アフィリエイト広告を利用しています

2022年06月02日

DQ10新防具の評価など(ロードリーローブセット)

今回はロードリーローブセットについて書いていきたいと思います

前の妖炎魔女のドレスセットセットと比べて星3で基礎ステの差が
頭で守備力が+2、おしゃれさが+1、攻撃魔力が+5、回復魔力が+5
体上で守備力が+2、おしゃれさが+1、攻撃魔力が+5、回復魔力が+5
体下で守備力が+2、おしゃれさが+1
腕は守備力が+2、きようさが+5
足で守備力が+2、すばやさが+5あるので

合計だと守備力が+10、おしゃれさが+3、攻撃魔力が+10、回復魔力が+10、きようさが+5、すばやさが+5の差があります
守備力が10しかあがってないのは低い印象、まあローブ職だから守備を抑えてるとみています
攻撃魔力や回復魔力はそれなりに上がっていてよいですが、すばやさときようさが相変わらず上がり幅が低いです、おしゃれさも少ししかあがってないです
重さは上がりませんがまあ昔と違ってローブ系装備職は重さ重要じゃないのでどうでもよいんだけどね

体上の基礎効果は今回もなくなっています

セット効果でのステ差ですが、MP+5だけ前よりあがっています、地味ですが何も増加しなかったり、マイナス部分がないだけましですね

そしてセット効果です、ブレス系ダメージ10%減、攻撃呪文ダメージ7%減、呪文発動速度+2%

ブレス系ダメージ10%減は良い効果ですねブレス100が狙いやすくなります

攻撃呪文ダメージ7%減も良い効果ですね、魔結界込みでの攻撃呪文ダメージ100%減が狙いやすくなります

呪文発動速度+2%も良い効果ですね、最速発動が狙いやすくなりますし宝珠調整もこの2%分楽になります

評価は高評価です、まずカテドラルローブセットの完全上位装備の時点で買い替えです、買い換えて損はないですからね、俺が今回の新装備で唯一買い変えて揃えたのがこのセットですから
上位装備への買い替えは倉庫圧迫もしないのでそういう意味でも買いなんですよね
ブレス対策も呪文対策もどっちも出来るだけでも良いですが、さらに嬉しいのが呪文発動速度+2%で久しぶりに僧侶賢者用の良い装備が出たなと言う感じです
文句なしの高評価です、これは僧侶賢者やるなら確実に買いですね、魔法使いなら火力的に前の装備が良いですけどね、デスマスターでも新装備は買いでしょうね
ルベランギス用としても完璧ですし、パニガルムでも役立ちますし、もちろんそれ以外の邪神や天獄用などでも有効ですね、ブレスも呪文対策も出来て呪文発動速度まで上がるとか良いとこ取りですからね
これ以上の装備は上位品出るまではなかなかでないと思います、呪文発動速度がついてなくてもカテドラルローブセットの上位品として需要はあっただろうに、さらに+効果をつけてくるとは、今の運営にしては珍しく良い装備を出してきた印象ですね
それでも他の職がメインの人は無理して買わなくても良いけどね、新装備を買い揃えるのはなかなか大変ですから

今回は上位品だから良いけどそうじゃないと倉庫圧迫の問題もあるのでそこは何とかして欲しい所ですけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集