2015年12月31日

DQ10金のロザリオ攻撃理論致死伝承が

完成しました、やはり同時投入での4倍速のコインボスはコインボスの革命ですね、これは今回のアプデでかなり良かった点だと実感できました、1日で理論値が1種類出来るのは嬉しいし大きいです

攻撃理論致死伝承は邪神の宮殿で大活躍しそうなので、これを最初に作れたのは良かったです
強敵相手の物理職ではこのアクセが一番重要になると思います

これで後はHP理論致死伝承とHP理論HP伝承と守備理論守備伝承の3種類になりましたが、錬金時間の壁さえ超えれば1日で残り3種類完成も夢じゃないです

後は錬金釜の時間との戦いだけですね、連日フル稼働させています
課金釜ブーストも40分なので5ジェムで出来る事もありログインジェムで問題無く出来るので1日1回しています

35体倒して出来ましたが、同時なので4倍の140体分で完成したと言う事になります
5時間ぐらいしかかからなかったと思います
これは今後新コインボスが来ても1日で理論値は運が悪くてもいけそうな気がしますし
次の新コインボスは同時投入の影響で需要が凄くて、最初はチーター経済の影響もあり相当高くなるかもしれないですね
(もちろんアクセの性能が良い場合ですが、悪ければ安くなると思います)

後は日課のレグナードと苦痛の新装備職人金策などをやってこの時間です、昨日もあっという間で充実した1日でした
時間がとにかく欲しいです、やる事が多すぎて嬉しいですが時間が全然足りないです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年12月30日

DQ10今流行りのタッピツ香水分散狙い

を12時間程やってきました

タッピツ仙人がメタル香水を使うと出やすくなる事+4人PTで各自分散して探す事で今までとは比べものにならない効率で探せる事でかなりよいと言う事で今流行っていますね、この影響でぼったくり相場もかなり落ち着いてきました
これだとそこそこ出るので問題無いですね、これで頑張って自力で確保すれば買う必要が無いので苦痛の職人金策の変わりに出来るのも良いです

ぬすみと証枠の影響から盗賊4人PTがベストです

モンスターは見逃し可能なモンスターで出来るだけ強い方が良さそうですね、特訓対象じゃないと出ないらしいとか言う話も聞きます、後は4人で分散して探すのでそれにちょうどよいぐらいの広さのある場所が良いです

Gを出来る限りぬすまないようにきようさ盗賊(飯込みで760ぐらいあれば完璧)と後はレアドロ盗賊(2.4以上は欲しい)がいれば結構集められると思います
装備は開幕必殺が便利な魔技師か待つ時に便利な常時必殺1%アップの究明者のどちらでも良いです
宝珠は閃き宝珠は必要です、きようさ盗賊は宝珠もきようさを上げるのが必要になります

タッピツ仙人自体は弱いですが見逃す敵によってはきつい事もあるのでHP重視で良いと思います
ただしきようさ盗賊はHP犠牲にしてでも1でもきようさ上げたいですね、幸運のおまもりきようさ理論とかあると良いです
きようさ盗賊以外は悪霊の仮面必殺やベルトで必殺などをつけておくと良いです
地味にMP減るので指もきようさがよいきようさ盗賊以外はソーサリーリングも有効です

大体これで1時間あたり9〜10枚ぐらいですね、12時間程で116枚手に入れることが出来ました
攻撃理論致死伝承とHP理論と守備理論と致死がつかないらしいのでHPに致死伝承の4種類作る事を考えると
800周分の200枚は欲しい所ですが、錬金釜で量産する方が大変なので(錬金釜で作りながら集めていましたが2時間で3枚しか作れないので12時間程度じゃ18枚ぐらいしか作れ無いですからね)一定以上集めたら一旦やめてもよいかもしれません
1枚40分でも大量に作るとなると時間が最大の敵です

これでやりたくても出来なかったゴースネルが今日から結構出来ますね
12時間で18枚なのでまずは昨日を含めた5日間で100枚を目標に作りつつ同時に出来た分から牙王ゴースネルに行きたいですね、まずは1種類目の理論値を狙いたいです

後は日課のレグナードをやってこの時間です、昨日もあっという間で充実した1日でした
時間がとにかく欲しいです、やる事が多すぎて嬉しいですが時間が全然足りないです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
posted by ドラクエ at 00:42| Comment(8) | TrackBack(0) | DQ10

