2016年03月31日

DQ10風雷のいんろう9種が伝承も含めて完成

しました、ようやく伝承の方のビーナス集めも終わりました、これで3.2後期でやる事のうちの大きな1つが終わりました
結構長かったですね、モンスターバトルロード協力バトルなど他の事もしていたとはいえ3月末までかかるのは予想外でした、本当にやる事だけは多い3.2後期です

やはりアクセ理論値の完成は達成感はあるし、理論値アクセをしっかり作っておけば必ずどこかで役に立ちますからね
ゲームをやっている実感がありますし、1つずつ地道にこつこつと努力していく事が大事な事です

いよいよここからは廃プレイヤーでもなかなか大変な邪神の聖灰集めですね、現在13の27まで集まってるのでここから30封印まで+次回の解放に備えての35までの分+リセット分の聖灰を集めるまで、貯めている大量のスペシャル福引を引いて悪霊強を高速周回しまくる日々の始まりです

風雷のいんろう作成で大幅に遅れを取りましたが、ここからが廃プレイヤーの本領発揮ですね、廃プレイヤーなら封印は30+次回の解放に備えての35までの分+リセット分の聖灰までやるのが当然ですので、これから毎日頑張っていきたいと思います
やる事が無いとか言ってる人は当然このあたりも終わってる人だと思いますし、終わって無いのにやる事が無いは通用しないですからね

悪霊強800枚程度やればたぶんいけるとは思います

3.2後期は福の神オンラインですね、福の神がほとんどの事に関わっています
ザルトラのための白紙も福の神、石版・飾り石関連もメダルで福の神、悪霊強のための福の神、今後のレベル上げで使うメタキン確保の為の福の神、次の筆ボスに備えての白紙も福の神です
福の神コインの相場が上がるのも納得です

昨日は後は日課のレグナードと福の神周回をやって終わりました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年03月30日

DQ10ビクトリーボックス301個の結果など

を書いていきたいと思います

まだバトルロード協力バトルの期間が終わって無いですが、俺の中のモチベが完全になくなってしまったので今回は期間中ですが終わるので今までに集めたビクトリーボックスの結果などをまとめておきます、前回に比べると大幅に少ないと思いますがある程度の参考までにどうぞ

今回はビクトリーボックス301個の結果を載せます
個数が中途半端なので%はある程度の誤差があります

まずはダークボーンヘルム券、11個です、3.63%ぐらいです

次はふくびき券2個です、28個です、9.24%ぐらいです

次はふくびき券3個です、29個です、9.57%ぐらいです

次はふくびき券4個です、37個です、12.21%ぐらいです

次はふくびき券5個です、12個です、3.96%ぐらいです

次は小さなメダル2個です、36個です、11.88%ぐらいです

次は小さなメダル3個です、25個です、8.25%ぐらいです

次は小さなメダル4個です、24個です、7.92%ぐらいです

次は小さなメダル5個です、9個です、2.97%ぐらいです

次はコイン1000枚です、14個です、4.62%ぐらいです

次はコイン1050枚です、8個です、2.64%ぐらいです

次はコイン1100枚です、22個です、7.26%ぐらいです

次はコイン1150枚です、11個です、3.63%ぐらいです

次はコイン1200枚です、12個です、3.96%ぐらいです

次にコイン3000枚です、5個です、1.65%ぐらいです

次にハッピーハート8個です、16個です、5.28%ぐらいです

最後に身代わりのコインです、2個です、0.66%ぐらいです

今回期間中にモチベがなくなって終わった理由として
1、ベビーサタンの理不尽なまでの大幅弱体化これで8割ぐらいは確実にやる気を奪われましたね
2、ビクトリーボックスからのコインが出る確率が前回より下がってる、これもやる気が奪われた要因の1つです
3、ビクトリーボックスから出る景品の調整の反省が無い、モンスターの見た目装備は1個以上いらないんだからビクトリーボックスの景品に入れるのは間違ってるのに、また入れてくる成長のない運営にもあきれました
4、チップで交換出来るハッピーハートなのになぜかビクトリーボックスの景品でも出るようになってる、これも意味不明でしたね、ハッピーハートが出たときのがっかり感もあります
5、馬鹿の1つ覚えのふくびき券とメダル、もう安易にふくびき券とメダルを景品に入れるのはやめて欲しいです
コインが欲しいのに出るたびにやる気が奪われます
6、マッチングの遅さスペシャルバトルが終わってしばらくしたらヒーラーですらマッチングが遅くなってきて来ているのは問題だと思います、前回はこんな事はなかったのですが、やはりゲーム自体の過疎化が進行しつつあるのでしょうかね

