2015年05月31日

DQ10試練の門での宝珠集めは凄い その7

今回は試練の門10門〜12門を25回した宝珠の結果を書いていきたいと思います
今までに書いている宝珠は除外してます

(セットしてない宝珠も多数あるので細かい効果が間違ってる可能性もあります)

まずは炎の宝珠から
かぶりのみでした
現在25種類

次に水の宝珠
かぶりのみでした
現在20種類

次に風の宝珠
かぶりのみでした
現在17種類

次に光の宝珠
キラージャグリングの極意、ダメージが増えるので普通に強力です
マダンテの極意、もともと威力が高いのでダメージが増えるのは強力です
ストームフォースの極意、風雷耐性が増えるので使い方次第では良いです
現在74種類

最後に闇の宝珠
かぶりのみでした
現在42種類

これで今までの合計で178種類の宝珠が集まりました
かぶりもかなり増えて来ていますがなんとか集まります、特に炎、水、風、闇のかぶり率が異常ですが
水と風はどうやら全種類っぽいですので、この2つが出た時点で鑑定する前から絶望と言う感じです
捨てる宝珠選びも大変になってきています
200種類はあるとの事なので後22種類です
長時間やってもほとんど新しいのが来ないので厳しくなってきましたが頑張るしかないので頑張ります、3.0は宝珠集めだけで終わりそうです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年05月30日

DQ10幻界の四諸候 3日目

3日目も終わり2日目に引き続き100周してきました

魔法構成や魔戦構成とかも出てきましたね
特に魔戦構成は1分程度で倒せるので安定は別として凄かったですし
やはりマダンテには夢があります

アクセ合成の方は理論値とりあえず両方1種類だけ出来ました
やはりエナジーシステムは最高ですね、2回目のエナジーが貯まるまでに1回でも自力で最大値か会心の合成出れば
2回目のエナジーが貯まってから理論値が出来るのは非常に助かります
しかし、すでに3000万以上余裕で消費して資産的に結構きついので2種類とも作りたかったのですが
四諸候は一旦終了となります、安くなるかミネアでカードが出ればいきます

こういう時にバージョン3でほとんど職人してないのがひびきましたが
ゴールドじゃどうしようもない必殺宝珠集め完成の方が現状どう考えても絶対に優先だと思っていますし
今回のコインボスで必殺宝珠の有無で明確な格差が出ていたのは間違いないですし
今後もこの傾向が間違いなく続くと思います

なので今後は宝珠集めの日々に戻ります、やはり意地でも必殺宝珠が本気で欲しいです
踊り子の必殺とかあまりにも強すぎるのに宝珠を持って無いとかつらかったですし
やはりもっと無理してでも宝珠集めを頑張るべきでした

ちなみに100周して宝珠は1個だけかぶりが無かったので載せておきます

光の宝珠
めいそうの極意、回復量がそこそこ増えるので効果的です
現在71種類
合計では175種類になりました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年05月29日

DQ10幻界の四諸候 2日目

2日目も終わり初日に引き続き100周してきました

踊り子の必殺が来てからは踊り子が凄かったです
踊り子の必殺があまりにも強過ぎるのでバランス崩壊してるほどです

必殺でモーション長い上に自分だけしかテンション上げられないバトが可哀想に思えます
俺も早く踊り子の必殺宝珠を手に入れて踊り子をやりたいですし
その為にもやはり宝珠集めはまだまだしっかりしていかないといけないです

アクセ合成の方は運が悪くて闘士51回合成で準理論
導師42回合成で準理論ですね、どんなに運が悪くても次のエナジーで理論確定なのは嬉しいですが
2種類の理論作らないといけないアクセで200周で1種類の理論もできなかったのはコインの値段を考えると資産的にきついです

ちなみに100周して宝珠は1個だけかぶりが無かったので載せておきます

光の宝珠
オオカミアタックの極意、ダメージがそこそこ増えるので良いです
現在70種類
合計では174種類になりました

四諸候なのに宝珠が1個しか出ないしそれも確率も高くないのは厳しいです
新コインボスですし最大4個まで宝珠が出るとかそういう夢が欲しかったですね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年05月28日

DQ10幻界の四諸候

実装されましたね、早速初日と言う事で100周だけしてきました

構成は
武武魔戦僧
武武旅僧
踊武旅僧
踊踊旅僧
踊踊魔戦僧
バト武魔戦僧
あたりで行ったかな、他にも構成あったかもですが初日と言う事で構成がいろいろありました

デュラン以外の3体は開始直後から同時に動いてくるので開幕は重要ですね
開幕一喝してくれる武がいたらその回は非常に楽でした

後は武構成だとアクバーから、踊構成だとジャミラスかグラコスからと倒す順番も変わってきます
バト構成ははっきり言って今回微妙だったです、やはりミラクルもろば弱体は相当厳しいようです
HP減ってると使えない時点で乱戦向きでは無いですね

