アフィリエイト広告を利用しています

2022年06月03日

DQ10DQけしケシ!コラボ第4回隠れスライムフェスティバルの告知が

公式広場に来ましたね、早速一通り見ていきたいと思います

コラボといっても微妙な感じのコラボですけどね
普通コラボイベントって豪華な報酬とかが強力な限定報酬とかがあったりするものですが無能運営のDQ10ではそういうことがないのが残念です

イベント開催期間が6月9日12時から6月19日23時59分までなので約10日間ということで無駄に長いです
6月9日までは虚無の日々が確定してるので後6日間虚無が続きますけど
イベントがきても当日以外は虚無確定として9日間は虚無がプラスされるという地獄の宣告です

コラボ以外の変化は特にないので手抜きイベント濃厚でしょうかね、コラボの影響で探しにくくなっていたりしたら前よりも最悪になるけどそのあたりテストプレイもまともにしてないような気がします

報酬はトータルポイント報酬とハイスコア報酬の2種類ですね
トータルポイント報酬が
100,000Pでふくびき券10こ、しょぼいですね
300,000Pで身代わりのコイン3こ、少ないですが役立つ報酬ですね
500,000Pで虹の錬金石20こ、60万Gぐらいの価値あるのでこれは悪くはないです
700,000P でけしケシ印章1こ、ごみ
1,000,000Pでスライムドラけしの像1こ、ごみ
1,200,000Pでスラタワードラけしの像1こ、ごみ
1,500,000Pでキンスラドラけしの像1こ、ごみ
2,000,000Pでしぐさ書・ドラけしS1こ、ごみ
3,000,000Pでボスコイン無料券1こ、バザーで売れると思うのでしょぼいけど多少は
4,000,000Pでメタル迷宮招待券2こ、そこそこ良いですね
5,000,000Pでふくびき券30こ、しょぼいですね、30個じゃなあ桁1つは足りない

ということでトータルポイント報酬は70万〜200万P報酬のごみゾーンがかなりきついですね
それでもその先がそこそこなので一応500万Pまではやっても良いのかなとは思います
2〜3時間ぐらいで500万Pいくなら悪くはないはずです

ハイスコア報酬が
200,000Pで黄金の花びら1こ、10万Gなので多少は
300,000Pでメタル迷宮招待券2こ、そこそこ良いですね
400,000Pでスペシャルふくびき券10こ、微妙ですね1桁足りないと思う

ということでトータルポイントが500万になるまでにいけたらよいぐらいでしょうね、最低でも30万ポイント報酬までは取りたいとこ、40万ポイント報酬は取れなくても500万いったらやめる感じになりそうです
平均20万Pなら25回ぐらいはやらないといけない感じかな

覇者の心の方はどうせごみかしょぼい交換しかできないだろうから実質ないのと同じですからね

フレンドチームランキングは何も報酬がないただの自己満足でしかないので胴でもよいです

ということで始まってやってみないとわからないですが、現状だとごみイベント濃厚ですね
というかコラボなのにこの報酬のしょぼさはひどいと思います
報酬この告知の10倍〜100倍ぐらい豪華でもまったく問題ないけどね
報酬のアイテムの桁1桁ふやしたほうが良いぞ



多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集