まあこんな感じですね、次回協力バトルをやるのなら運営は駄目な所を良くするようにして欲しいです
3.2後期はやる事だけは多いので早めに切り上げて他の事に集中します

昨日は日課のレグナードとビーナス集めの魔塔周回をやって終わりました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年03月29日

DQ10現在つけている宝珠

について書いていきたいと思います、これは前にコメントでネタ提供があったのです
ネタ提供ありがとうございました
宝珠一通り集めてからこの記事を書きたかったのでちょうど良いタイミングです

ちなみに石版は現状では一番良いらしいキノコ型で揃えています
福の神周回しまくったおかげでキノコ型制作の為のメダルは余裕で足りました

炎の宝珠は不屈の闘志、鋼鉄の肉体、ふんばり魂、鉄壁の雷耐性、武神の豪腕、神業の手、会心練磨、先見の眼です

水の宝珠は始まりのチャージタイム短縮、逆境のみかわしアップ、ザオラルの戦域、ベホマラーの奇跡、ベホイムの奇跡、不滅の回復呪文強化、始まりの重さダウン、始まりのぶきみなひかりです

風の宝珠は打たれ名人、復讐の聖なる祈り、復讐の聖女の守り、復讐の早読みの杖、ズッシードの瞬き、ザオラルの瞬き、ベホマラーの瞬き、ベホイムの瞬きです

光の宝珠は天使の守りの瞬き、聖者の詩の閃き、おはらいの瞬き、おたけびの技巧、ぶきみなひかりの技巧、ぶきみなひかりの瞬き、真・やいばくだきの技巧、天下無双の極意です

闇の宝珠は果てなき早読みの杖、氷結らんげきの極意、奥義・棍閃殺の極意、はやぶさ斬りの極意、ランドインパクトの極意、蒼天魔斬の極意、真・オノむそうの極意です

現在はこんな感じですが、入れ替えなどで結構変わります
入れ替えが面倒なので3玉の軽減が効果的だとしても2玉10個にしたいのですが2玉はまだ集まって無いのもあるので難しいです、大体2玉5か6個+3玉2か3個になっています

昨日は日課のレグナードと協力バトルでビクトリーボックス集めとビーナス集めの魔塔周回数回をやって終わりました
協力バトルはヒーラーでもマッチング遅い時があるのでかなり厳しくなってきました

今回はここまでで終わります
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posted by ドラクエ at 00:15| Comment(5) | TrackBack(0) | DQ10

2016年03月28日

DQ10宝珠が

たぶん現時点では全種類集めたと思うので、一段落した事で久しぶりにこの記事を書いておきます

前回最後に書いた記事から昨日までで新しく手に入れた宝珠を書きます

(セットしてない宝珠も多数あるので細かい効果が間違ってる可能性もあります)

まずは炎の宝珠から
鉄壁の笑いガード、笑いガード率が増えます
現在38種類

次に水の宝珠
ルカニ系呪文の技巧、成功率が増えます
現在35種類

次に風の宝珠
復讐の聖女の守り、トップクラスに大人気の宝珠です
バイキルト系呪文の瞬き、詠唱速度がアップします
スカラ系呪文の瞬き、詠唱速度がアップします
バギムーチョの瞬き、詠唱速度がアップします
ピオラ系呪文の瞬き、詠唱速度がアップします
マジックバリアの瞬き、詠唱速度がアップします
へナトスの瞬き、詠唱速度がアップします
現在56種類

次に光の宝珠
かぶりのみでした
現在113種類

最後に闇の宝珠
かぶりのみでした
現在103種類

これで今までの合計で345種類の宝珠が集まりました
たぶんこれで現時点では全部だと思います、ザルトラ周回のおかげで炎・水・風の2玉もそこそこ集まっています
鉄壁の笑いガードも貯めたプチカードを消化して何とか出しました