後時間経過でデュランも動くのでPTの火力も重要でした

武構成はフォースブレイクやダークネスショットで光耐性下がる事を見越しての光特技ベルトでの全体的な火力強化
とやはり複数ボスでは有効な一喝、一喝の閃きを持っている武がいると1戦で4回以上一喝とか普通にあって凄かったです、後デュランがMP回復してくれるのを見越した魔戦のマダンテも良かったです

踊構成は毒が入らないアクバー以外は二刀タナトスでの火力押し切りと各種状態異常での補助
武踊混合構成だと踊構成の弱点であるアクバーも早く倒せるので良かった感じがしました

旅はビートで開幕に強いですが前衛が死んだ時のリカバリーがいまいちなのが心配な所がありました
ただ旅はザオありますし毒はいる敵には短剣での火力もあるのは良かった感じでした

しかしやはり問題なのがデュランが動いてからなんですよね
火力が重要といったのはデュランが動く時にまだ他のを倒しきって無いときついと言う事です

デュランの攻撃で一番の脅威がグランドクロスですが、これは風耐性をしっかりしていれば問題無く耐える事ができます
呪文耐性とか大事とかいってる人いますが違います、四諸候で一番大事なのは間違いなく風耐性です

呪文は踊構成なら封印できますし、武構成でも1発じゃ落ちないので問題ありません

グランドクロスは幻惑が入っていても風耐性無いと2回判定の1回でも当たれば終了です
なので風耐性が一番重要です、幻惑前提でも最低1発は耐えて欲しいです
1発耐えれば2回当たっても女神で対応する事も一応できますから
1発耐えると2回中1回のみかわしなどにも期待できますし大きいです
もちろん2回当たっても耐えるのがベストです

なので盾持てる僧、旅、魔戦あたりはグランドクロス耐える調整を優先するとかなり楽になります
前衛も出来れば耐える調整して欲しいですが盾持てない分きついとは思います
やいばのぼうぎょ宝珠があれば30%カット出来るので
風耐性上げてからやいばのぼうぎょで耐える武や踊見るとかっこよかったのでかなりお勧めです

アクセはでる時は必ず2個なので運が良い人ほど楽になっています
運が悪いと破片でどちらか1つしか復元できないので今まで以上に運で格差が出るようになっていますね
100周ではエナジー20程度にしか出来ませんでした、しかし最大値は運よく1個づつついたので
30回合成までに後1回つけば31回目合成で理論値確定なのでそれを狙いたい所です
コインが非常に高いので2日目も100周しての200周までで1種類の理論値は終わらせたいんですよね
2種類の理論値(攻撃と時間、攻魔と時間)を作るとなると400周は最低でもやらないといけない気がします

ちなみに100周して宝珠は1個だけかぶりが無かったので載せておきます

光の宝珠
ビーナスステップの極意、成功率が増えるので良いです
現在69種類
合計では173種類になりました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年05月27日

DQ10試練の門での宝珠集めは凄い その6

今回は試練の門10門〜12門を20回した宝珠の結果を書いていきたいと思います
今までに書いている宝珠は除外してます

(セットしてない宝珠も多数あるので細かい効果が間違ってる可能性もあります)

まずは炎の宝珠から
かぶりのみでした
現在25種類

次に水の宝珠
かぶりのみでした
現在20種類

次に風の宝珠
かぶりのみでした
現在17種類

次に光の宝珠
祈りのゴスペルの極意、発動速度がアップするのは良いです
かばうの極意、かばう中の受けるダメージがレベル5なら5減るので少しは使えます
現在68種類

最後に闇の宝珠
パニパニハニーの極意、成功率が増えるので効果的です
現在42種類

これで今までの合計で172種類の宝珠が集まりました
かぶりもかなり増えて来ていますがなんとか集まります、特に炎、水、風、闇のかぶり率が異常ですが
水と風はどうやら全種類っぽいですので、この2つが出た時点で鑑定する前から絶望と言う感じです
捨てる宝珠選びも大変になってきています
200種類はあるとの事なので後28種類です
長時間やってもほとんど新しいのが来ないので厳しくなってきましたが頑張るしかないので頑張ります、3.0は宝珠集めだけで終わりそうです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年05月26日

DQ10魔法の迷宮での宝珠集めは凄い その13

今回は魔法の迷宮のボスコイン周回をしてきた結果を載せたいと思います
今までに手に入れて記事で書いている宝珠は除外してます

今回も悪霊中心でやりました
悪霊72回で22個
悪霊強40回で19個
でした

(セットしてない宝珠も多数あるので細かい効果が間違ってる可能性もあります)

まずは炎の宝珠から
かぶりのみでした
現在25種類

次に水の宝珠
かぶりのみでした
現在20種類

次に風の宝珠
かぶりのみでした
現在17種類

次に光の宝珠
タップダンスの極意、効果時間が長くなるので使い勝手が良いです
アイスフォースの極意、氷耐性が増えるので使い方次第では良いです
ウォークライの極意、効果時間が伸びるのは良いです
現在66種類