2015年12月29日

DQ10アストルティアで厄払い!決戦ゆく年くる年2016 

アプデから5日過ぎた事もあり少し落ち着いてきたので広場を見ていたらアストルティアで厄払い!決戦ゆく年くる年2016のイベントが今日からあったので早速やってきました

まずは新春ふくびきマンから厄払い用にバナナ武器を貰って対象の獣モンスター16匹倒すだけだったので、これはすぐに終わりましたが、報酬がいまいちでした見た目装備は良いとしても男キャラにかんざしは無いと思いました
キャラの性別で別の報酬にしても良かったのではと思います
ふくびき券30枚は確かにふくびきマンから貰える報酬としては妥当ですが、30枚じゃ3等すらほとんど当たらないですからね

次にラッカランのコロシアムで紅白初詣バトルをやってきました、難易度選択が出来るので強いでやってきました
ヤーンとユナティとラスターシャの3人とのバトルですね
おとし玉でテンションが上がるのは面白いですが、強いの割には弱過ぎてがっかりしました
難易度選択できるんだから強いはせめて3.2ラスボスぐらいは強くてもよかったのですがね
報酬はギュッとオサルでした、特にいらないので捨てました

これだけでイベントは終わりました30分ぐらいしかかかってない気がします
再演じゃないのだけは評価しますが、イベントの内容は微妙でしたね
バトルイベントも難易度選べるならせめてバトルで楽しみたかったですが強いなのに楽勝過ぎて残念でした
今度は難易度選べるなら強いは相当強くしてほしいですね

ついでに広場の他の記事のを見ていきます
バージョン3.2のアップデート記念のプレゼントの呪文はそこそこよいですね、前なら白紙のカードは微妙でしたが今はゴースネルで使うのでいくらあっても困りません

課金ショップのアイテム更新は相変わらずしっかりしていますね、何も買うきはしませんが

ハッピーくじも広場を見て思い出したので全キャラ行きましたが当然今回も全キャラ外れでした
たぶんサービス終了までに1回もあたらずに終わると思います

ドラゴンクエストXアストルティア創世記の宣伝もありましたね、地味に欲しい気もしますが貧乏なので買う予定は無いです

冒険者のおでかけ超便利ツールバージョンアップ情報もありましたね、アイリぬいぐるみは速攻で買いました、個人的にはぬいぐるみじゃなくてギュッとアイリの箱が来て欲しかったですね
来たら速攻で買います

他は出来レースコンテスト関連なので省略します
久しぶりに広場を見る余裕が出来ましたが、まだまだ3.2はやる事が多いです

昨日は日課のレグナードと苦痛の新装備職人金策と邪神の宮殿周回などをやっていました、昨日もあっという間で充実した1日でした
時間がとにかく欲しいです、やる事が多すぎて嬉しいですが時間が全然足りないです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年12月28日

DQ10ビーストエンペラー

の称号を取ってきました、大魔獣イーギュアを倒したら貰える称号です

大魔獣イーギュアはいのちのきのみが貰えるクエストでも討伐対象になってるので大魔獣イーギュアを倒したらこのクエストもクリアできて一石二鳥ですね(ライト層用に雑魚敵200匹でも良いようになっています)、そういう意味では前回のキラークリムゾンよりは意味がある強敵になっていました

クエストでの討伐対象にもなってるのでそんなに強くないのかなと思いましたが、前回のキラークリムゾン並みの強敵でしたね、今回もレンジャーの応援ありきのバランスでした

構成はスパ4です、他の構成でも倒せるとは思いますがこれが比較的楽でした

装備は武器は持たないですね、これで素手にする事で格闘スキルの身かわし率4%を狙う為です
こういう強敵では身かわし率は非常に重要です、一発で即死級の攻撃と多段で即死級の攻撃の両方がありますが、みかわしする事で助かる場面も出てきます
盾は基礎の盾ガード率が高くて尚且つ基礎に呪文ダメージ5%減が付いている星辰の盾の呪文ダメージ減理論値です
呪文攻撃が強力なので呪文対策は出来る限りの最大までするのが重要ですし
盾ガードで助かる場面もあるので基礎の盾ガード率は最大のが良いです、メタスラの盾、聖王の盾、聖女の盾でも良いです