昨日は週課のピラミッドと達人クエストと日課のレグナードと協力バトルでビクトリーボックス集めとビーナス集めの魔塔周回数回をやって終わりました
週課が重なると今は相当やる事が多いですね、後協力バトルのモチベ維持が厳しくなってきました、期間限定なので頑張っていますが初少なくてかなりきついです

今回はここまでで終わります
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2016年03月27日

DQ10今後のアプデで解放や追加などがされる可能性がありそうなもののまとめ

について書いていきたいと思います、これは前にコメントでネタ提供があったものです
(ネタ提供ありがとうございました)
コメントで提供があって書けそうなネタはネタが無い時に書いていく感じですので、ネタのストックがあるときは提供があっても記事にするのは結構後になると思います

まずは、レベル解放です、これは96、99までは確定していますね
レベル解放に備えてメタキンはしっかり持っておくとよいと思います、99までなら300枚もあれば十分そうです
後は99以降がどうなるかが気になりますね、99以降は100以上のレベルが解放されるのか
それともモンスターみたいに転生が解放されるかそこは気になります

次に職人レベル解放です、現時点では50までですが、55、60と続きそうな予感はします
職人レベル解放は職人別にクエストでストーリーもあるので良い感じです
職人レベル上げ用に各種元気玉はしっかりと保管しておきたいです

次に特訓解放です、現時点では17Pなので、これも18P、19Pと続くと思います
特訓解放で一番恩恵があるのが踊り子(フル活用する為にはマスタースキル等も合わせて合成300Pは必要になる)なので、特訓解放は毎回解放して欲しいぐらいです
特訓解放は安定のメタスラ+メタボスがあるので問題無いですね

次に名声レベル解放です、現在は99ですが、今後100以上が実装される可能性も0では無いと思います
名声レベルに意味があるものを増やして欲しいです

次に釣りレベル解放です、現在は25ですが、釣りはテコ入れもあった事で今後30、35と解放される可能性は十分にあると思います

次に魚の種類数の増加です、これは今後領域が出るたびに新しい魚が増えそうな予感はします

次に達人のオーブレベル解放です、現在は50ですが、55、60と続くと思います
これもメタキンがあれば余裕なのでメタキンはとにかく貯めておくと良い感じです

次に宝珠レベル解放です、現在は5ですが、今後個性を出すために6以上が解放される可能性はあると思います

次に飾り石追加です、現在は1つですが、今後4つまでは増えそうな予感がします

次に石版の穴数です、現在は5つですが、今後1つづつ増えて最大の9個にいつかなりそうな予感はします

次に宝珠ぶくろ拡張です、現在は250種までですが、今後も50単位でどんどん増やして欲しいですね
3玉にも意味がある仕様になったので現状では全く足りないです、1000種ぐらいは本気で欲しいです

次に石版倉庫拡張です、現在は5枚までですが、今後も1枚単位でどんどん増やして欲しいですね
理想の石版の形が今後もどんどん変わりそうな予感がしますからね

次にリーネレベル解放です、現在は25ですが、今後も5単位で増えそうな予感はします

次にチームレベル解放です、現在は50が上限だったようなきがします(チームレベルに興味ないので間違っているかも)、今後も解放されるとは思います、正直チームレベルとか廃止して欲しいんですけどね

次にアイテム枠解放です、現在は60ですが、これも10枠ずつ増えると思います
現状結構きついのでそろそろ増えて欲しいです

次に装備枠解放です、現在は100ですが、25枠ずつ増えると思います
現状かなりきついのでそろそろ25枠また増やして欲しいです

次にアイテム倉庫枠解放です、現在は50枠までですが、これはそろそろ倍の100枠とかにして欲しいですね
アイテム倉庫圧迫問題は現時点でかなり深刻な問題だと思いますし
この影響で邪神周回してない人も多いのではと思います

