アフィリエイト広告を利用しています

2016年01月11日

DQ10の日

今月は先月よりもイベントが増えていましたね

いつものプレゼントチケットは忘れずに受け取りました

それ以外では知の祝祭テンの日バージョンもありましたね、称号が獲得できないと書いてあったので俺はやってないですが
どうやら全問正解で称号獲得できるとかあったようなので、当然これは不具合ですから運営はしっかりと称号の削除をして欲しいですし、しっかりと広場でそれを発表してくださいね、10の日にこういう大きな問題を起こしておいて対応しなきゃせっかくクロペン見逃し不正者処罰で多少見直されていた運営の評価がまた地の底に落ちますよ
やったもの勝ちにしないようにしてるはずなので早めの対応を願います

それと今回は魔法の迷宮でも登場して5つのカードの中から選んでもらえました
どれもすでに完成しているアクセのカードなので微妙なのですが、ちょうど達人クエストでベリアルがあるので
達人クエスト用にベリアルを貰いました

便利ツールの方では福の神カードがもらえたので24時間制限と言う事もあり福の神をその分だけ周回してきました
白紙のカードが確保できるスペシャルふくびきはいくら合っても困らないので良かったです

後は週課も重なったのでピラミッドと達人クエストをやってきました
今週はエナジー2に変換されて、達人クエストも宝珠の更新が無くいつも通りな感じで終わりました

更に邪神の宮殿の更新も重なったので邪神の宮殿をやってきましたが、ボスが変更されていて驚きました
同じボスで制限内容が変わるだけだと思っていたのでこれには参りましたね
邪神の宮殿用に買った装備が使えなくなりそうですし、周回するなら新しい装備を買う必要があります
今回は戦士は前に比べると微妙な感じがしますね、幻惑が入ることで幻惑を入れられる前衛職が重要になってる感じです、洗礼が使える賢者も重要です
1と2は幻惑を入れるだけでかなり楽になるので問題ないですが、3がアイテムをケチる人いたらその時点で無理なのは前回と同じでした
毎回ボスが変わるなら高過ぎる装備は買わないほうが良さそうですね、今回ので装備を買い直してまたGが減ったので新コインボスまでは金策重視で頑張らないといけなくなりました
ちなみに肝心のベルトは3つとも微妙でした、運が無いとかなり厳しいコンテンツです

後は日課のレグナードと苦痛の職人金策をやって終わりました
時間が欲しいですね、やる事があるので良いですが時間が足りないです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年01月10日

DQ10クロペン見逃し不正者の処罰を

しっかりしてる事が分かったので多少は運営を見直しました
処分内容に関してはまだまだ甘いですが、不正者をしっかり処罰してるのが分かっただけでも良かったです
やはり不正者に対しては絶対に許さない姿勢を見せる事は非常に大事ですし
今回の件で多少は今後の不正者に対する抑止力につながったと思います
今後も不正者に対してはしっかりと処罰して処分内容も厳しくする事を願っています

クロスペンデュラムを使ってみのがすをやっていた不正プレイヤーを約1700キャラクター処分(うち600の悪質なキャラクターは巻き戻しも)でしっかり処罰内容も広場に書いてあるのは良かったです
当然ながら不正者の称号やベルトなどのアイテムの削除もあって良いですね
今までの甘過ぎる運営がなめられてるのか結構処分キャラクター数が多くて驚きました

普通に邪神の宮殿周回をやっていたらベルト獲得がどれほど大変なのかは良く分かりますから、これでまた不正者のやったもの勝ちにしてたら怒りは凄かったけど、今回はしっかり対応していたので当たり前のことですが安心です
チート問題もこれぐらいしっかりとやってくれれば良いのですけどね、チート問題では処罰アカウント数もあまりにも少ないですし調査期間もおかしいですから

