アフィリエイト広告を利用しています

2022年02月17日

DQ10新武器の評価(輝天のこん)

今回も新武器の評価などを書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回は棍の輝天のこんです
前のローズロッドとは星3で基礎で攻撃力が24も違うので、かなり上がっていますね、これだけでも割とインパクトある感じですが、更に攻撃魔力が80もついてると言う衝撃の強さでこれは文句無しの新パッケにふさわしいインパクトですよ、これまでの新武器と比べても凄い数値ですね
基礎効果に全ての攻撃ダメージ+10%と呪文と特技の効果範囲+1m

1つ目の効果の全ての攻撃ダメージ+10%はぶっ飛んでるな素晴らしいね、魔剣士に関係ない武器はどんどんやって欲しいけど思い切ってる感じの10%でここまでやってくれると気持ち良いよね
こういうのだよなあここまでインパクトあると強烈だわ、大幅に火力が上昇ですね
攻撃魔力の驚異的な数値も含めて占い師やデスマスターで火力を棍でだしやすくなると言う面白さがありますね
もちろん全ての攻撃ダメージなのと攻撃力もかなり上昇するのも含めて物理火力もかなり上がります

2つ目の効果の呪文と特技の効果範囲+1mもインパクトあるし使い勝手が良くなるし良いですね、範囲火力の強化になりますからね

という事で前回が回復重視の武器で今回は火力重視武器になります
武や占い師や火力型のデスマスター向けの武器ですね
ヒーラーなら火力は下がりますが前の武器で良いです、それぐらい前の武器は回復特化でかなり強いので
そういう意味でも前の武器も使えてしっかりと役割分担されている効果でバランスが取れていて良いですね

評価はかなり高いです、攻撃力もかなり上がり攻撃魔力は80も上昇して、更に効果が火力アップと範囲アップでぶっ飛んでいて尚且つ使い勝手も良くなるという事で文句のつけようがない完璧なレベルの武器です
これは買って損はないです、邪神や天獄などはもちろんコインボスでも席がある職なら役立つ武器でしょう
他のエンドコンテンツでも火力が必要な場面で装備職に席があれば可能性があります
それぐらい前までの棍よりも火力が上がりますからね

新パッケ最初の武器はインパクトが欲しいけど、これは文句無しのインパクトですよ
こういう見ただけで明らかに強いとわかって欲しくなるようなインパクトは必要です
ゲームバランス崩壊させている魔剣士に関係ない武器種だからこそ強くても安心ですし、これぐらい強いステと効果だと気持ち良いですね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(9)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集