防具はレイブンセットです、これもセット効果の身かわし率+3%狙いですね、後は闇耐性もついているのでドルマドンでの即死も防げます
頭はおびえガード100です、これはかなり重要ですね、これが無いと始まりませんし
おたけびでショックを受けていたりしては勝てる戦いも勝てなくなります
おびえガード100+HPのハイブリッド品がベストです
体上は呪文ダメージ減理論値です、呪文対策は出来る限りの最大までするのが重要です
体下はレイブンは無いので新装備のクロッシュウェア下でよいと思います、錬金は大体耐性品を購入してると思うのでそれをそのまま使っても良いです、基礎守備高いので無理に守備錬金まで買う必要は無いと思います
腕は呪文発動速度ですね、チャンスが来たらラリホーマを使うので早読みがつくとはいえそれだけでは1秒は無理なので、ラリホーマの詠唱が3秒なので67必要なので全成功品の18%は必要です
足は強敵で重要な身かわし率です理論値がベストですね

アクセは顔はアクセルギアですね、ターン消費しない理論値です、少しでも多く動けるようにするのはこういう強敵でアイテムを使いまくる敵ではかなり重要です
首アクセは金のロザリオです、これは銀のロザリオ致死理論値を伝承するだけでも銀のロザリオの致死理論値より強いのでお手軽でお勧めです
指アクセはHPを少しでも増やせるように力の指輪HPです
胸アクセはHPを少しでも増やせるようにアヌビスアンクHPです
腰アクセはHPを少しでも増やせるようにハイドラベルトHPです
札アクセはHPを少しでも増やせるように不思議のカードです、HPとすばやさを最大にしておけば良いと思います
他アクセはHPを少しでも増やせるように大地の大竜玉HPです
HPは少しでも増やしておいた方が良いです料理込みでも良いのでHP600以上は欲しいです

料理はバランスパスタあたりでHPを増やしておくのが良いですね

応援は1人よりは複数いたほうが素早く応援はいりやすいのでお勧めです
フィールド上の強敵は応援は重要です

金のロザリオ効果を活かすための温泉も重要です

宝珠は炎の宝珠が不屈の闘志、先見の眼、鉄壁の攻撃呪文耐性、鉄壁の炎耐性、鉄壁の氷耐性、鉄壁の闇耐性です
韋駄天の足や、鋼鉄の肉体も良いです

水の宝珠がラリホー系呪文の技巧、逆境のみかわしアップ、始まりの聖女の守り、不滅のテンション、始まりの移動速度アップ、始まりのラリホーです

風の宝珠が共鳴のテンションアップ、打たれ名人、鉄壁のふっとびガード、復讐の聖女の守り、復讐のテンションアップ、復讐のスカラです

光の宝珠がモンスターゾーンの閃き、果て無きモンスターゾーン、スキャンダルの技巧です

闇の宝珠は無しです

宝珠は大体これぐらいあれば大丈夫だと思います

戦闘はとにかく葉としずくのアイテムを惜しまない事です
惜しむ人がいるようでは勝て無いですし、特に死んでる人がいたら即葉をしないと全滅につながります
HPも減っていたら即しずくでよいです、おたけびはボディガードしていてもダメージを受けるのでしずくを惜しんでいると崩れる原因になります、ゴールドシャワーは必殺中かラリホーマで寝てない敵に使うような形です
(寝てる敵にゴールドシャワーを当てないように上手く立ち回るのも大事です)
ボディガードの更新をしっかりしつつ必殺が来たら使います
チャンスが来たらげきりんのさとりを使ってラリホーマをすればそこそこ眠るので立て直しなどに使ったり
起きてる敵だけ削るなどをすれば楽になります(そういう意味でも身かわし率と盾ガード率はかなり重要です、最新装備じゃなくてレイブンセットなのもそのあたりが関係しています)
今回はチャンスとくぎまで有効に使えるようなバランスなのはたぶん意図してると思いますね
後スキャンダルも技巧があればたまにはいるので覚えておくとラリホーマで3匹とも寝た時などに有効です
範囲魔法はなるべく巻き込まないようにしつつ、おたけびも出来るだけ避けると楽になります
3匹なので2匹のキラークリムゾンより強く見えそうですが、眠ると言う事でキラークリムゾン並みの強さに抑えられています

