費用分以上を楽に稼ぎましたが、初日に比べると相場が落ちていたのが残念ですね
今までは初日が結構やすいパターンもあっただけに読み間違えてしまいました
後はやはり52じゃなくて初日から55でやれば良かったと思っています、今回に限ってはストーリーよりも職人優先だったかもしれないです

素材の値段も初日からすると上がってきていて原価がおかしい事になりつつありますし、運営はこれ以上職人格差を拡大して何が楽しいのかなと思いますね

職人作業の合間に特訓をやってとりあえず約半分だけ終わらせました、残りの約半分は3日目にやる予定です
まだまださすがにやる事は大量に残っています
さすがに特訓もメタスラで各職1000ポイントだと時間が結構かかります
特訓元気玉もかなり消費してしまいました、職人レベル上げ用に元気チャージを残しておきたい所でこれは結構きついです

アプデ後は公式広場を見ていなかったので広場をみたら、この前の30周年イベントの全体報酬配布とバージョン3.3記念のプレゼントの呪文があったのでそれを忘れないうちに貰いました、特にバージョン3.3記念のプレゼントの呪文は超元気玉もあるので職人レベル上げで大量に使う可能性があるだけに嬉しいですね

超便利ツールのアップデート情報もありましたが気になったのはチャレンジミッションにコンプリート報酬が追加されたぐらいですね、ジェムを使わないとクリアできないミッションもあるのでどうでも良いですが

課金ショップの新アイテム追加もありましたがこれもどうでもよいです

後はカウントダウンスペシャルを一応見ましたが、最後のアンケがDQ10TVの公式放送より遥かに良いのだけは笑えました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
posted by ドラクエ at 00:45| Comment(7) | TrackBack(0) | DQ10

2016年05月26日

DQ10バージョン3.3前期の初日が

あっという間に終わりましたね、もっとやりたかったですがメンテがあるので初日は2時までで終わります

武器スキルの解放をしてからストーリーをやりましたが、今回のストーリーは個人的には前回より話は良かったと思います、話に関しては満足でした12週もかかっただけあってストーリーには力が入っていましたね

しかしボスモンスターの方が前回に比べると全体的に弱い感じがしました、前回は手ごたえがあってやり応えがあっただけにやはりライト層を意識してるんだなと思いました
でもラスボスよりも強いのがいたのだけは面白かったです、あれは初見殺しですね

謎解きの方は程よい感じで楽しめました

時間的には今回は5時間ぐらいはかかりました、ボリュームも前回に比べると若干ですがある感じですね
予想よりは1時間以上余分にかかりました

ストーリーが終わってからは職人に乗り込みました、解放クエストをやってから
とりあえず初日なので新武器をやりました、最初に52まで一発仕上げをして新特技を覚えてから参戦です
元気玉だと2個で52までは上がりますが、倉庫圧迫状態なので準備などで時間はかかりました

そして新武器をやりました、やはり新武器の登場は久しぶりすぎる事もあり意外と相場が良くてそれなりに稼げましたが、やはりレベル55だったら集中足りていたかもと思った事が何度かあって結構損した部分もあったので、2日目は55まで一発仕上げで上げてから再度新武器作成をしたいと思います

それから人がいるうちに出来る限り早めにやっておきたい邪神の宮殿をやりました
まさかの1獄がアクセ・証禁止だったのでいつもの1獄よりは苦労しましたね、指輪で耐性カバーしてる人が多いのか耐性無い人が多すぎでした
2獄と3獄はスーパースターが使えたので前回と同じように楽に終わりました
アクセ・証禁止は本当に無くして欲しいですが毎回のように出ていて困ります

これだけで時間無くなってしまいましたね、特訓は初日には全く出来ませんでした
2日目に出来ればやる予定ですが職人が思ったよりも稼げそうなので職人を優先する予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
posted by ドラクエ at 01:27| Comment(2) | TrackBack(0) | DQ10