最後に闇の宝珠
かぶりのみでした
現在41種類

これで今までの合計で169種類の宝珠が集まりました
かぶりもかなり増えて来ていますがなんとか集まります、特に炎、水、風、闇のかぶり率が異常ですが
水と風はどうやら全種類っぽいですので、この2つが出た時点で鑑定する前から絶望と言う感じです
捨てる宝珠選びも大変になってきています
200種類はあるとの事なので後31種類です
長時間やってもほとんど新しいのが来ないので厳しくなってきましたが頑張るしかないので頑張ります、3.0は宝珠集めだけで終わりそうです

カードをほぼ使い切ったので次回からは試練で集める予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年05月25日

DQ10魔法の迷宮での宝珠集めは凄い その12

今回は魔法の迷宮のボスコイン周回をしてきた結果を載せたいと思います
今までに手に入れて記事で書いている宝珠は除外してます

今回も悪霊中心でやりました
悪霊84回で27個
悪霊強40回で18個
でした

(セットしてない宝珠も多数あるので細かい効果が間違ってる可能性もあります)

まずは炎の宝珠から
かぶりのみでした
現在25種類

次に水の宝珠
かぶりのみでした
現在20種類

次に風の宝珠
かぶりのみでした
現在17種類

次に光の宝珠
会心まいしんラップの極意、発動速度がアップするので踊り子には必要です
パラディンガードの閃き、パラディンの必殺チャージ率が上がるので非常に強力です
ボケの極意、成功率が上がるので短剣旅が使えば相当高い成功率になりそうです
現在63種類

最後に闇の宝珠
かぶりのみでした
現在41種類

これで今までの合計で166種類の宝珠が集まりました
かぶりもかなり増えて来ていますがなんとか集まります、特に炎、水、風、闇のかぶり率が異常ですが
水と風はどうやら全種類っぽいですので、この2つが出た時点で鑑定する前から絶望と言う感じです
捨てる宝珠選びも大変になってきています
200種類はあるとの事なので後34種類です
長時間やってもほとんど新しいのが来ないので厳しくなってきましたが頑張るしかないので頑張ります、3.0は宝珠集めだけで終わりそうです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年05月24日

DQ10の王家の迷宮

輝石が60貯まっているので次の更新がされる前に久しぶりに王家をやってきました
宝珠集めで王家をやる余裕も無かったですが神コンテンツである王家の輝石を1個も無駄にはしたくないですからね
王家はモンスターの表示がある事で周回がかなり楽になりました

それでも輝石60個消費するのに10時間はかかったと思います
しかし神ベルトは1個も出ませんでしたね、輝石60個程度じゃ厳しい感じでした

やはり安定して強い魔法の呪文ベルトが欲しいのですが実装日から今までに集めてきて
炎10、氷8、闇8、風10、光8が最高です、10揃えるだけでもかなり厳しいです
10ついていて攻魔も付いてる神ベルト狙っていますが、全く出る気配が無いです

後は特技ベルトも10が欲しいですが
炎10、氷10、雷10、闇8、土8、風10、光10が最高です、こちらもまだ10は揃ってないです

種族ベルトも8が欲しいですが
悪魔7、植物8、水7、物質7、エレ7、ドラゴン7、スライム8、怪人7、鳥7、ムシ8、ゾンビ8、マシン7、獣8が最高です
こちらも未だに8は揃えてないですね

王家はやはりまずは単体でも良いので大きく分けてこれらの3種類のベルトの最大値を確保するのが重要だと思います
まだまだかなり時間がかかるとは思いますが重要なのでしっかりやって行きたいですね
本当にやる事が多すぎる神ゲーです

王家の迷宮は12階ループが良いとか言う噂も聞きますが神ベルトの可能性がある天箱の事を考えると難しいです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年05月23日

DQ10のスペシャルふくびき券2000枚の結果

スペシャル福引の5等に強カード2枚が追加された日に本当は記事にしたかったのですが
魔法の迷宮での宝珠集めの事を考えて5等は全部悪霊強カードと交換しつつ消費しながら引いていたのでこの記事を書くのが遅くなりました
カードはかなり消費しましたがそれでもまだ倉庫に大量に残ってるので、それも魔法の迷宮での宝珠集めの為に全部使う予定です、スペシャルふくびき券の5等に有効な使い道ができたのは嬉しいです
今回もいつも通り2000枚分の結果です、強カード2枚が追加された後の確率の参考にどうぞ

夢の特等は当然0個です、0%です、バザー見ると1億5000万とかするのが当たるわけが無いです
100万分の1とかそんなレベルなんだろうなと思います

1等お好きなプリズムひとつは0個でした、0%です、さすがにそろそろ出ても良い頃ですが未だに出ません、1等も未だに270万とかする時点で簡単に出るわけが無いのは分かっていますが

