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2016年04月10日

DQ10戦神のベルト考察 ムチ属性効果編

今回はムチの属性効果について書いていきたいと思います
現時点での考察です

まずは炎攻撃ダメージです
武器では未だに出てないので今後の新武器で出る可能性はあります
ムチスキルでは無いので微妙です
魔法戦士のファイアフォースとの相性は良いので強敵で魔戦が入る構成で炎属性弱点の敵が出れば可能性はあります
魔法使いでムチを持って魔法を使う事はほとんど無いですがメラ系を使う時に一応効果はあります
盗賊のメガボンバーとギガボンバーは炎属性なのでムチを持つ場合は相性が良いので効果的です

次に氷攻撃ダメージです
武器では未だに出てないので今後の新武器で出る可能性はあります
ムチスキルでは無いので微妙です
魔法戦士のアイスフォースとの相性は良いので強敵で魔戦が入る構成で氷属性弱点の敵が出れば可能性はあります
魔法使いでムチを持って魔法を使う事はほとんど無いですがヒャド系を使う時に一応効果はあります

次に風攻撃ダメージです
武器では未だに出てないので今後の新武器で出る可能性はあります
ムチスキルでは無いので微妙です
魔法戦士のストームフォースとの相性は良いので強敵で魔戦が入る構成で風属性弱点の敵が出れば可能性はあります
スパでムチを持ってバギムーチョをする場合は有効です
ストームフォース時ならチャンス技のドラゴンソウルで風耐性を下げた時に有効ですのでそこでも使い道があります
チャンス技のグランドクロスが風属性なので盗やスパでムチを使う事があれば効果的です

次に雷攻撃ダメージです
武器では未だに出てないので今後の新武器で出る可能性はあります
ムチスキルでは地ばしり打ちと疾風迅雷があるので効果的です
魔法戦士のストームフォースとの相性は良いので強敵で魔戦が入る構成で雷属性弱点の敵が出れば可能性はあります
ストームフォース時ならチャンス技のグランドクロスで雷耐性を下げた時に有効ですのでそこでも使い道があります
チャンス技のドラゴンソウルが雷属性なのでまものでムチを使う事があれば効果的です

次に土攻撃ダメージです
武器ではサイドワインダーがありますが攻撃力が低過ぎるので駄目ですね
ムチスキルでは無いので微妙です
魔法戦士のダークフォースとの相性は良いので強敵で魔戦が入る構成で土属性弱点の敵が出れば可能性はあります

次に闇攻撃ダメージです
武器では未だに出てないので今後の新武器で出る可能性はあります
ムチスキルでは無いので微妙です
魔法戦士のダークフォースとの相性は良いので強敵で魔戦が入る構成で闇属性弱点の敵が出れば可能性はあります

最後に光攻撃ダメージです
武器では未だに出てないので今後の新武器で出る可能性はあります
ムチスキルではスパークショットがあるのでそこそこ役立ちます
魔法戦士のライトフォースとの相性は良いので強敵で魔戦が入る構成で光属性弱点の敵が出れば可能性はあります
魔法使いでムチを持って魔法を使う事はほとんど無いですがイオ系を使う時に一応効果はあります

ムチでは今だと、雷攻撃ダメージ、風攻撃ダメージ、炎攻撃ダメージ、光攻撃ダメージ、氷攻撃ダメージ、その他の属性と続く感じですが
今後の新装備やコンテンツ追加やモンスターのスキル追加などでいきなり使えるようになる可能性は十分にあるので倉庫に余裕があれば全属性11%以上なら確保しておきたいですね(10%なら輝石ベルトの方が柔軟性がある分有効)

昨日は悪霊強周回と福の神周回をやって終わりました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年04月09日

DQ10王家の迷宮での今までの苦労や過程や成功や失敗など

について書いていきたいと思います、これは前にコメントでネタ提供があったのです
(ネタを提供していただいた方、ありがとうございます)
どういう感じの記事にするか迷っていたので中途半端な部分もあるとは思いますが
ネタ提供のコメントがあってから結構期間が過ぎているので遅れすぎないように何とか記事にしました