2016年05月25日

DQ10バージョン3.3でやる事のまとめ

について書いていきたいと思います
これはこの前書いた廃プレイヤーの予定表とは違い、一般的にやる事も通り書いていきます
優先順位とかも無いので、順番は適当です
いつもアプデ日の記事はメンテが終わる前にこの記事を書いてきてるので、今回もそうなります

ストーリーをやる、もちろん事前に条件は達しておく必要はあります
サポで行く人は良いサポを借りた方がよいですね、前回も結構強かったのでサポ選びは重要です

サブストーリーのクエストをやる、どんな報酬なのかが気になりますね

武器スキルの解放をする、これはクエストも無いのですぐに終わりますね

特訓スタンプを貯める、これはメタスラ特訓でよさそうです

討伐と種類でのメダルを受け取る、人によってはかなりの枚数のメダルになるので暇な時にでも受け取っておいたほうが良いです

ピラミッドをやる、これは事前にやってない人は忘れないようにした方がよいです

魔塔のアクセ育成をする、これは1日の更新日にやれば良いとは思いますが
やる事ない人はアクセ育成して楽に高速周回ができるようになると思います

新しく追加された魚を釣る+報酬を受け取る、報酬も増えてるのでやっておきたいですね
ビッグサイズの魚は事前に40種釣っておくと楽ですね

不思議な小箱を開けてみる、これは前より良いのが入ってるのでアプデ後に開ける人は多いと思いますが
忘れないようにしておくと良いです

移動演出のスキップ設定をしておく、地味ですがこれは忘れずにしておきたいですね

新装備の職人をする、アプデ後のバブルに乗りたい人はこれが最優先と言う人も多いと思います
レシピ屋の前でログアウトしてる人も多そうです、50のまま解放クエストをやらずにスタダ狙いの人もいると思います

体の大きさの変更をする、これは変更したい人だけですが
変更しない人もクエストがあるのでクエストだけはやってもよいですね

メギストリスの都の交換屋ププルンから新しい交換アイテムを手に入れる
これは必要な人だけですね

リーネレベルを上げる、これは事前に大量破片確保してる人なら初日で終わるかもしれないです
少しでも野良会心率とか上げたいですからね

ドルステーションを買う、これも必要な人だけですね

プライベートコンシェルジュを庭に配置する、これもやりたい人だけですね

錬金石を集めて装備を強化する、これはすぐには難しいかもですね

それに関連して日替わり討伐を報告する、週討伐を報告する、忘れないようにしておきたいです
週討伐は2箇所で合計20個も錬金石がもらえますからね

職人レベル解放クエストをやる、50のままでのスタダにこだわってない職人は、解放クエストを受けてから職人をやる人も多いと思います

職人レベルを上げる52で新特技なのでまずはここが目標でしょうか、集中考えると当然早い段階で55にはしておきたいですね、今までの流れだと55前提の相場になるのは間違いないです

新装備を買う、これは相場が安定してからの方が良いかもですが
相場が安定しない初日が結構安いパターンもよくあるので原価と成功率を考慮して自分で計算して買うのがベストです

冒険スタンプ中級編の報酬を受け取る、たぶんほとんどの人はすでにクリア状態だと思います
しぐさ書が欲しい人は忘れないように受け取っておくと良いです

邪神の宮殿をクリアする、アプデ日は邪神の宮殿の更新日でもあるので早めにやっておくと良いです
本当はこういうのはアプデ日に重ねて欲しくないんですけどね、そのあたりの配慮が欲しかったです

後は当日じゃない事ですが、知の祝祭、季節イベント、邪神の宮殿の新ボス(6月10日更新から予定)、Sキラーマシン、バトルグランプリ、ダークキングですね、やはり3.3もスカスカの遅れまくりオンラインは続きそうです

昨日は苦痛の職人金策をやって終わりました
いよいよアプデですね、金策した努力が報われる日です
3.3を楽しむ為に毎日こつこつと頑張ってきましたからね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
posted by ドラクエ at 02:00| Comment(3) | TrackBack(0) | DQ10

2016年05月24日

DQ10錬金石で強化する予定の装備

について書いていきたいと思います
(これもコメントで提供があったネタです、ネタ提供ありがとうございました)
これでスカスカオンラインでネタ不足が深刻だった3.2も記事が安定して書けました、やはりコメントしてくれる人もあってのブログだと感じています