2等ちいさなメダル100個は3個でした、0.15%です、前回から比べると更に確率が下がっています
これはさすがに確率が変わったのかもしれません

3等メタキンコイン3個は41個でした、2.05%です、前回から比べると出る確率が下がりました

4等お好きな香水ひとつは96個でした、4.8%です、前回から比べると出る確率が上がっています

5等コインかカードひとつは217個でした、10.85%です、前回から比べると確率下がっています

6等超おたからのタネは88個でした、4.4%です、前回から比べると確率が上がっています

7等魔法の聖水3個は273個でした、13.65%です、前回から比べると僅かに上がっています

8等魔法の小瓶10個は1193個でした、59.65%です、前回とほぼ変わらなかったです

9等お好きなふん30個は89個でした、4.45%です、前回から比べると確率が上がっています

もしかしたら前と違っていくつかの等級の確率が変えられてるかもしれない印象は感じました
特に小さなメダルが300枚しか補強できなかったのは予想外でしたしもっと欲しかったです
ただし福引は2000枚程度じゃ偏る事も多いのでなんとも言えません
強カード追加時に調整が入った可能性はありますが
とりあえずまた貯めてから引きたいと思います、小さなメダルがとにかく大量に欲しいので余裕がある時は福の神周回しまくる予定です

これで今現在のバザー相場で換算するとスペシャルふくびき券1枚の価値は約6000Gでした
(2等は小さなメダル1枚1500として15万で計算、3等はメタキンコイン1枚6万として18万で計算、4等は導き香水の現在の価値から考えて8000で計算、5等はメタボスコインよりは価値が下だと思うので8000で計算しています)
なので人によって違いはあると思いますのであくまでも参考までです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年05月22日

DQ10魔法の迷宮での宝珠集めは凄い その11

今回は魔法の迷宮のボスコイン周回をしてきた結果を載せたいと思います
今までに手に入れて記事で書いている宝珠は除外してます

今回も悪霊中心でやりました
悪霊76回で24個
悪霊強36回で16個
でした

まだ試行回数が少ないのでなんともいえませんが、魔法の迷宮の宝珠集めは悪霊が良いかも

(セットしてない宝珠も多数あるので細かい効果が間違ってる可能性もあります)

まずは炎の宝珠から
鉄壁の眠りガード、最大でも10%なのは微妙です

次に水の宝珠
かぶりのみでした
現在20種類

次に風の宝珠
かぶりのみでした
現在17種類

次に光の宝珠
ファイアフォースの極意、耐性が増えるので良いですね
サインぜめの極意、これはいらないですね即捨てです

最後に闇の宝珠
かぶりのみでした
現在41種類

これで今までの合計で163種類の宝珠が集まりました
かぶりもかなり増えて来ていますがなんとか集まります、特に炎、水、風、闇のかぶり率が異常ですが
水と風はどうやら全種類っぽいですので、この2つが出た時点で鑑定する前から絶望と言う感じです
捨てる宝珠選びも大変になってきています
200種類はあるとの事なので後37種類です、これで全体の8割以上は集まりました
長時間やってもほとんど新しいのが来ないので厳しくなってきましたが頑張るしかないので頑張ります、3.0は宝珠集めだけで終わりそうです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年05月21日

DQ10魔法の迷宮での宝珠集めは凄い その10

今回は魔法の迷宮のボスコイン周回をしてきた結果を載せたいと思います
今までに手に入れて記事で書いている宝珠は除外してます

今回も悪霊中心でやりました
悪霊80回で25個
悪霊強40回で15個
でした

まだ試行回数が少ないのでなんともいえませんが、魔法の迷宮の宝珠集めは悪霊が良いかも

(セットしてない宝珠も多数あるので細かい効果が間違ってる可能性もあります)

まずは炎の宝珠から
かぶりのみでした
現在24種類

次に水の宝珠
かぶりのみでした
現在20種類

次に風の宝珠
かぶりのみでした
現在17種類

次に光の宝珠
アクロバットスターの閃き、旅芸人やるなら必要になる強力な宝珠です
バギ系呪文の極意、スパならそこそこ役立ちそうです
お宝ハンターの極意、メタル系に当たれば一発で倒せるようになるのかが気になります

最後に闇の宝珠
かぶりのみでした
現在41種類

これで今までの合計で160種類の宝珠が集まりました
かぶりもかなり増えて来ていますがなんとか集まります、特に炎、水、風、闇のかぶり率が異常ですが
水と風はどうやら全種類っぽいですので、この2つが出た時点で鑑定する前から絶望と言う感じです
捨てる宝珠選びも大変になってきています
200種類はあるとの事なので後40種類です、これで全体の8割は集まりました
長時間やってもほとんど新しいのが来ないので厳しくなってきましたが頑張るしかないので頑張ります、3.0は宝珠集めだけで終わりそうです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年05月20日

