2015年06月30日

DQ10バージョン3.0後期のすごろく

後期のすごろくの新マップを楽しみたかったので
今まで貯めていたチケット全部使って8回すごろくしてきました

新マップは旧マップより分岐が複雑になっていて明らかにコインを稼げるようになっていて面白かったです
分岐も経験値優先ルートとコイン優先ルートではっきり分かれてるのが良いです

ボス倒し優先の場合は回復職2その他職2が安定ですが
コイン狙いの場合は旅3盗1ですこれがベストです、コイン狙いなら旅3残しはかなり重要ですね
(例外として最初の1人がバトになった場合は旅2バト1盗1でも良いです、無双は消費MP厳しいですが)
ジャグ3で高確率でゴルスラも倒せます、僧侶はコイン狙いでは不要です
コイン狙いで旅3僧になったら次からは僧が転職になります
状況次第ではわざと死んでトーテムルートを行きなおすとかも考慮したいです
アクセ全部持っていてアクセがいらない人は間違いなくこれがお勧めです

メタルスライムはトーテムの3倍の経験値なのでアクセ狙いなら間違いなくメタルスライムルートですが
最初のミラクルダイスに止まれない場合でトーテムに確実に止まれる目がでた場合のみはトーテムを選ぶのもありです
序盤は転職よりも間違いなく経験値優先ですので、ミラクルダイスから転職マスを選ぶような人がいるとかなり厳しいと思います

コイン狙いならメタルスライムマスに止まれるとしても無視してトーテムルートですね
最初のミラクルダイスでは2を選んでのトーテム狙いがベストです、6を選んでのトーテムはトーテムチャンス1回逃すので厳しいです
トーテムルートはトーテム2だけでなくゴールドマン(ミラクルダイスも直前にあるのでゴールドマンを狙える可能性は結構高い)がいるのでコイン狙いなら全員このルートを選ぶ事になります
トーテムルートはゴールドマンの前に分岐がありますがコイン狙いなら当然上ルートになります
ゴールドマンマスに止まれないとしてもその後の3分岐でゴールドマンマスがある事を考えるとその可能性を考慮した方が良いです

3分岐では+1マスに止まれる場合は+1マスルートで確定ですがそれ以外は他のルートを選んだ方が良い事が多いです
運営が+1マスの有効性に気が付いたのか+1マスルートはそれ以外のマスが厳しくなっています
中段のルートはボスを早く倒したい場合に最も有効ですが、盗賊がいる場合にミラクルダイスに止まればピオラからのコンボで12出してゴルスラいけますのでコイン狙いで盗賊いる場合はこれを確実に考慮しておきたいです
コイン狙いで盗賊は神職になりますがこういう場所でも盗賊の凄さを発揮します
下段のルートはコイン狙いでゴールドマンに止まれる可能性がある場合は狙うべきだと思います

終盤の回転ルートはコイン狙いの場合は無視してボス側のルート狙いが基本ですね
ゴルスラマス狙いなのでボスで全滅しても構わない感じでよいです(もちろんボス倒せるなら倒しきっても良いですが)
コイン狙いじゃない場合は状況次第では回り道しても良いです

後は矢印マスは次の自分のターンまでにゴールド系マスに誰も止まれる可能性が無い場合はミラクルダイスからでも積極的に狙うのも重要です
宝箱マスもパンドラはかなり怖いですがコインの可能性もあるので止まれる時は止まっても良いです

大体こんな感じですね、コイン狙いで最初に盗賊引く人がいたら神です
盗むによるゴールド系モンスターからの上乗せ分は凄いものがありますしピオラも神です

これで新マップだと10万枚超えたことも1度ありました
平均は7万枚ぐらいですが前のマップより遥かにコインを稼ぎやすくてよいです

すごろくも神コンテンツとまでは行きませんがカジノの中では一番楽しいコンテンツなのは間違いないです
それだけすごろくは面白いです、しかしこれも現時点では1週間に1回しか出来ないと言うあまりにも厳し過ぎる制限の影響で満足に楽しめないのが現状です、今回まとめて8回分やりましたが募集時間等を含めても6時間程度で終わったと思います、もっとすごろくも遊びたいですね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2015年06月29日

