アフィリエイト広告を利用しています

2022年02月07日

DQ10新武器の評価(輝天のナイフ)

前回に引き続き新武器の評価などを書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回は短剣の輝天のナイフです
前のファントムダガーとは星3で基礎で攻撃10違うので普通ぐらいの上昇幅ですね
そして前回に引き続ききようさはあがりませんので盗賊にとっては微妙ですが、前の武器より攻撃魔力が30も上がるのでそういう意味では強い武器になります、短剣で魔法を使う職でも普通に使えますね、でも魔剣士優遇する為の武器な感じはします(魔剣士は他の武器の方が強いけど、魔剣士ゲーにどうしてもしたい運営の思惑だけは見えて来て嫌です)
基礎効果は呪文発動速度2%と会心率と呪文暴走率2%です

1つ目の呪文発動速度2%は地味ですがよい効果ですね、短剣で魔法を使う職全般に役立ちます、魔剣士のバイキルトも恩恵受けますのでやはり魔剣士ゲーですけどね

2つ目の会心率と呪文暴走率2%も地味ですがよい効果ですね、物理でも一応意味のある効果ですが1つ目の効果を考えると呪文を使う職向けの武器な感じですね、基礎ステの攻撃魔力も高いですからね

普通に邪神や天獄などでは役に立つと思いますが、エンドコンテンツで短剣の出番が無いのが厳しい感じですね、そういう意味では高評価にはならないですね、と言うか結局今のこのゲームは邪神や天獄と万魔とパニガルムぐらいしかないし、そのうち万魔では短剣は使わないのが残念ですね
俺はやらないけど輝晶獣でも席ないし、防衛軍でも短剣は厳しいですからね、聖守護者でも席が無いですね
パニガルムの踊り子でワンチャンぐらいですが毒の入りやすさで考えると前の武器の方がよい感じもします
コインボスもアンドレアルでも出番がない感じですからね

評価は普通ぐらいですね、高評価も低評価でもない感じです、基礎ステで攻撃魔力が30も前の武器より上がるのは高評価ですけど、それ以外が普通で効果も地味なのとやっぱり席が無い武器は高評価しにくいんですよね
なので無理して買うほどの武器ではない感じです、まあ邪神や天獄などで新武器使いたい人なら買っても良いぐらいですけどね

はっきり言って新パッケ最初の新武器にしては微妙ですけどね
効果が地味なんだよなあ、やっぱりもっと使いたくなるような強力な効果あってもよかったと思います
短剣なら強くしても魔剣士は別の武器使う事が多いから影響薄いはずですからね
後やっぱりきようさは復活させて更に上げるべきです盗賊が可哀想です、さすがに次はきようさを復活させましょうね
わくわくするような強さの武器がないのは残念ですし、運営がプレイヤーを強くしたくないんでしょうね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集