今回はニコニコ生主やブロガーで不正やっていた人もいたのでその人達が処罰されるかどうかで運営が仕事をしてるかどうかの確認が取れたのが大きかったですね、しっかりニコニコ生主もブロガーも処罰されていて良かったです
不正して処罰されたニコニコ生主やブロガーはやめて欲しいですね
不正を平気するような人間性の悪い人は停止が解除したらまた何食わぬ顔でゲームをやりそうですが、不正者は永遠に不正したという事実が残るわけですからね
不正者はゲームに関わって欲しく無いですし、アストルティアから消えて欲しいです

これが他のゲームなら一発で永久停止になりますし、それが本来のゲームの常識ですからね
他のゲームをやっていたらこう言う事は聞いても誘われても絶対にやらないのが当然です

昨日は日課のレグナードと邪神の宮殿周回と苦痛の職人金策をやって終わりました
邪神の宮殿はかなりベルトが出にくくて苦労しています
時間が欲しいですね、やる事があるので良いですが時間が足りないです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年01月09日

DQ10新防具の評価 その1

この前コメントでも新防具についての記事が見たいとあったのと、3.2でやる事も一段落してきてネタが無くなってきたので、実装されてから一定期間過ぎた今だからこそちょうど良いので書いていきたいと思います

今回は新防具の天宮騎士について書いていきたいと思います

重さ1でも重ければ買い換えるのが基本のパラ装備としては、基礎で8も重さが違うので(騎神セットに天宮だけ下と天宮セットと比べてです)この時点で買い換える必要のある重要な装備です
基礎で8違うと言う事はヘビチャで16も重さが違いますからね、16の差はかなり大きいです

レグナードでは僧侶との完封がかなり楽になるので僧侶が装備を無理しなくても完封出来るようになるのは非常に大きいです、今のレグナードはパラと僧侶で完封が基本なので新装備はそれがしやすくなるように考慮されています
こういう他の人の負担を減らせる装備は本当にゲームでは重要です
レグナード以外ではコインボスのゴースネルでも重要な装備になります

今の時点でレグナードもゴースネルも終わってるよと言う人は買い換えなくても良いかもですね
ゴースネルは4倍速周回のおかげで終わってる人も多いと思いますが、レグナードが今の時点で終わってる人とか神運の人以外いないと思います(俺は1種類は出来たけど2種類目の作成中)

戦士用装備としても守備力が上がることで邪神の宮殿で耐える可能性が高くなるのと、2%で行動ターンを消費しないと言う優秀な効果もあるのでこういう効果は長期戦程役に立ちますので神ベルトが出るまで何百何千何万周回するであろう邪神の宮殿周回を戦士で考えていれば買いですね
もちろん戦士じゃなくて僧侶で行くよと言う人なら買わなくても良いですが、邪神の宮殿で一番優秀な前衛は間違い無く戦士です、それぐらい今のバトルバランスは戦士が別格に優遇されています

俺も天宮騎士は買いましたが邪神の宮殿周回だけでも意味がかなりあるので十分に買ってよかった装備です
邪神の宮殿では戦士が最強状態なので新防具で更に強くなります
次の新防具が出るのはかなり先だと思うので少なくてもそれまでは使えるのは確定していますからね
チーター経済の影響でかなり高価だけどそれに合う良い装備です
新装備を買ってそれを装備してコンテンツを楽しむのがゲームですからね、そのために苦痛の職人金策を頑張っているのですから

今度の新コインボスでも戦士の席はある可能性があるので、そこで役立つ可能性もあります
ストーリーなどでも真やいばが使える戦士はサポ攻略で重要になるのでありです
普通に良装備だと思います

昨日は日課のレグナードが1だったのでレグナード周回しまくって終わりました、1の時だけは1日中周回して少しでも早く2種類目の完成を狙います、1以外は1日1回が基本です
時間が欲しいですね、やる事があるので良いですが時間が足りないです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年01月08日

DQ10チート不正者の処罰が12月分の不正者への対応についてで全く書いてない件

3.2でやる事が一段落してきたので久しぶりに公式の広場を見ていたら、不正行為者への対応についての記事があったので遅過ぎたけどやっとチート問題に関しての進展があったのかなと楽しみにして見ましたが、チート問題による不正者の処罰が一切かかれてない事に失望と怒りが沸いてきました