王家の迷宮は邪神の宮殿の登場で結構厳しい状況ですが、それでも王家の迷宮限定で必要なベルトもまだあるので今でも重要なコンテンツです

王家の迷宮では重要要素の1つの移動速度では移動速度9%足を買うのに結構苦労しましたね
9%はさすがに高額品ですが王家の迷宮でずっと使う事を考えて当時無理をして買いました
でもこれは後悔してないですね、ベルトと合わせて移動速度12%は体感できるほどです
このおかげで助かった場面は今まででもかなりあったと思います

ぎりぎりぐらいの時に扉前の敵を倒すのに運悪く時間がかかって終わった事があったのでその失敗を活かして
その後はとにかく火力重視にしましたね、白線待機が基本とはいえ、扉前の敵だけは別です
残り少ない時に戦う事もよくあるのでこの失敗以降必ず料理も使うようにしています
装備やアクセだけでなく料理で火力を上げる事も王家では大事です

箱を全部取るのが基本なので全部とりますが稀に最後が竜箱で取れなくて悔しい思いをした事は何度かありますが
それでも箱は基本的にスルーする事はありません、やはり銅箱でもベルトの可能性がある以上は大事ですからね

帝王の時に最初はボス前の箱を確保した事でボスからの箱を狙う時間が足りなかった失敗などもありましたので
それ以降は足りなさそうな場合はボス前の箱をスルーする事もあります
こういう駆け引きもあるのが王家の迷宮ですね

竜箱2つで2倍の時にボーナスミミックを期待して休憩所の箱を取らない事もありますが、大体そういうときに限ってボーナスミミックが来ない失敗は良くあります
ボーナスミミックで連続して残したままやめないといけないという状況だけは出来るだけ防ぎたいというのはありますからね、休憩所の時点でボーナスミミックが出る事が分かればよいのになとは思います

大臣の箱3倍+箱消費半減か60%減のコンボは一見すると最強に見えますが、冥府を引けない時のリスクや(確率が3倍でも冥府はでない事も普通に多い)、冥府を引けない上にボーナスミミックや化身が出ない最悪のケースもあったので、それからはこのコンボが来てもスルーしていますね
確実性のある竜箱2つだけ大臣に使っているのはこういう失敗の過程があったからこそです

大体これぐらいな感じです

昨日は悪霊強周回と福の神周回をやって終わりました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ:DQ10

2016年04月08日

DQ10アンケートが

公式広場でありましたね、やはり過疎化が進行しすぎていて無能運営でも少しは危機感を感じているのでしょうか
とりあえず少しでも運営に対して意見を出せる貴重な場所なので早速答えてきました
記事でもある程度書いておきます

まずバージョン3.1前期以降の大型バージョンアップ内容で、よかったものを教えてくださいですが
メインストーリー、不思議の魔塔の不思議のカード、冥府エリア、封印の砂、すごろく関連、レベル90解放、
チャンスとくぎ、レグナード、仲間モンスターの新スキル、石版の穴開け、SP10連、交換屋キーネ、
3.2メインストーリー、邪神の宮殿、コインカードの同時使用、不思議の魔塔のサポでいける機能、合成レベル解放、
レベル93解放、ザルトラ、封印の聖灰、飾り石ぐらいでしたね
3.2後期までで多少甘めにみてもこれだけしかありません

大型バージョンアップの間に配信されたゲーム内コンテンツで、よかったものを教えてくださいでは
9月季節イベントとコインボス、10月季節イベントとテンの日のプレゼントチケット、11月神コンテンツだったモンスターバトルロード協力バトル、12月は無し、1月神配信クエストとコインボス、2月妖精図書館2話、3月べビーサタンの弱体化で腐ったけど神コンテンツだったモンスターバトルロード協力バトルぐらいでしたね
これも多少甘く見てもこれだけしか無いです