DQ10バージョン3.0後期の王家の迷宮

輝石60個になったので王家で落ちる問題も解決したらしいので
後期では初の王家の迷宮を一気にしてきました

後期になってミミックが出るようになったのでまずはそれを楽しみたかったのですが
なかなかでないですね1から13までの周回で平均1回か2回しか出ない感じでした
想像以上に貴重でしたし、やはり確率が偏るこのゲームでは制限があるコンテンツでこれは無いと個人的に思いました

大臣に輝石を捧げるとミミックの出現確率も2倍・3倍になるようですが化身の方が明らかに出る確率が高いように感じました
もちろん化身+ミミックのパターンもありましたが、基本的にボス前竜箱以外取りたく無いですからね
ミミックがでやすくなるといっても大臣に1回使うだけで竜箱3個分が消えるのはきついです

なので今まで通り普通に使いつつボス前竜箱の時だけ使う形で回り続けました
ボス前金箱は論外です、ボス前の竜箱の僅かな可能性を消すだけでなく
金箱からは昔に比べると明らかにベルト率が落ちていますから金箱は全く信用できません
王家で俺が欲しいのはベルトだけですからね
宝珠の香水は1個出れば12万×3人の2回分なので72万Gの金策にもなるらしいですが
俺は宝珠は試練かコインボスで狙います、必殺系宝珠全部集め終わるまでは香水を使う事も無いです
今回輝石60個分消化して出た宝珠の香水は僅かに2個だったのでかなりの貴重品なのは間違い無いです
(いらない香水のオーブの香水はその倍以上の5個も出たのでやはり微妙な香水の方がでやすいし確率違うんだなと思いました)

そして後期から思ったのがボスカードが異常に出るようになってる事です
本当にボスカードが多くてがっかりする事が多いですし期限が面倒なので捨てました
やる事があまりにも多すぎて完全に睡眠不足中のこのゲームでボスカードの消化してる暇は全くありません
(期限が無いなら100周分ぐらいまとめてから同じボスをずっと周回できて効率的なので必殺系宝珠狙いもかねてありですけどね)

それでは後期から登場するミミックを出来る限り効率よく倒すために必要な事を今回の経験からかいていきたいと思います
まず移動速度足は出来る限り良いのを買う9%推奨ですが、バザーにでてない事があるので9%買うまでは6%で妥協も十分ありです
職人で金策したい人は移動速度狙いの錬金も儲けるチャンスがあるかもしれません
ミミックの登場で移動速度足は今まで以上に重要になりました
その上で移動速度ベルトですこれも大事です

次に瞬時に高ダメージを出せる職業、これはミミックでは輝きが回復しないのでかなり重要です
現状ではバトか戦士だと思います

アンルシアも正義40闘志40勇気18でとにかく攻撃重視でよいと思います
武器は隼会心理論で良いと思います

その上で装備です開幕バイキのある武器や装備セット(装備セットは移動速度足との兼ね合いで難しいですが)は重要です
黒パッチバイシ理論などもありかもしれないです
頭に開幕ピオラがついてる装備とかも地味ですが重要です
他のアクセも全部攻撃最重視でよいと思います

宝珠も特化しまくって少しでもダメージを出せるようにしておくのも重要です
炎の宝珠も力とすばやさときようさは5にしておきたいです
戦士の場合は戦士完全特化、バトの場合はバト完全特化で良いと思います

そして耐性装備、即死と眠りは必須ですモンスターにも忘れずに装備させておきましょう

後は料理これはスマッシュポテト星3ですね
とにかく少しでも早くミミックを倒せる可能性を追求します
調理職人はこれに目をつけると良いかもしれません

戦闘前に出来る準備はこれぐらいですかね

後は王家の迷宮でのミミックを意識した立ち回りです
最初はミミックでないので出来る限り全部のモンスターを倒す(逃げるモンスターは出来る限り背後から狙って取りこぼしは最小限に)
最初の休憩地では魔人を出来る限り使わない(ただし移動速度アップはありです)
休憩地の箱厳選(2倍時などは輝きの状況次第では箱を取らない選択も考慮したいです)
次はミミックがでる可能性があるので表示を見逃さずにミミック表示があればそれまでの箱は諦めるのもありです
化身も同時に出た場合は出来る限り化身から倒す(これは化身は戦闘時間がそこそこかかるので地味に大事です)

