アフィリエイト広告を利用しています

2022年02月28日

DQ10新武器の評価(輝天のブーメラン)

今回は新武器の評価などを書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回はブーメランの輝天のブーメランです
前のファルコンウィングとは星3で基礎で攻撃力が19も違うので片手武器のブメでこの数値上昇はインパクトがありますね、前回もですが攻撃力が片手武器にしてはどんどん上がってきてるのでブーメランも普通に物理火力武器になってきつつもあります
基礎に攻撃魔力と回復魔力が90ついてるので前の武器よりそれぞれ5上がっているのもよいです
基礎効果に行動時10%でピオラ2段階と行動時5%で早詠みの杖です

1つ目の効果の行動時10%でピオラ2段階はかなり便利ですね、これもインパクトがある効果です
行動時で発動しやすい上に10%と高確率で更に2段階一気にかかると言うのは良いです

2つ目の効果の行動時5%で早詠みの杖もなかなか良いですね、前の武器みたいに呪文発動速度が基礎についてないのでその分効果で早詠み状態になりやすいと言う事で使い分けも可能です
こちらも行動時で発動しやすいですね、5%なので1つ目の効果よりは発動しにくいですが
魔導将軍のゆびわと合わせる事で行動時17%になるのでこれぐらいあると半永久的に更新が狙えるようになるのでよいです

このレベルだとさすがに高評価です、攻撃もインパクトのある上昇数値でその他のステの上がり方は普通に良いし、効果もインパクトがあって便利で良いのは高評価になりますね
これぐらいの新武器が来たら嬉しくなります、新武器という感じが物凄くしますし、前のブメと使い分けても良いですから
武器自体がよくても席がないと厳しくなりがちですが、席も普通にありますね、邪神や天獄などでも普通に役立ちますし、ブメ賢はそれなりに席もありますし、特に旅のブメは強いですからね、パニガルムでも活躍します、コインボスでも席がありますし、特に最新のアンドレアルではマヒブメ旅が最強職でしたからね

新パッケ最初の新武器にふさわしいインパクトのある良さですね
やっぱり新パッケの最初の新武器はこうじゃないとな
ぶっ壊れバランスブレイカーの魔剣士の影響を受けない武器種なので安心して強く出来る武器種というのもありますね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集