次にバトルロードSランク解放です、これはいい加減にそろそろ来いよと思います
どんだけ放置してるのかと、そろそろ300になりそうなので困りますね

次にバトルロード装備枠解放です、これもいい加減にそろそろ来いよと思います
25枠は増やして欲しいです

次にモンスター転生数解放です、現在は8までですが、今後も1ずつ解放されると思います

次にモンスターなつきど解放です、現在は300までですが、今後も100ずつ解放されると思います
意外となつきど上げは面倒です

次に王家の封印数解放です、現在は35ですが、今後も5ずつ解放されると思います
現状ならとりあえず40+リセットの分まで砂を貯めていればよいと思います

次に王家の迷宮の新しい場所解放です、いい加減そろそろアナザー以降の場所を解放しても良い気はします

次に邪神の宮殿の封印数解放です、現在は30ですが、今後解放されると思います
聖灰を30まで集めるのもそこそこ大変だとは思いますが、更に王家みたいに35まで解放される事を見越して
封印35+リセット分までは集めておいてよいと思います

次に邪神の宮殿の新獄解放です、これはピラミッドみたいにありそうな予感はしますね

次にピラミッドの解放です、これは確か中長期展望で新生ピラミッドとかあったような気はしますが
無かった事になってそうな予感もしていますね、何年作成しても終わりが見えないアンク合成に終止符を打ちたいです

次にカジノのすごろくの新マップですね、これもこの頃は新マップ来てないのが不安ですが
そろそろ新マップが来て欲しいですね

次にカジノの新しい遊びの追加ですね、これもすごろく以降長く無いので
そろそろ何か追加して欲しいですね

次に不思議の魔塔の階層解放ですね、今は20階までしか無いですが、いい加減そろそろ25階以降の解放をして欲しいです、月1回しかないんだから100階まで解放しても良いんだよ

次に不思議のカードの成長段階の解放ですね、現在は5段階までですが、これもすでに今の時点で金フェザーが余ってるので、6段階以降の成長も解放して欲しいです

次にL土地の追加ですね、これもいつかは来て欲しいですね
今住んでる場所から引っ越すとしたらL土地が出たときと決めています

次に新職人ギルドの追加ですが、正直これは採掘の件があるので期待は出来無いと言うか
チート事件があったので職人は追加がこなくても良いです
そろそろ職人一強時代は終わりにして欲しいですしね

次にレグナードみたいな強敵の追加、これは3.3であると言われてるのでまずはそれに期待です

次にキラークリムゾンみたいなフィールド強敵の追加、これもたぶん今後1領域毎に1体追加されそうな気はします

次に装備品の+数の解放、アクセの伝承で+4が可能なら
今後装備品も伝承みたいな事が来る可能性がある気もします、そういう面白さはあっても良いですよね

とりあえず現状で思い浮かんだのだけ書いておきます
見落としは結構ありそうな気はするので、追記はするかもです

昨日は日課のレグナードと協力バトルでビクトリーボックス集めとビーナス集めの魔塔周回数回をやって終わりました
協力バトルの方は初が少なくて結構苦労していますが、毎日の地道な積み重ねが大事です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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posted by ドラクエ at 00:22| Comment(13) | TrackBack(0) | DQ10

2016年03月26日

DQ10邪神の宮殿3月25日版+妖精の願いイベント

3月25日は邪神の宮殿更新日だったので早速やってきました

1獄はアイテムが葉としずくとエルフの制限があるだけで他に制限が無かったので今回もオートで一発でクリアできました、やはり職に制限が無い時点で安心ですね

2獄は僧侶が使える時点で楽ですね、復讐系宝珠で僧侶でも火力あるので問題無くオートで一発でクリア出来ました
バイキやピオリムや必殺でDPSを上げる事が出来る道具とムチでスパークショットが使えるまものも1人〜2人いた方がよいとは思います

3獄は賢者と盗賊で盗賊が足止めとムチでスパークショットが出来る時点で前の賢者のみとかよりも簡単でした、これも問題無くオートで一発クリア出来ました

やはり同時死亡条件が無くて職制限が厳しくないと安心していけますね
オートで全部1発クリアは初めてだと思います
毎回こんな感じだと楽で時間もかからないので他の事がたくさんやれて良いです

今回も神ベルトは0でした、協力バトル終了とビーナス完成次第、神ベルト率アップの為に封印作業もやりたいですね
やはり3.2後期はやる事だけは多いです

妖精の願いイベントも25日から始まりました
一応クエスト形式じゃないかの確認だけしてきましたがクエスト形式でもなかったので今回はイベントはスルーします
その要因として報酬が労力に全くあってないという事ですね