大体これぐらい意識していれば大丈夫だと思います
肝心のミミックですがフィーバーするかどうかは完全に運なのと単発で終わる事も多いので注意が必要です
単発で終わって輝きに余裕があれば戻って箱回収などもありです
ミミックには6回会えましたがうち4回は単発でした、1回は3連続、1回は6連続でした
6連続の時はかなりぎりぎりでそれ以降のモンスター全スルーしましたのでミミックの前に輝きがボス前にいくらになるのかの把握も重要です
6連続でた時は今までの王家の中でも最高に楽しかったですフィーバー途中からドラゴミミック2体とか普通に出て来ますから、これは神追加要素だと確信しましたがそれだけにこういう事がほとんどないのは本当にもったいないです
今まで以上に王家の迷宮が戦略的になり時間との闘いも見事に表現出来てると思います

ミミックのフィーバー状態だけ楽しみたい人は常時2倍や3倍状態でやるのも良いかもですが、でない事もありますし単発とかも多いのでやはりミミック期待で大臣に無駄に輝石を捧げるのは出来る限り避けたいです

最後に輝きの帝王ですが、これは物凄く貴重だと思います少なくても今回では1回しか会えていません
相当輝石を使い込まないと駄目なのは確実です、正直もう少し輝きの帝王は緩和して欲しい気がします

輝きの帝王を使う時は輝石がいらないので良いですがこの場合はもう1つのほうの大臣からの効果も箱消費軽減や移動速度なら取っておいてよいと思います

輝きの帝王使った時は1つめのマップは次のマップの為に出来る限り全部のモンスターを倒す
休憩所では箱を取らないで、2つ目のマップでミミックが出ても全部のモンスターを倒せるように立ち回るのが重要になります、魔人は移動速度ならとっても良いです
ボス前の箱も輝き次第ですがとらない方がよいと思います、魔人も使わない方が良いですね
出来る限りボス戦の輝きを温存しましょう

そして肝心のボスですがボスがドラゴミミックの大きいのになっています
かなりHPがあるのでまずは赤になるまでボスのHPを削ります
その間に仲間呼びされたモンスターはもちろん即倒します
HP表示が赤になったらアンルシアの作戦を変更してボスを倒さないようにしつつ
ボスが仲間を呼ぶのを狙います、ドロップアイテム枠が8枠という事を考えると
ボス分+7匹までは仲間呼ばせても良いわけなんですが、7匹呼ぶ前に時間的に厳しかったので途中で倒しきりました
ボスと戦う時の注意点としてはミミックと同じで即死と眠りは必須です
それと重要なのが壁をしないことです仲間呼びしてもらう為にも出来る限りボスにどんどん行動させましょう

これで俺は6枠分の竜や金箱を手に入れて終わりました(ドロップ枠最大数の8個欲しかったですね)
でもこれも非常に楽しかったです

神コンテンツである王家の迷宮が後期で更に神コンテンツになったと思います
あまりの楽しさに夢中で王家の迷宮回していましたが
輝石が5個以下になったので(6個ないと大臣でボス前竜箱2個出た時に詰みなので残り5個以下になったらやめるのがお勧めです)終わりたくなかったのですが終了しました

1日中やってましたが時間を忘れるほど夢中になりました
良いベルトは1個も出なかったのは残念でしたが(ミミックからのベルトが微妙なのが多い気もしました)
本当に王家の迷宮自体は最高ですね、宝珠集めよりも遥かに楽しいですし出来るならずっとやり続けたいです
しかしそれだけにあまりにも厳しい制限で4週間分の輝石でも1日しか遊べないのが本当に残念に思います

また4週後に王家やる予定ですがあまりの面白さに1週で我慢できずに王家やるかもです

これだけ熱中させて楽しく遊べる素晴らしい神コンテンツがある限りはDQ10は大丈夫です
フィーバー状態の時は脳汁出てる状態だったと思います

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2015年06月28日

DQ10試練の門での宝珠集めは凄い その22

今回は試練の門10門〜12門を19回した宝珠の結果を書いていきたいと思います
今までに書いている宝珠は除外してます

(セットしてない宝珠も多数あるので細かい効果が間違ってる可能性もあります)