配信されたゲーム内コンテンツ以外のイベントで、よかったものを教えてくださいでは
ジャーミィタイムアタック大会、エンラージャ強タイムアタック大会、後は情報がある回のDQTVぐらいでしょうか
これも多少甘く見てもこれだけしか無いです

現在、あなたの中で注目度が高く、良く遊んでいるコンテンツを教えてくださいでは
現在だと悪霊強や福の神での魔法の迷宮以外無いですね、後は週課日課月課関連と邪神の宮殿ぐらいになります

今後さらに強化、改善してほしいコンテンツを教えてくださいでは
ストーリーとバトル関連コンテンツ全部とカジノぐらいですね

その他、ゲーム内容に関するご意見・ご要望がございましたら、以下より特に、これについて言いたいとお考えになるジャンルに近いものを1つご選択くださいですがこれ卑怯だよな
特にという事で1つしか選択できない卑怯さが見える、俺は正直ほぼ全部に対して言いたいことあるんだが

ご選択いただいた項目に対するご意見・ご要望を、200字以内でご記入くださいですが
200字以内とかなめてるの?20000字以内ぐらいじゃないと話にならないよ
言いたい事は山ほどあるんだよこっちは、仕方ないので200字以内でぎりぎりまで使って全力で書きましたよ

あなたにとって、今のドラゴンクエストXは何点でしょうか。十段階で評価してくださいとか
10段階とか甘え過ぎだし、マイナス評価は無いのでしょうか
1選ぶしか無いのが残念ですね、マイナスがあれば迷わずマイナス選びますが

まあこれで無能運営が変わって少しでもゲームがよくなる事を願いたいですね

昨日は悪霊強周回と福の神周回をやって終わりました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年04月07日

DQ10公式広場を見ていたら

3月分の不正行為者の対応についてが載っていたので今月こそはチート事件の続報があるかなと1%ぐらい期待していましたが、当然のようにチート事件の続報は無く安定した無能運営ぶりを今回も見せていましたね
警察に相談したとか運営が言っていたのは嘘だったのでしょうか

チート事件の続報は一体いつになったら来るのでしょうかね、今のDQ10の大きな闇の1つだと思っています
チート事件でアストルティア経済も大きく変わってしまいましたからね

りっきーも運営だよりでいつになったらチート事件の事を言うのでしょうかね、運営だより自体もずっと無いですし本当に仕事もまともに出来ない無能運営には困ります

RMTは絶対に駄目とか言いながら未だに買い側は一時停止がある時点で無能ですし、再掲載しようが何だろうが
全く説得力が無いんですよね、いい加減に1発で永久停止にしてください本当に不正者に対してあまりにも甘過ぎますよ、RMTは買い側も一発BANにしない限り絶対に減りません

10の日の告知もありましたが、アストルティア春のにぎやか祭りはどうでも良いです
こんなつまらない企画しか考える事が出来ないのでしょうかね、こういうつまらない企画考えてる暇あったら別のことに力を入れたほうが良いですよ
後はいつも通りの10の日と同じようです

後は課金関係のどうでも良いキャンペーンと課金ランク特典の受け取りのお知らせで相変わらず課金関連だけはしっかりしているのが分かります、課金回収だけはいつも必死ですからね

職人が詳しく載ってる公式ガイドもすでに発売されていて相場に若干影響を与えてるようですね
今は金策やる暇が無いのでどうでも良いですがやる事が終わり次第金策の日々に戻ると思いますので
貧乏で本が買えない俺にとって厳しい事になってない事を願います

昨日は悪霊強周回と福の神周回をやって終わりました
とにかく今はこれを毎日地道にやるしか無いです、悪霊強周回は宝珠も意外と集まるので一石二鳥で良いです
たまには別の事をやって気分転換もしたいですが別にやる事が今は無いんですよね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年04月06日