DQ10魔法の迷宮での宝珠集めは凄い その9

今回は魔法の迷宮のボスコイン周回をしてきた結果を載せたいと思います
今までに手に入れて記事で書いている宝珠は除外してます

今回も悪霊中心でやりました
悪霊84回で27個
悪霊強28回で12個
でした

まだ試行回数が少ないのでなんともいえませんが、魔法の迷宮の宝珠集めは悪霊が良いかも

(セットしてない宝珠も多数あるので細かい効果が間違ってる可能性もあります)

まずは炎の宝珠から
鉄壁の毒ガード、最大でも10%では微妙です

次に水の宝珠
かぶりのみでした
現在20種類

次に風の宝珠
かぶりのみでした
現在17種類

次に光の宝珠
どうぐ範囲化術の極意、効果時間が延びるのは良いですね

最後に闇の宝珠
かぶりのみでした
現在41種類

これで今までの合計で157種類の宝珠が集まりました
かぶりもかなり増えて来ていますがなんとか集まります、特に炎、水、風、闇のかぶり率が異常ですが
水と風はどうやら全種類っぽいですので、この2つが出た時点で鑑定する前から絶望と言う感じです
捨てる宝珠選びも大変になってきています
200種類はあるとの事なので後43種類です
長時間やってもほとんど新しいのが来ないので厳しくなってきましたが頑張るしかないので頑張ります、3.0は宝珠集めだけで終わりそうです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年05月19日

DQ10魔法の迷宮での宝珠集めは凄い その8

今回は魔法の迷宮のボスコイン周回をしてきた結果を載せたいと思います
今までに手に入れて記事で書いている宝珠は除外してます

今回は前回の結果で悪霊が出やすい気がしたので悪霊中心でやりました
悪霊76回で24個
悪霊強44回で18個
でした

まだ試行回数少なすぎるのでなんともいえませんが、魔法の迷宮の宝珠集めは悪霊が良いかも

(セットしてない宝珠も多数あるので細かい効果が間違ってる可能性もあります)

まずは炎の宝珠から
かぶりのみでした
現在23種類

次に水の宝珠
かぶりのみでした
現在20種類

次に風の宝珠
かぶりのみでした
現在17種類

次に光の宝珠
天使の守りの極意、発動速度が上がるので便利ですね

最後に闇の宝珠
なぎはらいの極意、なぎはらいは今は強いのでダメージが増えるのは良いです
雷鳴突きの極意、ダメージアップです

これで今までの合計で155種類の宝珠が集まりました
かぶりもかなり増えて来ていますがまだ集まります、特に炎、水、風、闇のかぶり率が異常ですが
水と風はどうやら全種類っぽいですので、この2つが出た時点で鑑定する前からほぼ絶望と言う感じです
捨てる宝珠選びも大変になってきています
200種類はあるとの事なので後45種類です
やはりこのあたりから厳しくなってきました、42個宝珠手に入れて39個は今までに出た宝珠で手に入れてない宝珠が10分の1も期待出来ないとは廃コンテンツらしくなってきました
それでもとにかく頑張るしかないので頑張ります、3.0は宝珠集めだけで終わりそうです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年05月18日

DQ10魔法の迷宮での宝珠集めは凄い その7

今回は魔法の迷宮のボスコイン周回をしてきた結果を載せたいと思います
今までに手に入れて記事で書いている宝珠は除外してます

今回は前回の結果で悪霊が出やすい気がしたので悪霊中心でやりました
悪霊84回で25個
悪霊強52回で22個出ました

まだ試行回数が少なすぎるのでなんともいえませんが、魔法の迷宮の宝珠集めは悪霊が良いのかもしれません

(セットしてない宝珠も多数あるので細かい効果が間違ってる可能性もあります)

まずは炎の宝珠から
鉄壁のしばりガード、これは錬金の上級成功90と合わせて100に出来るので使い道はあります

次に水の宝珠
かぶりのみでした
現在20種類

次に風の宝珠
かぶりのみでした
現在17種類

次に光の宝珠
たいあたりの極意、ダメージが増えます
メディカルデバイスの極意、発動速度が上がります
一喝の極意、追加でテンションが上がるので2段階上がる事になるのは良いですね
メイクアップの極意、発動速度が上がります

最後に闇の宝珠
かぶりのみでした
現在39種類

これで今までの合計で152種類の宝珠が集まりました
かぶりもかなり増えて来ていますがまだ集まります、特に炎、水、風、闇のかぶり率が異常ですが
それだけにこの4種類はほとんど集まってきているからだと思います
捨てる宝珠選びも大変になってきています
200種類はあるとの事なので後48種類です、残り4分の1ぐらいになりました
まだ多数あると思うのでどんどん集めていきたいです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年05月17日