やはりこういう強敵は楽しいし達成感もあって良いですね
この為に高い装備も買いましたし、強敵の為に装備を買って楽しむのがゲームです

後は日課のレグナードと週課のピラミッドと達人クエストと残りの特訓全部と苦痛の新装備職人金策をやってちょうどこの時間ですね、昨日もあっという間で充実した1日でした
時間がとにかく欲しいです、やる事が多すぎて嬉しいですが時間が全然足りないです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
posted by ドラクエ at 01:32| Comment(2) | TrackBack(0) | DQ10

2015年12月27日

DQ10アプデから3日目も

あっという間に終わりました

まずは今日も新装備の職人をしました少しでも稼いで次の新コインボスに備えたいです

次に特訓をしました、まさかの1ポイントだけで1000なので一気に全部終わらせずにとりあえず半分だけ終わらせました、半分でも結構長時間かかりましたね、今までなら終わっていたペースです

次に邪神の宮殿の周回を試しにやってきました、ベルトがたまに出ると言う事なので10周だけやりましたが、ベルトは1回しか出なかったですね、+2ベルトなのも残念ですし結構確率が低めのようです
それでも制限がなくベルトを狙えるのは良いですね、レグナードと同じく他にやる事がなくなってきたら本格的に周回をしようと考えています

次にリーネレベルを上げましたが、集めていたいらない分の破片では全部つぎ込んでも25にはならなかったので想像以上に数が必要みたいです、とりあえずこちらも他のが一段落したら25まで上げる予定です

後は日課のレグナードをやってちょうどこの時間ですね、昨日も本当にあっという間で充実した1日でした
時間がとにかく欲しいです、やる事が多すぎて嬉しいですが時間が全然足りないです

今日はキラークリムゾンポジションの新強敵の大魔獣イーギュアを倒す予定です、アプデから3日過ぎてフレも少しは落ち着いたと思うのでフレを誘って倒しに行きたいと思います

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
posted by ドラクエ at 02:50| Comment(4) | TrackBack(0) | DQ10

2015年12月26日

DQ10アプデから2日目も

あっという間に終わりました

まずは新装備の値段が安定してきたので職人を長時間してました、頑張れば多少は稼げるようになったので新装備で金策を頑張って行きたいと思います
新装備もいくつか必要な分だけとりあえず買いました

次に新コインボスの牙王ゴースネルをやってきました、とりあえず魚コインの交換とマップとダンジョンで拾った分で合計3枚あったので持ち寄りで3枚分だけやってきました、アクセは1個しか出ませんでした12周なのでそんなものですね
構成はパラ魔賢僧です、レグナードが倒せるなら簡単に倒せますが(装備もレグナード用装備で大体は良い)
牙王閃は後衛にもしっかり当たるので注意が必要です
後は封印と麻痺と混乱と出来れば毒もあると完璧だと思います
本当は理論値が出来るまでずっとやりたいのですが、モンスターを数時間狩っても出なかったのでこれからはどうしようか考え中です
さすがに1周で数十万払ってたら次のコインボスが来る前に破産もありえるので何とか自力で確保したいです
こういう制限は本当に残念ですね、お魚コイン20000枚で何回でも交換可能でよかったのではと思います
こういう形のコインボスは今後出て欲しく無いですね、運要素をコインボスにまで持ってくるのはやめて欲しいです

次にクエストの消化をしました、アペカ村のクエストは結構ぎりぎりな感じできつかったですね
街中の移動時間を短縮する為に移動速度足とベルトを付けておいた方が良いです
移動速度が必要になるクエストを作ってくるとは面白いです
いのちのきのみのクエストの方はキラークリムゾンよりも強い強敵が対象なのでこれは後回しにする予定です、今はフレも他のことで忙しくてなかなか誘え無いですからね
それほど今回はやる事が多いです

次に新転生を見破って倒しに行きました、新転生モンスターからはラッキーペンダントが手に入るのでまだ出来て無い人にはお勧めです

後は日課のレグナードをやってちょうどこの時間ですね、初日に引き続き本当にあっという間で充実した1日でした
時間がとにかく欲しいです、やる事が多すぎて嬉しいですが時間が全然足りないです
睡眠不足になりつつありますがそれだけやる事が多いのは良い事です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
posted by ドラクエ at 02:03| Comment(3) | TrackBack(0) | DQ10