DQ10戦神のベルト考察 ツメ属性効果編

今回はツメの属性効果について書いていきたいと思います
現時点での考察です

まずは炎攻撃ダメージです
武器では未だに出てないので今後の新武器で出る可能性はあります
ツメスキルでは無いので微妙です
魔法戦士のファイアフォースとの相性は良いので強敵で魔戦が入る構成で炎属性弱点の敵が出れば可能性はあります
盗賊のメガボンバーとギガボンバーは炎属性なので相性が良いので効果的です
モンスターではプリズニャンのたまげたニャーやドラゴンキッズの煉獄火炎などのブレスで有効です

次に氷攻撃ダメージです
武器では未だに出てないので今後の新武器で出る可能性はあります
ツメスキルでは無いので微妙です
魔法戦士のアイスフォースとの相性は良いので強敵で魔戦が入る構成で氷属性弱点の敵が出れば可能性はあります
モンスターではプリズニャンのヒャド系呪文で有効です

次に風攻撃ダメージです
武器では未だに出てないので今後の新武器で出る可能性はあります
ツメスキルではウィングブロウとサイクロンアッパーがあるので効果的です
魔法戦士のストームフォースとの相性は良いので強敵で魔戦が入る構成で風属性弱点の敵が出れば可能性はあります
ストームフォース時ならチャンス技のドラゴンソウルで風耐性を下げた時に有効ですのでそこでも使い道があります
チャンス技のグランドクロスが風属性なので武や盗でツメを使う事があれば効果的です

次に雷攻撃ダメージです
武器では未だに出てないので今後の新武器で出る可能性はあります
ツメスキルでは無いので微妙です
魔法戦士のストームフォースとの相性は良いので強敵で魔戦が入る構成で雷属性弱点の敵が出れば可能性はあります
ストームフォース時ならチャンス技のグランドクロスで雷耐性を下げた時に有効ですのでそこでも使い道があります
チャンス技のドラゴンソウルが雷属性なので武やまものでツメを使う事があれば効果的です

次に土攻撃ダメージです
武器では未だに出てないので今後の新武器で出る可能性はあります
ツメスキルでは無いので微妙です
魔法戦士のダークフォースとの相性は良いので強敵で魔戦が入る構成で土属性弱点の敵が出れば可能性はあります

次に闇攻撃ダメージです
武器では未だに出てないので今後の新武器で出る可能性はあります
ツメスキルでは無いので微妙です
魔法戦士のダークフォースとの相性は良いので強敵で魔戦が入る構成で闇属性弱点の敵が出れば可能性はあります

最後に光攻撃ダメージです
武器では未だに出てないので今後の新武器で出る可能性はあります
ツメスキルでは無いので微妙です
魔法戦士のライトフォースとの相性は良いので強敵で魔戦が入る構成で光属性弱点の敵が出れば可能性はあります

ツメでは今だと、風攻撃ダメージ、雷攻撃ダメージ、炎攻撃ダメージ、氷攻撃ダメージ、その他の属性と続く感じですが
今後の新装備やコンテンツ追加やモンスターのスキル追加などでいきなり使えるようになる可能性は十分にあるので倉庫に余裕があれば全属性11%以上なら確保しておきたいですね(10%なら輝石ベルトの方が柔軟性がある分有効)

昨日は悪霊強周回と福の神周回をやって終わりました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年04月05日

DQ10戦神のベルト考察 棍属性効果編

今回は棍の属性効果について書いていきたいと思います
現時点での考察です

まずは炎攻撃ダメージです
武器では未だに出てないので今後の新武器で出る可能性はあります
棍スキルでは無いので微妙です
魔法戦士のファイアフォースとの相性は良いので強敵で魔戦が入る構成で炎属性弱点の敵が出れば可能性はあります