今も新装備はチーター経済の影響を受けていて狂っている相場が多く、不正者のやったもの勝ち状態が続いていて職人金策は苦痛しかありません、ゲームを楽しむ為に金策は必須だから無理して頑張っていますが、少し運が悪いだけでどんなに頑張っても赤字になる時もある職人作業はストレスがたまります

運営はチート問題は引き続き調査を続けるとか言っていたはずですが、あれから全く進展が無いのは本当に調査しているのかかなり疑問ですね、続報出さないようにして無理やり風化させようとしてるのならそれは無駄ですよ、少なくても俺は解決するまで定期的にこういう時に記事に書き残していきますから

大体RMTの取り締まりも買い側は一時停止というあまりにも甘過ぎる処罰のせいで一向に減らないですよね
詐欺と同じように一発で永久停止にすれば確実に減ると思うのですが、それを未だにやらない理由が理解できません

早く続報が欲しいですね、調査も2015年1月1日以前も絶対にしたほうが良いと思いますし
物理的に無理ならはっきりと無理といってくださいね

未だにりっきーからのチート問題に対するコメントが無い異常事態ですし、運営だよりは不定期とか言い出してからまともに更新もして無い酷い状態ですし、こういう時こそ運営だよりを使うときなのではと思っています

さすがに1月の報告の時までにはチート問題の続報が無いとおかしいので続報を出来る限り早くしっかり出して欲しいですね

チート問題が完全に解決するか職人廃止になるまでは終わらない問題だと思っています
チート問題が解決できないのならチーター経済の影響を受けないコンテンツを大量に作って欲しいです

昨日は日課のレグナードと邪神の宮殿周回と苦痛の職人金策をやって終わりました
邪神の宮殿はかなりベルトが出にくくて苦労しています
時間が欲しいですね、やる事があるので良いですが時間が足りないです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2016年01月07日

DQ10流星の追憶

前の配信クエストから何ヶ月過ぎたのかすら覚えてない程久しぶりのような気がしますが、ようやく配信クエストが来たので早速やってきました、配信クエストは出来れば毎週1つはやって欲しいんですけどね
学園なんかくだらないものを作ってる暇があったら、こういうのに力を入れて欲しいです

クエストの内容自体はよくあるおつかい系クエストでしたが
ボス戦が結構楽しかったです、配信クエストでこのレベルの楽しいバトルを作れるのなら安心ですね
後は配信クエストの更新頻度を上げてほしいです
特にこのクエストは主人公にも関連性が深いクエストなのと、ヒストリカの為にもしっかり完結まで続きをやって欲しいです

クエストの話の方は素晴らしかったです、配信クエストの中ではトップクラスに話が良かったです
このクエストの後アストルティアクイーン予選会やっていたらヒストリカ予選1位だなと思うぐらいには素晴らしい話でした
(このクエストの後だったら予選会はアイリじゃなくてヒストリカに入れていましたし、ヒストリカはトップ10に残ってるから分からないけど、もし5位以内にヒストリカがいたら本戦ではヒストリカに投票します)

今回のこの配信クエストはキャラクターの魅力を最大限に引きだせたと思うし高く評価します
チート問題では運営は無能ですが、こういうクエストを作れるのならまだ運営に期待はしたくなります

メインストーリーよりも良かったと俺は思います
配信クエスト1つでこれだけプレイヤーを満足させられる事を運営は考えて欲しいです

やはりドラクエは他のネトゲじゃ到底出来ない話の素晴らしさが強みなんですよね
今後もこの部分は活かしてほしいです

後は日課のレグナードと邪神の宮殿周回と苦痛の職人金策をやってこの時間です
時間がとにかく欲しいですね、やる事があるので嬉しいですが時間が足りないです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年01月06日

DQ10新しい魚4種類を

釣ってきました、久しぶりにアプデで魚が追加されたのでゴースネルが終わった事もあり
新しい魚を釣るのも3.2でやる事の1つなのでしっかりやってきました

釣り道具は闇の釣ざお改星3と天使のルアー星3です
出来る限り釣り道具は良いやつでチャンスが来た時に釣れるようにここは妥協しないほうが絶対に良いと思います
これでも運次第では厳しい事になると思います