まずは炎の宝珠から
かぶりのみでした
現在26種類

次に水の宝珠
かぶりのみでした
現在20種類

次に風の宝珠
かぶりのみでした
現在17種類

次に光の宝珠
チャージタックルの極意、ダメージが結構増えるので強力です
現在100種類

最後に闇の宝珠
デュアルブレイカーの極意、ダメージが増えます
スパークショットの技巧、成功率が増えるので便利です
タイガークローの極意、大人気の宝珠ですね
現在53種類

これで今までの合計で216種類の宝珠が集まりました
光の宝珠だけで100種類になりましたね、まだまだありそうなのでどこまであるのかが気になります
かぶりもかなり増えて来ていますがなんとか集まります、後期で炎・水・風に追加があればよいのですが
今の所はかぶりのみです
後期で宝珠が増えた事で最低でも260以上はあると思うのでまずは260を目標に頑張っていきたいと思います

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2015年06月27日

DQ10試練の門での宝珠集めは凄い その21

今回は試練の門10門〜12門を20回した宝珠の結果を書いていきたいと思います
今までに書いている宝珠は除外してます

(セットしてない宝珠も多数あるので細かい効果が間違ってる可能性もあります)

まずは炎の宝珠から
かぶりのみでした
現在26種類

次に水の宝珠
かぶりのみでした
現在20種類

次に風の宝珠
かぶりのみでした
現在17種類

次に光の宝珠
果てなき神の息吹、効果時間が長くなるので便利です
現在99種類

最後に闇の宝珠
しゅくふくの杖の奇跡、回復量が増えるので多少は使えるかも
プレートインパクトの極意、ダメージが増えるので強力です
デュアルカッターの極意、ダメージが増えるので強力です
現在50種類

これで今までの合計で212種類の宝珠が集まりました
後期2回目にして早くもかぶりじゃない必殺宝珠を引けるとは予想外でしたがかなり嬉しいです
宝珠の種類が増えた事で前期に比べて相対的に必殺系宝珠が出にくい事を考えるとこれは大きいです
宝珠の香水の影響でフィールド上モンスターの宝珠狙いが流行っていますが、我慢して今まで通りの必殺系宝珠狙いが報われた形です、これで必殺系宝珠は閃きは全職確保、極意・果てなき系は残り8職になりました
かぶりもかなり増えて来ていますがなんとか集まります、後期で炎・水・風に追加があればよいのですが
今の所はかぶりのみでした
後期で宝珠が増えた事で最低でも260以上はあると思うのでまずは260を目標に頑張っていきたいと思います

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2015年06月26日

DQ10試練の門での宝珠集めは凄い その20

今回は試練の門10門〜12門を18回した宝珠の結果を書いていきたいと思います
今までに書いている宝珠は除外してます

試練が元通りに近い状態になっていたので今日から試練での宝珠集めを本格的に始めましたが
それでも何度も全員落ちがあったので面倒でしたね、運営には試練のサーバー強化等してでも何とかして欲しいです

(セットしてない宝珠も多数あるので細かい効果が間違ってる可能性もあります)

まずは炎の宝珠から
かぶりのみでした
現在26種類

次に水の宝珠
かぶりのみでした
現在20種類

次に風の宝珠
かぶりのみでした
現在17種類

次に光の宝珠
あんこくのきりの技巧、成功率が上がるので強力です
現在98種類

最後に闇の宝珠
らせん打ちの技巧、成功率が上がります
ライガークラッシュの極意、ダメージが増えるので良いですね
サイクロンアッパーの極意、ダメージが増えるので良いですね
現在47種類

これで今までの合計で208種類の宝珠が集まりました
かぶりもかなり増えて来ていますがなんとか集まります、後期で炎・水・風に追加があればよいのですが
今のところはかぶりのみでした
後期で宝珠が増えた事で最低でも260以上はあると思うのでまずは260を目標に頑張っていきたいと思います

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2015年06月25日

DQ10バージョン3.0後期初日が

あっという間に終わりました

今回は落ちる人が多かったので迷宮も大変でしたが特訓は初日で全部カンストしました
特訓は人が多いうちにやっておくのが一番良いです
メタスラ特訓やメタキン特訓の場合はメタボスまで特訓元気玉の効果を持続させる為にもトルネコとミネアは出ても無視するのが大事になります、もちろん宝箱も基本スルーですね、レア箱は開ける余裕は若干あるかもですが