次に氷攻撃ダメージです
武器ではレイニーロッドがありますが、攻撃力が低過ぎて駄目ですね
棍スキルでは氷結らんげきがあるので効果的です
魔法戦士のアイスフォースとの相性は良いので強敵で魔戦が入る構成で氷属性弱点の敵が出れば可能性はあります

次に風攻撃ダメージです
武器では未だに出てないので今後の新武器で出る可能性はあります
棍スキルでは無いので微妙です
魔法戦士のストームフォースとの相性は良いので強敵で魔戦が入る構成で風属性弱点の敵が出れば可能性はあります
旅芸人のバギクロスとの相性は良いですが棍持ってバキクロスはほとんど無いですね
ストームフォース時ならチャンス技のドラゴンソウルで風耐性を下げた時に有効ですのでそこでも使い道があります
チャンス技のグランドクロスが風属性なので武や旅で棍を使う事があれば効果的です

次に雷攻撃ダメージです
武器では未だに出てないので今後の新武器で出る可能性はあります
棍スキルでは無いので微妙です
魔法戦士のストームフォースとの相性は良いので強敵で魔戦が入る構成で雷属性弱点の敵が出れば可能性はあります
ストームフォース時ならチャンス技のグランドクロスで雷耐性を下げた時に有効ですのでそこでも使い道があります
チャンス技のドラゴンソウルが雷属性なので武で棍を使う事があれば効果的です

次に土攻撃ダメージです
武器では未だに出てないので今後の新武器で出る可能性はあります
棍スキルでは無いので微妙です
魔法戦士のダークフォースとの相性は良いので強敵で魔戦が入る構成で土属性弱点の敵が出れば可能性はあります

次に闇攻撃ダメージです
武器ではアポカリプスがあります、攻撃力が普通に高いので効果的です
棍スキルでは無いので微妙です
魔法戦士のダークフォースとの相性は良いので強敵で魔戦が入る構成で闇属性弱点の敵が出れば可能性はあります

最後に光攻撃ダメージです
武器ではにちりんのこんとアポカリプスがあります、にちりんのこんは昔は良かったですが今は攻撃低過ぎて駄目ですね、アポカリプスは普通に攻撃力が高いので効果的です
棍棒スキルでは無いので微妙です
魔法戦士のライトフォースとの相性は良いので強敵で魔戦が入る構成で光属性弱点の敵が出れば可能性はあります
僧侶のホーリーライトとの相性は良いですが棍持ってホーリーライトはあまり無いですね

棍では今だと、武器に関連して光攻撃ダメージ、闇攻撃ダメージ、スキル等で氷攻撃ダメージ、風攻撃ダメージ、雷攻撃ダメージ、その他の属性と続く感じですが
今後の新装備やコンテンツ追加やモンスターのスキル追加などでいきなり使えるようになる可能性は十分にあるので倉庫に余裕があれば全属性11%以上なら確保しておきたいですね(10%なら輝石ベルトの方が柔軟性がある分有効)

昨日は悪霊強周回をやって終わりました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年04月04日

DQ10ダークアイ3種類目の理論値が

ついに完成しました、これで全種類の理論値が完成したので日課のレグナードを卒業出来ます
これで日課でやる事の1つが終わりました、達成感が物凄くあります
やはりアクセを苦労して作って理論値が出来た時が最高に嬉しいです
レグナード実装から半年もかからなかったので予想以上に早く終わって良かったです

最後に出来たのはHP理論値です、これはミラクルもろばの復活に備えて必須だったので
ミラクルもろばが復活する前に完成できてよかったです
早くミラクルもろばをHP700で使いたいです、バージョン3.3で出来れば良いですね
こういうアクセを作った努力が報われる日が早く来て欲しいです

日課のレグナード卒業によりその分の時間を他のやる事に回せるようになったのでこれも大きいです
竜牙石のG負担もなくなります、3.2後期はやる事がまだあるのでちょうど良いです
3.3前期に向けての追加金策も悪霊強周回が終わったら集中してやりたいですからね

