アフィリエイト広告を利用しています

2022年02月06日

DQ10新武器の評価(輝天の大剣)

今回は新武器の評価などを書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回は両手剣の輝天の大剣です
前のダインスレイフとは星3で基礎で攻撃15違うので、15なら普通の上がり幅ですね、両手武器の基準ぐらいは上がってるという感じでしょうか
基礎効果に特技のダメージ+15(試合無効)と武器ガード率3%ですね

特技のダメージ+15(試合無効)は、なかなか良い効果ですね多段特技との相性は良いですし
多少ですが火力が上がる効果なので良いです

武器ガード率3%は普通に良い効果ですが普通すぎますね、両手武器なら武器ガード率4%以上ついてもよい気はしますけどね

評価としてはぎりぎりで普通ぐらいですね、高評価でも低評価でもない感じです
ステも無難にあがるし火力も上がる効果ですが、なかなか両手剣自体に席が少ない現状もありますからね、魔剣士は鎌ですし、この前のコインボスの魔剣士だと盾の利点から片手剣になってるのでやはりそういう背景もあって評価は高くなりにくいですね、魔剣士がゲームバランスを崩壊させるほどぶっ壊れすぎていてメイン武器の鎌以外厳しいと言うのもありますからね
まあ邪神とかで両手剣の指定があれば使うぐらいでしょうけどそれぐらいなら前の武器でも良いわけですから
それに前の武器は金のロザリオとの相性も良いですからね、そういう意味でも邪神向けの前の武器が良いと言うのはありますからね

新パッケ最初の新武器がこの程度なのはがっかりですね、評価こそ普通ぐらいにしてるけど
正直新パッケ最初の新武器は普通ぐらいじゃダメです、もっと欲しくなるような強力な武器を最初だけでも出すべきですし、それができないのが今の運営がプレイヤーが強くなるのを嫌ってるのが良くわかります
余程プレイヤーが強くなるのが嫌いなんでしょうね、バージョン4時代からずっとまともに強くなった気がしないですよね、成長をまったく感じられないしそれは邪神や天獄やってると特に感じますね、天獄とか難しいときが今でも普通にあるしだるくなってきつつありますからね、ベルトも大分集まってきていて、今は複合ベルトも輝石のほうでかなり集まってると言うのもありますからね
もっと新武器ぐらい強い武器出して既存コンテンツが楽になるぐらいしても良いと思います

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10第12回アストルティアナイト総選挙大予選会が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集