ダーマのクエストが気持ち悪いと言う意味で酷かったですね
運営のセンスを疑うレベルで気持ち悪かったです
便利になるのは良い事ですがクエストの内容はもう少し考えて欲しかったです

髪色のクエストはただのお使い系クエストだったので特に言う事はありません

達人クエストはヒドラが4個の割には結構楽でした
盗賊はゴールドフィンガーを使えるのでヒドラとの相性も良く設定時間も余裕があるので
楽にクリアした人も多いと思います
実装初日と言う事で運営も多少は配慮したのかもしれません

試練は落ちやすいのと重い影響でまともに出来ないので1回だけしてやめました

王家やすごろくは落ちると聞いたので様子見しています
やはり制限があるのでこのあたりは安心出来る状況にならないと出来ません

やはり後期も必殺系宝珠がフィールドでは出ない以上は試練で集めるのが主体になると思います
それだけに試練関連は早めに何とかして欲しいですね

メンテがあるようなのでその後で何とかなる事に期待しておきます

今回はここまでで終わります
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2015年06月24日

DQ10バージョン3.0後期からやる事

今日はバージョン3.0後期実装日なので、今のうちにバージョン3.0後期からやる事を一通り書いていきたいと思います
やる事が多すぎるゲームなので人によって優先順位が違うと思うのでそういう順番に関係なく一通り書いていきます
当日からできる事を書いていきたいと思います

達人クエストをクリアする、これは重要ですが
貰える石版に5穴石版があるかどうかや、貰える宝珠に必殺系宝珠があるかどうかの情報を待ってからでも遅くは無いかもしれません
それに難易度がそれなりに高めなので達人クエストに対応する準備も必要になるかもです
どっちにしても新しい週課になりそうです

ダーマ神殿のクエストをクリアする、スキルマスターの手前に移動できるルーラストーンが貰えるので
これは早めにやっておいて良いと思います

王家の迷宮をやる、これは重要ですね、特に輝き帝王の詳細が発表されてないので
輝き帝王に会うまではやりたいですい、ミミックも会いたいし連続がどれくらいなのかも気になります
宝珠の香水を入手するためにも重要になります

ピラミッドをする、これは追加分も欲しい人は当然やらないといけないですね
俺は後期は他の事で忙しくなりそうなのでブローチ1個分の損はきついけど終わらせています

特訓をする、これも重要ですね、早めにしないとPT募集がしにくくなります
他にやる事も多いですが当日全職特訓カンスト目指したいです

錬金釜の武器カラーリングをする、武器の色変えたい人はこれもやる必要ありますね

宝珠ポイントを貯める、これは101個で捨てた時のが反映されるのに時間がかかるので大事な事です
俺は何とか情報後に普通に整理して捨ててかなり捨てたので大丈夫ですが

達人のオーブのレベルを上げる、これは特訓やりながらでも上がるし
新宝珠狙いで自然と上がると思うので意識してあげるほどでも無いと思います

新宝珠を含めた宝珠集め、これが一番時間がかかるのは間違い無いです
後期中に何とか全部集めたいですが難しい気もします

すごろくをする、新マップが出るのでこれもやっておきたいですね
アクセも四諸候まで出るようになるので良いです

新髪色でクエストがあるのでクエストクリアをする
これは地味ですがクエストなのでやっておく必要はあります

当日からやれる事はこんな感じですね、やはり後期も前期に引き続き宝珠集めが完全にメインになると思います
3.0が終わるまでに何とか追加分も含めて全部集めてみたいです

今回はここまでで終わります
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posted by ドラクエ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | DQ10

2015年06月23日

DQ10試練の門での宝珠集めは凄い その19

今回は試練の門10門〜12門を20回した宝珠の結果を書いていきたいと思います
今までに書いている宝珠は除外してます

(セットしてない宝珠も多数あるので細かい効果が間違ってる可能性もあります)

まずは炎の宝珠から
かぶりのみでした
現在26種類

次に水の宝珠
かぶりのみでした
現在20種類

次に風の宝珠
かぶりのみでした
現在17種類

次に光の宝珠
パラディンガードの極意、効果時間が少しでも長くなるのは強力です
現在97種類

最後に闇の宝珠
マジックアローの極意、ダメージが増えます
現在44種類

これで今までの合計で204種類の宝珠が集まりました
かぶりもかなり増えて来ていますがなんとか集まります、特に炎、水、風、闇のかぶり率が異常ですが
炎と水と風はどうやら全種類っぽいですので、この3つが出た時点で鑑定する前から絶望と言う感じです
3.0前期では全種類は無理でした、廃コンテンツなだけはあります
後期から更に増えるので更に厳しくなりそうですが頑張ります