後は週課のピラミッドと達人クエストと悪霊強周回をやって終わりました
週課の方はいつも通りでしたエナジー会心まで我慢するしかないのでしょうかね
悪霊強周回の方は順調に進んでいます

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年04月03日

DQ10現状のモンスターバトルロードのお勧め構成

について書いていきたいと思います、これは前にコメントでネタ提供があったのです
(ネタを提供していただいた方、ありがとうございます)

バトルロード参加権が299回だったので250回になるまでかなり久しぶりに通常のバトルロードをやってきたのでようやくこの記事を書く事が出来ます
今はモンスター毎の追加スキルも出揃ったのでちょうどよい機会ですね
そろそろSランクの解放をして欲しいです

バトルロードは制限コンテンツなので当然1回の参加権にも重みがあります、なので一番重要なのは全滅しない構成なんですよね、どんなモンスター相手でも全滅しない構成こそが一番重要です

なのでアタッカーは1(当然ザオリク持ち)、メインヒーラー2体+サポートはザオ持ちのサブヒーラーを選ぶこの形式が最も全滅が無い構成になります、複数相手の場合に倒す敵をしっかり選びたいのでアタッカー操作が有効です
ザオ持ちが4なので1人でも生き残ってさえいればザオから復活できるので安心です

アタッカーはゴールドフィンガーやおいかぜが有効で尚且つザオリクを持たせても単体火力があるキッズが有効ですね、魅了100も装備+アクセだけで出来る強みもあります、単体火力があれば複数の敵相手でも厄介な順から早く倒す事ができます
範囲火力持ちで強いもぐらでも良いのですが、ゴールドフィンガーやおいかぜを持ってるキッズがやはりいろんな場面で良いですね

メインヒーラーはキメラとホイミスライムです、この2体のダブルメインヒーラーの安定感は凄まじいです。ゴングロとかだろうが余裕です
その上でサポートもサブヒーラーを選びますマジカルハットかエンタシスマンかヒーラーよりのドラキーあたりが良いです

早く倒せる構成より負けない構成こそがお勧め構成です

これで49戦やって当然ながら全滅0でしたし、全滅する気配すら全く無かったです、安定感が物凄くあります
現状これ以上のお勧め構成は個人的には無いと思っています
自操作キッズのゴールドフィンガーで敵のテンション上げからの事故なども無いですね
ブレイクブレスなどの危険なブレス対策でおいかぜができるのも全滅の心配が無い要素です

後は日課のレグナードと悪霊強周回をやって終わりました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年04月02日

DQ10第4回アストルティア★ハッピーくじとゲーム内のエイプリルフールネタ

4月1日の12時から第4回アストルティア★ハッピーくじが発売されましたね

今回も全5キャラともグレンで購入しました

今回は3等がプレゼントチケット3個に変わって当選確率が100分の1になったのでかなり現実的に3等なら当たる可能性が出てきました、当選する可能性が高いのが出てきて欲しかったのでこれはちょうど良いですね
10枚まで買えるので実質10分の1の確率で3等が当たりますし、5キャラなら50枚買えるので実質2分の1の確率で3等が当たります、これならサービス終了までにさすがに3等は当たりそうです
もちろん3等はプレゼントチケットなのでメインキャラに当たらないと恩恵は薄いですが、今回のアストルティア★ハッピーくじはしっかりと購入しておきたい所です

特に今回は参加賞も今まででは一番豪華な黄金のブローチの箱3個なので少しでもアンク制作の為に役立つのも良い所です、こういう改良をしてきた所は素直に評価したいですし、今後もこれを活かして欲しいと思います
今回は改良点がいくつもあるので、今までよりも多く売れる可能性もあると思います
売り切れは無いと思いますが早めに購入した方が良いと思います