2015年12月25日

DQ10バージョン3.2初日が

あっという間に終わりました

まずは新装備の職人を4時間程やりましたが、値動きがあまりにも激し過ぎて赤字にしかならない相場なので一時撤退しました
やはりもう新装備で稼げる時代は終焉になりつつありますね、おかしいとしか思えない異常な値段の動きでした
やはりチーター経済で新装備はこれからも滅茶苦茶な事になるのは確実のようです
この期に及んで店売り以外の基本素材を入れてくるとはあきれてものが言えないレベルです
本当に無能運営は何も考えてないのですね、基本素材は仕方ないとしても
それ以外の素材は店売りにしないとチーターによる買い占めで酷い事になるのを理解すらしてないのでしょうか
素材供給が安定して相場が安定してそこそこ稼げる相場になれば再開する予定です
新装備購入も相場が安定してからですね

その後にストーリーをやりました、今回のボスは変わった敵が多くて工夫していて良かったです
結構楽しめました、最初の連続戦も3.0の時にもありましたがやはり連続戦はバトルしていて楽しいです
ストーリーの内容も良くやはりドラクエはストーリーの良さは健在と言えます
ボス戦も結構数も多くてラスボスはそこそこ歯ごたえがありつつも戦闘自体も工夫されていて上手くやると楽に倒せるようになっているのは面白くてよかったです
バージョン2最後の世界が変わるバトルに比べると落ちますがその次ぐらいには良かった気がします
ラスボス戦後もストーリークエストでもボスと戦えるので(これはクエストだけあって弱いけど)ストーリーのバトル面では十分に満足でした
ダンジョンの謎解きも工夫があって楽しめましたし、ボリュームもラスボス後のストーリークエストまで終わって4時間40分ぐらいと予想より若干長くてよい感じでした、しかしやはり1領域では物足りないですね、2領域あれば1日中やれてよかったと思います

その後は邪神の宮殿をやりました、これが結構厄介でオートマッチングだと1以外かなり厳しいですね
2と3はPT組んで終わらせました、難易度自体は確かにレグナードよりは低いですが
8人しっかり集めないと2と3はレグナードよりきつい気もします
問題は報酬なんですが、報酬が王家の迷宮のベルトと同じ部位だけでなく王家の迷宮のベルトよりも効果が良いのが出ると言うとんでもない状態になっています
俺は3つとも使えないものでしたが数値が13%とかある時点で最大10%の王家のベルトよりも上なのが確定しました、今まで10%ベルト集める為に必死で頑張っていた王家の迷宮は何だったのだろうかと思いましたね
神コンテンツの王家の迷宮が崩れ去った気がしますし、本当にこれは残念です
指アクセ辺りでよかったのではと思います
もちろん王家の迷宮で出るのが一番良い効果もあるとは思いますが、それでももう少し考えようがあったと思います
既存のコンテンツを崩して新しいコンテンツで更に運ゲー加速もよくないしやはり今の運営は変わったほうが良いと思います、このままだとやばいですね

後は日課のレグナードをやってちょうどこの時間ですね、本当にあっという間で充実した1日でした

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
posted by ドラクエ at 02:35| Comment(6) | TrackBack(0) | DQ10

2015年12月24日

DQ10アプデ後にやる事

について書いていきたいと思います
アプデになる前にアプデ後にやる事を書いておきます
人によってやる事の優先順位が違うと思うのでそういうのに関係無く書いていきたいと思います

まずはストーリーをクリアする、サポだと苦戦する可能性もありますね
予想では3〜4時間ぐらいと見ています

次にナドラガンドのサブストーリークエストをクリアする、これはサブストーリーのクエストなので後でも良いですが
DQTVでは素早さの種が報酬のクエストもあるとの事だったのでそれは早めにクリアしたいですね

次に邪神の宮殿をする、25日は更新が無いので急がなくてもよいですが報酬がかなり良いものとかいっていた記憶があるので、これも早めにやりたいですね

次に転生モンスターを見破って倒す、これは後回しで良さそうです

次に特訓をするこれはやる人が多いうちに早めにやっておきたいですね

次にモンスターのなつき度を上げる、絆のエンブレムに関わるので早めに1種類だけでも最大であげておきたいですね

次にマイコーデをやるこれは後回しですね、個人的にはどうでも良い所です

次に新しい魚を釣る、これも後回しで良さそうです
これに関連して魚コインの交換アイテムの確認もしておきたい所です
身代わりコイン「など」をと書いてあるので意外なものが追加されてるかもです