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2015年06月22日

DQ10試練の門での宝珠集めは凄い その18

今回は試練の門10門〜12門を22回した宝珠の結果を書いていきたいと思います
今までに書いている宝珠は除外してます

(セットしてない宝珠も多数あるので細かい効果が間違ってる可能性もあります)

まずは炎の宝珠から
かぶりのみでした
現在26種類

次に水の宝珠
かぶりのみでした
現在20種類

次に風の宝珠
かぶりのみでした
現在17種類

次に光の宝珠
ヒャド系呪文の極意、ヒャド系のダメージが増えるので重要です
会心必中の閃き、これは普通に強力ですね
現在96種類

最後に闇の宝珠
かぶりのみでした
現在43種類

これで今までの合計で202種類の宝珠が集まりました
かぶりもかなり増えて来ていますがなんとか集まります、特に炎、水、風、闇のかぶり率が異常ですが
炎と水と風はどうやら全種類っぽいですので、この3つが出た時点で鑑定する前から絶望と言う感じです
これでついに必殺系宝珠の閃きは全職分が揃いましたが、まだ極意が取れてないのが多数あるので全部で何種類あるのかは気になります
必殺系宝珠のかぶりも多くなってきて厳しくなってきましたが頑張るしかないので頑張ります、3.0後期が来るまでに出来る限り必殺系宝珠を集めておきたいです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2015年06月21日

宝珠一覧・闇の宝珠

今まで獲得した事がある宝珠を一覧として軽くまとめておきたいと思います
3.0後期から名称が変わるのもあるので参考までにどうぞ(名称も随時変更中)
新しく集めたら随時更新する予定です

闇の宝珠、現在103種類
片手剣スキル系が7種類
ドラゴン斬りの極意、威力が上がります
ミラクルソードの極意、威力が上がります
かえん斬りの極意、ダメージアップです
超はやぶさ斬りの極意、ダメージが結構増えるので強力です
はやぶさ斬りの極意、ダメージが結構増えるので強力です
ギガブレイクの極意、ダメージが増えます
ギガスラッシュの極意、ダメージが増えます

両手剣スキル系が7種類
ドラゴンスラッシュの極意、威力が上がります
果てなきブレードガード、効果時間が伸びます闇はほとんど威力アップばかりなのでこういうのは重要です
ぶんまわしの極意、威力が上がります
渾身斬りの極意、ダメージが増えます
全身全霊斬りの極意、ダメージが増えるので強力です
ビッグバンの極意、ダメージが増えます
フリーズブレードの極意、ダメージが結構増えます

短剣スキル系が9種類
キラーブーンの極意、威力が上がります
スリープダガーの極意、威力が上がります
スリープダガーの技巧、成功率が増えるので良いですね
ヒュプノスハントの極意、威力アップです
カオスエッジの極意、ダメージが結構増えます
タナトスハントの極意、ダメージが増えるので良いです
ヴァイパーファングの技巧、成功率が上がるので強力です
ヴァイパーファングの極意、ダメージが増えるのでそこそこ使えます
ナイトメアファングの極意、ダメージが増えます

スティックスキル系が3種類
デビルンチャームの極意、威力が上がります
果てなきマジステッキ、効果時間が伸びるので良いです
パニパニハニーの極意、成功率が増えるので効果的です

両手杖スキル系が3種類
悪魔ばらいの極意、威力が上がります
果てなき早読みの杖、効果時間が伸びるのでこれは闇の中では当たりになるのではと思います
しゅくふくの杖の奇跡、回復量が増えるので多少は使えるかも

ヤリスキル系が6種類
けもの突きのの極意、威力が上がります
一閃突きの極意、会心率が上がるのでこれもメタキンやゴルスラやる時便利ですね
雷鳴突きの極意、ダメージアップです
ジゴスパークの極意、ダメージが増えます
さみだれ突きの極意、ダメージが増えます
狼牙突きの極意、ダメージが増えます