DQ10のモンスターバトルロード

今回はハッピーハートがバッジを全部揃えるのに必要な1770個集まったのと
バージョン3から先行してBPが貯められるようになったのでかなり久しぶりにモンスターバトルロードを一気にやってきました、必殺関係の宝珠は非常に強力なので必殺関係の宝珠が一通り集まるまでは宝珠集めをしたいのですが、DQ10は非常にやる事が多い神ゲーなので他の事もしっかりやる必要があります

バトルロードの回数使いつつバッジパックを開けていたら16時間ぐらい過ぎていたのは意外でしたが
そのおかげでバッジキングもとれましたし、バッジも全種類揃える事は出来ませんでしたが308種類まで揃いました
後は光バッジの数種類だけですが回数が0になったのでしばらくは回数をためたいと思います

やはりモンスターバトルロードは神コンテンツですね、熱中してしまい時間が過ぎるのがあっという間に感じました
それだけに本当に回数制限だけが残念に感じます
全滅は一度もありませんでしたがそれでもコインが全く足りない感じです

今からAランクをやる人がAランクでコイン4倍や5倍のモンスターでも負けないように参考までですが
今回使った自分PTのモンスターを書いていきたいと思います

自操作モンスター、エンタシスマン
スキルはエンタの花道40、エンタシスステップ40、扇スキル0、HPアップ12、みのまもりアップ40
扇スキルは花ふぶきは効果的ですがダストン金のスキャンダルさえ覚えれば不用なので
その分HPとみのまもりに振ります特にみのまもりは強力な集団の攻撃を耐えるのに重要です

バッジはデスプリースト金、キングスライム金、バサラーナ金、ダストン金(光があれば当然光が更に強くなります)です
デスプリースト金でザオリクと呪文発動速度と回復魔力を確保(祈り発動も一応期待できます)
キングスライム金でHP守備MP確保の神バッジ
バサラーナ金はベホマラーもですがHPと守備強化も出来るので神バッジです
ダストン金はMP切れさえなければ負けないので神必殺のガラクタボックスに自操作なら連発も容易な幻惑技のスキャンダルがある神バッジです

装備は扇ハルジオンおしゃれ錬金、理論値は高いので大成功のコスパが良いのがお勧めです
盾は聖女の盾おびえ90(100が良いけど高いので)+呪い100
防具は古代王族セット
頭は混乱100眠り60
上は即死100ブレス12
下は封印100眠り40
腕は呪文発動速度21
足は転び踊り100
それにぎんのロザリオ致死理論、アヌビスアンク、竜玉理論です
HPはバッジやスキルで増やせるので装備は基本的に耐性が重要です、頭も耐性が良いと思います

自操作エンタシスマンはサブヒーラーとしては完璧ですね
とにかくほぼ死なないです、自操作モンスターは死なない事が一番重要です

メインヒーラー1ですがホイミスライムはサポで借ります
借りる時に見る点はセラフィ銀以上付けてるかとHPと守備と呪文発動速度と耐性です
スティックはファンタかラクリマですね
ホイミスライムはサポで多いのでここをサポにすると楽です
装備枠にも少し余裕が出来ます

メインヒーラー2でマジカルハット
スキルはハットマジック40、ブヒブヒール40、両手杖スキル0、HPアップ12、みのまもりアップ40
エンタシスマンと同じく余ったポイントでみのまもりとHPを強化します

バッジはキングスライム金、バサラーナ金、ファンキードラゴ金、セラフィ金(光があれば当然光が更に強くなります)です
キングスライム金でHP守備MP確保の神バッジ
バサラーナ金はベホマラーもですがHPと守備強化も出来るので神バッジです
ファンキードラゴ金はHPと守備強化もですが毒と眠り100%防げるので耐性面の強化ができます
セラフィ金は必須ですねメインヒーラーは祈りが無いと始まりません

装備は杖はイーリスの杖呪文発動速度21
防具は退魔セット
頭はおびえ100マヒ60即死40
上は即死60呪い100
下は封印70混乱100
腕は呪文発動速度21
足は転び踊り100
アクセサリーでアクセルギア理論、アクセルギアは自操作モンスター以外にもたせた方が効果的です
HPはバッジやスキルで増やせるので装備は基本的に耐性が重要です、頭も耐性が良いと思います

メインアタッカーとしてドラゴンキッズ
スキルはドラゴンガッツ40、火炎ブレスの心得3、ツメスキル40、HPアップ7、みのまもりアップ40
エンタシスマンと同じく余ったポイントでみのまもりとHPを強化しますが火炎ブレスの心得3だけで力10なので開戦リべホイミを切ってから取っておいて損は無いと思います

バッジはキラーマシン金、メカバーン金、ギガンテス金、リゼロッタ金(光があれば当然光が更に強くなります)です
キラーマシン金で攻撃とHP強化しつつ2回攻撃で更にダメージアップを狙います
メカバーン金で攻撃と守備強化です、ドラゴン系+30%も強いです
ギガンテス金で攻撃とHP強化です
MP切れ防止の為エンタシスマンのダストン金だけじゃ無くここでリゼロッタ金も使います、地味に開戦メイクアップと聖女の守りも良いです
基本バッジで攻撃強化ですね、ツメは攻撃を上げるのが重要です
もちろんHPや守備も上げて耐久も上げます