次に錬金釜のレシピ追加を確認する、これもようせいの霊薬「など」をと書いてあるので他に良いものが追加されてるかもです

次に旅のコンシェルジュでストーリー経験値を預けるように設定しておく
これはDQTVで最初は預けるになってないので預けるにしておいて新職用にとっておくと良いかもしれません

次にリーネの合成レベルを上げるこれも落ち着き次第一気に25まで上げておきたいですね

次にミネアのオルゴールが欲しい人は交換するか買う、欲しい人だけですね

次に新装備を買ったり職人をしたりするこれも重要になります
未だに相当数いるチーターは新装備も簡単に理論値買えるだろうし、今回もチーターの影響はあるだろうし(チート自体は修正されても豊富な資産で素材等を買い占められて相場を動かされると影響がでますからね)
それだけに装備ドロップが来なかったのは非常に残念です
次の新装備は装備ドロップが来る事を願います
これに関連して新素材が高騰してるならそれで金策もありかもしれません、モンスターのレアドロップであるとか言っていましたからね、前回みたいに1個5万とかするなら職人するより安定して稼げる可能性はあります

他にも細かい事はありそうな予感はしますが、大体これぐらいだと思います

やはりやる事が少ない気がしますね、邪神の宮殿も月2の制限っぽいので1週間たたずに元通りの日課と金策の日常にならない事を願います
初回報酬とか書いてあったので2回目からは破片とかなら神コンテンツになりそうな予感もしますが
現時点ではあまり期待はしないほうが良いかもです

昨日はまたレグナード1だったのでアプデ前日でしたがレグナードを1日中やっていました
アプデ前日の最終準備で忙しい時にこれは残念ですが、レグナードは1の時だけはしっかり周回して2種類目のアクセの完成を目指したいと思います

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
posted by ドラクエ at 00:07| Comment(3) | TrackBack(0) | DQ10

2015年12月23日

DQ10アプデ前にやる事

について書いていきたいと思います、今日はアプデ前日なのでアプデ前にやる事です

まずは週討伐と日替わり討伐をクリアして報告しないでおく、これは特訓解放があるのでメタボス+メタスラ持ちよりした後の最後の微調整に役に立ちます、週討伐2ヶ所と日替わり討伐で3職分の調整は可能だと思います

次に特訓用のメタスラコインとメタボスコインを用意しておく、アプデ日だと高くなるのでアプデ日前に必要な分は用意しておくと良いですね、メタキンコインが大量に余ってる人はメタキンコインでも良いですが、今はそこそこ貴重品になってるので特訓で使う人は減るだろうからPTが集めにくい気がします

次に釣り道具を用意しておく、新しく追加される魚は4種だけなので1セットだけでも事前に買っておくと当日値上がる可能性が高いので前日のうちに準備をしておくと良いと思います

次にサポート仲間を借りておくストーリーはサポでやりたい人も多いと思いますし、今回は難易度を下げる事が出来ないので、良サポートを前日に事前に借りておくのは重要です、当日だと良いサポートがいない可能性が高いと思います

次に業炎の聖塔の石を作っておく、これはストーリーを早く進めたい人は重要です

次にランドン山脈山頂付近の邪神の宮殿前あたりでログアウトする、これは当日邪神の宮殿ですぐにルーラ石を作りた人は重要だと思います

次に福の神コインの消化ですね、福の神コインは今まで通りなのが確定したのでやる事が少ない今のうちに消化しても良いと思います
事前に大量にスペシャルふくびきを集めておいて、リーネレベルを上げる為の破片を十分に集めてなかった人はコインボスの4倍速の高速周回狙いが出来るように準備しておくのも良いです

次に職人をやる人はいつもの事ですが基本素材と職人道具の確保はしっかりしておくと良いですね
当日は値上がる可能性が高いです
これに関連して職人を早くやりたい人はレシピ屋前でログアウトが良いですね

次にミネアのオルゴールが欲しい人はおたからの花びらを集めておく、今までの流れだとたぶん大きなおたからの花びら30枚だとは思いますが違う可能性もあります

まだ他にもあるとは思いますが、大体これぐらいのような感じもします

昨日も日課のレグナードと苦痛の職人金策をいつも通り1日中やっていました
何とか新装備は問題無く買えるだけの金策は終わったので、後はアプデ後にコインボス用の金策もしないといけないです、新装備の職人金策もチーターの影響で酷い事になりそうですが稼げそうなら稼ぐと思います