全体報酬も全部クリアして衣装券とかどうでも良いのと+ふくびき券が75枚と女向けの見た目装備がもらえるだけなので男キャラは参加する必要も全く無いイベントなんですよね
ふくびき券75枚とか福の神同時持ちより6周ぐらいでスペシャルふくびきを集めつつ簡単に手に入ります

個人報酬もふくびき券10枚+メダルがまぐち13個+メタル迷宮招待券と女向けの見た目装備で普通にいらないですね
男キャラ軽視を続けてる運営は一体何なんでしょうかね

まあ女キャラの方が多いと国勢調査では出ていた気がするので女キャラだけで十分達成できると予想して作ってありそうです

モンスターバトルロード協力バトルなど他にやる事が多かったのである意味良かったと思っておきますが
今後は男女平等の視点でイベントを作って欲しいですね
いくら無能運営でも男キャラと女キャラで貰える見た目装備を変えたり、見た目装備をなくして代わりにゲーム内で役立つアイテムだけを報酬にするとか、それぐらいは考えましょう

後は日課のレグナードと協力バトルでビクトリーボックス集めとビーナス集めの魔塔周回数回をやって終わりました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年03月25日

DQ10神コンテンツモンスターバトルロード協力バトル7日目

が終わりました

7日目は深紅の殲滅兵器です、最初からいるのがクリムゾンレプリカ、後からの召喚でGレプリカでですね

クリムゾンレプリカは凍てつく爆弾、はげしくきりつける、痛恨、シャイニングボウ、グランドインパクト、殲滅モード、救難信号、吸収、アースクエイク、滅びの魔弾を使ってきます

凍てつく爆弾はダメージ+いてつくはどう効果なのでヒーラーは注意が必要です
はげしくきりつけるは3回攻撃で全部当たれば守備が相当高く無い限りは即死です
シャイニングボウは前方範囲で光耐性が高く無いと即死なので、後ろに行くなどして避けると良いです
グランドインパクトは範囲+転びでダメージは土耐性が高くないと即死なので、離れて避けると良いです
聖女で土耐性無しで受けても耐えますが転ぶので転び対策は必要です
殲滅モードはテンションの消費軽減とミラクルブーストの効果がつきます、テンションの消費軽減の方はゴールドフィンガーなどで消せるので消しておきたいですね
救難信号はGレプリカが出てきます、最初はA、Bと2体出てきてそれ以降はCとかで1体出てきます
吸収はGレプリカを吸収してHP回復+ダメージアップ+徐々にHPが回復する効果がつきます、徐々にHPが回復する効果は回復量が大きいですがゴールドフィンガーなどで消せるので消しておきたいですね
アースクエイクは広範囲で割合大ダメージですが、ジャンプすれば避けられるのでジャンプすると良いです
滅びの魔弾は範囲ダメージ+いてつくはどう効果+感電です、凍てつく爆弾の強化版みたいな感じです、これもヒーラーは注意が必要です、範囲なので厄介です

Gレプリカはマヒャド斬り、弓をひきしぼった、やいばくだきを使ってきます

やいばくだきで攻撃力落ちたのに気付かないアタッカーが意外と多かったので、攻撃が下がったらしっかり攻撃上げておいた方が良いです

今回は雑魚出ている時以外は1体相手なのでタゲさがりと壁は重要です
幻惑が今回も有効です、ヒーラーは聖女が使えるキメラが一番なので周回するならキメラで周回がお勧めです
Gレプリカが召喚されたら吸収される前に速攻で倒した方が良いです、吸収されると多くの攻撃が即死レベルになります、チャージタイムスキルはGレプリカ召喚に備えて温存しておいた方がよいですね

現状の難易度(オートの場合)は
謎のセレブ・リベンジ>上級=バラモスブラザーズ=死の道化師>偽りの勇者=魅惑の女子会>深紅の殲滅兵器>プスゴンファミリー>中級>初級ぐらいだと思います