3.3から錬金石で強化できるのでどの装備を強化するか迷ってる人もいると思うので、俺なりの予定を書いていきたいと思います

武器ですね、武器は新武器という事もあり間違いなく必要になる武器も多いので(性能によっては前の武器が良い事もあるので確実ではないですが)、錬金石は基本的に武器に全部使う予定です

武器は攻撃は6(+3)、6(+3)、6(−3)(順番はこの組み合わせなら自由)のを強化します
しかし武器は種類が多いので、1つの武器を一気に準理論にするよりはまずは各武器を失敗を成功にするのが優先です、初期状態でも21なので大成功品で十分なのが成功にするだけで24になるのでこれで当面は問題ないと思います、その上で一通り成功に変えたら、それから+1、+2と強化していく予定です
もちろん他の合計21よりこの21が高くなるのは間違いないので面倒な事にはなりそうです
26の値段から錬金石150個分と手間を引いた価格にはなるとは思いますがそれでも他の21よりは高くなると見ています

失敗を成功にするのが一番錬金石もかからずに良いのでこれを先にやる方が効率が良いと考えています
それでも仮に10種なら450個必要なので結構遠いです
同じ感じで会心のもやります

錬金石で強化する前の装備は自作するか買うかのどちらかになりますね
自作する場合はやはり超大成功狙いで2つ最大値を狙って、1つはパルだけは防ぐやり方になると思います
(パルシャッフルがあるのもそのためだと思いますし、2回最大値がついたら最後はパルを避ける為に失敗が多い方に合わせるのもありです、それでもパル発光したらほぼ終了ですが)
もちろん2回連続で失敗したら最後はパルでのパワーアップを狙うのもありだとは思いますが
1回最大値で2回目失敗(1回目失敗で2回目最大値)の場合は3回目はパルじゃなくて超大成功狙いになると思いますね
錬金のやり方も今までとは大きく変わることになると思います

武器でもスティックと両手杖には錬金石を使う予定は無いです
この2つは理論値が前提ですね、出来る限り最速で魔法が使いたい僧侶では必須ですし
両手杖は宝珠と組み合わせることで早読み無しでの最高DPSが出るのでかなり重要になると思います(180スキルで詠唱速度の強化もあるかもしれないし)

防具に関しては85装備か90装備で90装備は出てないので実質85装備だけになりますし
85装備はすでに成功品以上で揃えてるし武器の方が優先なので防具に使う事は基本的に無いです
(ただし武器全ての強化が完全に終わったら防具も使う事もあるとは思いますし、その場合は頭のHPか腕の会心の強化に使います)
90装備の防具が出ても(24週ぐらい先になりそうなのでかなり先ですが)武器の強化が終わってなければ使う予定は無いです

昨日は苦痛の職人金策をやって終わりました
アプデ前までにとにかく少しでも多く稼ぎます、今回は相当なGの消費があると思いますので

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年05月23日

DQ10廃プレイヤーのバージョン3.3予定表

について書いていきたいと思います
(これもコメントで提供があったネタです、ネタ提供ありがとうございました)

いつも当日のアプデ前にやる事のまとめは書きますが、人によって優先順位などが全く違う事から
今回はそれとは別に俺の予定表を知りたいとのことだったので俺の予定表を書きます
なので俺がやらない事は書かないです(見落としていたらすみません)

まずは、武器スキル上限解放をします、ストーリーをクリアする為にすぐに出来る強化ならしておきたいですし
サポはジャンプをしないから、ジャンプしないといけない敵がストーリーで出た場合に新スキルはサポ攻略で有効だと考えています

次にストーリーをクリアします、他のMMOではなかなか楽しめないストーリーを楽しむのがDQ10の大事な楽しみの1つなのでしっかりと当日からやります、ネタバレ対策としてもかなり有効ですから今回も最初にやります
(もちろんサポは事前に良いサポを確保しておきたいですね)
やはりストーリーは1人で自分のペースで楽しむのが一番です