まずは氷晶の聖塔からすぐの場所でシロザメとエラスモサウルスです、シロザメは比較的早い段階できましたが、エラスモサウルスがかなり出なくて釣り道具3セット目でようやく出たので、かなり確率が低いのかもしれません
その上で上に書いた釣り道具でやって結構ぎりぎりだったので、貴重なチャンスを逃さないようにした方が良いですね
会心が引け無いとかなり厳しい状況になると思います

そしてもう1つがカーレルの氷雪洞のサカサナマズとテムノドントです、サカサナナマズは早い段階できましたが、テムノドントがこれまたかなり出なくてこれも釣り道具3セット目でようやく出たので、かなり確率が低いかもしれません
その上で上に書いた釣り道具でやって結構ぎりぎりだったので、貴重なチャンスを逃さないようにした方が良いですね
会心が引け無いとかなり厳しい状況になると思います

これでやる事が1つまた終わりました、アプデからようやく落ち着いてきました
やはり身代わりコインは1回交換じゃなくて5000枚で何回でも交換できても良かったと思いますね
釣りをやっても1回交換で終わる物しか追加されてないので
新しい魚を全部釣ったらそれで終わりになります

後は日課のレグナードと邪神の宮殿周回と苦痛の職人金策をやってこの時間です
本当は金策の時間を邪神の宮殿周回にあてたいのですが、新コインボスまでにGを貯めないといけないのでそれまでは1日10回程度の周回になると思います(レグナード1が来た時の周回やピラミッド初買いでもG消費しますから)
時間がとにかく欲しいですね、やる事があるので嬉しいですが時間が足りないです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年01月05日

DQ10金のロザリオ守備理論守備伝承が

完成しました、37体倒して出来ましたが、同時なので4倍の148体分で完成したと言う事になります

守備理論守備伝承は国勢調査で守備でトップを取るなら必須になります、現時点での最高守備首アクセの時点で作る意味はあります、その時点で最高ステータスが可能な特化アクセは作っておいて損は無いですから
後はやはりコロシアムでパラなどをやるなら守備はいくつあっても困らないのでそこでも重要です

これで金のロザリオ4種類目の理論値が完成したので全部終わりました、これでゴースネルは卒業です
やはりアクセの理論値が出来ると達成感がありますし嬉しいですね
3.2前期でやる事がまた1つ終わりました、これで今後は他の事をやる事に集中できます
今後のコインボスも筆なら楽に終わるので全部筆で良いと思います

筆と白紙がほとんど無くなったのでやる事が無い時に枠の邪魔にならない用に各90枚ぐらいはそれぞれ集めておきたいですね、装備代など以外でチート経済に影響されないこういうコンテンツは大歓迎です

週課のピラミッドの方はアンクがエナジー会心のおかげでようやく1つ先に進みました、エナジー会心だけは絶対に裏切りません
また次のエナジー会心まで進展が無く合成し続ける事になりそうです、野良会心に期待したいですがアンクでは未だに無いですね、後は普通に最大値が出て欲しいのですがそれも半年以上は見てないと思います

週課の達人クエストの方はいつも通り何も進展が無く今週も終わりました
2玉がきてもかぶりばかりなんですよね

後は日課のレグナードをやってこの時間です、レグナードが1だったので残りの時間は周回しまくりました記事を書いた後も時間が許す限り周回する予定です、昨日もあっという間で充実した1日でした
時間が欲しいですね、やる事が多くて嬉しいですが時間が足りないです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年01月04日

DQ10輝石65個分の王家の迷宮を

やってきました3週間分+プレゼントチケット2枚の20個分です

邪神の宮殿の登場により神コンテンツだった王家の迷宮は普通のコンテンツにまで落ちてしまいました
本当にこれが残念ですね、かなり楽しみにしていただけに邪神の宮殿による影響は大きいです
なので属性魔法と属性特技と種族系は次の封印解放が来たら封印すると思います
とりあえず王家の迷宮で今でも狙う価値があるのはレアドロップ1.1が2つ付いたベルトですねこれが出るまではまだまだ普通のコンテンツとして王家の迷宮は必要です、何とか出したいですね
それでも前に比べるとかなり王家の迷宮へのモチベは落ちました
神コンテンツを潰されると本当に今までの努力を潰された感じがしてつらいです