これでようやくスペシャルバトルのモンスターが全て出揃いましたね
後は期間終了までビクトリーボックス集めになると思います

後は日課のレグナードとビーナス集めの魔塔周回数回をやって終わりました
ビーナスも少しづつ進めています

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年03月24日

DQ10神コンテンツモンスターバトルロード協力バトル6日目

が終わりました

6日目は偽りの勇者です、最初からいるのが幻妖の魔勇者、闇の親衛隊A、闇の親衛隊B、後からの召喚で魔創兵長、魔創兵A、魔創兵Bですね

幻妖の魔勇者は突撃せよ!、幻妖の魔光、闇のいなづま、ジゴデイン、深淵の戦陣、絶対零刀、幻妖の一閃、闇のころも、創生の魔力、闇の流星、闇の浄罪を使ってきます
通常攻撃で全属性低下と攻撃力低下と守備力低下があるのでこの時点から面倒ですがキラポンで対応できます
突撃せよ!は闇の親衛隊や魔創兵長や魔創兵A、Bがいる時に使って来て攻撃力アップ+テンションアップなので闇の親衛隊や魔創兵長や魔創兵自体は弱いですが、攻撃力アップとテンションが上がる事で多少厄介になるので注意が必要です
幻妖の魔光は直線範囲で闇耐性が無いと即死級なので闇耐性も必要なのと、巻き込まないようにするのが重要です
闇耐性があって耐えても麻痺の追加効果があるのでマヒ対策も必要です
闇のいなづまは威力がそこそこある範囲ダメージでマヒと呪いの追加効果があるのでマヒと呪い対策が必要です
ジゴデインは通常時はそこまでのダメージじゃないです
深淵の戦神は範囲ダメージ+ふっとばし+いてつくはどう効果+ミラクルブースト効果なので、かなり面倒ですがミラクルブースト効果はゴールドフィンガーなどで消せるので消しておくと良いです
絶対零刀は範囲ダメージ+こおりつきでの行動不能+追加効果で封印+ボミエ2段階があるので、封印対策も必要です
幻妖の一閃は範囲ダメージ+与えるダメージの減少効果ですね、範囲自体は広くない分避けやすいので出来るだけ避けたいですね
闇のころも時は危険なので効果がなくなるまで耐えるのが重要です、闇のころも時は多くの攻撃が即死になるので聖女などが重要になります
創生の魔力はMPが大幅に減るのでしっかり避けておかないといけないです
闇の流星は即死級の大ダメージ+感電の追加効果でかなりの脅威ですね、範囲なので対象から離れるのと対象は巻き込まないようにしないといけないです
闇の浄罪はテンションリンク状態になるので魔創兵長や魔創兵が出てきてからの突撃せよ!とのコンボや魔創兵Aの超ちからためとのコンボなどに注意が必要です

闇の親衛隊はすてみ、無心こうげき、渾身斬り、やいばくだき、全身全霊斬り、ブレードガード、フリーズブレードを使ってきます
全身全霊斬りはテンションやすてみで攻撃上がってると危険です

HPが半分程度減ると魔創兵召喚で魔創兵長が出てきます(召喚されない場合もあります)
これも上手く黄色になったあたりでマヒやスタン等で動きを止める事が出来ても召喚されないみたいです
魔創兵長はマヒャデドス、しゃくねつ、ラリホーマを使ってきます
ラリホーマを使ってくるので眠り対策も必要です

HPが75%程度減ると魔創兵召喚で魔創兵Aと魔創兵Bが出てきます(召喚されない場合もあります)
幻妖の魔勇者がくっとか言ってる時にマヒやスタン等で動きを止める事が出来ても召喚されないみたいです
魔創兵Aはおたけび、ちからため、超ちからため、ドルマドン、じひびきを使ってきます
おたけびは怯え対策していれば全く問題ないですね
超ちからためはゴールドフィンガーなどで消せば問題ないと思いますが、HPが少なければ一気に倒すのも有効です

魔創兵Bはバギムーチョ、ギガントネイルを使ってきます

倒す順番は闇の親衛隊A、B、魔創兵長が出てきたら魔創兵長、魔創兵A、Bが出てきたら魔創兵A、B、後は幻妖の魔勇者で基本的にはよいのですが、火力が高いアタッカーが複数いてチャージタイムスキルが貯まっていれば魔創兵A、B無視して一気に幻妖の魔勇者を倒すのを狙うのもありだと思います