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
posted by ドラクエ at 02:22| Comment(2) | TrackBack(0) | DQ10

2015年12月22日

DQ10バージョン3.2前期アップデート情報が

広場でようやく発表されましたね、今回もアプデ前ぎりぎりでした
DQ10TVではなかった事を中心に見て行きたいと思います

まずバージョン3.2のボス戦が後期まで難易度設定出来なくなったのは良いですねといいたいですが、最初からこうして欲しかったです、強いを選んでいた俺にとっては今まで通りですがこれで後期までは全員平等に同じ強さのストーリーのボスと戦えます

次に邪神の宮殿です、初回クリア報酬と言う事は2回目以降も破片みたいなのが貰えるのかが気になります
難易度に違いがあって簡単なのもあるからこその3門でしょうね、自信のある人は3門までで
ライト層は1門までとかになりそうな予感はします

次に特訓解放もありますね、これもDQ10TVでは無かったですが、特訓開放が来ると少しでもスキルポイントに余裕が出来るので良い事です

次に種族ごとに異なっていたパラメータと属性耐性の値を、全種族同じ値になるようにしましたですが
これは今回最大の変更点なのではと思います、最大値に合わせると言う事なので単純にステータスでは全種族強化になりますし、これで国勢調査もどの能力でもトップが狙えるので良いですね
今まで種族で諦めていた人達もチャンスがあるので次の国勢調査は相当な競争率になりそうです
属性耐性が0になるのは残念ですがステータスが強化されるので仕方ないです

次に魔法の迷宮のボスコインですが、レアボスコインはオーブがあるからまとめて入れられなくても良いのですが
福の神コインが1枚しか入れられないのは非常に残念です
福の神4倍速周回の夢はこれで消え去りました、こういう所が今の運営の駄目な所なんですよね
これでメダル集めが今まで通りの時間がかかると言う事になります、4分の1になれば結構大きかっただけに本当にがっかりしました
青箱でメダルを集めていた人達のやったもの勝ちになりそうです

次に王家の迷宮で金箱からようせいの霊薬が出るようになったと書いてありますが、金箱のベルト率をこれ以上下げるような事はやめてくださいね、ベルトが目的の王家の迷宮なのですから他のアイテムはいりません

次におたからの写真のペースの公開がありましたね、1ヶ月に1回どころか前期と後期に1回のようなのでかなり間隔がありますね、やはり1人だけで出来る仕様じゃないからこその調整なのでしょうかね、こんなに間隔があくのではコンテンツと言うのは難しいと思います、イベントに近い感じがしますね

次にリーネの合成レベルが20から25になりますと書いてありますがこれもDQ10TVで言って欲しかったですね
これを知っていればアンクの合成しなかったのにな
大量に貯めていた破片で一気に25まで上げる予定です

次にメギストリスの交換屋でミネアのオルゴールと交換出来るようになると書いてありますね
欲しい人はおたからの花びらを貯めておくと良さそうです

大体こんな感じですね、思った以上にDQ10TVではなかった事が多いのと重大な変更が多くて驚きました
特に種族のステータス統一は今回一番大きな変更点だと思います
全ステータスを一番高い種族の数値に合わせる事で意外と大きな強化になりますからね

リーネレベルの解放があると知っていれば昨日アンク合成する事はなかっただけに残念です
昨日は週課のピラミッドと達人クエストをやって来ましたが相変わらずアンクはエナジー2に変化しただけだったのでリーネレベル上がってから合成やりたかったですね、ダークアイ合成もリーネレベル25になってからする予定です
達人クエストの方も今週も宝珠の更新は0でした、いつも通りとはいえ毎週かわりが無いのが残念です
後は日課のレグナードと苦痛の職人金策をいつも通りやっていました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
検索
<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
DQ10TVで2017年の予定が by ドラクエ (02/25)
DQ10TVで2017年の予定が by L (02/25)
DQ10TVで2017年の予定が by ドラクエ (02/25)
DQ10TVで2017年の予定が by ビー (02/25)
DQ10TVで2017年の予定が by ドラクエ (02/25)
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
ドラクエさんの画像
ドラクエ
プロフィール
リンク集