とりあえず今回は次の封印解放に備えて+2ベルト以外は全部砂に変えましたこれで砂が173個になったので
今後の解放で30から40に封印数が増える事を見越して砂400個ぐらいは確保しておきたいです

今回も神ベルトは0でした次回に期待したいと思います

今回は冥府が一度も出ませんでした不具合じゃないのかと思ったぐらいです
さすがにもう少し冥府の確率上げても良いと思います
もしくは輝き帝王みたいに一定数捧げる事で出るようにするとか考えて欲しいです
邪神の宮殿が出てベルトの価値は大幅に落ちたのですからもう少し楽しめるようにして欲しいです

次回の王家の迷宮は10日分15個と10日の配付分で2枚になるので20個と17日15個と24日15個で65個になるので
24日以降で記事のネタが無さそうな日に書きたいと思います

後は日課のレグナードとゴースネル周回と苦痛の職人金策をやってこの時間です、昨日もあっという間で充実した1日でした
時間がとにかく欲しいです、まだやる事が多くて嬉しいですが時間が全然足りないです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年01月03日

DQ10金のロザリオHP理論HP伝承が

完成しました、31体倒して出来ましたが、同時なので4倍の124体分で完成したと言う事になります

これで3種類目の理論値が完成しました
HP理論HP伝承は国勢調査でHPトップを狙う場合は必須ですが、それとは別にもう1つ意味があってそれがバトマスのミラクルブースト+もろば斬りでテンションいくつだろうが確定で耐えるHP700ラインを目指すのに重要になります
こういうのがあるからこそHPは非常に意味があるステータスなんですよね、明確な目標があるというのは大きいです
ミラクルもろばが昔みたいに使える時がバージョン3が終わる前に来る事を願っています
バージョン3の終わりのラスボスあたりで使いたいです

今回のアプデでバトマスのHP理論は料理会心含めて679になりました
後21です、後21で復活しますが、料理会心じゃない場合はまだ674で後26なので現実的には後26です
レベル解放と新職のパッシブやいのちのきのみや新ハンマー(基礎にHPが付いていれば二刀流なので一気に上がる可能性あり)や新アクセなどに期待したいですね

金のロザリオは後は守備理論守備伝承の1種類で全4種類が完成しますね
順調に進んでいますが、錬金釜との時間の戦いになっています

後は日課のレグナードと邪神の宮殿周回と苦痛の職人金策をやってこの時間です、昨日もあっという間で充実した1日でした
時間がとにかく欲しいです、やる事が多すぎて嬉しいですが時間が全然足りないです
10日過ぎてもやる事がまだあるってよいですね、バージョン3になってからは最長かもしれません

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年01月02日

DQ10新年初の新魔塔

に行って来ました、アプデ前とは全く違うシステムになっている魔塔がどんな感じになってるのか書いていきたいと思います、アプデ前と同じくバトで行って来ました

スキルポイントがいきなり100ふれるのはやはりかなり便利ですね
新魔塔と言う事なのでサポでいけるようになったと言う事でサポで最後まで行ってきました
MP切れ対策に最初に武器以外全部店売りして魔法の小瓶を買いまくりました

サポは1階からレベル10なので強いですね
サポなので自分のタイミングで進められるというのは大きいです
4階のボスはとうこん討ちからのギガブレイクで楽勝でした
ここまでは間違いなく前より楽です
サポは戦闘終わるたびにMP回復するのでかなり楽です
HPは回復しないのでまんたんは大事です

休憩所の錬金屋はチェンジも効果をつけるも500ゴールドなので
いらない効果が複数ついてるのをチェンジで狙うのが効率は良い気がしますが
効果を1つ付けてからチェンジをするのもありです
小瓶の数と相談しつつ錬金ですね