もちろん夢の6億があって欲しいですが運が無い俺には無理なので3等がメインキャラに当たる事を願います

昨日は4月1日という事で毎年恒例のエイプリルフールネタがゲーム内でありましたね
今回は自宅前にリポンちゃんが来ていましたが、普通に内容的にはバトンちゃんと同じだったです
もしかしたら貰えるものが無いとか違うとかいうオチはあるかもしれませんが取り合えずやっておきました
ほかにもいくつかあったみたいですが、俺がやったのはこれだけですね

昨日は月課の魔塔と日課のレグナードと悪霊強周回をやって終わりました
魔塔は早く不思議のカードの2枚目が完成出来るように毎月忘れずにしっかりと行っておきたいです
もちろん銀フェザーチップもアンクを作成するためには重要ですからね

今回はここまでで終わります
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2016年04月01日

DQ10悪霊強周回の各構成の違いなど

を書いていきたいと思います

悪霊強は結構いろんな構成があるので面白いですね

まずは踊り子3旅芸人構成です、ザルトラと同じ構成です
大体2分以内に倒せる分、一番早く周回出来るので人気の構成ですが、その分要求されるものも一番多い構成です
バズズは非怒り時でもしっかりタゲ把握してタゲ下がりと壁が出来て無いと壊滅もある構成です(壊滅しても眠らせる事が出来るのである程度までは大丈夫ですが)
アトラスも基本的に聖女が無いので大地の怒りは確実に回避するかやいばのぼうぎょで耐えるのが重要です
ベリアルはしっかり行動見ていればララバイで回復しながらタゲ下がりせずに攻撃出来ます(旅怒りの場合のみ旅じゃララバイの回復間に合わないので旅は下がるかロストアタック)
この構成の場合回復はララバイが重要なので踊り子3人ともララバイを持ってることが重要になります
3人ある事でバズズの途中に1回、アトラスの前に1回、ベリアルの前に1回ララバイが使えますからね
ララバイ中は攻撃しながら回復を狙うので耐性は全部必要です
即死眠り麻痺転び、旅は封印も必要になります、その上でブレスで即死しないようにブレス耐性も必要になります
ブレス耐性が無い場合は心頭滅却は確実に必要です、後崩れた時はしずくや葉を使う構成でもあります

次に踊り子2旅芸人僧侶構成です
大体2分半ぐらいで倒せるのでこの構成もなかなか良いです、僧侶がいることで回復やフバーハや聖女があるので安定はします、この構成はララバイ持ちがいなくても何とかなる構成です(もちろんララバイ持ちがいた方が安定しますが)
動きがある程度よくない人がいたり耐性無しがいてもある程度までは僧侶がいることでカバー出来る構成でもあるので(もちろん耐性は必要ですが野良では耐性が一部無い人もいるので)野良ではそこそこ人気があります

次に戦士踊り子旅芸人僧侶です
3分以上かかる事もよくありますが、最も安定はする構成です
戦士の真やいばが入ればバズズ怒り以外のタゲ下がりも不要になるのでタゲ把握に自信が無い人にはお勧めの構成です、(もし真やいばが入らなくても僧侶で回復はしっかりあるのである程度は大丈夫です、チャージタックルなどでの足止めも出来るのが良いです)、これもララバイ持ちがいなくても何とかなる構成です
野良ではこの構成もそこそこ人気があります

最後に戦士踊り子2旅芸人です
これはちょっと変化がある構成です、真やいばが入らないと面倒ですが戦士踊り子旅芸人僧侶や踊り子2旅芸人僧侶よりは上手くいけば早く倒せる構成ですね、踊り子3じゃ不安がある人は試しにやってみても良いかもです
踊り子は踊り子3構成と同様でララバイと耐性が必要です

大体この4つ構成のどれかですね、大体人気の構成順に書いています
悪霊強周回は3.2後期でやる事の1つなので、やる気がある人は大体皆やっていると思います
やってる人が多いのですぐにPTを集められる分、周回自体は楽です

昨日は日課のレグナードと悪霊強周回をやって終わりました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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