装備はツメが蒼炎のツメ、理論値は高いので大成功のコスパが良いのがお勧めです
防具は黄竜セットに下はクリムゾン
頭は眠り100即死40
上は即死60呪い100
下は封印100幻惑40
腕はヘナトス14
足は転び踊り100
アクセサリーでぐるぐるメガネ魅了80、幻惑100用に破幻のリングです
HPはバッジやスキルで増やせるので装備は基本的に耐性が重要です、頭も耐性が良いと思います
ドラゴンキッズなのはアタッカーとしての性能もですがバッジを使わずに装備だけで魅了100に出来るからです
アタッカーは魅了100必須だと思います

こんな感じでしたね、全滅したくない人にはザオ3構成が鉄板です
アタッカーはキッズのみですが、状況次第でマジカルハットもサブアタッカーが可能です
ダストン+リゼロッタの2枚でMP切れも一度も無かったですね、安定感があります

今後はバッジを集め終わるまではバッジパックと交換して
集め終わったら絆のエンブレムの完成を狙いたいですね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年05月16日

DQ10魔法の迷宮での宝珠集めは凄い その6

今回は魔法の迷宮のボスコイン周回をしてきた結果を載せたいと思います
今までに手に入れて記事で書いている宝珠は除外してます

今回は
ドラゴンガイア12回で3個
アトラス12回で4個
悪霊20回で9個
ベリアル8回で1個
キングヒドラ12回で4個
バズズ8回で2個
バラモス8回で2個
レアボス60回で宝珠は13個出ました

(セットしてない宝珠も多数あるので細かい効果が間違ってる可能性もあります)

まずは炎の宝珠から
かぶりのみでした
現在22種類

次に水の宝珠
かぶりのみでした
現在20種類

次に風の宝珠
かぶりのみでした
現在17種類

次に光の宝珠
強化ガジェット零式の閃き、道具使いの必殺チャージ率が上がるので強力です
ブレスクラッシュの極意、ダメージが増えるだけなのでいまいちです
ミラクルブーストの極意、個別では手に入れていますがランダムでは始めて手に入れたので書いておきます
ドラゴンステップの極意、成功率が上がります

最後に闇の宝珠
マジステッキの極意、効果時間が伸びるので良いです

これで今までの合計で147種類の宝珠が集まりました
かぶりもだいぶん増えて来ていますがまだ集まります、特に炎、水、風、闇のかぶり率が異常ですが
それだけにこの4種類はほとんど集まってきているからだと思います
捨てる宝珠選びも大変になってきています
200種類はあるとの事なので後53種類です
まだ多数あると思うのでどんどん集めていきたいです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年05月15日

DQ10の10連福引確率ウェナ編

今回は10連福引確率ウェナ編になります、福引景品が変わったので一番引きたくなかったウェナで引く事ができました
いつも通り2000枚引いた結果を載せます、今まで紹介してきたオーグリードとレンダーシアとドワチャッカとエルトナとプクランド今回のウェナのどこで引いた方が良いか参考にどうぞ
今回で一通りの大陸福引の結果を載せる事ができました

1等お好きなしぐさ書ひとつは3個でした、0.15%です、実質しぐさ書土下座との交換になります

2等レアカラーフラワーは2個でした、0.1%です、景品が変わったばかりだとしても異様に少ない印象です

3等はお好きなドール書ひとつは8個でした、0.4%です、3等にしてはかなり安いのでそこそこ出ています

4等カジノコインチケット金は3個でした、0.15%です、4等なのに3等以上と同じぐらい異様に出ませんでした

5等カジノコインチケット銀は35個でした、1.75%です、これも5等にしてはだいぶん少ない感じです

6等カジノコインチケット銅は87個でした、4.35%です、これも6等にしてはだいぶん少ない感じです

7等魔法の聖水は525個でした、26.25%です、魔法の聖水はバザーだと安くしか売れないので厳しいです

8等魔法の小瓶は980個でした、49%です、嫌がらせのように一番良く出ます

9等福引補助券は357個でした、17.85%です、ふくびき券の5分の1の価値はあるので9等ですが8等よりはましです

これで今現在のバザー相場で換算するとふくびき券1枚の価値は約750Gでした
今までで一番安いですね、7等8等9等が他の大陸福引より明らかに多くて6等〜4等が明らかに少ないのも影響してますし3等以上も高くないのが厳しいです、ここで引くのはやめた方が良さそうです
今後の景品の変更に期待したい所です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年05月14日