サポは6階からレベル20なので強いですね
ギガスラッシュを使いながら小瓶でさくさく進みます
9階のボスはとうこん討ちからのギガブレイクで楽勝でした
ここまでも前よりも楽です

サポは11階からレベル30なのでそこそこ強いですね
ギガスラッシュを使いながら小瓶でそこそこ進みます
ギガスラッシュが自分だけなのでここから若干時間がかかります
ここからは雑魚モンスターでも鍵持ち中心にとうこん討ちからのギガブレイクも有効です
14階のボスもとうこん討ちからのギガブレイクが有効ですがテンション50でも全部は倒しきれなかったので注意が必要です
ここまでは前と同じぐらいな感じです

サポは16階からレベル40なのでそこそこ強いですね
とうこん討ちからのギガブレイクが有効ですが敵が強いのでしなないように注意しないといけないです
敵によっては全滅の可能性もあるのでそこにも注意が必要です
19階のボスはすてみからの隼と超隼とギガブレで普通に戦えたので楽に行けましたが
HP装備のおかげですてみでもワンパンされないからだったと思います
ワンパンだと厳しいと思いますね
ここは前の方が楽でしたね、それなりにきついです

総合すると前とほとんど変わらないぐらいですが、全滅しないようにしないといけない部分はきついですね
息系は結構罠な感じがします

錬金は道中用にMP関連、ボス用にHPなどを取っておくと良い感じでした

今月分で不思議のカードは2つの効果を最大と1つの効果を4段階目まで上げられるようになったので
今でも十分に強いですが、これで来月には不思議のカードの理論値の完成が確定するので来月が楽しみですね
こういう積み重ねの努力が出るアクセは好きです

後は日課のレグナードと錬金釜から出来た分からゴースネルと苦痛の職人金策をやってこの時間です、昨日もあっという間で充実した1日でした
さすがに昨日はリアルも忙しくてなかなかゲームの時間は取れなかったですね
時間がとにかく欲しいです、やる事が多すぎて嬉しいですが時間が全然足りないです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年01月01日

DQ10金のロザリオHP理論致死伝承が

完成しました、23体倒して出来ましたが、同時なので4倍の92体分で完成したと言う事になります
半年ぶりぐらいの野良会心のおかげで予想より早く終わりました
制限が無いアクセのここで野良会心を引く所が運が無いです、アンクで引きたかったですが出たものは仕方ないですね
リーネレベルも金のロザリオの合成で25になったので、これでアンクやダークアイの合成も安心して出来ます
やる事が少しづつ消化されているので良い感じです

これでちょうど半分の2種類の理論値が完成しました
HP理論致死伝承は純粋に銀のロザリオの上位互換として使えるので攻撃力が必要な物理職以外ではどの職でも強敵では必須クラスになるかなり優秀なアクセになると思います、魔法や賢者も今はこちらです魔王のネックレスは強敵ではNGです
邪神の宮殿で魔法や賢者やる人は金のロザリオHP理論致死伝承をお勧めします

後は金のロザリオHP理論HP伝承と守備理論守備伝承の2種類で全4種類が完成しますね
順調に進んでいますが、ゴースネル召喚符はもう手持ちがほとんどないので錬金釜との時間の戦いになっています

結構呼び寄せの筆を消費したのでタッピツメタル香水分散狙いで消費した分を6時間程かけて補充しました
本当にこのシステムは良いですね、PTで協力しながら集められるので苦痛の職人金策より遥かに楽しいです
今後のコインボスもふくびきで出さずに全部この形式にして欲しいです
職人を廃止できないのならこんな感じでどんどんチーター経済からの脱却を進めて欲しいですね

後は日課のレグナードと苦痛の職人金策をやってこの時間です、昨日もあっという間で充実した1日でした
時間がとにかく欲しいです、やる事が多すぎて嬉しいですが時間が全然足りないです
バージョンアップから1週間過ぎてもやる事がしっかりあるのはよいですね、当たり前の事ですがそれでも嬉しいです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集