アフィリエイト広告を利用しています

2022年02月09日

DQ10新武器の評価(輝天の杖)

前回に引き続き新武器の評価などを書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回は両手杖の輝天の杖です
前の征魔の黒杖とは星3で基礎で攻撃魔力が30も上がってるのはインパクトも十分にあるし素晴らしいですね
でも今回もHPときようさが上がらないままという事で萎えますし、更にMPも前の杖より10低いと言うのも地味だけど残念です
攻撃魔力は十分に上がるんだけどそれ以外がという感じです、回復魔力も35も上がるので回復両手杖賢者よりの性能かなという感じです
基礎効果に呪文発動速度+3%とコマンド間隔−0.5秒です

1つの効果の呪文発動速度+3%は普通によい効果ですね

2つ目の効果のコマンド間隔−0.5秒は武器では珍しい効果でよい効果です

評価はやや高めですね、HPときようさが上がらないのは今回も厳しいですし、MPも10下がりますが、
攻撃魔力が30も上がって更に効果でDPSが上がるので、エンドコンテンツで火力が重要な聖守護者などでも席がある武器ですし、ジェルザークやガルドドンでも活躍が期待できる武器だと思いますし、天地用の杖としても火力面だけで見れば強いのでよいです
回復魔力も35あがるし効果を見ると回復よりの両手杖賢者でも有効な武器です

もちろん邪神や天獄などでも普通に役立つので両手杖を使う職を多く使うなら買っても良い武器ではあります、普通に理論値でも攻撃などとは違ってそこまでは高くないですからね、HPやきようさがおちたままが続いてるしMPまで前の武器より減ったのでそこは残念ですが、エンドコンテンツでも席がある武器はやはり評価は高めになります、どんなに強い武器でも席が無ければ終わりですから、そういう意味では席があるだけで良いですからね

前の武器は全ての属性攻撃ダメージ+3%と言うインパクトはある効果なので前の武器もよいのですが、
新武器の攻撃魔力30上昇+コマンド間隔0.5秒短縮によるDPS増加を考えると新武器の方がよいのではと言う感じがします、計算が難しいのでなんともいえない所ですけどね

新パッケの最初の新武器としても攻撃魔力が30も上がるのはインパクトもあるし良いと思います
これでHPときようさとかが復活すればもっとよかったんだけどね
他の不遇されてる新武器から見ると合格ラインだと思いますね、やっぱり新パッケ最初の新武器は何かしらインパクトがないといけないですからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集