DQ10魔法の迷宮での宝珠集めは凄い その5

今回は魔法の迷宮のボスコイン周回をしてきた結果を載せたいと思います
今までに手に入れて記事で書いている宝珠は除外してます

今回はレアボス160回で宝珠は33個出ました

(セットしてない宝珠も多数あるので細かい効果が間違ってる可能性もあります)

まずは炎の宝珠から
鉄壁の幻惑ガード、最大でも10なので微妙ですね
鉄壁の踊りガード、これは錬金の上級成功90と合わせて100に出来るので使い道はあります

次に水の宝珠
かぶりのみでした
現在20種類

次に風の宝珠
かぶりのみでした
現在17種類

次に光の宝珠
ドルマ系呪文の極意、賢者には必要になる重要な宝珠です
天下無双の極意、これは個別では出していますが、ランダムでは始めて出たので書いておきます、大人気の宝珠です
とうこん討ちの極意、ダメージが結構増えるので二刀流では強力なのではと思います
イオ系呪文の極意、魔法使いでも賢者でも必要になる重要な宝珠です

最後に闇の宝珠
かまいたちの極意、ダメージアップです

これで今までの合計で142種類も宝珠が集まりました
かぶりもだいぶん増えて来ていますがまだ集まります、特に炎、水、風、闇のかぶり率が異常ですが
それだけにこの4種類はほとんど集まってきているからだと思います
捨てる宝珠選びも徐々に大変になってきています
200種類はあるとの事なので後58種類ですね
まだ多数あると思うのでどんどん集めていきたいです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年05月13日

DQ10魔法の迷宮での宝珠集めは凄い その4

今回は魔法の迷宮のボスコイン周回をしてきた結果を載せたいと思います
今までに手に入れて記事で書いている宝珠は除外してます

今回は
プチバズズ8回で宝珠1個
プチアトラス4回で宝珠0個
プチベリアル4回で宝珠0個
バズズ20回で宝珠4個
アトラス8回で宝珠1個
ベリアル12回で宝珠2個
ドラゴンガイア8回で宝珠1個
バラモス8回で宝珠1個
グラコス8回で宝珠2個
キラーマジンガ8回で宝珠2個
レアボス60回で宝珠は13個出ました

(セットしてない宝珠も多数あるので細かい効果が間違ってる可能性もあります)

まずは炎の宝珠から
鉄壁のMP吸収ガード、最大でも10%じゃ厳しいです

次に水の宝珠
始まりの聖女の守り、開戦時に発動するのでピラなどでは便利ですね

次に風の宝珠
かぶりのみでした、風はもしかすると全種類手に入れてるかもしれないです
現時点で17種類です

次に光の宝珠
いやしの雨の極意、発動速度アップです
ダークフォースの極意、耐性が上がるので使いどころによりますが良いです
メタルトラップの極意、メタル獲物呼びなどでは使えそうです

最後に闇の宝珠
足ばらいの極意、転び成功率が上がるので普通に強力です
だいぼく斬の極意、ダメージアップです

これで今までの合計で135種類も宝珠が集まりました
かぶりもだいぶん増えて来ていますがまだ集まります、特に炎、水、風、闇のかぶり率が異常ですが
それだけにこの4種類はほとんど集まってきているからだと思います
捨てる宝珠選びも徐々に大変になってきています
200種類はあるとの事なので後65種類ですね
まだ多数あると思うのでどんどん集めていきたいです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年05月12日

DQ10魔法の迷宮での宝珠集めは凄い その3

今回は魔法の迷宮のボスコイン周回をしてきた結果を載せたいと思います
今までに手に入れて記事で書いている宝珠は除外してます

今回はレアボス160回で宝珠は34個出ました

(セットしてない宝珠も多数あるので細かい効果が間違ってる可能性もあります)

まずは炎の宝珠から
不屈の闘志、これは最初からあった宝珠ですが迷宮で出たので書いておきます
いつくしむ心、回復魔力が上がるのでレンジャーなどには有効です

次に水の宝珠
かぶりのみでした

次に風の宝珠
かぶりのみでした、

次に光の宝珠
魔力のバラードの極意、発動速度が上がるので効果的です
メラ系とギラ系呪文の極意、呪文のダメージが増えるので強力です
ねむりのダンスの極意、成功率が上がるので効果的です
サプライズラッシュの極意、ダメージがそこそこ上がるので盗賊メインなら良いですね
ためる弐の極意、使い勝手が良くて強力です

最後に闇の宝珠
サンダーボルトの極意、ダメージが増えます

これで今までの合計で128種類も宝珠が集まりました
かぶりもだいぶん増えて来ていますがまだ集まります、特に炎、水、風、闇のかぶり率が異常ですが
それだけにこの4種類はほとんど集まってきているからだと思います
捨てる宝珠選びも徐々に大変になってきています
200種類はあるとの事なので後72種類ですね
まだまだ多数あると思うのでどんどん集めていきたいです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
検索
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
ドラクエさんの画像
ドラクエ
プロフィール
リンク集