オノスキル系が7種類
かぶと割りの極意、威力が上がります
だいぼく斬の極意、ダメージアップです
まじん斬りの極意、会心率が上がるのでメタキンやゴルスラやる時便利ですね
鉄甲斬の極意、ダメージが増えます
真・オノむそうの極意、ダメージが増えます
蒼天魔斬の極意、人気の宝珠ですね、ダメージが増えます
オノむそうの極意、人気の宝珠ですね、ダメージが増えます

棍スキル系が5種類
足ばらいの技巧、転び成功率が上がるので普通に強力です
なぎはらいの極意、なぎはらいは今は強いのでダメージが増えるのは良いです
黄泉送りの極意、ダメージアップです
氷結らんげきの極意、ダメージが結構増えるので強力です
奥義・棍閃殺の極意、ダメージが増えます

ツメスキル系が7種類
必中拳の極意、ダメージと会心率が増えます
裂鋼拳の極意、マシン系相手にはタイガーより強いのでマジンガなどでは効果的で人気があります
ウィングブロウの極意、威力が上がります
ライガークラッシュの極意、ダメージが増えるので良いですね
サイクロンアッパーの極意、ダメージが増えるので良いですね
タイガークローの極意、大人気の宝珠ですね
ゴールドフィンガーの極意、ダメージが増えます

ムチスキル系が11種類
らせん打ちの極意、威力が上がります
らせん打ちの技巧、成功率が上がります
愛のムチの極意、威力が上がります
スパークショットの極意、威力アップです
スパークショットの技巧、成功率が増えるので便利です
疾風迅雷の極意、ダメージが増えます
極竜打ちの極意、ダメージが増えます
双竜打ちの極意、ダメージが増えます
地ばしり打ちの極意、ダメージが増えます
しばり打ちの技巧、成功率が増えるので良いですね
しばり打ちの極意、ダメージが増えます

扇スキル系が6種類
おうぎのまいの極意、威力が上がります
波紋演舞の極意、威力アップです
花ふぶきの技巧、成功率が上がるので効果的ですね
アゲハ乱舞の極意、ダメージが増えるので強力です
ピンクタイフーンの極意、ダメージが結構増えます
百花繚乱の極意、ダメージが増えます

ハンマースキル系が9種類
シールドブレイクの極意、威力が上がります
シールドブレイクの技巧、成功率がかなり上がるので便利です
ウェイトブレイクの極意、威力が上がります
ウェイトブレイクの技巧、成功率がかなり増えるので便利です
ドラムクラッシュの極意、ダメージが結構上がります
プレートインパクトの極意、ダメージが増えるので強力です
ランドインパクトの極意、人気の宝珠ですね
キャンセルショットの技巧、成功率が増えるので使いやすくなりますね
スタンショットの技巧、成功率が増えるので良いですね

ブーメランスキル系が7種類
スライムブロウの極意、威力アップです
パワフルスローの極意、ダメージが若干増えるだけなので微妙な感じがします
シャインスコールの極意、ダメージアップですね
デュアルカッターの極意、ダメージが増えるので強力です
デュアルブレイカーの極意、ダメージが増えます
フローズンバードの極意、ダメージが増えます
バーニングバードの極意、ダメージが増えます

弓スキル系が9種類
バードシュートの極意、ダメージアップです
サンダーボルトの極意、ダメージが増えます
マジックアローの極意、ダメージが増えます
マジックアローの技巧、成功率が結構増えます
ダークネスショットの極意、ダメージが増えるので強力です
さみだれうちの極意、ダメージが結構増えます
シャイニングボウの極意、ダメージが増えます
天使の矢の極意、ダメージと回復量の両方が増えます
弓聖の守り星の戦域、範囲が若干増えるので使い勝手がよくなります

格闘スキル系が7種類
石つぶての極意、威力が50%上がった所で終わってると思うのでこれは捨てる候補最優先です
せいけん突きの極意、ダメージと会心率が増えます
かまいたちの極意、ダメージアップです
岩石おとしの極意、ダメージが増えます
せいけん爆撃の極意、ダメージと会心率が増えるので良いですね
ばくれつけんの極意、ダメージが増えます
ムーンサルトの極意、かなりダメージが増えます

とりあえず今の所はここまで





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