今回は雑魚出ている時以外は1体相手なのでタゲさがりと壁は重要ですね、特に闇のころもの時は効果が切れるまで時間稼ぎしたいです
幻惑が今回も有効です、ヒーラーは聖女が使えるキメラが一番なので周回するならキメラで周回がお勧めです
ヒーラーは明らかにやる人が減ってるのでマッチングがどの時間帯でも早くてよいです

今回も耐性無しが当たり前のように大量にいるのでキラポンは大活躍しました
初見は分からないから耐性なしで良いですが2回目以降は耐性ぐらい揃えてきてほしいですね
この調子では回復やる人がどんどん減ると思います

現状の難易度(オートの場合)は
謎のセレブ・リベンジ>上級=バラモスブラザーズ=死の道化師>偽りの勇者=魅惑の女子会>プスゴンファミリー>中級>初級ぐらいだと思います

後は日課のレグナードとビーナス集めの魔塔周回数回をやって終わりました
ビーナスも少しづつ進めています

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年03月23日

DQ10神コンテンツモンスターバトルロード協力バトル5日目

が終わりました

5日目は死の道化師です、死の道化師ですね

死の道化師は凍てつくほほえみ、いてつくはどう、あやしいひとみ、グレイブホール、雷鳴の死化粧、冥送の妖陣、連続ドルマドン、ぶきみにほほえんでいる、魔瘴弾、惨劇の鎌舞、煉獄の業炎を使ってきます
凍てつくほほえみは範囲で行動不能になるので危険です
あやしいひとみは範囲で眠りなので眠り対策は必要です
グレイブホールは一定時間後に発動して受けると小さくなるのでしっかり離れた方が良いです
雷鳴の死化粧は範囲でダメージは低めですが、みとれ効果もあってモンスターゾーンみたいに攻撃するとマヒするようになります、ゴールドフィンガーなどで消す事は出来ます、攻撃した時か攻撃を受けた時のどちらかに即死効果もあったような気がします
冥送の妖陣は範囲で幻惑と怯えと全属性耐性低下と攻撃力1段階下げですね、幻惑と怯え対策が必要ですがそれ以上に全属性低下が危険です、範囲なのでしっかり離れれば当たらないです、全属性低下対策にキラポンが有効です
連続ドルマドンは対策してない1人が受けると即死ですね、分散して受ければ耐えますが呪文や闇属性対策も重要です
ぶきみにほほえんでいるは一気にテンションが上がるので(テンションが上がらない時もありました)テンションが上がった時はゴールドフィンガーなどで消せば問題ないと思います
魔瘴弾は連続攻撃ですがHP低くない限りは全部1人で受けても耐えると思います
惨劇の鎌舞は前方範囲で即死があるので即死対策も必要です、大ダメージ+ふっとびもあります
前方範囲なので素早く後ろに回り込めば無効に出来ます、即死はキラポンしても貫通していました
煉獄の業炎は範囲でダメージもそれなりに高めです、属性低下時は即死級なので注意が必要です

1体なので重さを下げる事ができる+重くて押す事ができるモンスターがいれば有効です、幻惑も低確率ですが効くので有効です、眠りも低確率ですが効くので有効です
1体なので当然ですがタゲ下がりや壁更新などは基本ですが重要です、これが出来るかどうかで難易度が激変すると思います(最後に書いている難易度は平均あたりの強さで置いています、2人以上出来ないのがいたらかなり難しいです)

今回も耐性無しが当たり前のように大量にいるのでキラポンは大活躍しました
初見は分からないから耐性なしで良いですが2回目以降は耐性ぐらい揃えてきてほしいですね
この調子では回復やる人がどんどん減ると思います

現状の難易度(オートの場合)は
謎のセレブ・リベンジ>上級=バラモスブラザーズ=死の道化師>魅惑の女子会>プスゴンファミリー>中級>初級ぐらいだと思います

後は日課のレグナードとビーナス集めの魔塔周回数回をやって終わりました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年03月22日