次に新武器+盾の職人をする、これはストーリークリアする頃には相場も落ち着くのでやります
生産から錬金まで自分用のを作りつつ副産物はバザーで売る感じになると思います
レシピ代だけでも徐々に値段が上がってる事からしても全武器だと結構高くなりそうです

次にちょうど更新日が重なる邪神の宮殿をクリアする、これは出来る限り早くやっておかないとオート無理ゲーになるので優先順位は高めです

次に特訓ポイントを全職カンストする、これも出来るだけ早めにやりたいです
人が多いうちにやらないと面倒なので

次にサブストーリーのクエストをクリアする、これも早めにやりたいですね、種系やスキルブックが報酬の可能性もありますからね

次に新しい魚を釣る、これは魚の種類報酬受け取りなども含めてやります
すでにビッグサイズの魚は40種は釣っているので問題ないです

次に錬金石を集める、週討伐は事前に今週分受けて報告してないのを報告するだけなので良いですが
リーネレベル上げと平行しながらコインボスで集めたりとかも考えています

一通りやる事が落ち着いたら全職人のレベル上げをします、今回も全職人を50から55にします

魔塔のアクセ育成もやる事がなくなったらやる予定です

予定表書いたら想像以上にスカスカオンラインでやばいですね、3.2後期と同じでやる事だけは多いのですが(主に職人レベル上げやリーネレベル上げなど)、新コインボスもダークキングも後なのがやばいです

ちなみにピラミッドはアプデ前にやります、破片20個分以上は損しますが今回もやる事だけは多いので事前にやれる事は出来る限りやっておきます、合成はリーネレベルを上げた後にやります
リーネレベルも本来はアップデート前に準備できる事ですか破片にしても倉庫圧迫問題が厳しいので、一定量は破片持っていますが間違いなく足りないのでアップデート後に上げるのが主体になります

今週の課金王家は銅箱3個、銀箱7個、金箱8個、竜箱6個、天箱8個でした
今週は天箱祭りでしたね、これだけ天箱が取れるとかなり嬉しいです

後は週課の達人クエストと錬金石用に備えての週討伐と苦痛の職人金策をやって終わりました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
posted by ドラクエ at 00:25| Comment(8) | TrackBack(0) | DQ10

2016年05月22日

DQ10現状で持っている戦神のベルト

について書いていきたいと思います
(これもコメントで提供があったネタです、ネタ提供ありがとうございました)
3.3まではネタ不足が深刻なので助かりました
これで提供があったネタのストックは一応0になりました(仲間モンスターの追加スキルは保留状態です)

倉庫の圧迫が酷いので周回はしてない分、まだ揃ってないのが多いですが一通り書いていきます
封印する前に手にはいったものも含めて全部書いていきます

片手剣、炎13、氷12、雷11

両手剣、炎12、風12、光11

ツメ、氷11、風11、雷11、土12

ムチ、炎12、氷13、闇11

ヤリ、雷13、闇12

ブーメラン、炎13、闇13

ハンマー、土13

扇、氷12、風13、雷13、光11

弓、炎13、氷11、風12、闇13

短剣、闇12、土11

棍、氷12、雷12

オノ、風11、土13

両手杖、炎12、氷12、闇13、光11

スティック、風12

種族特攻では
ゾンビ9%、獣9%です、8%は全部輝石で持っているので9%だけ書いています

ですね、現状はこんな感じです、封印してるの以外は全部13+種族特攻も全部9%は欲しいですが倉庫的に不可能な感じです
毎回邪神更新の度にいらないベルトは聖灰にすればよいのですが11でも持ってないのは確保するので倉庫整理で疲れます

昨日は苦痛の職人金策をやって終わりました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
検索
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
DQ10TVで2017年の予定が by ドラクエ (02/25)
DQ10TVで2017年の予定が by L (02/25)
DQ10TVで2017年の予定が by ドラクエ (02/25)
DQ10TVで2017年の予定が by ビー (02/25)
DQ10TVで2017年の予定が by ドラクエ (02/25)
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
ドラクエさんの画像
ドラクエ
プロフィール
リンク集