DQ10神コンテンツモンスターバトルロード協力バトル4日目

が終わりました

4日目は謎のセレブ・リベンジです、謎のセレブ、ヘルバトラー強、ミーネ、ガメゴンレジェンドですね

謎のセレブはペットを呼ぶ、ボディーガード呼び、モンスターゾーン、ビーストモード、ゴールドシャワー、極竜打ち、ラリホーマ、キメ顔メイク、セレブアップ、夏色ファンデ、バギムーチョ、せかいじゅの葉を使ってきます
ペットを呼ぶは怒り時に呼ぶみたいでガメゴンレジェンドが出てくるのでこれをされると敵の数が増えるのできつくなります、怒り時に呼ぶみたいなので怒りを無くす手段があれば良いですが、あっても行動運次第で呼ばれるので結構運任せだと思います
モンスターゾーンやビーストモードはゴールドフィンガーなどで消せれば問題ないとは思います
極竜打ちが脅威なのでヒーラーがやられないように注意が必要です
ラリホーマは眠り対策さえしておけば問題ないですね
キメ顔メイクは超ちからためと同じく一気にテンションがあがるのでゴールドフィンガーなどで消せれば問題ないとは思います
セレブアップはゴールドシャワーの威力が上がるのでゴールドフィンガーなどで消せれば問題ないとは思います
夏色ファンデで魅了+守備低下もあるので魅了対策も必要です
バギムーチョはダメージがそこそこあるので巻き込まないようにすればよいと思います
リーネを先に倒していればせかいじゅの葉を使われる事は無いですが、リーネから先に倒さないPTの場合はせかいじゅの葉を使われるので大変な事になります

ペットを呼ぶとガメゴンレジェンドが出てきます
ガメゴンレジェンドは火炎放射、あれくるういなづま、痛恨、スクルト、バイキルトを使ってきます
あれくるういなづまは威力はそこそこですが全属性の耐性が下がるので注意が必要です
火炎放射は威力は高く無いですが全属性の耐性低下後は危険です

ヘルバトラー強はイオグランデ、ジゴデイン、魔蝕、激怒、いてつくはどう、大地の鼓動、超ちからためを使ってきます
魔蝕は広範囲ダメージに呪い、混乱、幻惑があるので前衛は全部、後衛も幻惑以外の対策は必要になります
超ちからためで上がったテンションはゴールドフィンガーなどで消せれば問題ないとは思います
魔法はテンション上がってない限りはたいしたダメージじゃないですが巻き込まないようにはしましょう
大地の鼓動はそこそこ強力ですがテンション上がってない限りは問題ないと思います、転びの追加効果があるので転び対策は必要です

ミーネはむげんのさとり、ドルマドン、イオグランデ、スクルト、マジックバリア、ベホマラー、バイキルト、いやしの雨、ザラキーマを使ってきます
むげんのさとりはゴールドフィンガーなどで消せれば問題ないと思います
補助魔法も同じくゴールドフィンガーなどで消せれば問題ないと思います
むげんのさとりを消さないと魔法も回復も厄介になるので注意が必要ですが消せれば弱いので問題ないです
ザラキーマを使ってくるので即死対策も必要です

倒す順番はせかいじゅの葉を使う上にガメゴンレジェンドを呼んでくるリーネが絶対に最優先で(例えリーネが眠ってもリーネが最優先です)、無視しておくと補助魔法やむげんのさとりからの回復やドルマドンが面倒なミーネ、ガメンゴンレジェンドが出ていたらガメゴンレジェンド、ヘルバトラー強の順番で良い感じだと思います
ガメゴンレジェンドもヘルバトラー強も自分中心範囲が多いので後回しが有効な感じです

正直ガメゴンレジェンドを呼ばれるかどうかやゴールドフィンガー持ちのアタッカーがいるかいないかなどで相当難易度が変わるので今回は正確な難易度を出すのは難しいです、ガメゴンレジェンドが来ないと楽ですし、多くの場合はゴールドフィンガー持ちのアタッカーが1人は来るので良いですが、ガメゴンレジェンドが来たり、ゴールドフィンガー持ちのアタッカーが来なかった時が地獄でした、リーネから倒さないのがいた場合も地獄でした

今回も耐性無しが当たり前のように大量にいるのでキラポンは大活躍しました
初見は分からないから耐性なしで良いですが2回目以降は耐性ぐらい揃えてきてほしいですね
この調子では回復やる人がどんどん減ると思います

現状の難易度(オートの場合)は
謎のセレブ・リベンジ>上級=バラモスブラザーズ>魅惑の女子会>プスゴンファミリー>中級>初級ぐらいだと思います

後は日課のレグナードとビーナス集めの魔塔周回数回をやって終わりました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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